
--.--.-- --:--|スポンサー広告

薔薇いっぱい★

2013.05.29 11:41|
この間の土曜日、ちょっと野暮用で福山へ。

せっかくなので、バラ公園へ。

2013バラ2

色んな色、形のバラがい〜っぱい♪

2013バラ1

2013バラ3

ツリー仕立てのバラ。

2013バラ4

2013バラ5

2013バラ6

グラデーションが素敵。

2013バラ8

バラのトンネルは、カップルの休憩場所で、
アタシは居心地悪かったなぁ〜(笑)

2013バラ7

この日は暑くて、暑くて。
バラも思ったりより枯れ始めてたし、
給水が足らなくて、ぐったりしているバラもありました。

でも、薔薇って、、、テンションあがる花ですよねぇ。
とーーーっても、癒されました♪

晩安♪

薔薇★

2012.05.28 00:05|
次の写真教室へ向けて薔薇を撮ったんだけど、
とっても可愛く撮れたんだ~。

2012薔薇1

2012薔薇2

薔薇って、存在感あるし、甘~い良い香り♪

花を見ると、自然と笑顔になっちゃうよね。

晩安♪

桂華★

2012.02.29 00:04|
今晩は雪が降るとか降らないとか、、、^^;;
三寒四温って、ほんとなんだなぁ~。

会社の前の花屋さんで、久しぶりに花を買いました。
店先に並んでる花が可愛かったのよね~。
切り花じゃなくて、鉢でっす。

桂華(けいか)っていう名前の品種なんだけど、
サイネリアだったかなー。
まぁ、キク科です~(笑)

20120228-1

20120228-2

蕾が沢山あるから、どんどん咲いてくれそう。
花を1~2輪切って飾っても良さそうだよね♪

最近は、花(鉢だけど)を買う余裕もなかったな~。
もう少し暖かくなったら、苗を買ってきて、
さみしいベランダを春らしくしようかな~。

晩安♪

花とハーブ★

2011.03.28 01:06|
土曜日。
仕事に行って、友達のテニスの試合の応援に行って、
残念ながら負けちゃったので、ランチへ行って。
なんてことない普通の土曜日に感謝。

帰りに花屋さんに寄って、久しぶりに花を買ったよ。

2011ストック

ストック。
ほんとは白いストックが一番好きなんだけど、
春を感じたくて、ピンクの濃淡2色にしてみた。
なかなかゴージャスで、いい感じ。


日曜日。
テニスの試合(シングルス)だったんだけど、
チームメイトがお家の用事で棄権だったから、
一人で会場へ。
結果は残念ながら、8-6で負けちゃいました。

でも、練習と試合のプレイの差が前より無くなってきた気がする。
もう大きな声では言えない、なが~いテニス歴だけど、
まだまだ伸びしろがあると信じて頑張ろう。

テニスコート近くのホームセンターで、
花の苗を買って帰ろうと寄り道。

で、結局、ハーブの苗を買いました。

2011ハーブ

5種類のハーブ。
レモングラス、スペアミント、レモンバーム、チャイブ、イタリアンパセリ。
帰って、早速植え替え。
チャイブとイタリアンパセリは料理用、
他の3つはハーブティー用。
花より団子(笑)

でも、花の苗も1つ買ったよん。
キュ~ンとくるぐらい可愛いデージー。

2011デージー

かわいいなぁ~♪


晩安♪

満開★

2009.04.26 23:44|
2月に実家でもらってきて、
植えてみた花の苗たち。

2ヶ月ちょっと経って、
満開になりました。


2ヶ月前のビフォアー。

2009春の花ビフォアー


今のアフター。

2009春の花アフター

もう、鬱蒼としてます。
満開だぁ~。

2009春の花3

お隣のマムも元気にまだ咲いてて、いい感じデス。
毎朝、水をあげてるだけで、
特にコレといったことをしてるわけじゃないんだけど、
立派に咲いてくれて、嬉しいな。

アタシん家の小さな、小さな、ナチュラルガーデン♪って感じかな。


おまけ

昨日は、実家に帰ってたので、恒例のいつものお店へ。

4月の恋太郎

いつも同じような写真できょ~しゅくです(笑)
豚足でコラーゲンも補給したし~。←今朝、プリプリだった(爆)
今回も、美味しくいただきました~。


晩安♪


| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
