
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーバー!オーバー!32★年越台湾2014→2015

2015.04.05 23:04|第17次年越し台湾旅★2014.12
2015年1月4日。
帰国日ですーーっ。

ゆっくり起きたら、朝食を食べに雙連へ。
はい、いつものところですよ(笑)

17次taiwan-275

そして、いつもの2つを注文。

17次taiwan-274

ごちそうさまでした!
安定の美味しさで、満足、満足。

雙連市場をちょっとブラブラ。

17次taiwan-276

雙連駅近くのワトソンズで買い物。
歩いて中山まで移動したら、金興發生活館で買い物。
歩いて台北駅まで移動したら、新光三越地下で買い物。
細々とした買い物でも、3カ所で買うと結構な量です^^;;

ホテルのロビーの隅でスーツケースを開けて、
荷物を詰め込んだら、バス乗り場へ向かいます。
バスで桃園空港へ。

そして、、、、ここで最後のミス!!
それも、おお〜きなミス!!!!

スーツケースの重さが、なんと27kg!
さすがに見逃してもらえず(爆)
超過分4kgにまけてくれたけど、超過料金を払ってくるように言われ、
「マイルで払います!!」とアタシ。
乗る路線が短距離なので、使い道のない中途半端なマイルしか貯まらないし、
こんな時に使わないとね(笑)

イミグレはまぁまぁ混んでいたので、
列に並ぶ前に試しに「常客証があるんだけど」と、
近くの係の人に見せると、「じゃぁ、ここへ!」と、
一番端の窓口へ。待ってる人が1人で、サクッと出国。

ラウンジでお昼ご飯。

17次taiwan-277

夕日を見ながら、テイクオフ。
ばいばい、台湾。またね。

17次taiwan-278

体調不良で出発になっちゃったけど、
なんとか楽しい旅となりました。
でも、旅の前の体調管理はちゃんとしないといけませんね。

これで17回目の台湾旅レポ終わり。
最後までみてくれて、ありがとうございまーす。

ちなみに、1月4日帰国して、
1月6日にインフルエンザ発症というお土産つき。
感染したのは、広島空港→広島駅のリムジンバスで隣の座った男性!
咳が出てるのにマスク無しはダメだーっ(怒)

ちなみに、次の渡台はGWです。
旅行日数は短いけど、マンゴーが楽しみ!

終わり♪


水果蛋糕。31★年越台湾2014→2015

2015.04.02 15:53|第17次年越し台湾旅★2014.12
さぁ、滞在最後の夜ごはんへ行きましょー。

MRTで中山駅まで移動したら、三越横の50嵐で飲み物購入。

17次taiwan-265

夜ご飯は福大蒸餃館でいただきま〜す。
今回は、酸菜肉絲麺にしました。

17次taiwan-266

これがねぇ〜、めっちゃ美味しい!!
アタシ的には香菇炸醬麵より好きかも♪

もちろん!蒸餃も食べましたよ。
写真はないけど(爆爆)
これだけ食べると、さすがにお腹いっぱいだ〜!
ごちそうさまでした^^

それから、それから。
バスに乗って、寧夏路夜市へ向かいます。

17次taiwan-267

いつもの旺來蛋糕で水果蛋糕をお土産に買いにきたのだけど、全然無い!
威風蛋糕(シフォンケーキ)はあるんだけどねー。
おばちゃんが「30分後に届くから」とのことなので、あとでまた来ることに。

水果蛋糕はコレです。↓
17次taiwan-140
そーです。この旅、二度目の水果蛋糕購入です(笑)

ではその間に、豆花荘でデザートをいただきま〜す。

17次taiwan-268

すごい人だわぁ〜。

17次taiwan-269

お店に戻って少し待った頃に水果蛋糕がやってきました。
無事に購入〜♪
さぁ〜、帰ってパッキングだー!

なんとか入った〜(笑)

17次taiwan-263

明日、渋々帰りますぅー^^;;

つづく♪

街歩き。30★年越台湾2014→2015

2015.03.31 16:44|第17次年越し台湾旅★2014.12
行天宮参拝の後、いつもの楽天さんでマッサージしてから迪化街へ来たので、
と〜っても体が軽くて、元気なアタシ。

17次taiwan-255

17次taiwan-256

迪化街で最後の買い物を済ませて、歩いて移動です。

17次taiwan-257

明日帰国じゃなかったら、果物買うんだけどなー。

17次taiwan-258

17次taiwan-259

ちょっとした路地の屋台(おでんやさん)が大人気。
次回、ちょっと寄ってみよ〜!

17次taiwan-260

台北駅近くの華陰街にやってきましたよー。
ここでも、ちょこっと買い物。

17次taiwan-261

ホテルへ荷物を置きに帰って、
前日に買ったイチゴ大福で休憩でっす。

17次taiwan-273

食べれないと言いつつも、
けっこう食べてる気がするのは気のせいかしらん?(笑)

つづく♪

初詣。29★年越台湾2014→2015

2015.03.31 00:41|第17次年越し台湾旅★2014.12
2015年1月3日、台湾旅6日目。

朝食はついてないので、統一のパパイヤミルクなどで軽く済ませますー。

17次taiwan-272

初詣に行天宮へ。
新年のご挨拶をたっぷりと(笑)

17次taiwan-248

それから迪化街へ。

17次taiwan-249

永楽市場横のお店で早めの昼食にしまーす。

17次taiwan-253

蝦捲飯。蝦捲、おいし〜い♪

17次taiwan-250

油豆腐。よく染みておりますねん。

17次taiwan-251

魚丸湯。

17次taiwan-252

モリモリ食べた後は、チロリアンテープと布を買って。

17次taiwan-254

う〜ん、いい天気だー♪

つづく♪

ボケる糖葫蘆。28★年越台湾2014→2015

2015.03.28 10:05|第17次年越し台湾旅★2014.12
ネギ傘を持って、ホテルへ帰ったら、しばし休憩。

ホテルはYホテル(YMCA)。
安さに負けて、久しぶりにYMCAにしたけど、
思ったよりもベッドが固くない気がする。。。まぁ、固いけど(笑)

17次taiwan-262

さぁ、夜のお出掛けへ出発。
MRTで信義安和駅まで。

いつものところで、台北101をパチリ。

17次taiwan-243

信義安和駅で降りたら、向かうのはやっぱり通化街夜市(臨江街観光夜市)だよね。
まだ早い時間だけど、人がいっぱーい!

17次taiwan-244

いつものおばちゃんトコで糖葫蘆(トマト飴)。
イチゴもあるけど、やっぱりトマトだね♪

17次taiwan-245

そして、見事なボテ写真が完成(爆)
糖葫蘆以外にはきっちりピントがあってますけど^^;;
早く食べたくて、焦って撮るとこうなります(爆爆)

17次taiwan-246

で、夜市を一往復したんだけど、人混みにちょっと疲れちゃって、
「ちゃんと座ってご飯食べたい、、、」←いまさら(笑)

MRTに乗って移動〜。

降りたのは中山駅。
新光三越地下のフードコートにも鼎泰豊ができてたっ。

17次taiwan-247

もちろん、鼎泰豊にはすっごく沢山の人が待ってた。
でも、デパートだから時間はいくらでもつぶせるよねー。

で、アタシはタイミングよく席をゲットできた春水堂で夜ご飯。
飲み物がセットになった定食メニューをいただきました。

17次taiwan-270

17次taiwan-271

お腹がいっぱいになったら、食後のお茶をしに新純香さんへ。
相席された東京の方と老板娘と会話がはずんで、
閉店時間が過ぎてもお茶をいただいちゃいました。
いろいろな興味深い話も聞けて、楽しかったなぁ。

ホテルに帰る前にコンビニに寄って飲み物調達。
新年2日目も楽しい一日でした♪

つづく♪
| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
