
--.--.-- --:--|スポンサー広告

関東遠征〈3日目〉★

2009.07.27 01:09|2009.7関東遠征
関東遠征3日目、最終日です。
いよいよ今日は、メインイベントの日。
イタキス2イベントがありますっ!

泊まったホテルには、無料の簡単な朝食がついていたので、
9時過ぎにロビーまで朝食を取りに行きます。
パンと飲み物だけの簡単なものだけど、
パンの種類が色々あるし、部屋に持って帰って食べられます。

7/20tokyo-1 7/20tokyo-2

コンビニで買っておいたヨーグルトに飲み物と一緒に、
朝食をいただきました~。

ホテルの部屋から外をパチリ。

7/20tokyo-3 7/20tokyo-4

エントランスにあったオリーブに実がついてましたー。

さて、朝食を取って、用意を済ませたら、
一緒にイベントに参加するMさんとの待ち合わせ場所、品川に向かいまーす。

五反田駅のホームからホテル方向をパチリ。

7/20tokyo-5

品川駅のコインロッカーに荷物を入れて、準備オッケー。
Mさんとの待ち合わせは、少し遅めのゆっくりめ。
アタシ達の番号は、限りなく後ろに近い番号だものねー(泣)

Mさんと、イベント前にランチへ。
麻布茶房でランチです。

7/20tokyo-6
梅ごはんとしゃぶしゃぶ。

梅ごはんが美味しかったなぁ~。
サッパリ、夏にぴったりでした~。

イベント会場へ向かいます。。。。がっ!
坂道へみんな並んでますぅー(滝汗)
坂道へ並んでいるのは3ケタの方々。
4ケタのアタシ達は、いずこへ並ぶのでせうか??

結局、昼の部、夜の部と1500名ずつの参加者だったようで、
アタシ達は、ほんとに、ほぼ最後の方の番号だったみたい。
ということで、当たり前のように、最後の方で会場へ入場。
割り当てられたブロックは、もう人がいっぱいで、
指導医という名のバイトさんが柵を動かして広くしても、
入りきらないという有様でした。
でも、隣のIブロックには誰もいないし~。

「Iはないのね~」なんて、Mさんと言ってたら、
Iブロックが無人のまま、イベントが始まったっー!!
(実は、アタシの中では「I」に「愛」をかけて、I(愛)がないのねーって言ってたんです)

・・・すると、Iブロックに移ってもいいということなので、
Iブロックへ移動~。
前が通路で、人は気にならないし、柵にもたれるし、
端っこだけど、まぁ、移動して良かったな。

イベント内容は、もうすでに色々な人がレポしてるから簡単に(笑)
25分ぐらい、質問やなんかがあって、
ジョセフ、アリエル、DTが舞台袖にいったかと思ったら、
いきなりDTの歌がっー!!
(イタキスに関係ないじゃ~ん)と、ほんの一瞬思ったけど、
アタシの知っている歌だったし、(盛り上げなくちゃー!)と、
一人ノリノリ状態(笑)
後ろに人がいないので、手をあげてノリノリでも大丈夫V
Mさん、アタシ、ちょっと浮いてたかなぁ~?(笑)

「もう1曲歌ってー!」と叫んだけど、1曲で終了~。
すると、司会者の李さん(花君の時と同じ司会者さんでしたね)が、
みなさんのイタキス病を治療しなければいけません!とか、なんとかで、
全員ハイタッチ治療を行いますっ!と。

その瞬間、会場がどよめきました。

どんな理由のどよめきだったのかなぁ~。
ハイタッチで触れ合える驚きと、もう終わり?っていう驚きと。。。

アタシ達のハイタッチは、真ん中よりちょっと早いくらいの順番。
最初は、一人の時間も長目に余裕をもって何回もハイタッチしてたし、
ジョセフも結構話を聞いたりして、触れ合えてたけど、
途中から、ハイタッチは1回だけ、会話は無しで、
全員が出来るようにお願いします、、、って、
司会者李さんが繰り返しおっしゃいまして。。。

まぁ、昼・夜合わせて3000回のハイタッチなんだから、
ジョセフ達3人はシンドイよなぁ~。
でも、それって最初から分かってるんだから、
最初からちゃんとそうすれば良かったんじゃないの~?
楽しそうな最初の人達を見て待ってた人は、
やっぱり自分もー!って思うのは当たり前だと思うんだけど。

当日の早朝、香港から東京入りしたジョセフは疲れてたんだろうな。。。

さて、アタシの順番になって、ステージに上がる時、
婦長役の方が階段下にいらして、「去年のお台場もいらしてましたよね?」と
思いっきり日本語で聞いたら、「来てました」って応えてくださいました。

で、ステージにあがった所で、司会者李さんに、
ナイスなツッコミ具合を「グッジョブです!」と声をかけ(爆)、
アタシのハイタッチ、スタート。

DT、アリエル、ジョセフの順番にハイタッチ。
それぞれ一言、声をかけたんだけど(内容は内緒)、
DTの反応が一番良かったです(笑)
ジョセフが一番うすかった。。。。(泣)
仕方ないよね。。。。ジョセフにとっては3000分の1なんだから。
疲れてるのに、わけのわかんないチャイ語で声かけて、ごめんよぉ。

3人に3人とも声をかけたので、
アタシの背後の白衣のバイトさんに3回も腰を押されちゃいましたよ~。
そんなこんなで、イベント終了。
イベント開始から1時間20分後でした。

正直、去年のお台場イタキスサイン会の内容が最悪だったから、
まだそれよりはマシだったけど。。。。
H家訪問、親友Mに会ったり、Mさんに遊んでもらえなかったら、
イベント参加は「う~ん」だな。。。

でも、これでイタキスイベントはすべて終わりだよね。。。
なんだか複雑な気持ちです。。。
ジョセフ&アリエルの2ショットを見るのも最後かと思うと寂しいな。
でも、もうちょっとイベント内容を考えてほしいぃーとも思います。
花君は良かったのになぁ~。
県外遠征組は、なかなか大変なんですよー、リ○ツさん。

(小声)今回、DTが格好良くなってるのが一番印象的でした。
2年前に台中でDTと初対面した頃より、格好良かったな♪

(小声)ジョセフ~、やっぱりもうちょっとでいいから髪伸ばして~(祈)

イベントが終わったトコで、帰りの新幹線の時間まで、
少し時間があるので、Mさんとお茶タイム。

7/20tokyo-7 7/20tokyo-8

柚子ハチミツジュースとティラミス。
なんだか変な取り合わせ(笑)

Mさん、今回もありがとうございました♪
また、上京しますから遊んで下さいね~!!

中文字幕でも歌えるように練習しておきますっ!

帰りは、品川駅から新幹線に乗車。

7/20tokyo-9 7/20tokyo-10
7/20tokyo-11 7/20tokyo-12

乗った途端に睡魔に襲われ、ちょっと爆睡。
でも、車掌さんの改札にハッと気づく。
野生のカンは鈍ってない(笑)

夜御飯は「なだ万」のお弁当。
ちょっぴり奮発(笑)

7/20tokyo-13 7/20tokyo-14

広島止まりの新幹線だから、寝過ごすこともないし安心でした(爆)

7/20tokyo-15 7/20tokyo-16

広島駅に着く直前、夜のマツダスタジアムを撮ってみたけど、
タイミングは早くて、わかりづらい(爆)
試合がないと、球場もわかりづらい(爆爆)

広島駅から山陽本線に乗り換えて帰ろうとしたら、
大雨(すごかったらしい)の影響で、ダイヤが乱れていて、
家に帰りつくのが、少し遅くなっちゃいました。はぅ~

これで関東遠征3日間のレポ終了~。
イタキスイベントの感想は人によっては違う感想の方もいらっしゃると思いますが、
あくまでアタシの個人的な感想なので、あしからず。。。


小美のイベントから始まる濃~い週末でした。
でも、もう遥か昔のことのようだけど~。

長文、最後まで読んで下さって、謝謝~。

終わり♪

関東遠征〈2日目-ホテル編〉★

2009.07.24 22:36|2009.7関東遠征
午前10時から、ずぅ~っと出歩いていたアタシ。
今日のお宿、五反田に着いたのは午後11時40分。
はぅ~、さすがに足が疲れたなぁー。

本日のホテルは、

五反田 アリエッタ ホテル & トラットリア。

ホテルサイトはコチラ。

2009.7/19-39

暗くて分かりづらいですね~(汗)

以前、大阪でアリエッタホテル&オステリアに泊まって良かったので、
今回はその系列ホテルのコチラにしてみました。

さて、お部屋はどんなでしょ~?

2009.7/19-42 2009.7/19-41
2009.7/19-43 2009.7/19-47
2009.7/19-44 2009.7/19-46

今回は、贅沢(?)にツインをシングルユース。
ネット会員になると初回1000円の金券として使えるポイントがつくので、
それを利用して9500円が8500円になりました。

ツインとしては、あまり広くないけど、
1人で利用するには充分ですね。
アメニティも必要なものはありましたよ~。

強いて難点をあげるとすれば、
テレビがちょっと小さくて、配置が微妙なトコにあります。

あと、アタシは気にならなかったけど、
このホテル、道路に面してコの字型をしているので、
廊下といっても、外と一緒なんです。

ドアの外から上を見上げると。
2009.7/19-40

なので、静かじゃないとダメな人は厳しいかも~。
アタシは普段が賑やかなトコに住んでるので慣れちゃってるから、
全然問題ありませんでしたが。
でも、ドアは普通のホテルのドアとは違って、
ちゃんとした玄関使用でシッカリしてました。

まぁ~、アタシの部屋はソニー通りに面した部屋だったからな。
裏に面した部屋だと問題ないかもしれませんね~。

とりあえず、お風呂だぁー!と、バブを入れてお湯に浸かると、、、
バスが広すぎて(長い!)、足がプカプカしちゃいました(笑)
・・・欧米かっ!、、、って感じ(爆)

もう、時間は午前1時になろうかというのに、
近くの7-11で買い出しをしてきていたアタシは、
夜食をいただいてしまいました。
えー、それもガッツリと。

2009.7/19-48

甘いもの(マンゴーラテ)に辛いもの(カラッキュウ)。
明日の朝がコワァ~イと思ったのは一瞬のこと。

きゅうりがうまぁ~い♪


お酒は飲んでないけど、夜食の肴はコレ。

Hちゃんからの手紙

Hちゃんが最後のほうで、恥ずかしそうにアタシにくれた手紙。
手紙とはいえ、中には何も書いてなかったけど。。。(表も判読不能~)
しか~し! Hちゃんの気持ちはしっかり受け取ったよぉーー!!

食事をしてすぐに寝るのは良くないと言うけど、
それよりも睡魔には勝てず。。。。午前2時に就寝。

明日の朝、むくんでいませんようにぃー(祈)

いよいよ、最終日。
メインイベント(のはず・汗)です。

つづく♪

関東遠征〈2日目-後半〉★

2009.07.24 16:13|2009.7関東遠征
さて、サクサクっと続きですー。


桜木町から向かったのは、石川町。
あっという間に到着で~す。

風が強くて、今にも雨が降り出しそうだなぁーと、
駅で周りをキョロキョロしておりました。

2009.7/19-25 2009.7/19-26

Suica、かわいぃー!
これって何のキャラクターなのかな?
ペンギン?もしや西瓜??

石川町に来たのは、モチロン!中華街へ行くためでっす!
ほらっ!チラっと中華街っぽい門が見えるでしょ!?

2009.7/19-27

待ち合わせをしていたMさんとも無事、会えました♪
スーコン以来、9ヶ月ぶり!ご無沙汰で~す。

久々の中華街だなぁ~。
道もお店も全然わからないアタシは、Mさんについていきますっ!
3連休の中日とあって、人でいっぱい。
Mさんが連れていってくれたお店も並んでる人がいっぱいだったけど、
あんまりお腹が空いてないアタシ達は食事ではなく「お茶」なので、
すぐにどうぞ~と店内へ。
食事とお茶のフロアが別々なので没問題~。

お店の名前、、、忘れちゃった(汗)
5階建てだった!←なんの情報にもならない(爆)

2009.7/19-28 2009.7/19-30

素敵な店内ですねぇ~。

2009.7/19-29

甜心(甘いもの)もたくさん頼んじゃったけど、
2人でシェアするから没問題~。
マンゴー杏仁。上品なお味で、美味でございました。

お茶は、「暴暴茶」をいただきました。
プアール茶に色々ミックスされた暴飲暴食にきくお茶。
アタシにピッタリじゃあ~りませんか?(笑)

お茶の色がうす~くなる6煎ぐらいまでいただきました。

2009.7/19-31 2009.7/19-32

金魚柄、可愛~♪

お茶をいただきながら、Mさんと楽しくお喋り。

そろそろ、良い時間です。
本日のメイン、次のお店へ向かいましょう!!

2009.7/19-34 2009.7/19-35

ここは、中華街。心躍るものが沢山ありますねぇ~。

こちら、中華街でも人気者、ドラえもん。
ドラえもんに見送られてエレベーターであがった所。

2009.7/19-45

はいっ!中華カラオケにやってきました!

まぁ~、カラオケというよりは、MV鑑賞~!って感じだけど。
字幕が中文だし(アタシはカタカナじゃないとね・笑)、
それでなくても、歌うには難がある(爆爆)

初めてみるMVに初めて聴く歌、めくるめくチャイ語的歌にコーフンですっ!

2009.7/19-36

アタシは何故かレイニーを推してたような気がする!?
ツッコミを入れたり、Mさんから色々教えてもらってたら、
2時間はあっという間でしたー。

一番の衝撃は、はじめちゃんのチュー♪だったけど(照)

はじめちゃん、来月除隊なのね。
ご苦労様でした~。


爽やかはじめちゃんのイキナリのシーンにMさんと2人、
のけぞってしまいました。(2人とも初見だったのー)

そんなこんなで楽しいカラオケも終了。

ロビーから見える関帝廟の裏手。
2009.7/19-37

表に回ってパチリ。
2009.7/19-38

今日は、ありがとう♪Mさん~♪
いつも、色んな話が出来て、楽しいです!
明日もよろしく~!

Mさんと横浜駅でお別れして、ホテルに向かいま~す。

つづく♪

関東遠征〈2日目-前半〉★

2009.07.23 22:22|2009.7関東遠征
7月19日。
爆睡から目覚めてみると、Hママが朝ご飯を作ってくれてました。
まだ、準備の途中だけど、食べる前にパチり。

サンドウィッチ、美味しかったぁ♪

2009.7/19-1

なんだか、ホテルの朝食のような気分でまったりとしていたら、
こんな時間になってるぅー!!・・・と、
慌てて荷物をまとめて、H家をあとにします。
Hママは、駅まで送ってくれました。。。
お世話になりましたー!!また、近いうちに会いましょうねぇ♪

朝一番で向かうのは、五反田。
あ~、なんてマイナーな響きなの(笑)

この日、泊まるホテルへ向かいます。
自分でもビックリだな。地図無しでホテルに辿り着きました。
まだ、時間は午前11時頃なので、荷物を預けて、
チェックインの手続きだけ済ませて、出発。

JR桜木町へ向かいまーす!

到着~!!

2009.7/19-2 2009.7/19-4

親友Mとの待ち合わせは、横浜ランドマークタワー。
わんぱく坊主'sと一緒に遊ぶのだっ!

上のお兄ちゃん、Yちゃんとは何度か遊んだことがあるけど、
下のHちゃんとは、ほとんど絡んだことがないので、
ある意味ドキドキの待ち合わせ。

おぅー!久しぶり~、M~♪
と、、、、わんぱく坊主'sは、思いっきり遠巻きにアタシを見てるぞ(笑)

そんな「わんぱく坊主's」のハートをキャッチするために、
まず向かうのは「ポケモンセンター」。←確かそんな名前だったはず

2009.7/19-6

真剣に選んでますよぉ~。
すでに小脇に何か持っております(笑)

母=親友Mが一番真剣じゃないの~?(笑)って感じでしたが、
無事、買い物が終わった時にわんぱく坊主'sがかかえていた物は、
大きさがデッカくなっておりました。
最後に、大きいのがあるのに気づいちゃったのよねぇ~(笑)

マックがいいというYちゃんを無視して、ランチに入ったのはアンナミラーズ。
お店のお姉ちゃんのスカートの短さは、鼎泰豊と同じくらいだにゃー(爆)

2009.7/19-7

さて、お次はランドマークタワーに上ります。
雨だったら、どうするべ~?と思っていたけど、
なんとか薄曇りの天気なので、上がってみました。

2009.7/19-8 2009.7/19-9
2009.7/19-10 2009.7/19-11

ちょっとガスってるけど、ちゃんと見えましたよ~。

夏休み中なので、こんな展示もありました。
「空中 水族館」

2009.7/19-12 2009.7/19-13
2009.7/19-14 2009.7/19-15
2009.7/19-16 2009.7/19-17

何度となく写り込むYちゃんのアルセウス(ぬいぐるみ)。
ねっ、お店で最初に持ってるのより大きいの持ってるでしょ?(笑)

グルっと一周する最後の方に、汚れとか角質を食べる魚のコーナーがあって、
手(指)が入れられるようになってます。
ちょびっと入れて見たけど、くすぐったいぃー。
でも、あんまり突かれなかったなぁ~。
角質がないのかしらん、アタシ(爆)・・・と言うより、
魚さん達は、お腹いっぱいなんじゃなかろーか?

ランドマークタワーを堪能した後、
まだ時間があるので、「日本丸」を見ることに。

2009.7/19-18

あ~、子供達の疑問は予想外で困っちゃったよ~(笑)

2009.7/19-19 2009.7/19-20
2009.7/19-21 2009.7/19-22

行程を半分行くか行かないかのトコで、Hちゃんが「トイレ~」。
慌てて、MはHちゃんと下船していきます。
その間、アタシはYちゃんとしっかり順路通りに見学。
どんな質問にも答えるアタシ。←少し口から出任せ(爆)
船内から甲板に上がるところで、HちゃんとMが戻ってきた。
・・・すると、今度はYちゃんが「トイレ~」。
Mは今来た道をもう一度(大変だね~)。

そして、ここでビックリ!
じゃあ、みんなでトイレに行こう~って言ったら、
Hちゃんが「HとMちゃん(アタシ)はここで見てるっ!」と言うではないですかっ!
お兄ちゃんの真似をしたい弟Hちゃんは、自分がトイレに行ってる間、
お兄ちゃんがアタシと一緒にいたのを自分もやりたいみたい。
いいよぉ~!とアタシとHちゃんは甲板に残ります。
まだチビッコHちゃん。高いトコの計器などを脇をかかえて見せてあげたり、
はじめてのHちゃんとのふれあいにアタシも和みました。。。

時間もいい感じになってきたけど、
あんまり暑いので、ジェラートでも食べましょー。

アタシは、ダブルベリー。
Yちゃんは、ウォーターメロン(西瓜)。
そして、何故かMとHちゃんは「あいすくりん」。
それも、カップとコーン(笑)←どうも注文ミスしちゃったらしい
でも結局、ウォーターメロンはYちゃんの口に合わなかったらしく、
親友Mが食べておりました(爆)

2009.7/19-23 2009.7/19-24

ここで、タイムアップ~!
時間となりました。。。

親友Mとは、なかなか前のように話をすることは出来ないけど、
途中、ちょこちょこっとでも話ができて良かったです。
ほんとに、久しぶりだったもんね。。。
今度は、泊めてもらうよー!!
Yちゃんは大丈夫だと思うけど(たぶん)、
Hちゃんがアタシの事を覚えている間に、また会いにいかないとっ!

さて、次の待ち合わせ場所に向かうとしませう。
まだまだホテルには帰りませんよぉ~。

つづく♪

関東遠征〈1日目〉★

2009.07.22 22:10|2009.7関東遠征
7月18日(土曜日)、早朝。
小美の余韻にひたる暇もなく、
睡眠時間3時間で新幹線に飛びのりました。
広島駅発なので、車内はまだガラガラ。

2009.7/18-1

まずは、サンドウィッチで朝食。

2009.7/18-2

ヒマだぁ~~。
ヒマだなぁ===。

ヒマなので、パシャリ。またパシャリ。
2009.7/18-3 2009.7/18-4
2009.7/18-5 2009.7/18-6

結局、岡山~新横浜間はお隣さんがいらっしゃいましたが、
新横浜を出たトコで、横並びにはアタシだけ。

2009.7/18-7 2009.7/18-8

品川で降りる人も多かったなぁ~。

2009.7/18-9

そして、無事、東京駅到着~。

今晩お世話になるHママがお迎えに来てくれてました。
約4ヶ月ぶり~。Hママ、会えて嬉しいよぉ~♪

まずは、ランチに行きましょーと、
Hママに案内されてオフィス街を歩きます。
キョロ、キョロ。おのぼりさんは、こんなモノの写真を撮りたがり(笑)

2009.7/18-10 2009.7/18-11

キティーちゃん柄のはとバス。
めっちゃ可愛い、、、けど、乗ってるのは恥ずかしいかも(爆)

タイ料理屋さんでランチです。

2009.7/18-13 2009.7/18-12

2009.7/18-14 2009.7/18-15

料理の名前は忘れちゃったなぁ。。。
Hママはグリーンカレーだったけど、辛そうでした!
アタシは、チキンとバジルのほにゃらら~っていう名前だったな(笑)
美味しかったでーす!!

久しぶりに会って興奮して喋るアタシ。
Hママは根気よく聞いてくれました。
けっこう、グチも言っちゃったけど、
ありがとう♪Hママ♪

いったん、H家に荷物を置きに向かいま~す。

2009.7/18-16 2009.7/18-17

と、これ以降、この日は写真を撮ってません(汗)

H家に到着。
でもね、、、会いたかったSちゃんはテニス合宿のため、不在。
とっても、とっても残念~。
また、Sちゃんに会うためだけに来ちゃいそうなくらい、残念だ。。。。

おっきくなってるだろうなぁ~~。←いつも同じことを言うアタシ

お茶をいただきながら、しばらくお喋りしたところで、お出かけ。
今晩のご飯をいただく吉祥寺までGO!
Hパパはお仕事なので、お店で合流とのこと。
少し早めに出て、吉祥寺をぶらりとしましょ。

セール中のお店をひやかしながら、
GAPでSちゃんへのプレゼントと
翌日に会う友達んトコのワンパク坊主'sのTシャツなどを購入。

ピンク仲間としては、コレを着てほしいぃ~!と、
思いっきりピンクのタンクトップをSちゃんに選び、
ご満悦のアタシ。
きっと、コレを着たSちゃん可愛いぞぉ~。

Hパパが予約しておいてくれたお店に向かいます。
「はな菜」というおばんざいと串揚げ(焼き?)のお店。
Hママと何を頼もうか~と話していたらHパパも到着~。
可愛らしい部下の女の子も一緒でした。はじめまして~。

店員さんのシバ○君を指導しながら(笑)、
美味しく、楽しく、いただきました。
ごちそうさまでした♪

さて、帰りましょう。
でも、この日は花火大会やお祭りをしているところが多かったようで、
ホームも車内も人でいっぱい。
浴衣姿の子もたくさんでした~。

今晩は、H家にお泊まり。
主のいないSちゃんの部屋へ泊めてもらいます。

前夜の睡眠時間が3時間なのもあって、
爆睡でしたー(笑)

つづく♪
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
