
--.--.-- --:--|スポンサー広告

口癖★

2008.09.30 00:45|チャイ語
びっくりするくらい、一気に寒くなっちゃいましたね~。
ちょっぴり喉が痛くって、風邪をひいちゃったのか、
昨日のテニスの試合運営で、声を出しすぎたからか、、、
どっちだろう???と思っている透透です。

今日はチャイ語の授業です。
がーっ! 半分以上、雑談で終わってしまいましたよ~(笑)
雑談といっても、「中国ならこう言う」とか、
「中国の人の名前を見ても、男性か女性かわかりずらい」ことについてとか、
しゅうしゅうの好きな「四文字熟語」とか、
映画「レッドクリフ」が楽しみだ~!(BYしゅうしゅう)って話とか。
一応、チャイ語に絡んだ雑談です。←雑談には間違いない(笑)

あっ!今日のしゅうしゅう差し入れは、
「カレーまん」か「ピザまん」。
アタシはピザまんをいただきました~。
約1名、迷友が何なのか楽しみにしてるみたいなので、ご報告(笑)

それにしても、チャイ語の発音は難しい~。
自分では、めっちゃ巻き舌のつもりが、
老師に「もっと巻いてー!!」と言われ(汗)、
「ひぇぇ~」と思いながら、巻きます!(爆爆)
すると、老師に「完璧です!」と言ってもらえます!!
ポッ♪嬉しいぃ~。

そういえば、老師によっては、口癖みたいなのがある気がします。
今日の老師は、先ほどの「完璧です!」が口癖かな。
火曜日の老師は、「だよね~?」が口癖です。
口癖というか、決め台詞!?

最初、「完璧です」って言われると恥ずかしかったけど、
最近は、何回言ってもらえるか!?って、頑張る基準になってます。

そういうアタシの口癖は、「可以ma?」(いいですか?)。
自信がないので、ついつい確認しちゃいます(笑)
老師に「可以。」(いいです)と言ってもらうと、ホッとします。

もっと、良い口癖を探そう!!(笑)

寝言をチャイ語で言っちゃうって、
どのくらいのレベルになれば、言っちゃうのかなぁ。
まぁ、アタシはなかなかムリだわぁ。
だって、寝言はいわないも~ん。←たぶん、、、

かる~くオチがついたところで(ついたのか??笑)、
今日はこのへんで。

晩安♪


ありがとう★

2008.09.28 23:29|カープ
今日は、午前7時前から外出。
1日、テニスの試合の運営でした。
予想以上に寒くって、手がかじかむ中での運営。
もっと、暖かくしていけばよかったなぁ~。

ということで、今日のカープ地元(ホーム)最終戦はテレビ観戦もできず(泣)
でも、見事!地元最終戦を白星で飾りました!
今季最高の入場者数だったみたい。
みんな、市民球場にお別れにいったんだね。。。。

市民球場1


夢と感動をありがとう

市民球場2
 大好きな市民球場。
 
 たくさんの思い出を

 ありがとう!!





この写真は、昨日(土曜日)に撮ったんだけど、
ナイターの試合開始まで、まだ5時間以上あるのに、
たくさんの人がもう来てて、球場をバックに写真を撮ってました。

あ~、本当に市民球場は最後なんだなぁ~。
今でも、まだピンとこないアタシは、段々と淋しくなっていくのかな。
今晩の地元スポーツニュースをはしごして見ては、涙しているアタシです。


おまけ

今日のテニス試合会場は、総合運動公園なので、
テニスコート以外にもサッカーグランド、野球場などもありました。
野球場でやってたソフトボール大会に出ていた、
イ・ジュンギくん似のさわやかイケメン君と偶然お話して、
テンションあがった透透です(爆爆)

帰りにテニスの試合に出てたメンバーとラーメン食べて帰りました。
アタシ、基本的には、スープはあまり飲まないの~。
あとで、喉が渇いて仕方ないから。

イケメン君もラーメンも、めんくいなアタシでございました。

イケメン君と話してる時のアタシ、めっちゃ楽しそうだったらしい。。。。
・・・・・はい、楽しかったデス♪(笑)

晩安♪



ドリームキャッチャー★

2008.09.27 22:49|日記
すっきり秋晴れ~。
でも、こんな時こそ日焼けに注意しないとねー。
・・・と、普段、なんにもケアしてないアタシが言っても、説得力ないかな~(笑)

eじゃんにジョセフ広島イベントの動画があがってました~。
コチラ。

素敵なジョセフが再確認できますぅ

さて、今日は、10月にまたまた東京へ行くので、そのチケットを受け取りに、
そんでもって、ポイント5倍!まで待っていた洋服買いに行ってきました。

なんだか今日は、電車気分だったので、電車でGO!!
こんな電車が駅に入ってきましたー!

レトロ電車

アタシの行き先ではないから乗らなかったけど、
昔の昔の電車です。
時々、走らせているみたい。
今の電車とは大きさも形も違うけど、雰囲気があるし、なにより可愛い~。
いいもん見れたな~とご満悦なアタシでした。

SO◯O到着後、エスカレーターで上がってると、アタシの前のおじいさん、
なんだかカバンにブラブラさせてる??
ドリームキャッチャーだぁーー!!!

ドリームキャッチャー

自分で買ったんですか?
どんな夢を??
アタシもベッドサイドに飾ってます!(どうでもいい?)

聞きたい、聞きたい気持ちをおさえ(笑)、
さりげなく写真を撮る怪しいアタシ(爆爆)

こういうミスマッチ?というか、意外な組み合わせ(一緒か?笑)に
弱いんです、アタシ。
あー、興奮しましたわ

意外な発見(?)に喜びながら、洋服を買いにいつものマライカへ。
無事(!)5倍ポイントもゲットして、
予想外に大きな紙袋をもって帰るホクホク顔のアタシ。
可愛いニットカーディガンをゲットできて嬉しいぃ~。

あっ、Kしゃん!
カレンダーがもう出てたよー!
今年こそ、ゲットしてね~ん。


と、、、、、秋だし~、、、、お彼岸も過ぎたし、、、
言い訳しながら「おはぎ」と「きなこ」を買いました。
和菓子屋さんのじゃなくて、うどん屋さん(ちから)のです。

おはぎ

昔から、ここの「おはぎ」と「きなこ」好きだな~。
「きなこ」は、あん無しとあん入りがあるんです。
昔は、あん無しだけだったんだけどね。
餅米好きなアタシは、「あん無しきなこ」に限ります!
きなこの甘さだけで、あっさりしてて、美味しいぃぃーー!!

やっぱり、〆は甘いものになっちゃうなぁ~(笑)
今日は、ホントに『日記ブログ』でございました。

晩安♪

あと2試合!★

2008.09.26 00:02|カープ
あーーーーーー!!!心臓に悪いよぉーーー!(滝汗)

あっ、今日はガッツリ!カープネタです。
人気はないかもしれないけど、今のアタシのめっちゃ旬なネタなので!!!
早速、いってみよう!



広島市民球場ラスト3試合の今日、今季G最終戦。
5-4で逃げ切り、G対戦成績、勝ち越しです。
これで、中日と同率3位に復活。
もう直接対決はないので、予想は難しいけど、
残り地元2試合、ロード7試合の9試合を全力で闘おう~!

今日の試合。
カープの攻撃の時も、最後の9回裏も、
TVの前で祈ってました(爆)
でも、栗原のホームランは、良かったねっ!!!!
拍手しすぎて、手がイタイよっ。

球場は、真っ赤だったなぁ~。
あんなに沢山入り続ける市民球場は、見た事ない。
市民劇場の最後と、カープのCS進出の応援に、
全国のカープファンが結集しています。
こんなに沢山カープファンがいたんだねー。

23~25日の3日間、カープは復刻版ユニフォームを試合で着用してました。
復刻版ユニフォーム
懐かしいですねぇ。。。。
この時は、ほんと強かったから、かっこ良く見えるんだよな(笑)

若手の選手は知らないだろうけど、
ベテラン選手の前田や緒方はどう思ったんだろうなぁ。
気恥ずかしい感じかな?(笑)
カープファン以外の人には、なんてことない企画だけど、
カープファンにはたまんない企画だよねー。

カープ初優勝の時、繁華街での祝い酒を振る舞ってる写真に、
うちのお父さんが載ってたのが思い出されます。
「もし、今年、祝い酒があったら行く?」と聞いてみたら、
答えなかった!お父さんの答えないってことは、
イエスってことだから(笑)、行くな、これは!(爆)
行けるといいねぇ~。
今回は、アタシも大人だし、一緒に行けるけどなぁ~!!

地元残り2試合は、チケットも完売なので、またTV観戦になっちゃうけど、
最後まで応援します!!頑張れ~!!

晩安♪

野菜だけ★

2008.09.25 00:36|YONDA《看過~》
この間買った文庫の1冊。

野菜だけでおいしいごはん。

野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)
(2008/09/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

ちょっと大きかったかな?(爆)

文庫サイズなんだけど、表紙がとってもしっかりしてて、
使いやすそうです。

たまねぎのクリームパスタとか、タマネギ1個でできるレシピとか、
キャベツだけ、白菜だけで、フルメニューとか。。。
本当に野菜だけのレシピが載ってます。
アタシのレパートリーだと、タマネギ1個じゃ何も作れな~い(笑)

そして、この1冊を選んだ理由、、、それは!

じゃぁーん!!!
野菜たくさん
じゃがいも、タマネギ、紫タマネギ。
この他にも、ゴーヤ、きゅうり、ピーマン。

会社のHさんから頂きました~!
最近は、遊びすぎて緊縮財政なので(笑)、
とっても助かりますー!!
また、お願いしまぁ~す!

本当は基本、肉派なアタシ。野菜だけだと物足りない感いっぱい(爆爆)
でも、偶然、この本を手にとったので、
野菜を楽しんで味わおうかなぁ~っと。

美味しくって、経済的で、体にもいいなんて、
素敵じゃないですか~?!

あっ、でも、とりあえず、明日はシチューにするつもりです(笑)
けっこう涼しくなってきたから、温かいものが欲しくなってきましたよね。

鍋の季節も、もうすぐかしらん?
Aちゃん、Dちゃん、今年は何鍋にするぅ~?

晩安♪

1年生★

2008.09.23 22:29|幸せの種
秋分の日。暦のうえでも秋ですね~。

もう、ジョセフ迷のみなさんはご存知でしょうが、
eじゃんにキャンドル編がアップされてました。
ジョセフ迷じゃない方も、いかがでしょ?!(笑)
eじゃんキャンドル編はコチラ。


こないだ、チャリで走ってて、気付いた「可愛い子ちゃん」。

街路樹1年生!?

1年生-1

左の小さな樹。
右の立派な樹に比べたら、まるで1年生!?新人さんみたい。

でも、青々と葉っぱを茂らせ、がんばってます。

1年生-2

ちょっと、暑さにまいって、クタァ~となってるけど(笑)

右の先輩(街路樹)さんまでになるには、
まだまだ何年もかかると思うけど、頑張って!!

会社の近くなので、これから温かく見守りたいと思いマス。

なにげなく通ってるトコに、ポツンとたたずむ街路樹1年生。
気付けた事がちょっと嬉しくて、
《幸福種子》が、こんな近くにもありました。

晩安♪


ジョセフで授業!?★

2008.09.23 00:18|チャイ語
今日は、チャイ語授業の日。
今日のしゅうしゅうの差し入れは、アイスクリーム(抹茶)でした。
「もう、アイスも冷たいかのう~」って、しゅうしゅう言ってたから、
来週が楽しみだわ(笑)

さて、今日の授業には、ノートPCを持参し、
しゅうしゅうと老師に、ジョセフアシカショーと民放密着放送を
見てもらいました。
ジョセフの中国語を老師に聞き取ってもらったり、
しゅうしゅうとアタシで聞き取ったりしました。
アタシ達には、「速すぎて分からない」だったけど(汗)

「心配しとったんよぉ~」と、しゅうしゅう。
ありがとう、しゅうしゅう。一応、頑張ったよ!
アタシのチャイ語がジョセフに通じたかどうかは、
ジョセフのみぞ知る!だけど。

「ハグできましたか!?」と、老師。
出来ませんからー!!!(笑)
密着放送の映像を見て、握手の時のジョセフとアタシ達をさえぎる机を、
「ひどい!ひどい!」と老師。
ありがとう、老師。ひどいよねー(爆)

そんなこんなで、今日も授業にジョセフを登場させてしまいました。
ジョセフの話し方は、老師曰く「かわいい」だそうです。
う~ん、なんて言うんだろ。。。
女の子らしい「かわいい」じゃなくて、素直っていうか、すれてないって感じだそう。
「性格がいいんだね~」という老師に、深くうなづくアタシ。
後ろでニコニコしながら見てるしゅうしゅう。
・・・そんな授業でした。←いいのか、これで(笑)

もちろん、その後は、しっかり授業しましたよ!
そして、たっぷり声調を直されました(汗)
でも、モチベーション高いアタシは、今日、ちょっと声が大きめだったらしい。
「それでいいです!間違えてもいいから、大きな声で!」と励まされました(笑)
来週も、大きな声で、間違え頑張りま~す。


今日のチャイ語

迷你裙 mi2 ni3 qun2 = ミニスカート

あなたを迷わすスカート。

迷わせれるかは、本人次第かな(笑)


晩安♪


秋の午後★

2008.09.22 01:40|日記
日曜日に日付が変わった頃から降り出した雨。
雨っていうより、豪雨!!
雷もすごかった。。。ゼッタイ近くに落ちたと思うな~。

そんな日曜日のスタートでしたが、前日の土曜日は、台風の影響もなく、
めっちゃ快晴~!いいお天気でした。
半ドンの仕事の後に、またまたインド料理のランチに行って、その帰りにパチリ。

名前がわかんないけど、きれ~いに咲いてた紫の花。
紫花1 紫花2
不思議と陽があたってるトコより、日陰のほうが元気に沢山咲いてました。

あんまり、空が青いから、こちらもパチリ。
9/20-1 9/20-3

そして、こちらの1枚。
14日のジョセフイベントに参加された方、わかりますか~?
9/20-2
写真の真ん中に原爆ドームが見えます。
広島駅に帰る途中、手前の橋を右から左に向かって通りました。
アタシのバスのバスガイドさんは、
「原爆ドームが見えます。小さいですけど、見えますか~?」って案内してくれてました。
もう暗くなってきてたから、わからなかった人もいたかな~?
アタシ達がこの橋を通ってた時、ジョセフはすでに、
原爆ドーム・平和公園を見学してたのかもしれませんね~。

ちょうど、満潮の時間帯だったので、海の近いこの場所の川も、
水が満々としてます。
9/20-5 9/20-4

天気が良くて、風が気持ちいぃ~と、満面の笑みでチャリをこぐアタシ。
なんだか、幸せ~、、、、なんだけど、
ジョセフに会って、ちょうど1週間か~、、、
1週間前の今頃は、、、なんて、ちょっとセンチメンタルにもなったり。

そんな秋の日の午後でした。

晩安♪

落ち着かない★

2008.09.21 00:07|カープ
昨日の金曜日、地元ローカルでジョセフイベント密着の放送がありました。
タイマー録画しつつ、会社でもしっかり見たアタシ(笑)
速攻、「映ってたねー!」とメールありがとう!Kしゃん(笑)
その後、特に地元友達からの反応はないので、見てないんだろう(爆)
ちゃんと見てジョセフを知ってほしい反面、
バッチリ映っちゃってるアタシは見てほしくないような。。。
複雑な乙女心でございますー。

そのうえ、うちのお母さんには、ちゃんと番組名に時間まで言ったのに、
放送が終わって電話すると、
「あ~、見んかった!相棒見とった!」とおっしゃいましたわ~(爆)
相棒に、、、それも再放送の相棒に負けちゃいました(泣)

そのうえ、「あんまり映んないほうがいいよね~」とアタシが言うと、
「え~!?映ればいいじゃ~ん」と暢気な返答に、脱力でした(笑)
こんなんだったら、もっとガッツリ映るように頑張ればよかった(爆)

と、

今日の話題はジョセフ話じゃな~い!!
今日、叫びたい語りたいのは、もちろん!


カープ単独3位!!!!

ちょっと~、みなさん!3位ですよっ!3位~!!
単独3位!貯金2!!!

もう、涙ちょちょぎれそうなアタシです。

今日のデーゲームもチケットは完売なのでお家で観戦。
応援気分を盛り上げるために、カープTシャツをかざり、
メガホンもって観戦~!

カープ応援1 カープ応援2

これがテレビ観戦の、正しい応援スタイルよね??H家のみなさま?!

最後の最後が近づいてきた。。。
市民球場も最後、ペナントレースも大詰め。
今年の球場は最後まで熱いっ!
ホント、真っ赤だもんなぁ。

ここ最近なかった3位という順位。。。←やれば出来るっ!
ここ最近なかった熱いファンの応援。。。←やれば出来るっ!!

そんなこんなで、アタシなんだか落ち着かな~い!
久しくなかったこの感じ!ドキドキ、ワクワク。。。

CSめざして、最後まで全力投球。がんばれ!カープ!!

アタシの落ち着かない日々は、もう少し続きそう~。

晩安♪

再確認★

2008.09.20 00:04|ジョセフだよ
ジョセフが広島にやって来たのが、すごく昔のように感じてる透透です。

広島フィルムコミッションに写真がアップされてたよ。
コチラ

ジョセフの希望で立ち寄ったという原爆ドーム・平和公園。
平和について語るジョセフの写真を見て、
なんとも言えない、嬉しい気持ちになりました。
ジョセフを応援してて、良かったなぁ~って、心から思いました。

8月のブログでアタシが感じる平和について書いたんだけど(コチラ)、
同じように、平和について考え、語るジョセフの感性・感受性が嬉しかったです。

もし、ジョセフが原爆ドームをバックにピースなんてしてたら、
ちょっと、、、なぁ~。。。と、思ってた。
見た目の格好良さだけじゃなく、ちゃんと内面で色々感じられるジョセフが、
好きなんだと再確認しました。

ジョセフ、ありがとう。
広島に来てくれて、ありがとう。

千羽鶴の展示をみつめるジョセフ。
どんなふうに思ったんだろう。
聞いてみたかったな。。。。




当たりーっ★

2008.09.19 00:02|日記

キタァーーーーーーー!

初めて当たりましたー!! toto BIG!!

機械的に照会番号を入力し、ポチッとしてみたら、
んっ?? こんな画面が出ましたよー!

big1
ちょっと見にくいけど、
「当せんしております。おめでとうございます。」だってー。

もうねー、ビックリです。
アタシのHN《toto》は、サッカーくじtotoから取ったわけじゃないけど、
月に2、3回、1開催につき1口300円買っております。
ほそぼそと夢を買い続けてます(笑)

ジョセフ祭で緊縮財政なアタシは、速攻換金に行きました。
big2

12180円也。

当たったといっても4等なので(笑)、こんなもんです。
14試合中3試合だけハズレて4等。十分です!
欲を言えば、そりゃあ~1等6億円がいいに決まってるけど、
それは欲張りすぎですからねっ。心臓に悪いし(爆)

きっと、あっという間になくなっちゃうんだろうけど、嬉しいぃ~。
引き取りにいけてない、卑弥呼のブーツのヒール直しのを
引き取りにいってこよう~っと。
ヒール、総とっかえで5250円と、微妙にイタイ金額なんだもん。

ジョセフで運を使っちゃったかと思ってたけど、
まだまだ来てるぞー!
たぶん(笑)

どこまでも前向きなアタシです。

晩安♪

大好き!SATC★

2008.09.18 02:09|日記
今日は、水曜日のレディースデー。
ということで、映画を見に行ってきました~。

見にいったのは、こんなのや、
キリン1
こんなのがあるところ。
キリン2 キリン3

キリンの工場があったところに出来たショッピングモールの
シネコンへ行きました。
一部の敷地に、工場は残ってて、ビールをつくってます。
あ~、飲みたい。。。。

そして、友達Dちゃん(チビ)を待ってる間に食べたもの。
みぇんしぇぴん。マンゴーです。
雪氷
う~ん、普通な感じの味だった。
美味しい~って感激するほどではなかったデス。

今日見た映画は、SEX AND THE CITY!!!
えっ、今頃?と思われた方、
アタシ、好きなものは最後に食べるほうなんです(笑)

きっと、この続編はないだろうし、、、、
見ちゃうとホントにSATCは終わりって感じがするし、
あと、ジョセフ祭でいそがしかったし~(オイッ)

内容については、すでにいろんなトコに書かれてると思うので、
ひとこと感想だけ。


SATC! 最高~!!

大好き!SATC!!


キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人は最高デス!
アタシも混ぜてほし~い!!

ぽんぽんと、言いたいことを言い合ってるようで、
相手を思いやってる4人の関係は、
見ているアタシもほんわか幸せになりました。

ジョセフ祭も終わって、テンション下降中だったけど、
がんばるぞぉー!と、元気がでた透透でした。

晩安♪

広島FM★

2008.09.17 00:04|ジョセフだよ
ジョセフ祭りの最後を飾るのは、15日(祝)、広島エフエム放送生出演!

雨が降ってなかったら、チャリで行くとこだけど、
あいにくの雨なのでバスで向かいます。
広島エフエム放送。
HFM4

だんだん、迷も集まってきて、5、60人ぐらいだったかな?

ジョセフ到着~!
HFM1
HFM2
HFM3

階段の途中で、何回か止まって手を振るジョセフ。
優しいっすねぇ~。

「加油~!」「がんばってねー!」と声をかけたら、うなづいてた(気がする・爆)

迷友の知り合いの方がラジオをもっていて、
一緒に聞かせてもらいました。
あんなに真剣にラジオを聞いたのは初めてだわ(笑)
お家で録音班の迷友Mちゃん。
「リクエストはMさん、◯◯さん、、、」と、
しっかりリクエストしてるし!名前呼ばれちゃうし!!
Mちゃん、ラジオの前で小躍りしたでしょ!?

放送終了後、しばらくしてジョセフが出てきました。
入りの時は、雨が止んでたんだけど、
出る時は、けっこう雨が降っていて大変。
ジョセフより前の人の傘とデジカメと携帯と手ばっかりで撃沈。
まぁ、入りの時に、目の前を通ってくれたし、
ちょうどコチラを見てくれたので目があったし、
写真もアップが1枚撮れたし、まっ、いいかぁ~。

地方都市在住者としては、入り待ちなんて、そうそう経験できないっ。
最初で最後(?)、良い経験となりましたー。

ジョセフが帰った後は、どぉ~と疲れが出て、
あっさり帰りました。

これにて、ジョセフ祭りin HIROSHIMAも終わり。
秋風とともに、心にも風がふきぬけまする~。

祭りのあとの、淋しさよ。。。。
(透透、心の俳句)
 ↑
ちびまる子ちゃんの友蔵おじいちゃん風に読んでね。


イベントの様子がeじゃんに上がってます。→コチラ
youkoso
ぜひ、可愛いジョセフを見にいってみてください。
Rさん、ぜひ!!


晩安♪


イベントその2★

2008.09.16 00:24|ジョセフだよ
注意!またしても、長文です!

前夜の興奮さめやらぬまま、
14日(日)、広島観光付イベントでございます。

まずは、広島駅集合~。
すでに、出発時間過ぎてますが、、、な時間に出発。
「ジョセフと一緒にキャンドル作り」の会場、グランドプリンスホテルへ向かいます。
バス1
アタシは4号車へ乗車。
バスガイドさんは、ほっそい人でした。ウラヤマシィー。
ジョセフの番組情報など伝え、「見てね!」とプッシュ。
帰りの車中でも言われてたけど、今度は、反対の立場(参加者)になってたりしてね(笑)
たいへん、お世話になりました~!


キャンドル作りの会場です。
キャンドル1
8列目。。。後ろから二番目です。。。
仕方ないですね、昨日が良い席だったんだから。

ステージの上に、お花が飾られています。
キャンドル3 キャンドル2
アタシ達の花も飾られていましたよん。

マリンルックなジョセフ登場!!
う~ん、今日もカッコイイなぁ

挨拶をした後に、キャンドル作り開始。
瀬戸内海沿岸で採取したシーグラス、小石、貝殻などをグラスに入れ、
ジェルを注いで完成。
まずは1個、キャンドル作りの先生指導のもと、ジョセフが作ります。
だけど、ジョセフは欲張って沢山入れちゃって、
悪い見本ですね~と先生に言われちゃうジョセフ。
でも、その後、作ったのもやっぱり、沢山入れちゃって(笑)
「みなさんは程々に~」と、再度先生がおっしゃいました(爆)

そして、各々自分のキャンドル作り開始。
最後のパーツを1つ、ジョセフが直接、グラスに入れてくれる!ということで、
指示された順番で、1人ずつジョセフの前へ。
アタシもブルーのシーグラスをジョセフが入れてくれました。

キャンドル4 キャンドル5

わかりにくいけど、右の写真の大きな青いシーグラスが、
ジョセフが入れてくれたもの。

そして、全員のキャンドルが完成すると、参加者は退場なのだけど、
出るところでジョセフと握手をして退場~。

偶然、出口がアタシの後ろのドアだったので、
ここにきて、後ろから二番目の席だったことが良い結果に。
自分の順番が回ってくるまで、ジョセフを近くで見ていられました。

そして、アタシの握手/退場の順番がきます。
はぁ~、ドキドキ。
話しかけるのはダメって言われたけど、
チャイ語の老師に授業を使ってまで考えてもらった一言。
短く、短くして、なんとか伝えたいと頑張ったアタシ。
早口なうえに、発音微妙だから、ジョセフに伝わったか自信ないけど、
なんとか伝えましたよー!!老師~!!

ジョセフの手は大きかったです。

そして、再出発して向かったのは、、、、
「まだ内緒です」とバスガイドさん。
でも、ジモピーとしてはすぐにわかっちゃう(笑)
はい、宮島へ向かいます。

内緒なのは、お金を出して参加している人への配慮のようです。
ツアーに参加しないで宮島に行く人もいるかも、、、という。

バス車中で昼食。お弁当とお茶が配られます。
お弁当はコチラ。
ええじゃん弁当1 ええじゃん弁当2
一口食べて、写真撮ってないと慌てるダメブロガーなアタシ。
がっ!!!アタシ、おなかスキスキなので、このお弁当だとたりましぇ~ん。
2個ください!・・・・と、思ってしまいましたよ。

予定では40分で到着なところ、2時間かかって到着。
みんなグッタリです。
途中、抜け道を通ったのだけど、そっちも混んでたもんなぁ。
3連休の中日。混むのは想像できたけど、
バスガイドさんも2時間は初めてと言ってましたよん。

なので、当初の予定(フリータイム)はキャンセルされ、
フェリーに乗り換えて宮島到着後、
速攻で向かったのは、宮島水族館。
なんと、アシカショーでございます!!

だけど、真夏を思わせる暑さの中、
宮島水族館まで歩くのだけど、遠い~!!!
途中、土産物や、厳島神社によった後、水族館なら、
まだ遠さは感じないけど、直にいくはツライ。

汗だくで到着したけど、しばし待機。
もう、ここでみんな、本当にグッタリです(爆)

西日の差し込む観覧席に場所をとり、ジョセフの登場を待ちます。
ジョセフ登場~!!
きゃぁー!!赤いシャツが似合ってる~。
水族館

アシカのミーチャとのショー、スタートです。
輪投げを投げて、ミーチャが首にかけてきます。
ジョセフの指示で、くす玉割。
ジョセフのほっぺに、ミーチャからの「イタズラなキス」。

正直、アシカには目がいかず(笑)、ジョセフばかりを見つめるアタシ。
そして、思わずつぶやいた、、、、、、

「ジョセフは、長靴も似合うね~」、と(爆)。


もう、本当に、これが最後のジョセフだと思うと、
ジョセフの「バイバイ~」に、思わず「え~!?」と言ってしまった参加者全員。
優しいジョセフは、「なんで、え~なの?」と言いながらも、
すぐには退場しませんでした。
最後は、通訳さんにうながされてジョセフ退場。
ちなみに「えっ~?」は3回ありました~。

ジョセフ、お疲れさまでした。
ありがとう!バイバ~イ!!

再び、歩いて桟橋まで戻り、フェリーで宮島口へ。
バスに乗り込み、広島駅へと戻ります。

広島観光は結局、宮島だけだったけど、他県からの参加者の方は、
いかがだったのでしょう?
ジョセフに逢うのが、メインイベントとはいえ、
広島の印象はいかがだったでしょ?
ジモピーとしては、気になるところです。
正直、色々と問題のある進行だったし、、、
広島の印象が悪くなって帰られるのは寂しいかぎりなのです。
また、機会があったら、おいでくださいね、みなさま。

でも、eじゃんのスタッフではない、ツアー引率の彼女は、
最後まで1人で頑張ってましたよね。
聞けば、アタシ達のツアー移動が本来の仕事だったみたい。
なので、キャンドル会場での内容などイベント内容は全然知らされず。
ちょっと、可哀想だったなー。


広島駅に帰りついてクタクタ、ペコペコなアタシは、
友達とお好み焼きを食べて帰りましたー。
ガッツリな組み合わせをセレクト。
そば、肉、玉、イカ天、もち、チーズ、ねぎかけ。
¥1210円也。
お好み焼き
ビールが飲みたかったけど、グッとこらえ(たいぎくなるからね)。
久々に鉄板でコテで食べたけど、まだまだ上手でホッとしました(笑)
広島県人としては、コテで食べるのがヘタなのは許されません(爆)

こうして、短いようで長~いイベントその2は終了。
はぁ~、疲れたぁ。。。。

でも、ジョセフがいっぱいで幸せだった


晩安♪


歓迎広島・お花★

2008.09.15 23:49|ジョセフだよ
14日、日曜日のイベントレポの前に、
お花のことを少しだけ。。。

今回、広島にジョセフがやってる!!!!と言うことで、
ジョセフ迷仲間6人《ひろしまんず6》に声をかけ、
ジョセフに花を贈りました。

最初に、花屋さんにお願いしようかなぁ~と思ってたんだけど、
広島らしさを出したアレンジにしたかったし、
今回のイベントでは、どんな風に祝花がセッティングされるのか、
わからなかったので、頑張って自分でやることに。。。
写真をちゃんと撮って、みんなに送りたかったんです。
でも、後で少し後悔することに(笑)

花友KしゃんにSOSを発信し、お手伝いにきてもらって、
なんとか完成しました。

歓迎広島花1

歓迎広島花2

ハートボードに、クローバーボード、
そして、宮島モチーフの鳥居をどうコラボさせるか!
なかなか大変でしたが、なんとか形になって良かったデス。

ジョセフ、見てくれたかなぁ~?

Kしゃん、ホントにサンキュ~でした。
快く賛同してくれた《ひろしまんず6》のみんな、ありがとう

12日の金曜日、無事、花を届けたところで、
アタシのイベントは半分ぐらい終わった感じだな~と思ったけど、
とんでもない! 怒濤の2日間。
「ジョセフ祭り」は始まったばかりだったのでした。

イベントその1★

2008.09.15 03:37|ジョセフだよ
えっとぉ~、、、、(ジョセフのまねっこ)、かなりの長文です。

Welcome to Hiroshima Project 2008
無事(?)2日間の日程を終了しました。

第3回のゲストは、ジョセフ・チェン
どうして、ジョセフが選ばれたのか経緯はわからないけど、
ジョセフを選んでくれてありがとーっ!!

運営会社にお礼を言うのは、これぐらいしか思いつかない。。。。
あまりのグダグダ過ぎる仕切りに、眉間皺子になりながらも、
イベントを楽しんできました。
詳しいレポは、書けそうにないので、
アタシの感想を中心にレポしたいと思いマス。
まっ、あくまでアタシの記録用ってことで。

イベントその1は「ジョセフ・チェントークショー」。
17時30分開場。トークショーは18時30分から(予定)。

テニスの試合から帰って、速攻シャワーを浴び、
さぁ、出かけるぞ!と思ったら、どしゃぶりの雨!!!
でも、友達を待たしてるから急がなきゃ~。

会場に着くと、もうすでにたくさんの人が集まってる。
「番号順に並ぶように~!」って、警備の人が叫んでます。
もうすでに、ここでグダグダ(汗)
チケットの不手際が多すぎー。
アタシ達も、チケット不手際組なので、受付のお姉さんに、
軽くキレながらチケットをもらう。。。
後で、このお姉さん達は主催eじゃんの人じゃないと知る(爆)
もらったチケットは、今日は若い番号だっ!
明日は、後ろ~のほうだけど。
アタシは友達と連番参加。一緒に入場を待ちます。

会場は「ひろしま美術館」なので、会場入りすると、まずは美術品鑑賞。
時間差で40~50人ずつの入場。なぜか、ドリンク付き。
・・・と言っても、烏龍茶、オレンジジュース、りんごジュースのどれか。
コップ1杯ずつ飲む(爆)
アンデルセン提供なので果汁100%、ちょいお高そうだわ。

そして、席に着きます。
がぁ~、、、、席に番号はなく、若番から順番に座る!
簡単な会場図です。
mitorizu
ウロ覚えなので、アバウトだけど、こんな感じ。

アタシは一番前の直接座席です。
大理石の座るには段差のない階段に座ります。
申し訳程度に、青いシート(?)がおいてありましたが、
隣と近いうえに、流石に大理石の固さを感じずにはいられない(笑)
直接座席だと知ったアタシ達1列目の人は、みんなビックリでございました。
まぁ、大相撲でいうところの、砂被り席ですねー。

真ん中にブロンズ像が、どぉ~んとあるので、微妙な見通し。
ただ、ジョセフのチェア(360度回転するやつ)がある、
一番低いフロアー(アタシ達が足を投げ出してるトコ・笑)は、
そんな広くない!う~ん、何mかな?半径3~4mぐらい?
もうちょっとあったかな?わかんないなぁ~。
とにかくジョセフが近いっ!

さて、ジョセフ登場です!!

きゃぁ~、カッコイイー!!

今回のお召し物は、紺(たぶん)のパンツにクラウン柄のTシャツ、
そして、ボーダーのジャケット(ジャージー素材かな?)。
マリンルックだわぁ~
下に座っているアタシには、余計に大きく見えるジョセフ。
足も長いな~。

英語、韓国語、中国語、日本語でご挨拶するジョセフ。
も~う、ジョセフったら可愛すぎてたまりません。

広島県からの花束贈呈。
広島弁を1つ覚えてもらいましょう、ということでアンケートで1番だった、
「ぶち」(=すごく、とても)を教えられるジョセフ。
「ぶちぶちぶち、ぶーちー、ぶちっ」と可愛いぜぇ~。

チェアに座って、司会者とのトーク。
あっ、司会は地元でTV番組とかも持っている松本裕見子さん。
面白いレポーター・司会者なので、ジョセフとの掛け合いも面白かったな~。
質問は、色々あったけど、ジョセフが可愛すぎて、よく覚えてないっ!
チェアは3カ所あるんだけど(アタシの会場図では2カ所ですが・汗)、
順番に、3つのチェアに移りながら質問に応えてくれます。
距離が近いので、思わずツッコミや日本語の出てこないジョセフに教える参加者迷。

その後、当初は「水墨画を書く」はずが、なぜかカラフルなペンで、
「イラスト」を書きます。
ほとんどの参加者が、この時「水墨画じゃないのね~」と思ったはずだ~。
1カ所で1枚ずつ書きながら、3カ所3枚を書き上げるジョセフ。
かるくえんぴつで下書きを書いてたみたいだけど、
本当に真剣に書いてました。
どれもジョセフらしいメッセージ性のある絵でした。

用意してある机が明らかに低く(爆)、
かなり前傾姿勢で書くので、背中もチラッと見えちゃいました。
集中して描くジョセフを集中してガン見するアタシ(みんなかな?)
ずっ~とジョセフが近くで見れて、幸せだったなぁ。

ジョセフが書いてる間、参加迷にメッセージを聞く司会者、松本っちゃん。
でも、つい皆、「質問」になってしまう!!
松本っちゃんも含め、質問しまくり(爆)
書くのに集中しているジョセフは、通訳さんが訳して伝えると、
「んぁ~?」とか「えっ?」って、顔を上げるジョセフ。←集中しているからね。
この時の「顔」がアタシのツボでございました。
そのお顔、ポストカードにして欲しいなぁ。

書いた3枚の絵は、抽選で当たるけど、全然かすりもせず。。。
そして、ジョセフの終わりのご挨拶で一旦ジョセフ退場。
この後、5班ぐらいに分かれてジョセフと一緒に写真撮影。
ホントは外でひろしま美術館をバックに撮る予定が、
雨で会場で撮ることに。ブロンズ像がドーンとありますが、、、、
一番前のアタシは、1番最初の班。
2列目の中腰キープです(笑)

用意が出来て、ジョセフ登場。
ず~んと、真ん中に入るジョセフ。。。。とSP2人。
アタシ、ジョセフとほぼ(!)隣同士な感じでパチリとなってしまいました。
あ~、この時ほどダイエットを頑張っていればよかったと、
激しく後悔したのは言うまでもありません。

でもね、見えない所で、アタシとジョセフの間にはSPの手があったんだけどね(笑)
小さくしゃがんでアタシの膝あたりに手をのばし、ジョセフをガードするSPさん。
アタシ、怪しかったのかしらん?そんな変な事する勇気ないですから(笑)

写真撮影が終わった順に退場して終了。
ジョセフへのプレゼントを渡し、
司会者、松本っちゃんに、「良かったよぉ~」とグッジョブを伝え、
ジョセフの出待ちをすることなく、食事に向かいました。
和民でひろしまんず5人で乾杯。

今でも思うけど、自分の地元に、自分の日常生活のあるトコに、
ジョセフがいるのが不思議だったなぁ。
でも、とにかくジョセフが素敵だった。

あ~、やっぱり、長くなってしまったなぁ。。。。
もうすでに、かなり怪しい記憶になりつつあるので、
間違えてるトコもあるかもだけど、こんな感じだったってことで。

ジョセフのジャケットの裏地が可愛いピンクだったことが、
ピンク好きなアタシは妙に嬉しかったデス。

イベントその2は、また明日。。。。

晩安♪

ジョセフが広島にやってきた★

2008.09.14 03:02|ジョセフだよ
今日、ジョセフが広島にやってきました!!
そして、ひろしま美術館にてイベントその1が無事(?)行われました!

パチパチ!パチパチ!!!

ジョセフ~ ようこそ広島へ!

今夜のイベントでは、めっちゃ至近距離にジョセフがいる!
ずっ~と、興奮しっぱなしだった(汗)

詳しいことは、またレポいたします!
もう今日は、こんな時間なので(爆)
只今、午前3時。。。。。

明日は、ジョセフとキャンドルを一緒に作って、

握手です!


とにかく、ジョセフは、


ぶち格好良かった!


ぶち可愛かった!


ぶち面白かった!


ぶち=すごく(広島弁です)

晩安♪

前夜★

2008.09.13 01:45|日記
ジョセフ前夜。
正確には、もう当日だけど。。。

一仕事終えたアタシは、もう満足感でいっぱいです。
後日、その仕事っぷりは、ご紹介しますね。

明日のアタシは、ダブルヘッダー。
ジョセフのイベントの前に、テニスの試合があります。
どちらも、全力投球。頑張ろー。

広島は今、ちょっとだけ雨が降ってます。
ごく弱い雨です。
明日も、微妙な天気だけど、雨が降りませんように。

ジョセフも、参加する迷も、み~んな、楽しい休日となりますように。

晩安♪

じゃけぇ★

2008.09.12 00:57|カープ
今日、誕生日プレゼントが届きました。
えっ!?誕生日?と思った方、
透透は一年中、誕生日プレゼント受付中です!(笑)

送り主は、アタシの好朋友M、の、だんなさまSちゃんから。
いつも、誕生日何が欲しい~?って気にかけてくれます。
ありがとう♪Sちゃん!

届いたプレゼントはコチラ。

どぉ~ん!!
カープファン1

カープTシャツとカープバッグ!

何が欲しいと聞かれ、カープのTシャツが欲しいと品番まで伝えました。
そうしたら、バッグも付いてきた!

で、そのバッグの台詞が大爆笑~!!

カープファン2

おおきゅうなっても カープファン

ずっとじゃけぇ

!!!!!!! 当たってる(笑)

Tシャツ着て、カープファンバッグを持って、
今シーズン最後の市民球場に応援に行かなくちゃ!!

ちび~、いつ行く~???


あっー!ジョセフイベントで来広される方、
こんなベタな広島弁をしゃべってるのは、
ちょっと年配のおじさんだけですから安心して下さい(爆)

透透は、そんなに広島弁じゃないけんねぇ~。
確認したいわーという方、お声をおかけくださいませ。
って、誰がアタシだかわかんないよね~(笑)

晩安♪

お肌が・・・★

2008.09.11 01:55|日記
あ~、今日もこんな時間になってしまった(汗)
かれこれ1ヶ月以上、就寝時刻が午前2時になってしまっているアタシ。
早く寝なくちゃ、、、と思うんだけど、
アレコレしてたり、逆にボォ~となんにもしてなかったりして(爆)、
すっかり夜型人間。

夜にはめっちゃ強いんです、アタシ。
でも、朝がめちゃめちゃ弱いんですぅー(汗汗)
この困った習慣をなんとかせねば、とは思うんですよ~。
特に、今週末はジョセフに会うんだから、
たっぷり睡眠とっとかなくちゃイケナイのに、、、、
イケナイのにぃーーーー!

はい、今日も内職をしておりました。
今日、明日、やらなければならない内職。←ガッツり!ジョセフ系(爆)

そんな、こんなで(どんな?)、
1週間ぐらい前から吹き出物がぁ~
あー、どうしよぉ。。。。。

あ~、お肌がボロボロでございます(爆)

そのうえ、最近、仕事がチョー忙しいんですよねぇー
なので、会社で内職ができない。←ダメな社会人
珍しく残業なんてしなきゃいけないくらいの忙しさ。

PCの仕事なので、目が疲れちゃって、
ここ2、3日、頭も痛いっす。
肩こりもハンパないし(爆)

疲れた、、、、
疲れた時は、、、、
それはもちろん、、、、、、、

甘いものでしょー!!!!!

ということで、コレ。
9/10ケーキ1 9/10ケーキ2
マンゴータルトとフロマージュ。

もっとガッツリ甘いのにすれば、よかったなぁー。
マンゴーはタイ産で、少し水っぽい。
あ~、夏は終わったんだなぁーと感じる味。残念なり~。
フロマージュは、パッケージがなんだかツウっぽい感じだったのでチョイス。
が、なかなかクセのある味だったわ。まぁ、味は普通かな。

お肌がボロボロなのに、甘いものに走ったのにぃー、
散々な結果となってしまいました。はぅ~。

なんだか、今日はグチばかりで、ごめんなさ~い。

お肌の特効薬。。。。
とりあえず、明日、耳食べとくかな(爆爆)


おまけ

昨日、市民球場前で見たスライリー(カープのマスコット)。
一緒に写真を撮るサービスをしてたんだけど、
タイムアップ、と時計を指差しております。
時計はしてないみたいだけど(笑)
スライリー

球場内に向かうスライリーを呼び止め、
思いっきりハグしたのはアタシです(笑)

スライリー、癒されたよ。。。。

晩安♪


3000★

2008.09.10 00:02|日記
今日、カウンターが3000を超えました。
ブログを始めて、半年。
この記事で191件目です。

こんな情報系でもなんでもない、
日記ブログに遊びに来てくれて、
ありがとうございます!!

きっと、半年で3000っていうのは、
決して早くない、、、むしろ、遅いくらいかな?
でも、アタシにとっては、大切な3000。

もうちょっと情報を提供できればいいのですけど、
身の丈にあった、アタシなりのブログ、、、となると、
こんな感じでございます(笑)

自分の興味のあるものを、ただ綴っているだけなので、
面白くもなぁーんともないことも、沢山あると思うけど、
ちょっとでも、「ニヤリ」としてもらえたら嬉しいです。

継続は力なり。

三日坊主のアタシが、半年続いた!
自分で自分をほめてあげつつ、、、←自分に甘いタイプです・爆
これからも自分のペースでやってまいります。

花束ジョセフ

ジョセフも透透の3000超えに
花束を持ってかけつけてくれました~(笑)


晩安♪

しゅうしゅう★

2008.09.09 01:17|チャイ語
今日はチャイ語の日。
新しく8月から行っている教室だけど、
9月からはアタシ、しゅうしゅうの2人で、
老師の2人占め。
セミプライベート状態。

そんなアタシの同学『しゅうしゅう』は、優しく面白いおじさまです。
チャイ語を勉強して4~5年のしゅうしゅうは、
アタシより全然喋れます。
そして、いつも毎回、何かしらおやつを買ってきてくれます。

今日は、涼しくなってきたからと、カレーまんとピザまん、各1個。
肉まんじゃないのは、ダイエットを気にしてるんだろ~と、
優しい、しゅうしゅうの気遣い(笑)

と!

ハーゲンダッツのアイスクリーム。バニラと抹茶。

アタシがカレーまんとバニラ。
老師がピザまんと抹茶。
しゅうしゅうは抹茶のみ。

月曜日におやつの心配はいりません(爆)


前回のアーロンの送別会で、ジョセフ好きのミーハーさんなのは、
すっかりバレてしまったので、今日は堂々と老師に質問するアタシ。

老師~、ジョセフに(握手しながら)一言を考えたんですけど、
直してもらえますか~??

何故か、アタシ以上に盛り上がる老師としゅうしゅう(笑)
しゅうしゅうを相手に練習してーと言い出す老師。
さすがのアタシも、恥ずかしいっす(ポッ)

一言は完璧。
あとはアタシがちゃんと言えるかどうか。。。?
忘れちゃわないか。。。。。
それだけが心配デス。

「お風呂の中で、繰り返し練習しんさいよ~」
はい、しゅうしゅう!頑張ります!!!!

そんな、しゅうしゅうは成語(四字熟語とか)が好きです。
「ポジティブなのよりネガティブな方が覚えるんよのぉ~」と、しゅうしゅう。
お気づきでしょうが、しゅうしゅうはめっちゃ広島弁です。
ネガティブな言い回しは使う時がないとボヤイてました(笑)

今日授業で知ったこと。
前からじゃなく、頭のてっぺんからハゲちゃうこと(人)を、
中国語で「地中海」って、いうそうです。
なんとなく、、、、納得。

でも!でも!

しゅうしゅう~、、、いつ使ったらいいの~?


そんな愉快な同学しゅうしゅうと老師に、
次回の授業で、良い報告が出来ますように。

晩安♪


食べちゃいたい★

2008.09.08 00:40|幸せの種
1週間前のTOKYO行き。
たった1週間前のことなのに、もうすでに遥か昔のことのよう(遠い目~)

そんな日曜日の夜。
テニスで疲れた体をあまぁ~く癒してみましたぁ。

TOKYOでランチをご一緒したMさんからいただきました
ミニカップケーキ入浴剤

ケーキバブル

後ろに小さく、「本品は食べ物ではありません。」って書いてあります(笑)
そのぐらい、可愛くて美味しそう♪

バブとか◯◯の湯みたいな温泉のとかも大好きだけど、
こんな可愛い入浴剤も、それだけで幸せ~。

ありがとう~、Mさん。

カップケーキは、あと1個。
いつ食べようかなぁ~(笑)


そして、同じくTOKYOでいただいたもの。

スプーンカップ

スプーンの把手のミニマグカップとクッキーのセットをいただきました。
Cさん、ありがとう♪

クッキー、美味しかったです!←速攻食べた!(爆)
食べたあとのカップに、ちょこっと、花とグリーンを挿してみました。

いい感じでしょ~。
スプーンがめっちゃ可愛いデス。

Mさん、Cさん、ありがとうございました

何気ない日常に、ふっ、、と幸せを感じる透透です。。。
《幸福種子》をもらいました♪
明日から、また頑張るぞぉー。

晩安♪

残暑★

2008.09.07 00:26|幸せの種
暑さに弱いワンコさんたち。
まだまだ残暑きびしいこの頃。
残暑を楽しんでるワンコに遭遇しました~。

会社帰り、橋の上をチャリで通過中。
ふと、川を見るアタシ。
干潮で水位の下がった川(かなり下流なので、けっこう潮が引いてます)で、
はしゃぐワンコ発見!
はしゃぐワンコ1 はしゃぐワンコ2
はしゃぐワンコ3 はしゃぐワンコ4
あわてて止まって撮ったので、
ズームにするのがうまく出来ず(汗)

ほんと、動画でお見せしたいほど、飛び跳ねてはしゃいでました(笑)
ワンコって、「嬉し~い♪」って、全身で現すよなぁ~。
その素直さが可愛いデス。

上の土手から飼い主さんから声がかかり、
仕方なく川から上がったワンコ。

はしゃぐワンコ5

楽しかったかい?


見ているコチラがほのぼのしちゃう、ワンコさんとの遭遇でした。
こんなちょっとした事が、アタシの《幸福種子》なんだな~。

晩安♪


カウントダウン★

2008.09.06 00:03|日記
朝夕は涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いっー。
夏と秋のごちゃまぜの格好で過ごしてます(爆)

アタシのブログを覗いているいる人の中に、
どれだけジョセフ迷がいるかわからないけど。

いよいよ!

ジョセフイベントまで1週間となりましたー

用意がないようで、ある!!
なんかしなきゃいけない気がするんだけど、
何から手をつけたらいいのか、わかんな~い。
一人、あたふたしてまっす(笑)

アタシは地元なので、初の(そして最後の!?)交通費なしイベント参加ですが、
県外から来られるみなさま、お気をつけてお越し下さ~い♪

9月13日、土曜日の会場。ひろしま美術館です。
ひろしま美術館1 ひろしま美術館2
ひろしま美術館3 ひろしま美術館4

さて、ジョセフはどんな水墨画を見せてくれるんでしょ~?
ぷぷぷっ 楽しみだなぁ~。

1週間後も天気が良いといいですね~。

晩安♪

短い再会★

2008.09.05 00:04|2008.8★TOKYO
さて、2008.8★TOKYOのラストでーす。

笹塚から新宿に戻り、小田急線に乗り換えて、友達のお家へ向かいます。
アタシもすっかり乗り換え上手になったなぁ。←自画自賛(笑)

Hパパ~、Hママ~、Sちゃ~ん
好久不見了~!!GW以来だねー!!
その節はお世話になりました。

4ヶ月見ない間に、Sちゃんは大きくなったような気がする。
相変わらず細いけど~。

H家で、ママお勧めのカレー&ナン(外帯)でランチ。
喋るのに忙しくて、写真はとってなぁ~い。
美味しいランチでした!

今日は、Sちゃんは2時から塾のテストへ向かいます!
なので、Sちゃんとは約2時間の再会。
久しぶりに会うと、最初、ちょっと照れちゃうSちゃん。
すぐにいつも通り、仲良くしてくれるんだけど、
そんな照れちゃうSちゃんが可愛いぞぉー。←デタ!友達バカ(笑)

H家には約3時間しかいられなかったけど、
カープのことに、いろいろ、いろいろ、話が出来て楽しかったです♪
ホントに、楽しい時間はあっという間だな。
また、ゆっくり遊びに行くので、よろしくお願いいたします。(ペコリー)

それでなくても、お世話になってるのに、
Hパパが羽田まで送ってくれました。ありがとう♪
パパ~、頑張るねっ!

羽田に着いて、ちょっと時間があったので、
展望デッキに行ってみました。
羽田空港1 羽田空港5

ぼんやり飛行機を見てるのも楽しいかも~。
ちゃんと日焼け対策したうえでねっ!(笑)
影がないのが辛かったー。
羽田空港2 羽田空港3
羽田空港4 羽田空港6
羽田空港7 羽田空港8

アタシのデジカメでは、うまく撮れなかったデス。
もうちょっと、いい感じに撮りたかったのに~。

無事、友達'sとも合流~。
羽田空港9

TOKYO、バイバイ。またね~。

羽田空港10


以上で、2008.8★TOKYOレポは終わり。
濃~い2日間でした・・・とさ。

晩安♪

台湾物に弱い★

2008.09.04 21:48|2008.8★TOKYO
8月31日、日曜日。今日は最終日。
最後に晴れた~。

ホテルの玄関先につながれたブリキのワンコ(?)。
番犬にはなりそうにありましぇん(笑)
8/31-1

そして、今日も友達'sより一足先にチェックアウトしたアタシが
向かったのは、コチラ。
物産館1


笹塚にある

台湾物産館





物産館2 物産館3

ちょっと買い物して、、、のつもりが、
ガッツリ買っちゃって、郵送にしちゃったー。
そして、雪花氷を食べましたよん。
物産館4

お店の中は、想像してたより狭かったです。
でも、お店の人(男性)が色々説明や話を聞いてくれました。
時々、簡単な中国語で聞いてくれて、それに中国語で応えるのが嬉しいアタシ。
単純だなぁ~。

台湾物に弱いのがバレバレなのか、色々勧められ、
おかげで買いすぎちゃった~(汗)

そして、届いたのが、コチラ。
物産館5
箱一杯の台湾物産物!
ニヤッ~としながら写真撮ってるアタシは変かしら~(笑)

物産館6 物産館7
物産館8 物産館9

毎朝、豆乳ゴクゴク!!
すぐになくなっちゃうなぁ~

さて、小さな台湾を堪能した後は、友達のお家へ向かいま~す!
Sちゃん、待っててねぇー。

つづくー!

夜の吉祥寺★

2008.09.04 01:35|2008.8★TOKYO
無事、入学式を終えて向かったのは、吉祥寺で~す。
いろいろあって(笑)、友達が行きたかったのと、
アタシも久しぶりに行きたかったんでーす。

到着した時には、すっかり暗くなっちゃってましたー。

井の頭3 井の頭4
竹がステキなお店と超有名やきとり店(支店)。

井の頭公園にも行ってみたけど、真っ暗~
でも、なんとか撮ってみた、この2枚。

まずは、イタキス1と同じ「あひるさんボート」。
井の頭1

そして、こちらは、漫画のイタキスで乗ってた「普通のボート」。
井の頭2

どちらを見ても、キュンとくるなぁ~。
イタキスの漫画見たくなっちゃた。←帰って読んだ!

途中、アジアンなお店で洋服を物色。1着ご購入~。
そのお店の看板犬・ジェド。
ジェド
たくさんの人がナデナデしていくのに、微動だにせず(爆)
もちろん、アタシもナデナデしましたよー。
お会計の時に、お店の人に名前を聞いたら、
「ジェドです。」
「なでられるの好きじゃないんですかね~?」
「嬉しいみたいだけど、愛想が無いんですよ~。」
とのこと!
お店から出る時に、「ジェド~♪」と呼びながら、
再びナデナデしたら、「こいつ、なんで知ってんだ??」って顔して、
アタシのこと目だけ追ってました(笑)

LONLONのスタバでまったーりした後、
2回目のイベントに参加していた友達'sと合流してゴハン。
あー、長い1日だったなぁ~。

吉祥寺駅に向かう帰り道で、ニャンコに遭遇。
吉祥寺猫
みんな、カメラ目線です(笑)
うまいこと、雨をよけてるね~。

あっち行って、こっち行ってと、忙しかったけど、
充実した1日だったなぁ。
流石に最後は疲れたけど。。。

おまけ?
ムギュッとDT握手で、ハートにコラーゲン注入されたアタシ。
ホテルに帰って、外からもコラーゲン補給~。
コラーゲン


晩安♪

入学式★

2008.09.03 00:31|2008.8★TOKYO
花君イベントレポ、行ってみよー!!
かなりの長文です!!ご注意を!

無事(ていうか偶然?)、別行動だった友達と会場前で合流。
会場は五反田のゆうぽうとです。

今日は「桜咲高校五反田校 入学式」。
第1回と第2回の2回ありますが、アタシは第1回に参加しました。
入学式1
なんだか気分が盛り上がってきますね~。

ロビーに入るとたくさんのスタンド花がありました。
大東、呉尊、DTと、それぞれに可愛く趣向をこらしてありましたよん。
入学式4 入学式5

待ってる間もMVやC-POPのインタビューが流れたりしてました。
入学式2

会場が暗くなってきて、始まりまーす。
ステージへ、いつも明星通訳でおなじみの周さんと女性の司会者さん登場。
なんと、周さんは校長先生デス!白衣をきたリーさんは保健室の先生~。
入学式おめでとう~みたいな挨拶を周先生からいただきました。
そして、周校長先生から校則の注意をうけます。

校則は4つ。「は・な・き・み」です。
 はなれない
 仲間を大切に
 規則を守る(ボードは胸の高さまで)
 みんな仲良く
ちょっと違うのがあるかもしれないけど、こんな感じでした~。

そして、エラ(瑞希役)が日本に行ったーというシチュエーションで、
スクリーンにいきなりロビーが映ります。
大東が階段を降りてきて、「みずきぃ~」って探してます。
(楽屋らしき)部屋に駆け込んでくる大東をDTが「どうしたんだ?」って迎える、
と、その後ろにある山積みのお弁当の影に呉尊が!
弁当かきこんでる!!さすが、給食当番(笑)
日本へ瑞希を探しにいかなくちゃーという大東。
でも、大東は「没有銭」。そこは先輩(役)のDTが出すさ、と呉尊。
「うん、なんで?」って顔しながらも、仕方ないとDT。
みんなで瑞希を探しに日本へ行こう~!って、3人が部屋を駆け出していき、
最後のDTがドアを閉めようとする・・・んだけど、閉まらな~い(笑)
閉まらないようにフックがひっかけてある状態だったんですねー。
オープニングから凝ってます。思わず笑っちゃいました。爆笑~。

そして、DTが会場向かって左側のドアから登場ー!!
きゃぁー!!会場中が黄色い声に包まれます。
アタシは通路から2番目だったんだけど、アタシの横の通路を通って、
DTがステージに向かいますぅ。いきなりの大接近。
右見て、左見て、握手してくれてたんだけど、
ちょうどアタシのトコを通る時は逆側と握手してたので残念~。
でも、手をのばしてたから(お尻ははなれてないですよ)、
ちょいっと伸ばせば(15cmぐらい)DTにタッチできそうだったけど、
グッと我慢しました。だってぇ~、おさわりは良くないもん。(泣)

ステージ右から大東、左から呉尊が登場!
あー、初生うーさんだぁ。

あっ、今日のアタシはDT迷です(爆)

生活指導係の水野先生ふんした通訳のマダム・チャンも登場~。
ステージ上に保健室のセットが3人分用意してあって、
1人ずつ保健室ベッドに座って、荷物検査!
横にリー保険医さん、後ろに水野先生が座ります。裏山~。

まずは、うーさん。いきなりキャップを没収され、プレゼントに。
二番手、だ~とん。バッグはない、と、ポケットから大阪食い倒れ人形キーホルダーを出す。
では、これをプレゼントに~と、司会のリー先生。
「あらっ、皆あんまり嬉しそうじゃないわねー」的な発言が(笑)
すると、だ~とん、キーホルダーにチュッ。きゃっ!
最後は、DT。ハデ目なバッグから皮のグローブ(片方)。DAIGOチックなやつです。
今回は片方だけ持ってきた。もう片方は僕が持ってる。だってー(ポッ)

この時に、いろいろリー先生が聞いてたんだけど、覚えているのは、
DTに「あなた問題児なのよね~。見るだけで妊娠させちゃうらしいわね」と(爆)
この後も、保険医リー先生は時々女王様キャラ的な発言をボソッと言うのが面白かったー。

ここで、本物!「梅田先生」唐治平がスクリーンに。
「髪を切っちゃったけど、わかるかな~?」(笑)
分かりますよぉー!!

そして、宿題(思い出のシーンレポート)提出者から最優秀迷3人が呼ばれ、校長室へ。
アタシは宿題を出していないので、呼ばれナーイ(爆)

緞帳が降りて、ここで没収品のプレゼント抽選会。
もちろん、呼ばれナーイ(泣)
当たった人はステージにあがって、ハグ付きでいただいてましたよん。

次は思い出のシーン発表です。
思い出のシーンがスクリーンに流れた後、最優秀者の人と本人がステージで再現。

まずは、DT。瑞希とコーヒーを飲んでるシーンだった。
最優秀迷とDTがソファに座って、コーヒー飲んだり、
DTが飲ませてあげたり(!)してると、うーさん乱入!
うーさんの動きは意外とコミカルで笑ってしまうわ~。

お次は、だーとん。これがどんなシーンだったか思い出せな~い(汗)
再現の時に、だーとんが抱きしめようとしたら、
最優秀迷がかるく拒否ってたような気がしたけど、、、思い出せな~い。

最後は、うーさん。踏切前で瑞希をおんぶして電車通過待ちしてる時に、
好きだって言うけど、うるさくて瑞希が聞こえないってシーン。
最優秀迷をおんぶかっ?と思ってたら、普通に並んで歩いてました。
うーさんなら、おんぶできそうだけど、見てる迷はたまんないよね。
で、そこにだーとんが電車の騒音役で乱入~!
ポッ!ポッー!って、可愛いぞー、だ~とん。

そして、DT「愛我」キタッーーーーーーーー!
生歌だよぉー。ipodで聴いてるのが生だよぉー。
コンサート並みに立ち上がって盛り上がりたかったアタシです。
DT、歌うまいなぁ~♪

そして、再度、周校長先生から注意が!
特に「はなれない」を強調して注意を受けました。
周校長先生、片尻うかせるのはOKですか??(爆)

瑞希の靴が片方、誰かの椅子の下にある!その子が瑞希だー!
せっーの、で、探します!(もちろん、ない!)
3人もステージを降りて、瑞希だーというシンデレラを探します!!

キターーーッ!うーさんがアタシのトコの通路を来ます!
うーさんと、ハイタッチ!!一番汗かいて暑そうだったからか、
ちょっとしっとりしておりましたよ。
隣の友達も、うーさんとハイタッチ!アタシ達のテンションもアップ~!

そして、続けてキターーーーーーーッ!!!!DT~♪
ハイタッチじゃない、握手です!!!!
それも、しっかりアタシの目を見て、
しっかりと力を入れて、ムギュッと握手
あ~、やられちゃったわ~。ジョセフ助けてぇ~(笑)

DTの握手は、アタシのハートまでムギュッときました。

友達もDTのムギュッと握手をしてもらいました。
残念ながら、だ~とんは違う通路を行ってたのでからみもなく。

無事、みつかったシンデレラがステージ上で3人から愛の告白をうけてましたが、
アタシと友達はうーさんタッチとDTムギュ握手にテンションマックスでした~。

そして、だ~とんとうーさんで超喜歓niを歌ってくれました。盛り上がるぅ~。

続いて、校歌(怎麼辦)斉唱~。
この時、1人2個ずつサインボールを投げてくれたんだけど、
もちろん、キャッチング~は出来ませんでした。
でも、隣の友達は惜しかった!真後ろの人がキャッチしたんだも~ん。

校歌を、アタシと友達はめっちゃ熱唱しました!!
2回目では歌える人~って2人、迷がステージに上がったらしいけど、
サビならいけたかー?アタシ達??(笑)

最後に、記念撮影。写真は2回目のもの。

入学式3

最後の挨拶。
これでもう本当に終わりなのね~。
楽しかったよぉ~、ありがと~!!

と、ながぁ~いレポになりました。
最後までたどりついた人はいるんだろーか?(笑)
まとめる力がないばかりに、長くなっちゃいました。
抜けてたり、話が前後してるかもしれないけど、お許しを。

質問やなんかは1回目と2回目で違ったりしたみたい。
2回目のラストにはアンコールで、だーとんとDTのBDのお祝いもしたそうです。
だーとんに、DTまでもがウルウルしたそう。ウル~。

1回目と2回目、「どっちが楽しかった」なんていうのは愚問だと思うの。
どっちに参加しても、自分が楽しかったら、それが一番
アタシは友達と連番で、わいのわいの楽しかったし、
うーさんタッチにDT握手が嬉しかったぁ。

終わって会場を後にしながら、興奮状態のアタシ達。
五反田校を後にして、次なる地を目指します。
まだまだ、ホテルには帰りませ~ん。

続きはまた次回。

晩安♪


新宿ランチ★

2008.09.02 21:58|2008.8★TOKYO
立石でお煎餅に団子を味わい(美味しかったー♪)、
旭屋本舗のおとうさんとおかあさんに癒され、
ついつい長居しちゃいました。
新宿へ移動開始~。

無事、乗り継ぎもうまくいき、新宿到着!
早速、待ち合わせの店へ急ぎます!

新宿駅は広くって苦手なんだけど、下調べをしておいたので、
完璧な出口から外へ。おっと~、アルタ前だ!
歌舞伎町を煎餅の袋を持って闊歩するアタシ。
夜の歌舞伎町は、、、、、ちょいとコワイ感じだけど、
お昼の歌舞伎町は、夜の流川(地元の繁華街)よりへっちゃらさ~。

今日は、Mさんとランチデート。
待ち合わせたお店は「台湾料理 青葉」。
Mさんがお店を探してくれて、2軒ほどピックアップ。
「どっちがいい~?」と聞かれ、速攻、「台湾料理で!」
「そういうと思ったわ~」とすっかりバレバレです(笑)

迷うことなくお店に着いたのに、2、3分遅刻してしまいました。
ごめんなさい、Mさん。お待たせしました~。

きゃぁー、好久不見了~!! Mさん~!
今日でお会いするのは2度目なのに、
お喋りも盛り上がり、とっても楽しいランチでした!

あっ、とりあえず撮った写真ですが(爆)、どうぞ~。
青葉1 青葉2
青葉3 青葉4
青葉5 青葉6
高雄コース ¥2,625をいただきました。
今、見返しても、なんだか微妙な写真(笑)
お喋りするのに忙しかったもんで(爆)。

Mさん とっても楽しかったですぅ~。
次回は、急な出張で残念ながらお会いできなかったRさんも♪
またご一緒するにを楽しみにしてま~す
次は、「しじみの醤油漬け」で決まりですよ!!

ランチのあと、すぐ近くの映画館でジェイシー・チェンの舞台挨拶・映画上映に
行かれるMさんについて行き、ちょっとだけ歌舞伎町見物。

新宿1

Mさんと映画館前でお別れ。
Mさん、お体をお大事にね

あっ!料理の感想を忘れてたっ!
台湾の香りがプ~ンとして美味しかったです。
特に「空心菜の炒め物」と「杏仁豆腐」が美味しかった!

新宿をあとにしたアタシは、いったんお煎餅を置きにホテルへ戻って、
さぁ~、いよいよ花君イベントです!

次回へ続くー!

| 2008.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
