
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミドルサンデー★

2008.06.30 00:20|日記
今日は、昨日から引き続く雨に始まり、
どんより曇りになり、
最後はムシムシ晴れになって終わりました。

テニスの試合だったのだけど、雨で中止になって来週に順延。
晴れたので、チーム練習は出来ました。
が!!!!ひどいムシムシ具合に疲れましたー
汗まみれになったシャツが重かったー。

と、、、、、
「ネタがないっ!」とぼやいたら、「ブログっぽく日記を書いたら」と
友達に言われたので書いてみました(笑)ハハハ~

ウィンブルドンテニスが始まって1週間。
金曜日の深夜(というか土曜日の早朝~爆)は、うとうとしながら横になり、
サフィンの試合に備え、午前5時40分ぐらいに、サフィンの勝利を確認し、
本格的に寝ました、とさ。
そんな時間でも、いつものスタンディング応援で叱咤激励しました。
あー、アタシってホントにサフィンが好きなのね

今日(日曜日)は、『ミドルサンデー』といって、試合がありません。
なので、アタシも一休み。
明日からの1週間に備えて、早めに就寝いたしませう。
といっても、もうすでに日付が変わっちゃった(汗)

あっ、その前に明日の放送予定を確認してっと、、、

え~~~~!!!

明日のサフィンの試合の

放送がなーい!(号泣)


なんでよー(ブー、ブー!)、wo◯owさん!!!
サフィンが久しぶりに勝ち上がってるのに!!!!!!!!

あ~、サフィン。
アタシの応援がなくても、大丈夫???
キレたりしないで頑張ってね。
ライブで応援はできないけど、祈ってるからね。

キレませんように。
ダブルフォルトしませんように。
ジャックナイフがかっこ良くきまりますように。
主審をにらみませんように。
観客を敵にしませんように。
ラケットを折りませんように。
↑ワーニングをとられませんように。

今日はもう、ふて寝だな。。。。。。


キムチレシピ★

2008.06.29 00:52|日記
ちょうど1週間前に、Kしゃん家にキムチ作りにおじゃましましたが、
昨日、花友Kしゃんから、キムチレシピをもらいました。
サンキュ~♪コマォ~♪謝謝~♪

速攻で開いてみたアタシ。

キムチレシピ1
すごぉーい!!!
上手ー!!!


羨ましいぃ。

イラストがプロみたい!
絵の下手なアタシは、
Kしゃんのイラストに感激デス。
めっちゃ羨ましい~。

アタシは、どんなに努力しても、
無い才能だなぁ(遠い目)





ちょっとだけ大きく撮ってみました。
キムチレシピ2
キムチレシピ3


キムチレシピ4

気合いをいれて書いたという「魚エキス」。
上手だよ~
こんな便利なもんがあるのねー。
これがあったら発酵もバッチリ!
これがないと、キムチになんない?






キムチレシピ5
アタシのツボはこれ。
ルクルーゼ(笑)

教えてもらった時にも、
こんな使い道があったのか~と
面白かったけど、
絵で見てもウケた!!

ルクルーゼは絵になるね~。
うちの白ルクルーゼちゃんもこれで大活躍だな



Kしゃん。作って1週間だけど、、、、、もうほとんど食べちゃった(汗)
ウマウマだったよ~。
「韓国のことはKしゃんに聞く!」と、アタシは決めてるのでヨロシクネ~。


でも、ほんと、見事に絵の才能がないんだよなぁ、アタシ。
だからといって、他にコレといって才能があるわけでもないんだけど。
めっちゃ裏山ですよん、Kしゃん。
アタシにもっと文章を書く才能があったら、エッセイとか書いちゃって、
Kしゃんに絵(イラスト)を頼んじゃうなー。

もうキムチもないし(笑)、今度は自分で作ってみま~す。
めざせ!キムチ名人!
でもきっと、アタシがなるのは、キムチ星人?(爆)


今日のフラワーアレンジ 6/27★

2008.06.28 00:08|
今日のフラワーデザインは、
「クーゲルのデザイン ~ハランを使って~」。

スタートはこんな形。
花6/27-1
はて?
出来上がりが想像できないっ(汗)

上に乗っけた球体オアシスが
グラグラしてますー(滝汗)













で、完成~!!
花6/27-2花6/27-3

今日の花材
 カーネーション
 デルフィニウム
 ハラン
 かすみ草
 スマイラックス
 レザーファン
花6/27-4花6/27-5


かすみ草でドーナツ形にいれて、上の球体は、そのままの形(球体)に入れる。
う~ん、書いてても、よく分かんないなー(爆)
ハランをクルッと丸く止めて、球体オアシスにさしました。

デルフィニウムの青が、なんだか梅雨の感じを演出してます(笑)

とにかく!持って帰るのが大変でした~
目玉オヤジが、コロコロ~っていっちゃわないかと(爆)



これから暑くなって、花の持ちが悪くなっちゃうけど、
それでも部屋に花は必要!
夏には夏の花を飾らなくっちゃ!
向日葵とか、ねっ!


キャリー缶★

2008.06.27 00:09|幸せの種
衝動買いしてしまった。。。。。

(お徳用ボックス) ノーカロリー コカ・コーラ 350ml×24本(お徳用ボックス) ノーカロリー コカ・コーラ 350ml×24本
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る

ノーカロリーコカ・コーラ。
ダイエットにはもってこい(爆)

SATCのキャリー《サラ・ジェシカ・パーカー》が代言をしているんだけど、
今、アマゾンで注文すると、8月上旬のジャパン・プレミアに抽選でご招待♪
に、心惹かれて、ついつい衝動買いしてしまいました(笑)

そしたら、早速届きました。
で、並べてみました。
で、重ねてみました。
コーラ1 コーラ2

8月23日公開のSATC。
これは文句なしに楽しみ!!!

ジャパンプレミアなんて、響きがもうゴージャスゥ。
当たることはないと思うけど(ちょっとだけ期待・笑)、
キャリー缶を飲んでSATC気分を味わいます。

中身は近くのコンビニで売ってるのと一緒だけど、
ニッコリ微笑むキャリー缶は、アタシの《幸福種子》デス。

空き缶も当分捨てられないかもぉ(爆)



久々の快勝★

2008.06.26 23:06|気になること
アタシが今一番『気になる』男、サフィンについて今日は熱く語ります。

今週から始まったウィンブルドンテニス(全英オープンテニス)。
全仏とは2週間しか間がないので、まだまだ体は夜更かしモードのままだけど、
すでに睡眠不足です(汗)眠たいよぉ。

昨晩は、久々に黄色い歓声をあげながら、本気でTVの前で応援。
観戦ではなく「応援」です!

だって~!だってぇっ~!!!

アタシのサフィン(!)の試合だったから!
あー、言っちゃった(汗)アタシのだって。ポッ。
サフィン

以前も書きましたが、
ロシアの暴れん坊!

マラト・サフィン








昨日は2回戦だったんだけど、
ランキングが落ちてシードのついてないサフィンは、
2回戦でいきなり第3シードのジョコビッチと対戦。

たぶん、ほとんどの人はジョコビッチが勝つと思ってたと思う。
かくいうアタシも「きびしぃー」と思ってたし(爆)

でも、アタシのサフィンはやりました!!
6-4、7-6、6-2でストレートで勝利

あ~、久しぶりだよぉーーーー(号泣)
大人な対応のサフィン。自信に満ちたサフィン。
キレのあるプレーで(特にサーブ!)第3シードのジョコビッチを一蹴。

でもね、ここだけの話。サフィンには内緒だけど、、、、
「ロシアの暴れん坊」と呼ばれるにはそれだけの理由があり(汗)、
いつキレちゃうのか、ラケット折っちゃわないか、ドキドキでした。
昨日のサフィンは、キレることなく、ガッツポーズとかはするけど、
うまく自分をコントロールできてました。

なので、アタシも久々に応援に力が入り(笑)、
夜中なのも忘れて真剣に応援しました!
本気で手をたたき、声に出して叱咤激励し、
時には立ち上がって一緒にガッツポーズ!
お隣さん、ごめんなさい。

これで満足せずに、どんどん勝ってね♪サフィン~!
次の試合も放送してね~、WO◯OWさぁ~ん!

リ・スタート★

2008.06.25 10:24|カープ
プロ野球は、交流戦も終わって、リーグ戦再開。
カープは、27日G戦から、リ・スタート。

今まで、ずっーーーと負け越しだった交流戦を、初めて勝ち越しで終了!!
めっちゃ嬉しいぞぉ~!マーティ~!
頑張ってクライマックスシリーズへ、GO!!!

と熱く語っているアタシですが、最近、球場に行ってません(汗)
去年まで一緒に行ってたHママ&Sちゃんが、今年はいないし(泣)、
今年行こうって言ってる友達とも、日程が合わず。
てか、空いてる時に行くっていうんじゃダメなんだよな~。

さすがに一人で行くのは寂しい。
けど、リーグ戦も再開することだし、アタシもリ・スタートということで、
一人でも応援に行こうと思います!(アツ~イ)
TVでアタシを見つけたらメールしてね、Hママ。

頑張って応援に行くから、
前田のホームランが見れますように。。。。。


行くならゼッ台湾★

2008.06.24 00:14|LOVE台湾
行くならゼッ台湾

あっ、アタシが考えたコピーじゃないですよ

日曜日、紀◯◯屋に寄ろうと、SOGOへ。
正確にはアクアなんだけど。

う、ん???
なんか、めっちゃアタシを呼んでる一角が!!!

ゼッ台湾1 ゼッ台湾2

空き店舗のスペースに、台湾観光協会の宣伝ディスプレイがしてありました。
通る人、通る人、みぃ~んな素通りしていく中、
一人写真を撮るアタシ。怪しいですか~?(笑)

ゼッ台湾5ゼッ台湾4

アタシを台湾が呼んでますぅ(泣)
行きたいんだよぉー(号泣)アタシは行く気満々なんだよー!!

ご自由にどうぞ~のパンフ類もしっかりお持ち帰り。
ゼッ台湾6

左のパンフ。
チャイナエアラインのパンフが、
「行くならゼッ台湾」と、
アタシの心を代弁するかのような
キャッチコピー(笑)





このブースでは台湾お土産品の抽選用紙もあったので、
いそいそと応募しました。

そして、エスカレーターで目的の本屋さんへ。
と、と、と、、、、「抽選で台湾旅行!!」のDMが貼ってあるぅ。
買い物をして、そのレシートを貼って応募。
応募期間は、今日まで!!
最終日に知ったアタシは、「運命だわ~」と勘違いしつつ、
これまたしっかり応募しました。

当たんないかな~

当たんないかなぁ~

当たっちゃいなよぉ~、YOU!!


ま、当たらないと思うけど、しばし台湾の夢を見ませう。


冷蔵庫を見に★

2008.06.23 00:18|日記
Kしゃん家をおいとましてから、実家に帰りました。
「冷蔵庫を買い替えたから、見に帰ってきたら~?!」と、
お母さんがいうもんで(爆)

なんて理由だ、、、、と思いながらも、
外食に惹かれて、帰りましたよ、もちろん(笑)

町内会ゴルフの打ち上げでいないお父さんをほっといて、
お母さんと二人、いつもの焼肉屋さんへ。
が!!!焼肉屋のおじさんがなかなかお店に出てこなくって、
お店の前で待ちぼうけ。
もう、おなか空いて我慢ならん!ということで、
近くの別のお店、韓国料理屋さんに行きました。
お昼に続いて、夜も韓国料理です!!

レバ刺し1 レバ刺し2

久しぶりのレバ刺し。う~ん、うまい!!

山芋焼き ホルモン塩

《左》山芋焼き。ふわふわ、もちもちで美味しかった。
 けど、、、もうここですでに腹7分目に(爆)
《右》ホルモン塩焼き。

ゴマの葉キムチ サムギョプサル

《左》ゴマの葉キムチ。キムチはやっぱり白菜だな(笑)
《右》サムギョプサル。
 豚の三枚肉に、キムチ、コチュジャンをチシャで包んでパクッ。
 チシャで、腹9分目に(爆爆)

トッポギ~ 豚足

《左》トッポギ。
 トック以外の具がタマネギっていうのが???だったけど(笑)
 とにかく、ストレートに辛い!!!!!!(汗)
《右》豚足。ゆがいたの。ほぼ、お母さんが完食。

トッポギにたどりついた時には、お腹いっぱぁーい。
胃が熱かった(笑)

もちろん、生ビールもいただきました。

韓国料理三昧の土曜日。
確実に食べすぎだけど、、、、、まぁ、いっか~。


おまけ

お母さんイチオシのクレマチス(白)。
白クレマチス

「これをブログに載せてもらわないと!」と、写真撮影を要求されました(笑)

アタシはこっちのほうが好きだけど。
ワイルドストロベリー3

とっても、苺らしい風情のワイルドストロベリー。


肝心の買い替えた冷蔵庫は、なんてことない普通の冷蔵庫でしたとさ。
ラップをしなくてもいいのは、ラクチンでいいねぇ~。


漬ける《その2》★

2008.06.22 23:34|日記
雨の土曜日。
花友Kしゃん家に「キムチ漬け」に行ってまいりました。

キムチを漬ける1 キムチを漬ける2

キムチを漬ける3
アタシが到着した時には、
Kしゃんが材料とか用意してくれてて、
ニンニクの皮を剥いたくらい(笑)
白菜の葉の間にまんべんなく挟む?っていうか、塗る??って感じ~。

はい、キムチのできあがり~!
パチパチ。


漬けたての若いキムチなので、発酵させて出来上がり。
でも、漬けたてでも美味しい~!!

そして、Kしゃんが韓国料理のランチを作ってくれました。
コマオゥ~。
韓国料理ランチ2

韓国冷麺
 (漬けたてキムチ入り♪)
チャプチェ
イカ入りチヂミ
コーン茶




ぜぇ~んぶ、美味しかったよぉ。
ごちそうさまでしたぁ♪

また、遊びにいってもい~い?
ていうか、行くからぁ~!!!!

Kしゃん家のにゃんこ、プラダちゃん
プラダ2 プラダ1

足の長いプラダちゃんは、足を持て余してる感じ。
獣医さん曰く、人間でいうと190cmぐらいの長身なんだって(!!)
ジョセフと同じぐらいねぇ~(笑)

プラダ4 プラダ6

カメラマンの腕がイマイチなので、ブレブレです(爆)
しっぽが短いのが可愛いー。

プラダ7 プラダ3

ゴッツン、スリスリしてくるプラダァ~

プラダ8 プラダ9

近いです!近過ぎですよー、プラダさん(笑)
飼い主Kしゃんにナデナデされて、幸福そうなプラダ。

アタシのこと、受け入れてくれるかどうかドキドキだったけど、良かった~。
最初は警戒してたけど(にゃんこだもんね。)、
なでなでさせてくれてアリガトウ、プラダ

途中、プラダがあきれて(笑)部屋からいなくなるくらい、
話に花が咲いて、とっても楽しい土曜日でした。

次回は、プラダをビシッと撮れるように頑張るよー

漬ける《その1》★

2008.06.21 00:34|日記
梅雨真っただ中の週末を迎える金曜日の夜。

梅干しを漬けました。

梅干し漬け1 梅干し漬2

梅雨が明ける頃に土用干し。
意外とこれが大変~。ていうか、めんどくさい(笑)

失敗しないように、減塩ではなく18%のしっかりした梅干しにしました。
さてさて、うまく漬かるでしょうか。

Hママ~、錦織の新聞は、こんなことになっちゃったよ(爆爆)
梅干し漬3


そして、明日(土曜日)は、漬ける《その2》に友達の家に行ってきます。
なんだか漬けてばっかり(汗)ちょいババくさいかなぁ~(笑)

自然の恵みを自分が加工するって、ちょっと贅沢な感じがするな。
梅干しパーティーはちょっと酸っぱそうだけど、梅酒パーティーなら出来るかな?
Kッピーの梅をつけた皆様~、いかがでしょ~?

見てるだけで楽しい★

2008.06.20 00:22|幸せの種
この間、図書館で「メキシコのかわいいデザインたち」という本を借りました。

メキシコのかわいいデザインたち―陽気な風土が作り出すポップな日用品メキシコのかわいいデザインたち―陽気な風土が作り出すポップな日用品
(2007/07)
TEQUILA SISTERS

商品詳細を見る

メキシコのサンサン太陽に、あざやかな色合いの街並が映えて、
見ているだけでも楽しかったです。
外壁がアタシの好きなピンク色なのが、
逆に「これ以外考えられない~っ」ぐらい、可愛いー!!

調べてみると、北欧や南仏とか、他の地域のデザインたちもあるみたい。

そんな中、やっぱり気になるのはチャイナ。

じゃ~ん 
中国のかわいいデザインたち―レトロで愛らしい暮らしの雑貨中国のかわいいデザインたち―レトロで愛らしい暮らしの雑貨
(2007/12)
かたやま むつみ

商品詳細を見る

表紙がちゃんと見れるように、大きく載せちゃいます(爆)

メキシコは「ポップな」だけど、中国は、「レトロで愛らしい」なのね。
表紙の下のほうで、肩肘ついて横たわるパンダがなんともいえず、ホント愛らしい(笑)

何軒か本屋さんにいって探してみたけど、北欧とかはあっても、中国はな~いっ。
節約モードのアタシだけど、仕方なく(笑)ポチッとしてしまいました。

インテリアだけじゃなくて、切符、タグ、パッケージ、食器とかが、載ってる本だけど、いつか自分だけの「台湾のデザインたち」ってスクラップノートが出来るといいなぁ。

見てるだけで楽しい、《幸福種子》の本がもうすぐ我が家に届きます。

生日快樂!★

2008.06.19 00:12|明星的話
6月19日は、ジョセフの26歳の誕生日。

生日快樂~!!!
お誕生日おめでとう~!!!

一足早く香港で行われたBDファンミーティング。
2008BD-4
ジョセフ~、耳が出てるよね~?
また、髪切っちゃったの???





 

2008BD-3 2008BD-1 2008BD-5

この時の髪型より後ろのビッグジョセフのほうが好きだなぁ(笑)
誕生日の願い事をしてるジョセフ。めっちゃ可愛い~。
クローバー真山ポーズのジョセフ。白いシャツがよく似合ってるぅ~。

2008BD-2 2008BD-6

四川地震寄付にサインするジョセフ。
アタシも自分に出来ることをしたよ、ジョセフ。
抽選であたったファンとのディナークルーズ船上で、香港の夜景とジョセフ。好帥~

また1つ大人になったジョセフ。
でも、その可愛らしさと純真さはなくさないでね。
そして、素敵な俳優になってね。


最近、友達に「ジョセフ愛が冷めてきたの~?」と聞かれるアタシ。
ノンノン!!!冷めてなんかないよぉ~!
確かに一時のワァ~って勢いはないかもだけど、
自分のスタンスとペースで(細く長くネ・笑)
これまでと変わらず応援してま~す!
アタシのNo.1ジョセフ



やめられな~い★

2008.06.18 01:03|日記
今日は中国語の上課(授業)の日。
なかなか一気に上達はしないけど、亀の歩みで勉強は続けてます。

13日~16日まで、台湾に行っていた老師(先生)。
大学院に行かれていて、台湾である学会で、
日本におけるアルツハイマー患者のグループホームの現状を研究発表。
無事終わって、今日の老師の顔は晴れ晴れとしてました。
お疲れさまでした~、老師~。
授業の半分は、お土産をいただきながら台湾話を聞き、
「いいな~」「行きた~い!」を連発するアタシとM小姐。

いつも、最後の予習&復習をしてから授業に行きます。
いつも寄るのは同じ店。
そして、ついつい食べちゃう、シナモンロール。
シナモンロール

 シナモンロールと
 アイスカフェラテ。



 シナモンロール、美味しい♪



今日は、ラテだけにしよう!と、いつも思うんだけど、
やっぱり食べちゃうんだよなぁ~。
今日は、食べちゃうのを見越して、お昼を軽めにしました(爆)
そこまでしても、食べたい食いしん坊デス。

今日は、老師の台湾土産もあって、ダブルパンチ~
夜ごはんも軽くいたしました、、、ホントです(汗)

突然の日台関係悪化。色々な思惑があって、本当のところがわからないけど、
台湾の人々に反日感情なんて勿論もってほしくないし、
日本の人々にも反台感情なんて持ってほしくない。
きれいごとだと判っているけど、自分の好きな台湾と日本の関係が良くあってほしいです。



あ~、中国語が劇的に出来るようにならないかなー。

中国語の授業=シナモンロールになりつつあるアタシ。
それでも、やめられそうにありませ~ん。
また来週もシナモンロール食べて、がんばろー!!!

ネクタイ★

2008.06.17 00:07|日記
昨日の父の日にあげたネクタイ。
色々考えて悩んで買っても、
アタシの好み・センスとは違うお父さんの気に入ることはマレです(爆)

「何が欲しいの~?」
「ネクタイ。夏っぱい、青いのとか!」
「わかったー」

「青い=夏」
このキーワードさえクリアすればいいのだね?

ということで、選んだのはコチラ。
ネクタイ1



青いネクタイ!









ネクタイ2

でも、、、、、

キュートなドッグ柄~!



ワン!ワン!ワン!ワ~ン!


写真をクリックすると大きくなります。


裏地もベスパ柄で可愛いデス。
SIMON CARTER《LONDON》というブランドです。(知らないケド・爆)
ネクタイ3 ネクタイ4


こんな可愛い裏地でも、キュートなワンちゃん柄でも、
ウチのお父さんにとってはきっと、「そんなの関係ねぇ~」(古ッ)
まぁ、青いから良かったみたいです(爆爆)
選び甲斐がないなぁ~

基本、お父さんへのプレゼントは、
自己満足なものを贈るに限ります(笑)

でも、可愛いネクタイでしょ~←やっぱり自己満足


雨、日曜日、父の日★

2008.06.16 00:10|日記
雨の日曜日、そして今日は父の日。

父の日と誕生日とバレンタインデーには、しっかり催促してくるお父さん。
今日は、お父さんのリクエスト通り、ネクタイを贈りました。
今回は、ちょっと可愛い柄を選んだんだけど、さて、気にいるでしょうかー??

今日はテニスの試合だったのだけど、午前中から小雨がシトシト。
4試合する予定のところ、3試合終了時点で降雨のため終了~。
梅雨だから仕方ないデス。自然には逆らえない

こんな雨の日は、心和む花の写真をどうぞ~。
1ヶ月前の植え替えから、大きくなって立派に花が咲いてる実家の花々たちです。

カリー  カリーその後1
1ヶ月前(左)から、現在(右)。立派になってる~。

花6/15-1 花6/15-2

花6/15-4 花6/15-7

花6/15-5 花6/15-3


色んな花が混在して咲いてるほうが、ナチュラルな感じで好きだなぁ。
花6/15-8 花6/15-9


また新たな1週間。梅雨に負けずに頑張りましょー


近場を散歩でランチ★

2008.06.15 00:00|日記
今日は、友達とランチへ。
久々にアタシのトコに来るというので、ランチは近場のお店に行くことに。

1軒目、満席。→また来ま~す。
2軒目、ランチが終わるまで、あと30分。
それじゃゆっくりできない。→失礼しました~

ということで、3軒目のお店へ!
「ウニスパ25年」という外にあったメニューにひかれて、決定~。
ウニスパ

雲丹といかと青じそスパゲティ

イタリアンのお店にあるような生ウニのパスタとは
ちょっと違って、瓶の雲丹を使ったスパゲティでした。
「ウニスパ」25年前からやってるって、スゴーイ!
ガッツリ洋食が苦手な人もOKな感じ~。
パスタっていうより、スパゲティです!!
「喫茶店のナポリタン」と「ビーフストロガノフ」が
美味しそうだったから、また行ってみようかなぁ。



ランチの後は、アタシん家までお散歩。

「あれって、すごくないっ!?」
びわ1 びわ2
携帯で撮ったのでわかりにくいけど、
街路樹の琵琶の木にタワワに実がなって、標識を覆いかけてます(汗)
琵琶の木が街路樹っていうのも珍しいけど(笑)
ちゃんと袋がけをしてたら、たくさん収穫できそうなのになぁー。


おうちに帰って、友達が買ってきてくれたデザートタイム
Hデザート1
いちごバージョンの一番下はミルクプリン。
チョコバージョンの一番下はコーヒーゼリー。

アタシに先に選ばせてくれるという優しい友達。ありがとう~。コマオゥ~。謝謝~!
遠慮なく「いちご」を選んで、「どっち選ぶと思った~?」って聞いたら、「いちご」と即答(爆)すっかりお見通しね~(笑)


Hデザート2 Hデザート3

あ~、おなかいっぱい!
この後、華流情報番組のジョセフを強引にみせたアタシ。
遊園地で絶叫系に乗りまくって平気なジョセフを、友達は、
「(全然怖くないなんて)おかしい」と色々毒てんこもりでございました(笑)
いいのよん♪そんなジョセフも、いいのよぉ~ん♪

そして、アタシのブログを温かくロムして見守ってくれている友達曰く、
「ブログの写真ってすごいよねぇ~」・・・うう、ん?なんで?
「ブログで部屋の一部分をみてると、すごいスッキリした部屋に見えるもん」
えぇー、えー、アタシの部屋は物の多い部屋ですよ(笑)
まぁ、それもいいトコ撮りのアタシの腕ということで、
これからも温かく見守ってね~

今日のフラワーアレンジ 6/13★

2008.06.14 01:16|
今日は、13日の金曜日でしたね。
だから何~?って感じだけど、ちょっぴりドキドキしたアタシです(笑)

今日のフラワーアレンジメントは「父の日」のアレンジ。
特に、デザインが「父の日」と関係があるというのはなく、
花材がそれっぱい(?)だけかな。
アレンジ6/13-3 アレンジ6/13-4

アレンジ6/13-5 アレンジ6/13-1

アレンジ6/13-2
花材
 グロリオーサ
 クレマチス(てっせん)
 トルコききょう
 スプレーカーネーション
 ヒペリカム
 レザーファン



グロリオーサ(赤いパカッーと咲いてる花)の意味は「栄光」。
なので、「父の日」のアレンジのメインになったみたい。
「栄光」ねぇ~、、、、あんまり父の日と関係あるとは思えないけど(爆)

今日のアレンジは、前回と違ってあまり制約がなかったので、
サクサクっと入りました。

アタシも、Kしゃんも、デーハー(派手)なアレンジになっちゃうのは、
なんでだろうね~(笑)性格かな~?(爆爆)




今日の晩ご飯
トッポギもどき
トッポギもどき

デパ地下の量り売りキムチの漬け汁が
残ってたので、白ねぎ、人参、キムチ
(スーパーで売ってる普通の)と、
トックを炒め煮して作ってみたら、
意外とイケる~!

写真ではただ赤いだけだけど(笑)

チラッと見えるラーメンは、「トムヤムクンラーメン」。
炭水化物とカプサイシン、ガッツリの晩ご飯になってしまいました。

胃が熱かった、、、、。

そして、暑い日の疲れをとるのは、これ!
梅サワー
梅サワー(リンゴ酢)
   +
スパークリングウォーター

この間、作った梅サワーを早速飲んでみたら、美味しかったで~す



嬉しい訂正記事★

2008.06.13 01:21|日記
昨日の夜、テレビをBGMにして、ブログを書いていたら、
「ミラクル7号~!・・・」と聞こえてきた!!

えっ!?

ミラクル7号の試写会のCMだった!
「なんでぇ~?」と思って、ネット検索開始~。

オフィシャルサイトには載ってないけど、バルト11で上映があるぅ~
嬉しいなぁ

なので、ここに訂正いたします。
F山まで行かなくても、市内のシネコン、バルト11で上映されま~す。
6月28日からで~す!!

オフィシャルサイトには出てないけど、
「カンフーダンク!」も、もしかしたら上映があるかもしれないなぁ。
あるといいなぁ~。

と、今、ブログを書いてるBGMは、イタキス1の吹き替え版(地上波)です。
あ~、違和感アリアリ
でも、この時間に起きてるとついついチャンネルをあわせてしまい、
最後まで見ちゃいます(汗)

ちなみに今のシーンは、須藤先輩と琴子が付き合ってると勘違いして、
直樹ジョセフがイライラしてるトコ。
やけくそ直樹が松本姉と映画にいっちゃって、、、、。
あ~、ストーリーも知ってるし、何回も見てるのに、今日も最後まで見ちゃうコースだ(笑)



梅雨入り★

2008.06.12 00:04|日記
今日(6月11日)、中国地方(山口県を除く)が

梅雨入りしました。

関東地方の梅雨入りニュースを見てたので、
すっかり中国地方も梅雨入りしたのかと思ってたら、まだだったのね。

これから暫く、蒸し蒸しジメジメが続くのね。
チャリ通勤のアタシにはツライ季節だ~。

梅雨といえば、紫陽花。
紫陽花1

紫陽花2
白、青、紫、、、、と
色々な色の紫陽花があるけど、
アタシはやっぱり、
ピンクの紫陽花が好きデス。

葉っぱの緑とのコントラストがいいな。





雨ばかり続くのはイヤだけど、水不足は困る!
ほどほどに降りますように~。

雨が降ったら、濡れるのを気にしなくていい「ビーサン」が一番!
アタシの梅雨の定番、ビーサン!一足はやく夏気分のアタシ。
レインブーツが欲しいけど、けっこう高いのよね。

梅雨の季節は、体調を崩しやすいので、
みなさま、気をつけましょうね~。

悲しき地方都市★

2008.06.11 01:54|気になること
最近、映画をあまり見に行ってないから、行きたいな~。
もちろん、ハリウッド系のインディも見に行きたいけど、
チャイ語勉強中の(なかなか上達しないけど)アタシとしては、
そちらの映画を見たいのだ!

チャウ・シンチーの「ミラクル7号」
公式サイトはこちら

ジェイ・チョウの「カンフー・ダンク!」
公式サイトはこちら

この2本に行きたい!と思ってたのに、、、、
我が地元での上映予定がない!没有~

あぁ、悲しき地方都市(号泣)。どうしてよぉー!!

県内ではF山で上映があるんだけど、、、微妙に遠い(爆)
あ~、シネコンとはちょっと違うラインナップで頑張ってる
サ◯ンシネマに期待してたんだけどなー。
これからでも、1週間でいいから上映してくれないかなぁ。
↑かなり低い希望をいうアタシ(笑)

映画は映画館で観てこそ、あーだ、こーだと言えるのにぃ。
上映がなかったら、DVDでもしょうがないけど、、、
選択の余地なしが悲しい(泣)

ジェイの前売り特典のスーパーボール、欲しかったなぁ。

お揃い★

2008.06.10 01:30|お気に入り
今日、パルコに行く用事があったので、早めに到着して、
フランフランに一目散~!

あったぁ~
モバイルカリキュレーター、もちろん色はPK《マゼンダ》。

カリキュレーター

遊びに行かせてもらっているRさんのブログで紹介されてて、
ピンク(特にマゼンダ)好きのアタシは「お揃いにしてもいいですか?」と、
速攻で聞いてしまいました。

で、Rさんとお揃いのカリキュレーター(要するに電卓ね・笑)。
持ち運ぶにもいいサイズだし、ケース付き。
なにより、マゼンダが可愛い~。
実物を見た瞬間から、すっかりお気に入り。
そして、なによりRさんとお揃いなのが嬉しいな~。

台湾で、これは日本円だといくらかな~?って、
Rさんとお揃いの電卓で品定めするのを、すでに妄想中~(笑)

そして、パスポートケースもお買い上げ。
次回まで、ピンクのケースの中でアタシのパスポートは万全待機中。
あまり長い待機にならないように、がんばろっー!

マゼンダ電卓、あんまり可愛いから、意味もなく計算して、
早く電池がなくなっちゃいそうだなー(爆)

北京へGO!★

2008.06.09 00:28|日記
日本男子バレーボール

北京オリンピック出場決定おめでとー!!!!

ホントに、良かった!良かった~!!
女子より男子のほうが条件的に厳しかったので、どうかな~と心配してたけど、
ほんとに良く頑張った!!←ちょっとエラソ~?(笑)

小・中・高とバレーボール部でした、アタシ。(高校は途中でやめちゃったけど)
自分でいうのもなんだけど、高校入学式よりも前に練習に出るように言われたりして、まぁまぁ、お上手でした(笑)今のテニスのベースも、バレーボールだもんな~。

それにしても、アルゼンチン戦の最終セット、ドキドキしました。
昨日は実家に帰ってたのだけど、そんなドキドキしながら
一生懸命応援してたアタシに、お母さんが来て一言、
「もう、オリンピック決まったよ~。さっき、ニュースで言ってた!」

なんで言うのよー!!
最終セット、ジュースで盛り上がってる時に!(怒)
一気にテンション落ちました(泣)

まぁ、我が家のイザコザはおいといて(笑)、
ほんとにオリンピック出場が決まって良かったです。

Oっちー、これでOっちーの北京応援も決定!?
応援おつかれさま~♪良かったね♪


男子も女子も、勝ち取ったオリンピック出場。
特に16年ぶりの男子~!
ぜひ、メダルめざして頑張ってほしいです。


植え替え★

2008.06.08 00:10|
伸び放題になっていたパンジーを、新しく植え替えました。
お母さんに言ったら、「遅っ。」(笑)
だって、ちょっと伸び過ぎだけど、次から次へと花が咲くので植え替えられず。

植え替えたい子(花)に巡り会ったら、植え替えようと、
季節など無視して、のんびりかまえてたら、全然「これ!」という子がいな~い。

が!!
「これだぁー!」という子(花)についに巡り会いました。

宿根バーベナ(クマツヅラ科)
バーベナ1

バーベナ《キャンディストライプ》
手前のピンクと白のストライプのバーベナ

バーベナ《シルバーアン》
奥の濃いピンクのバーベナ




バーベナ3 バーベナ4


アタシのカメラの腕がイマイチなので、わかりにくいかも?だけど、
とにかく、キャンディストライプがめっちゃカワイイ~

バーベナ2




可愛すぎるぅ










チラッと右に見える鉢に植えられてるのは、Kッピーからもらった大葉(青しそ)。
花もハーブも野菜も、一緒になってるO型チックな配置のガーデニングです。

大きくなって、たくさん花をつけてね~、キャンディストライプ♪
あっ、シルバーアンもね~。


おまけ

ミニトマトも大きくなってきました。
ミニトマト6/7

台湾の恋しいものシリーズ その1★

2008.06.07 00:05|LOVE台湾
台湾の恋しいものシリーズ その1

《朝食編》

  阜杭豆漿で、豆漿と厚餅夾蛋

豆漿1 豆漿2

「豆漿」は、日本でいうところの豆乳だけど、全然違う!!!!
ちゃんと豆の味がして(濃い~)、朝食にぴったり。
甘~い「甜tian」味と塩味の「咸xian」味、どちらも美味し~い。
「厚餅夾蛋」は伝統的な釜で炭火焼きにした焼餅に卵焼きをはさんだもの。
これがアタシの一番のお気に入り♪

あ~、食べたい!

食べたい!!

食べたぁーーーーい!!!!!!


この朝食を食べるためだけに、台北に行きたいと思う。
かなり台湾病が重傷でございます(泣)


「シリーズ その1」って、タイトルにしちゃってるけど、
シリーズ化されるのかー??(笑)



おまけ
みらま~

美麗華百樂園の観覧車。
色んなドラマに登場します。

高いトコがあまり得意でないアタシは、
ちょ~怖かったけど、
怖さも薄れた今日この頃、
また乗ってみたいと思いまふ。




期間限定★

2008.06.06 00:29|幸せの種

期間限定ものに弱いアタシは、ついつい手をだしてしまう

例えば、これ。
じゃがりこバジル

じゃがりこ バジル


期間限定!






そこまでガッツリ!とバジルはきいてないけど、
塩味とあいまって、うまい!
ビールが欲しくなっちゃった(爆)←飲んでませんよ~

また、買っちゃいそうだな~。期間限定中に(爆爆爆)
・・・って、期間っていつまでなんだろ~?

とにかく、「期間限定」に弱いデス。
今しか食べれないんだから~って、言い訳が成り立つトコも、
自分に甘いアタシには痛い。

でも、やっぱ、買っちゃう。
  ↓
後悔ちょっぴり、しちゃう。
  ↓
でも、すぐ忘れて、また買っちゃう。(爆爆)


みなさんも、見かけたら食べてみてくだしゃい。←甘い誘惑~(笑)

そんな「期間限定」は、
アタシにとっての正しく《幸福種子》デス。←強引なまとめだな(笑)

DVD修理完了~★

2008.06.05 00:52|日記
無事、大事な大事なDVDの修理完了!
直って、ほんとに嬉しい♪

最近は、部品を交換というより、ドライブを丸ごと交換するそうです。
うん、そのほうがイイ!
基本、人見知りのないアタシは、ああでもない、こうでもないと、
関係あることも、ないことも聞きまくり。
メーカーさんもいい人で、丁寧に答えてくれました。謝謝~。

HDのチェックはされたけど、ちょうど「鉄腕ダッシュ」が選んであったので、
特にアヤシくもなく、スルーしてくれました(爆)

DVD棚1

DVDはテレビの下の棚に置いてあるのだけど、以前、セキセイインコ《トト》を飼っていた時の名残で、フタ?というかトビラを自分でつけてます。

トトがDVDやビデオのボタンをつついて困ったのでつけたもの。
アクリルボードなので、リモコンも大丈夫。
コルクの把手は、ちょっとプラプラしてるけど(笑)





DVD棚2
あげっぱなしにするには、手でもってるしかなくて(←こんなふうに)、持ってますね~っとアシスタントtoto。

ちゃんと直してもらおうと、どこまでも下手に出る小心者toto(爆)
・・・というより、ちゃんと直せよー!!と笑顔でプレッシャー(笑)




今日、早速届いたDVD。

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る

これで、心おきなく楽しめます


DVDが壊れた(泣)★

2008.06.04 00:06|日記
DVDが壊れました。
HDは大丈夫なんだけど、DVDの認識をしてくれなくなっちゃって、
入れても勝手に出てきます(泣)

HDにたまってしまってる「悪魔で候」、
続けて高速ダビングしちゃったのがマズかったのかしらん?

アテネオリンピックの年に買ったDVD。
最低でもあと1年は頑張ってもらわなくっちゃ~。
あ~、5年間無料修理保証で良かったぁ。

明日、メーカーさんが修理に来てくれます。
サクサクッと直りますように(祈)

でも、修理の時、HDの中身とか見ないよね~?メーカーさん。
怪しいものはないけど、華流ドラマとC-POPがたんまりと。←十分アヤシイ(爆)
スルーしますように(笑)




話変わって。

今日のプロ野球交流戦。
パ・リーグがみんな勝った。
ということは、セ・リーグがみんな負けた。

一昨日、3位に浮上したカープ。
負けたけど、3位キープってこと!?

まだ何ヶ月もあるペナントレースだから、
今、一喜一憂しててもしょうがないんだけど、
ドキドキしちゃいます。

あー、慣れないわぁ(汗)
3位だなんて

あっ、そうだ!
ルイス~、5月度月間MVPおめでと~う!
賞金30万円の使い道を聞かれ、
「野球人生何があるかわからない。貯金して息子の大学資金にするよ」といったルイス。
なんていいやつなんだぁ。頑張ってねー!!


梅仕事 その1★

2008.06.03 00:12|日記
昨日、Kッピーからもらった青梅。
今日、早速、梅加工仕事をしました。

青梅3


右2つが、梅サワー《黒酢》
その隣2つが、梅サワー《りんご酢》
そして、
左3つが、梅ジャム。





頑張ったなー、アタシ。
「鉄は熱いうちに打て」じゃないけど、
週末まで置いとくのはイヤだったんだよなぁ。
サワーは1週間で飲めるようになる、、、はず。

そして、梅ジャム!
思ったより大変だった
出来上がりを試食してみたけど、う~ん、どうだろ?
梅なので、と~ぜん酸っぱい!
酸っぱいの好きなアタシは、けっこう好きだけど、
酸っぱいのダメな人は、微妙かも(笑)

で、色がイマイチです(笑)
ちょっと、食欲わく色ではないかも~。

青梅4

なんだかジャムに見えないけど(汗)

いえいえ、見た目で判断して、
食わず嫌いはダメだよ~ん。

ちっちゃい瓶のは、Kッピーへお礼。
食べてみそ。



次の、梅仕事は、2週間後、梅干し漬け作業が待ってます。

自然の恵みを作って楽しみ、食して楽しむ。
う~ん、ぜいたくだなぁ。

青梅★

2008.06.02 00:18|日記
すっかり初夏の陽気の日曜日。
洗濯物も早く乾いて嬉しい。
逆に梅雨入りすると、乾かないから困る~。
いくら部屋干し用の洗剤を使っても、
やっぱり太陽にあたったほうがいい!

今日、テニス仲間Kッピーから、青梅をもらいました♪

青梅1 青梅2

青梅2.7kg。
ちょっと、欲張りすぎた?(汗)

ありがとう~!謝謝~!!Kッピー。

さて、さて、何を作ろうかな~。
梅酒は意外と飲まなくて、熟成されすぎちゃうので(笑)、
梅サワー、ジャム、甘露煮、カリカリ梅干し。
頑張って作ろう♪

美味しいのが出来ますように
出来たら味見してね、Kッピー。

おなかいっぱいになったかな~?★

2008.06.01 03:45|日記
今日、アタシん家で、

「全仏オープン観戦しながら食べて飲んで語ろうぜの会」開催!

いつものように、張り切ってご飯をつくりました。
が、、、、、いつものように、なかなか用意ができなくて(爆)、
スタートが遅くなっちゃって、ごめんよ~。

5/31-1
とりあえず、乾杯~後に、
かろうじて撮った写真。

まっ、雰囲気だけ(笑)

まだ料理は半分も出来てないし~。




いつも、初めて作る料理ばかり作るからいけないのか、
欲張ってたくさん作ろうとするのがいけないのか、
腕がないのに全部手作りしようとするのがいけないのか、
時間がかかって、みんなを待たせちゃいマス。

今回のお品書き。
生春巻き《ニョクマム風味たれ》
  ayaちゃん、巻き巻きアリガトウ
新たまねぎのオムレツ
鶏手羽の老酒煮
えびワンタンスープ
一口たらこ豆腐
カリフォルニアロール《サーモンとアボガド》
プルコギ巻き巻き
かぼちゃとひき肉のしょうが炒め

デザートは黒豆和三盆ロールケーキ。
さすがY◯、美味しい♪

今回のテーマ(?)は、『巻き巻き』。
プルコギをサンチュに味噌たれetcで巻き巻き~、
生春巻きはもちろん、巻き巻き~、
カリフォルニアロール巻き巻き~!!!
巻き巻きは楽しいなー♪

で!!!!!
アタシ、また作りすぎちゃったかしらん?
これでも絞り込んだんだよぉ~(爆)
ま、いつものように色々残って、冷蔵庫はパンパンだけど。

これでもか!と、にんにくやねぎをみじん切りにしたから、
まだ微妙に手がにんにく臭~い

簡単だけど、今回のアタシ的ヒットは、
5/31-2
一口たらこ豆腐!

一口大のおぼろ豆腐に、
辛子明太子をのせて、
ネギをパラ~、
ラー油をタラ~、
で、出来上がり!

うまい!!


肝心の全仏は、微妙な対戦カードだった。
もっと、他の試合ないのー???
見たい組み合わせはあるのに、観れないのは残念~。
結局、アタシの応援するサフィンは2回戦で負けて、放送なかったし(泣)

今日の発見!!
ワンタンを包むのは、意外と難しい(爆)

たくさんの買い物して、あれこれと作るのは、めっちゃ楽しい
かなり自己満足だけど(笑)。
アタシにとってはストレス発散になるぅ~。
なので、また食べに来てください(ペコリ~)
次回は、ウィンブルドン!?


| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
