
--.--.-- --:--|スポンサー広告

天気予報★

2011.09.04 01:07|気になること
台風12号、広範囲にわたって被害が出てますね。
これ以上被害が出ませんようにー。

今日の広島市内は、台風の影響はあまりなくて、
時々強い風が吹いていたけど、雨もあまり降りませんでした。
逆に陽がさしたりして、ヘンな天気。

アタシは予定はキャンセルして、1日大人しくしてましたー。
明日の天気予報を気にしつつ、台風情報をずっとチェックしてました。

さて、、、天気予報といえば、
「花柄ぶらっこ」って、知ってますか~?
知らない?じゃぁ、「貝殻ぶらっこ」は?

ほとんどの方は知らないのかなぁ。
知ってる方は、広島か愛媛の方ですね~。
広島ホームテレビの天気予報なんですよ、「花柄ぶらっこ」
(愛媛では天気予報なしでアニメーションだけ流れてるらしい)

あんまりにもインパクトあって、シュールなので、
ついつい見入ってしまうんだけど、
はっ!と気付いた時には毎回、肝心の天気予報を見逃してる(汗)

天気予報1

天気予報2

天気予報3

天気予報4

天気予報5

天気予報6

どうですか?見たくなったでしょ?(笑)

「花柄ぶらっこ」「貝殻ぶらっこ」の他に、
「たまこちゃんとコックボー」っていうのもあるんだけど、
こちらも不思議な天気予報です(笑)

絶対、天気予報を見逃すと思うんだけどなー(笑)

お時間がある時にぜひ一度見てみてください!

「花柄ぶらっこ」はコチラ。

「貝殻ぶらっこ」はコチラ。

「たまこちゃんとコックボー」はコチラ。
たまこちゃんとコックボーは好き嫌い編とか何パターンかありますー。

ご感想お待ちしております。

晩安♪

期間限定カラムーチョ★

2009.10.21 20:49|気になること
この間から気になってた

カラムーチョ 日本一辛い黄金味


期間限定ー!でっす。

からむーちょ

コンビニで見かけて気になってたんだけど、
百圴にあったので買ってみたっ。

食べた感想は。。。。

う~ん、辛くなぁ~い!!!

「日本一辛い黄金味」というのは、
赤唐辛子の10倍の辛味成分を持つ日本一辛い黄金唐辛子のみを使った
一味を使ってるトコからのネーミングです。

個人的感想ですので、なんとも言えないけど、
赤い普通のカラムーチョのほうが辛いと思うなぁ~。

それでも、あまり辛いのが得意じゃない方には十分辛いと思うので
お気をつけくださいませ~。

期間限定に弱いので、ついつい買っちゃうんだよなぁ(爆)


でもね、アタシが一番好きなのはすっぱムーチョなんですよん。

晩安♪

ネーミング★

2009.05.13 00:12|気になること
まだ、細々と続けている脂肪燃焼スープ。
材料を買いに、普段とは違う○ナカに寄ったところ、、、、
こんなもの発見ーーー!!!


勝男武士 = かつおぶし

かつおぶし

「かつおぶし」に漢字を当て字。
夜露死苦(古っ)、、、なネーミングゥ~。・・・う~ん、微妙~。

ちょっぴり、、、う~ん、かなーり個人的にドッキリしたけど(笑)っ!!


なんだか男らしい「かつおぶし」じゃない?(爆)

かつおぶしに男らしさは求めてないけどなぁ(爆爆)

晩安♪

続・1年生クン★

2009.05.08 00:12|気になること
天気の良いある日の午後。
久しぶりの1年生クンは、すっかり春(初夏?)モードになってました。

1年生ー初夏3

昨年の12月の1年生クンは、こんな寂しげな姿でした(爆)
冬支度の木2

葉っぱが出て来て、「木」らしくなってきたなぁ~。
右隣の立派な「樹」は、まだ葉っぱもそんなに出てきてないのに、
1年生クンはすっかり初夏モードの装い。
1年生ー初夏2

頑張れ~!!! 1年生クン!!

去年見つけた1年生クンだけど、
今年は、何か名前を考えなくちゃダメかしらねん!?
さて、何て名前にしようかしらん?

晩安♪



秋まで待てない★

2009.03.18 00:59|気になること
アタシがず~っと楽しみにしてたドラマの1つ、
CSI:マイアミ《シーズン6》が終わってしまったぁ(涙)

それも、それも、めっちゃ衝撃的な終わり方!!!!

最終回の最後の最後に、
アタシの大好きなホレイショが狙撃されて、
続く!って、ありえな~い(爆)

最終回の詳しいコトはCSIブログでチェックしてみてー!

CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
(2008/12/05)
デヴィッド・カルーソエミリー・プロクター

商品詳細を見る

CSIのサイトはコチラ。

こんな終わり方しておいて、
シーズン7は今秋放送!って、、、、、

待てませ~ん!!!

なんたって、主人公=ホレイショなんだから、
死んだりしないよね!?(しないって言ってー!)
そのうえ、部下ウルフの携帯に怪しいメッセージ。
「完了した」って、なんのことなの~????
他にも怪しい人・コトだらけ。

早く暖かくなって~って、春を待ちわびてたけど、
一気に秋になってほしい気分デス。

あ~、、、ホレイショのいけずぅ~(笑)

ドラマの最終回って、
「納得」って思うのと、「う~ん」と色々だけど、
終わったっていうので落ち着くんだけど、
完結しないドラマ(シーズンなんとかっていうやつね)の最終回は、
こまっちゃうくらい気を持たせるのよね~。
グレイズ・アナトミーも気になる最終回だったし~。←シーズンが続いてるっ

秋になるのが待ち遠しい。。。。
でも、その時には1つ歳がプラスされてるなぁ~と、
心に秋風の吹くアタシでございますぅぅぅぅ。

晩安♪


| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
