
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第16次台湾夏旅★30

2014.10.21 00:02|第16次台湾旅★2014.8
松山文創園區から歩きます。

201408taiwan-258

隙間の台北101もいいもんだ。

201408taiwan-259

着いたのは誠品書店信義店。誠品書店のハシゴです(笑)
でも、まだ、オープン5分前。
ベンチに座ってオープンを待ちましょ〜。

201408taiwan-260

誠品信義店で阿原の石鹸や、
ちょこちょことお土産を買い足したところで、タイムアップ!
そろそろホテルへ戻らなくちゃ。

ホテルに戻ったら、預けていたスーツケースを持って、
台北地下街をずーっと進んで国光バス乗り場へ。
ちょっと距離はあるけど、階段4段ぐらいをクリアーすれば、
エレベーターやエスカレーターがあるし、地下街で日陰だし、
10分かからずにバス乗り場に着きました。

定番になりつつある国光バス乗り場でのサンドイッチを購入。
空港行きのバスの中で1つ、パクリ。
1つは持って帰って、お家でいただきました♪

201408taiwan-266

空港へ着いたら、まぁまぁ混雑してるし、
すぐにチェックインして、出国しま〜す。
チェックイン時に、何故か荷物計量のデジタル表示がついてなくて、
何キロ?の心配は杞憂に終わり、無事にチェックイン!
帰って図ってみたら、24キロちょっとありましたけど(爆)

出国したら、ラウンジでお昼ご飯。
代わり映えしないけど、意外とおでんがいけますよ。
あと、焼き芋も♪

201408taiwan-267

今回は近い2タミの乗り場だったので、移動もラクチン。
ほぼ定刻通りで飛びました。

201408taiwan-268

ベジの機内食。やっぱり、ベジのほうがパンが美味しい!

201408taiwan-269

野菜たっぷり。当たり前だわ、ベジだもん(笑)

201408taiwan-270

今度はいつ行けるのかなぁ〜。

201408taiwan-267

これで16回目の台湾旅も終わり。
いつも帰りの飛行機ではセンチメンタルな気分に。

でも、帰ったあと1ヶ月後のtoto*yaの準備が忙しくて、
バタバタしていたら、そんなにブルーにならなかった。
toto*yaが終るまでは、今年はこれが最後と思ってました。
思ってましたが、、、、(^^;;

17回目の台湾旅もお楽しみに♪
最後まで読んでくれて、ありがとう〜。

おわり♪

第16次台湾夏旅★29

2014.10.20 17:04|第16次台湾旅★2014.8
市政府駅から松山文化園区という案内の通り、
歩いていきます。
・・・で、どうもすっごい遠回りだったみたい??

201408taiwan-247

松山文化園区の隣に出来た誠品生活松菸店のほうから行ったほうが
近かったみたいだけど、どんどん歩いて到着。すっかり汗だく(笑)

201408taiwan-248

で、せっかく松山文化園区に着いたのに、ほぼ端っこを通って、
誠品生活松菸店のほうへ向かいます。

201408taiwan-249

なんだかキティーちゃんの展示してた。

201408taiwan-250

お〜!これが誠品生活松菸店か〜!
すっごい迫力ですねん。

201408taiwan-251

でも、まだオープン前で入れませ〜ん。
なので、人も疎ら。

201408taiwan-252

まぁ、午前中の時間つぶしにやってきたので、
とっとと移動します(爆)

隙間の台北101を見つつ。

201408taiwan-253

ヤシを見上げつつ。

201408taiwan-254

池を見つつ。

201408taiwan-255

小山堂(まだ開いてない!)を華麗にスルーしつつ。

201408taiwan-256

それにしてもおっきいなー。

201408taiwan-257

今度は開店している時に来ることにしましょ^^;;

つづく♪

第16次台湾夏旅★28

2014.10.20 16:03|第16次台湾旅★2014.8
台湾夏旅6日目。
いよいよ帰国日。
帰りの広島便は午後5時前ぐらいなので、
お昼過ぎまで、まだウロウロできますよ。

朝食は、シャオリンにもらったマンゴー!
行きの機内食のナイフをもらってきていたので、
それでカットしながらいただきま〜す。

201408taiwan-265

果汁がすごいので、洗面台でいただきました(笑)

さぁ〜、お出掛けです。

201408taiwan-241

今日も暑くなりそう〜。

ホテルから台北地下街への入口へ。

201408taiwan-242

201408taiwan-243

まだオープン前で、閑散としてます。(ブレブレですな)

201408taiwan-244

台北駅。早速座り込んでいる人がいっぱい。
月曜日の午前中だぞ〜?(笑)

201408taiwan-245

MRTに乗ってやってきたのは、市政府駅。
まだ行ったことのない松山文化園区へ行きます。

201408taiwan-246

つづく♪

第16次台湾夏旅★27

2014.10.19 23:13|第16次台湾旅★2014.8
好丘からMRTで中山駅まで移動。
帰国前にもう一度マッサージに楽天さんへ。

1時間の全身マッサージをして、
「また次回ね〜」とシャオリン達とお別れ。
また、シャオリンからマンゴーをもらってしまいました^^

夜御飯は寧夏路夜市で買い出し。

いつもの蛋糕のお店でシフォンケーキと水果ケーキを買って、
方家で鶏肉飯を買い、あと、魯肉とネギの肉巻きを買って帰ります。
ホテルへは徒歩10分もかからなくて、近くで便利〜。

シャワーを浴びたら、夜御飯をいただきま〜す。

201408taiwan-263

冷めても鶏肉飯が美味しかった!
ネギの肉巻きはネギにあまり火が通ってなくて、
アタシには微妙〜。焼きたてのほうが美味しかっただろうなぁ。
魯味のヤングコーンは食感がよくて好きだなー。

201408taiwan-264

ただ、量が多過ぎたー(笑)
お腹いっぱいになっちゃって、
帰国前のパッキングがめっちゃたいぎかったー。

日本の友達に送るハガキも書きました♪

201408taiwan-262

いよいよ明日で帰国。
はぁ〜、帰りたくないよ〜。

つづく♪

第16次台湾夏旅★26

2014.10.18 09:16|第16次台湾旅★2014.8
MRTに乗って台北101/世貿駅まで。

201408taiwan-232

信義線が開通して行きやすくなった好,丘へ。
シンプルマーケットにやってきましたよん。

201408taiwan-233

外のフリマをグル〜ッと見た後、好,丘の店内へ。
美味しそうな食材とかいっぱいあるけど、
こちらのお店はちょっとお高いのよねー。
きっと、美味しいんだろうけど、瓶ものは重たいし、、、
軽いものしか買ったことがありませ〜ん。

201408taiwan-234

こちらのブースのお兄さんの迫力におされ、
有機パイナップルジュースを購入。
1杯が、金峰のお昼ご飯と同じ金額だった(爆)
ごちそうさまでした〜。

201408taiwan-235

入口あたりは工事中。

201408taiwan-236

ここからは綺麗に101が見えま〜す。
年越し花火のベストスポット!と言いたいところだけど、
例年だとここは風向きが悪くって、花火が進むと煙で真っ白になっちゃうんだよね〜。

201408taiwan-237

どこか、綺麗に撮れるところ無いかなぁ〜。

ジュースを飲みながら、ベンチでちょっと休憩。

201408taiwan-238

道路の向こうにはオシャレなバスケットコート。
バスケットは台湾人に人気があるよね。
こんなに暑いのに、よく動けるなぁ〜。若さだねぇ〜。。。
・・・見てるだけで暑いっ!(笑)

201408taiwan-239

どこから見ても台北101は絵になるね。

201408taiwan-240

つづく♪
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
