
--.--.-- --:--|スポンサー広告

準備ほぼ終了~★

2008.08.29 11:26|日記
えー、今週末はちょいとお江戸に行ってまいります。
あーーーー、ジョセフがらみじゃありませんよ~。
こちらのイベントに参加してまいります。
  ↓
花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る


正確には、もう今夜から上京するんだけど、
昨晩は準備が間に合わず、諦めて寝そうになるのをこらえ、
午前3時までかかって、ほぼ(!)準備完了~。
途中、テニス見たりしてたのがまずかったんだよなぁ。。。
忘れ物がないほうが奇跡なような気がするけど、
え~い、行ってしまえばなんとかなるさ!

ブログをのぞきにきてくれるテニス友's。
みんな、試合がんばってね!!
アタシは別活動だけど、頑張ってきま~す。

M~り!アタシ、留守にするから全米テニス見れないの~。
サフィンと錦織の試合を撮っておいてねー!!
・・・・・と、連絡するのを忘れないようにしなければ。←一応保険の意味で書いといた(爆)


雨があがりますようにー!!
では、行ってまいります。



八重歯★

2008.08.28 00:03|日記
今日は、久々にカラーリング+トリートメントに行ってきました。
もう黒い天使の輪はありませ~ん。

これも、週末のお江戸行きの準備の1つ、ということで、
な~んの用意もしていないアセリを沈めておりまする。

明日の夜、がんばろーっと。


話は変わって。

ジョセフのNEWSで気になることが。

日本語記事はコチラ

新しいドラマの撮影に入ってー、
もちょっと男らしく見えるように日焼けしてー、
頑張ってるみたいなんだけど、、、、

八重歯をなおした、みたいな事が書いてあるー!!

NO!!!!!!

ダメだよぉ~。
あの時々見える八重歯が好きだったのにぃー。
もう、ニカッとした時に見えないのかなぁ。

はぅー、残念なり。

来月広島イベで確認できるかなー

晩安♪

やっちまったなー★

2008.08.27 00:59|日記
あー、、、

なすびをグリルで焼いてたところ、
ほどよく焼けたなすびじゃなくて、
ステンレス部分をぎゅっ!としてしまい、
アタシのお手手が焼けました(爆)

はい、、、

やっちまったなー

やけど

久しくない痛みに、思わず、実家の母に電話するも、
「オロナインつけときんちゃい」とな。
なんでも、オロナインつけときゃ治ると
思ってる母に聞いたのが間違いだった(泣)

流水で冷やして、保冷剤を握りしめてると(3個ほど)、
1時間後、なんとか痛みが治まってきた。
やぁ~ん、、、水ぶくれになってる~。

なんとかお風呂に入って、お皿洗って、
もうちょっとでブログも打ち終わるし、
オロナイン塗って寝るとします。←結局、塗るー(爆)

晩安♪


アーロン!加油!★

2008.08.26 00:45|チャイ語
最初にあやまっときます。
まぎらわしいタイトルでごめんなさい。。。

8月から行き始めた2つ目の中国語教室。
その中のメンバーの1人が8月いっぱいで終了~。
今日の授業は、急遽送別会になりました。

彼の名前(ニックネーム)はアーロン。
最初聞いた時、「えっ!!」と1人反応してしまったアタシ。
飛輪海のアーロンのような小悪魔タイプではありましぇんよ。

アーロンは、9月中旬に中国・重慶へ行って、
大学で日本語講師をするそう。
すごいなぁ~。。。
聞いてみれば、ニーハオぐらいしか知らずに1年間、四川に留学して、
日本へ帰ってきて半年。そして、今度は仕事で中国へ。
なので、中国語の勉強をしたのは、実質2年ぐらいらしい(爆)。
留学当時、半年は全然わからなかったけど、
半年後ぐらいから、聞き取れて分かるようになったんだって。
やっぱり、チャイ語オンリーの生活は進歩が早いんだな~。

約1ヶ月しか一緒の教室で勉強してないけど、
送別会で、アーロンから色々と勉強方法を伝授され、
「がんばんぞぉー!!」とテンション上がっちゃいました。

アーロン!加油~!!!
体に気をつけて頑張ってね!


さてさて、相変わらず寝不足な毎日。
土曜日の昼寝も焼け石に水
オリンピックが終わったと思ったら、
全米オープンテニスが始まった~

今も日本男子期待の錦織圭のシングルス1回戦をLIVE放送中~。
リードしてます(ニヤリ)。
何時まで見れるかわかんないけど、今から観戦しま~す。

きっと、録画じゃなくてLIVEでテレビ観戦してるであろうMクン。
きっと、あなたは録画しながら見てると信じてるわん。←ただの録画忘れ(笑)

あ~、アタシの睡眠時間はいずこへ~

晩安♪


台湾の香り★

2008.08.25 00:50|LOVE台湾
今日、とっても素敵な宅配便が届きました。
アタシの台湾の師匠Rさんからの誕生日プレゼント。
台湾のもの、いっぱぁ~い

台湾の香り1
左上から時計回りに。
ドライ・クランベリー(大好き~♪)
マンゴーゼリー(きゃ~、マンゴ~)
潤洗顔(夏の汚れを落としちゃうぞ)
映画『練習曲』DVD(見たかった映画
香港ポストカード(メッセージ入り♪)
パック各種(きれいにな~れ)
水果茶&ブルーベリー茶(好香~


ありがとうございますRさん。
1つ1つ、手に取りながら、涙ぐんでしまったtotoです。
最近、涙腺弱いんですぅ。(やっぱり、歳かしらね~)
Rさん。ちょっぴり紹介するつもりが、ガッツリ紹介してしまいました(汗)


台湾の香り2
いろんな種類のトリートメントマスク。
右から。
赤ワイン、お茶、ラベンダー、コラーゲン、
そして、キューカンボォ~!きゅうりデス!!

来月、ジョセフに少しでもキレイになって会えますように。
マスクしまくっちゃうぞぉ~。



台湾の香り3
右が、ブルーベリー茶。
左が、りんごetcの水果茶。

あ~、もったいなくて、
なかなか飲めないかも。。。
お茶にしてない、今のままでも、
とっても、好香(いい香り)で、
幸せな気持ちになるなぁ。



台湾の香り4

そして、今週末の上京の時に、
なんとか見れないかと作戦中の、
映画「練習曲」DVD♪

アタシがブログ記事にする前に、
台湾で買って来られたんだと思うと、
なんだか不思議~。
アイコンタクトならぬ、
ハートコンタクトかな~と、
一人思った透透なのでした。




偶然、Rさんのブログに出会い、勇気をだしてコメントして
良かったなぁって、いつも思います。

届いた箱の中いっぱいの台湾の香り。
幸せな幸せな台湾の香りでいっぱい。

今年の誕生日は、ジョセフのBDコールに、
Rさんからの台湾いっぱいプレゼント。
とってもいい誕生日だなぁ
Rさ~ん、ありがとうございました~

「練習曲」は台湾版なので、当然、日本語字幕はないけど、
水果茶をいれて、部屋中を台湾の香りでいっぱいにして、
楽しみたいと思います。

晩安♪

帳尻合わせ★

2008.08.24 00:33|日記
今日は、半ドン仕事に出た後、ランチへ。
いきつけのインド料理屋さんタンドールが閉店した後に、
別のインド料理屋さんがオープンしたので、
久々にナンが食べたかったし、GO!!!

インド1

でも、注文したものは、チーズナン!
ナンが食べたかったんだけど、予定変更ー(爆)

カレーはバター プラウンだったかな?
名前はあんまり良く覚えてないけど、
えびのカレーを注文。



カロリーなんて、関係ねぇーなランチに(汗)
チーズナン、美味しいぃー!!チーズ好きにはたまりません。

インド2 インド3

カレーは、やはりタンドールとは違うなー。
きっと地方によってカレーが違う、、、みたいな違いかな。
辛さについては注文時に言わなかったので、普通のまま。
次回は、辛口にしてみよう~っと。

あ~、食べちゃったなぁ。。。。と思いながらも、
帰って、3時のおやつをいただきましたん(笑)

長崎堂のバターケーキ。
あー、久しぶりだわ~

長崎堂1 長崎堂2
長崎堂3

長崎でカステーラの製法を研究し、
カステーラより一層美味滋養のある菓子を
ということで出来たバターケーキ。
創業はかなり前のはず。
バターケーキしかないけど、
昼までには売り切れちゃうので有名デス。
パッケージも昔のまんま。


長崎堂4

ぐっと我慢して8分の1をお皿に(爆)
でも、カロリー無視のおやつだわ~

あ~、美味しいぃ~!!!

大・中・小と大きさがあって、今日のは小。
880円です!安いー!!
でも、原料高騰で9月から値上げするそう。
880円から920円へ。
それでも、安い~と思ってしまう、美味しさだー。




お昼に好きなものを食べた帳尻合わせに、夜はコレ。
あんまり美味しそうに見えないけど。。。。

サラダところてん。
サラダところてん
ところてんと豚しゃぶサラダをドッキング。
帳尻会わせになったかな~??なってることを祈って。


なんだか最近、食べ物ブログになってる気がする・・・
気のせい、、、かな~(笑)


晩安♪


今日のフラワーアレンジ 8/22★

2008.08.23 00:12|
今日のフラワーアレンジメントは、
アルストロメリアのアレンジメント。

8/22フラワ-1


 アルストロメリア
 トルコキキョウ
 りんどう
 アスター
 紫蘭の葉
 シャガ
 あせび





8/22フラワ-2 8/22フラワ-3
8/22フラワ-4



秋ですね~ん。。。






はぁ~。。。。
今日のアレンジはうまくいかなかった。調子わるかったデス
先生の言ってることがうまく理解できなくて、
何回も挿しては抜くので、オアシスが穴だらけのボロボロに(汗)
まぁー、こんな時もあるよね~。

お盆をすぎて、花はすでに秋模様。
今年の秋は短いのかな~。
秋が一番好きなのになぁ。←ダレですか?!食欲の秋って言ってるのは(爆)




今朝のめざましにチラッと飛輪海が出てましたねん
ウ~さんの恋愛ネタでスパッと終わってしまったけど(笑)、
地上波にとりあげられることが目出たい!ということで。

あの中の2人と1週間後に会うのね~。。。
・・・・まだ実感がぜぇんぜぇんありませんが、なにか?
だってぇ~、ジョセフイベで全部ぶっとんじゃったんだも~ん。

あわてて、コアリズムをまた始めましたが(まじめにねー)、なにか??
3週間でどんだけクビれるかしらん?


お盆休みも終わって、仕事再開1週間。
ふだんの1週間より疲れた気がする(爆)
明日も半ドンお仕事だけど、週末、少しはお江戸の用意をしなくちゃ~。

晩安♪


抹茶カクテル★

2008.08.22 01:45|日記
今日は、tennis仲間と焼き鳥屋さんへ。
久々の焼き鳥美味しかったデス

生ビールで乾杯~!!した後は、
食べるー、飲むーっで、写真を撮るのをすっかり忘れ(爆)、
あわてて撮ったら、めっちゃブレブレ。
生ビール3杯目の時だったから、、、ねっ(笑)

sasa-1 sasa-2

生ビールを3杯飲んだところで、
ちょっと軽めのものにチェ~ンジ。

SASAウーロン(抹茶)
抹茶リキュールのウーロン茶割り。

sasa-3

グリーンの色が分かるようにと、
友達が後ろにおしぼりを広げてくれました。
サンキュー、ayaちゃん。

お店が薄暗いから、
よくわかんないね。。。




で、フラッシュをたいて撮ってみました~。

sasa-4


わかるかな~??








SASAウーロン。飲みやすくて3杯飲んじゃいました。
軽いカクテルも量を飲んじゃうとダメだなぁ(笑)
「ウコンの力」がパワーを発揮してくれることを期待しよ~っと(爆)

晩安♪

ニューフェイス★

2008.08.21 00:06|インテリア
今日、大きな荷物が届きました。

8/20-1


お盆の間は大人しくしてたつもりだったんだけど~、
してなかった証拠がココに えへっ。

いつも行くマライカに入荷してるのを見て、
速攻買ってしまいましたぁー。
お安かったんですよ!←いいわけデス(笑)

ソファに座ってご飯が食べれる高さのテーブルをずっと探していて、
ちょうど良かったんです。

バンブーテーブル。
8/20-2

ついでにお揃いのイスも1脚ほど。
8/20-3

どちらも折りたたみなので、いざという時はコンパクトに。
とはいうものの、前のテーブルより高さがある分、
存在感もある、、、かな(苦笑)

マライカのOちゃんは、「このテーブルで勉強もできる」と言ってたけど、
さて、どうでしょ~??

早速今日、ご飯を食べてみたけど、いい感じでした


おまけ

ぶたさん指人形 byマライカ←まわし者ではありましぇん
ぶーさん1

ちょいと、
キモカワイイ
ぶたさん指人形。

ぷぷぷっ、

なごみます。




晩安♪

台湾シネマ★

2008.08.20 01:43|LOVE台湾
今月末にお江戸に上京するアタシは、
お盆休みもじっ~と我慢の子、大人しくしておりました。
急遽来月、ジョセフのイベントが入ったりして、
余計に首がまわりましぇんが、、、、(泣)

今月末のお江戸は、迷友と一緒に上京するのだけど、
1人であーでもない、こーでもないと作戦を練っております。
ショッピン~グは、今回は我慢して、
なにか、コレということをしたい!又はみたい!

で、見つけちゃいました!

台湾シネマ・コレクション2008

サイトは→コチラ

なかなか地方都市の我が地元では台湾シネマの上映は少なくて、
これもお江戸ならではのアトラクションだわ~♪←アタシにとっては(笑)
アタシが上京するスケジュールに合う映画の中に、
特に見たい!と思ったのがある~!!

帰る日しか時間がとれないけど、う~ん、どうだろ??
え~、16時に六本木を出て、17時30分の飛行機に間に合いますか??
↑ダレに問いかけてるのやら(爆爆)

乗り換え案内で検索しまくると、ギリギリ間に合う。
事故とかあったらアウトだけど(汗)
見たいのよぉ~。。。。

狙ってる台湾シネマは、台湾ロードムービー「練習曲」。
台湾行きたいわん病のアタシには酷な映画だけど(笑)、
ぜひ映画館で見たいわん。

映画はやっぱり映画館でみたいもんなぁ。。。。
もうしばらく、ジタバタと策を練ってみたいと思いマス。
で、、、チケットを買わなくても、当日で大丈夫なんだろうか~??


晩安♪

マーティ★

2008.08.19 11:10|カープ
前に、迷友に「カープブログ」と言われたこともありますが(笑)。
カープネタはマニアックすぎ?イタイ?のか、コメントつきにくいけど、
そんなの関係ねー(古っ)、久々のカープネタいってみよ~!


5割復帰まであと一歩。
3位中日に1ゲーム差。
今日から首位阪神との3連戦!

と、くれば!!

やったるぜぃ~!

と、いきたいところですが、、、、

マーティ・ブラウン監督のお母さんが14日に亡くなられ、米国に一時帰国。
今日からの阪神3連戦はリブジーコーチが代行。
今、このタイミングでチームから離れるのはマーティも辛いと思うけど、
お母さんとのお別れをしっかりとしてきてほしいです。

マーティは、監督だけど、色んな話題を振りまいて、
(ベースなげたり、いろいろね~笑)にくめない監督です。

監督不在だけど、選手には頑張ってもらって、
23日に帰ってくるマーティを3位で迎えちゃおう!!

そして、マーティがいない間の指揮をとるリブジーコーチ!!
リブジーコーチは、マーティが色々しちゃって退場した6試合、
その後の指揮をとって全て勝利をおさめてるんです~!ブラボー!

リブジーコーチ♪ たのんだぞぉー!!!
一気に3連勝だー!!

リブジーコーチで、やったるぜー!

完飲★

2008.08.18 00:10|日記
長いような短いようなお盆休みも終わり。
あー、アタシは昨日の土曜日に仕事に出たので、すでにお盆休みはもう終了~だけど~。

たった3、4日のお休みなのに、すでに寝る時間から起きる時間、
グチャグチャなんですけど(汗)。

あ~、明日ちゃんと起きれるかなぁ。。。。


そんな日曜日。←相変わらずゴーインな展開(笑)
SATCの前祝いじゃないけれど、無事キャリー缶を完飲しましたー!

キャリー缶

嬉しげに並べてみました。
2缶ほど友達にあげたので、22缶。
350mlの量がちょうど良くて、堪能いたしましたぁ。

いよいよ、次の土曜日、公開デス♪


晩安♪

ぺきん★

2008.08.17 00:09|チャイ語
何人かの友達に聞かれました。

オリンピックの会場とかに「Beijing」ってあるのは「北京(ペキン)」のこと?

対!対!(そう!そう!)
ペキンは日本語読みで、チャイ語だとBeijingなんだよ~。

あー、答えられる質問で良かったぁ(笑)

チャイ語を勉強中なことは、敢えてオープンにして、
自分にプレッシャーをかけているのだけど(爆)、
友よ、、、、
あまり難しいことは聞かないでね(笑)


さて、その熱戦つづくオリンピック。
なかなか全ての種目で、日本選手の努力の結果は結実しないけれど。
日本の選手も、どこの国の選手も精一杯のプレーをしているはず。
だからこそ、4年に1度、こんなにも熱くTVの前で応援してしまう!

もちろん、メダルが取れるにこしたことはないけど、
4年間の総決算。選手本人が納得のいく結果になるといいな、と思います。

自分がしてる趣味のテニスとオリンピックではレベルが違いすぎるけど、
どんなに努力しても結果が必ずついてくるとは限らない。
ましてや、日本を背負って闘うなんて、想像しただけで、、、う~ん。

バレーボールやサッカーなどの団体競技は、
もちろん応援に力が入ってしまうけど、
TVで観戦してて引き込まれてしまうのは、
走る・泳ぐ・飛ぶ・投げる、とシンプルな競技です。

水泳を見てたら、「どんだけ早いんだぁー!」と、
宇宙人を見てるような気持ちになったアタシ。←思いっきりカナヅチ(笑)

体操女子の平均台。
あの10cm幅の平均台の上でジャンプしたり回転したり、
落ちちゃうんじゃないかとハラハラするばかり。
柔軟性のカケラもないアタシには、彼女達も宇宙人に見える(爆)

「すごーい」連発しながら、ほへぇ~とオリンピック堪能中~。
閉会式までBeijingから目が離せませんっ。

晩安♪


加油~★

2008.08.15 23:17|日記
今日も暑かったですね~。。。
みなさま、日本の夏、日本のお盆、いかがお過ごしでしょー。

アタシは2泊ほど実家に帰ってきましたが、
昨日は友達とランチに街ブラをし、
実家には夕ご飯を食べに、、、寝に帰る、、、
と、特にお盆らしくもなく(笑)。

普段は扇風機だけで寝てるトコを、
電気代を考えなくていい~♪と、
クーラーつけて寝たところ、
体調を崩してしまったダメダメ子です(爆)
あ~、調子悪いわぁ~。

昨日、友達と食べたスイーツ。

アタシの食べた「ワッフル★ベリー&カシス」
ワッフル1 ワッフル2

友達の食べた「デコパフェ」。
デコパフェ1 デコパフェ2

確かにデカかった!!デコパフェ!
カシスジェラート、大好きだぁ~♪
H子~、美味しかったよ~。




これから10月のスーコンまでイベントが続きます(汗)
あー、乗り切っていけるのだろうか~?

ついこないだ8月になった~と思ってたのに、
もう8月も折り返し。
早いなぁ~(汗汗)

ジョセフに会えるまで、あと1ヶ月。
暑い、暑いと言い訳せずに、やる事やって、がんばろー!
あれやって、これやって、、、、
あ~、1ヶ月じゃ足らないかも~(滝汗)

加油~!!我~!

晩安♪

帰省★

2008.08.14 00:06|日記
20080814000642

実家に帰省したものの、、、
出迎えたのは、恨めしそうな顔でアタシを見る愛犬ロンさんのみ。

ロンさ~ん。
君のためにアタシはお留守番に帰ってきたのだよ~。

嬉しそうにシッポを振ってくれたのは最初の2分だけ。
今はひたすらお母さんを待って寝続けてます(笑)
お父さんはロンさんの眼中にはないみたい(爆)

ロンさん。
早くお母さん帰ってくるといいね。。。

晩安♪

インディ★

2008.08.13 03:40|日記
遅ればせながら、今日(正確には昨日~・笑)、
インディ・ジョーンズを観にいってきました。
21時10分からのレイトショーで行ったので、
終わったのは23時30分近く。
Dちゃんとお喋りしながらチャリで帰りました。

といっても、帰りにモスに寄り道して閉店2時までいたので、
かなり遅い帰宅となってしまったけど、楽しかったデス。

さて、肝心の映画、インディアナ。
ずっとインディシリーズを観てきたので、今回も観とかないとね!

ハリソンも歳をとったな~。でも、アクション頑張ってました。
中だるみ的なトコもなく、面白かったです。
ラストにはちょっと、う~んと思わないことはなかったけど、
まぁ、気になる人は気になる程度かな(笑)

途中のアリのシーンは、思わず目をつぶっちゃったけど(爆)
最後まで楽しめました~。

映画は娯楽だ!と思ってるアタシとしては、
見終わった後に、「う~ん」となっちゃう映画はいやなんだよなぁ。
その点、おもいっきり娯楽=映画なインディ、良かったデス。





今日、無事、ジョセフ振込完了~。
一気にビンボ~になっちゃったよ。
明日からのお盆休みは大人しくしていようっと。

できるかなぁ~、、、大人しく。。。。
不安だなぁ(笑)

晩安♪

寝不足の原因★

2008.08.12 01:06|気になること
先週末から寝不足です
今日も会社で、つらかったなぁー。

ジョセフ来広にもアタフタしたけど、寝不足の原因ではありましぇん。
原因は、早く寝ないから(←そのまんま)なんだけど、
ついつい夜更かししてしまう原因はコレ!
  
SATC全6シーズン94話一挙放送~!!
8/8~8/17、午前0時~午前5時まで。ひぇ~、、、

映画の公開も近づいて、もう一回観たい!と思ってるところへ、再放送。
wo◯owの思うツボ(笑)
見始めたら最後、やめられない(滝汗)

実はDVDを持ってるんだけど、みちゃう。。。おバカなアタシ(笑)
好きなエピソードを久々に見ると、「やっぱりいいなっ!SATC!」と、
一人盛り上がる真夜中。
でも、明日も仕事だし、さすがに寝なきゃ。


映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック
(2008/07/23)
サントラインディア.アリー

商品詳細を見る


とにかく映画の公開が楽しみ~。
4人がカフェでお喋りしてるのがまた見れるのね~。
アタシは4人がお茶や食事をしながらのお喋りシーンが一番好きなの~。

靴好きのキャリーに親近感をもってしまう、同じく靴好きのアタシ。
でも勇気を出して言うと(笑)、サマンサも好きなのだ!
なんか憎めないのよね。。。良い姉御です。


あー、もうこんな時間。
最近のアタシにはシンデレラタイムは存在しないな~

晩安♪

いろいろ・色々★

2008.08.11 00:51|日記
土曜日の午後、ご近所の迷友Kリンが名古屋土産を持って遊びにきてくれました。

さくさく日記。
さくさく1 さくさく2
海老好きのアタシにはピッタリなお土産~
ありがとう~、Kリン♪

Kリンが買ってきてくれたものが、もう1つ。
アルフォンソマンゴーのジェラート。(味が濃い~♪)
そして、アタシの買ってきたスイーツ(右)。
8/9-1 8/9-2
話す!食べる!話す~!!食べる~!!
あー、忙しい(笑)
名古屋の話が聞けて、楽しかったよぉ~
アタシまで興奮しちゃいました(爆爆)

来月のジョセフイベントの話でも盛り上がり、、、、
8/10ジョセフ


会えるかな。。。。



会えるよね。。。。。







特に、14日は勝ち残ればテニスの試合(団体戦)がある予定。。。のところを、
「出れなくてもいい?」というアタシのワガママを、皆、きいてくれてありがとう。
まぁ、出ても戦力になるかは疑問なトコだけど(爆)。
正直、気になって昨日の夜は寝れなかったよ。←意外と小心者



話は変わりますが、、、、、、

北京オリンピック始まりましたね。
開会式すごかった!!
さすがお祭りといえば爆竹~の国だわ。
北京1 北京2
チャン・イーモウ監督の色彩豊かな演出は、すんばらしかった。
アタシは↓の衣装が好きでした~。形といい色といい、好きだなぁ。
北京3

オリンピックというと、時差の関係で真夜中に見続けて
寝不足になるイメージがあるけど、今回は時差1時間!
寝不足にならなくてラクチンだな~。

どうしても、メダル、メダル!となってしまうけど、
選手の皆さんには、自分のベストをつくして頑張って欲しいデス。


晩安♪

ウラのアタシ?★

2008.08.10 01:54|日記
ちまたで噂の(?)、ウラ県民性診断。
アタシもやってみました。。。。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断
当たってるのかな~??
アタシをご存知のみなさま。当たってますかー?(爆)

お金に細かいかどうかは、う~ん「?」だけど、
ザルだと思う(笑)
ブランド大好きは当たってない!!
だって、ブランド物はなぁ~にも持ってないも~ん。
元気がいいのは、あたってる?←(聞くな?てか)

あ~っ!
最後の一文に頷いてる人がいる気がする(爆)

ウラはウラとして、、、、
やっぱりオモテで勝負しなくちゃ!

サクッと診断できるので、お暇な時にやってみて下さいませ。

晩安♪

今日のフラワーアレンジ 8/8★

2008.08.09 00:12|
今日のフラワーアレンジ。

ブロンズネットを使ったアレンジ

8/8-1
 スモークグラス
 ピンクッション
 ケイトウ
 レザーファン
 クルクマ
 ソルダコ
 ヒペリカム
 アセビ






花だけじゃなく、ブロンズネットを入れてるとこがアレンジなんだとか。
ここ何回か花とは異質のものをいれるアレンジが続いてます。
花の邪魔にならずに、空間を締める役割をしてるのかな。

8/8-2 8/8-3

今回の花は、ちょっと秋らしい色合いのような、、、
でも、暑い今の時期にピッタリな涼しさも感じられます。
グリーンがたくさん入ると涼しげですねー。

8/8-4 8/8-6

「いいよ!」とS先生にも褒められ、嬉しい~。
今回もデーハーアレンジになったけど、それがアタシの個性だからヨシとしましょ。
花からパワーをもらって、がんばるぞぉ~。

晩安♪


ジョセフが来るぅー★

2008.08.07 23:54|ジョセフだよ
ジョセフが9月、広島にやって来るー!!!

えっーと、、、ジョセフが広島にやってきます!
うーーーん、うぅーーん、、、←思考回路停止中
来るんですよ、ジョセフがっ!

【Welcome to Hiroshima Project 2008】
ジョセフとポンちゃん1
広島を知ってもらいましょー。
そのために、アジアの芸能人さんを呼んで、広島を見てもらって、広島を知ってもらって、そのファンの人や、国(ジョセフの場合、台湾)に帰って広島のことを語ってもらいましょう。。。。という感じのプロジェクトです。(アバウトすぎ?)
第2回には韓国の高校生バンド(もちろん、プロですよ~)が「とうかさん(浴衣祭り)」に来て、浴衣を着てるのや、ミニコンサートをしてるのを地元のTVで見ました。
あれにジョセフが出るのね~!!!
いぶにんぐ、、、「ふぉ~」って言ってほしぃー!!
すいません。めっちゃ地元ネタで(爆)

ジョセフとポンちゃん2
ジョセフとポンちゃん。

ポンちゃんも広島にやってきたなぁ。
パルコの華流博に。
本通りでお好み焼き食べてたっけ。

ジョセフも、もちろん!
本場のお好み焼き食べてねー!!






実をいうと、7月30日のジョセフからのバースデーコールでのこと。
ジョセフ「仕事、どこですか~?」
アタシ 「ぐぁんだぁぉう(チャイ語)。広島~」
ジョセフ「あー、ひろしまぁ!ぼく、行きますよぉ」
アタシ 「えっ???ホントにっ!!!」←うたがってる(笑)
ジョセフ「1、2、3、4、5、6、7、8、9、(←数えてるトコが可愛い♪)
     9月にひろしまにいきま~す。」
アタシ 「えー、9月??真的ma??」
ジョセフ「はい!!」

めっちゃパニックなアタシをおいて、ジョセフは話を他に進めていきました(笑)

ジョセフが広島に来る!っていうのが信じられないのと、
情報も発表も何もないのに、アタシが「ジョセフが広島に来る!」と
言うのもどうかな?と、ブログに書くのはためらわれて、、、
書きませんでした。
正式発表がジョセフ日本公式FCであったので、書いちゃいましたー!

イベントとしては、どうなの?広島人が広島観光するって??(爆)
でも、日程とお財布事情が許す限り、参加しちゃいそうです。
ただ、地元TVに映っちゃうのはどうだろー?
流石に地元、、、考えちゃうなぁ。

今更だけど、思わず「ジョセフ」カテゴリーを作っちゃったよ~。

ジョセフ~♪
広島に来るのを楽しみに待ってるよぉ~!!

晩安♪


聞かれやすいアタシ★

2008.08.06 23:33|日記
今日は8月6日。8時15分。
会社へ出かけるギリギリの時間だけど、
1分間の黙祷をしました。

あー、63年前も暑かったんだろうな~。。。
と、思いながら。

仕事帰りに、平和公園の横を通ったけど、
たくさんの人でした。
広島の人も県外からの人も、日本人も外国人の人も。
本当にたくさんの人でした。

なぜか、人に道を聞かれやすいアタシ。
旅行先でも聞かれてしまうことがある(汗)。
で、なぜか、アタシが分かるトコをいつも聞かれるので、
普通にナビゲートできてしまいます(笑)。

今日も、道を聞かれました。。。
それも、外国人さんに!!!!
しどろもどろで答えるアタシ。あー、英語は不行!!ダメなのよ~(滝汗)
まだチャイ語で答えた方が英語よりマシだわ(爆)
けっこう近くのトコを聞かれたので、なんとかナビできました。
よかった、よかったー。。

仕事帰りに向かったのはデパート。←2連チャン(爆)
催事場で昨日から始まった○○フェアにお目当てのものが。

お目当てのもの、コチラ。
カヌレ


カヌレ。







前に一瞬流行りましたよね~。
時々食べたくなって、探してみても、どこにもなぁ~い。
で、チラシでみかけて速攻買いにいきました。

久しぶりのカヌレ。パクッ!
う~ん。。。前に食べたほうが美味しかったなー。
とっても期待して食べたので、ちょっぴり残念なり~。

ほかに美味しそうなお店があったから、
また行ってみようっ~と♪

晩安★

ズッキーニ★

2008.08.05 23:10|今日のご飯
今日は、デパ地下でお買い物。
産直の野菜コーナーがあって、きもち安いし、
お買い得品があるので、時々行きます。

今日の収穫は、こちら。
ズッキーニ1


きゅうりじゃないですよ~。

ズッキーニで~す!!


おっきい~!!


ズッキーニ2


大きさがわかるように、
卵を置いてみました~。
普通のLサイズの卵です。






ズッキーニはかぼちゃの仲間なんだ!っていうのが分かる重量感。
1本198円。安いのか?高いのか?
こんだけ大きいんだから、お得なはず、、、

今晩は、3分の1を使って、ズッキーニのオムレツにしてみました。

今日の晩ご飯。
8/5ごはん1 8/5ごはん2

久々にハンバーグ。
と、30cmぐらいの長~い豆、長豆(そのまんま!)とじゃがいもの煮物。
長豆は、チャイ語の同学からのいただきもの。
はじめて料理しました~。
うーーーん、豆だ(笑)

自炊をしてると感じること。。。
自分の味に飽きてきちゃうんだよなぁ~(爆)
地味な悩みだけど~(笑)

さて、ズッキーニ。
明日はどうしよっかなぁ~

晩安♪

PEACE★

2008.08.04 23:57|日記
今日は、ちょっとだけマジメな話を。。。

昨日のテニスのディ・キャンプに向かう車中でのこと。
どういう流れでそうなったのか忘れちゃったけど、
広島の原爆投下日を知らない子どもが多いって話になりました。
車の運転手のF君は愛媛出身。
あまりよく知らないって言ってたなぁ。学校ではあまり教えないのかなぁ?

アタシは学校で平和学習の時間がしっかりあって、
夏休みは平和公園に行って碑めぐりとかしました。
当たり前のように授業があった。
今は、広島の子でも8月6日が何の日か知らない子もいるって聞いたことがある。

それは、どうなんだろ~??

今日、中国語教室に向かってると、大きな交差点を横切る行進に遭遇。

平和行進

この交差点は広島で一番大きい交差点といってもいいぐらい。
歩道はなくて、普段は下の地下街を通ってる交差点を、
平和行進の人達が歩いていきます。

8月6日が近づいてくると、たくさんの人が広島に来ます。
平和行進も色々なルートでやっています。
交通整理をしている警察官の人達もたくさん。

今日の平和行進の風景を見て、昨日、車の中でした会話を思い出しちゃった。
原爆の日を知らなくてもいい。
PEACE《平和》ってなんだろう?って考えるだけでもいいんじゃないかな。

中国語教室に向かいながら、
こうやって自分のしたいことが出来るって幸せだな、って思いました。
平和行進の皆さん、暑いので気をつけて歩ききって下さいね。

さて、肝心の中国語教室は、、、
あ~、ダメダメ~(泣)

ジョセフとの電話での会話、
あまりの自分のダメダメさ加減にがっかりしたけど、
今日から始まった2個目の中国語教室で、
もっともっと頑張ろうー!!とやる気が出ているアタシです。
鼻息だけは荒い!(笑)


あ~、なんだかうまく書けなかったなぁ。
自分の思いを言葉にするのは難しいな。。。。

晩安♪


テニス三昧★

2008.08.03 23:43|日記
今日は、テニスチームのデイ・キャンプ。

1日(といってもトータル5時間)テニスをして、
お昼はバーベキュー食べて、ちょっぴりビール飲んで、
日焼け止め塗りまくって、、、、

ジョセフからのバースデーコールの話をみんなに聞いてもらって(爆)

楽しい1日でしたぁ。

8/3-1 8/3-2

午後からは曇りがちになったので、ちょっとは楽だったけど、
それでも暑い1日でした。
テニスの調子はイマイチだったけど(泣)

明日から、2つ目の中国語教室に行くので、
ちゃんと予習しよう!!って思ってたのに、
ダメダメだわぁーーーー。。。


晩安♪

リベンジ・マンゴー★

2008.08.02 23:08|日記
今日は、迷友Kリンが遊び&応援グッズ作成にやってきましたよん。

そして、Kリンのお土産は、、、マンゴープリン♪とシュークリーム。
マンゴープリン-1 マンゴープリン-2
こないだのBDの時になかったマンゴー系のリベンジに♪って、
買ってきてくれました!!
ありがとう~、Kリン♪

中にも大きなマンゴーが入ってて美味しかったぁ~。
満足~!満足~!!

お喋りしながら、応援グッズ作り。
アタシはほとんどお喋りだったけど、
Kリンはとっても頑張ったから、いいのが出来たね~。
辛苦了~。お疲れさまでした。。。

小腹の空いたアタシが出したのはコチラ。
シャーベック1 シャーベック2

シャーベック(いちご味)を5月に合羽橋で買った容器にいれて作りました。
アップで見ないとわかりにくいけど、いちごの形で~す。
Kリン、こんなおもてなしでごめんね~。
そのうえ、ほとんどアタシが食べちゃったし(爆爆)
アタシもダイエットがんばらなきゃ~。←いつも口だけ(汗)

アタシの応援グッズは、、、結局できなかったなぁ。←やるきナシ!?
今のアタシにはジョセフ以外のグッズ作りは力がはいんないのだ!!
(ホントのところは、まだ先だと余裕ぶってるだけ~笑)

晩安♪

有給はんぶん★

2008.08.01 22:41|日記
今日は、午後から半日有給。
昨日、急遽決まった半日有給(爆)
半日なんて、中途半端~(爆爆)

マッタリとアフタヌーンティーでランチ。
トマトパスタ

オーガニックトマトと
モッツァレラチーズのパスタ。

たっぷり、パルメザンチーズをかけて
いただきま~す!!





友達に渡すものがあったので、ちょっくら待ち合わせ。
軽くしゃべってバイバ~イ。

さて、これからどうしよう?
そうだ!我が地元のトラム(路面電車)に乗ろう!

駅前から路面電車に乗り込み、向かったのは港。
約30分。ゴトンゴトンと揺られながら向かいます。
睡魔と戦いながら(笑)

着いた~!!
港ビルが新しく出来ててビックリ(写真はありませ~ん)
以前の港ビルの1階にはいってるコチラ、楽韓市場へ。
韓国市場

韓国食材の買い出しにやってきました。
店内には客は一人もいなぁ~い。
うろうろするアタシ。お店の人もいな~い(爆)

買ったのはコレ。
韓国市場2

Kしゃんに教えてもらった
魚(いわし)エキス。
キムチを作るのにいるのよねー。

それと、コーン茶。

最近、コーン茶に嵌っております。



楽韓市場の横には焼肉バイキング屋さん。

その名も韓Guu!!《ハングー》(笑)
はんぐ~1

食べたいような、食べたくないような。
ベタな名前に一人ウケておりました。

その後、街中に戻って、予定外の買い物をしちゃいました(滝汗)。
でも、めっちゃ良かったんだも~ん。
ちょっと、先取りしすぎかもだけど、8月末のお江戸用に(爆)。

半日有給もあっという間に終了。
まぁ、普段は仕事をしてる平日に
ブラブラするのが楽しかったアタシでごじゃいました。

晩安♪


| 2008.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
