FC2ブログ

イベントその2★

2008.09.16 00:24|ジョセフだよ
注意!またしても、長文です!

前夜の興奮さめやらぬまま、
14日(日)、広島観光付イベントでございます。

まずは、広島駅集合~。
すでに、出発時間過ぎてますが、、、な時間に出発。
「ジョセフと一緒にキャンドル作り」の会場、グランドプリンスホテルへ向かいます。
バス1
アタシは4号車へ乗車。
バスガイドさんは、ほっそい人でした。ウラヤマシィー。
ジョセフの番組情報など伝え、「見てね!」とプッシュ。
帰りの車中でも言われてたけど、今度は、反対の立場(参加者)になってたりしてね(笑)
たいへん、お世話になりました~!


キャンドル作りの会場です。
キャンドル1
8列目。。。後ろから二番目です。。。
仕方ないですね、昨日が良い席だったんだから。

ステージの上に、お花が飾られています。
キャンドル3 キャンドル2
アタシ達の花も飾られていましたよん。

マリンルックなジョセフ登場!!
う~ん、今日もカッコイイなぁ

挨拶をした後に、キャンドル作り開始。
瀬戸内海沿岸で採取したシーグラス、小石、貝殻などをグラスに入れ、
ジェルを注いで完成。
まずは1個、キャンドル作りの先生指導のもと、ジョセフが作ります。
だけど、ジョセフは欲張って沢山入れちゃって、
悪い見本ですね~と先生に言われちゃうジョセフ。
でも、その後、作ったのもやっぱり、沢山入れちゃって(笑)
「みなさんは程々に~」と、再度先生がおっしゃいました(爆)

そして、各々自分のキャンドル作り開始。
最後のパーツを1つ、ジョセフが直接、グラスに入れてくれる!ということで、
指示された順番で、1人ずつジョセフの前へ。
アタシもブルーのシーグラスをジョセフが入れてくれました。

キャンドル4 キャンドル5

わかりにくいけど、右の写真の大きな青いシーグラスが、
ジョセフが入れてくれたもの。

そして、全員のキャンドルが完成すると、参加者は退場なのだけど、
出るところでジョセフと握手をして退場~。

偶然、出口がアタシの後ろのドアだったので、
ここにきて、後ろから二番目の席だったことが良い結果に。
自分の順番が回ってくるまで、ジョセフを近くで見ていられました。

そして、アタシの握手/退場の順番がきます。
はぁ~、ドキドキ。
話しかけるのはダメって言われたけど、
チャイ語の老師に授業を使ってまで考えてもらった一言。
短く、短くして、なんとか伝えたいと頑張ったアタシ。
早口なうえに、発音微妙だから、ジョセフに伝わったか自信ないけど、
なんとか伝えましたよー!!老師~!!

ジョセフの手は大きかったです。

そして、再出発して向かったのは、、、、
「まだ内緒です」とバスガイドさん。
でも、ジモピーとしてはすぐにわかっちゃう(笑)
はい、宮島へ向かいます。

内緒なのは、お金を出して参加している人への配慮のようです。
ツアーに参加しないで宮島に行く人もいるかも、、、という。

バス車中で昼食。お弁当とお茶が配られます。
お弁当はコチラ。
ええじゃん弁当1 ええじゃん弁当2
一口食べて、写真撮ってないと慌てるダメブロガーなアタシ。
がっ!!!アタシ、おなかスキスキなので、このお弁当だとたりましぇ~ん。
2個ください!・・・・と、思ってしまいましたよ。

予定では40分で到着なところ、2時間かかって到着。
みんなグッタリです。
途中、抜け道を通ったのだけど、そっちも混んでたもんなぁ。
3連休の中日。混むのは想像できたけど、
バスガイドさんも2時間は初めてと言ってましたよん。

なので、当初の予定(フリータイム)はキャンセルされ、
フェリーに乗り換えて宮島到着後、
速攻で向かったのは、宮島水族館。
なんと、アシカショーでございます!!

だけど、真夏を思わせる暑さの中、
宮島水族館まで歩くのだけど、遠い~!!!
途中、土産物や、厳島神社によった後、水族館なら、
まだ遠さは感じないけど、直にいくはツライ。

汗だくで到着したけど、しばし待機。
もう、ここでみんな、本当にグッタリです(爆)

西日の差し込む観覧席に場所をとり、ジョセフの登場を待ちます。
ジョセフ登場~!!
きゃぁー!!赤いシャツが似合ってる~。
水族館

アシカのミーチャとのショー、スタートです。
輪投げを投げて、ミーチャが首にかけてきます。
ジョセフの指示で、くす玉割。
ジョセフのほっぺに、ミーチャからの「イタズラなキス」。

正直、アシカには目がいかず(笑)、ジョセフばかりを見つめるアタシ。
そして、思わずつぶやいた、、、、、、

「ジョセフは、長靴も似合うね~」、と(爆)。


もう、本当に、これが最後のジョセフだと思うと、
ジョセフの「バイバイ~」に、思わず「え~!?」と言ってしまった参加者全員。
優しいジョセフは、「なんで、え~なの?」と言いながらも、
すぐには退場しませんでした。
最後は、通訳さんにうながされてジョセフ退場。
ちなみに「えっ~?」は3回ありました~。

ジョセフ、お疲れさまでした。
ありがとう!バイバ~イ!!

再び、歩いて桟橋まで戻り、フェリーで宮島口へ。
バスに乗り込み、広島駅へと戻ります。

広島観光は結局、宮島だけだったけど、他県からの参加者の方は、
いかがだったのでしょう?
ジョセフに逢うのが、メインイベントとはいえ、
広島の印象はいかがだったでしょ?
ジモピーとしては、気になるところです。
正直、色々と問題のある進行だったし、、、
広島の印象が悪くなって帰られるのは寂しいかぎりなのです。
また、機会があったら、おいでくださいね、みなさま。

でも、eじゃんのスタッフではない、ツアー引率の彼女は、
最後まで1人で頑張ってましたよね。
聞けば、アタシ達のツアー移動が本来の仕事だったみたい。
なので、キャンドル会場での内容などイベント内容は全然知らされず。
ちょっと、可哀想だったなー。


広島駅に帰りついてクタクタ、ペコペコなアタシは、
友達とお好み焼きを食べて帰りましたー。
ガッツリな組み合わせをセレクト。
そば、肉、玉、イカ天、もち、チーズ、ねぎかけ。
¥1210円也。
お好み焼き
ビールが飲みたかったけど、グッとこらえ(たいぎくなるからね)。
久々に鉄板でコテで食べたけど、まだまだ上手でホッとしました(笑)
広島県人としては、コテで食べるのがヘタなのは許されません(爆)

こうして、短いようで長~いイベントその2は終了。
はぁ~、疲れたぁ。。。。

でも、ジョセフがいっぱいで幸せだった


晩安♪


スポンサーサイト



| 2008.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ