スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防水★

2008.10.31 23:05|日記
昨日書いたipodスピーカー。
お風呂で使ってるけど、防水じゃありませ~ん。
怖いもの知らずのアタシがお風呂で使ってるだけです(汗)

で、検索かけたら防水スピーカーもありましたよん。
電源は電池でお手頃値段なコチラとか、

TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイトTWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイト
(2006/06/21)
不明

商品詳細を見る


ちょっと立派な感じのコチラとか、

ez'ech AquaTune フローティングサウンド 防水スピーカー EZC-IP-000001ez'ech AquaTune フローティングサウンド 防水スピーカー EZC-IP-000001
(2006/07/10)
不明

商品詳細を見る


お値段いいと、音もいいのかなぁ~??

でも、アタシはこんな感じ。

お風呂でipod

湯気がこもらないように、ちょっぴり窓を開けて、
シャワーの時はお湯がかからないように気をつけて。

あっ!お風呂の時計もマゼンダピンクだっ!!←これまた防水じゃない(汗)

ではっ!

スポンサーサイト

ピンクに弱い★

2008.10.31 00:02|Pink
久々にア◯ゾンでポチッとしてしまったもの。
でも、送料無料のをポチッたんだよー!!←エライぞ、アタシ(笑)

ピンクのipodスピーカー。1980円也。

スピーカー1

スピーカーって言っても、電源はipodなので音はイマイチだけど、
お風呂で聞くにはいいかなぁ~と思って購入。
どうせお風呂だと音が割れちゃうもんねー。

ブロック型でSO Q~
ipodは白色なんだけど、ピンクのカバーをつけてるので、
スピーカーをつけるとオールピンク!!
どんだけピンク好きなの~(笑)ピンクに弱いのよねぇ~。

スピーカー2

けっこう音量はあります。
逆に、小さく出来ません(爆爆)
ユーザーレビューでも書いてあったなぁ~、、、
一番小さくしても音が大きいって。

これでお風呂でipod聞けるし、
「コレ、聞いてみて~」って、友達にも聞かせられる!←迷惑か?

早速、お風呂で聞いてみよう
ちょっとでも長風呂できるかな!?


VERSOS iPod用ブロック型スピーカーピンク BB5002-PVERSOS iPod用ブロック型スピーカーピンク BB5002-P
()
不明

商品詳細を見る



晩安♪

悩むわん★

2008.10.30 01:34|インテリア
今日もお鍋をしてハフハフした透透です。
今日は、キムチ鍋風~。
「風~」ってトコがミソで~す(笑)

さて、今日はずぅ~と、悩んでました。。。
あ~でもない、こ~でもない、、、と。

最近、運がいいような悪いようなアタシ。
大きくないけど、運がいい事はあるものの、
なんだかパッとしない。

そうだっ!!

模様替えをしよう!!



で、悩んでおりましたぁ~。
模様替えをする時は、家具などを厚紙で切って(縮尺寸法通りにね)、
間取り図の上に置いてみます。
何回もシチュエーションをして、納得(?)してから、
模様替えを開始します。

まっ、狭い部屋なので、配置も限られるんだけど、
使い勝手が良くって~、
インテリア的にもグゥ~な感じで~、
ちょっと新鮮な配置で~、
・・・なにより、風水もバッチグ~(古ッ)なのが大事!

なのに、、、今の配置の前に戻っちゃいそうで、
アレコレと悩んでます。。。

実は、風水の勉強をしたことがあって、
風水コーディネーターなる資格と言えるような言えないようなものも
取得しているアタシ。
大きな声じゃ言えないけど、ね。←自分の風水調整がダメなんだなぁ。

風水の基本は、「掃除」です!
そ、そ、そこが~、、、ダメなのね、アタシ(汗)。

「模様替えしたい!」と思ったら、
すぐにでも、やっちゃいたいアタシだけど、
平日の夜に始めちゃったら大変なことになるから、
グッとこらえて、間取り図シチュエーションで自分を満足させる(笑)。

11月は3連休が2回あるし、
まずは、今週末の3連休を使って、
思いっきり模様替えしたいと思いマス。

ついでに(!)、掃除も頑張ろう~!!

晩安♪

鍋の季節だ~★

2008.10.29 00:04|今日のご飯
ここ2、3日の朝晩は、涼しいというよりは寒いなぁ~って感じ。

寒くなってきたら、やっぱり、、、だぁ~ねぇ。

鍋の季節がやってきた!
ということで、今日の晩ご飯。
久々にお手製土鍋を使って。

10/28-1

じゃ~ん。
・・・って、ちょっと見た目はイマイチだけど(笑)

豚肉と野菜のしょうが鍋。

10/28-2

雑誌に載ってるのを作ってみましたぁ。
はいっ!ダイエット鍋で~す(爆爆)
しょうがをたくさん擦っていれてるので、
食べてる途中からホット~。

昆布だしにポン酢としょうがのシンプルな味付け。
簡単だけど、美味しかったデス。
また、作ってみよう~っと!
簡単で野菜もたくさん食べれる鍋はいいっ!

10月も残り数日。寒くなるはずだぁ~ねぇ。
と言いながらも、
いまだに部屋ではTシャツ&短パンで過ごしてますが、何か?(笑)

よぉ~し!!明日も鍋だぁー!!!

晩安♪


上海の女の子★

2008.10.28 00:02|チャイ語
今日のチャイ語授業。
上海帰りのシャオスーがお土産をくれました。

上海みやげ

上海お菓子色々~。
ダイエットは一気にとおぉぉ~~くへ(笑)
ありがとう!シャオスー♪
甘栗に、チョコ菓子に、抹茶クッキーに、、、なぜか毛沢東バッヂ。
「おもしろいでしょ~?」って、笑うトコなの?シャオス~??(爆爆)

このバッヂを買った時のおつりに偽札が入ってたらしくて、
タクシーの支払いで使おうとして突き返されたらしい(汗)
その前の授業で「偽札」について、老師と話をしてたから、
「え~!?授業でやったのに~」って、速攻思ったシャオスー。
それもこれも、旅のいい思い出だね~。

「ジャズバーが良かった!!!」んだって。
上海はとってもおしゃれなトコなんだね~。

すると、老師が、
「上海の女の子の『3子』」って話をしてくれました。
上海の女の子が求める3子ってことかな。

房子(マンションや家)
車子(車)
票子(お札=お金)

上海の女の子を誘う時は、
「(私を誘うんだから)お金持ってるの?」って
言われるのは覚悟してね。←誰に向けての情報だか(笑)

しゅうしゅうの定例差し入れもありましたよ。
今日は、「あんまん」。
「寒うなってきたけぇ~、肥えとかんといけんでぇ~」
しゅうしゅ~うぅぅぅぅ、ありがどー(泣)

晩安♪

犬恋しい秋の日★

2008.10.27 00:49|日記
久々に実家に帰った土曜日。
実家の愛犬ロンさんはどうしてるかしらん??
家の前で、デジカメ片手で「ロ~ン!」と呼んでみる。
と、来たぁ~♪

10/26-1 10/26-2

ちょっとネクラなロンさんだけど(爆)、
画像でみるロンさんは可愛いわ~(笑)
なびいてる耳が、めっちゃ可愛い。←親バカ

庭の草花は、なんだか寂しくなってる。
母曰く、「うっとおしくなって、ひっこぬいた!」
「あ~、すっきりしたわ~。」
すっきりしすぎだよぉ~。。。
花の写真を撮ろうにも、ネタがありません、、、が、
かろうじて咲いていた花をパチリ。

10/26-3 10/26-4
10/26-5 10/26-6

10/26-7

植え替え用の花も待機中~。写真の箱入りがあと2つ。
植え替えも大変ね~。
花ガラ取り名人のアタシのために、
取りがいのあるビオラを中心にセレクトされた模様。
きっちり花殻取らせていただきます!

そして、最近は、花だけじゃなくて、野菜にも進出。
小松菜とほうれん草のベイビーちゃんたち。

10/26-10 10/26-11

間引きながら食べるんだって。。。
う~ん、アタシもハーブ以外を育ててみるかな。。。←金欠中~

朝晩涼しくなってきたのが、ロンさんを見てるとわか~る。
三角プーさんの中で、ぬくぬく中のロンさん。

10/26-12

あったかそうだねぇ~。

もうちょっと寒くなったら、また帰るからね。。。

10/26-8

人恋しい秋の日。ロンさん恋しい帰省でございました。

晩安♪

ハジメちゃん★

2008.10.26 00:04|明星的話
リニューアルしたC-POPで新コーナーがはじまったハジメちゃん。
ハジメちゃんこと、王傳一(ワン・チュアンイー)。
9月30日に入隊。1年間の兵役につきました。来年の10月に退役。

はじめちゃん

知らなかったなぁ。。。
昨日のC-POPでは、ヨットに楽しそうに乗ってたハジメちゃん。
入隊前に日本へ撮影に来てくれてたんだね。

いろんなドラマでハジメちゃんを見てたけど、
新コーナーのハジメちゃんは、素のハジメちゃん満載で、
可愛らしくて、微笑ましくて、楽しくみてました。

1年後、より男らしくなって帰ってきてくれるのかな。。。
加油!!ハジメちゃん!!!
男らしくなって帰ってきても、やっぱり「ハジメちゃん」って呼びたいなぁ。

兵役のない国に住んでいるので、どんなものなのか想像するしかないけど。
1年間って、経ってみればアッという間だけど、
待っている人にしてみれば、長いよね。

そのうち、ジョセフもいくんだろうなぁ。
義務なんだから、仕方ないけど、、、、
ジョセフは鍛えてあんまりムキムキになってほしくないなぁ。
(すいません。個人的好みを語ってしまって。)


ケガすることなく、無事、ハジメちゃんが兵役を終えますように。
待ってるよぉ、ハジメちゃん。加油~!

晩安♪

いいもんだ★

2008.10.25 00:15|日記
いまだに夜行バスの疲れをひきずってる透透です。。。
体がかたいのが良くないのかも~と、
お風呂のあとのストレッチを強化しております(爆)
まぁ~、、、気持ちのもちような気もするけど(笑)

大阪日帰り旅でコンサ後に上海新天地に行った時、
CDとDVDを買いました。

買ったのは、これ~!!

10/25CD

ウイルバーのCDと、五月天のCDとDVD。
コンサ後に行ったので、何故だかコンサDVDが欲しくなり、
五月天のを買いましたぁ。

まだ、観てないんだけど、、、、
アタシもJUMPしちゃうのかしらん!?

ウイルバーのCDは、良く良く見て買ったのに、
一番聞きたかった曲が入ってなくって、セレクト失敗(泣)
ネットで頼んじゃおうかな~。。。。

スーコンも是非是非!DVDになってほしいな♪
ホントに発売になったら、ぜったい買っちゃうなぁ~。

最近は、台湾版や大陸版のCDしか買ってないアタシ。
日本版は高くって、1枚買うのもめっちゃ悩んじゃう。。。

TANKの3rdアルバムの発売予定って、まだないのかな~?
早く出して~!!!TANK~~~!!

なんだか、今日は思いついたままを書いちゃった感じだな(汗)
まぁ、いっか~。←O型丸出し(爆)


どこの国の言葉でも、お気に入りの音楽って、いいよね。。。


晩安♪

買い物上手!?★

2008.10.24 00:10|日記
このあいだ、久しぶりに通りかかった雑貨屋さんが、
改装セール中で店内 ALL 30% OFF!!!

これから月末に向けて、より節約モードにならなきゃいけないんだから、、、
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ!!・・・・・見るだけね~。←あま~い!

「見るだけ」なんて、ムリに決まってるのに、
お店に入ってしまったら最後、物色してるアタシが(爆)

でもね、でもね、、、、
いつ使うか分かんない欲しいものは我慢して、
実用的なものをセレクトしたんだよぉー。←結局、買う。

可愛い蜂蜜ホルダーも、
ガラスのポットも、
ペンギンさんポットも、
我慢したんだよぉ~~

で、お買い上げしたのはコチラ。

30%OFF

パイレックスの計量カップ(1リットル)に、
チーズおろし、ガーネッシュNo.6インセンススティック。
1500円ぐらいでした。

パイレックスは、ちょっとしたボールにも使えるし、
パルメザンチーズをおろしちゃいた~い。
インセンススティックは、いい香り~。

良い買い物が出来たなぁ~と、ホクホク顔で帰ったアタシです。
早速、インセンススティック点けてみよう~っと。

晩安♪

イエ~イ★

2008.10.23 00:26|幸せの種
まだまだスーコンの余韻にひたってるアタシ。。。
当然、買ってしまいました、AERA。

アエラF4

一番お茶目な仔が意外に一番大人しめで、
旭が恥ずかしそうにアイ~ンしちゃってます。
ヴァネはスマートにはじけてて、
ケンちゃんの表情が一番ノリノリな気がする(爆)
楽しそうな4人が、いい感じの表紙ですね~。

中には早速、横アリのコンサ写真も載ってるし、
余韻に浸るにはバツグンです。

さて、さて、
そうそう余韻に浸ってばかりではいられませんが←どっちやね~ん

今日、スーパーで買い物をして、「イエ~イ!」なことがありました!

1111

はいっ! お買い上げ金額¥1111~!

ぞろ目だぁ~!フィーバー!!

この金額が出た時に、
心の中で「やったぁ~」とガッツポーズをしました(笑)

表情に出さないようにしたんだけど、
レジ係のバイト君と目があって、
アタシ「ぞろ目だよ~!」
バイト君「ぞろ目ですねぇー!」
な、視線をかわしました(爆爆)

「1111」だからといって、何が当たるわけじゃないけど、
やっぱり、嬉し~いぃ!!
小さな、小さなアタシの「幸福種子」ですぅ。


おまけ

台北アリーナでの試合に出場中のクルム伊達公子選手。
シングルス、ダブルスともに1回戦を勝ち上がり、
明日、2回戦です!
台湾の美味しいものを食べて、明日もがんばれ~!加油~!!

晩安♪

いもごはん★

2008.10.22 01:28|今日のご飯
この間の芋掘りのさつまいもを食べなくちゃ~、ということで、
今日は、「食欲の秋」満喫ごはんになりました~。

10/21-1

いもごはん。さつまいも多め(笑)
秋刀魚の塩焼き。青魚大好きだぁー。
肉じゃが。秋とは関係ないか?
大根と油揚げのみそ汁。これも秋は関係ない???

いえいえ、今日のメインはいもごはんですから~!

10/21-2

久しぶりのいもごはん、美味しかったデス。
作るのも簡単だし、さつまいもは沢山あるし、
何回も作っちゃおう~っと。

そして、ひさしぶりに秋刀魚専用のお皿を使ったなぁ。
わざわざ(笑)、陶芸で作った秋刀魚専用皿。
横に大きくって、普段は使いにくいことこの上なし(爆)
でも、時々は使ってあげないとねっ!

ただ1つの失敗は(味以外でね)、お味噌汁に大根全部入れちゃって、
秋刀魚に大根おろしをつけ忘れちゃったこと!!
これはかなりのマイナスですな。

今日は、ガッツリ根菜たっぷり、青菜少なめな(笑)、
食欲の秋堪能ごはんでした。

晩安♪


黒ごま味★

2008.10.21 00:51|チャイ語
今日のチャイ語。
先週が祝日でお休みだったので、久しぶりの授業です。

さっそく今日の差し入れ行ってみよ~う(笑)

しゅうしゅう→肉まんとカレーまん。
しゃおすーが上海旅行に行っててお休みだったので、
老師と2個ずついただくことに(爆)

老師→先週、京都に行かれたそうで、京都みやげ。
金閣寺限定のおみやげ、「黒ごまだんご」。
串のだんごと黒ごま餡が別々に包装してあって、
食べる時に黒ごま餡をつけます。
何種類かある味のなかから、試食をしまくって選んだそう。
可愛いなぁ~、老師♪

アタシ→スーコン東京みやげの「ごまたまご」。
あ~っ、老師と「黒ごま味」が被ってるぅー!!

老師のだんごを3本、ごまたまご2個。。。。
しゅうしゅうの肉まんとカレーまんは、
帰ってから晩ごはんにいただきました(笑)

勧め上手な老師。しゅうしゅう、だんご3本食べて、
「晩ごはんが食べれんの~」。
そうだね~、お腹いっぱいだね~(笑)

アタシと老師のブッキングしてしまった「黒ごま味」。
最近、なかなかの人気だよね~、黒ごま味。
八つ橋とかも黒ごま味の黒いのがあるし。。。

なんだか、体にも良さそうだし、味はもちろん美味しいし~、
お菓子を食べてるのに、黒ごま味だと、
ちょっと罪悪感が薄い気がするなぁ(笑)
食べ過ぎちゃうと、結局一緒なのにね(爆爆)

あっ!チャイ語の授業ネタのはずが、、、、お菓子ネタになっちゃった(汗)

もちろん、授業もちゃんとしましたよ。
授業では、例えば、「似合う」って言い方の色んな言い方、
少しずつニュアンスが違う、、、っていうのをしたんだけど、
難しくて、「???」だったわん。

あなただから似合う、
ぴったりと似合う、
よく似合っている、
きれいだね、
いい感じだよ~、
、、、、、って、そんな細かく言い分けられないよぉー。

老師、来週も続きをやってくださいね~。

そんなこんなで、チャイ語の道は険しいことだけは、
日々実感しております。

晩安♪

24h★

2008.10.20 01:42|日記
スーコン大阪参戦の日帰り旅行。
ドラマ「24」の効果音を思い出しながら読んでみてください~!

10月18日、午前6時30分。自宅出発。
午前7時05分のバスで、いざ大阪へ!

途中の休憩SAで。いい天気だぁ~。
24-1 24-2

午後0時30分。
事故や工事のために30分遅れで大阪駅到着。
先に到着していた友達とも無事合流~。
関西ローカルっぽいロケ中の最近良くみかける京大出の芸人さんを見かけ、
大阪に来たんだな~と実感(笑)

大阪駅近くのお店へランチに向かいま~す!
向かったお店は「アウトバックステーキハウス梅田店」。
どっかいいお店がないかと検索中に見つけたトコ。
「韓国でヒョンビンが代言人をしてるお店だー!!」
・・・で、行ってみた。。。。

店内にはオーストラリアのアボリジニの絵やワニとかが飾ってある!
けど、、、、ヒョンビンの影も形もない←当たり前だけど(爆)

アウトバック-1 アウトバック-2

ステーキランチセットを注文。1580円也。
肉はたっぷりで満足、満足。バターライスが美味しかったデス。

アウトバック-3 アウトバック-4

友達はハンバーガーランチセットを注文。
「美味しかった~!」と言ってくれてホッとしましたぁ。
ヒョンビンのヒョンの字もなくて、ちょいアセッたもんで(爆)

ガッツリお肉でコンサート参戦準備はOK!!
いざ、大阪城ホールへ!

午後14時過ぎ。大阪城ホール最寄り駅に到着。
非公式グッズやジャンクフードの屋台をちょい見しながら歩く。
と、急に女性2人に押さえ込まれる男性がっ!
後から、トランシーバーで話しながら走りよってくる男性数名。
なんと、ダフ屋摘発の現場を目撃してしまいました!
女性2人は囮だったのね~。
あ~、ビックリしたぁー!!

そんな緊迫の現場の、ちょい離れたトコでは、玉入れの練習中の人たちが(笑)
のどかだわぁ~。大学生かな?!
写真をとるタイミングが悪くて、玉入れ中の写真は撮れなかったんだけど、
さすがに競技らしい素早さと工夫でした。いいもん見せてもらいましたっ!
玉入れだよ

大阪会場もたくさんの花がありました。
24-3 24-4
風船かわいいぃー!

午後15時25分頃。
機材トラブルで遅れてF4コンサート開始。
ライトが落ちて、みんなのペンライトが綺麗~。キラキラ~。

前回の武道館とは、衣装や演出が変わってるトコがありました。
旭の赤いスーツは似合ってたなぁ。
今回もアンコールに入るトコまで、ずぅーっと立ったまま参戦!
楽しかったぁ!!!!!

一緒に行った友達は仔迷(元?現?)。
仔が「みんな可愛いー!」と叫ぶと、
「(そういう)あなたが可愛いーっ!」と叫んでましたぁ。
うん!!その通りだっ!(笑)

楽しいコンサートをありがとう~、F4!!!!

興奮さめやらぬまま、午後18時過ぎにコンサート終了~。
すっかり日の落ちた会場を後に。

午後19時15分。上海新天地到着。
おんなじようにスーコン帰りと思われる人多数あり(笑)
CD2枚とDVD1枚購入。〆て3990円。大陸版なので安いっ。

帰る前にご飯を食べて帰らなければっ!ということで、
向かったのは「つるとんたん」北新地店。
友達からのリクエストで、有名なお店だそうです。
つるとんたん1

がっ!待ちのお客さん多数(汗)
友達は新幹線で帰るので時間がっ~!
でも、せっかく来たんだから!と、待ちリストに名前を書く。
10番目です、アタシ達。

うどん屋さんとはいえ、高級感ただようお店。
入った所に、受付・お会計のカウンターと、待つスペースがあります。
ちゃっ、ちゃっとお客さんの入れ替えは出来ません(爆)

午後20時50分。やっと名前を呼ばれ店内へ!
「今日、新幹線で帰るので急いでお願いしますっ!」と、
お姉さんにプレッシャーをかけるアタシ。

きましたぁ~!!
アタシの頼んだのは「酸辣湯うどん」レタス・揚げ茄子トッピング。

つるとんたん2 つるとんたん3

なんだかうどんに見えないけど(汗)、とっても美味しかったです
器がとっても大きくて、スープを飲むのが難しかった(爆)
また行きたいなぁ。今度は、「つるとん三昧」を食べた~い!

新幹線の時間ギリギリで新大阪駅へ向かう友達と、ここでお別れ。
ありがとーっ!!またイベントがあったら行こうねぇ~。

夜行バスで帰るアタシは、まだ時間があるので、
ひとっ風呂あびに銭湯へ向かいま~す。

午後22時、心斎橋の「清水湯」到着。
化粧もおとして、髪も洗って、寝る準備万全(笑)
・・・が、、、そうそう寝れるわけもなく(爆爆)

午後23時過ぎ。こざっぱりしたアタシは大阪駅到着。
もう眠気マックス~。

午後23時20分、大阪駅を出発~。
また来るからねぇ~!!
この時、「今度は、新幹線にしよぅ。。。」と心に誓うアタシ。

機体調整がつかなかったとかなんとかで、バスは古~い型!!
座席は固いし、小さいし。。。眠気もふっとぶ(爆爆)
なんだかなぁ。。。。

途中、斜め後ろの女の子は、なんともすごいポーズで寝てました。
もう、そこまでいったら、下に横になったほうがいいよ、、、な感じ(笑)

行きのバスにも、スーコン参戦風の人達がいたけど、
帰りのバスにもいるかなぁ~?と思ってたら、いたっー!!
真後ろの人が、そうじゃーないかっ!?

このポスター!!!
24-5
コレって、スーのポスター(カレンダー?)だよね???
一人、興奮して写真を撮る怪しいアタシ。
後ろの方は、けっこうお年を召されたおばさまでした。。。

午前6時10分。予定通りに地元駅に到着~。
あ~、体がガチガチです。

在来線で1駅乗って、おうちに帰りついたのは、午前6時30分。
ちょうど、24時間!!!!
「バスに乗ってた時間=大阪探索+コンサート時間」な1日でした。

あ~、疲れたぁ~。
今回の教訓。「やっぱり、新幹線。バスで行くなら泊まろう!」

バスは大変だったけど、濃厚な楽しい大阪でした~。

あっ!タコ焼き食べてなぁーい

晩安♪

高速バス★

2008.10.18 00:01|日記
明日は、日帰りでスーコン大阪へ参戦してきます!

朝一番の高速バスで大阪入り。
コンサートが終わって、夜行バスで帰ります。
滞在時間とバスに乗ってる時間がほぼ一緒(爆)
腰がもつかどうか、勝負デス。

短い大阪滞在だけど、
欲張りなアタシはアレコレと行きたい所をピックアップ。
どれだけ廻れるかなぁ~。
頑張るぞっ!!!

ではでは、良い週末を~!

晩安♪


クルムさん★

2008.10.16 00:15|LOVE台湾
12年ぶりに現役に復帰して話題のクルム伊達公子さん。
スマステにも出演されておりました。
(次回のスマステも要チェックですよ~!アジアイケメン好きなみなさま♪)
テニス歴○○年のアタシ(ただ長いだけ・爆)、
引退発表の衝撃を思い出しましたよ。。。

でも、復帰して、またプレイが見れるのは、
やっぱり嬉しいデス。
決してマネできないライジングショット。
彼女の一番の武器。
アジア大会で、真近で見たのを思い出しました。

そんな、クルム伊達公子選手。
来週、復帰後初の国際大会に出場。
「2008 OEC Taipei Ladies Open」(台湾・台北)
本戦:08年10月20日(月)~08年10月26日(日) 

そうなんです!!我が愛しの台湾へ~~~!!
台湾病なアタシは、めっちゃテンションあがりました(笑)

伊達選手のブログも今まで以上にチェックしなくちゃ~だわぁ。
クルム伊達公子選手のブログはコチラ

自分が台湾に行けないのは悲しいけど、
人が行った話を聞いたり読んだりしてるだけでも幸せ。
明日の夜便で台北入りの伊達選手。
台北を楽しんで試合頑張ってほしいです。

試合に行ってるのだから、
なかなか時間も気持ちの余裕もないかもしれないけど、
夜市とか行っちゃってくださ~い!!

加油~!!ダテック~!!←死語でしょーか??


晩安♪

ぼやき★

2008.10.15 01:01|日記
3連休後の仕事初め。
すっかり夜更かしグセがついてしまって、、、
今日は眠いし、しんどかったなぁ~

でも、今週末には、スーコン参戦のために日帰りする予定だし、
体調を整えておかなくっちゃ~。
・・・と、言いながらこんな時間にブログ書いてちゃダメだわねん。

バスのチケットも引き換えに行ってきたし、
またスーコンに行けると思うと嬉しいなぁ
大阪は1公演のみの参戦だけど、楽しみ♪楽しみ♪♪

旭と仔のイチャイチャがまた見れますように~(笑)

新参スー迷のアタシは、1曲でも多くちゃんと一緒に歌えるように、
日々特訓中でございます。

コンサートは、もちろん楽しみだけど、
せっかく大阪に行くんだから、美味しいもの食べて帰りたいなぁ。
鶴橋で焼肉!と行きたいところだけど、
夜行バスで帰るアタシは、さすがに自粛しないとね~。

大阪っていったら、何が有名なのかなー?
たこやき、お好み焼き、う~んと、後は串揚げとか?
アタシの中でお好み焼きは、地元広島に限るっ!からなぁ。

どっかに紛れ込んだガイドブックを探さなくっちゃ。
その前に、部屋の片付けしなくちゃ~
夏も秋も冬も、、、洋服がゴッチャになってて、困ったもんだー。
ちょっと(いや、かなり?)捨てちゃわないとダメだろうな~。
誰か片付けてくれないかなぁ~。。。

今日のブログは正しく独り言。。。
最後はグチって、ぼやいて〆だなんて、、、、、まっ、いいかぁ~。←能天気(笑)

晩安♪

いい感じ★

2008.10.14 01:33|日記
3連休最後の体育の日。
朋友Sちゃんに誘われてお出掛け。
市立大学のイベントで、竹を「い~い感じ♪」にしてるらしい。
「いい感じ」って、どんなんだろ~?と、楽しみに行きました。

イベント名は、大塚かぐや姫プロジェクト。
かぐや姫プロジェクト1

予想より大掛かりなイベントです!
沢山写真を撮ったので、沢山載せちゃうぞ~!

虫除けスプレーも用意してありま~す。
かぐや姫プロジェクト2 かぐや姫プロジェクト3

宙に浮いてたオブジェ。うまく写真が撮れないなぁ。
かぐや姫プロジェクト4 かぐや姫プロジェクト5

なかなか凝ってるなぁ~。
かぐや姫プロジェクト6 かぐや姫プロジェクト7

竹でステージが作ってあります。
かぐや姫プロジェクト8 かぐや姫プロジェクト9 かぐや姫プロジェクト10

スピーカーが竹の中に内蔵されてて、音楽が流れてます。
かぐや姫プロジェクト11 かぐや姫プロジェクト12

竹の空中歩道。
かぐや姫プロジェクト13 かぐや姫プロジェクト14

まっすぐ伸びる竹林。自然のままが意外と一番いい感じ。
カエルさんも竹の上で休憩中~。
かぐや姫プロジェクト15 かぐや姫プロジェクト16

赤いトンボに青いトンボ。
指をグルグルして目を回しちゃおうと思ったけど、逃げられちゃった。
かぐや姫プロジェクト17 かぐや姫プロジェクト18

竹をためて、ためて、作ってあるオブジェ。
これが一番好きだな。
かぐや姫プロジェクト19 かぐや姫プロジェクト20

ぐぅーっと曲げてある上のほう。
かぐや姫プロジェクト21 かぐや姫プロジェクト22

竹の階段。竹の柵で出来た道。
かぐや姫プロジェクト23 かぐや姫プロジェクト24

ブランコ。竹が支柱だから揺れるらしい(Sちゃん談)←アタシは乗ってないけど(爆)。
そのうえ、先が軽く崖になってて、その下に何故か竹オブジェ(笑)。
どうしてそこに作ったんだろ??
かぐや姫プロジェクト25 かぐや姫プロジェクト26

沢山写真載せちゃったけど、これでも抜粋して載せました!
Sちゃんが言ったとおり、「いい感じ♪」のイベントで、楽しかった!!
森林浴して、いい気分♪ また、誘ってねぇ~、Sちゃん。

帰りに、川中醤油の「しょうゆソフトクリーム」を食べに行きました。
アタシは、くるみのトッピング。Sちゃんはゆずのトッピング。
ほんのり醤油風味のソフトクリーム。
竹林を歩きに歩いた後だけに、より美味しかったデス。
しょうゆソフト かぐや姫プロジェクト27
そのうえ、お茶しましょ~!と言って、今度はケーキセットを食べちゃったわ~(汗)

「芸術の秋」に、最後は「食欲の秋」も堪能~。
天気も良かったし、秋のい~い感じの1日でした。

晩安♪




決め台詞★

2008.10.13 01:43|気になること
心待ちにしていたドラマがスタート。

それは、ジャーン!!

CSI マイアミ6

CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
(2008/12/05)
デヴィッド・カルーソエミリー・プロクター

商品詳細を見る


CSI マイアミのwikipediaはコチラ♪

CSIシリーズは、「科学捜査班」「NY」「マイアミ」と3つあります。
どれも面白くて好きだけど、その中でもアタシが一番好きなマイアミの
新シーズン6がスタートして嬉しい♪

それぞれのシリーズにお気に入りのキャラクターはいるけど、
一番好きなのは、CSIマイアミの鬼チーフ「ホレイショ・ケイン」。
ホレイショが一番好きだなぁ。

ちょっとオデコが広くなってきたおじさまホレイショだけど、
カッコイイです!
そして、マイアミ名物(?)ホレイショの決めゼリフ!
これが、しびれちゃうんだよなー。。。

「俺が許さないっ!」byホレイショ
くぅー、、、たまりません(笑)

いつもTVの前で悶絶です(爆)

外国のドラマや映画を観るのは、
吹き替えより字幕のほうが断然好きだけど、
CSIシリーズだけは、医学的な専門用語も沢山出てくるし、
吹き替えのほうがベストかも。
吹き替えの声優さんの、ちょっとオーバーな台詞まわしも、
意外と好きです(笑)

新シーズンで、どんな決め台詞が飛び出すのか!!!!!
めっちゃ楽しみ~!!!!!

みなさんも、ホレイショの決め台詞にやられてみませんか~?

晩安♪

芋掘り★

2008.10.12 01:18|日記
今日から3連休。
せっかくの3連休にこそ旅行したいところだけど、
今月はF4コンサ参戦で東京、大阪があるので、そんな余裕はない(泣)。
でも、秋を楽しまなきゃ!~と、今日は友達K家へ芋掘りへ行ってきました!!

食欲の秋だぁー!

テニス友達に、そのお子ちゃま、K家のお子ちゃま、
みんなで、ココ掘れワンワン!芋掘りスタート!

芋掘り1 芋掘り2

掘ってると、丸々としたミミズに見た事ない虫がいるけど、
軍手をしてると怖くなぁ~い!!
ミミズを怖がるお子ちゃま達に、怖くないよぉ~と、
ミミズをポイッとする男前なアタシ(爆)。

芋掘りは腰にくるけど(ね~、Aちゃん)、楽しいぃー!
大人もお子ちゃまも夢中で掘りました!

今日の収穫はコチラ!

芋掘り3

大漁~!大漁~!!

日陰で1週間ほど置いておくと、より甘みが増します。
たくさんもらって帰りました。ありがとー!!

芋掘りの後は、K家のお庭でバーベキュー。
あ~、これが楽しみだったのよん(笑)。

K家のMックン。いつもより沢山食べておりますよぉー!

芋掘り4

去年一緒に芋掘りをしたHママにSちゃん、Jちゃん。
今年はみんなが転勤でいなくなっちゃって、寂しかったよ~。
Mックンも「ネエネは来ないの?」って、Sちゃんのことを言ってたよ。

楽しく、たっぷり食欲の秋を堪能~。
掘りたてのお芋さんもオーブンで焼いてくれて頂きました~。
美味しかったぁ~。
Kッピー、今年もお世話になりました!来年もヨロシクゥ!

おうちに帰って、早速、お芋さんは日陰干し。
甘~く、甘ぁ~くな~れ。。。


晩安♪



練習曲★

2008.10.11 02:43|LOVE台湾
F4コンサートの余韻にひたりながら、
10月9日、向かったのはココ。

シネマート六本木
シネマート1 シネマート2

そして、観た映画は、台湾映画「練習曲」。
練習曲1

8月末に上京した時も見たかったんだけど、
今回、追加上映になったお陰で、念願叶って見ることができました!

2007年台湾映画興収 第1位
監督:チェン・ホァイェン 出演:イーストン・ドン
大学卒業を前に、聴覚障害を抱える青年ミンシァン(イーストン)は高雄から自転車での台湾島1周の旅へ出る。美しい台湾の風景、その旅中で出会う人々は彼に新たな気持ちを生じさせていく。郷愁を誘うロード・ムービー。(台湾シネマコレクションより)


アタシの台湾師匠Rさんから「練習曲」台湾版DVDをいただいていたのだけど、
日本語字幕で観れて、より内容がわかって、良かったなぁ。
派手さはないけど、台湾の景色のオンパレード(当たり前だね・笑)に、
まいっちゃいました。。。。たいわぁん、行きたいよぉー!

台北以外にも行ってみたくなりました。。。めちゃめちゃ、ねっ!
そして、なにより台湾の人の温かさをアタシも直に感じてみたいと思った。

そして、そして(笑)、イーストンのエクボがキュートな笑顔もめっちゃいい♪

パッケージにも書いてある一言。
練習曲2

今やらなければ永遠にできないことがある

うん、そうだっ!
『今』やらなければ『永遠』にできないことがある。

Rさん、素敵な映画を教えてくれてありがとう♪


F4コンサートに、念願の映画を観て、楽しかったTOKYOともお別れです。
10/9-1
今度は、いつ来れるかなぁ~。
また来るぞぉ~TOKYO 待っててね~!!

晩安♪




初武道館★

2008.10.10 00:55|明星的話
思いっきり平日な10月8日、水曜日。
なんとか2日間の休みをもらい、
F4日本武道館コンサートに行ってきました!

初日本武道館でございます!

初生F4でございます!!


コンサートレポの前に、まずは出発から。。。

たった1泊なのに、用意に手間取り、結局寝たのは午前3時過ぎ。
午前6時に起きなきゃいけないから、睡眠時間は3時間弱(汗)。
寝坊できないプレッシャーから熟睡できないまま起床(笑)。
一緒に行くmちゃんと空港で待ち合わせ。
mちゃんも3時間ちょっとしか寝てないらしい(笑)
そんなmちゃんと一緒に一路、東京へ向かいます。

コンサートは、午後6時半スタートだけど、
せっかく、東京へ行くんだし!!ということで、
午前10時半過ぎには羽田到着。ホテルにチェックインした後、
お友達Mさんと待ち合わせ♪お昼兼お茶にむかいます。

お店は、台湾茶芸館ぽい内装のこちらへ。

華泰茶荘1 華泰茶荘2

お粥のランチセットをいただき、その後、
お茶に杏仁豆腐、ココナッツタルトをいただきながら、
とにかく、お喋り♪
Mさん、今回は、本当にありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!
また、アタシが上京した時は遊んでくださいね!

あっ!大根餅♪美味しかったなぁ。

あっという間に時間は経ち、いざ日本武道館へ向けて出発!
初武道館にテンションあがりますう~!!

F4 JAPAN TOUR 2008《4公演目》
日本武道館1 日本武道館2

わぁー!!武道館だぁ!!
それでなくても寝てないハイテンションなアタシのテンションが、
より上がります!(笑)
さすがF4!!たくさんの花が届いてました。

Mさんのおかげでゲットしたペンライトで、
さぁ~~~、盛り上がるぞぉ~!!

ペンライト

セットリストや詳しい内容は、まだ大阪3公演もあるし、
順番とか、きっちり思い出せないのでカット(笑)。
感想をば、、、。

席は、スタンド席だったのだけど、
かなり段差があるので、前の席の人が団扇を振らないかぎり、気になりません。
スタートの時、電気が消えて真っ暗になった時、
みんなの持っているペンライトがとっても綺麗で、感動~。

ほぼ定刻通りに始まって、21時20分ぐらいに終了。
あっという間だったなぁ~。
とにかく、とにかく、、、、4人が仲良くて、
それぞれの個性、持ち味が出た良いコンサートでした!

旭がめちゃめちゃ可愛くて、カッコ良くて、やられてしましたわ、アタシ。。。
旭は仔が大好きなんだなぁ~。もっとイチャイチャしていいよぉー!(笑)

スタートしてアンコールに入るまで、1度として座ることなく、
コンサートを楽しみましたぁ。
仔のダンスに合わせて一緒に踊ってみたり、ペンライト振るだけでなく、
軽くステップを踏み(爆)、ちょっとしたクラブ状態だわ~。
ダイエットになったかなぁ~(爆爆)

コンサート終了後は、Mさんに電話して「楽しかった♪」とご報告。
あの人数では、もう一度Mさんに会うのは厳しいもんね。
九段下駅まで亀の歩みでなんとかたどりつき、
ホテル最寄りの駅まで帰り着き、
ホテル近くの居酒屋でmちゃんと乾杯してミニオフ会。
2人だけどね(笑)
こうして初生F4初日本武道館は終わりました。

楽しかったよぉ~♪

もう1公演、大阪に参戦するので、楽しみデス。

かる~く燃え尽きたアタシだけど、
せっかくの上京を無駄にしないためにも、
念願かなって、明日はある所へ向かいます。
あ~、楽しみだ!


晩安♪



す~★

2008.10.08 02:39|日記
きゃぁー!!!こんな時間だー!!
日付が変わった頃から、お泊まりの用意をはじめたもんだから、
今頃になってしまいました(汗汗)

明日、、、っていうか、今日(!)8日のスーコン武道館に参戦のため、
ブログは1日お休み、、、たぶん。
携帯で記事アップできたら、したいと思ってるけど、どうだろうな~。

初生スーを堪能してきたいと思いマス。




昨日、今日と、チャリに乗ってると、
ふっ、、、と、あまぁ~い香りがします。
キンモクセイのあまい良い香り。

芳香剤の臭いでイヤだっていう人もいるけど、
ホントのキンモクセイの香りはなんともいえず、
あまぁ~い、とってもいい香り。

短い花の間だけのキンモクセイからのプレゼントの香り。
ほんのり甘く、幸せになる香りです。。。

秋なんだなぁ~。

晩安♪


ネジ巻き★

2008.10.07 01:55|チャイ語
今日のチャイ語講座。
見学の人が1人来ました。
2ヶ月前のアタシみたい(アタシより全然しゃべれるけど・笑)。

そして、今日のしゅうしゅうの差し入れは、

肉まんでした!

体調を崩していたシャオスーも今日から復活して、
老師を入れて女4人に、男(しゅうしゅう)1人。
いつもより、しゅうしゅうは口数少なめで(笑)、
女性パワーにたじろいでました。

でも、そこはしゅうしゅう。
チャイ語の授業なのに、「and~」と英語をはさんでみたり、
「ペラペ~ラ(英語風イントネーション)」と言ってみたり、
いい味だしてました~。
憎めないなぁ、しゅうしゅう同学♪

生徒の数が増えると、発音したり自分が言う時間は減るけど、
いい意味で緊張感も出るので、今ぐらいの人数でもいいかもなぁ~。
これ以上増えちゃうと、ちょっと多すぎるけど。。。。


そして、やっと、、、やっと、、、
広島イベントの写真が来ました。
待ちに待ちすぎて、もうなんだか嬉しくもなんともないのが正直なところ(爆)
写真の中のアタシは、、、あ~、撮り直したい(泣)
普通のスナップ写真サイズっていうのが、悲しいぃ~。


今日、見学に来た人は、まだ大学生で1年間留学経験者。
来年の春卒業した後の就職先は、旅行関係だそう。
日本に来た中国語圏の人をアテンドする仕事がしたいんだって。
しゅうしゅうが、「目標があるのは進歩が早い」って言ってたけど、
確かにそうだよなぁ~。
アタシの目標はアバウトすぎて、絞りきれてない感じだったので、
自分に厳しく目標を再設定しました。
そのためには、今の勉強じゃダメだぞ~(さぼってばかりだし)。
ネジを巻き直して、がんばろー!

やっぱり、色んな人に出会うのは刺激になっていいな。
アタシも、刺激をあたえられるように頑張ろう~。。。。

晩安♪

雨の日曜日いろいろ★

2008.10.06 00:12|日記
今日は、雨の日曜日。
せっかくのお休みが雨なのはガッカリだけど、
雨の日の休日は、時間がゆっくり流れているような気がするなぁ。

アタシの習っているフラワーデザインの教室で、
昨日、今日と作品展をしています。
前回の作品展はアレンジを1つ出したのだけど、
今回はテニスの試合と重なったため不参加。

今回の作品展は、ショー形式の催しがあって、
花友Kしゃんがモデルをするので、今日、見に行ってきました!
ショーは、ウェディングの色々なブーケの発表。
ブーケの製作は、先生方に生徒さん。モデルも生徒さん。
手作り感いっぱいだけど、楽しいショーでした。

撮影禁止なので、写真がないのが残念だけど、
モデルのKしゃん、なかなかグ~でしたよん♪
おつかれさまでした~。

帰り道、本屋さんに寄り道。
アタシの一番年の差のある友達Sちゃんがテニスの大会で準優勝
雑誌に写真入りで結果が載ってる!っていうので、それはチェックしなくちゃ~!!

雑誌の中のSちゃんは、普段よりもおねえさんに見えました。
大きくなったのねぇ~(泣)←出たっ!!友達バカ(笑)
何度も言うけど(爆)、アジア担当マネージャーは待ってるよぉー!!

そして、そして、またまたマライカにも寄り道(笑)。
こんなのを発見しちゃいました!

サイコロ


 ローズクォーツと
 タイガーアイの

 サイコロです。





見つけた瞬間、「Rさん(いつもサイコロを持ち歩いてるそうです♪)のマネッコしちゃおう~!!」と、即決で購入決定ー!
ペンダントにもなるピンクの袋も購入しましたよん。

サイコロを振って、決めたいことって、沢山はないけれど、
ココ!って時に、運試し(?)振ってみたいと思いマス。
ちなみに、ローズクォーツ=恋愛運、タイガーアイ=金運と、
願望丸出しのセレクトになってしましましたが、、、何か?(笑)
早速、明日、着けていこぉ~と。

晩安♪

残念な結果ふたつ★

2008.10.05 03:08|日記
はぅ~。。。。 疲れました。
今日のテニスの試合は、1回戦は勝ったものの、2回戦で負け。
1回戦の最後で、「足が重~い(汗)」なんて思ってたら、
2回戦はヘボヘボだった。やっぱり練習しなくちゃいかんなぁ。

10/4-1 10/4-2

アジア大会の時に作られたテニスコート。
照明がラケットの形してて、夜に見ると、なんだか宇宙都市みたいに見えます。

背中から腰が張っちゃってるので、ちゃんとストレッチしておかないと、
明日はロボット歩きになっちゃうわ~(爆)

アタシのテニスの試合は残念な結果だったけど、
カープのCSも残念な結果となってしまいましたー(涙)。
地元市民球場では熱い試合が出来るのに、ビジターになった途端に、
寂しい試合内容になってしまい、Bクラス確定。本当、残念。。。

でも、ブラウン監督の「選手はよくやった。下を向く必要はない。」に、
涙しているアタシです。
来季、ブラウン監督が続投する条件は、Aクラスか勝率5割。
でも、でも、今季ファンが感じた期待感は、
来季もブラウン監督じゃないと、感じられないと思う!
ぜひ、条件うんぬんは関係なく、来季もブラウン監督でお願いします!!


あっ、そうそう。
まぁ~だ、広島イベントの写真は来ない(泣)
さすがに、みんな殆どの人が届いてるよね~。。。
あんまり届かないから、いじけちゃいそうです

明日が日曜日とはいえ、もう午前3時。
いいかげんストレッチして寝ないとなぁ(笑)。
でも、偶然チャンネル変えたら、
AIGジャパンオープンテニスの準決勝を放送してるっ!
寝れるかなぁ、、、今晩(爆爆)

晩安♪


K★

2008.10.04 00:33|気になること
今、東京は有明で開催中のAIGジャパンオープンテニス。
試合は残念ながら負けちゃったけど、錦織圭くんの活躍に、
テニスを趣味にしてるアタシとしてはドキドキしちゃいました。

あのフォアのスイングスピードにはびっくり!
思わず、「ほぉー!!」と感嘆の声が出ちゃったよ!!
ガスケは流石に強かったけど、これもいい経験だったよね。
いろんな選手と試合するのは、これからの錦織くんにとって大切だよね。

まだ若干18歳。
体もこれからもっと鍛えて、経験をつんでいったら、
どこまでランキングがあがっていくのかー!!
めっちゃ楽しみ~。

TVで取り上げられるのは、意外とマイナーなテニスにとってはいいことだけど、
錦織くんの事をテニス王子とか取り上げるのは、う~ん、どうかなぁ。
世界のテニスのことをあまり知らない人は、過剰に期待しちゃうよね。。。
特に、今回の大会のように地元日本となると、すごいプレッシャーだと思うな。

テニスは、コートに入ってしまえば自分1人。
コーチやトレーナーとかチームを組んでいるけど、
コートの中には相手と自分だけ。
とっても、精神的にタフじゃないと勝てないっ!

めっちゃヘタレなアタシが言うのはどうかと思うけど(爆)。
あ~、アタシが「精神力弱いぃ~」にうなづいてる人が見えるわ~(笑)
錦織くんの、あの若さで!あの精神力!には、
ぜひともあやかりたいと思ってる充分大人なアタシです。

アタシ実は、、、、明日、テニスの試合なんで~す。
それもシングルス。。。。。
そのうえ2週間ぶりのテニス。。。。

はい、ベストをつくしてきますっ!←それしか出来ない(爆)

間違っても、アタシ、エアKは出来ませんからっ!
アタフタしながら、飛んじゃうことはあるかも知れないけど(笑)

お隣の県出身の錦織くん。
応援してるよぉー!加油~!!

晩安♪

予習中~★

2008.10.03 01:19|日記
昨日は、ツイてるのかアタシ!!と、思いかけてましたが(爆)、
やっぱり、そうそううまくはいかないようで(笑)
来週のスーコン参戦にあわせて、「いいとも」観戦に申し込んでいたのだけど、
見事にハズレてしまいました~
なかなかの激戦だと聞いてはいたので、それこそ「運が良ければ~」と
申し込んでいたんだけどね~。
残念だね~、Mちゃん。

いよいよ、明日からF4のコンサートが始まりますね~。
めっちゃ初心者迷のアタシですが、とっても楽しみデス。

思いっきり平日に参戦予定なので、仕事のやりくりが大変~。
それも、3連休前なので余計に(滝汗)
平日休んで、連休に仕事ってことになっちゃうかもなぁ~。

アタシは、ジョセフから華流にはいったので、
F4のことは遊びにいくブログ情報が全て!
CDも、ドラマのサントラぐらいしか持ってなくて、、、、
予習してるけど、4人分なのでムリだよぉ~。
コレとコレっていう最低限の2曲だけは頑張って聞いてます(笑)

初日のセットリストが出ても、、、ムリだろうなぁ(爆爆)

初C-POPコンサートがF4だなんて、自分でもビックリでございますよ。
そのほか、、、
スーについても自分なりに確認したいことがあるので(笑)、楽しみ~。

一緒に行くMちゃん~。
席は、オペラグラスを持っていったほうがいい席だよね???

仔~、青い頭のまんまなの~??←何気に「仔」初登場(笑)

晩安♪

絵ハガキ★

2008.10.02 00:09|ジョセフだよ
今日も、広島イベントの写真は来てませんでしたよぉー
変わりに届いてたのは

コレ!

絵はがき3



 ジョセフサイン付絵ハガキが

 当たりましたぁ~!








ジョセフ広島イベント密着放送の中で、
ジョセフサイン付絵ハガキプレゼントがあって、
応募していたんでーす。

絵はがき1 絵はがき2

今週の月曜日に当選者発表だったんだけど、すっかり忘れてたっ!
たまたま番組を見ていた友達から「当たってたよ~!」とメールがあって、
ビックリ~!!!!
何故か(?)番組の再放送が日付変わって午前4時ぐらいからあるので、
録画して確認してみたら、ホントだぁ~!!

絵はがき4

プレゼントは、宮島が2枚、原爆慰霊碑と原爆ドーム1枚の3枚だったんだけど、
アタシのところに来たのは、原爆慰霊碑と原爆ドームでした。
宮島じゃなくて、原爆ドームのがアタシに当たったのは、
なんだか不思議だなぁ。。。。
ちゃんと、原爆ドームの意味を受け止めたよ~って、
ジョセフから言われたような気がしました。←妄想しすぎ!?

1000通ぐらい応募があったそうです。
その中から、当たるって、スゴイなぁー。←人ごと(爆)

なんだか、アタシ、最近ツイてる(!)気がする。
人から見たら小さな幸運だと思うけど(笑)。

紹興酒が当たって~、
ジョセフからBDコールがあって(これは文句なしにツイてる!)、
toto BIGが当たって~(4等だけど)、
ジョセフのサイン付絵ハガキが当たったっ!!

アタシ的にはツキすぎちゃって怖いくらいです。。。
チャイ語の老師としゅうしゅうに、うちのお母さんは、
「宝くじを買うべきだ!」って言うけど、
そんな大きなツキじゃないと思うけど、どうだろ?←ちょっとその気(笑)

絵ハガキは、ちゃんと額にいれて飾りたいと思います♪

晩安♪

1092円★

2008.10.01 01:25|
暑い暑いといってたのに、9月も終わり。
今年も残すところ3ヶ月。10月になりましたー
この2、3日で、一気に秋モード。
ブーツを履いても、熱くなぁ~い(笑)

今日は、花を買ってきました。
広島イベントで花アレンジをした時に花を買ったお店に、遅ればせながら、
「こんなアレンジになったよぉ~」と報告がてら行ってきました。

今日、買った花を生けました。
といっても、花瓶に生けただけ。

1092円の1

こちら〆て1092円なり。
なかなかのボリュームでしょ~?

1092円の2 1092円の3
1092円の5 1092円の4

ダリア(白い花瓶)→玄関に
ケイトウと千日紅(スクエアガラスの花瓶)→TVの横に
ミントと千日紅(丸いガラスの花瓶)→洗面台に
スプレーバラ(ブルーガラスの花瓶)→ベッドサイドに

ケイトウの色が好きっ!!
あんまり、秋は意識しないで選んだんだけど、
ケイトウの色だけで「秋らしく」見える!

千日紅も可愛いなぁ。

1092円だけど、なかなか良い買い物ができたと自画自賛(笑)
満足!満足っ!!

花が一輪あるだけで、幸せな気持ちになるなぁ。。。。


今日は、ジョセフの公式FCの会報が届いてましたー。
ページ数は少ないけど、会報でしか見れない知れないジョセフ満載です!
残すところは、広島イベントの集合写真。。。
いつ届くんだろ~??早く届かないかなぁ。

晩安♪

| 2008.10 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。