
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011~12年越台湾★20

2012.02.03 09:47|2011~12年越台湾家族旅
台湾5日目。ただ、帰るだけの日(泣)

午前4時過ぎに起きて、帰る準備をしたら出発する時間です。
午前5時前、ロビーに降りたら、
空港までの送迎をお願いしていたウーバイさんは
すでに到着して待っていてくれました。

車の少ない、まだ暗い道を桃園空港へ向かいます。
はぁ~、大変だったけど、あっという間だったなぁ。

あっという間に空港に到着して、ウーバイさんともお別れです。
本当にお世話になりました。
両親にも良くしていただいて、ありがとうございました。

チェックインがまだ始まってなかったけど、
アタシ達がスーツケースを押していったら、
チェックインを開始してくれました。
1番にチェックイン~。

朝早過ぎて、人のいないコーヒーショップで、
コーヒーとパンの朝食をとったら出国です。

無事、出国したら、お菓子のお土産を購入(両親が)。
アタシは、台湾(繁体字)の電子辞書を購入~。

201112taiwan-100

免税店だから高めだけど、買いに行く時間がなかったから仕方ない。
免税店のおにいちゃんが、一生懸命説明してくれるけど、
普通にチャイ語で説明するから判らな~い(笑)
途中、カタコト日本語のおにいちゃんが加わって、
あ~だ、こ~だと言いながら、お買い上げしました。

定刻通り、桃園空港を離陸。
バイバイ、台湾。また来るね~(今度は1人で。笑)

福岡空港に到着して、無事日本入国。
でも、まだ広島まで帰らなくちゃいけません。
とりあえず、博多駅まで行かなくちゃ。

そして、タクシー乗り場に行って、
タクシーに乗り込もうとしたら、ビックリ!
なんと、出発の時に博多駅から福岡空港まで乗ったタクシーと一緒っ!
同じ運転手のおじさんだぁ~!

アタシが「あ~!行きと同じタクシーだ~!」って言うと、
おじさんもビックリしつつ「お帰りをお待ちしてましたよ」と(笑)
すごい偶然にビックリでっす。

お正月の帰省ラッシュ真っただ中の博多駅は大混雑。
予約していた新幹線が遅れたけど、無事広島到着。

これで台湾年越旅は終わり。
この旅で両親が台湾のことを好きになってくれてたらいいなぁ。
最後まで読んでくれてありがとうございました♪

あ~、早く行き台湾~!!!!
次はきっと(!)1人旅だと思いマス(笑)

おわり♪

2011~12年越台湾★19

2012.02.02 09:17|2011~12年越台湾家族旅
タクシーで最後の晩餐へ向かいます。
今回はめちゃめちゃタクシーに乗ったので(ずっと助手席)、
なんだか本当にガイドさんみたいだったなぁ~。

201112taiwan-92

最後の晩餐は「龍都酒楼」。
派手なネオンにテンションがあがるなー。

201112taiwan-93

A子さんとの忘年会の時に、
A子さんが電話してくれて予約できたのでした。
ありがとう~、A子さん♪

わぁ~、もうすでに賑わってますね~ん。ワクワク。

201112taiwan-97

予約しておいた広東ダック。3人なので半羽です。

201112taiwan-94

フカヒレの煮込み。

201112taiwan-95

海鮮チャーハン。

201112taiwan-96

他ににも豆腐と海老の料理とか海老餃子とか頼みました。
おとーさんは紹興酒を飲んでご機嫌~。
サービスのデザートまでしっかり食べてお腹いっぱい。
御馳走様でした~。

タクシーでホテルへ帰ったら、
翌日は朝早くに出発なので、早めに就寝しなくちゃね。
でも、マッサージに行きたーい!
でも、さすがに今晩は外へマッサージに行けないから、
ホテル2階にあるジムへ。
ここには全身マッサージチェアがあるんですよぉ~。

201112taiwan-98

30分ほどマッサージチェアでほぐされて、
台湾最後の夜、終了~。

つづく♪

2011~12年越台湾★18

2012.02.01 10:15|2011~12年越台湾家族旅
西門からタクシーで向かったのは「迪化街」。

迪化街に着いたところで、「アタシ、買いたいものがある!」と、
今回初めて(?)主張。

行ったお店は、永楽布業批撥商場の横にある手芸のお店。
ガイドブックなんかで見て買う気満々だったのだ。

ほら~、こんなチロリアンテープでっす!

201112taiwan-88

どれもこれも可愛くって、迷うけど、
おとーさん達を待たしてるから、すごい勢いで選ぶっ!

201112taiwan-89

で、買ったのがコチラ。

201112taiwan-91

ほんとは、もっと欲しかったけど、時間的にもこれが限界かなぁ~。
アタシの買い物が終わったところで、
迪化街といえば!な乾物やドライフルーツの買い物へ。

おかーさんも買う気満々(笑)

201112taiwan-90

台湾産愛文マンゴーのドライマンゴーを買ったり。

201112taiwan-83

かぼちゃの種に、ハイビスカスの蜜漬けとか、
小エビにイリコに、花茶とかをお買い上げ。

アタシが買ったのは、これ~。

201112taiwan-99

で、この後、タクシーで中山駅まで行き、
アタシがおかーさんへのお土産に買って帰った事がある洋服屋さんへ。
そのお店は、中山地下街にある、めっちゃ普通のお店。
染めの洋服で、ちょっとだけチャイナ風なんです。
ここで、おかーさんがブラウス3着とパンツ2着をお買い上げ。
いやぁ~、おかーさん、今日はよく買ったねぇ~(笑)

荷物も増えたし、夜御飯の前にいったんホテルへ戻りま~す。

つづく♪

2011~12年越台湾★17

2012.01.31 12:40|2011~12年越台湾家族旅
台北101からタクシーで向かったのは、西門町。
「ここは、台湾の原宿だよ~」と説明するガイドさんtoto。
おとーさんが、ご機嫌で「ここで写真撮ってくれ~」。
はい、パチリ!

201112taiwan-82

おとーさんがビールを手にしてるのはスルーしてください(爆)

お昼はいらないというおとーさん(はぁ~)
阿宗麺線で小をおかーさんと分けて食べますぅ。
あ~、久しぶりっ!美味しいぃぃぃ。

201112taiwan-86

あとは、鶏の唐揚げを買ってパクリ。
両親にも美味しいと評判良かったでっす。

201112taiwan-87

この後、「小格格鞋坊」へ行って買い物。
小格格鞋坊は刺繍が可愛い靴のお店です。
いつもはアタシが選んでおかーさんに買って帰るんだけど、
「まぁ~、これはいいね」とか、おかーさんは中々の辛口。
今日は思う存分自分で選んでもらおうじゃないの~っ!!

結局、3足ほどお買い上げ。
ずっ~と買いたいって言ってたから、良かった、良かった。

さぁ、買い物はまだまだ続きます。

つづく♪

2011~12年越台湾★16

2012.01.30 19:40|2011~12年越台湾家族旅
台湾年越旅4日目。
翌日の午前8時の便で帰るので実質最終日みたいな感じ。

ホテルで朝食を食べて、タクシーで高鐵左営駅へ向かいます。
前日までクリスマス仕様だったホテルの飾りが、
お正月の飾りに変わってました。

201112taiwan-74

ちょっと早めに駅に着いたので、ベンチでまったり。

201112taiwan-84

台北駅まで帰ってきたら、ホテル(パークホテル)へ向かいます。
「おかえりなさい」と迎えられ、
もうすっかりマイホーム気分のアタシ達。
ちょっと時間は早かったけど、部屋へ入れました。

ホテルからタクシーで向かったのは、「台北101」。
やっぱり登っとかないとね~。

201112taiwan-80

曇ってたので、外はあまりクリアには見れなかったけど、
まぁ、記念だからね(笑)
高いトコが苦手なおかーさんは、ほぼ外は見てなかったし~。

ダンパーとダンパー君と両親。

201112taiwan-81

ダンパーを見てから降りると、強制的にお土産・宝飾コーナーを
通らされるのが、ちょっとなー。
おかーさんが「欲しい~」と見てるのは、やっぱり龍デス。

201112taiwan-85

さぁ~、これからお土産を買いに色々と周りま~す。

つづく♪
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
