
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンデレラタイム★

2008.11.30 23:59|日記
昨日、土曜日はテニス仲間の結婚お祝い会でした。
しっかり、ウコンの力《カシスオレンジ味》を飲んでから参加しました~。

デジカメを忘れるというブロガーとしては致命的な失敗をしてしまった(汗)
なので、写真がない、、、、、です。ガックリ。

気の合う仲間と飲むビールは美味しいですねん。
基本、中身のない話ばかりで、みんなゴメンネ~。
お酒の席だと(余計に・笑)マジメな話より笑いに走ってしまうのよねぇ。

Cくん、Uちゃん、結婚おめでとう♪
次に続きます!と言いたいトコだけど、
嘘はつけないので(爆)、ここは1つ、Aちゃんにゆずっておきます(笑)

お祝いの花を用意しました。
幹事さんには悪いけど、花屋さんには頼まないで、
自分でつくってみました。

Uちゃんのお花

携帯のカメラなので、映りはイマイチだけど。
新婚さんらしく初々しい感じにしてみたのだけど、
どうだったかな?

人にプレゼントする花束を作るのは、
緊張するけど、楽しいし、良い経験になります。
ご依頼があれば、頑張って作るので、みんな言ってねぇー。

帰りは午前様でございました。
帰ってからも、暫く、ぼぅ~としてたら、
シンデレラタイムもすっかり終わった午前3時前、お風呂に入って、
寝たのは午前5時前。
お肌に悪いことこの上ない生活だな(笑)
今日は、午前中いっぱい寝てました。

シンデレラにはなれないけど、
もうちょっと早く寝ないとね。。。。
と、思いながらも、忘年会シーズンに突入デス。

晩安♪


今日のフラワーアレンジ 11/28★

2008.11.29 01:32|
今日のフラワーアレンジは、、、、
アタシ的にイマイチだった。

だって、生の花じゃないんだもん

かぼちゃの馬車とシルクフラワーアレンジ。

フラワー11/28-1 フラワー11/28-3

フラワー11/28-4 フラワー11/28-2

あっという間にさして、終わり。
Kしゃん、やっぱ、花は生がいいよねぇ~。
なんだか、味気ないわぁ。
そのうえ、馬車代がかかるのか、普段よりお高い花材代だったし(爆)

枯れないから良いじゃな~いとは思えず、、、、
花は枯れるから(生きてるっ!)良いと思うなぁ。。。

晩安♪


大画面ホレイショ★

2008.11.28 00:05|日記
今日は、仕事が終わってから猛ダッシュ!
午後から降り出した雨のために、よけいにダッシュー!

ダッシュで向かったのは、映画館。
試写会が当たったんで~す。

CSI試写会

当たったのは、米ドラマ「CSIシリーズ」。
DVD発売記念の試写会です。
映画じゃないからか、満席ではなかったなぁ。

ダッシュで着いたので、ご飯を食べる時間が出来たぁ。
「麦とろ食堂」炭火焼焼き鳥御膳をいただきました。

麦とろ1

麦飯に山芋をとろ~んとかけて、いただきま~す。
麦とろ2 麦とろ3

お味はまぁまぁ美味しかったのだけど、
お肉があんまり熱くなかったのが残念~。
まぁ、時間がない中、3分ぐらいで出てきたので、良しとしましょうか。
柚子山椒がついてたのが嬉しかった!
たくさん付け過ぎて、暫しピリピリしておりました(笑)

お店の中は、テーブル席、ソファ席、座敷席とあって、
アタシはソファ席でいただきました。

ジャズィ~な音楽が流れて、なかなかオシャレな家具たち。
ソファ席で正解だったな。

麦とろ6 麦とろ5

照明も可愛い~。

麦とろ7 麦とろ8

さて、肝心のCSI試写会。
検視シーンや内臓系のシーンを大きなスクリーンで見るのは、
なんとも言えない迫力(汗)
あまりにリアルで大きな映像に、2~3回、目をつむっちゃったよ(爆)

「CSI:科学捜査班」と「CSI:マイアミ」を1話ずつ見たのだけど、
やっぱりマイアミのほうが好きっ!

だって、ホレイショがカッコイイんだも~ん。
大画面でホレイショを堪能しました

晩安♪

ピュレグミ★

2008.11.27 10:12|お気に入り
最近のお気に入り。

いや、中毒かも?(笑)

はげしくヘビロテ中なお菓子。

ピュレグミ

ピュレグミ。

レモン・巨峰・ピンクグレープフルーツ・ブルーベリーの4つの味があるけど、
アタシのお気に入りは、巨峰とピンクグレープフルーツ。
かわりばんこに買ってます。

グミにまぶしてある「すっぱいパウダー」が、
すっぱくて大好きだーぁ!

那麼再見♪


なんだかなぁ★

2008.11.26 23:11|Pink
雨の月曜日、三連休最後の祝日。
寒くなってきたからか、久々に仕事が忙しいからか(爆)、
肩こり(首も・泣)に眼精疲労、、、頭が痛い、、、ので、
お出掛けをキャンセルしてお家でダラダラ~。

昨日、テニスの時にDちゃんが肩揉んでくれたけど、
あまりの固さにビックリしてたもんなぁ(泣)

ホントは、ユニクロに行こうと思ってたのになぁ~。。。
今日まで安くなってるダウン、見に行きたかったんだけどな~。。
そういや、ネットでも買えるんじゃ?!


いやぁ~、ポチッちゃいました。

それも、、、どうなの、コレ???と、
思わずにいられないセレクトで。

で、今日、届きましたけど・・・・。



続きを読む >>

期間限定★

2008.11.25 23:53|
スミレと一緒に買ってきたコニファー。

1ヶ月間期間限定のデコレーションをしてみました。
もちろん、

クリスマスバージョン~!

2008ツリー1

アタシ、ちゃんとした安芸門徒(浄土真宗)ですけど、
やっぱり、クリスマスってテンションあがりま~す。
街のイルミネーションもキレイだもんねぇ~。←いいわけ(?)

2008ツリー3

サンタさんも飾ってみましたぁ。

2008ツリー2

家にあったものでデコレーションしたわりには、
いい感じに出来たと思うんだけど、いかがでしょ~?

テレビの隣の棚に飾って、
ライトがあたると、こんな感じ。

2008ツリー4


《コニファー》ゴールドスター

おいしい空気を作ります

室内外の空気をきれいにし、独特の香りで気分を爽快にしてくれます。
寒さにも非常に強く、ガーデンプランツとして、また垣根などにも
利用いただけます。

・・・だそうです。

いいじゃなぁ~い。

期間限定コニファー。
小さなツリーだけど、気分はもうクリスマス~。

晩安♪

携帯ケース★

2008.11.24 13:57|手工制作
久々に、かぎ針を出してきて、
久々に、作ってみました。

携帯ケースとコースター。

11/24かぎばり-1

使ってた携帯ケースが、あんまりにもボロッとしちゃったので、
残ってた前のと同じ糸で編みました。
なので、あんまり代わり映えはしないんだけど~。

11/24かぎばり-2

携帯と同じ色(!)
どんだけピンク好きなの~!!って感じですね~。

で、ちょっとノッてきて、コースターも編み編み。

11/24かぎばり-3

少し太い糸で太めの番のかぎ針で編んだので、
コースターというには大きいっ(笑)
どっちかというと、ドイリーって感じ。

ちょっと、手がゆるんじゃって、
イマイチな仕上がりになってしまったけど、
編み編みするのは、楽しかったぁ。

糸は、た~っくさんあるから、
ちょこちょこと編みたいと思いま~す。

久々に、編み編みモードに突入の予感!?

那麼再見♪



土いじり★

2008.11.23 00:02|
三連休初日。アタシは昼までお仕事でした~。
珍しく忙しい土曜日だったなぁ~。

帰り道、花屋さんへ寄り道。
最近、放置気味なベランダ用に少し買い出し。

昨日の黄色の話にのっかって(笑)、
やっぱり、西のベランダ用に黄色系を選んじゃったよ。

よく咲くスミレ《レモネード》

よく咲くスミレ1

よく咲くスミレ2

よく咲くスミレ3

オフホワイトからイエローのグラデーションが可愛い。
テラコッタじゃなくて、高さのある白い鉢を合わせてみました。
1株でも、ちょっと華やかな感じにみえる、かな~?

植え替えする前に、ちょっと荒れ気味なベランダの片付けと掃除。
かなりスッキリ~。

よく咲くスミレ4

最近は花をつけないバーベナが、元気だけはいっぱいで、
枝をはってます。もう咲かないのかな~。

南のベランダ用にも、1つ購入。

バラ《あかれんげ》

あかれんげ

花が咲いてないけど(蕾はたくさんあるよ~)、
苗のしっかりしたのを選びました。
なので、今はどんな花なのかわかりにくいね~。
たくさん咲いたら、また写真撮ろう~っと。

花に、土を、いじるときは、格好から入るアタシ。
おしゃれな(?)ファーマーチックな格好に、
ツバ広キャスケードをかぶって、ガーデニング用手袋。
狭いベランダなのに、やる気だけは充分です!

片付けからだと、結局2時間ぐらい作業。
土をいじってると、無心になれて好きです。
ちっちゃい頃は、ダンゴ作りが好きだったな。

キレイになったベランダを見ながら飲むハーブティーは、
なんとも言えず、い~い感じでした。

晩安♪


やっぱり黄色?★

2008.11.22 01:11|インテリア
風水で、「西に黄色」って一番有名だよね!?
ただ単に「西に黄色」っていうのは、大雑把な感じがするけど、
それでも、やっぱり、、、
西に飾るのなら黄色にしようかなぁ~っと(笑)思ってしまうのは、
仕方のないことかしらん?



はいっ!西に黄色ですよぉー!!

黄色ぼんぼり
アジアンな提灯?ぼんぼり?
正式な名前は微妙にわかんな~い。

カーテンを開ける時に、ちょっと引っかかるけど、無問題~。
チラッとピンクがはいっていて、お気に入りデス。

左に写ってるのは、ピンクシェルのウインドチャイム。
ちょっと乾いた音がします。
窓を開けてると、いい音♪

せっかく飾るのなら、風水もからめて~、、、と、
黄色をセレクトした、結局ガッツリやる気なアタシ(爆)
そういえば、西のベランダのガーデニングも基本、黄色・オレンジ中心。

去年の今頃。

西に黄色

あ~、やる気だわぁ~(笑)

まぁ、あんまり効いてるとは思えないけど、
今年も、黄色のパンジー買ってこようかなぁ~。

晩安♪

新しい力★

2008.11.20 23:33|気になること
今年も残すところ、40日らしい(テレビで言ってた)。
なんだか、40日って言われるとリアルだなぁ。
妙にアセる、、、よね?(聞くな?笑)

そして、これから忘年会に新年会と、
1年の中で一番お酒を飲む季節。
けして弱いわけじゃないけど、普段、お酒は飲まないので、
久しぶりに飲むと弱くなってることがある。
・・・まっ、何回かお酒の席をこなすと、いつものアタシに戻るけど(爆)

最近必ずお世話になる、お酒のお供『ウコンの力』。

(ハウス)ウコンの力ウコンエキスドリンク6本パック(ハウス)ウコンの力ウコンエキスドリンク6本パック
()
不明

商品詳細を見る

気のもちようなのかもしれないけど、違うと思う!!
アタシは、飲み会の前と後、ウコンの力でお酒をサンドイッチ!
で、よっぽど飲み過ぎない限り、次の日にお酒は残りませーん。

これから、お世話になることが増えるなぁ。。。

そんな、アタシの大事な相棒(?)、ウコンの力に、

新しいが出たっ!

ウコンの力 カシスオレンジ

ウコンの力 カシスオレンジ味

今日、コンビニで見かけてビックリしたぁ。
思わず手にとって、ガン見するアタシ。
カロリー控えめらしい。←重要~!!
ピンクのカラーが可愛いぞー。
でも、一番大事なのは「効き目」だっ!
次回は、この新しい力をためしてみよ~う!

・・・と、とりあえず棚に戻しました。
だって、コンビニで買うのはちょっと恥ずかしいじゃなぁ~い。(いまさら?)
買うのはやっぱり、ドラッグストアで(笑)

さて、美味しいのか??
美味しくないのか??
ジュースじゃないけど、美味しいに越した事は無い、わよねん!?

晩安♪

1404円★

2008.11.19 00:53|日記
寒いっ!!!

寒すぎるぅー!!!

夏生まれのアタシは、暑いのより寒いのが苦手です。
冬は、コアラのように動きたくなくなる。。。
すみません~、可愛い例えすぎたかな?(笑)

12月になるまでは、時々エアコンでなんとか過ごそうと思ってたのに、
寒さに負けて、ファンヒーターを出してしまった(泣)

で、灯油を買いにいったらば、1404円(18ℓ)でした。
高いの?安いの?? って、高~い!!!

そりゃあ、前シーズンの最後のほうに比べたら安いかもしれないけど、
ここ数年はメキメキ値上がりしちゃってたし。
1000円でお釣りがあった頃が懐かしいよぉ~。←遡り過ぎ?

でも、やっぱりファンヒーターは暖かいな♪
裸足で過ごせる幸せをかみしめておりまする。

話変わって。

全日本テニス選手権。
土曜日、シングルス優勝。
日曜日、ダブルス優勝。
2冠達成!!

おめでとう~!クルム伊達公子選手~!

すごいよなぁ、伊達選手。
以前の現役の頃の全盛期とは違うプレイではあるけれど、
経験と戦略とケアとによって、「NEW伊達」誕生!って感じだ。

だんなさまとのハグ&チュッも、全然いやらしい感じじゃなく、
微笑ましかったです♪

来年1月の全豪予選出場!めっちゃ楽しみだわぁ。
コートサーフェスも伊達選手のプレイが一番生きるサーフェスだし、
どんな結果になるにせよ、楽しんでチャレンジしてくださ~い!

WO◯OWさん、予選だけど、放送しちゃったりしませんか~?
お願いしま~す!!


さて、さて、
すっかり真冬並みの寒さです。。。
みなさま、お体ご自愛くださいませ~。
寒さにまけず、がんばりませう。
脱コアラ宣言! by透透

晩安♪

初耳★

2008.11.18 01:53|日記
仕事初めの月曜日。
忙しくって、仕事が終わった頃には頭が痛~いっ。
でも、チャイ語の授業に行った頃には治ってた♪
なんて現金なアタシなんだ。。。

好きなことをするのが、最良の薬なのかしらん。

今日チャイ語の差し入れ。
しゅうしゅうから、いつもの肉ま~ん。
そして、シャオスーからアンデルセンのデンマークロール。

普通のデンマークロールじゃなくて、メイプル味。
美味しかったなぁ~♪
アンデルセンのパンは、ちょっとお高いけど美味しいから好きっ!
デンマークロールも好きだけど、ダッチ(オランダのパン)が一番好き!

関東にもお店があるよね。青山とか横浜とか。
アンデルセンが広島のお店だって、広島に転勤で来て初めて知ったって、Jちゃんが言ってたな~。
アンデルセンの本店は、とっても立派です。
ヨーロピアンでモダンな建物で、雰囲気もお店の人の対応もとっても良いです。
あ~、ダッチ買いに行こうかなぁ~。

おっと、脱線しちゃった。。。

今日は、チャイ語教室の忘年会の日程も決めました。
もう年末なんだなぁ~、でもピンとこないなぁー。

さて、今日のタイトル「初耳」とは?

老師、、、、F4が好きだったらしい!!!!!

聞いてないんですけどー!!!!
思わず、「真的maー?」と叫んじゃったよ。

それも、仔仔→ジェリー→ケンちゃんと変化したらしい(爆)
かわいい~♪→かっこいい♪→すてきぃ~♪
ホップ!ステップ!ケンちゃんへジャンプ!!
えっー、ヴァネは??老師~??

老師説:「なんでもない普通のシャツでも、
     彼(ケンちゃん)が着ると、
     とっても素敵なんです~

やられてます!ケンちゃんにやられちゃってます!老師。
思いがけない老師の告白に、授業を忘れて質問をしまくってしまいました(笑)

老師のために言っておくと、雑談ばかりじゃなく、
授業もちゃんとしておりますよ~。


話変わって。

数日前、急に増えたアクセス数(1日だけね)。
自分なりの分析で原因がわかりましたデス。

今、ニュースになっている大学生等の大麻汚染。
それに関連して、アタシのブログのタイトルがヒットした模様。

なんだか悲しいぃー。。。
周りの人を不幸にしてしまうのは、《幸福種子》じゃないよね。
たくさん、たくさん、《幸福種子》はあるのになぁ。

アタシはアタシの《幸福種子》をみつけられるように。
気付くことができるように。
キョロキョロ、遠くまで目をやって。
でも、近くの事も見落とさないで。

たくさん、たくさん、つぶやいていくぞ。

晩安♪

プ~再び★

2008.11.17 01:22|日記
雨のあがった日曜日。
ど~んよりしてるけど、雨よりはマシだな。

今日は、花友Kしゃんとデート。
歩いて10分ぐらい?15分もかからないぐらいの距離。
プチ近所なアタシ達。
地元のインドカレー屋さんでランチをした後、
Kしゃんのお宅にお邪魔しましたぁ。

11/16ランチ

バッチャン焼きのお茶セットでいただく。しあわせぇ~♪
器がお気に入りだと、より美味しく感じますね~。

プ~1

Kしゃん家のにゃんこ、プ~(プラダ)。
2度目のご対面~。元気だったか~い?覚えてるぅ~?
プー、アタシのにほひを確認中!

プ~2

アタシを覚えててくれたみた~い。
頭ゴッツン、スリスリしてくれて、めっちゃカワイイぞぉー!!

プ~3 プ~4

プ~5 プ~6

プ~7 プ~8

プ~9 プ~10

プ~11 プ~12

あいかわらずのアタシのヘタッピなカメラワーク。
ごめんね、、、、プー&Kしゃん。
ブレブレ写真ばっかりで(泣)
まだまだ修行がたりませんね。。。。

まったり、ゆっくり、久々に話ができて楽しかったよん。
また、お茶いたしませう♪
「アタシに言いたかった話」聞けて、
アタシも「やっぱしっ!」と納得でした(爆)

最後は、ほぼ横になって寛いでたアタシ。
夕方からのテニスに行くのが辛かったわ。。。

さて、年内にもう1軒、にゃんこ訪問しなければっ!
こちらは今日のプーより若い子なので、とにかく元気らしい(汗)
そして、大きくなってるらしい(爆爆)
くぅ~、待ってろよぉー!!!

晩安♪

HOT~★

2008.11.16 02:25|今日のご飯
えっ~と、、、、
昨日(土曜日)のアクセスが普段より多くてドキドキしてる透透です。。。
あっ、すごく多いといっても、アタシのトコにしては、、、ってぐらい。
特にこれといった記事をあげたわけではないので、びっくり。
何かあったのかしらん???(笑)

さて、ネタのない時の「ご飯」ネタ!
日付変わったので昨日だけど、土曜日の晩ごはん。
キムチ鍋をいただきました。
はい、一人鍋ですぅー!(爆)

キムチ鍋1

おっと、湯気がぁ~!!!

キムチ鍋2

まぁ、なんてことない普通のキムチ鍋です。
かる~く手抜きなんですけどね~。
ローソンで買ったキムチ鍋の素を使ってみました。
これがなかなかの良品なんですよん。
105円でお安いし~。
普通売ってるのは4人前とかの単位なんだけど、
ローソンのは2人前で量もピッタシ。

ローソンには一人暮らしの人用のコンパクトサイズのものが
けっこうあって、無駄がなくていいです~。

で、アタシは辛いのが好きなので、
キムチの素(by桃屋)も追加!
ちょっと、入れ過ぎたかな?(笑)
とってもHOT!!!!!
暑くなってきて、エアコンを消しましたわ~。

うどんで〆ましたっ!

キムチ鍋3

小口ネギがあったら完璧だったんだけどな~。
でも、卵がいい感じで満足、満足!

野菜がメインだからって、食べ過ぎかしらん?

ただ、キムチ鍋をした後の匂いが。。。かなちぃー。
キムチ鍋の匂いをかぎながら寝るのは、、、ねぇ~。

ローズのお香をたいて、お鍋の匂いも退散いたしました。
良かった、良かった。。。

晩安♪

今日のフラワーアレンジ 11/14★

2008.11.15 01:40|
諸事情で(ただの金欠・笑)、お休みしていたフラワーアレンジ。
久々に行ってきました。ちょっぴり緊張~。

今日は、「並行のアレンジ」。

フラワー11/14-1 フラワー11/14-3
フラワー11/14-2 フラワー11/14-4
フラワー11/14-6 フラワー11/14-5

2ヶ月ぶりのわりには、ちゃんと(?)生けられました。
並行に入れるのって意外と難しい~。

ガーベラの濃いピンクがアタシ好みで可愛い。
カーネーションの色はKしゃん好みだねぇ~。

今回、一番気合いをいれたのはグリーン!!

フラワー11/14-7

写真では分かりにくいけど、種類の違うグリーンを、
ストライプにいれてみました。
先生にもめっちゃアピール!(笑)
先生の話を何度も遮るアタシ(爆爆)
ごめんなさ~い、先生。

「並行」はどっちかというと苦手だけど、
今日のアレンジはちょっと変わってて、好き。

金魚草が、きっと伸びちゃうだろうから、
今の形をキープするためにもカットしないとね。

すでに初冬の11月。
花が良く持つからいいなぁ~と思ってたけど、
エアコンがつけらんないよぉ~(爆)
ガーベラちゃん、クタァ~ってなんないでねっ!

晩安♪

チーズ★

2008.11.14 00:45|日記
いけない、いけない、、、と、思いながらも、
寄ってしまうコンビニ。
まっすぐ帰れないダメなアタシ。

そして、新商品・期間限定商品には目がないっ!

買っちゃう。。。迷うことなく、買っちゃう~。

で、買ったモノ。

濃厚チーズ味1 濃厚チーズ味2

濃厚チーズ味(ベビースターラーメン)チーズ丸

ベビースターラーメンが百円玉くらいの大きさに固まってる。
一口サイズです。チーズ味だけど、、、う~ん、普通かなぁ。
ビールには合いそうだけど、アタシはカールのチーズ味のほうが好きだな。

チーズ大好き。特に白カビ系、か、ナチュラルチーズ。
青カビ系はそのまま食べるにはクセがあるよね。
パスタソースとかにしたのは美味し。

チーズ。カロリーが高いのは玉にキズだけど。

一人暮らしを始めた時にしたかった事の1つ。
雪印のナチュラルチーズ(ブロック)を切らないでパクッといく事。
チーズ好きには堪らない贅沢だわ~。
一人暮らし2日目にパクッといたしました(笑)

そんなこんなでチーズネタを書いてたら、
レアチーズケーキが食べたくなりました。。。
濃厚なレアチーズケーキにはコーヒーが合うよね~。←妄想中~

晩安♪

進捗75%★

2008.11.12 21:58|カープ
久々のカープネタです。

今日、新広島球場の工事進捗状況75%の公開がありました~!
っていうニュースを、地元ローカルニュースでしてました。
もう、そんなに出来ちゃってるのねぇ~。

いまだに、来春から新しい球場で始まるのがピンとこないアタシ。
今の市民球場、まだ使えるよぉ~!←まだ言う(爆)

新広島球場の命名権はマツダに決まり、正式契約を待つばかり。
「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」
どう呼べばいいんだろ??
ズースタ?マツスタ?(マツシタみたい)ズ~ズ~スタ?
どういう略称になるのか楽しみだな♪

東出残留、ばんざぁ~い!!
生涯カープ宣言なのかしらん?
ちょっと慶彦とかぶるトコのある東出。←年代がわかる(爆)
もっと出来るはずよぉー!!頑張ってー!!は~し~れぇ~!!

健サンはメジャー挑戦。
勇気のいる決断だと思うけど、後悔のないように頑張ってくださいっ!

来年、新球場でスタートのカープ。
「心機一転」とはいうものの、
「カープらしさ」は無くさないで欲しいなぁ。

来年、ズースタには何回行けるかなぁ~。。。

晩安♪


予防★

2008.11.11 22:32|日記
今日も寒いっ。
今シーズン初めてエアコンをポチッとしちゃったよ。

ファンヒーターをそろそろ出さないとダメかなぁ。
でも、灯油高いんだよなぁ~。
でも、エアコンじゃ足元寒いんだよなぁ~。
冬が来るの、速すぎだよー(泣)

今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました。
ずっと、接種してなかったんだけど、
テニス友Nの話を聞いて、
4年ぐらい前から接種するようになりました。

気が向いた時に帰宅時に手を洗って、うがいをするくらいで、
いつも、予防らしい事は何にもしてないズボラなアタシ。
ちょっとした風邪をたまにひくくらいで、
ひどい事になったことがないのは幸いだよね。

寒いからか、接種したからか、
ちょっぴり体がだるい気がする。
お風呂に入って、冷えた体を温めて、速攻寝ちゃおう。

インフルエンザにかかったりして、
しんどい思いをするのが嫌だから、接種して予防、予防。
ちなみにアタシは1回しか接種しませ~ん。
2回したほうがいいんだろうけど、
お安くないからなー(爆)

「元気」だけが取り柄のアタシ。
この冬も元気にいきましょー。

でも、寒いのは、だいっきらいだぁー!!!

晩安♪


ハニー★

2008.11.10 23:50|チャイ語
今日のチャイ語は2週間ぶり。
今月は、3連休で月曜日のお休みが2回あって、
授業が少ないのが残念~。

今日も沢山発音を直されました。。。
むずかしいのぉ~。
授業が終わった頃には頬を中心に顔がガチガチでやんす。

しゅうしゅうがジョセフのピザ作り(C-POP)を見たでぇ~と、
開口一番報告してくれました!
しゅうしゅうのジョセフ認知度は完璧デス(笑)

「癒し系じゃの~。ジャッキー・チェンと違って。」
というのが、しゅうしゅうの感想でした。
ジャッキーと比較しちゃうの?(爆)

授業の最後のほうで、何故か彼(彼女)の呼び方の話になり、
「しゅうしゅうは、奥さんのことをなんて呼ぶの~?」と聞くと、
「うちのが」って、言うらしい昔の男しゅうしゅう。
チャイ語だと、「家里那位」というそう。

「今度、ハニーって呼んでみて~!」と、しゅうしゅうに言うと、
「ハニーって、蜂蜜じゃろ~」と照れておりました。

「ハニー」、チャイ語だと、
甜甜 あまぁ~い
宝貝 ジョセフは迷のことをこう呼ぶよね~♪
乖乖 =可愛

あと、「親愛的~」って呼ぶのも甘いらしい。

呼んでみたい。呼ばれてみたい。。。わ。。。

晩安♪

秋合宿★

2008.11.09 20:48|日記
一段と寒くなった週末。
テニスの合宿に参加してきました。
どんより曇っていたけど、雨も大降りすることなく、
無事2日間、テニスができました。

うちのチームは少数精鋭なので(!)、
休憩時間が、ほぼ無いっ!
初参加のMくんは、「どんだけテニスするんだよ~」と苦笑い。
でも、「しんどいの~?」と聞くと、
「いや!やりますよ!」と健気に頑張っておりました。

今回の土曜日夕食は、ビュッフェ形式。
店長奥さんのお手製の料理が並びます。
いつも美味しい料理、ありがとうございま~す。

秋合宿1 秋合宿2

秋合宿3 秋合宿4

秋合宿5 秋合宿6

大好きなエビチリに南蛮漬けをパクパク!!!!
食べ過ぎた~と言いながらも、幾度となく料理を取りにいくアタシ。
ダイエットの「ダ」の字も頭になかった(汗)

食事のあとは、幹事さん主催の大ゲーム大会~!パフパフ~
2チームに分かれて5ゲームの対抗戦。
幹事さん考案のいろんなゲームをやるけど、
第5ゲームの久々登場!食べ物リレーで、
お決まりの大逆転あり!(笑)

激しく牛乳プリンをパクついてます!
お皿を持ってはダメだよー!←きびしいぃ~

秋合宿7 秋合宿8

アタシは、炭酸水のストロー一気飲み!
えー、ぶっちぎりで飲みきりましたが、なにか?
もちろん、げ◯ぷ出ましたけど、なにか~??

が、せっかくの大逆転ルールを生かすことなく、
我がチームは負けてしまいました。残念~

合宿の夜は、幹事さん主催のゲーム大会がないとねっ!
幹事さん、お疲れさまでしたぁ!!

明けて日曜日。
「ウコンの力」も効いて、今日もテニスができました(笑)

秋合宿13 秋合宿14

Kッピーが打った勢い余って、フェンスを越えて出てしまったボールは、
コート横の川をのんびりと流れていき、、、、
秋だなぁ。。。。と感じるアタシ。(?)

秋合宿15 秋合宿16

折しも季節は紅葉真っ盛り。

秋合宿9 秋合宿10

秋合宿11 秋合宿12

色とりどりに紅葉した山々。
自然を感じながらテニスが出来るのは気持ちいい。
綺麗に紅葉した山を見上げながら、深呼吸してみる。
・・・ただ、体がしんどいだけ(笑)、っていうのもあるけど、
体が喜んでる感じがしました。

秋合宿17 秋合宿18

今回の合宿は、「頑張ろう!」と思ってた。
いつもヘタレなアタシだけど、ノミの心臓のアタシだけど、
今日の練習では、頑張って打てた。
頑張って打ちきれた。

まだまだ頑張れば、強く打てる!
自分を甘やかしてちゃ、ダメだっ!←スポコンか!(笑)

やれば出来るんだぁー!!と、強く自分に言い聞かせ←コレ大事!
頑張るぞぉ~。

晩安♪

テニス合宿中★

2008.11.09 09:05|日記
20081109090511
昨日からテニス合宿中!

今から、今日の練習開始デス。

昨日の練習で体が痛い(泣)

ではっ!

収穫!★

2008.11.08 01:21|今日のご飯
10日ぐらい前に買った豆苗、98円。
食べた後の豆苗を、「もったいな~い」と思って、
もう1回収穫することに。

4日目ぐらいの豆苗ちゃん。
豆苗1

う~ん、ちょっと出てきたかな??

1週間ぐらいの豆苗ちゃん。
豆苗2

おぅー!いい感じに大きくなってきたわ~♪

今日(9日目ぐらい)の豆苗ちゃん。
豆苗3

大きくなったなぁ~。
よぉ~し!! 収穫しま~すっ!!

悲しいかな、炒めちゃうと量が一気に減っちゃうけど、
今日の晩ご飯に使っちゃいます。

冷蔵庫であるもので(笑)、ビーフンだぁー!!

豆苗ビーフン

焼きビーフン(ちょっと、汁っぽいかも・笑)。
見た目はパッとしないけど、お味はまぁまぁかな(爆)

9日間のファーマー気分。←おおげさ
ちょっと、元を取った気分も味わえて楽しかったデス。

また、豆苗買っちゃおうかな~。
簡単なので、オススメですよん。

晩安♪

エラマジック★

2008.11.07 00:08|明星的話
今日の天気は下り坂。
雨が降っておりますね~。
なんだか足元が寒いな。。。

BSで「花ざかりの君たちへ」台湾版を見ましたぁー。
ウ~さん(呉尊ね)はアップが決まるイケメンさんね~。
美しすぎるっ!!

夕方、日本版のイケメンパラダイスの再放送もちょこっと見たけど、
台湾版とは全然違いますね~。
原作に近いのは台湾版だと思うなー。

花君2

見た目な感じは掘北サンのほうが瑞希に近いけど、
可愛らしいお茶目な感じはエラのほうが出てると思うな。
まぁ、エラには甘いアタシの個人的意見だけど(笑)

エラって不思議な女の子だよね。
アタシも初めてエラを見た時は、どうしてこの子が??って思ったけど、
ドラマを見てると、どんどんエラが可愛くみえてくる!
ボーイッシュなエラだけど、動いてるエラは可愛いんだよなぁ。

生でエラの「薔薔」を聞いた時には、
泣いちゃったんだよな~、アタシ。
早くに亡くなっちゃったエラの愛犬《薔薔》。
ワンコものには弱いのデス。

きっと、チラッとエラを見ただけの人は、
「え~??なんでこの子が~!?」って思うはず(笑)
アタシも思ったし、ジョセフ迷友たちもそう思った人多いはず(爆爆)
でも、でも、見れば見るだけ「可愛いっー!」って思うんだな、これが!
ぜひ、エラマジックを体験してみてくださーいっ!!

知ってる人にしかわかんないネタを今日はつぶやいてみました。。。
ネタがないのね、、、と思ったアナタ!


当たりっー!!(笑)

晩安♪


サムスン再燃★

2008.11.06 00:05|明星的話
すっかり秋も深まってきましたね~。
夜が長いなぁ~、、、というわけじゃないけど、
あいかわらず夜更かし中~。
お肌にはよろしくないことこの上ないっ!

変な習慣だけど、何時でもベッドに入ってすぐには寝れませ~ん。
本や雑誌を読んだり10~20分ぐらい。
しっかり眠たくても、やってしまうクセみたいになってマス。

この2、3日は、久々にキムサムスン熱が再び燃え上がり。
原作本を読んでます。

私の名前はキム・サムスン 上私の名前はキム・サムスン 上
(2006/12/09)
チ・スヒョン

商品詳細を見る


私の名前はキム・サムスン 下私の名前はキム・サムスン 下
(2006/12/09)
チ・スヒョン

商品詳細を見る


もう何回も読んだんだけど、また読んじゃう。
活字中毒なのもあると思われますが、
原作読んじゃうと、ドラマも観た~い!!って自然な流れに(汗)

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナヒョンビン

商品詳細を見る


ドラマのDVDを買った最初が、キムサムスンだったなぁ。
wo◯owで放送してるのを偶然観て、はまってしまったサムスン。
HDDに録って何回も見てたのに、DVDが出るって知ったら、
欲しくて欲しくて、初めてポチッとしちゃった。

そこから、BSデジタルでやってるドラマを観始めて、
ジョセフにいきついたのよね~。

でも、サムスンは何回観てもいいなぁ~。
また、しばらくサムスン熱は続きそうだなぁ(笑)

サムスンの時のヒョンビンが好きだな、やっぱり!
ムキムキもヒゲもあんまり好きくないの、アタシ。

で、自分の好みがわかるなぁ~(爆)と思うのが、
「このドラマの時のこの人」っていうピンポイントでいいなぁと思うこの方。

「タルジャの春」のテボン役『イ・ミンギ』くん。

イ・ミンギ3 イ・ミンギ1

《左》はタルジャ役のチェリムとイ・ミンギくん。

チェリムって、この間、ソウルの何かの表彰で、
ジョセフと一緒にプレゼンターしてたな。


タルジャの時のミンギくんと、
サムスンの時のヒョンビンは、
カッコイイー!!

まぁ、人それぞれツボがあるってことかしらん。

では、では、今晩はサムスン第11話を観よ~っと。
ジノンのシーンでかかる「She is」が、いいんだよなぁ~。

疲れた体とハートに、サムスンは効きますね。。。

晩安♪

うちの大物★

2008.11.05 00:38|インテリア
模様替え祭り開催中~で、ございますが、
配置を考えるうえで、頭を痛めるのは大きな家具たち。

うちには、ベッドやチェストに負けないぐらいの
場所をとるものがあります。というか、います~っ!!

うちの大物!パキラさん~!!

パキラ1

えっ~と、鉢からの全体がうまく撮れないけど。
高さは部屋の高さ+αって感じのデカさ!

完璧、天井についちゃってます。
そして、どうしたもんか?と成長を止めてます(爆)

パキラ2

こんだけ大きいと、ちょっとした家具並みに場所を取るので大変~。
うちに来たことがある人は分かると思うけど、
かる~くジャングル気分です。

存在感有り過ぎぃー!

買った時は、5~60cmの大きさだったパキラさん。
2度の鉢変えでこんなに大きくなっちゃって。
嬉しいような、悲しいような、せつない透透でございます。

ついでに、うちのNo.2植物もご紹介。
ミリオンバンブーちゃん。

ミリオンバンブー

ほぼアタシと同じ身長。って、たかっ!

今晩は、30分かけて、パキラちゃんの葉っぱを拭き拭き。
ちょっと久々だったので、ホコリがたまってた。
ごめんよ、パキラさん。
綺麗になって、ツヤツヤなパキラさんです。

晩安♪

意外と…、いい感じ★

2008.11.04 00:12|インテリア
模様替えネタ、まだまだ続きま~す。

土曜日に買ったものの一つ、キッチンマット。

白ベースのキッチンマットを使ってたんだけど、
あっという間に汚れちゃう(汗)
で、買っちゃえ~!!!

色々見てみたけど、ピンとくるものがなぁ~い。
最初は、オレンジ・黄色系を探してたんだけど、
「コレは?」と、マライカのOちゃんが差し出したのを見た時に、
「ん、うん!!!コレにする~!」と決めました。

グリーンですぅー!!

みどりのマット

グリーンのマットは初めて買ったんだけど、いい感じ~♪
グリーン色で芝生みたいで、落ち着く~。
汚れも目立たないし、ねっ!

キッチンマットっていうわけではないんだけど、
織りの感じとかが希望通りだったし、買って良かったな。

最初の予定とは違うセレクトになったけど、
思わぬ良い結果に、にんまりデス。

あんまり頭をガチガチにしないで、
時には普段選ばないような物を選んでみるのも楽しい~。

晩安♪

季節はずれ★

2008.11.03 21:22|日記
3連休最終日。
今日も、部屋の模様替え(片付け)。
大きなポリ袋、5袋ぐらい捨てたけど、
まだまだその2~3倍ぐらいは捨てないとスッキリしなさそう。

疲れると甘いものが欲しくなりますよね~。。。
チョコとか食べたいとこだけど、ここはグッと我慢。
でも、食べないっていうのは、食いしん坊なアタシにはムリ(笑)。

そんな時用の買い置きを出してきましたぁ。
無印の100kcalおやつ。黒豆寒天。

寒天黒豆1

夏の終わりに買ったから、ちょっと季節はずれだけど。

寒天黒豆2

今日は、曇り空で涼しかったから、う~んって感じだったけど、
ちょびっと甘い物食べて、満足~、満足~!←と、思い込むのが大事!

さて、もう一踏ん張り。

晩安♪

模様替え中~★

2008.11.02 01:41|日記
ただいま激しく模様替え中~。
とりあえず今日、寝れるトコまでこぎつけました。。。

まだ、明日、明後日と続きます。
がっ!!
今日のお昼に何故かショッピングへ行って買ってしまった。
模様替えのプラスアイテム。

ベッドカバーにキッチンマット。
そして、コレ。

七石1

七方位に配置されたパワーストーン。
方位に合った石があるんだろうけど、詳しく分からないので、
自分の好きな石を配置。
水晶とローズクォーツ、そしてインカローズ(ロードクロサイト)。

石に詳しい人なら、何を願っているのかバレバレかな?(笑)
この間、友達Aちゃんとパワーストーンのことを話したのが、
頭に残ってたのか、石のことが気になって、気になって。
ブレスレットをお店の人並みにジャラジャラ着けてるし(笑)

七石2 七石3

他のコーナーは荷物だらけだけど、
このコーナーだけはスッキリ。

さて、明日も模様替えの続き、頑張ろ~。

晩安♪

不能説的・秘密★

2008.11.01 00:01|LOVE台湾
10月最終日。仕事帰りに映画を観てきました。
観た映画は「言えない秘密《不能説的・秘密》(2007年台湾映画)」。

「えっ!今頃!?」と思ったアナタッ!
我が地元のミニシアターでは2ヶ月遅れの上映なんですぅ。
まぁ、上映があるだけ良しとしなければ。。。

今晩は雨が降るって予報なので(結局降らなかった)、チャリは置いて、
電車(路面だよ~)に乗って映画館に向かいま~す。
まずは、腹ごしらえ。←ダイエット中~(爆)

美味しいと色んな人から聞く映画館近くの、
インド料理屋さん「ガネーシャ」へ!
17時40分頃到着~、、、って、どうもアタシ一番乗りみたい(笑)
お客さんが誰もいませ~ん。

ガネーシャ1

アタシのツボなピンクの人形さんやゾウさんが飾られてます。

ガネーシャ2 ガネーシャ3

厳選しながらもガッツリ頼むやる気なアタシ。

ガネーシャ4

えびのカレーに、チーズナン、
タンドリーチキンにマンゴーラッシーのフルコース!!

ガネーシャ5 ガネーシャ6
ガネーシャ7 ガネーシャ8

おなかいっぱぁーい!もう食べられないよぉ~。
美味しかったデス。
でも、でも、チーズナンは某インド料理屋さんのほうが、
チーズたっぷりでアタシ好みだな。

きゃー!!今日は食べ物ネタじゃなかった(汗)
今日は映画ネタです!!!!

さて、お腹がいっぱいになり過ぎたところで映画館へ行かなくっちゃ!
と、レジに向かうアタシ。

「お会計お願いしま~す。」
「2330円で~す。
 今から、映画に行かれるんですよね?」←オーダーの時に話した!
「はい、そうで~す。台湾映画なんですよ。」←聞かれてないのに台湾アピール。
「良かったら、コレ使ってください!」

およっ!!!なんと、今から行く映画館の御招待券じゃないですかー!!
「えー!いいんですかー?」
「今日までなんで、使ってくださ~い。」
「わぁ~、ありがとうございます!」

と、いうことで、タダで映画が観れました!!

ラッキー!!

今日行った映画館は金曜日がレディースデーなので、
1000円で観れるんだったのだけど、
タダになっちゃいました。
ありがとうございま~す!ガネーシャのおねえさん!

ホクホク顔で映画館に行きました、アタシ。

シネコンとは違って、ミニシアターなので、
イスとかが全然違う映画館。

サロンシネマ1 サロンシネマ2

座席はソファータイプ。レトロ感いっぱいだけど、
前の座席との距離があるので(足を伸ばしても、*たわな~い)、
前も隣も全然気にならないですよん。イスの横も75cmあるので広々。
そのうえ、丸いクッション付(笑)

そして、肝心の映画。
最初から3分の2ぐらいまでは、とにかくジェイとルンメイちゃんが可愛くて、
お腹いっぱいのアタシも眠くならずに(爆)、楽しく観てました。
だ、け、ど、最後がちょっと強引で~、
そうまとめちゃうの~??って感じは否めず。

でも、ジェイの音楽にピアノ技、淡水の風景には、やられちゃいました。
あ~、台湾行きたい!淡水行きたい!淡江中学行きたいー!!
ジェイにご飯つくってもらいた~い!!←違う?(笑)

言えない秘密

帰りの電車でお隣になったオジさまも1人で「言えない秘密」を
ご覧になった模様。パンフレットをずっと読まれてました。
映画好き!?それともルンメイちゃん迷!?もしやジェイ迷!?
「どうだったですか~?」と声をかけたいのをグッとこらえ、
ちょっぴりオジさまと一緒に映画の余韻にひたりながら帰りました。

映画はやっぱり映画館で見るのがいいなぁ~。


「*たわな~い」は方言らしい。大人になるまで知らなんだ。
「(距離的に)届かない」って意味です。

晩安♪
| 2008.11 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
