FC2ブログ

歓迎広島・お花★

2008.09.15 23:49|ジョセフだよ
14日、日曜日のイベントレポの前に、
お花のことを少しだけ。。。

今回、広島にジョセフがやってる!!!!と言うことで、
ジョセフ迷仲間6人《ひろしまんず6》に声をかけ、
ジョセフに花を贈りました。

最初に、花屋さんにお願いしようかなぁ~と思ってたんだけど、
広島らしさを出したアレンジにしたかったし、
今回のイベントでは、どんな風に祝花がセッティングされるのか、
わからなかったので、頑張って自分でやることに。。。
写真をちゃんと撮って、みんなに送りたかったんです。
でも、後で少し後悔することに(笑)

花友KしゃんにSOSを発信し、お手伝いにきてもらって、
なんとか完成しました。

歓迎広島花1

歓迎広島花2

ハートボードに、クローバーボード、
そして、宮島モチーフの鳥居をどうコラボさせるか!
なかなか大変でしたが、なんとか形になって良かったデス。

ジョセフ、見てくれたかなぁ~?

Kしゃん、ホントにサンキュ~でした。
快く賛同してくれた《ひろしまんず6》のみんな、ありがとう

12日の金曜日、無事、花を届けたところで、
アタシのイベントは半分ぐらい終わった感じだな~と思ったけど、
とんでもない! 怒濤の2日間。
「ジョセフ祭り」は始まったばかりだったのでした。

スポンサーサイト



イベントその1★

2008.09.15 03:37|ジョセフだよ
えっとぉ~、、、、(ジョセフのまねっこ)、かなりの長文です。

Welcome to Hiroshima Project 2008
無事(?)2日間の日程を終了しました。

第3回のゲストは、ジョセフ・チェン
どうして、ジョセフが選ばれたのか経緯はわからないけど、
ジョセフを選んでくれてありがとーっ!!

運営会社にお礼を言うのは、これぐらいしか思いつかない。。。。
あまりのグダグダ過ぎる仕切りに、眉間皺子になりながらも、
イベントを楽しんできました。
詳しいレポは、書けそうにないので、
アタシの感想を中心にレポしたいと思いマス。
まっ、あくまでアタシの記録用ってことで。

イベントその1は「ジョセフ・チェントークショー」。
17時30分開場。トークショーは18時30分から(予定)。

テニスの試合から帰って、速攻シャワーを浴び、
さぁ、出かけるぞ!と思ったら、どしゃぶりの雨!!!
でも、友達を待たしてるから急がなきゃ~。

会場に着くと、もうすでにたくさんの人が集まってる。
「番号順に並ぶように~!」って、警備の人が叫んでます。
もうすでに、ここでグダグダ(汗)
チケットの不手際が多すぎー。
アタシ達も、チケット不手際組なので、受付のお姉さんに、
軽くキレながらチケットをもらう。。。
後で、このお姉さん達は主催eじゃんの人じゃないと知る(爆)
もらったチケットは、今日は若い番号だっ!
明日は、後ろ~のほうだけど。
アタシは友達と連番参加。一緒に入場を待ちます。

会場は「ひろしま美術館」なので、会場入りすると、まずは美術品鑑賞。
時間差で40~50人ずつの入場。なぜか、ドリンク付き。
・・・と言っても、烏龍茶、オレンジジュース、りんごジュースのどれか。
コップ1杯ずつ飲む(爆)
アンデルセン提供なので果汁100%、ちょいお高そうだわ。

そして、席に着きます。
がぁ~、、、、席に番号はなく、若番から順番に座る!
簡単な会場図です。
mitorizu
ウロ覚えなので、アバウトだけど、こんな感じ。

アタシは一番前の直接座席です。
大理石の座るには段差のない階段に座ります。
申し訳程度に、青いシート(?)がおいてありましたが、
隣と近いうえに、流石に大理石の固さを感じずにはいられない(笑)
直接座席だと知ったアタシ達1列目の人は、みんなビックリでございました。
まぁ、大相撲でいうところの、砂被り席ですねー。

真ん中にブロンズ像が、どぉ~んとあるので、微妙な見通し。
ただ、ジョセフのチェア(360度回転するやつ)がある、
一番低いフロアー(アタシ達が足を投げ出してるトコ・笑)は、
そんな広くない!う~ん、何mかな?半径3~4mぐらい?
もうちょっとあったかな?わかんないなぁ~。
とにかくジョセフが近いっ!

さて、ジョセフ登場です!!

きゃぁ~、カッコイイー!!

今回のお召し物は、紺(たぶん)のパンツにクラウン柄のTシャツ、
そして、ボーダーのジャケット(ジャージー素材かな?)。
マリンルックだわぁ~
下に座っているアタシには、余計に大きく見えるジョセフ。
足も長いな~。

英語、韓国語、中国語、日本語でご挨拶するジョセフ。
も~う、ジョセフったら可愛すぎてたまりません。

広島県からの花束贈呈。
広島弁を1つ覚えてもらいましょう、ということでアンケートで1番だった、
「ぶち」(=すごく、とても)を教えられるジョセフ。
「ぶちぶちぶち、ぶーちー、ぶちっ」と可愛いぜぇ~。

チェアに座って、司会者とのトーク。
あっ、司会は地元でTV番組とかも持っている松本裕見子さん。
面白いレポーター・司会者なので、ジョセフとの掛け合いも面白かったな~。
質問は、色々あったけど、ジョセフが可愛すぎて、よく覚えてないっ!
チェアは3カ所あるんだけど(アタシの会場図では2カ所ですが・汗)、
順番に、3つのチェアに移りながら質問に応えてくれます。
距離が近いので、思わずツッコミや日本語の出てこないジョセフに教える参加者迷。

その後、当初は「水墨画を書く」はずが、なぜかカラフルなペンで、
「イラスト」を書きます。
ほとんどの参加者が、この時「水墨画じゃないのね~」と思ったはずだ~。
1カ所で1枚ずつ書きながら、3カ所3枚を書き上げるジョセフ。
かるくえんぴつで下書きを書いてたみたいだけど、
本当に真剣に書いてました。
どれもジョセフらしいメッセージ性のある絵でした。

用意してある机が明らかに低く(爆)、
かなり前傾姿勢で書くので、背中もチラッと見えちゃいました。
集中して描くジョセフを集中してガン見するアタシ(みんなかな?)
ずっ~とジョセフが近くで見れて、幸せだったなぁ。

ジョセフが書いてる間、参加迷にメッセージを聞く司会者、松本っちゃん。
でも、つい皆、「質問」になってしまう!!
松本っちゃんも含め、質問しまくり(爆)
書くのに集中しているジョセフは、通訳さんが訳して伝えると、
「んぁ~?」とか「えっ?」って、顔を上げるジョセフ。←集中しているからね。
この時の「顔」がアタシのツボでございました。
そのお顔、ポストカードにして欲しいなぁ。

書いた3枚の絵は、抽選で当たるけど、全然かすりもせず。。。
そして、ジョセフの終わりのご挨拶で一旦ジョセフ退場。
この後、5班ぐらいに分かれてジョセフと一緒に写真撮影。
ホントは外でひろしま美術館をバックに撮る予定が、
雨で会場で撮ることに。ブロンズ像がドーンとありますが、、、、
一番前のアタシは、1番最初の班。
2列目の中腰キープです(笑)

用意が出来て、ジョセフ登場。
ず~んと、真ん中に入るジョセフ。。。。とSP2人。
アタシ、ジョセフとほぼ(!)隣同士な感じでパチリとなってしまいました。
あ~、この時ほどダイエットを頑張っていればよかったと、
激しく後悔したのは言うまでもありません。

でもね、見えない所で、アタシとジョセフの間にはSPの手があったんだけどね(笑)
小さくしゃがんでアタシの膝あたりに手をのばし、ジョセフをガードするSPさん。
アタシ、怪しかったのかしらん?そんな変な事する勇気ないですから(笑)

写真撮影が終わった順に退場して終了。
ジョセフへのプレゼントを渡し、
司会者、松本っちゃんに、「良かったよぉ~」とグッジョブを伝え、
ジョセフの出待ちをすることなく、食事に向かいました。
和民でひろしまんず5人で乾杯。

今でも思うけど、自分の地元に、自分の日常生活のあるトコに、
ジョセフがいるのが不思議だったなぁ。
でも、とにかくジョセフが素敵だった。

あ~、やっぱり、長くなってしまったなぁ。。。。
もうすでに、かなり怪しい記憶になりつつあるので、
間違えてるトコもあるかもだけど、こんな感じだったってことで。

ジョセフのジャケットの裏地が可愛いピンクだったことが、
ピンク好きなアタシは妙に嬉しかったデス。

イベントその2は、また明日。。。。

晩安♪

| 2008.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ