
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Keito★

2013.09.30 20:57|幸せの種
久しぶりの東京だったけど、意外と自由時間も無くて、
行きたいところには、ちょこちょこっとしか行けず。

そんな中、日曜日に行ったのが、Keitoというお店。

keito7

はい、毛糸のお店です^^
国外の商品を多く扱っていて、
ぜひ行って、毛糸を買いたいなぁ〜と思っていたのです。

keito4

ちょうど開店1周年だったので、ディスプレイに毛糸のケーキ。

keito5

可愛い店内ですね♪

keito6

糸を見ているだけで、顔がゆるんでニヤけちゃう(笑)

keito1

沢山は買って帰れないからなぁ〜。
どれにしようかなぁ〜。

keito2

選んだ毛糸は、これ♪
色違いで2つ買いました。
プチプチって、ピンクが入っていて可愛いでしょ^^

keito3

この毛糸でネックウォーマーを作ろう♪

ずっとFBでチェックしてたんだけど、お店に行けて嬉しかったー。
びっくりするほど高くはないけど、まぁまぁ良いお値段なので、
たくさんは買えなかったけど、色んな糸を見れただけでも楽しかったな。

アタシにとっては、東京でしか行けないお店で、
どんな美味しいお店より、オシャレなお店より、楽しいのでした。

晩安♪


Wバースデー★

2013.07.30 01:00|幸せの種
今年は久しぶりに朝顔を育ててます。
と言っても、1苗だけだけどね。

なかなか蕾が出来なくて、出来ても枯れちゃったりして、
心配していたんだけど、や〜っと蕾ができて、咲きました。
が、1つ目の花は、アタシが弾丸台湾旅に行った時に咲いてしまって、
台湾旅から帰った時には、枯れちゃってたのです。

で、この花は、2つ目のもの。
やっと、見れたぞっ!(笑)

2013朝顔1

ちょっと、花びらが切れちゃってるんだけど、
無事、見れて良かったぁ♪
朝顔を置いているベランダは西側で、
西日が半端ないので、朝顔には厳しい環境みたい。
そんな中、咲いてくれて、嬉しいぞ。

次の蕾も出来てるし、毎朝、朝顔チェックしなくちゃ〜。

2013朝顔2

そして、今日はアタシの誕生日。
そして、SHOWくんの誕生日。

おめでとう!SHOWくん!
おめでとう!アタシ!

もう、誕生日が嬉しいとは思わない歳だけど(爆)、
SHOWくんと同じ誕生日っていうだけで、嬉しい。
単純だよね〜(笑)

SHOWくんが羅ママに感謝するように、
アタシもおとーさん、おかーさんに感謝しよう。

今日はケーキ食べてもいいよね(笑)

晩安♪

6年目★

2013.03.11 14:02|幸せの種
toto*yaの準備に追われるうちに、
すっかり忘れていたブログ幸福種子開始記念日、3月4日。
1週間も過ぎて、気がつきました(汗)

ブログを始めたのが、2008年3月4日。
アタシの台湾師匠Rさんに勧められて、
すっかりその気になって始めたブログ。
「台湾」ブログではなく、あくまで「日記」ブログとして始めたけど、
結局、半分以上は台湾の事を書いてる、微妙な日記ブログ(笑)

だって、「台湾」ブログじゃなくて、「台湾好き過ぎ」ブログって感じですよね?(笑)

そして、気がつけば、丸5年たって、6年目に突入。
最初の頃は、毎日書いていて友達に大丈夫?と言われてたのに、
今では、お休みも多々あり。。。。

そして、そして、カウンターも未だ5万アクセスに届かないという、
めっちゃスローな亀の歩み。
ランキングに参加してみようかと思った事もあったけど、
やっぱり、細々と続けながら好きな事を書いていこうと思い直したり。
もちろん、ブログを続けていれば、沢山の方に見てほしいな〜と、
未だに葛藤はありますが、、、、

アタシのブログに遊びに来られる方は、
ほぼリアル友達・知り合いだと思うのだけど、
中には偶然来られたりしたコアな方もいるのかしらん?
どちらにしても、こんな弱小ブログに遊びにきてくれて、
ありがとうございます。

それから、唯一、ブログに遊びに来てくれる台湾人の涓小姐、
いつもありがとう。


これからも、好きな時に好きな事を書いていくと思いますが、
よろしくお願いしま〜す!!!

2013taiwan26

あ〜、早く台湾行きたいよ〜←結局、一番言ってる台詞


晩安♪

ありがとう★

2012.02.04 01:36|幸せの種
1年前まで中国語の先生だったMちゃん(中国人)。
プライベートでもレッスンをたのんでたし(休みがちだったけど)、
一緒に御飯に行ったり、仲良くしてました。

Mちゃんは、1年前に広島の会社へ就職したので、
中国語の先生は継続できなくなって、
そのうえ、Mちゃんは毎週のように中国出張に行ってたので、
この1年はなかなか会えなかったのでした。

そのMちゃんが、2月から中国(蘇州)に転勤になって、
最後に会いたいと思っていたけど、
Mちゃんも転勤前で忙しくて、日程があわず、
結局、会えなかったんです。

「また会えるよね。体に気をつけてね。」って、
Mちゃんにメールを送ったのは出発の前日の朝。
返信がなかったから、もう携帯が通じないのかぁ~と思ってた、その夜。
Mちゃんから電話がかかってきました。

久しぶりにMちゃんと話したなー。
「元気?」と聞かれ、「風邪ひいた~」って言ったら、
「大丈夫?ちゃんと御飯食べた?何か買っていこうか?」って
言ってくれたMちゃん。
明日、出発なんだよ、Mちゃん(笑)
でも、その気持ちが嬉しくて、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

「◯◯(←アタシの名前)に会えてよかった」って言ってくれた時には
2人とも鼻をグズグズさせて、結局、泣いちゃったね。
お互い泣いているのを気付かれないようにしてたけど。

ありがとう。Mちゃん。
アタシもMちゃんに会えて良かった。
もっと、ちゃんと中国語が話せるように頑張るね。
体に気をつけて、頑張ってね。
また会おうね!!

晩安♪

歓迎歓迎★

2011.10.16 22:59|幸せの種
昨晩は、とっても嬉しい再会がありました♪
名古屋からKちゃんが広島来了!
以前から広島へ来たいと言ってくれていたKちゃん。
広島初訪問を全力で案内しなければっ。

とは言うものの、夜ごはんにお好み焼きを食べに行き、
cafeでお喋り♪というダメダメなアテンド(汗)
でも、久しぶりの再会に時間を忘れてのお喋りは
めちゃめちゃ楽しかったー!

翌日(今日)は朝早くからの予定を立てていたKちゃんなのに、
遅くまで遊んでくれてありがとう!
今度は、アタシが味噌カツ食べに行くからね~。

お土産をもらっちゃいました。

えびせん1

名古屋らしい金ピカですぅ。ピカーッ!

えびせん2

濃いぃ~海老の味が、海老好きのアタシには堪りません。
一気に食べないように気をつけないと(笑)
ありがとう!Kちゃん!

そして今日、Kちゃんはずぅ~っと行きたかった念願の地(広島県内)へ向かいました。
のんびりと、楽しく過ごせますように。

Kちゃん、歓迎広島。
今度は台湾で会えると良いね♪

晩安♪

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
