スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト★

2009.03.04 01:07|YONDA《看過~》
えっ~、、、いきなりですが、

アタシ、絵がヘタです!!


自分でいうのも何だけど、かな~りヘタです(笑)
めっちゃ平面だし、奥行き感だそうとすると、大変なことになるっ!
なので、絵の上手な人が羨ましいです。

でも、人って無いものねだりなもので、
イラスト物にめっちゃ惹かれちゃうんですよね~。

この間、買ったカラーのイラスト満載の1冊。

旅のおみやげ図鑑 (幻冬舎文庫)旅のおみやげ図鑑 (幻冬舎文庫)
(2005/02)
杉浦 さやか

商品詳細を見る


こんなにカラーページいっぱいで520円は安いっ。
アタシが知らないだけで、人気のイラストレーターさんなのかなぁ。
他にも色んなシリーズでたくさんありました。

イラスト本3

茶器のイラストもかわいいぃ~♪

で、可愛いイラストをみてると、
「もしかしたら、アタシにも書けるかも~!?」って、
妄想をいだいてしまい、、、(爆)
図書館に行って借りてきちゃった。

イラスト本1

「かんたん!楽しい!」ってタイトルにあるけど、
ホントに、かんたん!なのかなぁ。
でも、イラストの書き方がけっこう細かく説明してあるので、
アタシでも書けるはず。。。。た、ぶ、ん。←思い込み?(笑)

イラスト本2

なかなか人に見せれるようなイラストは書けないと思うけど、
楽しんで!トライしてみよ~う。
気分だけは、イラストレーターよ~ん


そうそう、この1冊も気になった。

杉浦さやかの旅手帖 週末ジャパンツアー (杉浦さやかの旅手帖)杉浦さやかの旅手帖 週末ジャパンツアー (杉浦さやかの旅手帖)
(2007/03)
杉浦 さやか

商品詳細を見る


お気に入りのイラスト。
見てるだけで幸せな気持ちになるよね。

晩安♪

スポンサーサイト

野菜だけ★

2008.09.25 00:36|YONDA《看過~》
この間買った文庫の1冊。

野菜だけでおいしいごはん。

野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)
(2008/09/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

ちょっと大きかったかな?(爆)

文庫サイズなんだけど、表紙がとってもしっかりしてて、
使いやすそうです。

たまねぎのクリームパスタとか、タマネギ1個でできるレシピとか、
キャベツだけ、白菜だけで、フルメニューとか。。。
本当に野菜だけのレシピが載ってます。
アタシのレパートリーだと、タマネギ1個じゃ何も作れな~い(笑)

そして、この1冊を選んだ理由、、、それは!

じゃぁーん!!!
野菜たくさん
じゃがいも、タマネギ、紫タマネギ。
この他にも、ゴーヤ、きゅうり、ピーマン。

会社のHさんから頂きました~!
最近は、遊びすぎて緊縮財政なので(笑)、
とっても助かりますー!!
また、お願いしまぁ~す!

本当は基本、肉派なアタシ。野菜だけだと物足りない感いっぱい(爆爆)
でも、偶然、この本を手にとったので、
野菜を楽しんで味わおうかなぁ~っと。

美味しくって、経済的で、体にもいいなんて、
素敵じゃないですか~?!

あっ、でも、とりあえず、明日はシチューにするつもりです(笑)
けっこう涼しくなってきたから、温かいものが欲しくなってきましたよね。

鍋の季節も、もうすぐかしらん?
Aちゃん、Dちゃん、今年は何鍋にするぅ~?

晩安♪

クイネル★

2008.07.24 21:34|YONDA《看過~》
歩いて2分の図書館で借りて読みました。
知ってる人はいないと思うけど、アタシの記録用に書きま~す。

A.J.クイネルの「トレイル・オブ・ティアズ」。
基本、文庫しか買わないので、新刊に気付かないんだよなぁ。

トレイル・オブ・ティアズトレイル・オブ・ティアズ
(2000/05)
A.J. クィネル

商品詳細を見る


あー、なんか惜しいなぁ。
取り上げてるテーマとかは、クローンとかタイムリーな話題。
いつもは、一人の軸となる《主人公》が強力で、
しっかりと書きこんであるのに、この本は、登場人物が万遍なく書かれてて、
インパクトに欠ける気がするなぁ。←あくまでも個人的感想デス。
でも、ストーリー展開とかは、流石です。

外国人作家の小説ばかり読むアタシの、お気に入りの一人でした。
「でした」と過去形なのは、2005年7月26日、
ちょうど3年前に亡くなってしまったから。

亡くなる数年前まで覆面作家だったので、どんな人なんだろう~と
いろいろ想像したもんです。

A.J.クイネルといえば(誰も知らないけど・爆)、
クリーシィ・シリーズだな!
「燃える男」を映画化したのが、「マイ・ボディガード」。

燃える男 (新潮文庫)

アタシは映画はみませんでした。。。。
だって!この本を映画化するなんて、ムリ!
本が最高だもん!本以上になんて、映画でも描ききれないっ!

アタシが読む小説は、冒険ものだったり、ミステリーだったり、
文学少女(少女って、どうやってもムリがあるけど・笑)とはかけ離れてるな~。
どちらかというと、男性が読みそうな本が多い(爆爆)。

でも、新しく『YONDA』カテゴリも作ったことだし、
細々と書いていこうと思いまっす。



迫力満点★

2008.07.19 00:24|YONDA《看過~》
時々のぞく、某マダムのブログで紹介してあった本。
タイトルがすごいんだけど、本屋さんの紹介にも「元気になる」と書いてあったので、
読んでみた!!ら、、、、すごかった!!

デカくて悪いか! (角川文庫 い 62-1)デカくて悪いか! (角川文庫 い 62-1)
(2007/12)
いじり めぐみ

商品詳細を見る

デブで 悪いか!  爆笑!猛獣妻の国際結婚バトル (角川文庫 い 62-2)デブで 悪いか! 爆笑!猛獣妻の国際結婚バトル (角川文庫 い 62-2)
(2008/06/25)
いじり めぐみ

商品詳細を見る


「デブで悪いか!」
親近感ありありなタイトル(爆)

でも、スケールが違います、彼女は。
文章は、本人も「注意・・・下品だよ」というだけあって、下品です(笑)
そして、豪快で大酒飲みです。

良く言われる「日本人」の枠など関係なし。
だんな(野郎とよばれる・爆)も娘1も娘2もびびらせる迫力満点。

どこかしら人の顔色を見て行動してしまう節がある日本人だけど、
「本当に日本人かー?」と聞かれてしまうほどの彼女は、
日本人というだけじゃなく、アジア人としても戦ってます。

詳しくは書かないけど、思うことを歯に衣着せず書いてあって、
「よく言ってくれた!」とも思う。

そして、好き勝手なことを言いながらも、
離れていても日本のことは大事に思ってるのが、端々にわかる。

「元気になる」かどうかは、人それぞれだけど、
アタシはちょっぴりパワーをもらいました。

がんばるぞぉー!!!

がぉ~!!!


注:アタシは大酒飲みではありません。。。念のため(笑)

熱すぎる男★

2008.07.16 01:10|YONDA《看過~》
ちょっと前に買って、読んでみました。

脱線者 (朝日新書 84)脱線者 (朝日新書 84)
(2007/12/13)
織田 裕二

商品詳細を見る


好き嫌いの分かれる方ですが、アタシは好きなんです。
熱い!熱すぎる(無駄にね・笑)方ですが、憎めません。

「熱い男が好きだ」というと、必ず「松◯修造は?」と聞かれるけど、
ぶっちゃけ、アタシの思う「熱い男」とは違うので、あまり、、、。

本の中身も、本人と同じく熱い内容でした。
すかした男は嫌いなので、理想論だよ~と思うようなことでも、
素直にそれを表現できるトコが織田さんが好きな理由かも。

ある意味、すれてない大きな子供みたいなものかも(笑)

『やれば、できる。やれば、きっとできる。』
『後ろ向きのパワーには可能性がない。』

熱いよー!!熱すぎるよぉ。
難しいことは言ってない。
ストレートすぎるぐらいの言葉。
でも、、、嫌いじゃない。この熱さ。

もしかしたら、アタシもある意味、彼と一緒で、
熱い女(無駄にね・笑)なのかもしれないなぁ。

・・・・・・てことは、アタシも大きな子供!?(爆爆)
う~~~ん。。。。


| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。