
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第14次台湾旅〈5日目〉★20

2014.02.11 23:31|第14次台湾新年の旅★2014.1
行天宮からバスでホテルに帰ろうと、
バス停で待ってる時に見つけた広島のラッピングバス!

201401taiwan175

みなさ〜ん、ぜひ広島に来てくださいね〜!

ホテルに戻ったら、最後のパッキングして、チェックアウト。
南京東路のバス停から空港へ向かいます。
バスは満席で、最後の1〜2つのバス停では、
立ちでないと乗れないくらい。
あ〜、空港の混雑が思いやられるぅ。

空港に着いたら、15分ぐらい並んでチェックイン。
スーツケースが、ピッタリ20kgでビックリ!(笑)
で、ドキドキしながら「これはどうしよ〜?」って天燈を見せると、
「手荷物で持っていってね〜」と、あっさり言われて拍子抜け(爆)
手荷物検査も、華麗にスルー(笑)
イミグレもそんなに混んでなくて、ほっ。

お昼を食べてないから、お腹ペコペコ。
いつものラウンジに行って、お昼ご飯でーす。

201401taiwan176

おでんが意外と美味しいのだ^^

時間通りに機内へ。
で、天燈がうまく納められなくて、
う〜ん、、、って、入れてたら、
CAさんにイラッとされちゃいましたー^^;;

帰りの機内食もベジタリアン食。

201401taiwan179

やっぱりパンが美味しいなぁ。
最初は水をもらったけど、途中で白ワインを♪
おかわりまでしちゃいましたけど、なにか〜?(笑)

201401taiwan181

福岡便は2時間ちょっとの飛行時間なので、
食事が終わったら、ウトウトする暇もなく着陸です。

201401taiwan178

福岡空港から博多駅に地下鉄で移動して、
予約してた新幹線より30分以上早い便に変更してもらって、
広島へと帰りましたー。

天燈があったので、お土産もめっちゃ控えめ。
次はたくさん買うぞー!

これで14回目の台湾旅レポ、終わり〜。
参考になるような情報は少ないけど、
最後まで読んでくれて、ありがとうございま〜す。

おわり♪

第14次台湾旅〈5日目〉★19

2014.02.09 21:44|第14次台湾新年の旅★2014.1
台湾旅5日目。帰国日でーす。

午後1時半過ぎの飛行機なので、
午前10時30分頃には空港行きのバスに乗らないとねぇ。
お正月休み最終日だから、多いだろうしねー。

最後の日、初めてホテルの朝食へ。

201401taiwan170

201401taiwan171

朝食会場は地下1階。
料理の数はあまり多くないけど、
前日食べ過ぎたアタシは、食欲無いので、
かる〜く野菜とお粥をいただきました。

さぁ、ちょっとお出掛け。
時間は無いけど、行っておきたいところが1つあるのです。

それは、行天宮。

2年連続でいただいているお正月の張り紙(玄関などに貼る赤い紙)を
今年もいただきに来たのです。

すでに長い行列。アタシも並びます。

201401taiwan174

こんな風に無料で配布されています。

201401taiwan173

1回につき1枚のようなので、
もう1回並んで、2枚ずついただきました。
お友達の台湾料理のお店にお土産にしようかなと^^
おかーさんが好きなので、もちろん実家にもお土産。

これまた無料の線香をいただいて、お参り。
たくさんの方がお参りに来てますね。

201401taiwan172

1回並ぶのに20分ぐらいかかるので、
1時間ぐらい居たのかなー。
急いでホテルへ帰りま〜す。

つづく♪

第14次台湾旅〈3日目〉★18

2014.02.06 14:29|第14次台湾新年の旅★2014.1
ホテルに荷物を置きに帰ったらば、
前日に買った大福をパクリ。

これです↓
201401taiwan149

おやつを食べたら、もう眠くて、眠くて。
・・・はい、お昼寝しちゃいましたぁ。

なんとか小1時間のお昼寝から起き上がり、
やっと、動き出すアタシ(笑)

特に目的も決めずにバスに飛び乗り、中山の方へ。
いつものお茶屋さんに行こうかと思ったけど、
まだお茶はあるし、まっ、いっか〜と、、、

で、福大へ(爆爆)

な〜んにも動いてない(バスに乗っただけ!)けど、
福大の前を通ったら空いてたからさぁ(笑)

いつもの香菇炸醬麵。

201401taiwan161

小菜も。

201401taiwan160

16時30分頃だったから、空いていたのです。
なので、ついつい(笑)
こちらも休憩時間無しなのですよん。

そして、またしてもお腹いっぱい(笑)
でも、最近は蒸餃を食べてないから、次回は食べたいなー。

さて、MRTに乗って東門駅まで。
長順さんでマジックコースターを購入。

今度は、東門から松江南京へ移動。
梨記さんでパイナップルケーキを購入。

初めて買ったパイナップルケーキが梨記だったので、
ついつい来ちゃうのよね〜。
で、新しい店舗になってた!
前の店舗の左側に出来た新店舗は広くて、なんだかゴージャス!

201401taiwan162


梨記の目の前のバス停からホテル方向へ帰ろうとしたんだけど、
あまりバス路線が通ってなくて、10分以上待って、や〜っと来たバスに飛び乗る(笑)
で、「あ〜、ここらへんで降りて乗り換えかな〜?」と降りる。
・・・最近は、ちょっとぐらい間違えてもいいかな〜ってバスに乗ってます^^
無事、乗り換えたバスがホテルに一番近いバス停を通るのだったのでした。

荷物を置いたら、すぐにお出掛け。
最後のスイーツを食べに行きませう。

忠孝復興駅から、ちょっと気になるホテルを外から観察しつつ、
ぶらぶらと忠孝敦化のほうへ。

着いたのは、東区粉圓。

201401taiwan164

201401taiwan163

たしか、地瓜圓、仙草、大紅豆、芋頭圓だったはず。
シェアして食べる人がほとんどだけど、
アタシは1人で完食しましたよっ!
イートインコーナーは満席だったから、
店先の丸イスに座って(笑)

はぁー、食べたぁ。
間違いのない美味さです♪

今度は腹ごなしに忠孝復興駅まで歩きます。
A子さ〜ん、やっぱり、いつものトコにパトカー止まってたよ〜(笑)
バイクのおまわりさんもいたよーっ!

201401taiwan165 201401taiwan166

ホテルに帰ってきて、外観をパチリ。

201401taiwan169

写っているベランダで、台北の風に吹かれてパパイヤミルクを飲むのは
とっても幸せな時間ですね〜。
アタシはやっぱり、ビールじゃなくてパパイヤミルクねっ(笑)

そして、最後の夜の恒例行事。
荷物のパッキング!

でもね、アタシ、かな〜りベテランさんになったみたいで、
最近はサクサクとパッキングができるんですぅ。

寝るのが惜しい、台湾最後の夜。
いつまでもグズグズとテレビ見つつ、、、
やっぱり、夜更かしなのでしたー。

つづく♪

第14次台湾旅〈4日目〉★17

2014.02.04 13:09|第14次台湾新年の旅★2014.1
1月4日。
明日は帰国日だから、買い物に行きますよ〜。

バスに乗って台北駅裏で降りま〜す。
おっ、バイクでまったりニャンコ発見〜。

201401taiwan150

おはよ〜!

201401taiwan151

まずはアクセサリーとかの問屋街に行ったらば、
ほとんどが開店前でまだ開いてな〜い。
仕方ないので、ぶらぶら歩いて迪化街へ。

永楽市場横の手芸屋さんで、チロリアンテープやリボンを購入。
色々と見てたら、小1時間も物色してた(笑)

それから、お茶をかったり。

201401taiwan152

いい感じの街並を撮ったり。

201401taiwan153 201401taiwan154

ドライマンゴーにかぼちゃの種、アタシの大好きなスルメを買ったり。

201401taiwan156 201401taiwan155

で、さすがにお腹が空いてきた。
もうお昼ご飯の時間、、、よりも、遅いし(笑)

この間、おじゃーマップで慎吾くん達が
魯肉飯の肉だれをかけてもらっていたお店でご飯。

201401taiwan157 201401taiwan158

茶色率高いけど(笑)、美味しかったぁ。
お腹いっぱいで眠くなってきちゃったー(爆)

帰りがけに東美でも手芸材料をちょこっと買って、
重たい荷物を置きにホテルへ戻ります。

201401taiwan159


つづく♪

第14次台湾旅〈3日目〉★16

2014.02.03 12:08|第14次台湾新年の旅★2014.1
誠品書店信義店を巡回した後、
昼ご飯が遅かったけど、やっぱりちょっと食べたいし〜、
ってことで、夜市に行くことに。

MRTを乗り継いで、新しく開通した信義線「信義安和駅」へ。

201401taiwan136

ず〜っと工事してた信義路だけど、工事も終わってスッキリ!
台北101も綺麗に見えるなー♪

201401taiwan137

安和信義駅で降りれば、通化街夜市は歩いてすぐ!
便利になったなぁ〜。

まずは、佳奇食品。

201401taiwan138

マンゴー大福とイチゴ大福を買いまーす。
ホテルに帰って食べる、お・や・つ。

201401taiwan142

食べごたえのある大きさ。
結局、食べたのは翌日でしたぁ。

201401taiwan149

通化街夜市〜!

201401taiwan143

まずは、下見(!)で、臨江街を基隆路の交差まで、ぶらぶら。

珍しく並んでなかったので、水煎包(5個)を買いま〜す。

201401taiwan144

早速、食べ歩き。美味し!

201401taiwan145

熱いうちに食べなきゃ!と5個を一気喰い。
けっこうお腹にきます(笑)
そして、熱い肉汁にやられる(爆爆)

それから、大好きな糖葫蘆!

201401taiwan146

で、お腹いっぱいになる(爆)

翡翠葡萄柚(グレープフルーツ+緑茶)を買ったら、

201401taiwan147

もう、限界(笑)
ホテルに帰りましょ〜。

201401taiwan148

帰りは大安駅で乗り換えて南京東路駅まで。

ホテルに帰ったら、バスタブにお湯をはって、ゆったりバスタイム。
入浴剤をもってきてたので、なんだかんだと1時間近く入浴。

よく寝れそうだわん。

つづく♪
| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
