スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短い再会★

2008.09.05 00:04|2008.8★TOKYO
さて、2008.8★TOKYOのラストでーす。

笹塚から新宿に戻り、小田急線に乗り換えて、友達のお家へ向かいます。
アタシもすっかり乗り換え上手になったなぁ。←自画自賛(笑)

Hパパ~、Hママ~、Sちゃ~ん
好久不見了~!!GW以来だねー!!
その節はお世話になりました。

4ヶ月見ない間に、Sちゃんは大きくなったような気がする。
相変わらず細いけど~。

H家で、ママお勧めのカレー&ナン(外帯)でランチ。
喋るのに忙しくて、写真はとってなぁ~い。
美味しいランチでした!

今日は、Sちゃんは2時から塾のテストへ向かいます!
なので、Sちゃんとは約2時間の再会。
久しぶりに会うと、最初、ちょっと照れちゃうSちゃん。
すぐにいつも通り、仲良くしてくれるんだけど、
そんな照れちゃうSちゃんが可愛いぞぉー。←デタ!友達バカ(笑)

H家には約3時間しかいられなかったけど、
カープのことに、いろいろ、いろいろ、話が出来て楽しかったです♪
ホントに、楽しい時間はあっという間だな。
また、ゆっくり遊びに行くので、よろしくお願いいたします。(ペコリー)

それでなくても、お世話になってるのに、
Hパパが羽田まで送ってくれました。ありがとう♪
パパ~、頑張るねっ!

羽田に着いて、ちょっと時間があったので、
展望デッキに行ってみました。
羽田空港1 羽田空港5

ぼんやり飛行機を見てるのも楽しいかも~。
ちゃんと日焼け対策したうえでねっ!(笑)
影がないのが辛かったー。
羽田空港2 羽田空港3
羽田空港4 羽田空港6
羽田空港7 羽田空港8

アタシのデジカメでは、うまく撮れなかったデス。
もうちょっと、いい感じに撮りたかったのに~。

無事、友達'sとも合流~。
羽田空港9

TOKYO、バイバイ。またね~。

羽田空港10


以上で、2008.8★TOKYOレポは終わり。
濃~い2日間でした・・・とさ。

晩安♪
スポンサーサイト

台湾物に弱い★

2008.09.04 21:48|2008.8★TOKYO
8月31日、日曜日。今日は最終日。
最後に晴れた~。

ホテルの玄関先につながれたブリキのワンコ(?)。
番犬にはなりそうにありましぇん(笑)
8/31-1

そして、今日も友達'sより一足先にチェックアウトしたアタシが
向かったのは、コチラ。
物産館1


笹塚にある

台湾物産館





物産館2 物産館3

ちょっと買い物して、、、のつもりが、
ガッツリ買っちゃって、郵送にしちゃったー。
そして、雪花氷を食べましたよん。
物産館4

お店の中は、想像してたより狭かったです。
でも、お店の人(男性)が色々説明や話を聞いてくれました。
時々、簡単な中国語で聞いてくれて、それに中国語で応えるのが嬉しいアタシ。
単純だなぁ~。

台湾物に弱いのがバレバレなのか、色々勧められ、
おかげで買いすぎちゃった~(汗)

そして、届いたのが、コチラ。
物産館5
箱一杯の台湾物産物!
ニヤッ~としながら写真撮ってるアタシは変かしら~(笑)

物産館6 物産館7
物産館8 物産館9

毎朝、豆乳ゴクゴク!!
すぐになくなっちゃうなぁ~

さて、小さな台湾を堪能した後は、友達のお家へ向かいま~す!
Sちゃん、待っててねぇー。

つづくー!

夜の吉祥寺★

2008.09.04 01:35|2008.8★TOKYO
無事、入学式を終えて向かったのは、吉祥寺で~す。
いろいろあって(笑)、友達が行きたかったのと、
アタシも久しぶりに行きたかったんでーす。

到着した時には、すっかり暗くなっちゃってましたー。

井の頭3 井の頭4
竹がステキなお店と超有名やきとり店(支店)。

井の頭公園にも行ってみたけど、真っ暗~
でも、なんとか撮ってみた、この2枚。

まずは、イタキス1と同じ「あひるさんボート」。
井の頭1

そして、こちらは、漫画のイタキスで乗ってた「普通のボート」。
井の頭2

どちらを見ても、キュンとくるなぁ~。
イタキスの漫画見たくなっちゃた。←帰って読んだ!

途中、アジアンなお店で洋服を物色。1着ご購入~。
そのお店の看板犬・ジェド。
ジェド
たくさんの人がナデナデしていくのに、微動だにせず(爆)
もちろん、アタシもナデナデしましたよー。
お会計の時に、お店の人に名前を聞いたら、
「ジェドです。」
「なでられるの好きじゃないんですかね~?」
「嬉しいみたいだけど、愛想が無いんですよ~。」
とのこと!
お店から出る時に、「ジェド~♪」と呼びながら、
再びナデナデしたら、「こいつ、なんで知ってんだ??」って顔して、
アタシのこと目だけ追ってました(笑)

LONLONのスタバでまったーりした後、
2回目のイベントに参加していた友達'sと合流してゴハン。
あー、長い1日だったなぁ~。

吉祥寺駅に向かう帰り道で、ニャンコに遭遇。
吉祥寺猫
みんな、カメラ目線です(笑)
うまいこと、雨をよけてるね~。

あっち行って、こっち行ってと、忙しかったけど、
充実した1日だったなぁ。
流石に最後は疲れたけど。。。

おまけ?
ムギュッとDT握手で、ハートにコラーゲン注入されたアタシ。
ホテルに帰って、外からもコラーゲン補給~。
コラーゲン


晩安♪

入学式★

2008.09.03 00:31|2008.8★TOKYO
花君イベントレポ、行ってみよー!!
かなりの長文です!!ご注意を!

無事(ていうか偶然?)、別行動だった友達と会場前で合流。
会場は五反田のゆうぽうとです。

今日は「桜咲高校五反田校 入学式」。
第1回と第2回の2回ありますが、アタシは第1回に参加しました。
入学式1
なんだか気分が盛り上がってきますね~。

ロビーに入るとたくさんのスタンド花がありました。
大東、呉尊、DTと、それぞれに可愛く趣向をこらしてありましたよん。
入学式4 入学式5

待ってる間もMVやC-POPのインタビューが流れたりしてました。
入学式2

会場が暗くなってきて、始まりまーす。
ステージへ、いつも明星通訳でおなじみの周さんと女性の司会者さん登場。
なんと、周さんは校長先生デス!白衣をきたリーさんは保健室の先生~。
入学式おめでとう~みたいな挨拶を周先生からいただきました。
そして、周校長先生から校則の注意をうけます。

校則は4つ。「は・な・き・み」です。
 はなれない
 仲間を大切に
 規則を守る(ボードは胸の高さまで)
 みんな仲良く
ちょっと違うのがあるかもしれないけど、こんな感じでした~。

そして、エラ(瑞希役)が日本に行ったーというシチュエーションで、
スクリーンにいきなりロビーが映ります。
大東が階段を降りてきて、「みずきぃ~」って探してます。
(楽屋らしき)部屋に駆け込んでくる大東をDTが「どうしたんだ?」って迎える、
と、その後ろにある山積みのお弁当の影に呉尊が!
弁当かきこんでる!!さすが、給食当番(笑)
日本へ瑞希を探しにいかなくちゃーという大東。
でも、大東は「没有銭」。そこは先輩(役)のDTが出すさ、と呉尊。
「うん、なんで?」って顔しながらも、仕方ないとDT。
みんなで瑞希を探しに日本へ行こう~!って、3人が部屋を駆け出していき、
最後のDTがドアを閉めようとする・・・んだけど、閉まらな~い(笑)
閉まらないようにフックがひっかけてある状態だったんですねー。
オープニングから凝ってます。思わず笑っちゃいました。爆笑~。

そして、DTが会場向かって左側のドアから登場ー!!
きゃぁー!!会場中が黄色い声に包まれます。
アタシは通路から2番目だったんだけど、アタシの横の通路を通って、
DTがステージに向かいますぅ。いきなりの大接近。
右見て、左見て、握手してくれてたんだけど、
ちょうどアタシのトコを通る時は逆側と握手してたので残念~。
でも、手をのばしてたから(お尻ははなれてないですよ)、
ちょいっと伸ばせば(15cmぐらい)DTにタッチできそうだったけど、
グッと我慢しました。だってぇ~、おさわりは良くないもん。(泣)

ステージ右から大東、左から呉尊が登場!
あー、初生うーさんだぁ。

あっ、今日のアタシはDT迷です(爆)

生活指導係の水野先生ふんした通訳のマダム・チャンも登場~。
ステージ上に保健室のセットが3人分用意してあって、
1人ずつ保健室ベッドに座って、荷物検査!
横にリー保険医さん、後ろに水野先生が座ります。裏山~。

まずは、うーさん。いきなりキャップを没収され、プレゼントに。
二番手、だ~とん。バッグはない、と、ポケットから大阪食い倒れ人形キーホルダーを出す。
では、これをプレゼントに~と、司会のリー先生。
「あらっ、皆あんまり嬉しそうじゃないわねー」的な発言が(笑)
すると、だ~とん、キーホルダーにチュッ。きゃっ!
最後は、DT。ハデ目なバッグから皮のグローブ(片方)。DAIGOチックなやつです。
今回は片方だけ持ってきた。もう片方は僕が持ってる。だってー(ポッ)

この時に、いろいろリー先生が聞いてたんだけど、覚えているのは、
DTに「あなた問題児なのよね~。見るだけで妊娠させちゃうらしいわね」と(爆)
この後も、保険医リー先生は時々女王様キャラ的な発言をボソッと言うのが面白かったー。

ここで、本物!「梅田先生」唐治平がスクリーンに。
「髪を切っちゃったけど、わかるかな~?」(笑)
分かりますよぉー!!

そして、宿題(思い出のシーンレポート)提出者から最優秀迷3人が呼ばれ、校長室へ。
アタシは宿題を出していないので、呼ばれナーイ(爆)

緞帳が降りて、ここで没収品のプレゼント抽選会。
もちろん、呼ばれナーイ(泣)
当たった人はステージにあがって、ハグ付きでいただいてましたよん。

次は思い出のシーン発表です。
思い出のシーンがスクリーンに流れた後、最優秀者の人と本人がステージで再現。

まずは、DT。瑞希とコーヒーを飲んでるシーンだった。
最優秀迷とDTがソファに座って、コーヒー飲んだり、
DTが飲ませてあげたり(!)してると、うーさん乱入!
うーさんの動きは意外とコミカルで笑ってしまうわ~。

お次は、だーとん。これがどんなシーンだったか思い出せな~い(汗)
再現の時に、だーとんが抱きしめようとしたら、
最優秀迷がかるく拒否ってたような気がしたけど、、、思い出せな~い。

最後は、うーさん。踏切前で瑞希をおんぶして電車通過待ちしてる時に、
好きだって言うけど、うるさくて瑞希が聞こえないってシーン。
最優秀迷をおんぶかっ?と思ってたら、普通に並んで歩いてました。
うーさんなら、おんぶできそうだけど、見てる迷はたまんないよね。
で、そこにだーとんが電車の騒音役で乱入~!
ポッ!ポッー!って、可愛いぞー、だ~とん。

そして、DT「愛我」キタッーーーーーーーー!
生歌だよぉー。ipodで聴いてるのが生だよぉー。
コンサート並みに立ち上がって盛り上がりたかったアタシです。
DT、歌うまいなぁ~♪

そして、再度、周校長先生から注意が!
特に「はなれない」を強調して注意を受けました。
周校長先生、片尻うかせるのはOKですか??(爆)

瑞希の靴が片方、誰かの椅子の下にある!その子が瑞希だー!
せっーの、で、探します!(もちろん、ない!)
3人もステージを降りて、瑞希だーというシンデレラを探します!!

キターーーッ!うーさんがアタシのトコの通路を来ます!
うーさんと、ハイタッチ!!一番汗かいて暑そうだったからか、
ちょっとしっとりしておりましたよ。
隣の友達も、うーさんとハイタッチ!アタシ達のテンションもアップ~!

そして、続けてキターーーーーーーッ!!!!DT~♪
ハイタッチじゃない、握手です!!!!
それも、しっかりアタシの目を見て、
しっかりと力を入れて、ムギュッと握手
あ~、やられちゃったわ~。ジョセフ助けてぇ~(笑)

DTの握手は、アタシのハートまでムギュッときました。

友達もDTのムギュッと握手をしてもらいました。
残念ながら、だ~とんは違う通路を行ってたのでからみもなく。

無事、みつかったシンデレラがステージ上で3人から愛の告白をうけてましたが、
アタシと友達はうーさんタッチとDTムギュ握手にテンションマックスでした~。

そして、だ~とんとうーさんで超喜歓niを歌ってくれました。盛り上がるぅ~。

続いて、校歌(怎麼辦)斉唱~。
この時、1人2個ずつサインボールを投げてくれたんだけど、
もちろん、キャッチング~は出来ませんでした。
でも、隣の友達は惜しかった!真後ろの人がキャッチしたんだも~ん。

校歌を、アタシと友達はめっちゃ熱唱しました!!
2回目では歌える人~って2人、迷がステージに上がったらしいけど、
サビならいけたかー?アタシ達??(笑)

最後に、記念撮影。写真は2回目のもの。

入学式3

最後の挨拶。
これでもう本当に終わりなのね~。
楽しかったよぉ~、ありがと~!!

と、ながぁ~いレポになりました。
最後までたどりついた人はいるんだろーか?(笑)
まとめる力がないばかりに、長くなっちゃいました。
抜けてたり、話が前後してるかもしれないけど、お許しを。

質問やなんかは1回目と2回目で違ったりしたみたい。
2回目のラストにはアンコールで、だーとんとDTのBDのお祝いもしたそうです。
だーとんに、DTまでもがウルウルしたそう。ウル~。

1回目と2回目、「どっちが楽しかった」なんていうのは愚問だと思うの。
どっちに参加しても、自分が楽しかったら、それが一番
アタシは友達と連番で、わいのわいの楽しかったし、
うーさんタッチにDT握手が嬉しかったぁ。

終わって会場を後にしながら、興奮状態のアタシ達。
五反田校を後にして、次なる地を目指します。
まだまだ、ホテルには帰りませ~ん。

続きはまた次回。

晩安♪


新宿ランチ★

2008.09.02 21:58|2008.8★TOKYO
立石でお煎餅に団子を味わい(美味しかったー♪)、
旭屋本舗のおとうさんとおかあさんに癒され、
ついつい長居しちゃいました。
新宿へ移動開始~。

無事、乗り継ぎもうまくいき、新宿到着!
早速、待ち合わせの店へ急ぎます!

新宿駅は広くって苦手なんだけど、下調べをしておいたので、
完璧な出口から外へ。おっと~、アルタ前だ!
歌舞伎町を煎餅の袋を持って闊歩するアタシ。
夜の歌舞伎町は、、、、、ちょいとコワイ感じだけど、
お昼の歌舞伎町は、夜の流川(地元の繁華街)よりへっちゃらさ~。

今日は、Mさんとランチデート。
待ち合わせたお店は「台湾料理 青葉」。
Mさんがお店を探してくれて、2軒ほどピックアップ。
「どっちがいい~?」と聞かれ、速攻、「台湾料理で!」
「そういうと思ったわ~」とすっかりバレバレです(笑)

迷うことなくお店に着いたのに、2、3分遅刻してしまいました。
ごめんなさい、Mさん。お待たせしました~。

きゃぁー、好久不見了~!! Mさん~!
今日でお会いするのは2度目なのに、
お喋りも盛り上がり、とっても楽しいランチでした!

あっ、とりあえず撮った写真ですが(爆)、どうぞ~。
青葉1 青葉2
青葉3 青葉4
青葉5 青葉6
高雄コース ¥2,625をいただきました。
今、見返しても、なんだか微妙な写真(笑)
お喋りするのに忙しかったもんで(爆)。

Mさん とっても楽しかったですぅ~。
次回は、急な出張で残念ながらお会いできなかったRさんも♪
またご一緒するにを楽しみにしてま~す
次は、「しじみの醤油漬け」で決まりですよ!!

ランチのあと、すぐ近くの映画館でジェイシー・チェンの舞台挨拶・映画上映に
行かれるMさんについて行き、ちょっとだけ歌舞伎町見物。

新宿1

Mさんと映画館前でお別れ。
Mさん、お体をお大事にね

あっ!料理の感想を忘れてたっ!
台湾の香りがプ~ンとして美味しかったです。
特に「空心菜の炒め物」と「杏仁豆腐」が美味しかった!

新宿をあとにしたアタシは、いったんお煎餅を置きにホテルへ戻って、
さぁ~、いよいよ花君イベントです!

次回へ続くー!

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。