スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お江戸上京記 その6★

2008.05.05 00:13|お江戸上京記★2008.4
お江戸最終日。4月29日。

前日、寝るのが遅かったので、ちょっと遅く起床。
帰りのパッキングをしながら、用意をします。
荷物が減ってないんですけど~。なんでだろ~?
お土産分、減るはず、、、と思ったら、おんなじぐらいお土産を買ってた!
プラスマイナス、ゼロですな。

今日は、念願かなってIKEA《港北》へ!
船橋に出来たときから、ずっーと行きたかったんです。
センスは微妙なアタシだけど、インテリアは大好き!!
家具を買えるわけではないけど(だって、もう置くとこないし~)、
楽しみだなぁ。

IKEA1 IKEA2

アタシ達が帰る頃には、入場制限されてました。

お店の中の写真はありませ~ん。
キョロキョロするのに忙しくて。
いやぁー、これでもか!と山積みになってるハンガーは笑えた。
たくさん有りすぎて困っちゃうくらいの家具たち。
お客さんも多かったけど、楽しかったです。

アタシのお買い上げしたもの。
IKEA3

青い把手の青い袋はIKEAのエコバッグ。
お土産に小さいのもお買い上げ。

また行きたいなぁ。

その後、Hパパがベイブリッジを通って(わざわざね~!)、
羽田空港まで送ってくれました。
HママとSちゃんは、空港内まで送ってくれて、ありがとう!
ホントにお世話になりました。
次はいつ?と思ったら、また涙腺ウルウルになりそうだったよ。

楽しいお江戸の4日間は、H家にお世話になった賜物。
ママは、ディズニーシーを「思ったより楽しかった~!」って言ってたけど、
アタシも4日間、思ってた以上に楽しかった!!!!

ホントにありがとう!!!

イベントは正直ショボかったけど(毒)、
Rさん、Mさんに会えたり、H家にお泊まりして遊んだり、
忘れられない旅になりました。

また、遊びに行くから待っててねぇ
Hママ~、Sちゃ~ん、Hパパ~、Rさ~ん!!




以上で、とりあえずお江戸の旅レポは終わり。
また思い出したことがあったら書くかも~。

最後まで読んでもらってありがとうございま~す。

スポンサーサイト

お江戸上京記 その5★

2008.05.04 00:48|お江戸上京記★2008.4
4月28日、お江戸3日目で~す。

銀座の夜は、静かだった。
メイン通りから1本なかに入ってるので、車の音も聞こえない。
ぐっすり寝れましたぁ~、、、、って、寝過ぎてしまった
遅刻しちゃうー(どんだけ朝に弱いんだ・汗)

ホテルの朝食を優雅に~と思ってたのに、そんな時間は没有~、ありません!
ちょっと遅れちゃうかも、とHママにメールをしたのだけど、
なんとかダッシュで間に合いました。

そうです!今日はHママ、Sちゃんとディズニーシーに行くのです!
舞浜の駅で待ち合わせなので~す!
それにしても、ディズニーモードのアタシの格好は、
銀座の街で浮いてました(爆)
スニーカーにサブリナパンツ、ピンクのリュックを背負ったアタシ。
ある意味、目立ってた(笑)

無事、舞浜の駅でHママとSちゃんと合流。
さぁ、行くぞ~!!!ミッキー待っててねぇ。

ミッキーの形をした窓のディズニーラインでシーまで移動~の車内で
Rさんからメールが来てるのを気付いたアタシ。
アタシも、お礼のメールを返さなくっちゃ~、と思ったその時!

「あー!!!忘れたぁー!!!」

忘れちゃったんです!
はるばるお江戸までもらいにきたイタキスサイン会のこれをー!
DVDサイン

お~ まい がぁーっ

大チョンボですー!!!

Hママもビックリの腑抜けなアタシの顔。
瞬間テンションガタ落ち(泣)

でも、立ち直りは早かった。
(と、アタシは思ってるけど、どうだろ~ママ~?)



お礼もそこそこにお店の名前と電話番号をRさんに聞く、おまぬけなアタシ。
しばらくすると、Rさんからお店情報のメールが。
Rさんもビックリされてましたん。アタシもびっくりですぅ。

きっと、お店の電話番号とか調べてくれたんですよね?Rさん。
ありがとうございました。ホントに助かりました。

立ち直り早くディズニーシーで遊びながら、ランチの始まる頃にお店に電話。
「あの、昨日、忘れ物したんですけど~」
「あっ!赤い袋ですね!?」速攻で言われちゃいました(滝汗)
みたのね、お兄ちゃん!その声は、しっかり中を確認したのね~。
・・・・・まぁ、いいけど(爆)

ディズニーの帰りに取りにいくことにして、その後はシーを堪能。
せっかくなんだから、楽しまなくちゃ~。切り替えの早いアタシです(笑)

あんまり混んでなくて、いいペースで回れたので色んなアトラクションに乗れました。
意外なことにSちゃんが絶叫系が好きなことが判明し、びっくり!
「キャアー」っていう声が聞こえると、乗りたがってました(爆)

やっぱりディズニーはいいなぁ。
思わず大人もこどもに返ってしまいます。
はしゃぎまくってしまいました。

ディズニー帰りのアタシは、またしても銀座・新橋の街を
場違いな格好でダッシュしたのでした。

普段はけっこうしっかりしてるほうなのになぁ←自分で言う
この旅一番のびっくりアクシデントだったな~。

結局、アタシが忘れ物を取りに寄ったので帰りがより遅くなり、
寝床にはいったのは午前3時前。
Sちゃん、Hママ、お疲れさまでした。

楽しいお江戸の旅もあと1日。
最終日、念願かなって・・・に続く~。


お江戸上京記 その4★

2008.05.03 00:10|お江戸上京記★2008.4
4月27日、お江戸2日目の続きで~す。

イタキスサイン会が終わったところへ、Rさんからメールが!!
ゆりかもめ新橋駅すぐのスタバでお待ちとのこと。
急がなきゃ~!!!

Rさんとは今回が初対面。なので、ドキドキ、ワクワク。
去年、初台湾前に色々調べてた時に、偶然たどりついたRさんのブログ。
ずぅ~と見てるだけだったのだけど、台湾旅行の後、初コメントをして、
それからとっても良くしてもらってます。


ブログをすすめてくれたのもRさん。
こんなブログになっちゃってますけど(汗)、
すすめたことを後悔してませんかー?(笑)


あー、久々にドキドキです。
RさんとRさんのお友達Mさんがお待ちのスタバ到着。
「はじめまして~」もそこそこにお店へ移動~。
この間も笑顔をキープしてたものの、心臓バクバクでした。

基本、人見知りしないタイプのアタシですが、
やっぱり緊張します。

えっと、こんなアタシですが(笑)いかがでしょうか??

色んな明星話に花が咲きました。
RさんもMさんも、とっても詳しいし、聞いていてとっても楽しかったです
聞いてるだけじゃなく、アタシも本領発揮とばかりにおしゃべりしちゃいましたけど。

アタシのおしゃべり、大丈夫だったでしょうか??

なかなか関東在住のお二人とお会いするのは難しいけど、
また上京の折には是非お会いしたいです!!!

帰りは、近いから~と銀座まで一緒に歩いてくれたRさん。
お土産までもらっちゃってありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~す。

銀座のホテルに帰りつき、ホッと一息。
マンゴージュース

コンビニで買った「とろけるマンゴージュース」をグビグビ。
やっぱり、Rさんにお会いした後は、マンゴーに限ります(笑)

ホテルの部屋はこんな感じ。
銀座ワシントン1 銀座ワシントン2
クッションの刺繍が可愛い。
色使いは落ち着いてますが、暗い感じではなかったです。

クローゼットを兼ねた飾り棚がいい感じ~。

バスは普通。特に可もなく不可もなく(笑)。清潔だったので合格かな~。
銀座ワシントン3 銀座ワシントン4

レディースプランだったので、アメニティが充実してました。
バスソルト(入浴剤)があったので、「お~、いいじゃん」と即使用。
カラスなアタシもゆっくりお風呂につかりました。

実は、この時すでに、久々の大チョンボをしてしまってたのだけど、まったく気付かず
次の日、真っ青になるアタシ


さてさて、明日はディズニーシーだし、早く寝なくちゃ~。

次回、驚愕の大チョンボinディズニーシーへ、続く~。

お江戸上京記 その3★

2008.05.02 22:58|お江戸上京記★2008.4
お江戸2日目、4月27日。
今日は日曜日か~。旅行に出ると曜日の感覚がなくなるのよね~。

おはよう~!!!!って、アタシが一番お寝坊さんでした(汗)

Hママが作ってくれたサンドイッチを持って、近くの公園へ。
普通の公園っていうより緑化公園みたいで、緑がいっぱ~い!
ちゃんと管理人さんがいて、手入れをされてるのでとっても綺麗です。
公園1 公園3

公園2
矢車草がたくさん咲いてて、とってもキレイ。
広い公園では、太極拳をしてる人もいて長閑~。

ママのつくってくれたサンドイッチを頬張り、まったり~。
残念ながら、天気予報より寒くって、
公園を一周して帰ることに。



途中、遊具のあるコーナーでは当然ながら、Sちゃんが挑戦。
これはウンテイ??横にスライドするものなのね。
ママ~、押して~!って、ママも大変だね(笑)
うんていもどき なわとび花壇
なわとびを持参していたSちゃんは、チューリップの花壇の間をなわとびで行きます!この元気なトコがSちゃんのいいところ

お家に帰って、化粧したり、明日のディズニーシーの話をしたり。
さてさて、そろそろ出発~。

続きを読む >>

お江戸上京記 その2★

2008.05.01 23:55|お江戸上京記★2008.4
初レポ・旅行記に力がはいって、長い記事が続くと思われますが、おつきあい下さいませ。
自分の記録もかねて、書いていきたいと思ってマス。


4月26日、午後一番。浅草から、久々の自由が丘に向かいます。
自由が丘は、とっても久しぶり。雑貨屋さん、大好きだなぁ

まずは、知り合いのテニスショップにご挨拶に。
広島の友達に場所を聞きながら、無事到着~。
いやぁ~、ご無沙汰です!Kさ~ん。
1年前に何年かぶりに広島でお会いしたけど、
あまりの痩せように全く気付かず、失礼しました。


ちょっとお話して、雑貨屋さんへ、、、、のつもりが、
思いがけず長話になっちゃいました。
途中、顔見知りの野良ネコちゃんがエサの催促に来ました。
モカ1
 モカちゃん

・・・って、Kさんが呼んでる名前です。
お向かいの美容室の人達は違う名前で呼んでるらしい

お父さんニャンコのゴエモンも道を横切っていきました。ゴエモンもKさんが勝手に呼んでる名前らしい(笑)
でも、「モカ」にちゃんと反応してました。


モカ2
ニャンコのエサがちゃんと用意してあり、
モカはおやつをもらってました。
よかったねぇ、モカ。

そんなエサやりに和んでいると、雨が降ってきちゃった。
え~っ、もうちょっと降らないで~と、恨めしく空を見上げれば見上げるほど、
雨はひどくなるばかり。仕方ないなぁ。


Kさんのトコから歩いて3分のところにあるスイーツのお店へ向かいます。
Kさんが熱くオススメしてくれるので、H家へのお土産にすることに。
お店は、有名なパティシェ辻○氏のロールケーキ専門店。
「自由が丘ロール屋」。
その名も、自由が丘ロールをお買い上げ。
ケーキと違って、ロールケーキは形が崩れにくくて持ち運びが楽だな。

ロールケーキを買ってみたものの、雨はけっこう降ってる、、、
けど、まだ雑貨屋さんに1軒も行ってな~い。

雨の日の雑貨屋さんめぐりは、気をつかうばかりで楽しくな~い
傘とか、水滴とか。
仕方ない、帰るとするか~と駅に向かってる途中で、こんなお店をみつけました。
FROGS FROGS-2

カエルグッズ「FROGS」
Rさ~ん、ご存知ですか~?このお店!
中に入ってみたかったけど、店内はあまり広くなさそうだし、
所狭しと商品があるのに、逆に気後れして、外からパチリのみ。
雨って、やる気をなくすのかな~、残念なり~。

おなかが空いてるから、元気が出ないんだ!とばかりに、
渋谷マークシティの中華なお店で、遅い昼食。
あっ、立ち食い寿司は朝食ですよ~、オホホ。
26日昼食
海鮮そばに小龍包セット。
デザート付き。

そばは普通に美味しかったけど、
小龍包は、、、、う~ん。
そのうえ、3個のうち2個の皮が破けちゃったし(泣)
あー、肉汁が~。



と、歩き疲れ、おなかもいっぱいになったら、もう動けなぁい。
Hママに、時間より早いけど行ってもいいかコールをしたら、
優しいHママは、「いいよ~」と言ってくれたので、
待ち合わせの最寄り駅へ向かいま~す。


続きを読む >>

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。