
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヌチグスイ★

2013.10.31 21:26|お気に入り
wowowにしたら、また「ペンギン夫婦の作りかた」を放送してました。
DVDに録画してるのに、また見てしまった(笑)
映画館にも観に行ったのにね^^

はじめちゃん(ワン・チュアンイー)が日本語を頑張っていて、
とっても好感がもてます。
アタシ、意外(?)とはじめちゃん好きなんです^^

ペンギン夫婦の作りかた [DVD]ペンギン夫婦の作りかた [DVD]
(2013/03/13)
小池栄子、ワン・チュアンイー(王 傳一) 他

商品詳細を見る


エンディングの曲「ヌチグスイ」を聞いてると、泣けてきます。
とってもいい曲ですよ。聞きたい方はコチラ→★★★

ヌチグスイは沖縄の言葉で、直訳だと「命の薬」。
ただの薬のことではなくて、薬になるほどの効果がある食物、
薬になるくらいおいしいという意味でつかいます。
食物だけじゃなく、心の中が暖かくなって、
いやされるような事を表す言葉。心の薬のことなんですよ。
いい言葉ですよね♪

アタシのヌチグスイは、やっぱり台湾。
心に効きます。

晩安♪


0.7mm★

2011.07.07 23:53|お気に入り
チャイ語の勉強で使っている
シャープペンは0.7mm。
書き心地が0.5mmより好きなんだよねー。



ずっと同じのを使っていたら
ちょっとくたびれてきちゃった。
新しいシャープペンを買いに行ったけど、
圧倒的に0.5mmが多くて
0.7mmはめっちゃ少ない_| ̄|○
気にいるのが全然なくって困りますぅ。

今度は違うトコへ探しに行かなくちゃ。

晩安♪

塩と胡椒★

2011.03.04 22:35|お気に入り
すっごい料理が上手ってわけでも、
下手っていうわけでもなく、
いたって普通のアタシなので、
これといって、こだわりはないんだけど、
塩と胡椒だけは、ずっと同じのを使ってまっす。

アルペンザルツ(岩塩)とGABANのブラックペッパー粗挽

3/4買い出し1

この2つを使うと、大きな失敗がないんだよなぁ。←個人的感想ですが
アルペンザルツは入れ過ぎちゃっても、
あんまり塩辛くならないのがいいんだよねぇ。

アルペンザルツがきれちゃったから、買い出しにいったら、
お菓子も一緒に買ってしまったよん。←確信犯(笑)

3/4買い出し2
3/4買い出し3

ベリー好きなんですぅ。

ちょっとずつ食べよう。。。。と、今のトコ思っております。

晩安♪

ドリームキャッチャー★

2011.01.16 21:09|お気に入り
最近、眠りが浅くって、良く夢を見ますー。
良い夢ばっかりだといいんだけど、
あんまり良くない夢も見ちゃうんだよねぇ~。

前は、爆睡で夢をあんまり見なかった(覚えてなかっただけ?)のに、
最近は寝ても寝ても疲れがとれないしなぁ。
眠りの質が悪いんだろ~なぁ。

で、昨日、「ドリームキャッチャー」を買ってきました。
ドリームキャッチャーは、アメリカインディアンの
輪を基にした手作りの装飾品で
「良い夢は網目の中央の穴を通って眠っている人に運ばれ、
悪夢は網目に引っかかって夜明けと共に消え去る」って
いわれています。

釘が使えないから、照明からぶら下げてみました~。

ドリームキャッチャー1

これでもか~と長いドリームキャッチャーです。
ちなみにこれより小さいのを3つ飾ってます。
どれだけ悪い夢みてるんだ、、、アタシ(滝汗)

羽もたくさん使ってあって豪華です。
部屋の真ん中にぶら下げてるので、
いやでも目に入っちゃうんだけど、
見るたびに「にこぉ~」としてしまうくらい
お気に入りです♪

ドリームキャッチャー2

昨年末の大掃除の時に、天蓋(モスキートネット)をはずしたので、
スッキリしたベッド周りになってたんだけど、
今度は、ドリームキャッチャーがいい味だしてます。

いい夢が見れますようにー。

晩安♪

ネックレス★

2010.12.07 22:41|お気に入り
今日は仕事帰りに、
「恋愛運アップネックレス作り」に行ってきましたー!

まずは、友達と待ち合わせて、腹ごしらえ。
ガッツリとハンバーグをいただきま~す。

12/7ハンバーグ1

12/7ハンバーグ2

イタリアンハンバーグ、アボカドトッピング♪
美味しゅうございましたぁ。

しっかり御飯を食べて、ネックレス作りに向かったお店は、
いつも中国茶会に行っているところ。
パワーストーンがいっぱいのお店で、ネックレスを作りま~す。

好きな色のビーズを選んで、ビーズの間に天然石やパーツを配置します。
まずは、ポイントになる天然石の組み合わせを考えるんだけど、
これに30分もかかってしまった。
なんとか決まったら、ワイヤーに通しま~す。

初めてだったんだけど、若干無口になりながらも完成~。

12/7ネックレス1

12/7ネックレス2

一重でも二重でも出来るんだよ~。
写真でみると、パッとしないけど(あっ、ボケボケだっ)
なかなか可愛くできました♪

12/7ネックレス3

インカローズやラブラド、アメジスト、ガーネットなど
天然石に、シルバーのパーツをつかっているので、
ライトがあたるとキラキラして、とってもキレイ。
恋愛運アップするかな~?

晩安♪
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
