
--.--.-- --:--|スポンサー広告

台湾旅行〈第5日目〉★4

2009.09.09 01:02|第3次台湾旅★2009.8
ホテル最寄りのMRT忠孝新生駅へ帰ってきました。

がっ!

まっすぐにホテルへ荷物を取りになんていきませーん!

駅近くの鮮芋仙で最後のマンゴー♪

超級芒果冰

8/17-10

注文した時に、おにーさんが「えっ?」って顔をしたんだけど、
アタシには理由がわからなかった。。。

デカイー!!

3人ぐらいで1つでいんじゃない!?ぐらいな大きさ。←わかりにくい
まさしくカレー皿な大きさに、これでもかーっ!な量です(汗)

さすがのアタシも完食ならず。。。。
くぅ~、無念なり。

でも、芒果(マンゴー)は残さずいただきましたよん。

最後の芒果を堪能したトコで、あきらめてホテルへ向かいます。
預けていた荷物を受け取り、洗面室をお借りして。

8/17-12

洗面室の壁紙もオシャレですねぇ。

フロントの小姐に、珈琲でも飲んでゆっくりしてから行かれたら?と
すすめてもらいましたが、時間が余裕がありそうでない時間だったので、
リムジンバス停まで出発です。

1泊だったけど、お世話になりました~。
「また、必ず来ますねっ!その時は、アップグレードよろしくぅ♪」と、
ずうずうしい事を言ったアタシです(笑)

バス停までスーツケースにトートバックを持って歩くのは、
けっこうシンドイ。距離よりも、暑くて暑くてー。
日傘もさしてるから、大変~。

最後の忠孝新生の交差点で信号待ちしてたら、
アタシが乗りたいリムジンバスが曲がっていった(遠い目)

おねがいぃ、、、乗せてぇぇ。。。

8/17-17

次のバスまで時間がありそうなので周りをパチリ。

8/17-14 8/17-15

〈左〉初台湾の時に泊ったKDMホテル。
〈右〉今、開催中のデフリンピックのバナー。

8/17-16 8/17-18

台北科技大学のすぐ脇にバス停がありま~す。

わらわらと徐行するタクシーを横目に
バス停で待つ事20分ちょっと。
やっとバスがやってきました。
もちろん、大きく手をあげてバスへ「乗るよぉー」の意思表示。

あっ!車窓撃破装置。

8/17-19

いざという時は、すぐ近くに座ったアタシが撃破しなければっ!
ね!Rさんー!(笑)

帰りのバスからのお約束の眺め。圓山大飯店。

8/17-20

この景色を見ると、「また来るぞ!」と強く思う。

空港に着いたら、すぐにチェックイン。
6月よりも列は短くって、5分ぐらいで順番に。

ドキドキしながらスーツケースを載せると、、、、

エッ????

8/17-21

まさかの17.7kg。まだ2kgは入れられたぁー(爆爆)
20kg越えにビビって手荷物を増やしてたら、
スーツケースはめっちゃ軽い(涙)
え~、え~、この後、重たい手荷物を持って搭乗しましたよ。
帰って計ったら、7kgありましたけど、なにか?

8/17-22 8/17-23

小腹が空いたアタシは海老ワンタン麺をご所望。

8/17-24 8/17-25

一緒に可口可楽(コカコーラ)を飲んだら、めっちゃ満腹。

「お腹いっぱい→眠い」と闘ってると出発の時間となりました。

8/17-26 8/17-27

定刻通りに離陸。

バイバイ、台湾。また、来るねーっ!!!

機内食はチキンを選んでみたけど、半分も食べられず←当然だよね(笑)

8/17-29

そして、無事、広島到着。。。
3度目の台湾旅行もこれでおしまい。

最後は、駆け足になりましたが、
台湾旅行記もこれでおしまい。

次はいつ台湾に行けるかなぁ~。。。

思い出しながら台湾旅行記を書くのは楽しかったです♪
最後まで読んでくれてありがとー。

終わり♪

台湾旅行〈第5日目〉★3

2009.09.08 01:00|第3次台湾旅★2009.8
足が痛くても最後までジタバタしてみた最終日。
2回目の朝食を食べた後、やってきたのはMRT西門駅。

西門駅から武昌街へ一直線。

城中市場へ向かいます!

台北駅から徒歩10分ってガイドブックなどには書いてあることが
多いけど、西門駅からのほうが近いと思うなぁ。

2メートル幅の道沿いに色んなお店が並んでます。
残念ながら、あまりの道の狭さとローカルさに気がひけて、
全然写真を撮ってましぇん。。。
まだまだヘタレなダメブロガーです。

そして、目的のお店を無事発見!

そのお店は、東台布鞋莊

チャイナシューズのお店なんだけど、
西門にある小花園と同じ品物だけど、安いんだーって、
お店のおじちゃんは力説してました。
狭いお店に所狭しとチャイナシューズが置いてあるけど、
けっしてキレイなお店じゃないです(笑)
中にはホコリをかぶってるシューズもあるけど、
基本的にはビニール袋にはいってるので、まぁ綺麗です(爆)

サイズもバラバラに置いてあるので、
「老板~!コレの72は~?」って言うと、
奥から探してきてくれます。
サイズも日本のサイズ、台湾のサイズ、、、って、
手書きの対応表を見せてもらったけど、
ちょっと小さめ対応なので、試着するのが無難です。

アタシは、自分が試着してみて、
そこからお土産に買うサイズを計算して買いましたが、
友達はピッタリでしたよ~。

8/17-9

自分のスリッパと友達、おかーさん2足の4足購入。
4足で1250元(約3750円)。
小花園の半分とは言わないけど、かなり安く買えました♪

ただし、注意することがーっ!
おじちゃんに、この赤いサンダルの片方は~?って頼んだら、
デザインは一緒だけど、黒いのを出してきちゃったよー。
赤と黒のコンビなんて、ある意味オシャレだけどさ~。
「おじちゃん、違うよ~!」と言いつつ、自分でも探してくださいね~。

自分用に買ったチャイナスリッパ。

8/17-13

室内用のスリッパなのかどうか??だけど、
アタシは現在スリッパとして使ってます♪

お土産をゲットして次に向かったのは、台北駅。

CDを買いに三越裏のCDショップを廻ります。
う~ん、光南が安いかなぁ~。

たくさん買うぞーと意気込んでいたのに、
いざとなったら絞りきれず。。。
それに、この日の買い物は全部、手荷物で機内にもってはいるので、
重たいのはヤダなぁ~と、ちょっと消極的(笑)

なので、買ったのは、たったの2枚。

8/17-11

旭とアリエルのCD。
7月のイタキスイベントでアリエルに、
「来月、台湾に行くから、CD買うね~」と直接伝えたので、
ウソをついちゃいけないわっ!とアリエルデビューアルバムをお買い上げ。

そして、意外と気になる旭のCDもお買い上げ(笑)

光南も他のCDショップも、通路が狭いのがどうも苦手。
ゆっくり物色できないのよね~。

もうそろそろ、タイムアップ。
ホテルに戻らなくちゃ~。

つづく♪

台湾旅行〈第5日目〉★2

2009.09.06 00:36|第3次台湾旅★2009.8
ホテルを出て、忠孝東路を台北駅方面へ歩きま~す。
朝から、日差しは強いけど、ビル1階のアーケードを歩くので、
あんまり気になりませ~ん。

そして、着いたのは、もちろん!

阜杭豆漿

8/17-2

アタシが台湾で一番好きなお店で~す。
月曜日の午前9時半。
左が内用(店内で食べる人)、右が外帯(持ち帰り)。
内用はいい感じにすいてたので、すぐに注文~。

8/17-5

今回も、アタシの夏の定番!

甜豆漿(冰)と焼餅加蛋。

8/17-3

もうね~、夏の最強タッグです!!
冷たくて、ちょっぴり甘い豆漿。豆の味がしっかりして、大好きでぇーす!!

そして、焼餅加蛋は、夏も冬もコレに限るっ!

8/17-6

毎日、食べたいなぁ~。。。

一人黙々と食べながら、妄想が止まらない(爆)

アタシが台北に住んでたら、朝2時間ぐらい雇ってもらって、
報酬は食べ放題~なんて、最高ーっ!
・・・アタシって、妄想上手でしょ!?(笑)

2度目の朝食をいただいた後は、阜杭豆漿の入っているビル(華山市場)の
隣にあるスーパーに寄り道。

あーっ!発見!!!

Q10美人水果茶

ずっと探してたんだよ~!ウエルカムにもカルフールにもなくて、
あきらめてたんだけど、ここにあったんだぁ~!!

頑張って3袋お買い上げ。

8/17-7

毎日飲んでたら、あっという間になくなっちゃうから、
大事に飲もう~っと♪

気をよくしたアタシ。まだまだ行きますよぉ~!
MRTに乗って、西門駅へ向かいま~す!

つづく♪

台湾旅行〈第5日目〉★1

2009.09.05 02:26|第3次台湾旅★2009.8
台湾第5日目、帰国日です。
まだまだ動きますよぉ~(爆)

朝、ちょ~キングサイズのベッドで目を覚ましたアタシ。
う~ん、寝返りうっても、うっても、ベッドがあるぅ~。素敵♪
・・・な~~んて、夢心地のアタシでしたが、
ベッドを降りて、起き上がった瞬間、、、

足の裏が、ぷにぃ~。。。。? はてな??

で、次の瞬間、痛ぁ~い!!!

激痛がはしりました(汗)

「ぷにぃ~」としたのは、足の裏に水ぶくれができてたから!
両足、中指の下あたりに見事な水ぶくれ。
もう、プニプニでっす。

痛くて痛くて、歩けない。
足の裏を凹ませて、なんとか歩く感じ。

2日目の夜に角質取りをしたアタシのキレイな足の裏は、
3日目の歩数2万歩は耐えられたけど、
4日目の歩数3万八千歩には耐えられなかったみたい(滝汗)

でも、帰国日の今日も、昼過ぎまで予定がギッシリ(笑)
ここは、これしかないっ!
ぷにっ~と水ぶくれの水をぬくしかないっ!

なんとか、水をぬいて、ぷにっ~としなくなりました。
化膿してはいけないので、絆創膏をはって、
なんとか歩けるようになりました。

でも、痛いにゃ。。。。

でも、歩くぞいっ。


午前8時半、とりあえず朝食へ。

ロビーが朝食場所です。
そんなに広いスペースではないけど、やっぱりオシャレだな~。

8/17-1

お粥などもあったけど、パンをセレクト。
そして、ちょっと控えめ。

珈琲が美味しかった♪

部屋に戻って、荷物を整理したら、チェックアウト。
荷物は預かってもらって、さぁ~、出発!

フロントの小姐に、「どこに行きますか?」と聞かれたので、
「まずは、2回目の朝食へ!!」
小姐には笑われちゃったけど、GO-!

はい!2回目の朝食へ向かいま~す!

つづく♪

台湾旅行〈第4日目〉★5

2009.09.04 01:28|第3次台湾旅★2009.8
月曜日から全米オープンテニスがはじまって、
またしてもチョ~寝不足でございます。
アメリカとの時差は体によくありませんねぇ~(笑)

さて、旅行記4日目の続きです。

ホテルで荷物を置いたら、MRTに乗ってお出かけです。
降りた駅はMRT市政府駅。

新光三越が4つあるんだけど、台北101モールまで
連絡通路でつながっているので、頑張って歩いていくことに。

8/16-41 8/16-42
8/16-43 8/16-44

遊歩道では似顔絵書きの人、ピアノを弾くおじさん、
パントマイムさん、、、と、連絡通路から見ても楽しい♪

8/16-46 8/16-47

映画館のビルを通りすぎて、New York New Yorkをぶら~っとのぞき、
台北101の下まで、やっと着きました。

8/16-48

アタシのデジカメでは、台北101が綺麗に撮れないのが悲しいぃー。

8/16-49 8/16-50

あ~っ、惜しいぃー!左上が切れてるぅ。。。

で、ここまで歩いたトコで、明らかな足の疲れを感じる(爆)
はぁ~、今日も良く歩いたもんなぁ~。。。。
台北101のブレブレ写真も撮ったし、引き返そうかな(笑)

帰り道、何気なく入った新光三越A11。
あっ!ロクシタンがある~と、フラ~と立ち寄るアタシ。
32行館でつかったシャンプー・コンディショナーが良かったので、
ちょっと見てみよ~っと。

最初、小姐が「歡迎光臨(いらっしゃいませ)」と接客にきてくれたのだけど、
流暢なチャイ語の説明が聴不懂(聞いてもわからな~い)なので、
「ごめんなさい。アタシ日本人なの~」とチャイ語で言うと、
あっ!だったら彼ね!と、もう1人の店員な彼(Zくん)が接客。
日本語を勉強したことがある彼は、発音もなかなかキレイで上手。
忘れた単語がたくさんあるって言ってたけど、
中国語・日本語ミックスで会話を楽しみました。

Zくんから、「台湾がどうして好きなの?日本のようが都会なのに」と聞かれ、
「一言では言えないよぉ」と長々と説明しました(笑)
明日、帰るって言うと、「台湾のどこに行ったの?」と聞かれたので、
ザックリ答えようとしたんだけど、Zくんは事細かく聞いてくる(爆爆)
アタシは、嬉々として長々と答えましたとさ。

彼との会話はなかなか楽しく♪
台湾男子は優しくて良い子だね~と、おねーさんは思ったのでした(笑)

・・・なので、何も買わないのも何なので、
日本と比べて特別安いわけではないけど、
シアバターのハンドクリームを買うことに。
乾燥肌の友達にお土産にするって言ったら、ラッピングしてくれました~。

8/16-58

あ~、いい子だよ♪
そのままのZくんでいてね~。

楽しい会話の後、ちょっと元気になった気がしたんだけど、
やっぱりお疲れちゃんだわぁ。。。ということで、もう帰りましょー。

帰りに、鮮芋仙で豆花を買って、7-11で飲み物を買い出し。

疲れた足には、やっぱりジャグジー♪
さっそくバスタイムでっす!!

あ~!!!やっぱり7色ジャグジーだぁー!

新仕商務飯店では今回違うバスタブだったから諦めてた7色ジャグジー。
Yちゃん、Bちゃん、これだよぉー(爆)

8/16-51

8/16-52

8/16-53

8/16-54

8/16-55

7色ジャグジーと言いながら、7色の写真は撮れませんでしたが(汗)
雰囲気は伝わったかな~??

韓国版花男を中国語字幕で見ながら、ジャグジーを堪能しましたよん。
大きい(長い)バスタブなので、何度か溺れそうになりました(笑)

はぅ~、極楽♪極楽♪
お風呂から上がったら、デザートをいただきまっす。

8/16-56

8/16-57


こうして台湾最後の夜はふけていったのでした。。。
ちなみにこの日の歩数計は38000歩。・・・歩き過ぎじゃ、、ない?

いよいよ明日は帰国日。
まだ帰りたくないよぉ~(涙)

つづく♪
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
