スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな春み~つけた★

2008.03.31 22:28|日記
小さな小さな春をみつけました。

会社の近くのお寺さんの塀沿いに咲いてました。
名前はわからないけど、多分、すみれ、かな。
すみれ3 すみれ2
へばりつくように咲いてます。

ひっこぬいて持って帰ってる人を見かけたことがあるけど、
このすみれはきっと、ここでしか生きていられないと思う。
簡単に植え替えられるようなものじゃない、と思うな。


去年も咲いてたよね、すみれさん。
来年もがんばって咲いてね。


そして、今が旬(笑)の桜情報。
東京では満開みたいだけど、アタシのとこはまだ満開までいってないみたい。
城桜3

お城の堀沿いに植えられている桜。
まだまだ1~3分咲き。

今日も寒かったし、
今週末の花見に
満開になるかどうかって感じでしょうか。



城桜2

東京のほうが東にあるのに、
先に満開になっちゃうなんて
不思議だな~。







いつも行くテニスショップのビオラ。こちらも満開。
ビオラ

なんだか毎日、
花をのせてる気がするな~(笑)
ま、春だからということで。







おまけ
アタシの大好きな「イタズラなKiss~悪作劇之吻」が
広島テレビで4月10日、深夜スタート

深夜って何時なんだろ~??24時?25時?26時~??
見たことのない、そこのあなたー
うちのジョセフをぜひみてやって下さい。
夜遅いですから、リアルタイムじゃなくていいですよ~、録画でいいですよ~。

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

商品詳細を見る

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII
(2008/04/26)
アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

商品詳細を見る


DVD持ってるのに、録画してみてしまいそうな自分がコワイ

スポンサーサイト

ピザでお別れ★

2008.03.30 23:38|日記
今日は雨の日曜日。
テニスの試合だったのだけど、結果も雨模様。
はぁ~、ざぁ~んねぇ~ん。
コート1 コート2
雨のテニスコート。試合は室内で。
Kッピー、また頑張ろうね~。みっちゃん、応援アリガト。


そして、昨日は、急遽転勤になったJUNちゃんの有志女子によるお別れ会。
「PIZZARIVA」に行きました。本格釜焼のピザが食べられます。
時々、イタリアまで修行に行かれたりして、本格派デス。

ピザ1 ピザ2
赤いタイルがカワイイ。

まずは、前菜を注文。
魚介のほにゃらら(我不知道~)、バジルソーセージグリル、鶏肉のほにゃらら。
ほにゃららが多くてゴメンナサイ。
ピザ3 ピザ4

ピザ5 ピザ6
オリーブはあんまり塩っぱくなくて、ワインに合うなぁ

さて、いよいよピザです!
ピザ8 ピザ9
マルゲリータが基本ですな。
左・う~んと「マリナのナツ」と変な覚え方してたら、ホントの名前を完全に忘れました。右・トマトと生ハム。

ピザ11 ピザ12
左・トマトとサラミ。右・4種のチーズ。

ピザの生地がめちゃウマです
そんなに分厚くないのだけど、モチモチで美味し~い。

ピザ7 ピザ10
AYAちゃん&Oちゃんが飲んでたブラッドオレンヂ。(トマトジュースみたいだね~)

ピザ13 ピザ14

主賓のJUNちゃん以外(笑)、しっかりデザートまでいただきました。
女子7人で、ピザ4枚って食べすぎ?
でも、美味しかったから、追加しちゃったんだよね~。

と、すっかりお店紹介になってしまったけど、今日はお別れ会。
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい喋って、いっぱい笑って。

JUNちゃん、楽しい会だったかな~?
初対面の時の話とか、2年間の短い期間だけど、こうやって話してみると色々あったね。とりあえずお別れだけど、これからもヨロシクね。

アタシに「会えて良かった」ってJUNちゃんの言葉、嬉しかったよ。
アタシもJUNちゃんに会えて良かったです。


満開★

2008.03.29 18:34|幸せの種
満開で~す

パンジー1 パンジ-4

ではなく(笑)、うちのパンジー
パンジーより小さくて、ビオラより大きいんだけど、名前がわからなくなった

最近、一気に花が咲いてきてます。春満開ですね~。

アタシん家には、ベランダが南と西にありますが、こちらは西です。
なので(笑)、苗を買う時に迷わずこの色にしました!
そうです!西に黄色を実践してみました~!パチパチ!

結果は~、残念ながらあんまり、、、、ですが、
こんだけ咲いてくれたら、それだけで嬉しい

パンジ-5 パンジ-6

でも、出来れば結果を・・・ゴニョゴニョ(笑)

<幸福種子>パンジー。
みんなのとこにも幸せ(金運?)を運びますように。



今日のフラワーアレンジ★

2008.03.28 23:55|
今日はフラワーアレンジの日。

花3/28-2
今日のテーマは「交差」デス。

縦に横に交差させながらも、
奥行きを出しながらも、
アレンジとしてまとめる。

あー、文字にしても難しい


写真の撮り方もヘタだな~。
もうちょっと実物はいい感じ、だと思う(笑)



今日は、とっても難しくて、何回も抜いては入れ、、、と繰り返し。
大雑把さんの透透としては、投げ出したくなりました(爆)

花3/28-4 花3/28-1

《今日の花材》
 雪柳
 チューリップ
 スイトピー
 カーネーション
 ニゲラ
花3/28-3

雪柳をいかに自然にいれるのか。が、ポイント!!
よくよく見ると枝ぶりに表と裏があって、
それには気をつけました、アタシなりに(笑)

悲しいかな、帰り道の風にあおられ、
家に帰りついた時には、
違うアレンジになってました(爆)
うーん、こっちのほうが“自然”かも(笑)






今日のおまけ

上海「夢特嬌」のショーでモデルなジョセフ。
やっぱり、モデル出身なだけあって、カッコイ~イ。ぽっ
上海モデルjoe2 上海モデルjoe3 上海モデルjoe1


あっ!業務連絡。
Kしゃん、「花蓮の夏」ヨロシクです。
今日も韓流話できて楽しかったデス
でも、、、、カ、カ、カカカ、、ムゥ~??



1番だったのにな~★

2008.03.27 21:06|日記
今朝のテレビの占い、1番だったのにな~。

午後3時、会社のプリンターが壊れて、一気にテンション

それも、消費待機モードの時に壊れたみたい。
仕事柄、なかなか立派なカラーレーザープリンターを使っているので、
消耗品もお高いけど、修理も高いっ!

直さないと仕方ないとはいえ、明日の修理待ち。
どんだけかかるんだろ~
アタシが悪いんじゃないけど、ツライ

えぇーい、このウップンを夜のテニスではらしてやるぅーと思ってたら、
・・・・・・雨。
残念。無念。

占い1番だったはずなのに、どこが1番だったんだろう~?

久しぶりに冷える夜。
ゆっくりお風呂につかりませう。


じょせふだよ~

そして、こんな時は、ジョセフにいやされましょ。
今日のちょびっと出たC-POP(再放送だけど)、ジョセフめっちゃカワイイ。
う~ん、明日もがんばりましょ。

ミニシクラメン★

2008.03.26 20:18|幸せの種
やっと咲いてくれたミニシクラメン。
ここ1~2週間でぐ~んとシクラメンらしくなりました。

シクラメン1


去年(アイヤ~、一昨年のクリスマスだったかな~?)、テニスの試合に行った時に、産直店があって、そこで買いました。一緒に買ったJちゃんのは、どうかしらん?

花が終わってから、なぁ~んにも手入れをしないまま年を越してしまった
温室育ちのミニシクラメンさんも、アタシん家ではキッチンの窓枠で寒さにふるえていたせいか、なかなか花がつかなくって焦ったー。
去年の夏は、葉っぱ1枚にまでなって、このままフェードアウトか~?と心配もしたけど、なんとかここまできてくれました。

シクラメン3

3週間ぐらい前の
やっと花が1つ咲いたところ。

がんばれ~






この角度だと、なかなか立派なシクラメン。
シクラメン2



がんばって、たくさん花をつけてね






少しずつでも成長してくれると、やっぱり嬉しいな~。
毎日、お水あげるからね(根ぐされしない程度にね・笑)

ささやかなアタシの<幸福種子>は、がんばって咲いてま~す。

ジャジャジャジャーン★

2008.03.25 21:57|日記
今日はチャイ語の授業。
空はあやしい曇りだったけど、チャリで教室に向かいました。

お城を迂回して、、、っと、
前方にピンクの女の子発見~。フフ、Sちゃんみた~い。
て、SちゃんとHママ、本人だーっ!!

先日の送別会以来ぶり。ホントに偶然だねぇ。
Hママと一緒に「こんなとこで会うなんて、運命だね~」と立ち話。
引っ越しも今日半分以上終わり、明日には行ってしまうのね。

すぐに遊びに行くから寂しくなんかないやいっ!
と、自分に言い聞かせ(笑)、バイバイしました。再見~!




チャイ語の授業が終わって帰る頃は雨が降ってたけど、
チャリで強行突破。冷たかった~。

C小姐に台湾ドラマのDVDを貸し出ししてたら、お菓子付きで帰ってきました。
アタシの大好きなマカロン
マカロン


ありがとう!C小姐~。
ローズヒップティーと一緒に
美味しくいただきました。





C小姐にお貸ししていたのは、
台湾版「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」
もちろん、台湾版だから日本語字幕じゃないし(あたりまえ~)、
アタシは半分もわからない
えーっと、言い過ぎました。5文字以上だと解らない(爆)

こちらは台湾版花ざかりの君たちへの日本発売版。(ややこしぃー)
日本のイケメンパラダイスより原作に近い感じで~す。

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
(2008/06/04)
エラ・チェン、ウーズン 他

商品詳細を見る

欲しいな~。日本語字幕で見たいなー。
うんにゃ!がんばって台湾版で見るのだー!!
まだ最後まで見てないので~す(汗)

台湾ドラマはチャイ語のリスニングに最高だぁ~!

と、おあとがよろしいようで

台湾病のときに、読む本★

2008.03.24 23:59|LOVE台湾
今日、会社近くのスーパーで買い物中、ジョセフ友達のKちゃんに会いました。
びっくり~!!
ipodでTANKを聞いてるアタシの耳に、「totoさん?」とかすかな声が(爆)
生活圏がめっちゃ近いけど、はじめて会ったね、Kちゃん。
また遊ぼうねー!!!
と、話していたら、今度はテニス友達のDちゃんが!
会う時には会うものなのね~。

と、そんな日常を送りつつ。

最近、あちらこちらで、台湾に行かれる話をお聞きし、、、、
ぶっちゃけ、うらやましくてたまりません(爆爆)

GWの予定を、台湾行くのと同じぐらいかかる国内をとったアタシとしては
しばし台湾病を癒すため妄想の世界へ。←イタイッ

そんな時、アタシが手にする2冊の本。

おもちかえりアジア(おおのきよみ著)
おもちかえりアジア―毎日を旅心地でくらすためにおもちかえりアジア―毎日を旅心地でくらすために
(2006/07)
おおの きよみ

商品詳細を見る

イラストレーターおおのきよみさんが書かれたかわいいイラストのアジア紹介本。
台湾だけでなく、アジアの妄想には最適(笑)

そして、もう1冊。
「旅行 従我的房間開始」(絵/文 大野清美)
従我的房間開始1


「おもちかえりアジア」の中国語版。
中身は同じです(笑)

日本語版をみては中国語版を見て。
もちろん、イラストは同じなんだけど、
見比べてみるのが楽しい






はい、両方持ってます!
おもちかえりアジア
中国語版は、台湾の台中そごう、
紀伊国屋でお買い上げ。
自分で探せなくて、勇気をだして聞いたら、
店員さん親切で探してくれました。
チャイ語の勉強にもなるかなと思って買いました。

ちなみに日本版は地元の紀伊国屋で購入(笑)


余談ですが、台中そごうの店内音楽が日本と一緒なのがビックリだった。

台湾病にはあえて台湾にどっぷりつかるのが一番デス


ささやかなご褒美★

2008.03.23 22:03|日記
本日、中国語検定に行ってきました。

とにかく、終わった~。

今回は、見事に勉強しなかったので、本当の意味で実力がためされてます。(汗)
さて、結果は?

試験が終わって、ドッと疲れて(イイワケ)
甘いもの食べたい(自分に甘い~)と、デパ地下へ。
二重焼1

御座候の二重焼。
白あんと赤あん。
2つで160円也。
まよわず両方お買い上げ。





二重焼2

基本、赤あん(小豆)が好きだけど、
ここの白あんは好き

お茶は、「農林鉄観音」(台湾)。
香ばしくて美味しい。





さてさて、中国語検定の結果は1ヶ月後。
合格でも不合格でも、上の級はまだまだ。先は長いな~

そして、いつも思うこと。
継続こそ力なり。
わかっているのに、難しい

ジョセフとチャイ語で話せる日がくるように頑張ろー!

春なのに、、、春だから★

2008.03.22 23:26|日記
春は別れの季節です。

テニスチーム仲間の転勤の決まっていたH家の送別会が昨日ありました。
急遽、Jちゃんまで転勤になっちゃって、W送別会となりました。グスン

メンバーのやっているお店であったので、貸切で会ができてよかったです。
送別会2 送別会3

ほかにも色々料理はあったのに、帰ってみたら、これしか撮ってなかった。
ごめんね、Mヤン。

今年の花見には一緒に行けなくなっちゃったから、桜のアレンジを飾りました。
送別会4 送別会1

桜より他の花が目立っちゃってるな~。
でも、アタシの「褒めて、褒めて」視線をうけて(半強制的だったね・汗)、
ちゃんと(笑)褒めてくれて、みんなアリガトウ。
褒められて育つタイプなので嬉しかったです。

幹事だったのに、一番泣いてしまって、最後はグダグダで
進行ができなくなって、ごめんなさい。
Kッピー、進行を続けてくれて有難う。

アタシは転勤のない仕事だから、送られることはなくって送ることばかり。
特に、HママもJちゃんも一緒にペアを組んで試合に出てたから余計に寂しい。
チキンなアタシは、いっぱい迷惑かけちゃったけど、楽しかったよぉ

長い人生の中の数年の出会いだけど、これも運命だとあきらめて(笑)、
ずっーーーっと友達でいてください

春分の日★

2008.03.21 00:46|日記
春分の日の今日(もう日付は変わったけど)、お買い物に行きました。
と、なにやら下を見ると、黄色の大きな物体がよろよろと動いてます。

ポケ1 ポケ2

イベントに参加(?)してたポケモンが休憩に向かってマス(笑)
全体の大きさと足元の加減が不安定そうで、小股でしか歩けないみたい。

警護係の青いジャンパーの人(特に後ろの人!)は、倒れた時用のサポートかな?
と思った透透でした。

理想の男★

2008.03.20 23:54|お気に入り
ちょっと思いきったタイトルにしてしまいました。

「理想の男」って、誰でもいますよね?
現実に好きになる人とは違うかもしれないけど。

アタシの「理想の男」は、ダーク・ピット。
誰?それ?と、みんなつっこんだかな?(笑)

クライブ・カッスラー著
「ダーク・ピットシリーズ」の主人公。ダーク。

物語は、アメリカのNUMA(国立海中海洋機関)の特殊任務責任者ダーク・ピットの冒険小説。NUMAは架空の機関だったんだけど、カッスラーが自著の印税を元にほんとに設立しました。

とにかく!ダーク・ピットはハートが強くて、人間愛に満ちてて、信頼できる男なんです

偶然、本屋で手にとって読んでから、今までずぅーと読み続けてます。
カッスラー1カッスラー2カッスラー3

きっと、女性でこの小説を読んでる人って中々いないだろうな~。

かるく活字中毒気味なアタシは、読むものがないと何回も読んでたので、
ブックオフでも引き取ってくれないほどの傷みようです。
カッスラー5
 ボロボロで
 日焼けしまくってます。






小説の中の人だからこそ、自分の想像力でできあがった「理想の男」かもしれない。読んだら彼がホントに信頼できる男だって解ります←太鼓判!
ぶっちゃけ、現実に好きになるのは、ぜぇんぜん違うし
でも、ダークは究極の「理想の男」No.1なんです。

信頼できる男が好きって、なんか、、、ねぇ、、さみしい感じするかな?(笑)
ホントに存在する男としては、ジョセフがNo.1なんだけど(今のとこ・爆)、
ビジュアル的にかなり違うタイプだな~。
男らしいダークに、キュートなジョセフ。
あっ、でも、信頼できるのは一緒かも。←ちょっと強引ですか?

作者のカッスラーが脂ののりきっていたころは、どんどん新作が出て楽しかったけど、最近は新作が出ることもなく、寂しいかぎり。

これがアタシのベスト5!
「タイタニックを引き揚げろ」
「ラドラダの秘宝を探せ」
「古代ローマ船の航跡をたどれ」
「インカの黄金を追え」
「アトランティスを発見せよ」

アトランティスを発見せよ〈上〉 (新潮文庫)アトランティスを発見せよ〈上〉 (新潮文庫)
(2001/10)
クライブ カッスラー

商品詳細を見る

アトランティスを発見せよ〈下〉 (新潮文庫)アトランティスを発見せよ〈下〉 (新潮文庫)
(2001/10)
クライブ カッスラー

商品詳細を見る

早く新作が読みたいぞー!



ピンクのリュック★

2008.03.19 23:57|Pink
アタシに会ったことのある方は、もちろんのこと、
アタシに会ったことのない方も、きっとお気づきでしょう。
アタシがPINK★ピンク好きだということに

はい、ピンク大好きです。
だからといって、某林家○子のように全身ピンクなんてことはありませんよ(笑)

ピンク好き仲間もいます。
Sちゃんに、Aちゃん。トリオ・ザ・ピンクと(勝手に)命名してもいいですか?
あー、最近、Oちゃんもピンク着てるかも。


そんなアタシが一目見て、キュンとなりました。ピンクのリュック。即購入決定!

ピンクバッグ1 ピンクバッグ2

肩ひものパイピングがパープルなのもグゥ~
さあ、皆さん!えどはるみさんのようにグゥ~と言ってみましょう(笑)

どちらかというと小さめ。
アタシの立派な肩幅では余計に小さくみえることでしょう。
でも、いーんです。このショッキングピンクがカワイーイー

さて、このピンクリュックにどんな服をあわせればいいのか?
今から考えます(遅)
このリュックをかついだアタシを見かけたら、気軽に声をかけて下さい(笑)

春を迎えるのは楽しいことも悲しいことも寂しいことも色々あるけど、
このピンクリュックは、寂しい気持ちを少しやわらげてくれる
アタシの<幸福種子>になりました。

チャイ語テキスト★

2008.03.18 23:27|チャイ語
今日のチャイ語授業で2冊目の教本がほぼ終了。

老師(先生)に「使いたいテキストはありますか?」
「やってみたい勉強方法がありますか?」と聞かれたので、
ロールプレイングみたいに色々な状況に応じた実践的な会話をしたいと
一応言ってみました。自分の実力は置いといて(笑)

アタシが大阪・上海新天地で買ってきたテキスト。
生活日語
こちらを試しに使ってみることに。
中国の人が日本語を勉強するテキストなんだけど、もちろん中国語も載ってます。

「生活日語瘋狂口語」
日常生活編と喜怒哀楽編。




買った時には気づかなかったけど、
「瘋狂」って!!!
辞書で調べてみたら、なんと
『たけり狂っている、狂気じみている…』とありました。

ううむ、、、、。中を良く見てみると。

日常生活編「眼鏡」の一つ。
A:あ、めがね、見違えちゃったあ。
B:どう?似合う?
A:似合う。似合う。ジャーナリストかデザイナーかってとこね。
B:そう?
A:でもちょっときつい感じがするから、デートの時は外したほうがいいわよ。
B:それがね、彼、めがねをかけた女性が好きだっていうの。知性と独立心がある感じで。
A:ふうん、そんなら早くからコンタクトじゃなくてめがねにすればよかったわね。
B:でも、めがね掛けると、目が小さく見えるじゃない?それで迷ってたの。
A:なあんだ、そんなことか。なら、コンタクトを入れて、その上から度のないめがね掛ければいいじゃない。
B:あ、そうか。アッタマ、い~い!

喜怒哀楽編「嫉妬」の一つ。
A:やっぱり帰りましょう。彼女と試合をしたくないです。
B:なぜですか?来たからには、試合すべきです。
A:知らないんですか?彼女は嫉妬心が強いんですよ。もしあなたが勝ったら、彼女は馬鹿なことを仕出かすかもしれませんよ。
B:まさか?勝ち負けは戦いの常でしょう。そんなはずないですよ。しかしあなたの態度からすると、相当怖そうですね。
A:はい。私が言っていることは本当です。前回、ある人は彼女に勝ったばかりに、彼女にバドミントンラケットを壊されました。
B:私のラケットは高いので、壊されるととても困ります。

えっーと、いつ使えばいいんでしょうか?
てか、使えるんでしょうか??
チャイ語でこんな会話ができるって、スゴ過ぎでは?
軽いものを選んでみましたが、もっとブラックな会話もたくさんあります(爆)

授業でこのテキストを使うのは、微妙だな(笑)

大阪お買い上げ品1
10月、大阪でのお買い上げ品。









チャイ語の道は長く険しいです
加油~!我~!!

素食で台湾気分★

2008.03.17 22:17|LOVE台湾
暖かくなってきました。すっかり春ですね~。
もうダウンジャケットでチャリ通勤も厳しいご陽気。
でも、夜は寒いのよぉ

今日はがんばってダウンをやめて、Gジャンで。
暗くなる前に家にたどりつきました(笑)

1枚ダウンを脱ぎすてたのに、中身のぜ◯肉は脱げない
あ~、ファスナーはないかしらん?

そんなアタシは最近、台湾素食(ベジタリアン食)の本をみながらお料理中。
なかでも、「洋葱炒蛋」(玉ねぎと玉子の炒めもの)を良く作ります。
ほんとに簡単!それにタマネギと玉子さえあれば出来る!
そのうえ、気分だけでも、ベジタリアン食でダイエット。

そして、ほんのちょっぴり台湾気分をあじわえます。
ほんとにちょっぴりだけど・・・

こんな風に少しでも台湾を感じていたいアタシ。
あー、はやく台湾の夜市で食べた~い

台湾駅弁



 台湾の駅弁。
 ガッツリ肉デス(笑)






台湾素食でダイエットに台湾気分と一石二鳥となるかどうか乞うご期待!?
う~ん、でもアタシ、肉大好きなんだよなぁ。
あー、うなづいているたくさんの友達が目に浮かぶぅ。


チャンさん家の台湾ベジごはんチャンさん家の台湾ベジごはん
(2007/09/20)
小道 迷子

商品詳細を見る


球春到来★

2008.03.16 23:49|日記
今日は、カープVSオリックス戦(オープン戦)を見にいってきました。
今年初めての球場。この球場も今年限りかと思うと寂しいな~。
来年から新球場といわれても、まだピンとこない

試合は3-0でカープの快勝!

試合中なのに、空いてるところでストレッチ中の控えの選手。
みんなで背筋ストレッチ。みんなスーパーマンになってマス。
3/15-2 3/15-3


スライリーが登場。
3/15-5 3/15-6
15t(て書いてある)ダンベルをあげて、拍手~(爆)

途中、飛行船がやってきたり、風船をあげたり。
3/15-7 3/15-8

3/15-9

 そして、
 試合に勝って歌う
 “宮島さん”は最高だ=!!






やっぱり野球は、ううん、どんなスポーツでも、ライブがいい!!

3/15-10

《おまけ》
 試合終了後、またしてもストレッチ。
 スライリーも一緒にやってます。

 オープン戦ならではの光景。
 全体的にゆるい空気が流れてました(笑)



ただいまカープはオープン戦成績第一位
あ~、このままシーズンインしてほしい(切実)

カープは多くのファンの<幸福種子>。
どんな花を咲かせてくれるのかな。
ちょっぴり楽しみ、ちょっぴり心配。

特命幼稚園生ご報告★

2008.03.15 23:26|明星的話
先日、香川県在住の親友Mのおこちゃまユッチに、
特命幼稚園生を任命したのだけど、任務は失敗

C97312J0.jpg



 残念なり~









ママMの報告。
「写真(ジョセフの)を見せて、背の高いかっこいい人がひとだかってたら、
 ジョセフですか?と聞いて、ポケモンハンカチにサイン貰え!」
と指示。(M~!ナイスな指示ありがと~)
ユッチは返事はしてたけど、帰ってきて会ったか聞いたら、
誰それ!?」と言ったそうな。

ユッチく~ん、ぜんぜん覚えてなかったんだねぇ
とりあえず返事しといたと思われるユッチくん(泣)

ジョセフにユッチが、
ポケモンハンカチを差し出すところを想像しただけで、
ニヤッとしてしまいます。

ちなみに、ユッチの栗林公園遠足と
ジョセフが栗林公園に行った日は同じ日です
くぅぅ~、惜しい

ユッチくん(&親友M)、ごくろうさまでした~。

誰も特命その後は気にしてないと思うけど、
いちおう、ご報告まで。


今日のフラワーアレンジ★

2008.03.14 21:42|
今日は2週間に1度のフラワーアレンジ。
前回お休みしたので、1ヶ月ぶりでした。

《アンブレラアレンジメント》
3/14-4  3/14-2


3/14-5
  今日の花材
  スカビオサ
  ステンクーゲル
  リューココリーネ
  コワニー
  フリージア
  ベアグラス


「アンブレラ」の名前のとおり、傘の形にアレンジ。
足元(茎)はまっすぐ入れます。まっすぐ入れるのが意外とむずかしい
最後に、ベアグラスをシャワーのように四方に散らして。
でも、足元はきっちり添わせる!

3/14-3
 
 写真でみるとフリージアがわからないけど、
 黄色のフリージアがちゃんと入ってます。

 フリージアの香りは好きだな~。
 春の香り。

 ベアグラスを自然にいれるのが
 難しかった~。




先生に、「いいよ~!」と一応言ってもらえたのでヨシ!です。
1ヶ月ぶりだから、あまく見てくれたのかな(笑)

出来るだけ部屋に花をかざるようにしているけど、自分で買うと似たようなセレクトになってしまいます。でも、アレンジメントに行くと、自分では買わないような花や取り合わせがあって、楽しみです。
時々、自分の好みと違いすぎることもあるけど(爆)

最近は温室栽培で花の季節感も少し薄れ気味だけど、
花屋さんでチューリップをみると「春だなぁ~」と思っちゃいます。


癒しの天蓋★

2008.03.13 21:14|インテリア
今日TVで、寝不足も寝過ぎも健康に良くないってニュースをみました。
基本、いつも睡眠不足のアタシですが、ブログをはじめてから、より睡眠不足。
睡眠時間は5時間ぐらいかな~。6時間半ぐらいは寝たいなぁ。

そんな(どんな~?)人生の3分の1はお世話になるもの。
アタシの場合は、ベッド。恥ずかしながら、今はこんな感じ。
てんがい2

 夢見る★透透★のてんがいベッド。
 というより、これって蚊帳?
 モスキートネットが正しいかな。
 うちには蚊はいないけど。

 はい、はっきり言って、寝にくいです(笑)
 でも、天蓋してみたかった~。





てんがい1


 風水的に、天蓋は良いそう。

 ヘッドボード側に思いっきり
 出っ張りがあるので、
 殺気よけにつけてみました。

 寝返りもうちにくいけど、我慢です(笑)




天蓋なんて、なかなかやっている人はいないよな~と思っていたら、
チャイ語の友達、C小姐も天蓋ベッドだそうで、見てみたいなぁ

夢見る夢子なベッドでお休みしてるのに、あまり夢はみません。てか、おぼえてない?
小綜、出てきてくれないかなぁ

ベッドサイドのテーブル。
ベッドサイド2 ベッドサイド3

こちらもラブリーコーディネート
テーブルクロスにしているのは、Rさんからいただいた上海のハンカチ
刺繍好きなアタシにはビンゴな1枚。色もピンクで可愛~。ありがとう、Rさぁ~ん。

ベッドサイド1

 覚えてなくても
 なんだかいい夢みれそうです。

 思わずニコッとしてしまう、
 アタシにとっては癒しのベッドコーナー。




今日も、出来ればいい夢みれますように。
寝ることさえも、<幸福種子>にできたら素敵ですよね。


ラブレター★

2008.03.12 21:09|明星的話
ちょっと前に脳内メーカーがはやったけど、
新しく「占いラボ」ラブレターなるものが。
占いたいジャンル(相手)を選んで名前をいれるとラブレターをもらえます
コチラ

思いっきり妄想満載だけど、思わずポッとなってしまいます(汗)
アタシが占ったジャンルは「華流スターからのラブレター」。
HNじゃなく、しっかり名前を入力してポチッとな。



最愛なる★★★★ちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度★★★★ちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺は★★★★ちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

★★★★ちゃんと一緒に行ったブルネイ
★★★★ちゃんと一緒に行った東京
★★★★ちゃんと一緒に行った台湾
そして・・・
★★★★ちゃんと一緒に買ったブレスレット
★★★★ちゃんと一緒に買った指輪
★★★★ちゃんと一緒に買ったマフラー

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、★★★★ちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来には★★★★ちゃんが必要なんだ。
お願いだ、唐禹哲と別れて俺と付き合ってくれ。

亦儒



あら~? ケルビンからだわ~。
で、アタシは唐禹哲(DT)とつきあってるのね(笑)
Yちゃん、ごめんねぇ。ケルビンからラブレターもらっちゃったぁ。
DT&ケルビン


 ごめんね、ケルビン。
 アタシ、DTが好きなの


 《左》唐禹哲(DT)
 《右》亦儒(ケルビン)


イタイのはわかっていても、嬉しいと思ってしまう女心でございます。
でもアタシ、いつブルネイに行ったんだろ~(笑)

ちょびっとポッとしたいという方、ためされてみてはいかがでしょ?


特命幼稚園生★

2008.03.11 01:37|明星的話
アタシの応援している台湾俳優ジョセフ・チェン(小綜)。
ただいま四国は香川県で台湾版「ハチミツとクローバー」の撮影中~。

ジョセフ/イタキス2番宣1
瀬戸大橋、金比羅さん、栗林公園etcと撮影場所はあがっているけど、日程はわからず。
が、この情報を知って、思わず香川は高松に住む親友Mに「見かけたら捕獲してー!」とメール。お返事は、「し、し、知らん」「見かけても、わからん」というお返事そうだよねぇ~。普通、知らないよね~。


すると、今日、「ユッチが明日、栗林公園に遠足!」とメールが!

親友Mのおこちゃまユッチ君を特命幼稚園生に任命します

栗林公園でおっきなカッコイイお兄ちゃんをみかけたら、ぜったい懐くように!
肝心な時にシャイになっちゃダメだよーー!(笑)
M~!添付で送った写真をユッチにちゃんと見せてね~!

あー、アタシが代わりに遠足に行きたいぞぉ。

くうちゃん★

2008.03.10 22:06|幸せの種
お友達T家のニャンコ、(くう)ちゃん。

今回は2回目のご対面。(だよね~?H子~)
前回(生後6ヶ月)の時はホントに子猫ちゃんだったのに、すっかり大きくなっちゃって。

空ちゃん1
くうちゃんは、ただいま1才3ヶ月。
メインクーンという種類デス。

あ~、くうちゃん
そんなにみつめないで





メインクーンについて少し調べてみました。

“ネコ界きっての大型種”“世界一大型”・・・という枕詞がついてマス
とにかく大型のニャンコです。まちがいにゃい。
空ちゃん6 空ちゃん3

くうちゃん、6.5kg まだまだ成長中ー!!
シッポも立派だにゃ~。
空ちゃん7
すでに大関の風格?
(H子、ごめんねぇ)
でも、まだお子ちゃまニャンコ。

ニャンコにも個性があるけど、
メインクーンは総じて
温厚でとても飼いやすいとありました。
そのとおりのフレンドリーくうちゃん。
時々フレンドリーすぎるけど(笑)

空ちゃん5 空ちゃん9
飼い主をもとめてドアの前で待機中くうちゃん。
まっすぐすぎる視線がたまりません。

ちなみに成猫の平均は6~8kg。なかには10kg以上になる子も。
成長はゆっくりで、大きさは2年ぐらいで、
重さは3~5年ほどかかるらしい。
くうちゃんーー!!まだ1才3ヶ月だよね~??
大きさも重さも、もう平均だよー!!

飼い主T家のH子さん曰く、
「体育会系のりっぱなからだです!」とのコメント。
はい、りっぱでございます(笑)

空ちゃん4 空ちゃん8
くうちゃん、なんでしょうかー?
えっ?とびつきたいんですかー?? あーーーー
空ちゃん10

くうちゃんは人なつこいので
座っているアタシのひざを
クッションになさいます。
毛だらけになっても、
可愛いので許せます(爆)
もっと、のっかっちゃって~!

でも、とびかかるのはやめてね(笑)



人見知りのないくうちゃんは激カワでした。
ペット禁止マンション入居中のアタシ、とっても癒されました
また遊んでね、くうちゃん。

T家の<幸福種子>くうちゃんは、アタシにとっても<幸福種子>でした

テニス合宿★

2008.03.09 21:22|日記
この週末、テニス合宿に行ってきました。

あ~、疲れた
冬のあいだの練習不足に運動不足がモロに出ちゃいました。
昔は、練習しても練習しても大丈夫だったよな~(遠い目・・・)

最近、ラケットを新しく換えたのでやる気いっぱいだったのに、
気持ちほど体がついていかず。最後はヨロヨロ(爆)

でも、まとめて練習ができて、美味しいものを食べて、
夜のゲーム大会にトークに楽しく盛り上がって、合宿は大好き。
年甲斐もなく、誰よりも(!)はしゃぎすぎてしまうのが玉にキズだけど(爆)

合宿2008春の3 合宿2008春の4

夜の宴会メニューは
 チーズフォンデュ
  (フランスパン・ブロッコリー・ポテト・ウインナーetc)
 パエリア
 鶏とキャベツのスープ
 前菜の盛り合わせ的なもの(アバウト過ぎ?)
 トマトサラダ その他~
合宿2008春の1
白のスパークリングワインで乾杯。
その後は、チーズフォンデュにあわせて白ワイン。
パエリア等の写真は撮り忘れました。
お酒がはいって、
もう写真撮ることなんて忘れて飲んだ(爆)

「ウコンの力」は効くなぁ(爆)


今月末から2008年のシーズンも始まるし、がんばろう!!


と・・・、あたしの記録的日記「テニス合宿」でした。


宮島小旅行★

2008.03.08 00:34|日記
2週間ほど前の日曜日、雪がチラチラと降るなか
「安芸の宮島」に行ってきました。

宮島鳥居2    厳島神社1

残念ながら、干潮時でした。
やっぱり、厳島神社は満潮の時がいいな~。

みやじま修正1

 そして、
 お昼より夜のほうが幻想的で素敵。
 






今回の宮島行きは、実をいうと、地元の迷友達とロケ地めぐり。
BS日テレのC-POP World、ケルビンの世界遺産編です。
ご存知ない方、ごめんなさいっ。

でも、普通に観光気分いっぱいで楽しみました。

押さえるところは押さえなきゃね。
宮島鳥居1

 わかる人にはわかるポジション。
 ここは観光写真屋さんも陣取ってる
 鳥居をバックにとれるベストポジション。






食べるものは食べなきゃね。
かき釜飯 あげもみじまんじゅう
かき釜飯に、揚げもみじまんじゅう。
釜飯が出来上がるまで、待て状態。早くたべたーい!

五重塔
 五重塔。
 とても近い観光地だけど、
 世界遺産になるだけあって、
 いいなぁ~、宮島。

 厳島神社の裏手に
 紅白の梅も咲いてました。
 もう春なんだなぁ。
 

宮島梅2 宮島梅1

にぎやかなお土産屋さんの通りより一本山側の通り、「町家通り」へ。
お茶タイムは、ぎゃらりぃ宮郷さんで。
宮郷2 宮郷1

宮郷ココア
 中庭もいい感じです。

 みん~なココアを頼みました。
 なぜなら、ここもロケ地だから(笑)
 ケルビンがココアを飲んだと聞いた
 アタシ達は「じゃ、全員ココアで!」と
 即決。みんなの迷いのない感じが
 面白かったよ~。


 宮郷さんは雰囲気がよくてオススメです。
 ぜひ、お茶してみてください♪


日帰り小旅行だったけど、とっても楽しかった。また、行きたいなぁ。
ぜんぜんレポになってないけど、日記だからオッケーってことにします(笑)

宮島には、もう春の香りがする<幸福種子>がありました。






台湾妄想族★

2008.03.07 01:34|LOVE台湾
広東粥

 あー、食べたい!

 広東粥。
 今日、急に食べたくなって、
 困った。困った。




というよりは、台湾病発症中~(笑)

くいしんぼうなアタシは、一番に食べ物を思いうかべてしまいます。
写真をみては、妄想してしまう。かなり怪しい??


で、これも食べたい。

小龍包

 某有名店の小龍包

 この写真でごはん3杯はいけるかも






そうするとシメはこちら。

ビングァン マンゴー氷 かき氷 都


あ~、マンゴー冰食べたいなぁ。
夢の中でもいいから、食べれないかなぁ~。←どこまでも食いしん坊万歳。

LOVE台湾な妄想は楽しい

めぐりあわせ★

2008.03.06 00:24|幸せの種
この間の日曜日、テニスしている時のこと。

ふっ、と手をみたら、ないっ!ないっ!
インカローズの指輪の肝心の石がなぁっーい
テニスコート中を探したけど、みつかりません、、、、、

ずっと着けてたものがなくなって、なんだか心細くて、
今日の仕事の帰りに新たな石との出会いを求めて寄り道。

パセーラ

アタシがよく出没するところ=「マライカ」へ。

そして、誕生石のインカローズを見つけるはずが、出会っちゃいました
ターコイズ。
ターコイズ指輪


へっぽこ透透のカメラの腕では良くわからないけど、
きれ~いなターコイズブルーに一目惚れ。
あ~、この子にめぐりあうために
インカローズちゃんはどこかにいっちゃったのね。←どこまでも能天気な透透
つけたかった指とは違うけど、もう他の指輪(石)は目にはいらないっ!
予定よりちょっぴり高かったけど、とっても幸せ。

ちなみにターコイズの指輪のお隣が台だけになってしまった指輪さん。

一目惚れの指輪<幸福種子>は、もちろんターコイズ色の花が咲きました。

お風呂のお供★

2008.03.05 00:32|幸せの種
初記事は何にしよう~と悩んだのだけど、
やっぱり「幸せの種」カテゴリじゃないとね。

基本、お風呂は短いアタシ。
でも、ホントはチョー肩こりなのでちゃんとお風呂につかりた~い。
そんな去年の暮れ、嬉しいプレゼントをいただきました。

ピンクお風呂

真ん中のピンクのネックピロー。

Rさん、ありがとう
届いた時は、ビックリ!
ちょっと前に買い替えたピンクの洗面器・イスと同じフ◯ンフ◯ンのネックピロー♪
どうしてわかっちゃったのかなぁ?
同じピンクでも、このマゼンダっぽいピンクが好きなんです!
(パステル系は似合わないんですよねぇ。)

お湯につかって、しあわせ
大好きなピンクのお風呂グッズをみて、しあわせ

お風呂のお供<幸福種子>は、ピンクの花が咲きました。

ハジメマシテ★

2008.03.04 23:39|お知らせ
こんにちは。★透透★です。
遅ればせながら、ブログをはじめることにしました。
どんなブログになるのか手探りだけど、どうぞヨロシク~!

ブログタイトルの「幸福種子」は、そのまんま「幸せの種」って意味です。
思わずニヤッ、ニコッ、ニタァ~としてしまったことを綴りたいなって思ってます。

さて、どうなることやらアタシにもわかりませんが、
パンパカパァ~ン!! ブログスタートいたします。

夕焼け



| 2008.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。