
--.--.-- --:--|スポンサー広告

過個好年★

2008.12.31 00:05|日記
今日から冬休み。
午前中から美容院にいって髪をキレイに(!)してきたし、
年賀状も投函したし、なんとか年が越せそう~。
電気代と食費節約兼ねて(爆)、実家に帰省しま~す。

今年がんばった自分にご褒美~と言いながら買った物。

ルチルクウォーツ

ルチルクウォーツのブレスレットとリング。
来年、いい風を起こしてくれますように。。。。


氷1

こんなのや、あんなの(かき氷ばっかだけど・笑)、
ぜったい食べにいくぞぉー!!

氷2


何も考えずに始めたブログ。
こんなフツウの日記ブログに来ていただいてありがとうございます。
来年も、より一層フツウのブログ道を邁進すると思いますが、
よろしくお願いします。


過個好年!  みなさま、よいお年を!


仕事納め★

2008.12.30 00:02|日記
今日のお昼で仕事納め。
最後にバタバタと掃除をして無事(?)終了。
明日から暫しお正月休みです。
といっても、旅行に行くわけでもなく、
いたって普通のお正月デス。

中国語の授業も今日が年内ラスト。
新年初授業は1週間後なので、
また来週~!って感じだけど、
「良いお年を~!」と、ご挨拶。
もちろん、中国語でねっ!←老師に教えてもらった(笑)

今年は3月に中検を受けてから、
勉強もピリッとしなかったな。
来年は、次の級をうけるべく、
中国語の勉強もっとがんばろ~。

さて、色んなところで冬支度をしてるけど、
この間みかけたこの風景。

冬支度の木1

覚えてる人いるかなぁ~?
夏の頃に撮った街路樹1年生さん。
こちら↓
1年生-2

冬支度で枝打ちされて、こんな姿に。

冬支度の木2

あんまりにも無防備すぎない???
思わず布でも巻いてあげたくなりました。
来年の夏、無事、枝を茂らせた姿をみせてくれますように。
まだまだ、見守ってあげなくてはっ!と、
強く思ったアタシでございました。

晩安♪

忘年会は楽しい~★

2008.12.29 00:56|日記
日付は変わってしまったけど、
今日(28日)は、ジョセフ迷4名の忘年会を我が家で開催。
ジョセフ迷と括ってしまうのはどうなの~?(笑)という
気がしないこともないけど、
まぁ、いいよね??←誰に聞いてるんだ?(笑)

アタシは、手間いらずのチーズフォンデュと、
ちょっと頑張っただけで、とっても頑張った見栄えの(!)生春巻きを作りました。
Kちゃんがピザにおつまみ(パテ+フランスパンetc)を作ってきてくれて、
もちろんスイーツも用意万端!!最後はポテチも食べ尽くしたねぇ~(爆)

スイーツ争奪ジャンケンは、めっちゃ盛り上がった!
うん、皆やる気の気合い一杯ジャンケンは気持ちよかったよ~(笑)

プレゼント交換(1000円ぐらい)もしました。
アタシはYちゃんのが当たり~!!

2008Yちゃんプレゼント

とってもいい香りのボディソープ。
ネーミングも面白い~。

ロックスター 星型。
お菓子のような甘い香りとふわふわの泡に包まれたら、
もうあなたはスター気分。

すぐに使っちゃうのはもったいないなぁ。
しばらくタンスの中に入れたりして、香りを楽しんでから、
スター気分を味わおうっと!
Yちゃん、サンキュ~!

たまに、こんなプレゼント交換も楽しいね。
また、やろうね~。

喋りたおした忘年会。
とっても楽しかったです。
次の新年会は、いつにするぅ~??

なんて、遊んでばっかりのアタシ。
年賀状は、まだ出来てないっ!
まっ、最近は毎年30日投函が定番だからなぁ。
元旦に届くのは難しそうなので、皆様よろしく!←ザ・開き直り
と、Yちゃんのマネッコで告知してみました。

今年もあと3日。
もう一踏ん張り、がんばりまっしょい。

晩安♪

たまには冷酒★

2008.12.27 23:06|日記
昨日は、テニスのチームの忘年会でした。
「ひっさびさに、飲むぞぉー!」って、1週間前から思ってたのに(爆)、
風邪で体調がイマイチだったけど、ウコンの力を飲んで参加(笑)。
意外と飲めましたぁ~!

お店は、チームメンバーMヤンのやっているお店(饂飩屋さん)。
前菜等の盛り合わせの後は、「うどんすき」。

2008忘年会1 2008忘年会2
2008忘年会3 2008忘年会4

飲み放題にはいってないのばっかり飲みたいって言って、ごめんね。Mヤン。
「雨後の月」は、やっぱり美味しいねぇ~。
久々に冷酒を飲んで、いい感じのアタシでした。

アタシの海老好きは、そんな有名なのか!?と思うほど、
みんなが海老をくれるので(強要したわけじゃないのよー!)、
5尾は食べたと思うなぁ。
海老星人としては、とっても嬉しかったで~す。

店の片付けが終わって、そのままMヤンのトコで二次会。
7のチーズケーキに梅酒。美味しかったデス。

そんなこんなで、結局、歩いて帰って(徒歩20分ぐらい)、
帰宅したのは午前3時過ぎ。
寝たのは午前4時半。。。
今日、起きたら、太陽が一番高い時刻でしたわん(汗)。
かる~く二日酔いな感じのまま、ぽわぁ~んと外出して、
あんまりお腹がすいてるから、ガッツリ!ハンバーグを食べました。

ハンバーグ~

二日酔い(かる~いね・笑)で食べるハンバーグは最高~!(笑)

たまには飲むのもいいもんだぁ~!な忘年会でございました。。。。
「ウコンの力」ばんざぁ~い!!!!

晩安♪

ピンクのスタンド★

2008.12.25 22:44|Pink
風邪は、ゴーインに押し込めました(爆爆)
ちょっとでも悪くなりそうになると、薬を飲む。寝る。
いい感じに、治ってきてる、、、はず(笑)

すこ~し前に、ユニク◯でピンク大量買いをして、
アタシってば、どうしたんだぁ~?って書きましたが、
アタシのピンクへの道は、まだまだ続いています。

今回はインテリア編その1。

ピンクビーズのスタンド。

ピンクスタンド1

左にあるのは、お揃いのダストボックス。ゴミ箱です。
もったいなくて、ゴミ箱としては使ってないけど(笑)
ピンクといっても、紫に近いマゼンダ系の色。
こないだ載せたシュシュの色と一緒デス。

ライトをつけるとこんな感じ。

ピンクスタンド2

おぅ~、ムーディ~。

一人ニヤニヤしながら、スタンドをみつめる怪しい、、、、、アタシ。
い~んです!!ピンクはアタシのパワーの源ですからっ!

ピンクへの道、その2へ続く。

晩安♪


久々に★

2008.12.24 22:58|日記
疲れから(たぶん)、風邪をひいた模様。
今日は、久々に早退してしまいました。

病院に行って、ずぅーっと寝てやるぅ~と思ったものの、
悲しいかな、行きつけの内科は水曜日午後休診(ガクッ)。
行ってる途中で気付いた(泣)。

前回の薬の飲み残し(!)を飲んで、
さっきまで寝ておりましたが、、、、
良くなったのかどうか定かではなくぅ~。

とりあえず、また、寝ます。

クリスマスイブだというのに、
ケーキも食べれず(さすがに食欲ないの)、
なんとも言えないクリスマスイブの夜。

どちらさまもお体にはお気をつけくださいませ。

アタシは1日(一晩)で復活してみせまする!

晩安♪

長い一日★

2008.12.23 23:17|日記
今日は、午前5時45分に起きて(4時間半睡眠・眠いー)、
テニスの試合へ、GO!!!

今日の大会は、うちのテニスチーム主催のミックスダブルスだから、
運営の手伝いをしながら、試合にも出て、
最後の片付けまでしたら、辺りはすっかり真っ暗。

帰りにご飯を食べて帰ったら、14時間の外出だった(汗)
あ~、眠いよぉ~。

今日は、たくさんのペアが参加してくれて、
無事終わって良かったです。
幹事さん、お疲れさまでした!
みんな、ゆっくり休んでね♪

アタシのイブイブはこんな長~い1日だったけど、
みなさまは、良い祝日でしたか~?

あ~、眠い。。。。。
いくらコラーゲンを摂ってても、
睡眠不足は美容に良くないよねー(笑)

今日は、爆睡の予感(笑)

晩安♪

謝謝★

2008.12.22 23:40|チャイ語
今日のチャイ語。
しゃおすーからクリスマスプレゼントをもらいました♪
謝謝しゃおす~。

しゃおすープレゼント

アタシ、何も用意してなくてごめんね。
スノーマンの中にはクッキーが♪大事にいただきまぁ~す!!
そして、しゃおす~作のカードもステキ~。
ありがとう~!!

今日の授業で、練習曲の最後、「第7天」を鑑賞。
まぁ、予想通り、サラァ~と感想はスルーな感じで、
授業に戻りました。
うん、それでいいとアタシは思う(笑)
見終わった後、あんまり熱く語るような映画じゃないしね。
それぞれが、「台湾の景色、キレイだったなぁ~」って、
思ってくれたら、それで満足でっす。

さて、来週も急遽、授業になったので、
来週が今年最後の授業です。
nとngと、「巻き舌」頑張りまっす!!

さて、明日の朝は早い~(汗)
もう、寝なくちゃなぁ~。

明日は寒いみたいだけど、みなさま、
楽しいクリスマス イブイブをお過ごしくださいませ

晩安♪

続・コラーゲン★

2008.12.21 22:02|日記
昨日は、午後から実家に帰って、
前日の「スッポン鍋」に続くコラーゲンメニュー「焼肉」へGO!!

12/20-1 12/20-2
12/20-3 12/20-4

豚足、サイコー!
ガッツリコラーゲンの塊だな(笑)

実家に帰ると行く焼肉やさんは、
あんまりキレイじゃないし、ガス火だけど、
遠慮な~く食べれて、うまいっ!
おっちゃんが「これ、食べてみて!」って、
ちょこちょこ持ってきてくれるのも美味いっ!

2日続けてのコラーゲン補給に満足でっす(笑)
そのうえ、豚耳のテイクアウトまでしちゃったし~。
3日続けてになっちゃうな(爆爆)

夜、おかあさんと一緒にSM◯P&さ◯まの番組を見ました。
誰がいいか!?っていう乙女な会話をする母娘。
おかあさんは一言。
「やっぱり、タクヤね!」だって(笑)
呼び捨てですかぁー?(爆)
キムタクじゃなく、タクヤと呼び捨てのトコが素晴らしい(笑)

フィガ◯もびっくりの、クルクルパーマのキムタクを見ても、
「何やっても似合うわね~」って、ベタ褒め。
あっ、ちなみにアタシはツヨポンですが、何か??

さかのぼって、実家に帰る前の土曜日のお昼。
チャイ語の老師にプライベートレッスンをお願いしてて、
1時間半ほど初レッスン。
とにかくピンイン(発音)がダメなので、
2週間に1回ほどレッスンをお願いすることにしたのデス。

初歩の初歩、1つずつ直されながら発音。
ダメさ加減を実感しつつも、1対1レッスンは、
やったぞぉ~って充実感もあって良かったで~す。
来年も引き続き頑張るので、亀の歩みノロノロ進歩なアタシだけど、
よろしくお願いしま~す!!

あっ!錦織クンのwo◯ow番組がはじまった!
見なくちゃ~♪
ではっ!

晩安♪

コラーゲン★

2008.12.20 03:00|日記
今日は、友達夫婦と一緒にスッポン鍋を食べに行ってきました!!
あ~、明日の朝が楽しみだわ~ん。
・・・といいながら、夜更かししてちゃ意味がない?(笑)

とりあえず、写真を。もちろん、スッポンでっす!

スッポン鍋1 スッポン鍋2
スッポン鍋3 スッポン鍋4
スッポン鍋5 スッポン鍋6
スッポン鍋7 スッポン鍋8

鍋が鍋だけに、写真でみても、イマイチ華がないけど(爆)、
意外とアッサリしてて、美味しかったです。
かきフライは追加で頼んだんだけど、こちらも美味しかったぁ!

さて、スッポン効果はいかに?
プリプリになるかしらん??

チャリで帰りながら、イルミネーションをパチリ。
きれ~いぃ!

12/19

イルミネーションは綺麗だし、見ると「わぁ~」って思うけど、
樹の幹にこれでもか~って感じで巻き付いてるのを見ると、
ちょっと樹がかわいそうになっちゃいます。。。
特に、昼に見るとね~。

ほどほどのイルミネーションでも、十分綺麗だよね。

晩安♪

無事入会★

2008.12.18 01:35|カープ
今日も3時間近く片付け頑張りました~。
どんだけ溜めてるんだぁ~?!って感じだけど、
なんとか終わりが見えてきたぞー。

そして、そして、
2009年のレディースカープにも無事入会できましたぁ

PC・携帯での登録は月曜日10時からだったんだけど、
バタバタしてたら、すっかり忘れちゃって(汗)
なので、今日、9時55分にはスタンバイして、
ローチケで無事入会完了~。

来年のレディースカープの入れる席は外野じゃないみたい。
新球場はメジャーちっくな外野より内野が広~い球場なんだよね。
応援団の近くがいいんですけど。。。(爆)

J子は無事、入会できたかな?
ママは、入ったのかなぁ~?
なにはともあれ、安心でっす。

ドラフト新入団選手達も、今日、身体測定とか受けた後、
新球場を見学してました。
ニュースで見たけど、みんな若い(というより幼い?)なぁ。
I本クン、オフモードいっぱいの今のお姿。
がんばって、しぼってね。(笑)

新球場1期生として、ぜひ1日も早く新球場で活躍する姿を
見せてくださいねー!!

新球場は3月下旬完成予定なので、
オープン戦は市民球場であるそう。
それは、ぜひとも行かなくっちゃ!

晩安♪

クセ★

2008.12.17 01:55|日記
あ~、今日もこんな時間になってしまったぁ~(汗)

今日は、年末の片付けをしてました。
請求書とか郵便物をシュレッダーにかけて。。。
3時間近くやってると、←どんだけ溜めてんだ(!)
疲れましたわん。

あんまり良いシュレッダーじゃないから、
途中、何度もつまっちゃって、直すのが大変~。
会社に持って行って、シュレッダーしちゃえば良かったなぁー。

日付が変わって、「もう終わろう。。。」と思った時には、
グッタリでした。はぁ~。
アタシ、集中して何か作業してると、
歯をくいしばるクセがあって、
今晩もめっちゃ顎が疲れてますぅ~(爆)
もしかしたらこのクセが、慢性肩凝りの原因のひとつかもしれないなぁ。

まさか、寝てる時まで歯を食いしばってないよね!?
う~ん、あやしいなぁ~(笑)

常日頃から片付けないからいけないんだけど、
年末のお片づけは、まだまだ続く。。。

晩安♪

初チャイカラ★

2008.12.16 02:20|チャイ語
今日は、中国語教室の忘年会。
老師の他の生徒さんも集まって10人!
楽しい忘年会でした~。

アタシは、もちろんずっ~と日本語で通しましたが、何か?
アタシ以外のトコでは、あちこちでチャイ語が飛び交ってましたよ~(笑)

チャイ語の友達って少ないんだけど(というよりホボいない)、
今日、何人かとアドレス交換して嬉しかったです。
これからヨロシクお願いしまーす。
また、台湾話にチャイ語話しましょうねぇ。
アタシのジョセフ話、また聞いてくださぁ~い(爆)

そして、二次会で、カラオケに行って(チョー久々)、
初チャイカラ(中文カラオケ)しちゃいました!!!
曲検索するのが楽しいぃーーー!!

レイニーの「酸欠」を歌っちゃったぁ♪
ルビでふってあるカタカナだけ見て歌ったけど、
「気持ちいぃー」←古っ(!)

はい、歌ったのは1曲だけです。
少ない??
うん、少ないね。。。(笑)

だってね、だってね、、、、
1曲歌っただけで、やりきった感満載で(笑)
グタ~リだったんだも~ん。

でも、また行きたいぞ!←味をしめた(笑)

あっ!
今日、老師にブログアドレス教えちゃったから、
いつか、遊びに来てくれるかな?
これからは、みんなの名前もイニシャルにしたほうがいいのかしらん?
まぁ、今でもニックネームでわかんない感じだけど~。

今日、シュシュを編み編みして、
しゃおす~と老師にプレゼント!←ゴ~イン

12/15-2

左をしゃおす~に、右のを老師に。
ちょっとだけラッピングゥ~。

12/15-1

2人とも喜んでくれて、嬉しかったぁ。
お世辞かもしれないけど、
「豚もおだてりゃ木にのぼるぅ~」
気をつけないと、また贈りつけちゃうかもしれないよ~。

他に、勝手に贈りつけるリストもあるので、
もっとシュシュを編み編みするんだー(爆爆)

老師、楽しい忘年会をありがとー!
来年も(まだ年内の授業あるけど・笑)よろしくお願いしま~す!

晩安♪


昼からビール★

2008.12.15 00:09|日記
今日のお昼は、スー忘年会(オフ会ともいう)でした。
真的迷とは言えないアタシだけど、
お声をかけていただけて(ありがとうございま~す♪)、
行ってまいりました!

トークのメインテーマは、もちろん「F4コンサート」!!
もう2ヶ月たったんだなぁ~。
ずっーーと応援してたスー迷にとっては、
念願の、悲願のコンサートだったんだよね~。
初心者迷のアタシでも楽しい良いコンサートだったな。

スーゴールド

つっこみ入れながら、みんなでDVDを見て楽しかったで~す。
ジョセフ迷のアタシを、暖かく受け入れてくれて嬉しかったです(笑)
迷友Mちゃんが思ってるより、アタシ結構スー好きなんだよ(爆)

17名でのオフ会なので、お話できなかった人多数でしたが、
またよろしくデス。
幹事さん、お世話になりました。
また来年、オフ会がある時には、
お声かけてくださいねぇ。
出来る限り都合をつけて参上いたしますので!

今年かかってきたジョセフからのBDコールのことや、
イベントの様子、来年早々のFC温泉イベントの話を、
スー迷(特に旭迷のみなさま)の皆様にしたところ、
みんな声をそろえて「旭で、そんなイベント(温泉)あったら、
ぜったい!参加するー!!」とおっしゃいました。
「え~、でも高過ぎない?」って言っても、
「おんなじ部屋に、たとえ何分でも一緒にいられるんなら安いッ!」と(爆)。

みんな、苦労してきたんだねぇ(しみじみ)。
スーに会うのは大変なんだねぇ~。
でもね、みんな金銭感覚マヒしちゃってるよぉー。
でも、でも、、、、それでも会いたいんだよね。。。
好きな人、応援してる人に会うために、
自分にできる限りのことをする。

来年も、みんなが元気で活動(!)できますように。
たくさん、たくさん、会えるイベントがありますように。
来年も、がんばりましょうね~!!!

さて、そんな忘年会が終わってからも、
いつものテニスの練習に行きましたよん。

お昼のビールは効きますね~(笑)
最初からハイテンションでテニスしましたぁ。
・・・途中で疲れたけど。

ちなみに、明日はチャイ語教室の忘年会。
今度は、違う意味でのプレッシャーのかかる忘年会(爆)
チャイ語を聞きとろうと思うと、ヘタに酔えないのよね~。
でも、酔っても酔わなくても、チャイ語でトークは微妙なので、
とりあえず、楽しく飲んでまいります!

晩安♪


思い込み★

2008.12.13 00:54|日記
今日の仕事帰り、フラワーデザインをお休みして、
点滴を打ってきました。
アタシ、「病は気から」タイプなので(爆)、
「点滴したんだからっ!」って思うと、
早く(!)元気になるんで~す。

口内炎にも効くようにビタミンいっぱいの点滴。
注射はキライだけど、速攻効く(気がする・笑)点滴は意外と好き。

最近、夜な夜なシュシュを編み編みしております。
編んでる途中は、「可愛いぃ~」と思いながら、
で、完成間近になると「う~ん、微妙」と思いながら、
完成したのを見ると「どうなの?コレ?」と思い、、、
で、着けてみると「可愛いぃ~♪」と(笑)

完璧な自己満足(爆爆)

いいーんです!
フラワーデザインの先生も、
「自分のが一番素敵と思いなさい。」って言ってました(笑)

さて、明日は土曜日、お休み。
編み編みに戻りま~す。

今晩は、徹編み(徹夜で編み編み)だぁー!


おまけ

今日、地元の新聞にも台湾観光局の広告が載っておりました。
観光大使、新しく飛さん達に変わったんだねぇ。

ケルビン、髪伸びてきたねぇ。
ウーさん、相変わらずイケメンね。
だーとん、ちょっと前髪が重くないかい!?
アーロン、、、、なんだか別人みたいに見えますぅー(汗)
髪、長目のほうが好きなんだけどな。

会社でこっそりツッコミながら見ました。
あ~、楽しい♪
ツッコミ所のない飛さん達は、つまんないデスよね?←求む!同意~(笑)


晩安♪

5個★

2008.12.12 00:52|日記
口内炎が出来た。

それも、5個。

痛いよ~ん。


でも、、、、食欲はある!
だけど、痛いっ!

原因は、色々あるみたいだけど、

偏った栄養??
う~ん、そうなのか?(爆)

ストレス??
それは、ないなっ~(笑)

口内炎の原因に、「寒さ」は関係ないのか!?

口内炎には、何がいいのさ~???


まっ、とりあえず、寝よ~(笑)

皆様も、お忙しい年末年始、お気をつけて。
頑張って乗り切っていきましょうね~。

晩安♪

お留守番★

2008.12.11 00:39|ジョセフだよ
今日から始まったんだよね~。
ジョセフと一緒に温泉旅行(正式名称は違いまっす)の申し込み。

FCイベントお知らせメールが来たときには、
「やったぁ」と喜んだ。
あ~、思いっきりヌカヨロコビだった(泣)

日程が、まずダメだし。。。。
そのうえ、ビックリお値段がムリだし。。。
悩む余地がない。

お留守番組、決定~。

迷友からも参加表明がないトコをみると、
みんな涙をのんでお留守番なのね~。

前回参加したイベントは、我が地元開催イベントだったから、
「高いよぉ~」と言いながらも参加できたけど、
今回のFCイベントは、PC前で凍り付いちゃったよ。高杉~(爆)
交通費とか入れたら、普通に台湾に行けちゃう。

9月の地元開催イベントの時には、「遠い~」とか、「高い~」って、
今のアタシと同じ理由でお留守番組にしますっていう方もいましたが、
アタシ達、地方迷は、毎回「どうしよぉ~」って、大変だよね~。
それでも、ギリギリまで悩んで。。。。だって、ジョセフに会いたいもんね。
地方迷のためにも、もっと参加しやすいイベントをお願いしま~す。
温泉なら、日本全国どこでもあるもんね(笑)

あ~、浴衣姿のジョセフに会いたかったなぁ。
日本に来ると、あまりハジけないジョセフも、
さすがに浴衣姿だとハジけてくれそうだよねぇ~♪


ジョセフ12/11

日本の温泉に、ゆっくりつかって、
疲れをとってね~、ジョセフ。

晩安♪

鍵の束★

2008.12.10 00:57|日記
今日、帰ってきた時の事。

うちのマンションには、郵便ポストがあるメインの出入口と、
駐輪場から直接、エレベーターホールに入れるドアがあって、
いつも、チャリを置いて、駐輪場のドアから入ります。

今日も、駐輪場のドアから入ろう、、、っと、
鍵を差し込もうとしたら、

鍵がささってますけどー!!

しばし(10秒ぐらい)、固まるアタシ。

・・・なんだ!この鍵ジャラジャラは!!
・・・・・20個以上の鍵がぶら下がってる。どんだけー!?(古っ)
・・・どうすりゃいいのさ~??
・・・・う~ん。。。
・・・でも、このままにはしとけないし~。
・・・・・う~ん。う~ん。。。

10秒ぐらいの間に、頭の中を色々かけめぐりましたわ。

と、内側からドアが開いて、手がニョキ~。
鍵をまさぐってます。

キャァ~!!

思わず、飛び退きましたよ、アタシ(爆爆)

「あっ、すいませ~ん」と、のんきな声が。
いいんですよ。どうしたもんかと困ってたんですから(爆)
それにしても、大胆な(笑)
あんだけ鍵ジャラジャラで、存在感有り過ぎなのに忘れるなんてー。

しばし固まってたことを告げると、
そそくさと上がって行かれました。
それも、非常階段から(爆爆)
2階の方かしらん?恥ずかしかったのかな?

いろんな人が住んでるのねぇ~と思った透透でした。
それにしても、あんだけの鍵、どこのなんだろ~?

晩安♪

シュシュ★

2008.12.09 00:02|手工制作
今日のチャイ語。
映画「練習曲」の続きをみました。
第六天(6日目)が終わったトコまで見て、
ラストは次回の授業で。

老師が言うには、
大陸に比べて、台湾はまだゆっくりらしいんだけど、
アタシには十分速いですっ!
まだまだ5文字以上になると、字幕も追いつかないし。
でも、みんなで(授業で)見ると、
「教材」って意識がはたらくのか、
集中して聴いてます。

しゅうしゅうの差し入れピザまんを食べながら、
見ましたぁ。おいしゅうございました。

映画で出てきた「倒是」や「竟然」を使った文を作ったりしたんだけど、
これがなかなか難しかった。
自主的宿題として、ちょっと考えてみよう~っと。

さて、昨日のあみあみの成果。

シュシュをつくりました。

シュシュ1

編み図はないので、試行錯誤で作ったら、
想像以上にゴージャス、大きなシュシュになっちゃったぁ。

今日は、こんな風にしてシュシュしてみましたよん。

シュシュ2

ちょっと大きい?(笑)
ポニーテールにつけたほうがいいかも。

シュシュのあみあみ。
かなり楽しかったので、しばらくシュシュばっかり作りそうです(笑)

とりあえず、今日はチャイ語の老師と同学しゃおすーの作ってくる約束しちゃったし。
どんなの作ろうかなぁ~。。。

ラブリーなのを作っちゃお。

晩安♪

癒してケロ★

2008.12.08 00:42|日記
今日のテニス。
Oちゃんから、
「元気なかった気がする」って言われて、
「ちょっと疲れたぁ」って、言ったけど。

ほんと、
ちょっぴり疲れただけだよ~。

だって、食欲あるし(笑)
寒いのには、困ったもんだけど、
・・・食欲あるし(爆)

疲れてるからかな?
こないだのピンクだらけの買い物。

昨日、初めてピンクのダウンを着て会社に行って、
ランチして、お買い物へ。

チャリこぎながら、
「あ~、ピンクだー、アタシ!」って、
ずっと思ってた(笑)

買い物で寄ったマライカでも、
「ピンクなアタシ」について、
議論しましたー。

でも、買ったのは「青」だった。
・・・不思議だ。

で、一緒に買ったもの。
緑な方達。

カエルさん

ちょっぴりお疲れみたいなの。
癒してケロ。


アタシのもってるカラーの本によると。。。

緑の効果。
心にやすらぎとゆとりを与え、穏やかでリラックスさせてくれる色。

《ピンク》のヒーリング・カラー、緑。
ピンクの人の崩れたバランスを、緑で取り戻すことができる。

あー、癒してケロケロ~。

晩安♪


山盛り明太★

2008.12.07 00:05|日記
寒~い土曜日。
だけど、お仕事。
それも、半ドン。
今時、半ドンなトコなんてあんまりないよね~。

ちょっと早めに会社を出て、得意先へ向かう。
で、急遽、得意先のYさん(部長さん)とランチに行くことに。

やったぁ~!!

エヘヘ、Yさんとは仲良しで、
時々ランチに行く時は、御馳走してくれるんです。

今日は、老舗旅館のお食事処へランチに。

蒸しセイロ定食。1200円也。

蒸しセイロ定食1 蒸しセイロ定食2

1200円のわりになかなか豪華でしょう!?
なかでも、ここのイチオシは!
ごはん食べ放題(おかわり自由!)と、

博多明太(チューブ入り)食べ放題~!ぱふぱふ~!!

刺身の向こうに、デ~ンといらっしゃる明太ボトルが見えますか~?
遠慮なく明太山盛りでいただきま~す。(注。2杯目・笑)

蒸しセイロ定食3

デザートもついてます。コーヒーは150円だったかな。

蒸しセイロ定食4

今流行りの蒸しもの(らしいですよ~、みなさん)に、
刺身が5種、小鉢も2つ。なかなかのコストパフォーマンス。
九州料理のお店らしくって、お店の人も感じいいし、
最近改装した店内も雰囲気いいし、次回、ぜひ夜に行ってみたいで~す。
個室もあるらしいし、忘年会・新年会にいいかもねん。

Yさん、ごちそうさまでしたぁ。
またランチしましょうね~!!!

お腹いっぱいになって、幸せな気分で、ついつい買い物へ~(笑)
もちろん(?)、買い過ぎちゃったけど、何かぁ?(爆爆)

最近、食べ物ネタが多い気もするけど、
まぁ、いっかぁ~。

晩安♪

海のミルク★

2008.12.06 00:24|今日のご飯
あー、寒いっ。
明日は、もっと寒いらしい(汗)

明日の最高気温は6℃の予想だった。
それって、東京の最低気温より低いんですけどー!!
日曜日の朝が寒さのピークで、-1℃だって。
あ~、想像しただけで肩がこっちゃうぅぅぅ。

さて、さて、
今日は、テニ友ayaちゃんから牡蠣を頂きました。
ありがとー!!ayaちゃ~ん!

「牡蠣好きですか~?」のメールに、
「好きです!」と速攻お返事するアタシ。

なので~!今日は、牡蠣で晩ご飯で~す。

今朝、牡蠣打ちしたばかりのむき身だから、
生でもイケちゃうんだけど、
アタシは、ちょっと火が入ったのが好きなので、
頑張って作りましたよん。

3種の牡蠣!!

牡蠣ごはん

左から、
牡蠣のチリソース、
牡蠣のベーコン巻き、
牡蠣のクリームシチュー。

見た目は微妙だけど、←盛りつけの問題?(笑)
頑張って作ったでしょ!?←求む!同意~(爆)

ベーコンと牡蠣って、合うんだよねぇ~。
チリソース味は、ご飯が進む、進む(笑)
勘で作った(爆)クリームシチューも、
自分でいうのもなんだけど、ウマウマでした。

海のミルクと(牛さん)ミルクのコラボ成功~。
とっても豪華な晩ご飯でしたぁ

やっぱり、広島の牡蠣は最高だねー!!
アタシ以上に牡蠣好きなお父さんに半分あげたんだけど、
きっと、お父さんは「生」で食べたと思うな。

冬、広島の牡蠣は美味しいですよ~ん。
大家~、美味しい牡蠣を食べに広島にきんちゃいね~。

晩安♪

フリル★

2008.12.05 00:02|手工制作
秋の夜長、、、というには、寒い。
もう、すっかり冬だよね~。
アタシ、「チャリ通勤だから」という言い訳のもと、
毎日ダウンで出かけております!
あっ、ピンクダウンはまだ着てないの~。
いつ、おろそうかなぁ~。。。

また復活してきた編み編みモード。
編み出したら、止めるタイミングがみつからなくて、
最後まで編んでしまう勢いなアタシ。
なので、平日の夜に編み編みするのは、とっても危険~(汗)

先週末に編み編みしたもの。

ポットマット。フリル付き~。

ポットマット1

ラブリ~♪

ポットマットなので、こんな風に使います。

ポットマット2

ちょっと、和風な急須(ポット)だけど(笑)
保温性をあげるために、
真ん中の丸いトコは2重にするようになってたんだけど、
糸の関係で却下(爆爆)。

久々のかぎ編みも、
なんとか(!)手が思い出しつつあることだし(多分~・笑)
そろそろ毛糸を使って編んでみようかな~。
早く編まないと、冬が終わっちゃうしね。

晩安♪

台湾のかほり★

2008.12.04 00:28|幸せの種
週なかばの水曜日。
1週間のうちで一番しんどいなぁ~って思っちゃう曜日デス。
木曜日になると、「あと1日!」って思えるんだけどなぁ。

いつも仲良くさせてもらっているRさんから、
台湾の香りする宅配便が届きました。
いつも、ありがとう

アタシが勝手にRさんに送りつけるものだから、
気をつかわせてしまって、ごめんね~。


12/3到着

台湾もの色々♪
ピンク好きのアタシに~と、ピンクサテンの可愛いハンガーに、
フリースひざかけ。ドットポーチに、BOOKMARK帳。
台湾阿里山嘉義のお菓子。そして、そして!

ジョセフとアリエルのポスター!!!

どこに貼ろうかなぁ~。←貼る気満々(笑)

いやぁ~、盛り沢山で恐縮ですぅ。
ありがとう!Rさん。

最近、ちょっと元気がなさげだったアタシ。←自分でいう(爆)
テンションがあがらないってわけじゃないけど、
なんとなく、・・・(テン、テン、テン)みたいな。

元気でお喋りなだけが取り柄なアタシなんだけど、
ちょっと軽く自分の中にこもりがちでございました。

一段と寒くなったからか、あまりにも金欠だからか、
理由は敢えて突き詰めて考えなかった。
だって、怖いんだもん。←ヘタレ(笑)
なんとなく思い当たることもあるし。。。

そんな時に届いた【大好きな】台湾の香り漂う贈り物。
とっても、とっても、とっーても嬉しかったです。
アタシにとって、最高の《幸福種子》。

《幸福種子》の味を噛みしめながら、
台湾阿里山お菓子を大事に大事にいただきます。

元気出てきたぞぉー!!

晩安♪

仲良し★

2008.12.03 00:03|日記
今日の夜空では、
三日月と金星と木星が仲良し。

仲良し

昨日は、三日月が下になってて、ニッコリ笑ってたそう。
「スマイリングムーン」だったんだって。

今日は、月が下だから、顔の形には見えないね。

2つ以上の星が近づいて、それも三日月スマイリーの形になるのは、
珍しいみたい。

お星様を撮るのは難しくて、アタシのデジカメじゃ綺麗に撮れないけど、
寒い冬の空を見上げるのも、たまにはいいかも。

満月じゃないけど、三日月にお願いしたくなる、
ちょっぴりセンチメンタルゥ~な気分でした。

晩安♪

レイジー★

2008.12.02 22:29|日記
今日、yahooニュースで知りました。
LOUDNESSのドラマーである樋口宗孝さん死去。

LOUDNESSの前のバンド、LAZYが好きだったんです、アタシ。
きっと、知ってる人はいないと思うけど。
ずっとずっと前のことだから。
アタシもまだ子どもだった頃(遠い目~)。

LAZYは、アイドル・バンドだったから、5人のメンバー各々に、
ニックネームがあって、それがまた、アイドルチックな名前で。
ミッシェル、スージー、ファニー、ポッキー、デイビーの5人。

デイビー(樋口さん)はドラム。
ボーカルのミッシェルは、最近、アニメソング等を歌っている影山ヒロノブさん。
今回、記事を読んでみたら、2006年に、ファニーも心不全で亡くなってました。

レイジーのWikipediaはコチラ

LAZYが好きでレコード(CDじゃないのよ・笑)を買ってた頃、
一番好きだったのがデイビーだった。

デイビーと呼ぶには、当時のアタシから見たら、とっても大人で、
応援しながらも「デイビーって」って(苦笑)、違和感があったなぁ。
本人達もイヤだったらしい。このニックネーム。
うん、判ってたよ、当時から(爆)

デイビーの切り抜きを下敷きの間にはさんだりしてたなぁ~。
今では、レコードも無くなってしまったけど。

ヒット・コレクションヒット・コレクション
(1999/11/20)
レイジー

商品詳細を見る


LAZY解散後、LOUDNESSを結成したデイビーとスージー。
LAZYとは180度違うハードロック・バンドのLOUDNESS。
最初に聴いた時はビックリしたけど、やりたかったのはこれだったんだな~って、
納得したのを覚えてる。
デイビーのドラムと、スージーのギターは、アタシが思ってるより、
ずっとずっと凄かったんだね。
上手だな~とは思ってたけど、そんなもんじゃなかったのね。

デイビーは、デイビーって呼ばれるの嫌いだったかもしれないけど、
アタシにとっては大好きだったデイビー。
だから、今でもやっぱり「デイビー」だよ。

ありがとう、デイビー。
ご冥福をお祈りいたします。

晩安♪


今日の授業は…★

2008.12.01 23:25|チャイ語
今日から、12月ですね~。
師走とは良く言ったもので、
ほんとに慌ただしく小走りになっちゃいそうな年の瀬。
年賀状に取りかからないと(汗)

今日のチャイ語の授業は、
ちょっと趣向を変えて、映画を見ました。
見たのは、アタシが持参した映画DVD「練習曲」。

練習曲1

Rさ~ん、授業で活用させていただきました
ありがとうございま~す♪

今日は半分ぐらいまで皆で観て、後半は来週。
「今のわかりませ~ん」と手があがったり(主にアタシ・笑)、
老師が「今のわかりましたか~?」と、何回か一時停止をしながら観ました。

この映画は公路電影(ロードムービー)なので、
あまり台詞が多くないのが、授業にはどうかな~?と、
思ったんだけど、あまり難しくない口語が多いので、
良かったのかな?
アタシは、「??」って思いながら、何回も老師に聞いたけど(爆)

「叭shenme叭~(ブーブーってなんだよー)」を教えてもらったあと、
しゅうしゅうが、早速、「笑shenme笑(なんで笑うんだよ~)」って、
アタシにツッコンできました。
だって、しゅうしゅうのガッツリ広島弁が面白かったんだも~ん。不好意思~。

半分まで観たトコで、老師の感想は、
「何が言いたいのか、まだ見えません~」だそうで(汗)
「最後まで見たら、わかるんでしょう」だそうで(汗汗)
老師~、この映画は、そんな強く主張する映画じゃないと思うんです。。。
来週、後半を観た感想を聞くのが楽しみなような、ドキドキなような(笑)

でも、アタシは、好きな映画を授業で使えて、とっても嬉しかったです。
まだまだ、字幕を目で追ってしまうけど、
聞き取れるようになるまで、何回も何回も観ようっ~と。

晩安♪

| 2008.12 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
