スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お江戸上京記 その1★

2008.04.30 23:40|お江戸上京記★2008.4
2008年4月26日~29日、1年ぶりにお江戸に行ってきました。

4月26日(土)★広島出発。

いざ、お江戸へ!

‥‥‥と、張り切ったものの、JRに乗り遅れ、慌ててタクシーで
いきなり無駄遣いじゃ~ん。
朝一番の飛行機に乗るには、やっぱり朝が弱いのは致命的だったなぁ。

さて、広島空港に着くとやっぱりテンションあがるぅ。
「旅に出る」感いっぱい。
旅慣れてるふうを装いながらも、ワクワク!ドキドキ!!

3-4-4列の機体だったのに満席
荷物検査場が混んでるとかで、約20分遅れのテイクオフ。
予定より10分遅れでお江戸到着~。

さぁ、まずはパスモをゲットだぁ~!
いちいち切符を買わなくてもいいし、ちょっぴりお江戸の人気分も味わえる!
イコカを持っていってたけど、ここはパスモを使いましょ♪

今日のお泊まりはテニスのお友達、H家。
夕方、最寄りの駅待ち合わせまでは一人で観光~。

続きを読む >>

スポンサーサイト

楽しい4日間★

2008.04.29 23:45|日記
4月26日~29日まで、お江戸に遊びに行ってきました。

お泊まりのお世話になるH家、初めてお会いするRさん&Mさんへの
お土産を大事にかかえ、朝一番の飛行機でお江戸へ。

楽しい楽しい4日間は、あっという間。
帰りの飛行機


行きよりも大荷物で帰ってきました。
大荷物

お土産はたくさんの思い出。
形がないからこそ、貴重です。

歩いて、歩いて、歩いた4日間。
ブログを始めてから、初の旅行記を、明日から書いてみたいと思います。
ぜひ、のぞいてやってくださいませ♪

でも、さすがに疲れたぁ~。もう歳かしらん?
ううう、うんにゃ~!そんなことはにゃい!(根拠ナシ)
一晩寝れば疲れなんて吹っ飛ぶさー!きっと!(笑)

童心にかえる★

2008.04.29 00:00|日記
今日はディズニーシーで一日遊び、今さっき友達の家に帰りつきました。

あ~、疲れた。
けど、楽しかったぁ!

朝一番で、大チョンボをやらかし、Rさんにはご迷惑をおかけしました。
本当、ありがとうございました。

詳しいことは、また帰広してから、おいおいレポしま~す。

短すぎだよぉ★

2008.04.27 18:33|日記
20080427183305
お江戸上京の目的。
ジョセフ、アリエル、だーとんとは、あっという間すぎるご対面(泣)

短すぎだよぉ(T_T)

これから、初対面のRさんとMさんと、お食事。
ジョセフに会うよりドキドキするなぁ(笑)

無事到着★

2008.04.26 23:19|日記
20080426231947
本日、無事お江戸に到着しました。

朝は軽くテンパって、結局タクシーで広島駅へ(笑)
詳しいことは、また後日。

お土産に自由が丘ロールを買って友達の家に到着。
H家での晩餐、楽しかったし、美味しかったデス!

でも、お江戸は人が多いなぁ。

GWですよぉ~★

2008.04.25 23:10|日記
さて、さて、いよいよGWですねぇー。

カレンダー通りだと、後半の四連休が嬉しいですよねぇ。
まぁ、連休中はどこにいっても高いし、人が多いですけど。

ここ数日、ブログで叫びつづけていたアタシですが(笑)、
明日からお江戸に遊びに行ってきます。
イベントありぃ~、ドキドキの初対面ありぃ~、ディズニーシーありぃ~、
友達の家にお泊り+宴会お食事会ありぃ~の予定です。

どれも楽しみです。
ありあまる体力を総動員して、すべての日程をフルに楽しみたいと思います。

もし、、、、、アタシが無口になってたら、それは相当疲れてる時だと思われ(爆)、かるく無視しておいてください(笑)。・・・・お願いします、Hママ。

ディズニーランドの帰りに精魂尽き果て、どーんと無口になったことが1回あります。
そんとき一緒にいったMは、めっちゃ驚いてました。
普段のアタシからは想像できなかったらしい(汗)
「Mちゃん(←本名~)、どしたん?どしたん?大丈夫?Mちゃ~ん!!」
と、広島弁で叫んでました。
Mよ、、、、しっかり聞こえているぞよ、、、反応できないだけで(爆爆爆)
はい、いつものアタシは5分、いいえ1分も黙っていられないやつです。


ブログをはじめて皆勤賞をキープしてますが、さて、記録は途絶えるのか??
お江戸からの更新を含めて、なんとか続けたいと思ってます。
が、どうなるかは神のみぞ知る・・・・・・

みなさま、楽しいGWを!!!

気持ちばかり焦る★

2008.04.24 23:02|日記
はぁ~、気持ちばっかり焦って、全然用意できなーい(泣)

とりあえず、C-POP見ながら、ボードを作った。
かなりやっつけ仕事になったけど(爆)

その後、最終回の「美味関係」を見る、、、、
あ~、最後の最後にあんなにラブラブになっちゃうなんて反則だよ~
ツッコミながらも楽しく鑑賞~。

そして、今、ブログ書いてます。
書き終わったらお風呂に入ります。

・・・・・で、用意をします、、、、したい、、、しなくちゃ~

あ~、今日は何時に寝れるかなぁ。
このダラケた性格をなんとかしたいもんだ(切実)


C-POPで飛輪海の国際ファンクラブ設立の映像をみて、
めっちゃもらい泣きしてしまった
アーロン、またバスケができますように(祈)。


今日は言い訳モード全開の日記になってしまった(汗)
まっ、いっかな!?←かるく開き直り(笑)
日記ブログにしといて良かったなぁ。


ツンデレ王子★

2008.04.23 22:23|明星的話
久しぶりにHMVに行ったら、こんなフリーペーパーがありました。

DRAMAX
 FREE
 DRAMAX
 vol.5

 このKissに、ハマっちまいな!
 イタキス大特集“ツンデレ王子は好きですか?”
 台湾政府観光局プロジェクトドラマ「君につづく道」の
 魅力に迫る!
 イケメンさんいらっしゃい マイク・ハー

 なんてサブタイトルでしょ~(喜)


ちなみに裏面はイタKissのジョセフとアリエルです。

「イタズラなKiss」と「君につづく道」の紹介がド~ンと載ってますが、
最初の記事は、「ツンデレ王子は好きですか?」。

はい、大好きで~す
あっ、聞いてないっ?笑

ツンデレ王子とは?
カッコイイだけでなく、優しいだけでなく、それに素直じゃなくて、
「もー!」って言いたくなるようなキャラクター。
そんな風に、いつもはツンツンしていて、でもときどきデレっとなる人のことを
ツンデレ”と言うそうです。‥‥と説明に書いてあります。

そして、4人のツンデレ王子が!

その1「宮~Love in Palace」の シン
その2「コーヒープリンス1号店」の ハンギョル
その3「私の名前はキム・サムスン」の ジノン
その4「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」の 直樹

この中から一人だなんて、、、、決められませ~ん(泣)
あ~、難しい問題だ!!

直樹(ジョセフ)とジノン(ヒョンビン)がトップ争い
その後をハンギョル(コン・ユ)が追ってます。シン君、ごめんね~。

て、、、、聞いてないっすか???

きっと、みんな(女性なら)ツンデレに弱いですよね~。
まぁ、カッコイイっていう大前提があるけど(爆)

デレはなくてもいいから、ツンツンだけでもされたいもんです。
ジョセフとヒョンビンになら(爆爆)

今日はミーハー明星的話デシタ。

そこのあなた!“ツンデレ王子”は好きですか~?

SATC★

2008.04.22 23:07|気になること
今秋、『SEX AND THE CITY』映画版が公開!

映画版公式サイトはこちら

オフィシャルサイトはこちら

待ってましたぁ!!
久しぶりに、あの4人に逢えるのね。

WOWOWで土曜日の夜に放送してたのを、途中から見始めて、
すっかりハマってしまいました。
その後、DVDまで買ってしまったアタシ。

とにかく、タイトルにぶっ飛んでビックリしたし(笑)、
「そこまで言う~!?やるの~!?」って感じでした。
そして、何でも言い合える、こんな友達が欲しいって思った。

映画版SATC公開ということで、WOWOWで、
今夏、「SEX AND THE CITY」一挙放送決定です!
8月放送決定! (全6シーズン 全94話)
DVD持ってるのに、また見ちゃいそう。

セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1セックス・アンド・ザ・シティ Season1-1
(2004/09/17)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


WOWOWで見てた時は、SATCを見てる友達は誰もいなくて、
唯一、同じテニスチームのMヤン(メンズ)だけが見てた(爆)。
日曜日の練習の時とかに、あれはどうよ~?と二人で盛り上がったなぁ。

そして、海外ドラマのDVDを買ったのはSATCが初めてだった。
SATCからアタシの海外ドラマ好き人生(?)は始まったのね~。

映画版では、気になることがいっぱい!
4人がどんなファッションで登場するのか!
特に、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)がどんなファッションか楽しみ。
そして、キャリーの大好きなマノロ・ブラニクの靴も楽しみぃ。
絶対、めっちゃ高いヒールだと思う(笑)。
そして、サマンサ(キム・キャトラル)のふっとび具合も楽しみだー!
年下の彼とどうなっちゃたのか、気になる~。
もちろん、ミランダ、シャーロット、ビッグも、どうなってるんだろ~?!

とにかく、早く見た~い!!!

カウントダウン★

2008.04.21 22:36|日記
いよいよ今週末、お江戸へ上京いたします。

土曜日の出発は、朝一番の飛行機なので、遅くても午前5時起き。
ということは、前日は、遅くても午後10時、11時には寝なくっちゃ

夜は強いけど、朝はめっきり弱いアタシ。
あー、起きれるだろうか~??心配だー。

テニス仲間はご存知でしょうが(笑)、
テニス合宿の前日なんて、午前2、3時まで準備が出来なくて、
「あー、もう朝やろ~」って事になることは度々。
だから、あんな大荷物になるのよ~。
今回は、そんな時間はないので、前々日にはホボ用意を終えなくては(爆)

と、ブログに書くことで自分にプレッシャーをかけてるんですけど~(汗)
どうなることやら。

神様、ちゃんと起きれますようにー。←最後は神頼み




そんなアタシのカウントダウンを追うように←強引・笑
こちらもカウントダウ~ン!

『イタズラなKiss?~惡作劇2吻~』が放送開始!

【字幕版 計33話】 BSデジタル6CH BS-i 初回OA 5/2(金) 夜11時~

本国台湾の放送は、いよいよ次週、最終回。
「なに、なに~?どうなるの~?」な最終回予告にドキドキ。

そんな「イタズラなKiss?」の日本放送。
日本語字幕で今まで判らなかった微妙なトコもわかるかな。

イタズラなKissは、多田かおるさんが亡くなられて、未完のまま。
アニメでは完結するっていう話だけど。
ジョセフとアリエルのイタズラなKissが大好きだったから、
?の放送が終わったら、もうホントに終わり。寂しいデス。

また、イタkissのマンガを読み返したいとこだけど、今週は我慢、我慢(笑)
それどころじゃない(爆爆)

あ~、最終回はどんなエンディングなんだろ??
プー監督、ハッピーエンドにしてくださいね


乙女な二人★

2008.04.20 23:05|幸せの種
土曜日の昼下がり。
歩いて10分のスーパーより広く、デパートほど洗練されてない
ショッピング処へお母さんと買い物へ。

あ~、シロツメグサが咲いてるー!
と、駆け寄る乙女な二人(アタシとお母さんのことです・爆)
シロツメグサは、クローバーの花で、昔は編み込んで冠にして遊んでました。(遠い目~)

そして、みつけた四葉のクローバー。
四葉1 四葉2

左がお母さん、右がアタシがみつけた四葉。
1対1ねー!とアタシが言ったら、不敵な笑みをうかべたお母さん。
こわいー。もう乙女じゃありません。

五葉


五葉よ~!


お母さん、勝ち誇りすぎ(笑)




こうやって、乙女二人は四葉のクローバー探しを堪能しました。
見つけた四葉はお母さんがしっかりお持ち帰り。

つつじ

一足早く咲いていたツツジ。
アタシの好きなショッキングピンク。
いい色だなぁ~。






四葉ハンターのお母さんが言うには、
「ここにはない。あっ、ここにはあるな~って、雰囲気でわかる」と。
キミは何者だぁー(笑)プロだね、プロ(爆)

乙女な二人の昼下がり。
ほんとの幸福<四葉のクローバー>探し。
こんな時間が持てることが幸せなのかもね。


衝撃の新発見★

2008.04.19 10:32|日記
昨日、美容院に行った時のこと。
この歳にして(笑)、衝撃の新発見がありました!
えっと、タイトルちょっとオーバーです(笑)

アタシ、つむじが1つじゃなかったんです!!!!!

ビックリ!!

今までアタシのつむじは1つだと、ずぅーと思ってた。
アタシが思ってたつむじとは別に、小さいのが2つぐらいあるらしく、
そこでクセがでてしまうと、昨日、こうへいクンが言った時は衝撃でした。
晴天の霹靂!

思わず、「早く言ってよー!言ってよー!」と、
こうへいクンに激しく抗議(笑)

F子のおこちゃまに、つむじが2個あるー!!って言ったのを、何故か反省。

だからなんだってもんですが、
この歳で自分のことで知らないことがあるのはビックリでございます。

ふぅ~ん。だから、いつもウネっちゃってたのね~。


半年ぶり★

2008.04.18 23:18|日記
今日は仕事帰りに美容院へ。
ショップカードを見たら、前回は去年の9月30日。半年以上ぶり。
さすがにカラーは後退し、伸びちゃって、プリンちゃん状態。

とりあえず、カラーは絶対!
カットは、あんまり梳かないでね!
夏前に、パーマ(ウエーブ)をかけるから梳いちゃダメ!
前髪は、斜めと厚く下ろすのと、どっちがいい?
・・・と、半年分の意見交換のあと、スタート。

ごめんよ、こうへいクン。←アタシの担当クン
いろいろ注文多くって(笑)
「半年分、喋ってください」って、ホントに喋っちゃうぞ!!
こうへいクンおすすめの「エアウエーブ」を次回はぜひ!

傷んでたトコもかなりカットされて、良かった、良かった。
でも、こうへいクン、
「髪、伸びるの早いし、次のパーマがいつになるか判らないから、
 すこし梳いておきました」って、事後承諾じゃん(笑)
彼奴め、やるな(笑)
たしかに、次回は未定デス。鋭すぎるわ~。

これで、1週間後にお江戸に行ける頭になりました。
それでも、後ろ髪がハネてたら、チームO型な透透だと思って、
笑って見過ごして下さい(祈)


花言葉★

2008.04.17 23:39|
今、部屋に飾ってる花は、マトリカリアにマーガレット。
花屋さんで今の気分で選びました。
が、色といい形といい似ている花を選んでマス。

似たような花を選んだ今の気分は、何だろう~?と思って、
花言葉を調べてみました。

マトリカリア
 マトリカリア
 日本名は夏白菊。

 花言葉集う喜び・忍耐・恋路・寛容

 コンパニオンプランツ(他の植物の
 害虫除け)としても使われるだけあって、
 独特の匂いです。
 洗面台に飾ってるのでバックが悪いな~(笑)

マーガレット
 マーガレット
 日本名は木春菊。葉っぱが春菊みたいだから。

 花言葉心に秘めた愛・恋を占う・
     誠実・真実の友情


 ギリシャ語の「真珠=マルガリーテ」が
 名前の由来。



自分がどんな気分なのか探ろうとしたけど、わかりません(笑)

恋路は今お休み中だし(爆)
人に寛容でありたいのか、
誠実でありたいのか、
真実の友情を求めてるのか、
こんなにブログで連呼してちゃ「心に秘めた愛」にはならないし、
ねぇ、ジョセフ~

人に寛容でありたいとは思う。人に厳しく、自分に甘いアタシだけど。
そして、人だけでなく、自分自身に誠実でありたいと思う。
もちろん、友情は必要!!まだまだ恋もしたいデス。

結局、花言葉では今の気分はわからないけど、
その時々の気になる花を飾ろう。1本でもいいから。

マトリカリアは蚊取り線香の原料「除虫菊」・カモミールとはとても近い仲間らしく
虫除けの花を飾ってるから、虫がつかないのかな~!?




チャイ語でなぞなぞ★

2008.04.16 20:42|チャイ語
家から歩いて3分の区図書館で借りてきました。

中国語なぞなぞの本
相原茂編著
なぞなぞ1

 「中国語」関係の本は、
 あまり沢山ないんだけど、
 とりあえず借りてみました。

 








なぞなぞ(物謎)、第1問!
なぞなぞ2

早上開門,   朝にドアを開け,
晩上關門,   夜には閉じる。
走近一点看看, 近づいてのぞけば,
里面有個小人。 中には小人が住んでいる。



 答えは最後。

なぞなぞ(物謎)、第2問!
なぞなぞ3

為我打你,   私のためにお前を打つ,
為你打我,   お前のために私を打つ,
打破你的肚子, お前の腹をうち破ると,
流出我的血。  私の血が流れ出る。






さて、答え(謎底)で~す!

続きを読む >>

ロンさん★

2008.04.15 23:53|幸せの種
実家の愛犬ロン
マルチーズ・オス。もう、おじいさんなお年頃。
クールで、へそまがりで、ちょいアホです(笑)
ロン1
可愛いです。見た目は(爆)
でも、だまされないで下さい!

気に入らないことがあると、
たまに牙をむきます。

寝返りをうったら、
足をカプッとされかねません(笑)


そんなロンさん、こないだ爆笑ネタを提供してくれました。

トコトコ、パタッ。トコトコ、パタッ。
ロンさん、歩いては倒れてます。
よく見ると、四本足のワンコが三本足に!?
首輪に右前足がはいってしまって、
自分では抜けなくなっています。

何してたら、そんなトコに足が入るのよ~?

足を抜こうとする母に抵抗するロンさん。
仕方なく首輪を切った母。

母曰く、
「あー、せいせいしたー」って、顔をしてたそうです。

おっちょこちょいだわ~(滝汗)

ロンは二代目ワンコ。一代目と同じロンを引き継ぎました。
ロンの名前の由来は、
当時、大好きだったジャッキー・チェン(成龍)の中国語名の「龍」をとって、
「ロン」になりました。龍は中国語読みだとlongなんですよ~。

「ダメな子ほど可愛い」といったら、親バカかなぁ。

おっちょこちょいなロンさん。
ダメさ加減がアタシの<幸福種子>かもしれません(笑)

桜は美味しい?★

2008.04.14 23:03|気になること
桜もそろそろ終わりですね。

今年は、東京とか大阪の東の方が先に満開になったりしてヘンだったなぁ。
桜前線って、北上していくものだとばかり思ってた。
sakura3 sakura 1
sakura2 sakura4
sakura5 sakura6

1週間前に撮った桜。どうしてこんな下からアングルばかりかというと。

キレイだな~と見上げてたら、ボトッ、ボトッと花が落ちてくる!
花びらがハラハラ~っていうんじゃなくて、ボトッて花ごと。
へたすると、2、3輪ごと落ちてくる!

うん!?なんで??と、良くみると、
名前もわからない鳥がつついてるじゃありませんかー。
彼らは基本、ツガイで行動してました。
なんか、花の根元のトコが美味しいのか、虫がいるのか?

こんな桜を食い散らかしちゃって!!!ダメじゃない!
・・・・・・と、鳥さん達を激写しようとして、
見事に桜だけ撮れてました

違う日に、今度はおんなじことをスズメがしてました。
どうしてだー???

めっちゃ、気になるぞぉ!

花蓮の夏★

2008.04.13 23:58|LOVE台湾
花友達のKしゃんからビデオを借りて、
台湾映画「花蓮の夏」をみました。

花蓮の夏花蓮の夏
(2008/03/19)
ブライアン・チャン、ジョセフ・チャン 他

商品詳細を見る

見終わった感想は、一言では言えないけど、
せつない気持ちになりました。
結局、人は性別・人種、その他、区別するものすべては必要なく、
人と人とがつながっていくことが大事なんだな~と思いました。

う~ん、うまく言えない
こういう時、自分の語彙のなさが悲し~。

台湾の田舎(日本とは似てるようで似ていない)の景色も、
台湾好きなアタシは食い入るように見ました。
あー、いきたいわ~ん。

最後のブライアン・チャンの顔がたまりませんでした。


そして、エンディングで流れる五月天の曲を最後まで聞き入りました。
「自分を曲げない」という歌詞が心に響きました。

盛夏光年電影主題曲概念專輯 平装版(CD+VCD)/映画「花蓮の夏」サウンドトラック盛夏光年電影主題曲概念專輯 平装版(CD+VCD)/映画「花蓮の夏」サウンドトラック
(2006/12/01)
メイデイ(五月天)他

商品詳細を見る

自分を曲げないって(意固地になるのじゃなくてね)、難しい。
つい流されちゃうこともあるし。

Kしゃんに返す前に、また観てみよう。

ちなみにこの映画に出てるジョセフは、
アタシがいつも熱く応援しているジョセフとは違います。
映画のジョセフは『ジョセフ・チャン』、
アタシの(爆)ジョセフは『ジョセフ・チェン』デス。
お間違えのないように(笑)


2度目の正直★

2008.04.12 22:19|日記
さっき郵便箱をのぞいたら、中国語検定の結果が届いてました。

前回、惜しくも(!)リスニングで5点足らず不合格でしたが、

今回、無事合格しました~!!

合格証明書1


前回は無駄なあがきと思いながらも、1週間集中勉強して受験したのに不合格。
今回は、見事に勉強に身が入らず(爆)、
前日の夜10時になって勉強を始めるという暢気さ。
受かる時には、こんなものなのかも知れないなー。

さて、合格したといっても、まだ次(上)の級があるし、
どう考えても、これからのほうが大変~。
先は長いけど、ボチボチ頑張りまっす!


前祝いというわけではないけど、
今日、遊びに来た迷友BちゃんとKちゃんと一緒にケーキをパクリ。
あまおうケーキ

 ケーキの名前は、そのまんま、

 「あまおう」

 苺がめっちゃ甘くて、
 美味しかったー!



Bちゃんはケーキ、Kちゃんは和風ラングドシャみたいなお菓子を
持ってきてくれて完食
Kちゃん、食べちゃったものは仕方ないから、明日からお互いダイエット頑張ろうね~!

頑張らなくちゃいけないものが多いな~、アタシ。
でも、アタシ、自分に甘いタイプなんだよな~(爆爆)

今日のフラワーアレンジメント★

2008.04.11 23:37|
今日のフラワーアレンジメント。

コウン
花4/11-1

「コウン」ていうのは、
フトイでつくった形のことを
いうそうです。

初めてしりました(汗)

フトイを放射線状にいれて、
上をリボンで結びます。




花4/11-4 花4/11-2

今日の花材
フトイ
サンダーソニア
ミスカンサス
スイトピー
アスパラペラ

花4/11-3

アスパラペラを最後にいれるんだけど、
先生に、葉っぱをカットしなさいって言われて、
思い切りのいいアタシはビシバシ!カット。
えーっと、
明らかに他の人より葉っぱが少ないんですけど~。
でも、流石に先生もカットするところがなかったみたいで(笑)、お直しはありませんでした。








話変わって、昨日の深夜、放送の始まった「イタキス」吹き替え版。

ジョセフとアリエル1

アタシ、やっぱり、吹き替えダメでした
あまりに本人の声と違いすぎです(泣)

字幕で見たいという、そこのあなた!(昨日から呼びかけすぎ?)
DVDをお貸ししますのでお申し出ください(笑)


ジョセフとアリエル。
なんて、お似合いなのぉ




棚からボタモチ★

2008.04.10 21:53|日記
今日の朝の占いは、11位でよくなかったけど、いいことがありました。
朝の占い、意外と気にしてるのか?アタシー!?

棚からボタモチでゲットした、海鮮丼。
寿司

お客さんからもらってたのをすっかり忘れた社長がお弁当を買ってしまい、
アタシにまわってきました ラッキー!
サーモン、美味かったな~。

はい、たったこれだけのことで、幸せなんですぅ。←食べ物に弱いアタシ


そして、地元Hテレビをご覧のみなさん!
今日の深夜から始まりますよぉー!!

イタキスTV欄

 今朝、新聞見た時、
 テンション上がりました~!

 あの~、出来れば、
 ジョセフ・チェンと
 いれていただけませんか~?
 中◯新聞さま。


吹き替えなのは心配だけど、楽しみデス。
あっ!これでジョセフ堕ちの人続出なんて、どうしようぉ~
みんなに見てもらって、ジョセフを知ってほしい・・・ケド、
ファンがたぁ~くさん増えるのは・・・と、フクザツでおます
ぶっちゃけちゃったわ~

なにはともあれ、そこのあなた!見てね!
うんにゃ!きっとあなたは見たくなぁ~るはず(笑)

お気に入りホテル★大阪編

2008.04.09 23:23|お気に入り
2007年10月と2008年1月、大阪に遊びに行きました。
はい、ジョセフの用事でいきました!(笑)

ネットで色々調べて、宿泊を決めたホテルは、
「アリエッタ ホテル&オステリア」

ホテルの外観。レンガ調で可愛い。
ビジネルホテルとシティホテルの中間って感じかな。
アリエッタ2 アリエッタ1

アリエッタ3
 1階にあるパティオ。
 雰囲気はいいけど、
 誰か使ってる感じではないかな~(笑)







2007年10月に宿泊したシングルルーム。
決して広い部屋ではないけど、ナチュラルな色合いに藤の椅子、
天井まであるドアで、広く感じました。
アリエッタ5 アリエッタ4

アリエッタ6アリエッタ7アリエッタ9

バスルームのタイルが可愛いデス。
ホテルでは珍しいと思うんだけど、ドアが引き戸です。
それも天井までの!とっても広いバスルームで、ゆっくりお風呂に入りました。


2008年1月に宿泊した時のシングルルーム。
アリエッタ10
 すっかり寛いでから
 慌てて写真をとったので、
 荷物が
 寄せて寄せて撮ったのに、
 入り込んでるし~(笑)




今回のバスルームのタイルはこんな色。
アリエッタ11アリエッタ12

あ~、ここでも荷物が入り込んでるぅー(汗)

テイクアウトした点心にデザート。
点心1 杏仁マンゴー

1つ食べたところで、こちらも慌ててパチリ。ダメダメじゃ~ん(笑)
海老がプリップリでめっちゃ美味かった
デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐、悩んで両方買いました(爆爆)
テイクアウトしたお店は、皇月 -Emperor Moon-で。

点心が出来上がるまで15分ぐらい待ったかな~。お茶を出してくれました。
で、サービスで花茶をいただいたので、部屋で楽しみました。
花茶 ジャスミン茶1


おまけ
ホテルの近くで見つけたお店!和楽!!!
この時、大阪に行ってたのはジョセフFCの初ファンミーティング「和楽会」に参加するため。
そこへこのお店を発見して、一人テンションで写真を撮る怪しいアタシ。
えー、えー、道ゆく人は、どうして写真撮ってるのか不思議そうにしてましたよー。
和楽


アリエッタ ホテル&オステリア
大阪府大阪市中央区安土町3-2-6
地下鉄御堂筋線「本町駅」から徒歩3分


1泊(素泊まり)7120円。まだ新しいホテルなのでキレイでしたよ~。
また、大阪に行く時には泊まりたいデス。

待望の新刊★

2008.04.08 23:59|お気に入り
やっほぉ~!待ちに待った新刊。

「ハーンの秘宝を奪取せよ」上・下
クライブ・カッスラー&ダーク・カッスラー著
ハーンの秘宝を奪取せよ

まだ少し読んだとこだけど、アタシの理想の男、ダーク・ピットが今回も大活躍
出だしは、1281年の日本(九州)にモンゴル侵攻軍が来るところから始まります。
本筋にはいる前に、キーワードになる出来事を記すところはいつもと同じ。
それも、とっても古い歴史上の出来事だったりするんだよな~

そして、モンゴル(チベット)、石油を通してのエネルギー問題と、タイムリーすぎる内容に脱帽。カッスラー、流石~

早く読みた~いけど、次回作はまだ先なので、大事に読みたいと思いま~す。

ハーンの秘宝を奪取せよ 上巻 (1) (新潮文庫 カ 5-41)ハーンの秘宝を奪取せよ 上巻 (1) (新潮文庫 カ 5-41)
(2008/03/28)
クライブ・カッスラー、ダーク・カッスラー 他

商品詳細を見る
ハーンの秘宝を奪取せよ 下巻 (3) (新潮文庫 カ 5-42)ハーンの秘宝を奪取せよ 下巻 (3) (新潮文庫 カ 5-42)
(2008/03/28)
クライブ・カッスラー、ダーク・カッスラー 他

商品詳細を見る

春を食す★

2008.04.07 21:01|日記
なんだか最近、春!春!と書くことが多いけど、
今回も、思いっきりネタです

今日のごはん。ツクシの卵とじ。
つくし卵とじ

お母さんからの差し入れ。今春、3度目のツクシの卵とじ。
ツクシは、採るのも食べるのも好きです。採る時は、必死になって採ります(爆)
あとで、ハカマを取るのが大変なのもすっかり忘れて。

実家にいた時は、帰宅途中、バスを途中下車してツクシ採り(爆爆)
ローファーを泥だらけにして、土手で採ってました。
ちゃんとビニール袋も用意して行ってましたもん、やる気デス

ツクシを食べたことないっていう友達もいました。
アタシ的にはめっちゃビックリ!!
毎年のように、ツクシ採りに行ってるアタシとしては信じられません(笑)
それともアタシのほうが希少なのでしょうかー???
ちょいワイルド系なのかしらん?(爆)

もちろん日本人ですから、春といえば桜ですが、
ツクシもアタシにとっては春アイテム。
卵とじにすることが多いけど、意外と美味しいですよ~。


途中経過★

2008.04.07 00:59|気になること
カープの本拠地、市民球場は今年限り。
新球場は広島駅から歩いて10分ぐらいのところに目下、急ピッチで建築中。
建築中2

遊びに行った友達のマンションからパチリ。
新球場はすぐそこ!
いやぁ~、いいとこに住んでるね~、Lちゃん。←カープバカな透透(笑)

そして、こんなものがあるのも教えてくれました。
マンホール
カープのマンホール。

新球場の近くはマンホールがこれになってるらしいです。
カラーなのとカラーじゃないのとあるみたい。
広島ってことで、紅葉があしらってあります。
たしか、広島県の木って紅葉じゃなかったかな~




買って帰ったケーキを友達とパクリ。
Lちゃんが、「え~!?」と声をあげた。何?何?

「このケーキの下、バランスおかしくない?」
う、うん!?なんだ~?
ケーキ1
ケーキの一番下のとこ。
小さいんですけど~
乗っかってる感ありすぎ!

あきらかにバランス微妙~。
てか、絶妙?

Lちゃん、ビックリしたね~(笑)


ケーキ2

Lちゃんの絶妙なバランスのケーキは
「ベリーズ」。
アタシが食べたのは「桜のモンブラン」。
季節限定に弱いアタシは桜をセレクト。
おいしゅうございました。





新球場の建設状況も気になるけど、
ケーキのほうがより気になった午後のひとときでした。


笑顔の素★

2008.04.06 00:59|
大好きな花がいっぱぁ~い。
昨日、焼肉屋さんに向かいながらパチリ。

まずは、実家近くのロータリーの花壇。
ロータリー1 ロータリー2

ロータリー3 ロータリー4

ロータリー5 ロータリー8

チューリップって、春の花代表みたい。
でも、お店で売ってるようにスーとのびてなくて、丈が短め。

散歩中のワンチャンをパチリ。人なつこいコでした。
ロータリー6 ロータリー7


雪柳1 雪柳2

雪柳3
中学校の生け込み、雪柳。
名前の通り、雪をかぶっているように見えます。

生命力のあるライン。
自然に生けるのって難しいはずだな~。
こんなに勢いのあるようには、
アタシの腕ではまだまだ



実家のガーデニング。
お母さんとは、どうも花の色の趣味が違うわー(笑)
ちょい渋めなのよね(笑)

sachi1 sachi2

でも、お母さんの影響で、花を好きになったのは感謝してマス。
小学校の時、学校に花を持っていって先生に「ありがとう」って言われたのは、
とっても嬉しかった。
花の名前も良く知ってるし。(アタシはおぼえられないけど・笑)

何年か前に、地元ローカルの番組に、我が家のガーデニングでTV出演したことのあるお母さん。
普段はアタシより大胆な感じなのに、意外に緊張してたのがビックリしたな~。


生け花→フラワーデザインとやってるんだから、もうちょっと花の名前を覚えたほうがいいかな~。

色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑色・大きさ・開花順で引ける季節の花図鑑
(2004/07)
鈴木 路子

商品詳細を見る

最新花屋さんの花図鑑―買いたい花の名前がわかる! (主婦の友ベストBOOKS) (主婦の友ベストBOOKS)最新花屋さんの花図鑑―買いたい花の名前がわかる! (主婦の友ベストBOOKS) (主婦の友ベストBOOKS)
(2005/10/01)
井越 和子

商品詳細を見る


花を見て、しかめっつらになる人なんていないはず。
アタシにとっては、笑顔の素デス。

ブログをはじめて1ヶ月。
最近は、カープ&花ブログとなってますが(笑)、&食べ物(爆)
これからも、なんでもありブログで頑張りま~す。

カルビ最高~★

2008.04.05 23:19|幸せの種
あ~、幸せ

焼肉にビール!最高~!!
恋太郎1 恋太郎4

昨日は、久々の焼肉。
実家の近くの普通の焼肉屋さん。
煙はモクモク、炭火じゃないし、決して綺麗なお店じゃないけど、
ガッツリ肉を堪能できます。
焼肉はそれが大事だー!!!

恋太郎2
肉を食べるときは
野菜もたくさん食べないとね。

食べるのに夢中で、
気づいた時にはけっこう減ってました。

きゅうりのキムチ、めっちゃ美味い!
お持ち帰りしたいよ~。


恋太郎5


コラーゲンのかたまり豚足。
次の日にはプリプリさ~。

母親がいうには、アタシ、
3歳で既に豚足にかぶりついてたらしい



父親は会議があるとかで来れませんでしたが、
母親と二人、ビールは飲む、〆のラーメンは食べるで、しめて6850円也。
安い!ぜったい、安い!


アタシにとって、焼肉ってホント、<幸福種子>。
一気にテンションアップで、幸せをストレートに感じられます。
たまに行くからいいのかもね~(笑)

やっと・・・です!★

2008.04.04 01:33|日記
やったぁ~!!

カープ、今季初勝利~

カープ風船2

えー、えー、たった1勝で喜ぶなってもんですが、やっぱり嬉しいんですぅ!

悲しいかな、今日は家でTV観戦だったけど、
球場とおんなじように拍手に歓声あげちゃいました(笑)

明日もガンバですよぉ。カープのみなさん!




テンション上がったついでに(?)、明日は焼き肉の予定
あ~、久しぶりだね、カルビくん

カルビ

待っててね~


作戦会議★

2008.04.03 22:19|日記
すっかり春らしくなって、桜もそろそろいい感じ
水ぬるむ季節、作戦会議中(?)のカモさん達をパチリ。

鴨2 鴨3

ちょっと小さいうえにボケボケで見にくいけど、25羽位のカモさんがプカプカ。
こんなにたくさんのカモさんがプカプカしてるのは見たことないな~。
小ガモさんもいるし、この川で子育てして北に帰っていくのね。

鴨1

「さて、どの道(空)を行こう(飛ぼう)か~?」と作戦会議中に見えました。

準備はオッケーですか~?

また、今年の冬に帰ってきてねー。
待ってるぞ~い!




次回のC-POP World 恋し☆チャイナ!

 おまケルビン めっちゃ楽しみだわぁ。



FANCLUB★

2008.04.02 23:59|明星的話
ファンクラブ。
ただいま2つに入会中~。

そして今日、また1つファンクラブに入りました。

GARY CHAW《ゲイリー・ツァオ》OFFICIAL FANCLUB

今年の1月に大阪で買ったゲイリーのCD。
迷友Bちゃんがマッチに似てるといったのに「違うーー!」と激しく抵抗したアタシ(笑)。ちょっと気になってたので買ってみた(爆)。

「いいじゃ~ん!」と、軽くヘビロテ。
で、WEB SITEがあるのでいってみたら、FANCLUBが出来ると案内が。
それも、営利目的ではなく、最新情報などをお知らせするためのものですとありました。なので、入会金・会費はナッシング
タダです。(特に特典があるわけではないので)

そして、今日、会員カードが届きました。
ゲイリー
カメラマン上手にとってるな~(爆)

GARY CHAW WEB SITEは、こちら

歌、いいです!
3rdアルバム日本版も楽しみ、楽しみ。




| 2008.04 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。