
--.--.-- --:--|スポンサー広告

NEWソファ★

2011.08.18 00:02|インテリア
しばらくソファのない生活をしていましたが、
やぁ~っと新しいソファが届きました。

新しいソファは、こ・ち・ら。

newsofa-1

汚れるのは分かってるけど、やっぱり白にしてしまったー。
黒や茶色のソファは考えられないんだよねん。

友達には、2人掛けをめっちゃ勧められたけど、
部屋が狭いからねぇ~、、、1人掛けにしました。
これでテレビを見るのもラクチンでっす。

newsofa-2

後ろのベッドの上は気にしないで下さ~い。(洗濯物が、、、汗)

ちょっとだけデザイナーズっぽいです。
ネットで安く買えたし、待ったかいがありましたー。

晩安♪

バイバイ、ソファ★

2011.07.05 00:43|インテリア
今晩は、暑気払いということで、
中国茶会のメンバーでお寿司を食べに行ってきましたー。
もちろん、回らない寿司ですよぉ~!

ちょっとばかり飲み過ぎまして、
ただいま、めっちゃ眠たいっ。
だけど、今朝のことを簡単にブログアッ~プ。

何年か使っていたソファを大型ゴミで捨てて、
買い替えることに。
ネットでソファを注文したので、
市の収集でソファを廃棄。手数料500円なり。
今朝、手数料領収のシールを貼って、
頑張って一人で持っておりましたー。

クッションもヘタってるし、汚れてるソファ。
お世話になりました~。

7/4ソファ2

なんとも言えない、面白い景色だな(笑)

7/4ソファ1

ソファを捨てたものの、新しいソファは納期待ちで
あと1ヶ月ぐらい届きません。
しばらく、ソファ無しの生活でっす。

あっ、今日のお寿司は、明日書きま~す。
あー、眠たいっっ。

晩安♪

3本足★

2011.03.25 23:45|インテリア
この間、Noriカメラ講座でお邪魔しているところで、
福山の「Torchon」ていうお店の1day shopがあったので行ってきました。

男性オーナーのこだわりの日用品が並んでいました。

Torchon1

このアルミの急須が可愛かったー。

Torchon2

軍用品なんかもありました。

Torchon3

お客さんが少ないかなぁ~、、、と、顔を出してみたので、
何も買わないつもりだったんだけど、買ってしまったよ。

アタシが買ったのは、このイスです。

Torchon4

ドイツかどこかの軍用品らしくて、
3本足なので段差があるところでもガタつかずに座れます。
と言っても、部屋の中で、なかなかガタつくトコはないけど、
鉄で出来ているので、重くて、冷たい!
今の季節は座ると冷たいから、カバーでもつけようかな~って言ったら、
オーナーさんから「格好良く使ってください」って言われましたが、
はい、可愛く使いたいと思います(笑)
アタシのカラフルな部屋で格好良くはムリでございます。
早速、ピンクの丸クッションを乗せて使ってますが、なにか?(笑)

晩安♪


アフリカン・クロス★

2010.03.15 00:12|インテリア
新しいテーブルクロス。
行きつけのマライカで買いました。

どぉーん!!

テーブルクロス

なかなかインパクト大でしょ~(笑)

マライカのMちゃんのオススメなんだけど、
けっこうお気に入りデス。
Mちゃんは「自分もゼッタイ買う!」って言ってました(笑)
お揃いだねー!

カーテンとかは、簡単に変えたりできないけど、
テーブルクロスは色々変えて楽しめて良いですねん。

晩安♪

NOCE★

2010.03.09 14:20|インテリア
昨日のチャイ語の授業の前に、アンデルセン本店でお茶タイム。
いつも、「復習でも、、、、」と思うんだけど、
ぼぉ~~っとして終わってしまいます。

TANKを聴いて、チャイ語に耳が慣れた頃、
授業へ向かうのがいつものパターンです。

ちょっと早めにお茶を切り上げて、
ウニコをぶら~っと見て回るのも好きです。
でも、広島にはインテリア(雑貨)ショップが少ないのが残念。

かな~り前に、友達と神戸ルミナリエを見にバス旅行で行った時、
自由時間に広島にはない「NOCE」に行って、
グラスを買って帰ったアタシ。
なんてことないグラスだけど、今でも使ってるお気に入りです。
その時、「NOCEが広島に出来たらいいのに~!」
「アタシが広島店の店長してあげるのにー!」←怖いものしらず(笑)
と、友達に豪語したアタシ。

あれから○年、、、、なんと、NOCEが広島初上陸!!
やったぁー!!

3月11日(木)、紙屋町にオープンです!

NOCEの商品を買おうと思えばネットで買えるけど、
やっぱり自分の目で見て品定めできるのは楽しいですよね~。
フランフランが広島初出店の時もコーフンして、
速攻ソファを買っちゃったけど、今回も危険な香りがプンプンです(笑)
台湾資金のためには節約しなくちゃダメなのに~。

でも、チャイ語授業の前にウニコと一緒に寄り道しちゃいそう。
だって、NOCEの場所がウニコの右隣ビル、お隣さんなんですよぉ~。
なんだかすごいトコに出店するのね、NOCEさん。。。。
でも、楽しみだにゃ~♪

あっ、ご存知ない方いるかしらん?
NOCEって輸入家具のお店です。←遅いっ(爆)

コチラ→NOCE

NOCEの輸入家具って、Made in Taiwanが多いのも、
何気に嬉しかったりするアタシでっす。

ではまた♪
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
