
--.--.-- --:--|スポンサー広告

具沢山★

2013.06.17 23:04|今日のご飯
え〜、、、、ネタが無いので、
ある日の御飯の写真でも(笑)


この間の金曜日の晩御飯。

明太フランス

最近、はまっている米粉パンのお店の「めんたいフランス」。
ベランダのバジル消費のための「トマトとバジルの冷製パスタ」。
それから冷蔵庫にあったので「キャベツと生ハムのサラダ」。

こうやって写真で見ると、なんかシャレオツな感じ(笑)
冷製パスタのトマトが大き過ぎて食べにくかったー。
もうちょっと小さく切りましょう(爆)

めんたいフランス、、、、うまい♪
週に1度は買いに行っちゃうんだよねぇ。


それから、それから。

昨日(日曜日)のお昼御飯。

2013そうめん

具だくさんの「素麺」。
急に食べたくなった「ポテトサラダ」。

久しぶりにポテトサラダを作ったなぁ〜。
アタシはキュウリだけ入れたシンプルなのが好きなんだけど、
ちょっと見た目が寂しいね(笑)

東のほうの素麺は、具があまり無くて、
西のほうは具沢山って聞いたことがあるんだけど、
ホントなのかなぁ〜?
地域っていうよりも、おうちによって違うのかもね〜。

それにしても、具が多過ぎかしらん?
でもね、朝昼兼用(いわゆるブランチ?)で素麺+ポテサラを食べて、
午後5時からのテニスの練習に行ったら、
お腹がすいて仕方なかったんだけどー(爆爆)

アタシの御飯、いかがでしょ?(笑)

晩安♪

豚キムチ★

2012.04.19 19:45|今日のご飯
おかーさんからキムチをもらったー。
韓国土産でもらったらしいんだけど、
発酵してパッツンツンに膨らんでしまったみたい。

ほら~、見て見て!
外箱も閉まらなくなってるんだよー。
おかーさんが輪ゴムで押さえてる(笑)

kimuti1

はい、キムチはパンパンに膨らんでます。

kimuti2

発酵しちゃってるし、このままだと酸っぱいかな~と思って、
豚肉があったから、豚キムチにしてみたよ。

kimuti3

思ったほど酸っぱくなかったし、辛くもなかった。
アタシは辛いのが好きだから、もうちょっと辛くでもいいぐらい。

でもさぁ~、御飯がすすんじゃうよねー(笑)

部屋中に、なんとな~くキムチの香り。
速攻でお香をたいてみました(爆)
あと、ブレスケアをいただいときましょ。
明日はまだ仕事だからねー。

晩安♪

しいたけ★

2012.03.22 14:37|今日のご飯
会社のおじさんに、立派な椎茸をもらいました~。
ほら~、立派でしょ~!!

どんこしいたけ1

ヘタに切って小さくするより、そのまま焼いてみましたよん。
うみゃいっ!!

どんこしいたけ2

他にも、一緒に長ネギをもらったので、
鶏肉と長ネギと椎茸を炒めてみました。

もうねぇ~、、、、椎茸が肉厚で美味しかったですぅ。

いつも野菜をもらって、ありがたいです。
椎茸もおじさんが作ったものなんだけど、
お店で売ってるのとは比べ物にならないっ!
香りもいいんですよぉ~。

残りの椎茸はどうやって食べようかな~。

晩安♪

マヨネーズ★

2012.03.03 00:03|今日のご飯
ネタがないので、今日の御飯をご紹介(笑)

だからといって、豪華な訳でもなく、
なんとも普通(ちょっと地味?)な御飯です。

20120302-1

餃子は市販のもの。
でもね、タレは台湾の水餃醤汁(香辣)、餃子のタレなんです~。
香辣は、そのままカライってことです(笑)

そして、最近ハマっている大根と生ハムのマリネ。

20120302-2

生ハムは7-11の148円のだけど、けっこう美味しいですよん。
適当にフレンチドレッシングを作って、あえるだけ!簡単でーす。
大根がちょっと厚いのは、わざとですよぉ~(笑)
あんまり、しんなりしないで、歯ごたえがあるほうが好きなんでっす。

そして、おかーさんからもらった新タケノコ。

20120302-3

ゆがいたタケノコに台湾マヨネーズをかけて、いただきまっす。
台湾マヨネーズも、買って持って帰ってきたもの。
台湾マヨネーズは甘いんだけど、だからかなぁ~、ちょっと固い。
生クリームでいうと、ツノがたってるくらいの固さです。
これがね~、タケノコに台湾マヨネーズ。美味しいよぉ~。

なんてことない夜御飯に、ちょこちょこ登場する台湾味。
水餃醤汁も最後の1本だし、今度行った時には、
また買い出ししてこなくっちゃ~。

晩安♪

焼うどん★

2009.12.02 14:44|今日のご飯
うどん屋さんのバイトも、年内いっぱいなので、
ちょっとホッとしてるアタシです。
飲食のお仕事は、いろいろ気を使うのよね。。。

昨日の夜は忘年会の団体さんでした。
団体さんといっても、13、4人ぐらいなんだけど、1人でバタバタ。
すみません、不慣れなもので。

一応、手打ちのお店なので、うどんの麺は翌日へ持ち越しません。
で、スーパーのうどんより明らかに美味しそうな麺が捨てられるのを見て、
思わずアタシ「もったいない」と言ってしまいましたら、
「持ってかえる?」と言われ、2玉ほどもらって帰りました。
正直、おうどんはもう食傷気味なので、焼うどんにすることに!


焼うどん。

やきうどん1

目玉焼きも乗せてみたっ。

やきうどん3

アップにしてみても、やっぱり普通の焼うどんに変わりなし(笑)

で、も、ね、、、、!!

焼うどんのポイントは、なんといってもソース!
広島でソースといったら、お好みソースですよね~。
カープソースとお多福ソースがメジャーだけど、
アタシはお多福ソースで。

やきうどん2

広島のお家の冷蔵庫には、かなりの確率であるお好みソース!
もう1玉あるから、今晩も焼うどんにしちゃおうかなぁ~♪

では、また~♪
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
