
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8月も終わり★

2015.08.31 18:56|日記
あわわわっ、、、今日で8月も終わりΣ(゚д゚lll)

まるっとブログをお休みしてしまいました。


8月は、、、
お盆休み前でバタバタ。
お盆休みは台湾へ。
台湾旅の後は、かるく抜け殻状態。
慌てて、toto*yaの準備をはじめ、
もう時間がないっ!とジタバタ。←今、ここ(笑)

toto*yaが終わったら、
お盆休み台湾旅レポをはじめます!



宿題ギリギリじゃないとやらないトコは、
今も変わらないみたい(・・;)

皆さんの8月はいかがでしたか?
毎日、毎日、暑かったけど、
もう少し、裸足にサンダルでいたいアタシです。

晩安♪

8月ですー★

2015.08.03 11:45|日記
猛暑お見舞い申しあげます。

201408taiwan-69

青色文字にマンゴー冰の写真で、
少しでも涼しそうに見えますか〜?(笑)

あつい、、、っていうよりも、危険、、、って思う暑さですね。
そんな暑さだけど、アタシは食欲もりもり。
久しぶりのビュッフェで食べ過ぎて(家に帰ってから)気持ち悪くなったり、
タイ料理のランチで激辛セットを「からくな〜い」と完食したり。

食欲で夏バテと戦っております(笑)

そして、今年もあっという間に8月突入ー!
まだまだ先だと暢気にしていたら、
toto*yaまで1ヶ月で、アタフタ。
でも、夏休みの宿題は最後の3日間で仕上げてたアタシ。
・・・いやいや、toto*yaは3日前じゃムリだ(爆)

お盆の台湾旅も、やっと諸々の手配が終了〜。
今回も、現地で友達と遊びに行く予定が入っているので楽しみ♪
あっ、友達(3人!)との打ち合わせが、まだ済んでなーい。
早く連絡しなくちゃね。

今週は、色々とお出掛けが多いけど、
旅の前に体調わるくならないように気をつけなければー。
最近、体調不良で出発することが多いからね^^;;

さてさて。
いつまでこの暑さが続くのか不安だけど、
猛暑、酷暑を乗り切ってまいりませう。

晩安♪

なんとなく★

2015.04.27 13:08|日記
GWに突入しましたね〜。
25日(土)から12連休なんて方もいるのでしょうが、
アタシはカレンダー通りのお休み。
無理言って、1日休みをもらいましたが、
30日までは通常業務でございます。

ということで、1日から旅に出るのだけど、
ここにきて体調がイマイチ。
肩こり・首こりからくる頭痛で気分がすぐれなくて、
ひどい時は吐き気がしますー(汗)

飛行機のことで気をもみ過ぎたのか、
旅の前に体調不良だなんて、一番ダメダメですよねぇ。
天気もまずまずのようなので、飛行機のことは、
正しく「天にまかせて」、旅を楽しみたいのだけど、
お正月に続いて体調不良だなんて、年のせいかしらん(遠い目)

まぁ、行ってしまえば、良くなるはず!
いいえ、良くなってみせる!(笑)

一昨日(25日)、友達に「今回はどこに行くの?」と聞かれ、
「えっとー、、、うーん、台北をぶらぶら!?」と、
まともに答えられなかったアタシ(爆)

ノープランじゃダメだろ〜か。
あんなに、「今回は計画をちゃんと立てる」と思ってたのに、
やっぱり、「なんとなく」じゃ、ダメかな(笑)
全然考えてないわけじゃなくて、なんとなくココとか、ココとか〜、
っていうのは考えてるので、それでいこう。
うん、そうしよー!!

17次taiwan-78

もうすぐ会えるよー、いーりんいー♪

晩安♪

ひがしがわ★

2015.04.15 15:57|日記
まったり、だらだらと過ごしている今日この頃。
すっかり春ですねー。ちょっと肌寒いけど^^;;

さてさて。
意味もなく「台湾」で検索することの多いアタシ。
こんなのを見つけましたよ。

テント生地 中型トートバッグ 台湾東昌帆布行製 防水生地 雨の日・雪の日にテント生地 中型トートバッグ 台湾東昌帆布行製 防水生地 雨の日・雪の日に
()
東昌帆布行(トウショウハンプコウ)

商品詳細を見る


台東の帆布屋さんのトートバッグ。
テント地を使っているので、防水ばっちりバッグ。

ちょっと欲しいかも。
雨の中、チャリでの通勤に使えそう。
・・・もうちょっと柄の選択ができれば、いいのになぁ。

今度の渡台で18回目だけど、
まだ台東・花蓮には行ったことがありませんー。
アタシ的には、ちょっと1泊で行くっていう感じではなくて、
出来れば、のんびり3泊ぐらいで行きたいトコなのです。
なので、最近の日程ではなかなか計画しずらいー。

先日の中文レッスンでも、そんな話になって、
「駆け足では行きたくない〜」と、
先生とも意見が一致しました(笑)

のんびりしたイメージの東側だからこそ、
ゆったりとした日程で行きたいけど、
さて、いつになることやら。

昨晩起きた広島空港の着陸事故。
怪我をされた方がいらしたけれど、
乗客・乗員に大きな被害がなくて良かったです。
お見舞い申しあげます。
その後の空港閉鎖によるダイバートや欠航は、
人ごととは思えません。
関係者のみなさん、おつかれさまでした。

というアタシも、GWの台湾旅は広島空港から飛ぶのだけど、
無事に飛べるのでしょーか。。。
ちょっと心配。。。

晩安♪

台湾本いっぱい★

2015.04.09 22:23|日記
なが〜く、台湾旅レポをしていたので、
他のことを書くのが久しぶり。
モタモタしていたら、いろんな台湾本が出てましたーっ。

次の台湾旅まで1ヶ月をきったし、
旅の予定を考えなくちゃ、、、だし^^
急いで本屋さんでチェックしなくちゃね。

台湾でできること (CREA  Due)台湾でできること (CREA Due)
(2015/03/05)
不明

商品詳細を見る


朝からおいしい!地元で人気!よくばり台湾くちこみグルメガイド朝からおいしい!地元で人気!よくばり台湾くちこみグルメガイド
(2015/02/26)
台湾LOVE編集部

商品詳細を見る


駅からあるく♪ 週末台湾駅からあるく♪ 週末台湾
(2015/02/10)
SE編集部

商品詳細を見る


台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
(2015/02/12)
台湾大好き編集部

商品詳細を見る


観光地より何よりも、美味しいものが気になる(笑)
そんなに沢山食べられないからこそ、
美味しいもの食べたいよね^^

ちゃんと予定をたてようと思いつつ、
結局、ノープランで飛んでいっちゃうので、
行きの飛行機の中、もしくは着いてから、
「ど〜しよっかなぁ〜?」ってことが多いので、
ご飯のお店だけでも、決めておこう(笑)

晩安♪
| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
