スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたMAKIYO★

2009.01.31 01:31|明星的話
この間、C-POP公式サイトの放送予定を見て、

おっ!!と、思った。

MAKIYOが帰ってきたぁー!!

2月13日の放送から始まる新コーナー。
MAKIYO’S STAR☆RESTAURANT

新コーナーって言っても、前にあったMAKIYOのコーナー、
キッチンがレストランになっただけみたいだけど。
前(キッチン)はスターが料理するコーナーだったけど、
今度のはレストランだから食事するだけなのかな~?
ダートンの危険な料理とか面白かったから、
キッチンのほうが面白いと思うんだけど(爆)

そして、今日のC-POPで予告を見てビックリ!!
コーナー最初のゲストは、フィガロ&ブライアンじゃな~い♪
あ~、何人か小躍りして喜んでる迷友がいるはず(笑)

そして、アタシのテニス友のみなさん!
ブライアンだよ!ブライアン!!
アタシが命名したテニスのブライアンと、
本物のブライアンが似てるのを、これで検証してもらえるね~!

テニスのブライアンは、ちょっとプレイが傲慢で、
友達の不評をかってるけど(アタシも含む・爆)、
似てるんだよぉ~。

いろんな意味で楽しみだわ!

テニス!と言えば、
杉山・ハンチュコバ組、全豪オープンテニス女子ダブルス準優勝!
おめでとう~!

惜しかったなぁ。
スコアは3-6、3-6だけど、スコアより試合内容は競ってたと思うな。
テレビではシングルスの放送がほとんどだけど、
やっぱりダブルスは見てて面白い!

そして、さっきまで見てた男子準決勝。ナダルVSベルダスコ。
ナダルがフルセット、5時間14分の試合を制しました!
いやぁ~、2人ともスゴイ。ナイトゲームとはいえ、スゴイ!

今回は、かなりの猛暑で、途中リタイアする選手がかなり出てる中、
最後までピンポンのようにプレイするナダル。
ベルダスコもナダルもスペインの選手なので、スペインの人は、
応援するの困っただろうなぁ~。
試合が終わった後、ナダルがベルダスコの肩をだいて労うとこは、
とってもいいシーンでした。
この勢いで決勝もGO!!ナダル~!

あっ、もう寝なくちゃ。
明日も仕事(半ドン!)だし~。

晩安♪

スポンサーサイト

す~シャツ★

2009.01.30 00:03|LOVE台湾
今日帰ったら、ポストに大きな封筒がっ!
あらあら~、台湾からじゃないの~!!

すーしゃつ1

台湾観光局からの郵便。
す~迷さんブログでチラッとみたやつだわぁ~。

10月にあったF4コンサートで応募した
台湾観光局のプレゼントに当選したみたい。

開けてみると、、、、

すーしゃつ2

す~Tシャツが1枚のみ。
挨拶文もなにも無し!(笑)
これも台湾流~??(爆)

いつ着たらいいんでしょー?

すーしゃつ3

台湾観光局のサイトで当選が調べられるらしいです。
アタシは東京、大阪1枚ずつの応募だったけど、
東京のが当たってました。

全公演に行かれた迷の方は、たくさん当たったんだろうなぁ。
3ヶ月前のスーコンだったのに、もう遥か昔のことみたい。
時が過ぎるのは早いなぁ。

さて、す~シャツ。
いつ着ようかなぁ~!?←着る気満々(笑)

晩安♪

表面張力★

2009.01.29 01:10|日記
え~、昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございま~す。
弱小ブログのアタシには、4件のコメントは多いんですよん♪
その4件ともがブロガーさんからのコメントで、
「ネタがない」っていう気持ちがちょっぴりわかってもらえたのかしらん?って、
思ってみたり。。。違うかな??

でも、本当に本当にありがとう
これからもヨロシク~♪


さて、先週末からアタシを8年ぶり(ぐらい)の胃痛にしている
会社のMacクンのぶっこわれた事件。

今日の終業間際、「なんとかデータ拾えそうだよ」と連絡がありました(号泣)

神様、仏様、ありがとう~~!!!
ほんとに、ほんとにホッといたしますた。
良かったよぉ~(大号泣!!!)

これもアタシの日頃の行いがいいからねぇ~!←ちがう?
な~んて、チラッと思ったアタシはいけない子でしょーか?

データが全部大丈夫かどうかはわからないけど、
二度と同じものが作れないパンフとか、カラーのとか、、、が、
無事だったら、それだけで充分です。

ジョセフとか~、、、

旭とか~、、、、、、

フェイさん'sとか~、、、、のは、

ダメでも、かまいませんから~!!!

エヘッ。

あっ、リカバリーしてくれる人にジョセフとか見られちゃうかしらん?
まっ、いっか~。←能天気

なんて、久々にのんびりTVを見ていたら、、、

表面張力

お湯があふれて、表面張力しておりました。
浮いてるのは魚型の温度計でっす。

晩安♪

適温★

2009.01.28 00:31|日記
えっ~、、、、、、、と。

ネタがない。

ブログを書く、ネタがありません(泣)

まぁ、フツウに生活してるだけじゃ、そんなに出来事ってないよね。

なので、今アタシが思ってることを。

みなさんは、お風呂の適温、何度ですか~??←トートツ(笑)

アタシのもってるお風呂の温度計の適温は40~42℃。
だいたいそんぐらいなのかな?

ぬるめの温度で長く(半身浴ね)が理想なんだけど、
アタシは肩までしっかり浸からないとお風呂に入った気がしない。
そのうえ、温度は42℃ぐらいがいい。

でもね~、末端冷え性なアタシの足は、42℃では熱くて熱くてはいれな~い。
仕方なく40℃ぐらいにして、はいってみるものの、
足が温度に慣れてくると、お湯がぬる~くなっちゃう。

で、熱湯を足す。←追い炊き機能なし


それを毎日するのがメンドクサイ(爆)


えっと、アタシのしょうもない呟きネタでした。ペコリ~
え~、オチがなくてすみませ~ん(汗)

よしっ、呟くだけ呟いて、、、逃げろぉ~!!!

晩安♪

新年会★

2009.01.27 01:10|日記
今日は、チャイ語の新年会でしたぁ~!!

が!!!

Macクンが壊れちゃったおかげで、
1日中バタバタ。はぅ~。。。

会社では仕事にならなくて、
得意先でPCを借りての作業。
午後6時からのチャイ語の授業はムリとしても、
午後8時からの新年会には間に合うように行くぞー!
と、気合いを入れたけど、残念ながら、
新年会に合流したのは午後9時過ぎ(汗)

くぅ~!!!
つまんなぁ~い!!
バタバタ、ジタバタ。

1時間遅れた分を取り戻すべく、
食べる、そして、喋る!
喋る、そして、飲む!!(笑)

到着して、とりあえず撮った写真。

09新年会1 09新年会2

他にも麺に炒飯とか食べたけど、写真はありませ~ん。
なにしろ、みんなに追いつくのに忙しかったから(笑)

ちなみに、旧正月では今日?昨日?もしや明日??←いいかげん(爆)
が、大晦日・お正月なんです。
正しい情報求む。←自分で調べる気のない人(爆爆)

新年快楽~!!


今日行ったお店は、四川料理のお店だったけど、
アタシは、まだまだ辛くても没問題~♪
逆に、もっと辛いのが良いな~。
許せっ、しゃおす~。←辛いのダメな人。

またみんなで集まるのが楽しみで~す

晩安♪

さよならぁ~★

2009.01.25 02:53|日記
はぁ~。。。。

今日は、何回もため息をついちゃったなぁ。。。。

昨日(金曜日)、ちょびっと残業してPCを終了させようとしたら、
なんと、Macさん、ぶっとんじゃいました(泣)
え~、いわゆる「壊れた」んですの。
その瞬間、頭の中に流れた曲は、おふこ~す!

もう、終わりだね。。。。(中略)

さよなら~、さよなら~、さよなら~ぁ~。

で、ございました(号泣)

月曜日、大阪に旅立たれます、Macさん。
少しでもデータが拾えますように。

「悲壮感~、悲壮感~」も流れたなぁ~(爆)

そんな週末。
美味しいお茶でも飲んで癒されましょ~。

お茶道具1

お茶の棚。
かなりのお気に入りコーナー。

お茶道具3 お茶道具2

パンダをセレクト。
愛らしいパンダさんに癒してもらいませう。
茶葉はとっておきの高山烏龍茶。

今日のお茶 今日のお茶2
今日のお茶3


月曜日に社長に報告してからの騒動を思うと、
またまた溜め息がでちゃうけど。
思い煩っても仕方がない。性根をすえて頑張ろっ。


ぞうさん1 ぞうさん2

大好きなぞうさんも、ピントはあってないし、
イケテナイ(爆)

まぁ、そんな時もあるよね。。。。

晩安♪

グチ★

2009.01.23 01:01|日記
あ~、不毛だぁー!!

今日の仕事は、久々にイラッときちゃったよ~。
特に午後の時間をめいっぱい使ってやった仕事が、
結局、「これは使えない!?」って事になって、
PC3台駆使して仕上げたのが無駄に。

お客さんの作ったデータ(文書)が不完全だったのよね~。
データくれるんだったら、ちゃんと完全データでくれ~!

・・・と、今日は思いっきりグチを書いちゃったわ。。。

今日は、まっすぐ帰るつもりだったのに、
気持ちがクサクサしちゃって(爆)、
まっすぐ帰る気にならず。
また寄っちゃったよ、マライカへ(笑)

で、買っちゃったよ(汗~)、
ブラウスに、ワンピに、、、色々と。

こんな時に限って、
「今日入ってきたんですよ~」な巡り合わせだったりするんだよねん。
まっ、良いのが買えて良かったけど(爆爆)

ストレスある時の買い物は危険ですな。
空腹でスーパーに行くのと同じく(笑)。

早く暖かくなって、今日買ったの早く来たいなぁ

晩安♪

1円だけど★

2009.01.22 01:05|日記
シーズン初めに比べて、かなり安くなってる灯油。
寒がりのアタシには喜ばしいことでございます。
(でも、設定温度は17度。エコ設定ですよん。)

昨日、灯油を買いにいった時のこと。

18リットル、1,116円。
またまた、安くなってるやぁ~ん♪

いそいそと、お金を用意すると、ちょうど1円玉が6枚。
「キッチリ払えるやぁ~ん♪」と、妙な満足感を覚えながら、
オッチャンが灯油をついでくれるのを待つアタシ。

す、る、とー!!
「あっ、すいません!18.01リットルになったんで、1,11円になりまーす!」

なぁ~にぃ~!!

1円玉は6枚しかないのにー。ぴったり用意してたのに(泣)
「いいんですよ~」と笑顔で言う大人なアタシ(爆爆)
でも、ちょっとオカンムリでした(笑)

アタシ、ちっちぇ~かしらん?




業務連絡(!)

前田(背番号1)選手は沖縄キャンプに行くんだね~!
いいな、いいなぁ~!!
日南か沖縄か!沖縄にして良かったねぇ~、パパ~。




連日、アタシの睡眠不足の元になっている全豪テニス。
3度、全豪テニスを観にオーストラリアまで行ってるからか、
四大大会の中で全豪が一番身近で好きかも~。

杉山選手が勝ち残ってるのは嬉しいな。
3回戦で第1シードのヤンコビッチと対戦!
全力でぶつかっていって欲しいです。
がんばれ~!杉山~!!

そして、誰よりも声を大にして!!

サフィン~、がんばれ~!!!!

晩安♪

う~む★

2009.01.21 00:48|手工制作

う~む、、、、

自分の才能の無さに行き詰まってます

この間、分解したビーズを使って、
今、はまっているシュシュ作りをしてるんだけど、
微妙なシュシュばかり出来てしまったー。

1/21シュシュの1

今までは毛糸で作ってたんだけど、
春にむけて綿糸で作ってみました。

最初に作ったピンクシュシュ。
糸が細いからボリュームがでませ~ん。

1/21シュシュの2

その次に作ったターコイズシュシュ。
せっかく着けたビーズが同色すぎて目立たないなぁ。

1/21シュシュの3

そして、3コ目、カラフルシュシュ。
これはマライカのOちゃんにあげようと思って作ってみたけど、
微妙だぁーー(汗)
Oちゃんは、カラフルなのが好きだから多色にしてみたけど、
う~む。。。。

1/21シュシュの4

でも、着けてみると意外と可愛いと思うんだけど←つよがり(爆)
ビーズも沢山つけたんだけどな~。

文句無しに「可愛い~」「いいなー!」って言えるものは、
なかなか出来ないものですねん。

今までは、家にある毛糸や綿糸で作ってたけど、
違う糸で作りたいな。
・・・・糸が変われば、仕上がりも変わるのでは?と淡い期待(笑)

まだまだ試行錯誤しながら、シュシュ作りは続きまーす。

ただ、行き場のないシュシュが増えちゃうのが困っちゃうけど(爆爆)

1/21シュシュの5

晩安♪


あと半歩★

2009.01.20 01:46|日記
あ~、、、、惜しかったぁぁぁぁ。。。

クルム伊達公子選手の全豪は終わってしまいました。
4-6、6-4、6-8。
あと一歩、ううん、あと半歩だった。

もっと、もっと、伊達選手のプレイを見たかったなぁ。

去年出ていた国内の試合も、バツグンの集中力で、
すごいなぁ~と思ったけど、
今日の試合(全豪1回戦)の集中力、闘争心は、
1つギアが上がった感じがしたなぁ。

WO◯OWのインタビューで伊達選手が、
ランキングを上げないと、また予選からになるけれど、
あと3大会(全仏、ウィンブルドン、全米)も行くと
言ってくれたので、楽しみデス!!

さて、さて、今日はチャイ語の授業でした~。
2週間ぶりの授業だったけど、今日も楽しかったです♪

授業が楽しかったというのは可笑しいかな??
相変わらず中国語は難しくて大変だけど、
ちゃんと出来なくて凹みそうになるけど、
それもひっくるめて楽しいぃ~♪
出来ないなりに、ちょっとずつでも進歩してると信じて。

そういえば、今日の授業は「香港四天王」の話題から(笑)
いけないわぁ~(汗)
ミーハーなアタシの話題から入っちゃ(爆爆)←だから楽しいって訳じゃないよ~

あっ、今日のしゅうしゅうの差し入れは肉まんでっす!
いつも御馳走さまです♪しゅうしゅう。

晩安♪

すごいっ!★

2009.01.18 23:35|日記
クルム伊達公子選手!

全豪オープンテニス予選突破!

本戦出場~、おめでとう!!

すごいなぁ~。。。
「有言実行」できる精神力。
見習う、、、なんて、軽々しく言えないほど、
すごいなーって思います。

明日の本戦1回戦では23歳のカネピ選手と対戦。
wo◯owで、生放送があるー!!うれしぃ~。
もちろん、仕事で生では見れないけど、
しっかり録画予約しておかなくっちゃ!

がんばれ~!!ダテック~!

なんだか、アタシまでテンション上がってドキドキしちゃう。
日本から「加油!」の気を送ります!

もちろん、杉山愛選手も、錦織圭選手も応援してますよー!
みんな、がんばれっ~!

明日から2週間。
アタシの眠れない2週間が始まります。

晩安♪

骨太ビーズ★

2009.01.17 00:32|手工制作
今日、会社の帰りにいつものマライカへ。
こちらのビーズネックレス色違いを4本購入~。

ビーズ1

4色もいらんやろ~??←なぜか関西弁(!)
と、思ったかしらん?

このネックレスを分解して、ビーズとして使うんで~す。
ちょっと、編み編みにプラスしてみようかなぁ~と思って。

分解して、色分け終了~!

ビーズ2

このビーズ、形がイビツ(作りが雑ともいう・笑)、
でも、色がキレイなんです♪
手芸屋さんのビーズは繊細で形もそろってますよね。
でも、この分解したビーズは、アジアの力強さを感じさせる骨太です(爆)
形が色々なのも味があっていいと思うんですよ~。

ま、何より安いっていうのが一番なんだけど(笑)
このビーズネックレス、1本390円なんですよ~、奥さんっ!(爆)

さて、アタシのイメージ通りの仕上がりになるのかどうか、
アタシにそれだけの腕(!)があるのかどうか??
ちょっと不安だけど、製作開始で~す!

晩安♪

若さ★

2009.01.16 00:20|日記
この間、中国語の老師が見せてくれた一遍の詩。
知人の方が老師に直筆で贈ってくれたそう。
その詩は、とっても有名な詩で、色々と訳が出ているけど、
その知人の方は、気に入った訳がないので自分で訳されてました。

アタシがその詩に出会ったのは、10年以上も前の仕事でのこと。
ある高校の校長先生が卒業にあたって書かれた文章のなかに紹介されていました。
紹介されていたのは(老師の知人の方が書かれていたのも)、
最初の段落だけだったけれど、とっても心の響いたのを覚えています。


詩人、サミュエル・ウルマンの「若さとは(青春)」。

若さとは人生のある時期のことではなく、心のあり方のことだ。若くあるためには、強い意志力と、優れた構想力と、激しい情熱が必要であり、小心さを圧倒する勇気と、易きにつこうとする心を叱咤する冒険への希求がなければならない。

人は歳月を重ねるから老いるのではない。理想を失うときに老いるのである。歳月は皮膚に皺を刻むが、情熱の消滅は魂に皺を刻む。心配、疑い、自己不信、恐れ、絶望ーーーこれらのものこそ、成長とする精神の息の根を止めてしまう元凶である。

七十歳になろうと十六歳であろうと、人間の心の中には、驚異に対する憧憬や、星や星のようにきらめく事象や思想に対する驚きや、不屈の闘志や、来るべきものに対する子供のような好奇心や、人生の喜びおよび勝負を求めようとする気持が存在するはずなのだ。

人はその信念に比例して若くあり、疑いに比例して老いる。自信や希望に比例して若くあり、恐れや絶望に比例して老いる。

大地や人間や神から、美しさ、喜び、勇気、崇高さ、力などを感じるとることができるかぎり、その人は若いのだ。

すべての夢を失い、心の芯が悲観という雪、皮肉という氷に覆われるとき、その人は真に老いるのだ。そのような人は、神の哀れみを乞うしかない。


色々な訳があるけど、敢えて噛み砕いていない堅い訳のものを。

最初の一文。
「若さとは人生のある時期のことではなく、心のあり方のことだ。」
この一文を読んだ時、ハッとしたのを覚えてる。
もう決して若いとは言えない今だからこそ(爆)、よけいに心に響きます。。。

「若さとは…」と、時々思い出しては自分へ言い聞かせてた言葉。
とっても有名な詩だから、知ってる人もたくさんいると思うけど、
形に残しておきたくて、ブログに書きました。

好奇心だけはいっぱい!のアタシ。
魂に皺は刻まないぞ~!(笑)

青春とは、心の若さである。 (角川文庫―角川文庫ソフィア)青春とは、心の若さである。 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1996/06)
サムエル ウルマン

商品詳細を見る


晩安♪


旅気分★追記あり

2009.01.15 00:05|LOVE台湾
短い番組だけど、チャンネルが合うと見ちゃう「世界の車窓から」
今週から1月29日まで台湾編を放送です♪

オフィシャルHPは、コチラ。
放送時間は、地域によって違うみたいだから、
チェックしてみてね。


台湾新幹線にMRT、平渓線。。。
2日ほど見逃しちゃったけど(泣)、
楽しみで~す♪

「世界の車窓から」って、
ちょっと自分も旅気分で見れるのがいいですよね~。

平渓線。乗りたいなっと思ってるので、
シュミレーションだっ!(笑)

この間のN◯K「世界ふれあい街歩き」も台湾だったし、←見逃した(泣)
最近、取り上げられることが多いような気がするなぁ。

いいトコなのよん。
行きたいわ~ん、なトコですよん。
ついでに(!)、イケメンも多いです

晩安♪


【追記】
大きくお知らせしておきながら、残念なことに、、、
我が地元の放送は、本放送より何ヶ月か遅れて放送らしく、
まだ今週は、ラトビアあたりの車窓でございました(汗)
地域によっては、HPにある予定より遅れて放送してるみたい。
こんなトコまで悲しい地方の悲哀だわ(泣)
台湾編にいつ入るのか、これからずっとチェックしとかなきゃ。
まだ「台湾じゃな~い!」各地方にお住まいの皆様、お気をつけくださいませ。

ラストシーン★

2009.01.14 00:21|ジョセフだよ
イタキス2も終わってしまったなぁ~。。。。

c-popと時間が一緒になってからは、録画もとびとびになってしまったけど。
(だって、どちらにしてもDVD買うしね!)
最終回、ちゃんと(?)ハンドタオルを用意して見ました。

やっぱり、泣いちゃったな。。。
ジョセフとアリエル、この2人を見てると、本当にしっくりくる。和むな~。

また、ウ◯◯を踏んじゃったアリエル琴子を、
膝チェアーに座らせるジョセフ直樹。
アタシも、膝チェアーして欲しい。。。け、、ど、
きっと、ジョセフはこけちゃうな(笑)

このラストシーンのロケ地は、色んなシーンで出てくるから、
迷にはおなじみのトコロだよね。行った事のある迷も多いよね~。
アタシもこのロケ地に行ったから、色んな意味で
ココでのラストシーンは、グッときちゃった。

イタキスラスト1

イタキスラスト2

イタキスラスト3

ビックリするくらいバイクが次から次へと渡ってて、
写真撮るのもちょっとコワイ。特に高架橋の上がね~。

監督、イタキス3の構想があるとか、ないとか。
ジョセフとアリエルのイタキスをずっと見ていたいけど、
どうなのかしらね。。。
このまま終わっても、いいかなぁ。
3がもし、あったらあったで見ちゃうとは思うけど。

毎週、当たり前のようにあったイタキスが終わって、
やっぱり寂しいなぁ~。

もう1回行った事のあるロケ地だけど、
次回の渡台時にもぜひ行きたいデス。

晩安♪

秘密なジョセフ★

2009.01.13 02:01|ジョセフだよ
すっかり朝昼逆転生活の3連休。
明日、起きれるかなぁ。。。かなり、心配だー。

今日、ジョセフ国際FCから新しい会員証が届きました♪

2009年は「秘密なジョセフ」らしい。。。

秘密ジョセフ2 秘密ジョセフ1

中にはタオル(ジョセフ1色プリント、かなりの細身)と新会員証、
そして、日本人迷にはおなじみの「秘密」が書かれたメモが入ってました。

もったいなくて、タオル使えないなぁ~。

さすがに2年連続でBDコールはないだろうから、←でもちょっと期待してる(笑)
1回でも多くジョセフに会えますように。

そういえば、温泉ジョセフはどうだったのかなぁ。
まぁ、どうだったか聞いても、詮無いだけなので、
そんなイベントがあったことも軽くスルーしたいと思います(爆)


ジョセフ、たまにはアタシの夢に出てこないかい?

あんまり夢をみない。。。見ても忘れちゃうけど、たまにはね(笑)

晩安♪

初カレー★

2009.01.11 03:13|今日のご飯
今日は1日ほぼ1食、、、でした(爆)
遅く起きた朝。
みかん1個と昨晩の残りのこんにゃく巻き巻き2個を食べる。
午後4時前。念願の今年初インドカレー!!!

先週(5日)、食べたくて行ったんだけど、
お正月で人が多くて、待ってる人がた~くさんで断念。
今日は行った時間も中途半端な時間だったから、
お客さんもポツポツと。

今日は豪華にチーズナン、タンドリーチキン、
プラウン(えび)マッシュルームカレーと完璧オーダー!!!!

初カレー1

そして、デザートにマンゴープリン!!!

初カレー2

携帯で高校サッカー準決勝を見ながら(広島皆実、決勝がんばれ~!)、
ガッツリ完食。チーズナン美味しでございました。

大満足~!


家にはちょっと大きすぎるけど、欲しいぞぉー、ぞうさん♪

初カレー3

ガネーシャがお出迎え。

ガネーシャさん

1日ほぼ1食だから、ダイエットになったかなぁ~。。。と、
明日も、明後日も新年会、そのうえ、夜更かしなのは棚に上げて、
ある意味前向き(都合よし)思考なアタシです。

晩安♪

ちょうどいい★

2009.01.10 03:56|日記
今晩(金曜日)は、我が家でテニ友6人(女ばっかり・笑)で、
新年会&ひろこちゃん誕生日前夜祭(BDは10日なの~)。

このメンバーで、うちで食事会をする時はいつも、
はりきって料理をつくります。
はりきって作りすぎて(いつも)、量が多いと言われる(汗)。
でも、今日ひろこちゃんから、

「(量が)ちょうどいい」と3回も言ってもらえました(笑)

そして、今日のテーマは「ヘルシー」。
年末年始で飲み会続きだからね、かる~くダイエットモードで、
ヘルシーを心がけたメニューをセレクト(したつもり~)。

メインは、「鶏塩みぞれ鍋」。

みぞれ鍋会1

きゅうりと干しえびの和え物。
アボガドとスモークサーモンサラダ。

みぞれ鍋会2

こんにゃく巻き巻き。←めっちゃダイエットモード(笑)

みぞれ鍋会3

とり肉入り卵焼き。

みぞれ鍋会4

みぞれ鍋を食べてみたかったんだぁ~。
鶏塩みぞれ鍋なので、「塩」にはこだわって、
美味しそうな天然塩を選んでみました。
そして、大根おろしが入ると、とってもさっぱり。
また作ってみよぉ~!

久しぶりに飲んだスパークリングワインも美味しかった~!

そして、本日のメインイベント。
ひろこちゃんのBD前夜祭!!!
↑普段は「ひろこちゃん」なんて呼んでません(爆)
でも、せっかくだからプレートには「ひろこちゃん」で(笑)

みぞれ鍋会5

ちゃんと、電気を消して、みんなでHAPPY BIRTHDAY!大合唱!!
ひろこちゃんにとって「ステキな1年でありますように」。

みぞれ鍋会6

テニス友では、久しぶりだったね!
楽しかったよん。
また、ぜひぜひ遊びに来てちょ。待ってまーす!!

時々、こうして沢山の料理を作るのは、
意外とリフレッシュになって楽しいデス。
失敗した時は、凹むけどね(笑)
でも、今日の鍋は大成功~♪
さ~て、次は何を作ろうかなぁ~。。。

晩安♪


ショウくんキラキラ★

2009.01.09 01:45|明星的話
年末に渡台してた迷友に、CDを買ってきてもらいました。
レイニーと小猪(ショウくん)と飛さんのCD、計3枚。
国内では円高の恩恵を味わえないけど、
国外だと円高様々なのね~。
CD3枚で3000円。安いっ!安すぎるぅ~!!

CD2枚

レイニーと小猪。
飛さんのCDは年明け発売だったんだけど、
今日帰ったら届いてたよ~って連絡あったから、近日中に手元へ♪

何気にレイニーの歌が好きで←めっちゃアイドルな歌もあるけどね(笑)
何気に全てのCDを持ってます。
小猪はお初。「ザ・芸能人」なオーラの小猪。
迷友も「良かったよ~。ハズレがない。」って言ってたから、
聞くのが楽しみだわ~。
でも、ショウくんのCD、めっちゃキラキラだなぁー!



おまけ。

いつでも食べたくなる「お好み焼き」を食べて帰宅。

お好み焼き麗ちゃん

ついついトッピングしちゃって、けっこうなお値段に(汗)
あっ、もちろん(!)アタシが食べたのは右の方。
気持~ち大きいほうです(爆)

晩安♪

マルタのやさしい刺繍★

2009.01.08 01:53|日記
お正月休み最終日の5日に、
スイス映画「マルタのやさしい刺繍」を見ました。

2週間の上映期間。←短すぎっ!
10時30分からと14時からの2回上映。
でも、見たかったんだから!と
怠けそうになる自分にカツをいれ、←おおげさ(笑)
10時6分にチャリで家を出て、パルコの駐輪場にチャリをいれ、
汗だくでギリギリ間に合いました。

「マルタのやさしい刺繍」の主人公は、もちろんマルタ。

最愛の夫を亡くした80歳のマルタが失意の中、“自分でデザインして
刺繍をしたランジェリーのお店を開く”という若い頃の夢を実現させる
ため、3人の女友達と一緒に大奮闘!その姿はやがて保守的な村の人々
をも動かして…。夢と希望と勇気が3本セットの「超」遅咲き人生に拍
手喝采!本国スイスで大ヒット!豊かな自然や小物など見所も満載、こ
の冬最高に心温まる1本です♪(映画館でもらった冊子から抜粋)

マルタとリージ

オフィシャルHPはコチラ。

ちょっと悲しいシーンもあったけど、
見終わった後、
「アタシはまだまだだなっ!←マルタと比べたらね~(笑)
 よぉ~しっ!がんばるぞぉー!!」と、
素直に思える映画でした。

何を始めるにしても、「遅い」ってことはない。
そんな勇気を与えてくれる映画です。

めざせ!マルタ!!←単純なアタシ

晩安♪


小宝宝★

2009.01.06 23:10|幸せの種
K家の小宝宝(赤ちゃん)に会いに行ってきました。

恭喜恭喜~!(おめでとう!)

小宝宝

お父さん似?お母さん似?
いいえっ!お兄ちゃんのMクン似です!

生まれて2日目の小宝宝。抱っこさせてもらいました。
正しくは、抱っこさせられた?ううん、アタシがスタンバイしてるトコに
小宝宝を置いてもらったって感じです(笑)

1、2分ぐらいのことだけど、
アタシが緊張してるのが伝わるのか、
「う~ん、なんだか落ち着かないわぁ~」って、
モゾモゾしておりました(爆)
ごめんね、抱っこ下手で~。

まさしく、K家にとっての《幸福種子》小宝宝。
アタシにも《幸福種子》をお裾分けしてくれる。

誕生おめでとう。

晩安♪

今年初上課★

2009.01.06 00:03|チャイ語
今日は、今年初の中国語授業。
と言っても、休みなしの1週間ぶりの授業だけど(笑)

お正月の過ごし方を老師に聞かれて、
新年早々モゴモゴとなってしまった(汗)
まだまだだなぁ~。
チャイ語が出なくなっちゃうと、早々と日本語で言っちゃったし(爆)
正月気分は早く返上して、頑張ろっ!

そうそう、今日のシュウシュウの差し入れは、
お正月バージョン!豪華でしたぁ~。
タリーズのラテ(トール)に抹茶ロール。
「今日は、新年バージョンだねー!」と言ったら、
「ほうよぉ~(そうだよ)」とシュウシュウ。
いつも、ありがとう。
でも、ホントにヤバイから(笑)、肉まん控えめでヨロシクね(爆爆)
でも、無いと無いで、淋しいかもね(笑)

そして、いつもパンやお菓子を差し入れてくれるシャオスー。
今日も白身フライをはさんだパンを貰っちゃった♪
ありがとう~。今年もよろしくね!!

あっ!そうだ!!
Kッピー&Nちゃん。第2子、元気な女の子誕生おめでとう!
お兄ちゃんになったMクンが、どんな風に変わるのか楽しみだなぁ。
病院に行くからねー!

晩安♪

マゼンダラグ★

2009.01.05 00:22|Pink
世間一般的には5日(月)から仕事始めのトコが多いよね。
なのに、何故かうちの会社は毎年6日が仕事始め。
いいんだけど、休みが長いのはいいんだけど、、、、
休みが長いほど、平常モードになかなかなんないのよぉー(泣)

今日(4日)は、テニス試合の運営で朝午前6時半起床だったけど、
起きれるかどうか不安で熟睡できなかった(汗)
しばらく不安な睡眠が続きそう。
せっかくの寝溜めも無駄だったかも~(笑)

昨年末12月に買ったピンクのものの1つ。
ピンクインテリア編その2。

フランフランのラグ。

マゼンダ色でっす!!

マゼンダラグ

それまでの夏っぽい涼しげなラグでは、
冬が越せそうにないっ!ということで新調。
写真ではわからないけど、手触り、足触りがとっても良いです♪

ベージュ?ブラウン?マゼンダ??
何色にするか、フランフランの女の子と一緒に悩んだんだけど(笑)、
えっ~い!と、マゼンダに決定~!
床のフローリングとトーン(色調)が同じなので、
意外としっくりきて、マゼンダにして良かったとご満悦なアタシです。

今年も、アタシのピンクへの道は続くのか。。。。。

「きっと、続くと思う」って思った人~!?
10人中8人は思ったはず(笑)

アタシも、、、、続くと思いま~す(爆爆)

晩安♪

新年好~★

2009.01.04 00:11|日記

新年好!!

あけましておめでとうございます。
本日、実家から帰還してまいりました。
清く正しい寝正月を過ごしてきました(笑)
今年もよろしくお願いしま~す!

どこにも出かけないお正月ほど暇な事はないですねぇ~。
「のんびり」とは良い言い方だけど、ホント、暇でした(爆爆)
食べる、寝る、テレビを見る、、、そして、また寝る!
1年分の寝溜めをしちゃったかも~(笑)

一応、初詣には行きました。

国宝、不動院。

不動院1 不動院2

どこらへんが国宝なのか良くわからないけど、
堂の中の仏像はお正月だけ拝観できるそう。
本当は宮島に行く予定だったんだけど、
おかあさんが微妙に調子悪くて、急遽不動院へ変更~。
うちのおかあさん、人ごみが苦手だから、
お正月の宮島は気が重かったみたい。

おみくじは、「大吉」でした~!!
やったぁ~!!

帰りのバスの中から、虹を発見して興奮する母娘。
窓際に座ったおかあさんにパチリと撮らせてみましたが、いかがでしょ?

初虹

ちょっと、ガラスがきたないな。。。(笑)

寝正月の中、唯一の運動は、実家の愛犬ロンの散歩。

1/2ロン1 1/2ロン2
1/2ロン3 1/2ロン4
1/2ロン5 1/2ロン6
1/2ロン6 1/2ロン7

まぶしそうに目を細めるロンさんが激カワイイ♪
散歩途中、ロンさんに激しくほえてきた柴犬クンも激写!

アタシが先に行くと、ムキになって走ってくるロンさん。
あーた、負けずキライなの??
それとも、アタシの方が下の順位(犬の群れ的に)だと思ってるの~??

そんなお正月休みも残すところ後僅か。
そろそろ平常モードにならなきゃね。

みなさま、良いお正月でしたか~?

晩安♪

| 2009.01 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。