
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一夜明けて★

2008.07.31 23:38|日記
昨日は、テンションアゲアゲで、
色々な人にメールをしてしまいました。
メールをしたことで、強制的に「おめでとう~」と言わせてしまって(汗)、
失礼しました。
そして、コメントもありがとうごじゃいましたぁ~。

一夜明けて、、、、ほんとにアタシはジョセフと喋ったのか???
と思ってしまうくらい、夢のような時間だったんだなぁ~と感じてます。


7月最後の今日。
給料をにぎりしめて、美容院にいってきました。
正直、8月も物入りでキビシィー財政状態だけど、
この髪、どうにかしなくちゃなぁ。

担当のコウヘイ君に「こんなふうにして~」と、
プリントアウトした紙を渡すアタシ。
えー、えー、そんなモデルさんみたいにならないことぐらい、
わかってるわよぉー。一応イメージを伝えるためのもんだから(爆)

ずっとストレート(のつもりだけど、クセが出てうねってる)だったのだけど、
久々にデジタルパーマをかけましたよん。
髪(特に毛先)が傷んでるので、う~ん、う~んと悩めるコウヘイ君。
「トリートメントをしながらデジパーで」と、覚悟を決めたコウヘイ君(笑)
がんばれ~!!コウヘイー!!

パーマのクリームをつける時に、
「秘密兵器です!」とコウヘイ君が取り出したのは、その名もブルブルコーム。
電動歯ブラシみたいにブルブルと振動するコームです。
振動することで浸透させるそう。
おぅー、頑張ってブルブルしてくれぇーい!

そして、ロットをはずした時のたて巻きの写真を撮らなかったことが悔やまれます。
まさに、おフランスでした~。

久々にデジパーをかけて、気分一新。
これから夏本番だけど、がんばろう♪
みなさまも、暑さに負けず、がんばりましょ~!!

晩安♪



ミラクルバースデー★【追記】あり

2008.07.30 21:53|幸せの種
祝イ尓生日快楽♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
 祝イ尓生日快楽♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
  祝イ尓生日快楽♪ HAPPY BIRTHDAY DEAR 透透♪
   祝イ尓生日快楽♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

えっ~と、自分で、誕生日の歌を歌ってしまいました(爆)
本日、7月30日はアタシの誕生日デス。
◯才になったかは決して聞かないように。

もう、「誕生日うれしぃ~」と素直にいえない自分が悲しい。。。
あー、せつないわぁ~(笑)

でも!!!!!今年の誕生日は思い出に残る誕生日になりました!

なんと、ジョセフからバースデーコールがあったんですぅ

ジョセフの国際後援会に入ってる人の中から、ジョセフの時間がとれる日に、
誕生日当日に本人から電話がかかってきて、おめでとう~って言ってもらえるんです。
ジョセフが電話をかけられる日もあれば、かけられない日もあるし、
かけられても全員ってわけじゃないだろうし、、、、
もう、1週間ぐらい前からドキドキしてました、アタシ。
かかってくるかどうかもわかんないのに。


じょせふ7/30-1

 こんなカッコイイ

 ジョセフ

 きゃぁ~!!







電話がかかってきたのは、まだ仕事中の午後16時11分。
目の前の携帯が鳴って、ビックリ!
『通知不可能』さんからだぁーーー!!!

アタシ 「もしもし」
ジョセフ「もしもし、僕はジョセフです~。今日はお誕生日ですねー。
     お誕生日おめでとうごじゃいます。」
アタシ 「謝謝~。ありがとう♪」

通話時間は3分7秒。
普通に考えたらとっても短い時間だけど、
アタシにとっては、とっても長い3分7秒だった(泣)

じょせふ7/30-2


 ジョセフ、
 バースデーコール
 ありがとう♪
 
 一緒にがんばろうね~♪








そんなミラクルな誕生日。
↓コレを食べないわけにはいかないでしょー(笑)
2008ケーキ

いちじくのムースと
ザッハトルテ。

買いに行った時間が遅かったので、
狙っていたマンゴー系は1つもなく。
次回リベンジだな(爆)



あっさりムースにしっとりトルテ。
美味しゅうございました。

これからもジョセフのことを応援していくぞぉー!!

2008年の誕生日は、
アタシにとって大きな大きな《幸福種子》でした。


【追記】

記事をアップして読み返してみたら、
なんだかあっさり(?)した感じがしたので、ちょっと追加(笑)。

ジョセフからだぁー!!って、わかった瞬間に、
もう心臓バクバク!!!!!!
会社なのも一瞬でどこかにいっちゃいました(爆)。

会話の80%はジョセフが喋る。日本語で。
アタシは、「うん。」「そうなの。」「ホント?」と、
間の手をいれるのがせいいっぱい(笑)。
C-POPでも良く耳にする「えーっと」を連発しながらも、
3分7秒の短い時間でもたくさん喋ってくれました。

ジョセフは今日、仕事はお休み。
「お休みの日に電話してくれてありがとう。」と言ったら、
「いつも応援してくれてありがとう。一緒に頑張ろうー」とジョセフ。
あ~、ええ子やぁ~。←崩壊寸前(爆)

途中、アタシには確認できないようなジョセフの爆弾情報に、
「ホントにー????」と驚くアタシ。
ジョセフ、ほんとにぃ~?本当だったらいいなぁ。

電話が切れた後も、呆然と携帯を見つめるアタシ。
熱いっ!!エアコンの効いたトコにいるのにめっちゃ熱いっ!!!
しばらく体のほてってたアタシでした。。。。

ジョセフ~!
一起学習!一起成長!一起加油~!!

晩安♪


建サン★

2008.07.30 00:01|カープ
残念ながら、カープは4連勝ならず。。。。残念なり~。

オールスター戦のため、明日からしばしリーグ戦はお休み。
カープファンのアタシは、いつもはあまり興味がないんだけど、、、
今年は違うぅぅぅー!!!!

だって、だって、だって、

投手部門ファン投票第1位の高橋建投手が出場するから~
けんさん

ただいま39歳の建サン。球宴出場について、
「直球勝負でがんばります」といってらっしゃいました。
昨日の勝利者インタビューでは、2ヶ月ぶりの勝利に、
「長かった。すみませんでした。」と、とっても謙虚な建サン。

あ~、いいなぁ。けぇーん、いいぞぉー!!
本当は、「建サン」ではなく「けぇーん」と呼び捨てにしております。
特に球場では(爆)

建サンは正統派のイケメンさんだと思うのはアタシだけでしょうか?
ぜったい時代劇のカツラが似合うと思うんだよなぁ。

あっ、野球から話がそれちゃいましたが。。。

来年の球宴は、新しい広島新球場であるし、
これから後半戦にむけて、
ファンの声援をうけてファン投票1位で出場する建サンには、
楽しみながらも思う存分実力を発揮してほしいな。

ちなみに投手部門ファン投票第2位もカープのルイス選手でした。
残念ながら、ルイス選手は、右ひじ内側側副じん帯損傷のため出場辞退。
ルイス~、早く治して頑張ってね~!!

それにしても、カープファン熱いな~。
ファン投票1、2位がカープだなんて、すごいっ!
H家のみなさま~、アタシも一応投票したよ~!!

マツダオールスターゲーム2008
 7月31日(木)京セラドーム大阪
 8月1日(金)横浜スタジアム

今年は、建サンの活躍を楽しみにTV観戦したいと思いま~す

晩安♪


月末メニュー★

2008.07.29 00:04|今日のご飯
7月も残すところあと少し。
まだまだ夏はこれからが本番ですね~(ゲッソリ、、、)

今日は、久々に月末の給料日まで頑張ろー!の限定メニュー(爆爆)
カレーライスを作りました。

カレールウを選んでると、、、、!!!

マンゴーにパイナップル入り

トロピカルカレールウ発見!

カレー粉1 カレー粉2

最近は特に、マンゴーが『キターッ』と思っていたけど、
カレールウにまできてるとは!(びっくり)

もちろん、買いましたよん♪ちょいとお高めだったけど。←節約じゃないのかー!?
腕がない分、ル・クルーゼの力を借りて作りましたん。

カレーライス

人参がなかったから入れなかったら、見事に彩りのないカレーライス完成~。
でも、具だくさんでっす。

お味は、、、、、?!
う~ん、確かにマイルドでフルーツを感じる!けど、
アタシにはイマイチ~。パンチが足らないっ!
いつもLeeの辛口とかにしちゃうアタシには物足りません(爆)

明日は、色々香辛料入れてアレンジしちゃおう!

悲しき月末メニューだけど、マンゴーがからんでくるだけで、
ちょっぴり幸せだなぁ。。。

晩安♪

甘ぁ~い癒し★

2008.07.28 00:49|日記
無事、土用干しも終了し(強引に2日で終了ー!)、
午後5時からテニスの練習に行ってきました。

チャリでテニスコートに行くだけで汗びっしょり。
夕方といっても、まだまだ気温も高いし、日差しもバンバン強いっ。
日焼け止めも、普通に汗で流れてる感じ(汗)

3時間の練習中、2リットル以上の水分を取る。
でも、帰って計ってみたら、2kg減ってるっ!!!!
しっかり水分を取ってるのに、減ってるって、
どんだけ汗かいてるんだ、自分!!

こんだけ汗かいてるってことは、毛穴全開なはず!
ちょっとしたサウナ状態。日焼けは良くないけど、
汗をかくのは、肌にはいいことなのかなぁ?
どうなんだろ~?

せっかく減った2kgも、きっとご飯を食べたら、
あっという間に元に戻っちゃうんだろうなぁ(遠い目)
食べなきゃ戻んないかなぁ。。。。
でも、食欲はしっかりあるんだよなぁ(さらに遠い目・・・)

そのうえ、こんな余分なものも食べちゃった(爆)

LOOK

マンゴー味と名がつくものに弱いうえに、チョコ好きだもん。
手を出さずにはいられなぁ~い←開き直り(笑)

今日はテニス頑張ったから、、、、と自分に甘ぁ~いアタシは、
今日も甘ぁ~いチョコに癒されましたとさ。

晩安♪


太陽の力★

2008.07.27 00:05|日記
言うまい、、、と思っていても、ついつい出てしまう。
「暑いーー!!」
今日もお暑うございました(はぁー)。

ギラギラときつい日差しは、カンベンして欲しいけど、
今日はちょっぴり「太陽の力」をお借りして、、、

土用干し1

梅干しの土用干しで~す!

土用干し2

ア~タはおばあちゃんか~??と言われちゃいそうですが(汗)、
梅干しはお好きですか~?みなさま~!?

見てるだけで唾が、、、、でちゃいますよね~。

予定より1週間遅れでの土用干し。
3日するのがホントみたいだけど、
この土日の2日間だけでお茶をにごすアタシ(爆)。
だって~、梅干しをひっくり返すのが暑くて、暑くて。
麦わら帽子かぶって、片手でウチワで扇ぎつつ、ひっくり返す。
街中のベランダのアタシは、あやしすぎるぅ~。

今回は2kgにしといて良かったなぁ。
2年前に漬けた時は6kgで大変だったもんなぁ。

日が暮れると、梅干しは紫蘇梅酢の中に戻して、また明日干します。
太陽光線バンバン浴びて、柔らかい梅干しになぁ~れ。

さて、明日もがんばって干しまっしょい。

晩安♪

今日のフラワーアレンジ 7/25★

2008.07.26 01:14|
今日のフラワーアレンジのタイトルは何だった~?Kしゃん??

いきなり質問ではじまってしまった(汗・・・)
今日は、フラワーアレンジの後に用事があったので、
速攻30分(プラス雑談10分・爆)でアレンジしました。
なので、アレンジのタイトルなど詳しいことはわからず。。。。
時計をみながら、サクサクと入れていきました。

花7/25-1 花7/25-2
花7/25-3 花7/25-4
花7/25-5 花7/25-6

枚数だけは並べてみたけど、わっかりにくい写真ばかり(滝汗)
もうちょっと写真の撮り方を勉強しなくちゃダメだなぁ。

チラッと見える青色は紫陽花。
色もそうだけど、紫陽花が入ると涼しそうだな。
銀色の針金(?)をボール状のオブジェにしていれてから、
花をさしていきました。

グリーン好きなアタシはグリーンを多めに入れちゃいます。
グリーンがあるから花がひきたつんだと思いマス。


Kしゃぁ~ん。
今日は、バタバタと帰っちゃって、話があんまり出来なくて残念~。
また、遊んでつかーさい。


さて、明日も半ドン仕事だし、、、
寝るといたしましょ。

晩安♪


観たいリスト★

2008.07.25 00:09|気になること
最近、観にいきたい映画があったんだけど、
時間があわずに断念~。

2週目からいきなり最終上映が17時からだなんて、
工作人は観にいけないじゃないのぉー!!
吹き替えでも我慢していこうと思ってたのに!!!
もう1本観にいきたかった映画も、2週間の限定なうえに1日2回上映。
最終が16時からなんですけどー(爆)
土日に映画に行けない(行かない?)アタシにはハードル高杉タカ過ぎ~。

と、文句ばっか言ってますが、
ここで、これからの観たい映画をリストアップ。
アタシの覚え書きでごじゃります。

中華(台湾)迷のアタシとしては、
闘茶
カンフーダンク
カンフーパンダ
を、観にいきたいと思ってマス。

どんだけカンフー好きなの~って感じだけど、
はたして全部見にいけるのか!!

「カンフーパンダ」が一番上映映画館が多いので行けるかなぁ。
「闘茶」と「カンフーダンク」は同じトコで続けて上映なんだけど、
ちょっと頑張らないといけないかも~。
なにせ上映期間が短いんだもん。。。


で、、、、、
さっき観たい映画のリストに入った1本もご紹介。

ツヨポンが韓国映画に出てたって、yahooニュースにあがって知った映画。
はい、韓国映画デス。

ヨコヅナ マドンナ

マドンナになりたい、憧れる男の子の話です。
「むちっとキュートにロードショー」ですよー!

興味のある方は、オフィシャルサイトへどうぞ。
オフィシャルサイトはこちら

面白そう♪なのに、今のトコ、我が地元では上映予定なし。
今、予定されてるのは、東京・大阪・京都・兵庫だけです。
あー、悲しき地方都市(爆)


例年以上に暑い夏。
ちょいと涼みに映画館に行きませう。

晩安♪


クイネル★

2008.07.24 21:34|YONDA《看過~》
歩いて2分の図書館で借りて読みました。
知ってる人はいないと思うけど、アタシの記録用に書きま~す。

A.J.クイネルの「トレイル・オブ・ティアズ」。
基本、文庫しか買わないので、新刊に気付かないんだよなぁ。

トレイル・オブ・ティアズトレイル・オブ・ティアズ
(2000/05)
A.J. クィネル

商品詳細を見る


あー、なんか惜しいなぁ。
取り上げてるテーマとかは、クローンとかタイムリーな話題。
いつもは、一人の軸となる《主人公》が強力で、
しっかりと書きこんであるのに、この本は、登場人物が万遍なく書かれてて、
インパクトに欠ける気がするなぁ。←あくまでも個人的感想デス。
でも、ストーリー展開とかは、流石です。

外国人作家の小説ばかり読むアタシの、お気に入りの一人でした。
「でした」と過去形なのは、2005年7月26日、
ちょうど3年前に亡くなってしまったから。

亡くなる数年前まで覆面作家だったので、どんな人なんだろう~と
いろいろ想像したもんです。

A.J.クイネルといえば(誰も知らないけど・爆)、
クリーシィ・シリーズだな!
「燃える男」を映画化したのが、「マイ・ボディガード」。

燃える男 (新潮文庫)

アタシは映画はみませんでした。。。。
だって!この本を映画化するなんて、ムリ!
本が最高だもん!本以上になんて、映画でも描ききれないっ!

アタシが読む小説は、冒険ものだったり、ミステリーだったり、
文学少女(少女って、どうやってもムリがあるけど・笑)とはかけ離れてるな~。
どちらかというと、男性が読みそうな本が多い(爆爆)。

でも、新しく『YONDA』カテゴリも作ったことだし、
細々と書いていこうと思いまっす。



空心菜★

2008.07.23 23:33|日記
今日も暑かったですね~。
大暑だもんねぇ 暑いはずだー。

会社帰りにフラフラと街をうろつき、
お目当てのお店が定休日でがっかり。
うん、もぉーー!!

しょうがない、ご飯の買い物して帰るか~、、、と、
スーパーに寄ったら、友達Kリンに会いました。
やっぱりご近所さんだね(笑)

月初めにご飯に行こうねぇ♪Kリン~。

今日行ったスーパーはいつも行くスーパーより野菜が安いっ!
空心菜が98円~!!これは買わねばっ。

今日の夕ご飯。
今日のご飯7/23-1
ゴーヤとせせりの炒めたの
空心菜の炒めたの
冷や奴
大根の酢の物

あー、なんだか健康的なメニュー(爆)





空心菜1把を炒めたら、めっちゃ量が減りました。

今日のご飯7/23-2

「空心菜の炒めたの」は、なんだか台湾を思い出します。
台湾だけじゃなくて、アジアでは良く食べられてるのかな。
日本ではあまり見かけたことなかったけど、
最近ではスーパーでも置いてあるトコがあって嬉しい。
そのうえ、今日は98円!!
台湾病のアタシは、迷いなく買いましたよん(笑)
そして、台湾を思いながら食べますた。


なんとも健康的な(質素ともいう・爆)夕ご飯をお見せして、
お恥ずかしいかぎりデス。

あ~、うなぎが食べたいぞっ。

晩安♪



とくダネ!★

2008.07.22 22:09|日記
あ~、、、流石に3連休の後はつらぁーいっっ。
しっかり寝だめもしたはずなのに、朝起きるのが辛かった。
寝る子は育つ!・・・・って、育っちゃダメじゃ~ん

今週は、祝日の関係で中国語の授業もないし、だらけております。
先週の怒濤の見学の疲れか・・・?
普段の勉強の程がわかるというものだけど、
来週からは、見学に行った中国語の1つに申し込んだので、
中国語講座が週2つ。

大丈夫かぁー???アタシ。。。

予習も復習もしなくちゃな~。←まだ余裕かましてる(爆)


話変わって。
今日の「とくダネ!」の『新・温故知人~先人からのメッセージ』というコーナーは、イタキス原作者の多田かおるさんがとりあげられてました。

録画予約を忘れたアタシは、会社で見ちゃいましたが、、、何か?(笑)

イタキスのアニメ版、台湾版ドラマ、日本版ドラマと映像が流れました。
会社なのに、台湾版のトコではジョセフにキャァー!!と小躍りするアタシ。

だんな様の西川さんやデビュー当時を知る編集の方とかの
インタビューを交えながら多田さんの半生が語られました。

高校2年生で一家の家計をせおってしまい、そのうえ早くに両親を
相次いで亡くされて。そのうえ病気に!
だんなさまの仕事のことを考えて秘密の結婚。
そして、最後まで明かされなかった奇跡の妊娠。
そして、若すぎる逝去。
簡単にまとめすぎてわかりにくいかも、ごめんなさい。

息子さんとビデオに映ってる多田さんはホント、幸せそうでした。
あー、、、会社なのに、泣いちゃったのはアタシです(汗)

多田さんから学ぶメッセージは、

『叶わない夢はない』

どんなツライ状況でも、明るく振る舞う多田さんは、
明るくひたむきな琴子そのもの。

「叶わない夢はない」・・・うん、がんばろう。


イタズラなKiss (10) (マーガレットコミックス (2169))イタズラなKiss (10) (マーガレットコミックス (2169))
(1993/12)
多田 かおる

商品詳細を見る


多田かおるさんをとりあげてくれてありがとう~、フジTVさん。

LOVEの香り★

2008.07.21 00:28|お気に入り
今日(日付が変わったから正確には昨日だけど~)のTENNISは、
ハードだったーー。

夕方5時からなのに、思いっきり暑いし!!
陽がかげるまでが辛かったなぁ。
午後9時までの4時間で3リットルのスポーツ飲料(薄めたやつね)を
飲みました。めっちゃ汗かくから、そのくらい飲まないと、あとが大変~。
水分補給は大事だねぇ。

しっかりストレッチもしておかなくちゃね~。

疲れた体をリラックスさせるアタシのアイテムはお香なんだけど、
こないだ買い物にいった時に、こんなの買ってみました。

GONESE LIQUID AIR FRESHENER LOVEの香り

LOVELOVE2

お香もあるけど、あえてエアフレッシュナーを買ってみました。
よくある芳香剤とは違って、プンプン臭うわけじゃありません。
ほのかに香る、、、感じです。

どれを選ぶかで迷いました。
見本をかわるがわる試しまくりました(笑)。
ムスクと悩んだけど、今回はLOVEをセレクト。
LOVEですよ、LOVE!!(しつこいっ?爆)
フルーツ&ベリーの香りデス。


疲れた体のメンテに時間をかけないといけないお年頃(爆爆)。
そんなアタシにとって、香りは大切。
五感は大事にしないとね。

晩安♪



小さな幸せ3つ★

2008.07.20 14:16|幸せの種
土曜日お休みの人は花の三連休ですね~。
梅雨も全国的に明けて、暑い日曜日ですが、いかがお過ごしでしょ~。

金曜日の夜、暑い時はやっぱり肉だー!ということで、
またまた実家に帰って焼肉に行きましたよん。
恋太郎7/18-1 恋太郎7/18-2
今回は食べるのに忙しくて、写真はコレだけ(爆)

今月はアタシのBD月ということもあって、
いつも以上に親もやさしい(笑)
そして、焼肉屋のおじちゃん!サービスしてくれるのは嬉しいケド、
おなかパンパンですぅー。



そして、夏といえば、やっぱりこの花。

向日葵
ひまわり1 ひまわり3
ひまわり2 ひまわり4

花屋のおにいちゃんとも話したのだけど、
夏はどうしても水がぬるくなって、早くダメになっちゃうからねー。
夏の花代表の向日葵も、水をこまめに替えないとね。

小さいオレンジの花は姫向日葵って花屋のおにいちゃんが教えてくれました。
違う名前がちゃんとあると思うけど、「姫」って可愛いから、
まぁ、いっか~。調べなくても(笑)

生花の命は短いけど、だからこそ感じられるエネルギーがあると思うなー。
暑い夏だけど、部屋に花があるだけで幸せ♪


そして、そして、夏の夜(土曜日の夜ね・笑)、
暑い時には熱いお茶。
久しぶりにちゃんと中国茶をいれてみました。
我流だけどね。。。
玉蘭茶1 玉蘭茶2
玉蘭茶3

 好香~



 茶葉は『玉蘭茶』。





蘭の名前の通り、オリエンタルな蘭の香り。
味も甘~いけど、甘ったる感じじゃなくて、美味しいー!!

一人なのに、6煎までいただいて、
ほっこりいたしました。


三連休も折り返し。
来月末のイベントに10月のスーコン参戦。
休みのたびに遊んでもいられないっ(汗)
お財布事情にあわせた楽しみ方で連休をすごしております。
というか、今月は地味に過ごすしかないだけだけど(爆爆)


小さな幸せ《幸福種子》3つでしたん。


迫力満点★

2008.07.19 00:24|YONDA《看過~》
時々のぞく、某マダムのブログで紹介してあった本。
タイトルがすごいんだけど、本屋さんの紹介にも「元気になる」と書いてあったので、
読んでみた!!ら、、、、すごかった!!

デカくて悪いか! (角川文庫 い 62-1)デカくて悪いか! (角川文庫 い 62-1)
(2007/12)
いじり めぐみ

商品詳細を見る

デブで 悪いか!  爆笑!猛獣妻の国際結婚バトル (角川文庫 い 62-2)デブで 悪いか! 爆笑!猛獣妻の国際結婚バトル (角川文庫 い 62-2)
(2008/06/25)
いじり めぐみ

商品詳細を見る


「デブで悪いか!」
親近感ありありなタイトル(爆)

でも、スケールが違います、彼女は。
文章は、本人も「注意・・・下品だよ」というだけあって、下品です(笑)
そして、豪快で大酒飲みです。

良く言われる「日本人」の枠など関係なし。
だんな(野郎とよばれる・爆)も娘1も娘2もびびらせる迫力満点。

どこかしら人の顔色を見て行動してしまう節がある日本人だけど、
「本当に日本人かー?」と聞かれてしまうほどの彼女は、
日本人というだけじゃなく、アジア人としても戦ってます。

詳しくは書かないけど、思うことを歯に衣着せず書いてあって、
「よく言ってくれた!」とも思う。

そして、好き勝手なことを言いながらも、
離れていても日本のことは大事に思ってるのが、端々にわかる。

「元気になる」かどうかは、人それぞれだけど、
アタシはちょっぴりパワーをもらいました。

がんばるぞぉー!!!

がぉ~!!!


注:アタシは大酒飲みではありません。。。念のため(笑)

シマウマ★

2008.07.18 00:03|お気に入り
ここ数年、アジアンな洋服ばかり着ております。
まぁ、マライカに入り浸ってるからなぁ(笑)

基本、マライカの洋服はお安いので、他で買えなくなっちゃう。
刺繍ものが好きなので、似たような服ばかり買う傾向あり(爆爆)

そんなこの夏。←ゴーインな展開(笑)
色はモノクロだけど、ちょっと変わったプリント物を買いました。

けっこう(てか、すごく!?)お気に入りデス。

しまうま1


遠目に見るには可愛い~!と思うんだけど、
近寄ってみると。。。。。。

しまうま2




ジャ、ジャーン。





しまうま3




ジャ、ジャーン。







しまうま4

ジャーン。


きゃぁ~、

目が

コワ~イ!!









シマウマ柄でございます。

他にキリンさん柄もあったんだけど、
総じて目が怖い!!

チビ◯子ちゃんのお父さんの目にソックリです。(笑)

先日、会社の支払い日。
なんにも考えてなくて、たまたまコレを着ていってました(汗)
集金に来ためっちゃ仲のいいYさん(オジさまです)。
「お~、Mちゃん、可愛いの着てるね~。」
・・・・・・「ハッ」としたアタシ。
やっぱり、支払い日の格好は気をつけないとなー(爆爆)←今更感満載。

でも、こないだ実家に帰った時に着てても、
おかーさんになぁ~んにも言われなかったから、
いいことにしとこっ。←前向き!?

なんとも言えないオメメをしたシマウマ柄が可愛いー!
と、思うのはアタシだけ!?

暑い夏を乗り切るには、
こんなちょっとしたテンションアップする、
服に、グッズに、美味しいものが必要だと思われまする。

では!

晩安♪


台湾の恋しいものシリーズ その2★

2008.07.17 00:08|LOVE台湾
毎日、暑いから、帰ると速攻エアコンをつけます。
あんまりエアコンで冷えるのは好きじゃないけど、
暑いのは我慢できなぁ~い!

で~、よく冷えた部屋で(爆爆)、
今、猛烈に食べたいのは!!!!

パイナップルケーキ(鳳梨酥)
パイナップルケーキ
写真がこれしかなかった~。

烏龍茶と一緒にいただきたいデス。
もちろん、茶葉からちゃんと入れてネ。

台湾のお土産に買って帰ったパイナップルケーキ。
どこでも買えるのじゃなくて、美味しいのを買おう!と、
MRT忠孝新生駅から徒歩約10分。
夏の日差しをあびながら歩いて買いにいきました。

選んだお店は、犁記餅店。
中秋節には月餅を求めて地元の人が行列するそう。

美味しかったんだよなぁ(遠い目)
お土産で渡した人にも「美味しい」と好評でした。
お土産で買ったはずなのに、自分用に一箱キープしちゃったし(笑)


あ~、食べた~ぁい!!!!

ちょっとボソボソッとしてる生地がアタシは好き。

ち、な、み、に~、
帰りの飛行機、荷物が重量オーバーで追加料金を払ったのは、
きっとパイナップルケーキのせいだと思うんだよなぁ(笑)


おまけ

ジョセフ迷(ファン)なら知っている旭屋本舗。byお江戸
旭屋本舗1
ざらめの煎餅食べた~い!!
行った日がちょうどお団子がお休みの日で、
食べれなかったお団子。食べたいっす。

旭屋本舗2
店内にいた金魚さん。


「恋しい」=「食べた~い」なシリーズは、まだまだ続きます。


熱すぎる男★

2008.07.16 01:10|YONDA《看過~》
ちょっと前に買って、読んでみました。

脱線者 (朝日新書 84)脱線者 (朝日新書 84)
(2007/12/13)
織田 裕二

商品詳細を見る


好き嫌いの分かれる方ですが、アタシは好きなんです。
熱い!熱すぎる(無駄にね・笑)方ですが、憎めません。

「熱い男が好きだ」というと、必ず「松◯修造は?」と聞かれるけど、
ぶっちゃけ、アタシの思う「熱い男」とは違うので、あまり、、、。

本の中身も、本人と同じく熱い内容でした。
すかした男は嫌いなので、理想論だよ~と思うようなことでも、
素直にそれを表現できるトコが織田さんが好きな理由かも。

ある意味、すれてない大きな子供みたいなものかも(笑)

『やれば、できる。やれば、きっとできる。』
『後ろ向きのパワーには可能性がない。』

熱いよー!!熱すぎるよぉ。
難しいことは言ってない。
ストレートすぎるぐらいの言葉。
でも、、、嫌いじゃない。この熱さ。

もしかしたら、アタシもある意味、彼と一緒で、
熱い女(無駄にね・笑)なのかもしれないなぁ。

・・・・・・てことは、アタシも大きな子供!?(爆爆)
う~~~ん。。。。


必ず聞かれること★

2008.07.15 00:34|日記
新しい1週間のはじまり。月曜日。
今日も中国語講座の見学に行ってきました。

先週木曜日、S中国語講座(初級クラス)2時間、
先週土曜日、Y中国語講座(初級クラス)2時間、
今日、S中国語講座(中級クラス)2時間。

今いってる火曜日の授業(1時間)をいれると週7時間。
さすがに脳が疲れました(笑)
普段の授業が1時間なので、2時間授業をちゃんと集中するのも大変(汗)
でも、長いけど、苦痛ではないデス。

見学に行くと、必ず聞かれる質問。
「どうして中国語を勉強しようと思ったんですか?」

え~っと、、、、、ミーハーな理由です(滝汗)

ジョセフが好きだから~、
ジョセフのドラマをチャイ語で聞き取りたいなぁ~と思って~、
・・・・・・なので、チャイ語を。。。

と、言うと必ず皆さん、苦笑い(爆爆)
だから言いたくなかったのよぉー。

でもね、最近は、なかなか上達しないけど、
チャイ語の勉強が楽しくなってきた感じっす。

さて、怒濤の見学も終了~。
どこに行くか決めなくちゃなぁ。
先生はもちろん重要なんだけど、
生徒の数とか雰囲気も大事。

理由はミーハーだけど、志だけは高いアタシでした。


初参加★

2008.07.14 00:05|明星的話
「暑いよー」が口癖になりつつあるアタシです。
13日の日曜日、F4オフ会に初参加してきました。

ジョセフ迷友のMちゃん(だけど真的旭迷)に誘われて、
速攻「行く~」と返事をしたアタシ。
Mちゃんはちょっぴり驚いてたけど、10月のスーコンも行くことだし、
ちゃんと勉強してコンサートに臨みたいし(←おおげさ?)、
せっかく行くのなら、ちゃんと筋を通さないとね!←どこの筋~(笑)

同じくジョセフ迷友のYちゃん(真的ヴァネ迷)も来れるって聞いてたので、
とっても楽しみにしてました。

オフ会会場には、たくさんボードもディスプレーされてて、
「あー、オフ会だぁ」とちょっと感動。
みんなの熱い思いが伝わってきて、密かにテンションアップしてました(爆)

こんなに応援してもらって、好きになってもらって、
ホント、スーは幸せだよね。

参加者全員の自己紹介!あ~、こまったよぉ。
Yちゃんは、正直に「ジョセフ迷です」って言っちゃえ~って言うけど(爆爆)、
この中では「言えな~い!!」と悩んでる間にアタシの番が!
アタシ「えっ~と」
司会をしたてUさん「ジョセフ迷よね~」

!!!!!!

でも、優しい皆様は笑顔で受け止めてくださいました。
ありがとうございます(ペコリ~)

その後の初参加の5名(6名?)、
F1(スー)に堕ちた瞬間は?披露の時にも言いましたが、
10月のスーコンで生スーに触れて、
初めてアタシのF1がわかると思いマス。
今は旭がF1だけど、さて!旭→旭のままか~、
旭→ケンちゃん?ヴァネ?仔?
あ~、色んな意味で楽しみです。

ここだけの話。スーコンの一番の楽しみは、ケンちゃんオーラの生確認(爆)

二次会には、都合があわず参加できなかったけど、
またよろしくお願いします♪
・・・と、ここで挨拶しても伝わらないかな(笑)。。。

Yちゃん、Mちゃん、楽しかったよぉ


さて、さて~、二次会に行けなかったのは、
いつものテニスの練習があったから(汗)
週1の練習しかしてないアタシは、それさえもサボったら大変~。
でも、今日はムシムシ暑くて堪えましたー。
汗かいたのと同じだけ飲んでるから、また汗をかく!みたいな感じ。

練習帰りに寄ったフレ◯タで、

台湾産ライチ発見~!!

ライチ1 ライチ2
夏はマンゴーなアタシだけど、ライチも好き!
そのうえ台湾産だなんて素敵~。
台湾産ってことは冷凍じゃないってことだ!!!!
冷凍じゃないから、水っぽくないし、とってもミルキーで美味しかったです。

なんだかんだと忙しかった週末も終わり。
また頑張って働くべ~。

晩安♪


BDカード★

2008.07.13 01:53|日記
気持ち早起きした土曜日。
午後からは、中国語教室の見学に行きました。
こないだ行ったトコとは、また別のトコ。

今回、見学したクラスは、初めて(!)男性がたくさん。
といっても、仕事をしてるおじさま方ばかりだけど。
中国出張がある、とか、仕事で使う必要があるみたい。
アタシも、そんなチャイ語が出来るわけじゃないけど、
ペースがどうもまどろっこしい。
もっとハードにガンガンやってほしいんだよな~。

今度、月曜日は、こないだ見学にいったトコの「中級クラス」を見学予定。
なかなか数少ない中から、今の自分のあったクラスをみつけるのは難しいな。
ちょっとついていくのが大変~ぐらいの方がいいんだけどな~。

と、、、、ブログタイトルとは関係ない事を書いちゃったけど。
またしても見学といいながらも、しっかり授業を受けて帰ったアタシを、
『キャァーーー!!』と歓喜させる郵便物がポストにありました

ジョセフの国際後援会からBDカードが
BDカード

TOのところにはジョセフの直筆(たぶん)で名前が書いてあります。
誕生日までには、まだちょっとあるけど、めっちゃ嬉しい♪

2時間のチャイ語授業で疲れた頭と(言い訳その1)、
ジョセフからのBDカード(言い訳その2)。
これは、もう食べちゃうしかな~い!!
ということで、これ。

桃ミルフィーユ1 桃ミルフィーユ2

桃のミルフィーユとシュークリームとコーク(キャリー缶0カロリー)。

チャリで揺られて、桃がミルフィーユからずり落ちてる(笑)。
変わったミルフィーユだなぁ。
けど、桃も美味しかったし、
カスタードクリームのバニラビーンズがたっぷりで、満足!満足!

あっ!ケーキの感想じゃなくって(爆)、BDカードの話だった(汗)。

きっと、同じ名前の人は他にもいると思うけど、
ジョセフが書いてくれたと思うと、思わずナデナデしちゃいました。

アタシがチャイ語を頑張ろーと思う原動力の1つがジョセフ。
「頑張れ~」ってジョセフから励ましてもらったと思って、
もっと頑張っちゃおう♪
典型的な「ブタもおだてりゃ木に登る~」なアタシ(爆)

晩安♪

水漏れ★

2008.07.12 23:02|日記
暑くて、暑くて、暑くてーーーーー、
エアコンをつけたら、ポタリ、ポタリ。

エアコンから水漏れですー(ガーン)

仕方なく大家さん(不動産屋)に電話しました。
で、今日、早速修理にきてもらいました。

ホースのつまりではないみたいで、
中のカバーがちょっとうまくはまってないみたい、、、な感じ。
一応、クリーニングの用意はしてきてるみたいなので、
おしゃべりなアタシは、うまいことクリーニングしてもらうように、
誘導(?)じゃなくて、もっていきました。←同じ事?!

エアコンクリーニング中~。
エアコンクリーニング1

自分では出来ない事だから、やってもらって良かった、良かった。

そ・し・て、こちら。
エアコンクリーニング2

きたなぁ~い!!!!

「写真撮ってもいい?」と聞くアタシ。
かなりの変わり者? てか、ブロガーらしくなってきた??

修理の彼は、総合格闘技、特にシュートっていうのをしてるそう。
基本、仕事が遅くなった日以外はトレーニングをしてるんだって。
一応、プロなんだけど、食べていけないからバイトをしてるそうです。
好きなんだねー。えらいな~。

最初に見た時に、彼の『耳』に目がいって、
「何か、やってるの?」って聞いたんだよね。
だって、彼の耳、つぶれてるんだよー!!
そんだけつぶれるって、どんだけ~!!←古い?

最後に、「頑張ってね!」と熱く励ます変な客=アタシ。
彼は笑顔で帰っていきました。

さて、さて、肝心のエアコンは直ってるでしょうか~?

途中、消防設備の点検もあったりして、
せっかくの土曜日なのに、気持ち早起きして慌ただしい週末の始まりでした。

今日のフラワーアレンジ 7/11★

2008.07.11 23:58|
今日のフラワーアレンジメントは、『ラウンドブーケ』です。

ラウンドブーケ、初挑戦~。
アタシがラウンドブーケをしたことがな~いって、
Kしゃんが先生に話してくれたみたいで、ブーケをすることになりました。
前回やった時は、アタシ、ちょうど左手首骨折中だったのかな??

さて、さて、またしても仕事の早いKしゃんを参考に(笑)、
なんとか出来ましたよ~ん。

じゃぁ~ん!!
フラワー7/11-1 フラワー7/11-2

フラワー7/11-3 フラワー7/11-4

初めてにしては、上手じゃなーい♪←自画自賛(笑)

上から写すと、普通のアレンジにしか見えないけど、
手に持ってみると、あらぁ~、ブーケだわん

恥ずかしながら、持ったトコを写してみました(汗)
お隣はKしゃん。花の色が違うと、イメージも違いますね~。
フラワー7/11-5 フラワー7/11-6

アタシの洋服がガチャガチャしすぎで、ブーケとケンカしちゃってるけど、
まぁ~、それは置いといて(爆爆)

オアシスが小さいから花の持ちはよくないけど、
ピッタリの花器がみつかって、いい感じです♪

フラワー7/11-7


今週は忙しかったなぁ。
週末、楽しく過ごしませう。暑いケド。。。

晩安♪

見学のつもりが…★

2008.07.10 23:43|日記
今日は、新しく探した中国語教室の見学に行ってきました。

我學了一年半中文,但一點進步都沒有。
中国語を1年半勉強したけど、少しも進歩してな~い。

お家で勉強もサボリがちなので、中国語に触れる時間を増やすしかないな、と。
今日、見学にいったトコは2時間の授業。
ずっと見学もなぁ~、と思って行ったら、普通に授業に参加することに(汗)
初めての先生に生徒さん。緊張するー。
先生は留学生(女子大学生)でした。

授業内容は、ちょっと復習的な内容になっちゃうけど、
2時間っていうのはいいなぁ。
今日は、初級のクラスに行ったんだけど、
試しに中級のクラスにも見学に行こうと思いマス。

それにしても、文法はまだしも、発音(ピンインが、、、不好)に難があるなー。
第1声+第2声が苦手なんです、アタシ。
気をつけないと、2+2になっちゃう。
もっと声に出して、おしゃべりしなくちゃ!

あっ、そういえば、今日も見学前にお茶しました。
で、食べました。マンゴーパンとアイスカフェラテ。
マンゴーパン1 マンゴーパン2

味は、う~ん、、、、、、
パンじゃなくてもいいかも(爆)
アタシはシナモンロールのほうが好きだな(お店が違うケド)。

そして、土曜日の午後、もういっこ別の中国語教室に見学に行きます。
土曜日はテニスの試合もあったりして休みがちになっちゃう可能性大だけど、
見学に行って、頑張ってる人達を見るのは自分への刺激にもなるかな~と思って。

あ~、中国語、ペラペラになりたーい!!

なかなか思うような進歩はないけど、続けてるなんてエライぞぉ~。
と、自分で自分を褒めてあげたい透透でした(爆爆爆)。

晩安♪

ぞうさん好き★

2008.07.09 23:54|お気に入り
くまさん。パンダさん。わんこ。にゃんこ。カエルさん。
いろんなキャラクター(モチーフ?)があるけど、
最近になって気付いたこと。。。。。アタシ、ぞうさん好きみたい!

この1年ぐらい、ぞうさん増えたんだよな~。
ぞうさん1 ぞうさん4

ぞうさん2 ぞうさん3

ぞうさん5頭、縦並び。
ほとんどは、行きつけのお店『マライカ』で見つけたぞうさんばかり。
ぞうさんのチャイムは、まんまマライカ~だわ~。

なかでもお気に入りはこのぞうさんデス。
ぞうさん5 ぞうさん6

カラフルぐあいが、たまんなぁ~い。
部屋の一番目立つトコロに飾ってます。

リアルぞうさんは、そんなに大好きってわけじゃないのに、
キャラクターとしてのぞうさんは好きだな

ちなみに、ジョセフもぞうさん好きだけど、偶然の一致です。
ほんとだよ!!!(笑)

そして、こちらは遊びに来たKりんが、めっちゃ食いついてたアルパカくん(笑)
アルパカ

目がなんともいえない。
ラクダに似てる、目が(なんとなく・爆)
ラクダって、慣れてない人とか小馬鹿にした態度とって、
唾とかはいちゃうっていうし、、、、
うちのアルパカくんも、おんなじような目をしてます(笑)
手触りは、ほんとのアルパカなので、良いですよ~。

おまけ
ダンシングぶたさん。
ダンスぶたさん

アタシもぶたさんに負けずにダンスー!!
サンバに、ルンバ、コ◯リズムがんばろー。

ショッキング・ピンク★

2008.07.08 23:55|Pink
こないだ見つけた『読みたい本リスト』入りした1冊。

ショッキング・ピンクを生んだ女 私はいかにして伝説のデザイナーになったか

ショッキング・ピンクを生んだ女 私はいかにして伝説のデザイナーになったか (P-Vine BOOks)ショッキング・ピンクを生んだ女 私はいかにして伝説のデザイナーになったか (P-Vine BOOks)
(2008/06/20)
エルザ・スキャパレリ

商品詳細を見る

知ってる人は知ってるいるピンク好きなアタシ。
タイトルだけで、思わず手にとってしまいました。

出版されたのは1954年。そして、2008年ついに翻訳出版される。
「ダリをモードにしてしまったデザイナー、それがスキャパレリだ」
「ショッキング・ピンクという色を発明したのも、スキャパレリである」と言われた
1930~40年代にシャネルとともにパリのオートクチュール界の女帝として君臨した、
最も創作力ある個性的なモード界のシュルレアリスト。通称スキャップ。
戦後の日本でも流行したブロード・ショルダー、人体型の容器に入れた香水など、
常識に挑戦する卓抜なアイディアで評価を高めた。
ファスナーをオート・クチュールに初めて導入したのも彼女。
スキャパレリのメゾンで働いていたデザイナーには、ピエール・カルダン、
ジヴァンシーらがいる。
54年に出版されると同時に本人の引退というショッキングな話題を呼んだ、
ファッション業界における古典的名著である。
Amazonから抜粋。


一癖も二癖もありそうな女性みたいです。
芯の通った確固たるポリシーと自信に満ちた自由奔放な女性、
そんなふうにイメージしました。
が、読んでみないとわからない。
イメージと内面は総じて違うことが多い気がする。


と、ちょっと使い慣れない言葉を使ってしまいましたが(笑)、
読んでみるのが楽しみだー!!ってことで~す。

「ショッキング・ピンクを生んだ女」と言うくらいだから、
スキャパレリもショッキング・ピンクが好きだったんだと思うんだ~。
同じピンク好きとしては、ちょっと興味津々デス。

深夜の熱戦★

2008.07.07 23:55|日記
昨晩は、ウィンブルドン男子決勝でした。
ロジャー・フェデラー(スイス)VSラファエル・ナダル(スペイン)

女子はトップシードが軒並みいなくなって、姉妹対決だったけど、
男子は現在のNo.1とNo.2の対戦!
熱い試合になるな~とワクワク。

が、しかし。そこはウィンブルドン(爆爆)
雨で開始が遅れました。←よく雨が降るんだよな~。

やっと始まった~!!!
今現在、最高ランクの2人のプレイなんですから、
もう「アンビリバボォ~」なショットの連続。
ちなみにアタシはナダルの応援~。

第1セット、6-4 ナダル。
第2セット、6-4 ナダル。
第3セット、5-4で、また雨ーー!!
この中断は1時間半だったそうです。

「だったそうです」というのは、、、、
アタシはこの中断でリタイヤして寝ちゃったから(笑)
だって、次の日は月曜日だしね~(汗)

6-4、6-4、6-7、6-7、9-7で、
ナダルが勝って、初優勝~!
ラファ~!おめでとう~!!!!

試合時間は4時間48分(ゲッ!!)
今までで一番長い決勝でした。
試合が終わったのは現地時間で午後9時15分でした。
表彰式のころは、真っ暗じゃ?(爆)

来年には、センターコートに屋根がつくことになっているので、
きっちり試合開始できます。あー、どんな屋根か楽しみ。

まだシーズン途中だけど、この決勝戦は今年一番ホットな試合かも。
wo◯owさんが男女決勝の再放送をしてくれるけど、
ぜひ(男子は!)カットしないで全部放送してくれないかな~。

でもayaちゃん。
フェデラーのプライドは???
ちょっと心配だよね、ロジャーくん。


全仏2週間。2週間後に開始したウィンブルドン2週間。
怒濤の深夜放送もここで一区切り。
あ~、眠い。。。。。

今日は、興味ない人には面白くもないテニスネタでした(爆)
アタシが興味ありありなので、まっ、いいっかぁ~。
テニスカテゴリー作ったほうがいいかなぁ(笑)


マンゴーサンバ★

2008.07.06 23:31|日記
今日はめっちゃ暑かったーー。
1日で夏バテしちゃいそうだった。

そんな暑い日曜日。
先週、雨で順延したテニスの試合。
1回戦は不戦勝。もう、待って待って待ちました。
そして、やっと入った2回戦。
よりによって、一番暑い時間帯、午後1時半過ぎに開始。
もう、サービス打つのに上を向いたらクラッときました。
結果は残念ながら・・・負けました(ガクッ)

シャワーを浴びて、おなかが空いたアタシは糖分補給。
セブンティーン・アイスを食べました。
セレクトしたのは、またしても
マンゴー&氷入りオレンジシャーベット。期間限定!!
17アイス

さっぱりしてるけど、美味しい~
これで120円ならOKです!
ただ、帰りに近くのホームセンターに寄って帰りたいと、テニ友Nを誘って、
歩きながら食べたら、、、、、溶けるのはやぁ~い(滝汗)
ホームセンターに着いたら速攻、手を洗いにいかなきゃいけませんでした。

そして、帰って食べたのは、、、、

マンゴーヨーグルト


またしてもマンゴー

最近は、「夏=マンゴー」の図式が完璧になりたっているアタシ。

夏といえば、マンゴ~
なんたって、マンゴ~
台湾好きは、もちろんマンゴ~好き

Rさん、アタシも『マンゴーカーニバル』しちゃいましたよ♪
マンゴーサンバ!踊りまくりデス(笑)


紹興酒★

2008.07.05 22:49|日記
今日、先日当選した紹興酒の引き取りに行ってきました。
1Fのサービスカウンターが引き換え場所。
近づいていくと、綺麗な制服を着た受付のおねーさんが立ち上がり(2人も!)、
ニッコリ!!ちょっとビクツキながら(だって笑顔が怖かったんだもん)、
「当選したんですけど~」とハガキを差し出したアタシ。

「おめでとうございま~す!」

あの~、声大きいんですけど(汗)
紹興酒ですよ、、、紹興酒。
台湾旅行ならまだしも、、、(爆)

で、いただいたのは、こちら。
紹興酒1

なんだか可愛い包装紙。
で、ビリッと剥いで出て来たのが、こちら。
紹興酒2

「プレミアム」って付いてるから、きっとアタシが料理用に買うのより、
断然美味しそうです。

さて、どんな時に「乾杯~」しませう。
おうちでは殆ど飲まないからな~。

さてさて、引き換えた後、1フロアー上がってソニプラへ寄り道。
Tシャツとか可愛かったけど、グッと我慢して(金欠デス・泣)、
でも、買ってしまった!!!!
でた!!!!!!甘い物~!
カッチェス

「カッチェス」
サワーブラックカント

グミの中でも一番好きなブラックカント!
ちょっと酸っぱいのがいいんだな。

とはいってもカロリーはしっかりあるので、ちょっとずつ戴きましょ。














業務連絡
Cクン、昇級おめでとー!!!
パフパフ~!!やったね

サフィン!加油!!★

2008.07.04 11:36|日記
あ~、調子わるいっ。。。。
かる~い二日酔いでございます。

はい、あくまでかる~いですよ(笑)

そして、当選した紹興酒を飲み過ぎたんじゃありませんよぉ。
まだ、引き換えに行ってませ~ん。

昨日は、テニスチームの「新人さんいらっしゃい&前半頑張ったで賞」という名目の飲み会でした(爆)

そんなに飲んでないのにな~。
ウコンの力飲んだのにな~。
弱くなっちゃったのかな~。あわゎ。
久しぶりのお酒だったからかなー。

スポーツドリンクをがぶ飲みしたら、だいぶ復活してきました。
夜までには、ちゃんとしないと!!!
だって、今晩は、、、2008ウィンブルドン。男子SF。

アタシのサフィンvsフェデラー(ayaちゃんの・・・?笑)
このチャンスを生かして、ぜひぜひ決勝までいってほしい!!
今日は、何時になっても、全力で応援しなくちゃ。

フェデラーはやっぱり芝の王者で強いけど、全然可能性がないわけじゃない。
フェデラーも今のサフィンの順位(75位)はおかしい・・・って言ってるぐらいだもん。

頑張って~!サフィン~!!加油~!

アタシもしっかりスタンディング応援ができるように準備するからねー!


だけど、困ったなぁ。
ウィンブルドンが始まるのは午後8時55分から。
イタキス2が始まるのは午後11時。
あ~、どう考えても午後11時までに試合は終わりそうにな~い(汗)
雨で中断・・・とかもあるしなー。
午後11時からの1時間、どっちをとるべき~???
アタシのサフィンとアタシ(!)のジョセフ。
究極の選択だー。


当選したけど…★

2008.07.03 00:06|LOVE台湾
ご当選おめでとうございます!

というハガキが届きました。

もしや、、、、台湾2泊3日~!!??
と、思ったのは一瞬だけ(笑)

紹興酒当選ハガキ

はい、紹興酒が当たりました(爆爆)
あ~、なんだかすっごい呑んべいみたい。

この紹興酒が当たったのは「台湾クイズ」のほうで、
台湾旅行が当たるのとは別の応募です。

紹興酒が当たっちゃったってことは、台湾旅行は、、、、残念~なのかな??
紹興酒を台湾旅行と変えてもらえませんか~?

嬉しいんですよ。紹興酒当たって嬉しいんですけど、、、
台湾旅行がいいんですぅぅう。
うっ、うっ、うぇ~ん


さて、早速引き換えに行ってこなくちゃ。←立ち直り早いっ!


| 2008.07 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
