
--.--.-- --:--|スポンサー広告

本屋さんでみ~つけた★

2008.05.31 00:55|幸せの種
本屋さんに行って、手当たり次第に本を見る。
なんとなく、インスピレーション(勘!)だけを頼りに。

こんな本をみつけました。

間取りの手帖remix (ちくま文庫 (さ7-1))間取りの手帖remix (ちくま文庫 (さ7-1))
(2007/03)
佐藤 和歌子

商品詳細を見る

108の間取りが一言コメントと共に載ってます。
途中コラムがいくつかあります。

間取りが適度な大きさでページの真ん中に載ってて、
「ずるり。(10.8万円)」とか「浴室が高圧的。(5.4万円)」とか、
ホントに一言コメントだけ。

間取り見るのって好きなんだよなぁ。
自分が住むんなら・・・って想像しながら見たり、
あまりの間取りにツッコミながら見たり(笑)。

文庫化される前の版はこちら。

間取りの手帖間取りの手帖
(2003/04)
佐藤 和歌子

商品詳細を見る


意味もなく、手にとった1冊。
525円だけど、楽しい♪
寝る前とか、ベッドの中で見てます。

うん、やっぱり本を探すのは本屋に限るな~。
中をパラパラ~って見ないといいかどうかわかんないし、
ネットは便利だけどね~。
これ1冊だけネットで頼むと送料かかっちゃうし。

あと、もう1冊、購入したんだけど、
その紹介(?)はまた今度。
まだ読んでないし(笑)

<幸福種子>は、色んなところにあるんだなぁ。
間取り、、、、とはね(笑)


楽しい夜★

2008.05.30 00:51|明星的話
今日は、花友のKしゃんが遊びにきてくれました♪

たいしたおもてなしも出来なくて、ごめんよ~。
せっかくのサーモンも忘れちゃったし(汗)

韓流(主にKしゃん)・華流(主にアタシ)、
アジア(主に台湾~♪)と話に花が咲き、
とっても楽しかったで~す。
また、遊びに来てね~!!

一緒に変身写真できたら、いいね

そして、なかば強引に、C-POPを見せるアタシ。
途中、薔薇之恋のCMの葵をみたKしゃん。
「長い髪はダメかも~。てか、ダメ~。」
やっぱり???(爆)

薔薇の葵の時のジョセフは、ちょっと長過ぎなんだよな~。
薔薇のドラマをみてるぶんには、違和感なく見れるんだけど、
でもね、Kしゃん。
今の短いのより、アタシが待ち受けにしてたぐらい長いのが、
アタシは好きなの~(爆爆)

でね、でね、←まだ語る(笑)
はちみつダンス2

お茶目なジョセフが好きなの~

「どう!決まってる!」みたいな可愛いジョセフ。










でね、でね。←まだまだ語る(笑)
はちみつダンス1


ダンスの練習で疲れちゃった、
こんなヘタレなジョセフが好きなの~。




ど~う?
可愛くない!?




でもね、一番好きなのは・・・・
はちみつジョセフ

もちろん、

ビシッと決まってる、

かっこいいジョセフが

一番好きなのー!!






あ~、熱く語っちゃった(汗)

Kしゃん、今度は遊びに行くからね~!

ロシアのクマさん★

2008.05.29 01:57|お気に入り
25日に開幕した全仏オープンテニス
今日は4日目。眠たいっす。

毎日、午後5時55分~午後10時と午前0時~午前5時と放送がある(汗)。
録画しても溜っちゃうばかりで追いつけないので、出来るだけ観てます。
・・・というより、録画したい組み合わせの試合がないだけかも(笑)

アタシのNo.1は、もちろんマラト・サフィン

サフィン

ロシアのクマさん。
髪の毛がクリクリです。
おっきいです。
ジョセフ(188cm)よりも。

暴れん坊です。
時々、ラケット折っちゃいます。

でも、めっちゃ好き♪
かっちょいーデス。



彼の試合をTV観戦する時は、1人で観るに限ります。
TVの前で、マジ応援しちゃうから(笑)
「ここよー、サフィン!わかってる!?」
「よし!よくやった!!」←何様~笑
「かっこいいーーー!!」
「きゃあぁぁぁあ~」←本気で叫ぶ
熱い応援を繰り広げます!

現役でプレイするのも、あと1、2年じゃないかな~。
なので!悔いのないように応援しなければ!

今日、1回戦を無事勝ちました。
wo◯owでの放送は残念ながら無かった(泣)

お願いです。

2回戦は放送して下さーい!!

あ~、もうこんな時間だぁ。
全仏開催中の2週間は、アタシの目の下にクマがいるけど、
気付かないふりしてね~。

あっ!クマだけに、「サフィン」て呼んでもいいよん。

しょうゆうどん★

2008.05.28 00:07|日記
今日の晩ご飯。
昨日、shiちゃんが送ってくれたうどんを早速、いただきます。

ねぎうどん

ねぎ・カイワレ大根が多すぎて
うどんがみえないけど(笑)、
温泉卵がいいかんじ~。

生醤油をかけていただきました。

とてもおいしゅうございました♪


昨日、今日とめっちゃ暑かったから、
冷たいうどんが美味しいなぁ。

帰ったら、部屋の中がム~ンとしたから、
思わずエアコンをつけてしまった。
ドライで30分ほどだけど。
まだ5月なのに、そんなことでどうする~!!

今年の夏は暑くなるのかなー。
夏生まれだけど、暑すぎるのはカンベンして~(笑)


さて、さて、今日は1ヶ月以上ぶりの中国語の授業でした。
久しぶりの授業。長文を読んだら、口がつりそうでした(爆)。
最近、勉強をさぼりがちだったな~。
やっぱり、勉強はコツコツ頑張らないとねっ。



律儀な友達★

2008.05.27 00:37|日記
今日、親友Mのだんなさま、shiちゃんから「うどん」が届きました。
ありがと~う!!!!!
全然忘れてたのに、shiちゃん覚えてたんだね!?
ホントに律儀なshiちゃん。謝謝~♪

しょうゆうどん


うどんの国、讃岐からお江戸に転勤になったshiちゃん。
引っ越しで忙しいのに送ってくれてありがとう。










親友Mのだんなさまだけど、アタシはshiちゃんのこと友達だと思ってマス。
shiちゃんはどう思ってるのかな~?
色々とアタシに気を使ってくれて、感謝してるよ~。

去年の誕生日には、shiちゃんセレクトでH省吾の傘をもらいました。
送られてきた時には、「何がきたの~?』ってびっくりしたよ(笑)
外側は黒一色なんだけど(メンズ仕様)、中に全身省吾が7~8人、
ポーズ違いで居ます(爆)
最近は、雨で会社まで歩いていく時、使ってます。
男性用の大きさがあって、ぬれにくいから意外と重宝してる(笑)

親友M
アタシにも良くしてくれるいいだんなさまで、アタシ嬉しいよ。
ホントに、いい人をみつけたね~。
まぁ~、パンツ一丁でアタシの前に出てこようとしたぐらいだから、
もう家族~みたいなもんなのかしらん?(笑)


shiちゃん、M~、お江戸に転勤で、今までみたいには会えないけど、
身軽なアタシが遊びに行くからヨロシクね!

ちなみに、shiちゃんとMの結婚記念日はアタシの誕生日と一緒です!!
たまたま一緒になっちゃったんだけど、
忘れたくても忘れられない日になっちゃったね(笑)

明日は早速、うどんをいただきま~す


タンドール★

2008.05.26 01:17|日記
この間のフラワーデザインの時に、花友Kしゃんから残念なニュースを聞きました。

タンドール閉店

あ~、残念なり~(泣)

タンドールという名前の通り、インド料理屋さんなんだけど、
今月27日で閉店。移転もなく、ホントに閉店。

慌てて、土曜日のランチに一人で出かけ、最後のタンドールを味わってきました。
タンドール
 サグ・チキン
 ナン
 ラッシー

 サグ(ほうれん草だったかな~)は緑色で、
 写真ではイマイチな写りだけど、
 いつも頼むアタシの定番デス。

 悲しいかな、ナンに塗ってあるバターが
 いつもよりたっぷりだった。
 最後のサービス!?



食べに行くといつも笑顔で目配せを送ってくるインド人のウエイターさん。
最後の挨拶にテーブルにも来てくれて、お会計の時には、
またまた挨拶に来てくれました。
「ナンを今度からどこで食べたらいいんですか~?」とアタシが言ったら、
困った顔をして、「また街で会いましょう~!」とおっしゃいました。
で、ちょっぴり涙ぐんでました。
インドの方らしく(?)、ずっと手は合掌でした。

とっても美味しいのか?と言われたら、普通に美味しいお店です。
だけど、初めて行ったインド料理屋さん。
地元では初インド料理!かな(アタシの知ってる範囲では)。

初めて食べたナンが美味しくて、美味しくて!!
焼いてる窯(タンドール)をガラス越しによく覗き込んでました。
ナンが食べたくなったら、行くところがタンドール!だったから、
これから困っちゃうなぁ。

親友M~!タンドールが閉店しちゃいます。
Mと初めて行った時の事、今でも覚えてるよ、アタシ。
辛さを普通にするか、ちょっと辛い(HOT)にするか悩んだよね~。
あの頃は、青春だったねぇ~(遠い目)

最近、タンドールに一緒に行ってたDちゃん。
次のインド料理屋さんをリサーチしなきゃね!

慣れ親しんだお店がなくなるって、やっぱり寂しいものです。
インド人のウエイターさん、今までありがとう。
また、街で会ったらお話しましょう。


今日のフラワーアレンジ 5/23★

2008.05.25 00:10|
今回のフラワーアレンジは、「ファン(扇型)」です。

最初の説明を聞いてる時は、「ふぅ~ん」ぐらいだったのだけど、これが大変だった!!!
左右、高さ、奥行きの長さをメジャーではかりながら、バランスをみます。
「ちょっと長い」、「ちょっと短い」、「傾いてる」と先生から厳しくチェックが入りました(汗)

できあがったアレンジはこちら。
ファンアレンジ1

 花材
  スプレーカーネーション
  孔雀草
  玉シダ
  スカビオサ




生ける本数が多くって、なかなか終わりが見えない(汗)
いつもより集中して生けたら、出来上がった時にはクタクタ

ファンアレンジ2 ファンアレンジ3

頑張ったかいあって、先生に「きれいに入ってる」って褒められたので良かったです。

この型って、よく開店祝いとかでお店の入り口に置いてある形です。
今度から、見る目が変わるな~。
ただ「綺麗だな~」だけじゃなくて、「大変だな~」とかね(笑)

前回は花束で比較的簡単だったけど、今回は、フラワーアレンジをやった感があって、難しかったけど楽しかったです。
集中しちゃうと、思わず無口になっちゃうけど(笑)
ねぇ、Kしゃん。アタシ、無口だったでしょ?

出来上がったアレンジは部屋には微妙にマッチしてないけど、
見るたびに「ニヤ~」としてしまうアタシです。

サプラ~イズ★

2008.05.24 00:23|カープ
GWにお世話になったH家のSちゃんにサプラ~イズ宅配便を送りました。

送ったのは、これ
プロ野球チップス

プロ野球チップス!
12袋、1ダーズ!

ドーン!!





はい!Hママの大爆笑~、いただきました!
笑いがとれた!うけたぁ!!!
もう、それだけでアタシは大満足です!←アタシ関西人ではありません(笑)

どうして、コレを送ったかというと。
このポテトチップスには野球のカードが1枚ついてるんだけど、
GWにSちゃんがこれを買った時についてたカードがGのU原選手で、
なかなかカープの選手が出ないっていう話をしてて、
地域性とか考慮してカードは入ってるのかな~って言ってたのです。
で!
地元広島で大人買いして送ったので~す。

お会計の時に、ちょ~普通の顔しときました。
だって、お店の人から、どんだけこの人、買う気~?な目線を感じたから(爆)


そして、カードを一気に12枚全部開けちゃった、Sちゃん。
きっと、Hママも我慢できなかったんじゃあないかな~(笑)
さて、結果は?

ざんねぇ~ん
12枚中、開けても開けても他球団のカードの山。
最後の最後にカープの永川が!!!!
さすが押さえ!ナイスセーブ!

て!オヤジギャグを言ってる場合じゃなかった(汗)

地域性は全然考慮されてないことが判りました。
ちょっとは考慮してもいいんじゃない?カル◯ーさん。

今回はすぐそこのFで買ったから、
次回は、Mナカで買ってみるよ、Sちゃん

う~んと、これって「カープ」カテゴリーでいいんだろうか?(笑)

気になる本は、やっぱり★

2008.05.23 01:23|LOVE台湾
最近は、本屋さんに行って本を選ぶより、ネットで買うことも増えてきました。
でも、やっぱり、本を選ぶ楽しさは、本屋さんに行かないと味わえない。
中をパラパラ~、ネットの平面の写真ではわからない、手にとった時の感じ。

本屋さんに行くと、あっという間に時間がたって、
「あ~、閉店まであと15分~(汗)」みたいなことも(笑)
なので、本屋さんに行く前にネットで検索かけてみて、
下調べをしてから本屋さんへ行くようにしてます。

そんな下調べ中、キュンとくる1冊発見!

台湾自由旅行マニュアル台湾自由旅行マニュアル
(2008/05/15)
不明

商品詳細を見る

はい!台湾ものです!
自他共に認める台湾病なもので(汗)

旅行計画をたてるのが大好きなアタシには堪らない1冊。

そして、もう1冊。
美味しい台湾の食をちょっとでも自分で作れたら楽しいかな~。

今夜は、台湾おかず!!今夜は、台湾おかず!!
(2008/04/19)
張 芳枝

商品詳細を見る

これからアタシん家にご飯を食べにくる時は、なにか台湾ごはんが出てくるかもよ~ん。

本屋さんで、目的もなくアチコチ見て回るのって楽しいですよね~♪
掘り出し物(アタシにとっての)を見つけた時は、めっちゃ嬉しいし。

今週末、ゆっくり本屋に籠っちゃおうかなぁ。

どっちがニャンコ駅長?★

2008.05.22 00:05|日記
こないだ「ニャンコ駅長」って記事を書いたんだけど、
どうも全国区のニュースになってるらしい。

駅にゃんこ1


TVでとりあげられたのは、アタシは見てないから、
どんなふうに流れてるのか判らないけど、
びっくり!!!!

ご覧になった方、いますかー??
って、ここで呼びかけても仕方ないけど(笑)

ちゅーぶさんにも上がってます。



で~!!!
アタシが見かけた時は、白ぶちのにゃんこだけだったけど、
どうももう1匹キジトラのにゃんこがいるらしく、
2匹で乗っかってるみたい(笑)
どっちが「ニャンコ駅長」なんだろ~?
白ぶちのにゃんこの方が先輩らしいケド、う~ん。

もう1匹のキジトラちゃんの乗っかってる様子。


うちのおとーさんに聞いたら、「去年から知っとった!」だって。
地元では有名だったんだ~。
と、この期に及んでも駅名を書かないアタシ。
もうバレバレなんだけど(笑)


動画を見てると、乗客の人も普通にピッってして通り過ぎてます。
騒ぎ立ててなくて、すっかり馴染んでて、風景に溶け込んでる。
ホント、ほのぼのだなぁ。

これから暑くなっていくと、もうあんまり乗らないかもねー。
全国区のニュースになっちゃって、外野はうるさいだろうけど、
この駅を使ってる乗客の人達のように、そっと見守ってあげてほしいなぁ。

クラウド★

2008.05.21 00:17|カープ
ローカルニュースですが・・・・・

今日、広島市安佐北区の安佐動物公園のニホンツキノワグマ「クラウド(雄)」に広島東洋カープの主砲、栗原健太選手用のバットとノック用バットの2本が贈られました。

このクラウド君は、棒回しで人気のクマさん。
カープの球団HPにも、「5月20日からセ・パ交流戦を迎えるにあたり、バットをクルクル回すことで、チームの必勝を祈願してもらいたい」とありました。

Y◯h◯oニュースにもなってます。こちら

クマさんに必勝祈願って(汗)
うんにゃー!!!
それでカープの交流戦の成績が良くなるのならいいです(爆)
そして、栗原の打撃が上向くなら、どんどん回しちゃって、クラウドくぅ~ん!

今日の夕方のローカルニュースでハシゴしてみちゃいました、クラウド君。
上手にまわしてました。
で、バトンみたいにパァーンと上に投げあげてナイスキャッチ!

あのドテッと後ろ重心の座り方で回します。
その姿に、ちょっぴり親しみを感じてしまった(笑)
いかん、いかん

さて、今日から始まった交流戦。
クラウド君効果でカープの成績が上向くかどうか!?
乞うご期待!!

血が騒ぐ★

2008.05.20 00:21|気になること
この間、思わず血が騒いでしまったものは、
wowowで一挙放送された映画3本。


少林寺三十六房 ハッ

続・少林寺三十六房 ホッ

新・少林寺三十六房 エイッ

少林寺三十六房少林寺三十六房
(2004/05/08)
リュー・チャーフィー

商品詳細を見る

続・少林寺三十六房続・少林寺三十六房
(2004/05/08)
リュー・チャーフィー

商品詳細を見る

新・少林寺三十六房新・少林寺三十六房
(2004/12/08)
リュー・チャーフィー

商品詳細を見る


えっーと、ひいちゃいました?(笑)

昔からカンフー映画は好き。ジャッキー・チェンが大好きだったな~。
酔拳とかマネしてた(爆)あっ、今でもしちゃうかも~。

なので、カンフー映画を見出したら最後まで見ちゃいます。
でも、この3本は金曜日の夜、PM11:30~AM4:40までの一挙放送!!
さすがにライブではキツいので、1本だけ見て、あとの2本は録画。
はい、録画してでも見ちゃいます(爆)

見ながらも、ちょっぴり手が、足が、、、動きます。
ハッ!ホッ!エイッ!!!!!!
きっと変なカッコだと思うけど、アタシの想像(妄想?)では完璧。……なハズ。
今度、決めポーズを誰かに披露してみようかなぁ(笑)

チャイ語の勉強にもなっていいです
映画を見ながら一緒に動いて、ダイエット体操にしてしまおうかしらん!?


“東洋のハリウッド”と呼ばれた香港の映画会社「ショウ・ブラザース」の映画15本を
4ヶ月に渡って大特集。・・・とあるので、とっても楽しみだー!


個人差★

2008.05.19 00:05|日記
あ~、眠たいぃぃぃぃぃ~。
ここ1週間、5時間弱の睡眠時間が続いていて、ちょー眠たい

好奇心だけは未だにいっぱいのアタシは、時間が足らな~い。
1日が36時間だったらいいのになぁ~って思いマス。

でも、さすがに睡眠不足はツライ。肌にも悪いし~。
ベストな睡眠時間って、人それぞれですよね。
アタシは7時間ぐらいかな。

短くてもオッケーっていう方が羨ましいけど、
テニスのチームメイト、Mくんは寝なさすぎて逆に心配~。
1晩寝ないのは良くあることで、2日くらいなら寝なくても大丈夫。
流石に3日寝ないと体がシンドイらしい(汗)
やっぱり、寝ないとねぇ~。
寝る子は育つ!←育ち過ぎでしょーか??アタシ?

アタシは寝だめできるので(爆)、2週間に1回くらい長めのお昼寝をします。
それも、ここ1ヶ月以上取れてな~い。
あー、寝だめした~い。

よぉし、今日は早く寝るぞぉ~。
なんか小熊がでてきちゃってるし(笑)

では、みなさま、おやすみなさい


オフ会は楽しい★

2008.05.18 00:51|日記
天気が良すぎるぐらいの土曜日。
今日はオフ会でした~

オフ会5/17
さぁ、

オフ会のはじまり~!!



会場はいつものLちゃん家。
いつもお世話になります。



カリフォルニアロールにポテトサラダ(海老入り豪華版~!)を作っていったんだけど、炭水化物ばっかりでゴメンヨォ~。
Lちゃん、中華風スープ美味しかったよ。ワカメ、ウマッ。
コロッケ、美味しかったね~。
お店の名前は忘れたけど、場所は覚えてるから今度買いにいこ~う!

最初から最後まで参加のアタシはほぼ10時間コース(爆)
あ~、またまた良く喋って、良く笑った!
今回も楽しいオフ会でしたぁ。

ジョセフだけじゃなくて、いろんな明星の話が出来て楽しんだよなぁ
でも、アタシ、またマシンガントークじゃなかった~!?
楽しいからついつい(興奮して・笑)おしゃべりになっちゃうんだ~。


次のオフ会はいつ~?????←どんだけオフ会好きなんだ(笑)
もう今から次回のオフ会が楽しみなtotoでした♪

薔薇は美味しい★

2008.05.17 00:14|幸せの種
今日は、お得なお買い物しちゃった♪
デパ地下で密かにお安く売っている薔薇を購入。

薔薇1 薔薇2

105円(ピンクのミニバラ)と158円(白2本とサーモンピンク3本)を1束ずつ。
〆て263円なり。

花の中でも薔薇はちょっとテンションあがっちゃうなぁ。

今日は金曜日。
長い1週間だったから(笑)、自分へのご褒美にローズティー♪って思ってて。
だから、今日はどうしても薔薇を飾りたかったんだよなぁ。

ローズティー(ドライ)を入れたら、ローズジャムも入れちゃう!
ローズジャム ローズティー

このローズジャムは地元のデパートで「暮らしの中の薔薇展」ていう催しがあって、そこでお買い上げ。
ネットショップもあるみたい。teaclubっていうお店です。

薔薇の香りで暫しマッタリ。
薔薇ってジャムにしても美味しかったんだな~。
ブルガリアの中心地にある“バラの谷・カザンラック”産のローズジャム。

明日はトーストにつけてみようっと。

これだけ薔薇、薔薇って言ってるのに、
薔薇って漢字を書けるかー?っていわれると書けないかも(汗)
PC使ってると読めるけど書けなくなっちゃうんだよなー。←いいわけ(笑)


自分に甘~いアタシは、
甘~~い薔薇の<幸福種子>に癒されました。

1000★

2008.05.16 02:16|日記
ブログを始めて2ヶ月ちょっと。
今日、アクセスカウンタが1000を超えました。
早いのか遅いのか、全然わからないけど、
3ケタから4ケタになって、やっぱり嬉しいです。

特に、1つのことについて詳しい系でも、情報系でもないので、
検索にひっかかることもないだろうしなぁ。
友達には反強制的に「見てね!!」って言ってるし(爆)

幅広く、アタシが書きたいことを書いてるだけの日記ブログですが、
遊びにきてくれてありがとうございます
これからも内容・スタンスはあまり変わらないと思いますが、
よろしくお願いしま~す。

青空


さて、明日は何を書こうかなぁ。。。。

一人で観るべし★

2008.05.15 00:15|明星的話
5月2日からBS-iで放送が始まったイタズラなKissⅡ

イタズラなKissⅡ 公式サイトはこちら。

9日にあった第2話のラストは、
あの噂の(!)話題の(!)シーン(キャッ)

先にちゅーぶサンで見てるから、そんなドキドキしないだろ~と思ってたけど、
年甲斐もなくドキドキしちゃったぁ~(汗)
一人暮らしでよかったよ。家族となんて一緒にみれない(爆)

ぜぇーたい、一人で観るべし!

一人で観ながらも、ジタバタしちゃいましたよ、アタシ

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

商品詳細を見る

イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXIIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックス DVD-BOXII
(2008/04/26)
アリエル・リン、ジョセフ・チェン 他

商品詳細を見る


デラックス版BOXIIも欲しいなぁ。
BOXⅠはサイン会に参加するために買ったけど、Ⅱは買ってませ~ん。
せっかくならセットで持ってたいけど、なにせ金欠ですからー(泣)
Ⅱよりも先に花君BOXⅠプレミアム版のほうが欲しいよなぁ。
まだ決心がついてないから予約もしてないけど、、、欲しいっす。


続きを読む >>

おっきくな~れ★

2008.05.14 00:12|幸せの種
GWで留守にするからな~と、ずっと手をつけてなかったガーデニング。
ちょっとずつ夏仕様に。

作業する時のお供は、これ。
ガーデニング手袋
苺柄のガーデニング手袋。
親指にちょっと穴があいてるけど(笑)、
まだ大丈夫!
すぐにドロドロになっちゃうけど、
形から入るタイプなので。
あ~、手がデカイ(汗)





まずは、バジルと大葉を植えました。
バジルと大葉
バジルは苗を買ってきました。

大葉は、こぼれた種が芽をだしたもの。
まさか、種がこぼれてるなんて思わなくて、
ワイルドストロベリーの蔓で伸びてたのを
植えたプランターから大葉が芽を出した!
ずっと日陰の子だったので、モヤシな苗です。
やっと、植え替え終了~。


大葉が芽を出したワイルドストロベリーのプランター。
ワイルドストロベリー1

この中に、埋もれるように大葉が芽を出してた。
う~ん、モヤシなわけだ(笑)

えー、のり2!←名指し(爆)
立派な大葉の苗をわけて下さい。
お願いしま~す!!



ワイルドストロベリー2

そして、よぉ~く見ると花が~
めっちゃ可愛い~。

最近は、実がなっても
しっかり食べちゃいますが、なにか?





そして自他共に認める育て上手なアタシ(爆)が、
唯一失敗を繰り返してしまうもの。
それは、プチトマト!(トマト全般
プチトマト

何回やってもダメなんだよな~。
どうも水をあげすぎてしまうのがいけないみたい。
今年こそ、タワワに実ってほしいな~。






ホントはテラコッタの鉢が好きなんだけど、
ハーブや野菜類には軽いプラスチックの鉢を使います。
できるだけ大きい鉢にして土がたくさんのに植えたい。
そうすると、動かす時に重いから、せめて鉢は軽いのに、
ってことになっちゃいます。

意外と本気モードなアタシ(笑)

日当りも決していいとは言えないけど、
頑張ってアタシの食卓を潤してほしいな。
さて、アタシの<幸福種子>となるかどうか!?
楽しみに育てま~す。



ダテック★

2008.05.13 00:20|気になること
ダテック
一部のテニスファンの人が呼んでるニックネーム。
ダテックとは、プロテニス選手、クルム伊達公子選手のことです。

突然のプロ復帰に、日本国内戦への参戦。
そして、いきなりの好成績!
最近はニュースに良く取り上げられてるので、
テニスをしてない人でも知ってる人は多いですよね~。
アタシも、今めっちゃ気になってます。クルム伊達公子選手

ブランクがあるとはいえ、
伊達選手なら当然といえば当然の結果だとは思うけど、
きっと、すっごいトレーニングを積んできたんだと思う。

世界4位にまでなった選手が、中途半端な状態で復帰なんてしないと思うし、
なにより伊達選手は負けず嫌いだと思う!
復帰する限りは、ある程度納得のいく結果がでる状態に最低でもしてくるはず。

テニスをしてる(試合に出る)人なら、わかるかな?(笑)
テニスが強い人は、負けず嫌いで気が強い人が多いよねー(爆)
アタシは残念ながら、気が強いけどヘタレです(泣)

でも、現役の時の伊達選手をめっちゃ応援してたから、
本気モードで(エキシビじゃなく)プレイしてる姿をまた見れるのは、
とっても嬉しい♪
もっと試合を放送してくれないかな~。

岐阜、福岡と戦って、今週は久留米へ転戦。
試合が続いて体力的にも大変だと思うけど、頑張ってー!ダテック!!

アタシもまだまだ頑張るぞー!!!!!


クルム伊達公子選手のブログはこちら

にゃんこ駅長★

2008.05.12 01:37|日記
GW最終日に、実家近くで迷友達と会って、
一足早く母の日のプレゼントを渡した帰りの実家最寄りのJRの駅。

にゃんこ駅長がいました。

あの~、イコカをピッとしていいでしょうか~?
シッポがピッとするところでフリフリされてますけど~(笑)
駅にゃんこ1 駅にゃんこ2

この駅、無人駅なんだけど、貫禄十分のにゃんこ駅長です。
ピッとしても、微動だにしません!
機械(?)の上は、足跡だらけ。

首輪はつけてるけど、うすよごれてマス。
なでなでさせてくれたけど、迷惑そうでした(爆)
こびないにゃんこだにゃん。

Bちゃん、Yちゃん、このにゃんこ駅長知ってる~?

いつもはバスで帰るのだけど、今度からはJRにしようかなぁ~。
では、にゃんこ駅長、またね~!

母の日★

2008.05.11 01:02|日記
今日は母の日。
お母さん、産んでくれてありがとう。
こんないい子に育ちました←自分でいう(爆)

えっと、育ちすぎてしまった感もあるけれど、
これからもヨロシクね♪

みなさん、お母さんへ何かプレゼントしましたか~?
アタシは、「花はいらない」「カバンはもういい」・・・・と、
なかなか好みのうるさい母親の趣味・要望は無視して、
プレゼントしたのはこちら。
母の日パジャマ2パジャマです。

普通のパジャマです(笑)
でも、ラブリーです。

写真に写ってるピンクのパジャマはアタシので(笑)、ピンクの袋の中にお母さんのが入ってます。色は白色でアタシのと色違い。そーです。お揃いです(爆爆)


「パジャマ」っていうのは普通だけど、アタシとお揃いっていうのが、
お母さん的にもポイント高かったみたい。
これで3着目のお揃いパジャマだし(笑)

ホントは、花が送りたかったけど、花好きなくせに意外に切り花はいらないっていうので贈れず。

ビオラから植え替えられた花たち。
カリー


植え替えたばかりなので、まだまだ小さい。
そのうち大きくなって、ゴージャスになるかしらん。






赤いバラ 紫の花


赤いバラは、何年か前の母の日にプレゼントしたもの。
たしかバレリーナって名前だったような(記憶があやしい・汗)

頑張って花(庭)の世話をしてね、お母さん。
散歩の途中に寄ってくれる人とか楽しみにしてる人がいるうちがだよ~!


今日のフラワーアレンジメント★

2008.05.10 01:01|
今日は、1ヶ月ぶりのフラワーデザイン。
母の日目前ということで、花束をつくりました。

母の日花束1 母の日花束3

母の日花束2
スプレーカーネーションとバラの色が
少しずつ違う花材だったので、
どの色にするか悩みました。

今回は、珍しく大人っぽい色をセレクト。
アタシのデジカメと腕前ではわかりにくいかな~(笑)

日曜日に実家には帰れないから、
アタシの部屋に飾ろう~っと。


そして、1ヶ月ぶりに会った花友達のKしゃんが沖縄土産をくれました!

シーサーです!
シーサー1 シーサー2

シーサー大好き。守ってくれそうで(笑)
このシーサーは、サイズはミニサイズだけど、ちゃんと瓦に乗っかってるんですよ~。
ラッピングペーパーも沖縄チックでいいです。
夏~!!!って感じだー。
どこに置こうかな~。

Kしゃん、ありがとう
今度、ゆっくりお茶しましょ♪

気分転換・台湾気分★

2008.05.09 01:20|インテリア
GWも終わって、テンション低め安定(笑)な、ここ数日。
気分転換に、ベッドカバーを変えてみました。

はい、知ってる人は知っているピンク好きのアタシ。

ピンクにしてみました
ピンクカバー3 ピンクカバー2

キルティングのカバーを使っていたのだけど、
ちょっとカーテンとかと合わないなぁ~と思ってたので、チェンジ。
てんがい1

前のキルティングカバー。
判りにくいけど、薔薇模様です。
ちょっと値段が高かったので
なかなか変えられなかった。
微妙に貧乏性(笑)

新しい薄いピンクのカバーは、
1300円。安いっ!!
なので、生地は薄い(爆)
夏向きです(笑)




ついでにクッションカバーもチェンジ。
孔雀クッション

孔雀がカワイイ。
シルクっぽくキラキラで、
お気に入りデス。

以前の薔薇模様から、
一気にアジアンチックになって、
アタシなりにいい感じ~。



アジアン、というより台湾気分が盛り上がったところで、
今日は「トマトと卵のいためもの」を作ってみました。
ちょっと卵に火が入りすぎたけど、無問題~。
トマトと卵いため



ただいま日本滞在中のジョセフ。
秘密のお仕事ってなんだろう~?
2009年に見れるって、先過ぎだよぉ~。
香港ジョセフ

台湾にいるより近くにいると思うと、ちょっぴりドキドキ、ソワソワ。
ちょびっと、アタシの夢にでてきてみないかな?


思い出にひたる★

2008.05.08 00:48|日記
いま、TVで堂◯剛とベ◯キーがディズニーシーでデートしてるのを見てます。

あ~、楽しそうだぁ。

あ~、楽しかったなぁ。

あぁー、行きたぁ~い!!!!

タワー オブ テラーはマジ怖かった。
心臓バクバクだったもん。

ちょっと恥ずかしくて、ミッキーにもミニーにも、
大好きなドナルドにもハグしなかったことを、今になって後悔

今度はガッシとハグしてやるぅ。

ディズニー3


・・・と、TVを見ながら、思い出にひたりました。
ゴールデンウィークは終わったんだな~と、しみじみしながら。

さぁ、頑張って働きませう。


フラワーキャンドルメッセージ★

2008.05.07 00:47|日記
5月5日、こどもの日。
広島カープ VS 横浜のデーゲームに友達junと行ってきました。
久々に5連勝なるかー!!と、勢いこんで行ったのに、
残念ながら1点差負け。う~ん、無念、残念。

Hママといつも食べてた味噌カツを買っていったのにな~。
みそかつ

まぁ、ビールのつまみにいいか~!っていうのが本音だけど(笑)

そして、試合が終わってから、junを誘って電車通り反対にある平和公園へ。
5月3~5日は、平和大通りで広島フラワーフェスティバルをやってます。
暑いし、人が多いから、最近はあまり行かないけど、
何年か前から「フラワーキャンドルメッセージ」というのをしていて、
それに参加したいな~とjunを誘って会場に足を向けました。
最終日なので、もうけっこうな数のキャンドルがあります。

1口400円で、キャンドルに巻くシートを購入してメッセージを書いたら、
指定された場所に置きます。一部が原爆ドーム保存基金になります。

ちょっとだけマジメな話。
原爆ドームのトコを歩いてるとたくさんの観光客の方がいました。
広島に来たら、もちろん見てほしい所です。
世界遺産だから、ではなくて、平和を考える大事な場所の1つだと思うから。
でも、観光地であることは確かで、ドームをバックに写真を撮られてる方がたくさんいました。
「はい、ピース」。なかには、はじけたポーズをされてる方も。
正直、アタシはドームをバックに写真を撮りたいと思ったことはないです。
小学校の時から平和学習をしてきた事もあるのでしょうが、やはりドームは特別な場所のシンボルなんです。修学旅行で行った長崎の平和公園の像の前で撮った集合写真もなんか違和感あったな~。
junにそのことを言ったら、junもそう思うらしい。
うまく言えないけど、写真を撮る観光スポットっていうだけじゃなくて、
「なにか」を感じてもらえたらいいな~って思いました。
あー、めずらしくマジメな話をしてしまった。

さて、話を戻して!

キャンドルメッセージ1
絵心のないアタシとjun。
アタシは大雑把な性格なので、
チャッチャッと書く(爆)
junは「どうしよう~?」と
しばらく固まっていました(笑)
文字でもいいのよーと励ますアタシ。
というアタシも、人を励ますほどの出来ではないけど、
こういうのは気持ちが大事なんだよぉ。


季節感も微妙な桜チックな花を書いたアタシ。
巻いちゃえば関係ないさ~(笑)

キャンドルメッセージ2 キャンドルメッセージ3

18時点灯だったけど、この後、焼き鳥もしくは焼肉もしくは、肉!に行く予定なので、点灯は見ないまま会場を後にしました。

フラワーフェスティバルの人が多い中、タイミング良く「ぶち」っていう焼肉屋さんに入り、カープ残念会開始~。Mっちゃんが遅れて合流した後は、まさしく割り勘負けしてなるものか~(笑)な飲み会となりました。
それにしても、Mっちゃん、良く飲むなぁ。最近弱くなってきたから、ちょっぴり裏山~。

チャリでの帰り道、楽しく食べて飲んで幸せだなぁ~と、
ちょっぴり平和をかみしめたtotoでした。


みっきーイチゴ★

2008.05.06 02:06|日記
GW後半の4連休初日、苺狩りに行きました~!
苺狩り2 苺狩り3

苺狩り1毎年GWに行く苺狩り。
もう5、6年同じトコに行ってます。
苺狩りもすっかりベテランになりました。

去年は天気が悪くて色づきが悪く、
あんまり思いっきり食べれなかったけど、
今年はたくさんのイチゴ
あ~、テンションあがるぅ。
今年は何個食べれるかなぁ!?


制限時間1時間、さぁ、みんな!食べるわよぉ~!!!
・・・と、Tパパが、「こんな苺があったぞ~」と。
なに?なにぃ~?

苺狩り4
みっきーイチゴで~す!

めっちゃ、かわいい~。

「食べるなよ!食べるなよ!」と、
Tパパにしつこく言われ(笑)、
みんなで写真をとりまくりました。



苺狩り5
でも、最後はアタシが食べました。
Tパパ、ありがと

さてさて、今年の成果は?

111個でした~。

えっと、食べたイチゴの数ですけど、なにか?(笑)


今年も無事(!)100個以上食べれて、良かった、良かった!

苺狩りの後は、久々にみんなでテニス!!

今、アタシが所属してるテニスチームの現メンバーK家、
旧メンバーのT家、H家、S家に、一人、「家」でないアタシ(ア~ン

苺テニス

久しぶりにみんなでテニスが出来て
楽しかったね~。
この苺狩りも、いつまで続けられるか
わからないけど、恒例行事として、
また来年も行こうね~!!




テニスコートよりちょっと上にフラフラとお散歩。
甘~い匂いが漂ってきました。
苺ー藤1 苺ー藤2

白色と紫色の藤棚発見。
とってもいい匂い。
しばらく、甘い匂いを堪能しました。

苺の甘酸っぱい匂いと藤棚の甘~い匂い。
どちらも大好きな香りだなぁ。


お江戸上京記 その6★

2008.05.05 00:13|お江戸上京記★2008.4
お江戸最終日。4月29日。

前日、寝るのが遅かったので、ちょっと遅く起床。
帰りのパッキングをしながら、用意をします。
荷物が減ってないんですけど~。なんでだろ~?
お土産分、減るはず、、、と思ったら、おんなじぐらいお土産を買ってた!
プラスマイナス、ゼロですな。

今日は、念願かなってIKEA《港北》へ!
船橋に出来たときから、ずっーと行きたかったんです。
センスは微妙なアタシだけど、インテリアは大好き!!
家具を買えるわけではないけど(だって、もう置くとこないし~)、
楽しみだなぁ。

IKEA1 IKEA2

アタシ達が帰る頃には、入場制限されてました。

お店の中の写真はありませ~ん。
キョロキョロするのに忙しくて。
いやぁー、これでもか!と山積みになってるハンガーは笑えた。
たくさん有りすぎて困っちゃうくらいの家具たち。
お客さんも多かったけど、楽しかったです。

アタシのお買い上げしたもの。
IKEA3

青い把手の青い袋はIKEAのエコバッグ。
お土産に小さいのもお買い上げ。

また行きたいなぁ。

その後、Hパパがベイブリッジを通って(わざわざね~!)、
羽田空港まで送ってくれました。
HママとSちゃんは、空港内まで送ってくれて、ありがとう!
ホントにお世話になりました。
次はいつ?と思ったら、また涙腺ウルウルになりそうだったよ。

楽しいお江戸の4日間は、H家にお世話になった賜物。
ママは、ディズニーシーを「思ったより楽しかった~!」って言ってたけど、
アタシも4日間、思ってた以上に楽しかった!!!!

ホントにありがとう!!!

イベントは正直ショボかったけど(毒)、
Rさん、Mさんに会えたり、H家にお泊まりして遊んだり、
忘れられない旅になりました。

また、遊びに行くから待っててねぇ
Hママ~、Sちゃ~ん、Hパパ~、Rさ~ん!!




以上で、とりあえずお江戸の旅レポは終わり。
また思い出したことがあったら書くかも~。

最後まで読んでもらってありがとうございま~す。

お江戸上京記 その5★

2008.05.04 00:48|お江戸上京記★2008.4
4月28日、お江戸3日目で~す。

銀座の夜は、静かだった。
メイン通りから1本なかに入ってるので、車の音も聞こえない。
ぐっすり寝れましたぁ~、、、、って、寝過ぎてしまった
遅刻しちゃうー(どんだけ朝に弱いんだ・汗)

ホテルの朝食を優雅に~と思ってたのに、そんな時間は没有~、ありません!
ちょっと遅れちゃうかも、とHママにメールをしたのだけど、
なんとかダッシュで間に合いました。

そうです!今日はHママ、Sちゃんとディズニーシーに行くのです!
舞浜の駅で待ち合わせなので~す!
それにしても、ディズニーモードのアタシの格好は、
銀座の街で浮いてました(爆)
スニーカーにサブリナパンツ、ピンクのリュックを背負ったアタシ。
ある意味、目立ってた(笑)

無事、舞浜の駅でHママとSちゃんと合流。
さぁ、行くぞ~!!!ミッキー待っててねぇ。

ミッキーの形をした窓のディズニーラインでシーまで移動~の車内で
Rさんからメールが来てるのを気付いたアタシ。
アタシも、お礼のメールを返さなくっちゃ~、と思ったその時!

「あー!!!忘れたぁー!!!」

忘れちゃったんです!
はるばるお江戸までもらいにきたイタキスサイン会のこれをー!
DVDサイン

お~ まい がぁーっ

大チョンボですー!!!

Hママもビックリの腑抜けなアタシの顔。
瞬間テンションガタ落ち(泣)

でも、立ち直りは早かった。
(と、アタシは思ってるけど、どうだろ~ママ~?)



お礼もそこそこにお店の名前と電話番号をRさんに聞く、おまぬけなアタシ。
しばらくすると、Rさんからお店情報のメールが。
Rさんもビックリされてましたん。アタシもびっくりですぅ。

きっと、お店の電話番号とか調べてくれたんですよね?Rさん。
ありがとうございました。ホントに助かりました。

立ち直り早くディズニーシーで遊びながら、ランチの始まる頃にお店に電話。
「あの、昨日、忘れ物したんですけど~」
「あっ!赤い袋ですね!?」速攻で言われちゃいました(滝汗)
みたのね、お兄ちゃん!その声は、しっかり中を確認したのね~。
・・・・・まぁ、いいけど(爆)

ディズニーの帰りに取りにいくことにして、その後はシーを堪能。
せっかくなんだから、楽しまなくちゃ~。切り替えの早いアタシです(笑)

あんまり混んでなくて、いいペースで回れたので色んなアトラクションに乗れました。
意外なことにSちゃんが絶叫系が好きなことが判明し、びっくり!
「キャアー」っていう声が聞こえると、乗りたがってました(爆)

やっぱりディズニーはいいなぁ。
思わず大人もこどもに返ってしまいます。
はしゃぎまくってしまいました。

ディズニー帰りのアタシは、またしても銀座・新橋の街を
場違いな格好でダッシュしたのでした。

普段はけっこうしっかりしてるほうなのになぁ←自分で言う
この旅一番のびっくりアクシデントだったな~。

結局、アタシが忘れ物を取りに寄ったので帰りがより遅くなり、
寝床にはいったのは午前3時前。
Sちゃん、Hママ、お疲れさまでした。

楽しいお江戸の旅もあと1日。
最終日、念願かなって・・・に続く~。


お江戸上京記 その4★

2008.05.03 00:10|お江戸上京記★2008.4
4月27日、お江戸2日目の続きで~す。

イタキスサイン会が終わったところへ、Rさんからメールが!!
ゆりかもめ新橋駅すぐのスタバでお待ちとのこと。
急がなきゃ~!!!

Rさんとは今回が初対面。なので、ドキドキ、ワクワク。
去年、初台湾前に色々調べてた時に、偶然たどりついたRさんのブログ。
ずぅ~と見てるだけだったのだけど、台湾旅行の後、初コメントをして、
それからとっても良くしてもらってます。


ブログをすすめてくれたのもRさん。
こんなブログになっちゃってますけど(汗)、
すすめたことを後悔してませんかー?(笑)


あー、久々にドキドキです。
RさんとRさんのお友達Mさんがお待ちのスタバ到着。
「はじめまして~」もそこそこにお店へ移動~。
この間も笑顔をキープしてたものの、心臓バクバクでした。

基本、人見知りしないタイプのアタシですが、
やっぱり緊張します。

えっと、こんなアタシですが(笑)いかがでしょうか??

色んな明星話に花が咲きました。
RさんもMさんも、とっても詳しいし、聞いていてとっても楽しかったです
聞いてるだけじゃなく、アタシも本領発揮とばかりにおしゃべりしちゃいましたけど。

アタシのおしゃべり、大丈夫だったでしょうか??

なかなか関東在住のお二人とお会いするのは難しいけど、
また上京の折には是非お会いしたいです!!!

帰りは、近いから~と銀座まで一緒に歩いてくれたRさん。
お土産までもらっちゃってありがとうございました!
これからもよろしくお願いしま~す。

銀座のホテルに帰りつき、ホッと一息。
マンゴージュース

コンビニで買った「とろけるマンゴージュース」をグビグビ。
やっぱり、Rさんにお会いした後は、マンゴーに限ります(笑)

ホテルの部屋はこんな感じ。
銀座ワシントン1 銀座ワシントン2
クッションの刺繍が可愛い。
色使いは落ち着いてますが、暗い感じではなかったです。

クローゼットを兼ねた飾り棚がいい感じ~。

バスは普通。特に可もなく不可もなく(笑)。清潔だったので合格かな~。
銀座ワシントン3 銀座ワシントン4

レディースプランだったので、アメニティが充実してました。
バスソルト(入浴剤)があったので、「お~、いいじゃん」と即使用。
カラスなアタシもゆっくりお風呂につかりました。

実は、この時すでに、久々の大チョンボをしてしまってたのだけど、まったく気付かず
次の日、真っ青になるアタシ


さてさて、明日はディズニーシーだし、早く寝なくちゃ~。

次回、驚愕の大チョンボinディズニーシーへ、続く~。

お江戸上京記 その3★

2008.05.02 22:58|お江戸上京記★2008.4
お江戸2日目、4月27日。
今日は日曜日か~。旅行に出ると曜日の感覚がなくなるのよね~。

おはよう~!!!!って、アタシが一番お寝坊さんでした(汗)

Hママが作ってくれたサンドイッチを持って、近くの公園へ。
普通の公園っていうより緑化公園みたいで、緑がいっぱ~い!
ちゃんと管理人さんがいて、手入れをされてるのでとっても綺麗です。
公園1 公園3

公園2
矢車草がたくさん咲いてて、とってもキレイ。
広い公園では、太極拳をしてる人もいて長閑~。

ママのつくってくれたサンドイッチを頬張り、まったり~。
残念ながら、天気予報より寒くって、
公園を一周して帰ることに。



途中、遊具のあるコーナーでは当然ながら、Sちゃんが挑戦。
これはウンテイ??横にスライドするものなのね。
ママ~、押して~!って、ママも大変だね(笑)
うんていもどき なわとび花壇
なわとびを持参していたSちゃんは、チューリップの花壇の間をなわとびで行きます!この元気なトコがSちゃんのいいところ

お家に帰って、化粧したり、明日のディズニーシーの話をしたり。
さてさて、そろそろ出発~。

続きを読む >>

| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
