
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のフラワーアレンジ 2/27★

2009.02.28 00:44|
諸事情でお休みしていたフラワーアレンジ。
今日、久々に行ってきましたぁ。
さみしかったかい??Kしゃ~ん♪

今日のアレンジテーマは、

春の風にのって ~レースフラワー~です。

フラワー2/27-1

春風にのってるかしらん?

フラワー2/27-6 フラワー2/27-8

フラワー2/27-2 フラワー2/27-4

フラワー2/27-5 フラワー2/27-7

今日の花材
 レースフラワー
 スプレーバラ
 マオリカリヤ
 スカビオーサ
 レザーファン

久々だったので、ちょっと緊張しちゃったよ~。
K先生がお休みで(大先生はいるけど~)、代わりの先生が来られてて、色々アタシにアドバイスを言われるんだけど~、「はい、はい」って言いながら、全然聞いてないアタシ、、、みたいな(爆)
アドバイスというか~、「ここに挿して、、」とか、指示的な事を言われるのはイヤなのよ~ん(ボソッ)
ダメな生徒で、対不起~。

最後の大先生チェック、お直し無しでした♪
久々なので、大目にみてくれたのかなぁ。
それとも、上手に出来たのかしらん♪♪←前向き

はっきりした色が好きなアタシだけど、
春はやっぱり、淡いペールトーンがお似合い。

フラワー2/27-9

キレイな色の薔薇。
1週間の仕事の疲れも癒されるなぁ。

晩安♪


ネモフィラわらわら★

2009.02.27 00:34|幸せの種
この間、実家に帰った時のこと。

庭に色んなものが芽吹いておりますー。
うちのおかーさんは、自然な庭が好きらしく(←O型っぽ~い)
花殻取りを逃れて、種をつけたものや、わざと種になるまで置いといて、
適当なトコで種をパラパラ~。
「どこから、どんな芽が出てくるか、楽しみじゃな~い♪」だそうです。

なので、アチコチで色んなものが、わらわらと。

ネモフィラ2 ネモフィラ3
ネモフィラ4 ネモフィラ5

色んな芽が出てるけど、圧倒的にネモフィラが多い~。
一斉に花が咲いたら、まるで青(それとも白?)の絨毯じゃなくて??
ちょっぴり、楽しみ。

こちらは確信犯的なネモフィラ2株。

ネモフィラ1

明らかに意図的だと思われますぅ。(笑)

小さな小さな花??ただの芽??サクラソウっぽいけど、違うかな?

ネモフィラ6

計画性のない種植えなので、時々、
「コレ、なに?」って、おかーさんに聞くと、
「花が咲くまで、わからん」ってこともあるけど(爆)、
「それは、それで楽しいよね~」とアタシ。←O型親子だわ(笑)


ネモフィラわらわらなので、
少しもらって帰り、植え替えてみました。

ネモフィラ8

実家とくらべて、分相応(ベランダで鉢植えだもん)な量。
ネモフィラが、ちょっと垂れて咲いたら、いい感じになりそう♪


スイトピー??と思ったら、スナップえんどうだった!

ネモフィラ7

最近は、食用に野菜も作ってるんだよね~、おかーさん。

おかーさんが適当に(笑)蒔いた《幸福種子》。
花も野菜も、みんな、みん~な!早く、大きくな~れ♪

晩安♪

笑門来福★

2009.02.26 00:58|日記
今日、たまたま見た『O型オンナが結婚する方法♪』。
自他共に認める(!)O型のアタシとしては、興味シンシンでみました。

O型オンナを演じる香椎唯宇も本当にO型だそう。
彼女、あんまりO型に見えないよなぁ~。

O型オンナ=良く言えばおおらか、悪く言えば大雑把なオンナ。

はいっ!その通りー!!

あと、おおらかなのがいきすぎると、大胆不敵になる、、、と。
うふふ♪そうかなぁ~!?

まぁ、だいたい合ってたと思うな。←おおらか?(笑)

で、めっちゃ嬉しかった事がっ!!!

お相手(結婚相手)が台湾人という設定なんですよー!奥さんっ!!
チェン・ボーリンが演じておりました。
・・・ジョセフが演じたら~、と妄想してみたけどピンとこなかったなぁ。
チェン・ボーリンは日本語のイントネーションもキレイだし~、
役には合ってたと思うなぁ。
ちょっと、熱い役が似合うよね、チェン・ボーリンくん。

月曜日(一夜目)がA型。
火曜日(二夜目)がB型。
そして、今日水曜日(三夜目)がO型。
明日、木曜日(四夜目)がAB型。

4つの血液型の中で、台湾をからめてくれた血液型がO型だっ!っていうのが、
めっちゃ嬉しかったのよ~ん←単純~

夢見る夢子ちゃんなO型に、台湾はピッタリなのかしらね~(爆爆)

ドラマの中で、使われてたキーワード。

笑う門には福来たる。チャイ語で笑門来福。

いい言葉だよね。。。。
楽しい時も、ツライ時も、悲しい時も、、、、落ち込んだ時も、

笑門来福で、いきませう。

晩安♪

NEWデザイン★

2009.02.25 01:40|カープ
新球場元年の今年!

もちろんっ!
2009年レディースカープに入会!!

会員カードとグッズが届きました

2009カープ1

カープバッグの大と小。
試合観戦には、これを使えってことねぇ~。
大のほうは、持ち手の長さが替えられて、
肩にも掛けられて便利かも。
小さい方は、お弁当バッグにしちゃおうかな~。

今年のカードのデザインは、
去年までとは、かなり変わったNEWデザイン。

2009カープ2

レディースカープの席は、
市民球場だと外野自由席だったんだけど、
新球場だと内野2階自由席になるのよね。

新球場は、どんな景色をみせてくれるのかな。。。

パーティールームとか、バーベキュー席とか、
メジャー並みに色んな席が用意されてるけど、
人、、、入るかな~?
まっ、今年は流石の広島人も(笑)、観戦に行くだろうから、
2年目以降が心配だわぁ。

単純に野球(カープ)を楽しむのが基本だけど、
バーベキュー席には行ってみたいな。

もうすぐ2月も終わり。
いよいよ、球春到来だぁー!!!

晩安♪

中華な買い出し★

2009.02.24 01:26|チャイ語
今日のチャイ語の授業前に、老師にあるトコへ連れていってもらいました。

それは~、中国物産店~!

東京に行った時に、台湾物産館に行って買い出ししたけど、
老師が先週、授業に御馳走してくれた湯圓が美味しくて、
買いた~い!、と、連れて行ってもらいました。

それも、2軒~!!!
中国物産店のハシゴをいたしました。

今日、買い出した中華なものたち。

物産店1

小龍包と湯圓(冷凍)。
八宝粥にえびせんべい。←油であげると、ワァ~って大きくなるやつ。

小龍包は大陸のだけど、
なんたって、湯圓は台湾のなんだも~ん♪

物産店2

しめて、960円。
(小声)台湾物産館より、かな~り安いですぅ。

しばらくは、これで中華(というか台湾ネ)な食事を楽しめそうだわん。

今日は、老師帰省前の最後の授業。
約1ヶ月は代わりの老師。色んな意味で緊張する~(笑)

今日も、しゅうしゅうのピザマン、しゃおす~のパン、
しゃおめいのクッキーと、おなかいっぱいの授業でした(爆爆)

老師~、祝ni一路平安~。


さて、さて、、、

こちらは、今日もらった「せとか」。

せとか1

ネットで調べてみたら、高級柑橘らしいです。←1個500円ぐらい(!)
アタシは初めてだけど~(笑)

清見オレンジとアンコールオレンジを交配し、
さらにマーコットオレンジと交配させて出来たそう。
・・・う~ん、よくわかんないなぁ~。

食べてみよっ!

せとか2

外の皮も、内袋も薄~い。
あんまり酸っぱくなくて、ジューシーで甘くて、食べやすいです。
大きさはオレンジとグレープフルーツの間ぐらいなので、
1個食べるとおなかいっぱいだにゃ~。

こんな、高級柑橘。。。。地元産とはいえ、自分では買わないかも(笑)
しっかり味わって食べなくちゃ~。

晩安♪

ハートの人参さん★

2009.02.23 01:35|日記
あ~~、楽しかったぁ~!!!!!
女5人で、四川料理を堪能してきましたよぉ~。

今回は、今週末から3週間ほど実家に帰省する老師を送る会みたいなもの。
だからといっても、しっかり割り勘だけどね~(笑)

えびとネジネジの生地を揚げたものの激辛炒め、、、、の残骸。

老四川ー2

みごとに唐辛子の山~。
めっちゃ辛いけど、美味しでございました。

辛いの苦手なしゃおす~が唐辛子を激写中~(爆爆)

老四川ー1


定番の水餃子。

老四川ー3

ピータン豆腐とか~、色々頼んだけど、写真はな~い。
食べるの集中ー、デス。

あと、新メニューを2、3品頼んで、味見。
ニンニクチップのほうが食感がいい~とか、
えらそ~に、女主人に意見をするアタシ達(主にアタシ・爆)。


女5人、ガールズトーク中に運ばれてきた1品。

きゃぁ~、ハートの人参さん。

老四川ー4

★型の人参さんも~。
厨房のおにいさん、やったぜー!顔をしておりましたわん(笑)
ハートの人参さんは、その時のガールズLOVEトークの主人公へ。。。
あ~、アタシもハートの人参さん、食べれるように頑張ろ~!!

気がつけば、午前0時。
慌てて、お開き~。

みんなぁ~、楽しかったよぉ~!
老師が帰ってきたら、華流に台湾、LOVEトーク♪また遊ぼうね~!!
老師、気をつけて帰省してきてね♪
・・・(ボソッ)早く帰ってきてね。

こうして、2月22日、ニャンコの日は終わったのでした。
あ~、この週末、良く食べたにゃぁ~。

晩安♪

プラス・マイナス・ゼロ★

2009.02.22 16:00|日記
昨日(土曜日)は良いお天気だったけど、
今日は、どんより雨模様。
昨日やればよかったなぁ、洗濯。←ただいま、洗濯中~。

昨日は、仕事→中国語のレッスンに行ったあと、
2時間ほどテニス!

なんだか、ハードスケジュールだー。

で、その後、チャイ語の老師と再合流し、買い物+夜ごはんへ~。

アタシは、買い物(日用品)は控えめにしたんだけど、
老師は、「安いっ~!」って、買ってたな。
で、液体のものばっかり買っちゃうから、ゲキ重ー!!

さて、何食べる??
前回、満席で行けなかった「焼肉ー!」にGO!!!!
・・・したものの、またしても満席!1時間待ち~。
土曜日の夜、予約無しで、またしても撃沈~。←学習能力ナシ(笑)

でも、今回は、へこたれない2人。
やっぱ!焼肉~!!と、別の店にGO!!!!
見事10分待ちで入店!

2/21焼肉1

ガンガン焼いてる、老師のお手手。

2/21焼肉2 2/21焼肉3

食べ放題+飲み放題コース、満喫いたしました。

となりのカップルさんは、野菜焼きをドンドン頼んでましたが、
アタシ達レディースの野菜といえば、サンチュのみ(爆)
あっ、キムチの盛り合わせも~(爆爆)

老師には、「意外とアイドル(あんまり食べない意味らしい)なのね~」と、言われたアタシ。いえいえ、フツウ以上に食べてますよっ!!
老師は意外(!)と、「実力者!(よく食べる意味デス)」
あんまりお腹いっぱいで、デザートの店に寄ることもなく帰った2人でした(笑)

先見の明があるアタシ達は、歩いてお出掛けしてたので、←普段はチャリ族
帰りも歩いて(かる~く遠回りでね)帰りました。
ガールズトークをしながらね♪


プラス(焼肉ガッツリ!)

マイナス(テニスにウォーキングゥ~)


で! ゼロになったはず(祈)


ゼロになった!と信じて、、、、、
今夜も外食に行ってきま~す。


ゴマすりクン★

2009.02.21 02:05|お気に入り

最近のお気に入り


ゴマすりクン。

↑正式名称はわかりませ~ん。

ゴマすり

讃岐のうどん屋さんに置いてそうなゴマすりクン。
東急ハ○ズで350円ぐらいでした。

すりたては、とっても良い香り。
なんでも、かんでも、すりたてゴマをかけて食してまっす。

人にゴマをするのも、すられるのも楽しくないけど、
胡麻をするのは、とっても楽しいぃ~♪

もう1コ、黒胡麻用も買っちゃおう~っと。

ちょっとした事で、楽しく過ごせる。
人生、楽しくなくっちゃね。

晩安♪

1人4台★

2009.02.20 00:42|日記
最近、話題の(←アタシのブログonlyだけど)ニュ~Macクン。
なかなかのルックスです。

「出来るぞっ!」オーラを発してるニュ~Macクンだけど、
使う人がちゃんとしないと、意味がないのよねん。

にゅ~Mac1

液晶24インチ。めっちゃキレイ~。

修理から帰ってきたG4-Macクンも、まだまだ頑張ってマス。

にゅ~Mac2

左にかすかに見えるG4本体(HD)は、かなり大きいうえに、
ディスプレイもTV的言い方だとブラウン管って感じで奥行きアリアリでっす。

正面から見たニュ~Macクン。

にゅ~Mac3

ニュ~Macクンったら、これだけ!
コレで全てなんです!
本体もデイスプレイも一緒になってて、コレのみっ!

そんでもって、横から見ると、この細さっ!

にゅ~Mac4

はじめて見た時、ビックリ~!!
「あの~、、、ほかは????」
「えっ?これで全部です。」
「えっーーー!!」

スリム化しすぎっ!(笑)

機械に疎い社長には、
「なんで、1人で何台もパソコンがいるんだ?」って言われます。
・・・パソコンって、一括りにするのは止めてくださいっ!

ちなみに、他にウィンドウズのノート1台と、
アタシが家で使ってたiMacも1台。
合計4台のパソコン。

なんだか、アタシ、、、、出来る子みたいっ?←聞くな~?(笑)

ニュ~Macクンは、出来る子だけど、
アタシが頑張らないと能力を発揮できないので、
ビミョ~にプレッシャーが、、、(汗)

でも、たくさん機能があっても、全部使い切れないよね~。
と、かる~く開き直りながらも、
ジョセフのマウスパッドで(←気付きました??)
ちゃんと使いこなせるように頑張ろ~っ!

晩安♪

屋久島みやげ★

2009.02.19 00:04|日記
なにかしら毎日、あま~い物を食べてるアタシ。
今日は買わないぞっ!と思った日に限って、
いただいてしまう甘い物。
嬉しいような、悲しいような、フクザツな気分~。

そんなアタシの決意も空しく、会社のオジサンから、
今日いただいたお土産。もちろん、甘い物付きっ!

屋久島みやげ1

屋久島のおみやげ。

屋久島しゃくなげ物語。
タンカン。
エコ箸《屋久杉》。

屋久島みやげ3

パイっぱい生地にタンカン果汁が入った白餡が入ってます。
ふつ~うに美味しい♪

タンカン。ちょっと酸っぱいけど~、ってオジサンは言ってたけど、
そんなに酸っぱくなくてジューシーで美味しかったです!
柑橘系はちょっぴり酸っぱいくらいが好きなので没問題~。

そして、エコなマイ箸。BY 屋久杉。

屋久島みやげ2

びっくりするくらい軽いんです、このお箸。
ケースは、ちょっと可愛いとは言い切れないデザインだけど(爆)、
可愛いのを別に持ってるから、屋久杉マイ箸を携帯しようと思いま~す!

ありがとうございました!Hオジサン~!!


そして、おまけ

おとーさんから略奪もらったチョコレート(笑)

ちょこ2009

飲み代を払ってでもチョコを求めて、ハシゴをし、、、
チョコをゲットしたおとーさん。
「こんなにもらった!」って、ご機嫌でございましたよ。
・・・まったくねぇ~。

ほんの少し、アタシにくれたチョコ。
美味しくいただきまっす

そんな、こんなで、今日もしっかり甘いもの。

まったくねぇ~。

晩安♪

春色★

2009.02.18 00:06|
今日は、雪がチラチラして寒い一日でした。
ほんの2、3日前のポカポカ陽気が嘘のよう。
あんまり暖かいからか、、、半袖の人を見かけたくらいなのに!

実家の花たちもすっかり春だわ~んって咲いてました。

2/14ビオラ1 2/14ビオラ2
2/14ビオラ5 2/14ビオラ3
2/14ビオラ4 2/14ビオラ6
2/14ビオラ7 2/14ビオラ8

なんだか黄色のビオラが多い気がするけど、気のせいかなぁ(笑)


こちらは水仙。

2/14水仙1 2/14水仙2

《左》(普通の?)水仙。《右》八重咲き水仙。

水仙の香りって、とっても好香~♪
前を通るだけで、良い香りです。
ビオラもこれだけ咲いてると、甘くて良い香りがするんですよ~。
自然の香りには、どんな香水もかないませんね。


おまけ

ロンさん。

飴ロン

写真をよぉ~くご覧くださいっ!
あちゃぁ~、、、、
首に飴(黒糖)をひっつけてる、ダメダメなロンさん。

お母さんが食べてる飴を欲しがって、←ダメその1
強引に奪ったあげく、、、←ダメその2
ポロッとしちゃって、、、←ダメその3
首にひっついたまま(爆)←ダメその4

お母さんが取ろうとしたら痛かったのか!?
イヤだったらしく、、、、取らせないっ!←止めのダメその5

あ~、ばっちいぃ~よ、ロンさん。
昨日、シャンプーに行ったみたいだからキレイになってるはずだけど。

でも、こんなイケテないロンさんでも、愛しいもんです。

晩安♪

コブタちゃん★

2009.02.17 00:47|チャイ語
今日のチャイ語は時間ギリギリで到着。
ニュ~Macクンの色んなインストールに設定をしてるんだけど。。。
今度は、モデム、、、もしくはルーターが調子悪い(汗)
もう、訳わかんないよぉ~(泣)
なんだか、いっぱいいっぱいでっす。

そんなお疲れのアタシを癒してくれた、今日のチャイ語の上課。
老師が湯圓をご馳走してくれましたぁ~。

旧正月の1月15日に湯圓を食べるそうです。
(確かそんな感じだったはず・汗)

湯圓1

一般的なのは、ゴマ餡なのかな?
今日の湯圓は、ピーナッツ餡。
とっても美味しかったです♪

湯圓2

湯圓、6個食べましたー!!
そして、しゅうしゅうからの肉まんを食べたトコでお腹いっぱい。
しゃおす~からもらったスコーンと老師からのお菓子は食べれなかったので、
しっかり持って帰りました~。みんな、ありがと~!

そして、老師から、情人節(バレンタインデー)の礼物(プレゼント)を
いただきましたぁ♪

小猪(コブタちゃん)の単語カード。

こぶたちゃん

めっちゃ可愛い

これでチャイ語の勉強がんばりま~す!!


週末、春の陽気だったのに、今日はすっかり冬に逆戻り。
まぁ、まだ2月だし、当たり前の寒さなんだけどね~。
気温の変化が大きいので、みなさま風邪など召しませんように。

晩安♪

おめでとう★

2009.02.16 00:28|日記
バレンタインデーの土曜日。
実家に帰省~。

そして、相も変わらず向かったのは、焼肉屋さん。
もう3回目?ぐらいの登場になるけど、
記念(笑)に載っけときます(爆爆)

2/14-1 2/14-2
2/14-3 2/14-4
2/14-5 2/14-6

今回も、め~いっぱい食べたなぁー。
久々にタンを食べたんだけど、めっちゃ厚いっ!
あぶって食べるタンではなく、タンシチューぐらいの厚さ。
しっかり焼いていただきましたが、柔らかくて美味し。
そして、初めて頼んだワカメスープ。
これでもかー!!って、ワカメが入ってマス。
写真はないけど、サービスで具だくさんみそ汁が出てきて、
もうギブアップ~。お腹いっぱいだぁー!


実は、今回の帰省は、お母さんのBDのお祝いのため。
ほんとは、誕生日は1週間後なんだけど、
来週末はお母さん、お忙しいみたいなので、1週間前倒しで帰省。

今年は、ドーンと大きなプレゼントじゃなくて、
ちょこちょこと幕の内弁当のようにプレゼントを用意。
第一弾、第二弾、第三弾、、、と、お披露目し、
最後の〆はコレだぁー!


さちえちゃん(←おかんの名前)

誕生日おめでとう~!

BDケーキ1

BDケーキを用意するのは久しぶりだったので、
おかあさんも喜んでくれて、良かったぁ。

もちろん、アタシもケーキを食べてハッピー♪

BDケーキ2

元気で、楽しい1年になりますように。

ケーキ、美味しかったね

晩安♪

選択肢★

2009.02.15 00:20|日記
会社にやってきたニューMacくん。

起動させると、聞いてきた。


「言語はどれにするー?」

Mac-1


下から2番目と3番目。
選んでみたいような、、、、選んでみたい、、、な。。。

Mac-2

もちろん、日本語を選択したけど(会社のPCだしね・笑)。
ジョセフのPCは、きっと下から2番目のはず。
ちょっと、選択してみたい誘惑を感じた瞬間。


携帯の写真だから、あんまり綺麗じゃないね。
不好意思~。


晩安♪

落ち着く★

2009.02.14 00:36|Pink
いきなりですが、こちらをどう~ぞ

ピンクのトイレ1

えっ~と、
アタシん家の個室(トイレ)の中、
ピンクな空間。

梁があるのが気になるので、
ピンクの、かぁ~いらしい布でカバーしてます。
梁は風水的によろしくないですもんね。

つっぱりポールを使って、上手にしてるでしょ?←自画自賛

「何か、アクセントを!!」と思って、
(いつもの・笑)マライカで探したら、
良いのを見つけたんですよん。

ピンクのトイレ2

品名は「凧」になってたけど、
上がるの?この凧さん???
まぁ、お安かったし(コレ大事!)、←なんと、300円!
色もビンゴなピンクだし(コレも大事!!)、
お気に入りでございます。

この間、2度目に我が家に来たYちゃんは、
「(前回より)ピンク2割増し!?」みたいな事言っておりました。
また、ある時は、久しぶりに来たAちゃんも、
「こんなピンクでしたっけ?」みたいな事を言ってましたが、
もしかして、、、、

みんな、落ち着かないのかい??(笑)

アタシは、とっても落ち着くんだけど(爆爆)

タオルにマットにカバーにトイレットホルダーに、
すべてピンクなのがいけないのかなぁ~?

大丈夫!これ以上ピンクは増やさないから~!

晩安♪

悩むのよ~★

2009.02.13 00:04|日記
昨日、今日と街並が薄黄色にくすんでます。
はい、黄砂が早くもやってきました。

洗濯物は、パタパタしてから取り込まなくちゃね~。
コンタクトの人は、ゴロゴロしちゃうのかな!?

明日の午後から天気は悪くなるみたい。
そして、春一番が吹くかも~って、TVでお天気おじさんが言ってました。
一歩、一歩、春になってるのねん。


今日のタイトル、「悩むのよ~」。
何に悩んでるのか?、、、というと、

タイトルに悩んでます。

毎回、ブログを書くたびに、タイトルをどうしよ~って、悩みます。
悲しいかな、、、ヒネリのない(!)タイトルばかりで、
かる~く凹みます(笑)

あんなにお喋りなアタシなのに、←自分で言う(爆)
ボキャブラリィが少な~いのよねぇ。

とにかく!!
本を読もう!と思ったアタシです。←単純?

時々、ヘンなタイトルがついてても、
気にしないでね~。


仕事での勉強も始まって、肩凝りも最高潮~だし(泣)、
お気に入りのお香でも焚いて、リラックスしましょ~。

今日は、イランイランで。

2/11お香

あっ、写真、めっちゃボケちゃってる(笑)

晩安♪

お買い得★

2009.02.12 00:34|お気に入り
この間、チョ~お買い得な買い物をしました。

それは、このお皿。

財皿1

桃の絵に、「恭喜發財」の文字入りのお皿。
とっても縁起がいいでしょ~!!

「恭喜發財」は、
(新しい年に)あなたがお金儲けができますように。
っていう意味ですよん。

なにがお買い得だったかというと、そのお値段!!

なんとっ、1枚50円でした!

安いでしょ~、おくさん!
残念ながら1枚しかなかったんだけど、
速攻でお買い上げしました、アタシ。

財皿2

桃の横に雲もあって、可愛いぃー!

さて、このお皿で何を食べようかなぁ~。
形はカレーライス皿っぽいけど、
ちょっと違うなぁ。。。。。
う~ん、やっぱり中華な料理がいいかなぁ~。

な~んて、考えてたら、
・・・・おなか、減ってきちゃった。

晩安♪


なん・なら★

2009.02.10 01:26|チャイ語
今日はチャイ語的上課。

残念ながらしゃおす~が風邪でお休み。
だけど、お菓子をみんなに届けてくれてました。
謝謝♪しゃおす~♪
美味しくいただきましたぁ!←速攻食べた(爆)

もちろん、しゅうしゅうから肉まんの差し入れも。
お腹いっぱいでの授業。・・・でも、眠くなんかならないよん。

だって、、、、

だってー、、、、

ちょっぴりだけど緊張してるからね。。。
集中して授業をうけようと努力しております、はい。

でも、アタシ、老師をすがるような目で見るらしい(笑)
「あ、、、合ってますか??違いますか、、、??」
そんな目で見るらしい(汗)

自信がないのよ、老師~。
間違ってもいい!とは思ってるけど、
かる~く頭が真っ白になる時があるのだっ!

あんまり子犬のような目で見ないようにいたしまする。


さて、今日の上課で出てきた言葉。

なんなら

チャイ語では、要不

《意味》
何なら。なになら(何)の転。
相手の気持ちをおしはかっていう語。
1.必要があれば。お望みならば。
2.差し支えることがあるなら。おいやならば。

《使い方》
あなた一人では持ちきれないだろうから、
なんなら私が一緒に行ってあげようか。

「なんなら」って標準語だって、今日はじめて知りました。
てっきり広島弁だと思ってた。
でも、あんまり使わない言葉だよね~。

でも、我が地元では、言い方が変わるとニュアンスも変わります。
特に、目がつりあがってドスをきかせて、
「なんなら」と言われたら気をつけましょう。
・・・その人は怒ってます。かな~り。

もし、「なんなら」の前に、
「わりゃぁー」(お前の意味)がついたら、
ダッシュで逃げましょう(笑)

正しい広島弁の「わりゃぁー、なんなら」が聞きたい時は、
アタシに会った時に聞いて下さい。
きっちりとしたイントネーションでお聞かせしますよ~。


なんだか、変な記事になっちゃったなぁ(爆爆)
まぁ、時にはね。←よくあるかも?(笑)

晩安♪

土曜日の色々★

2009.02.09 00:22|幸せの種
小春日和の土曜日。
まだまだ朝晩は寒いけど、この日の日中は、
とってもあったかくて、気持ちがよかったなぁ。

本屋さんに行った帰り道、
急に胃が痛くなって、飲んだマンゴージュース。

マンゴージュース

なんで、マンゴージュースか??って聞かれると困るけど、
なんとなく胃に良い気がしたの、、、その時は(笑)
座ってマンゴージュースを飲んでたら、
おかげさまで痛みも治まりましたぁ(爆爆)

花屋さんの前の通路に飾られてたフラワーアレンジ。
この角度から見ると、ハートが横になった形に見えませんか~?
とっても可愛くて思わずパチリ。

2/7-1

ガーベラは可愛いね~♪

こちらは、満開の椿。

2/7-2

あったかい日差しを浴びて咲いてます。

2/7-3

2/7-4

なんだか薔薇みたい。とっても綺麗だなぁ

2/7-5



中国語のプライベートレッスンを受けた後、
老師と一緒にお好み焼きを食べました。
ほんとは、焼肉食べ放題に行ったんだけど、
土曜日に予約無しで行ったら、2時間待ちだったので撤収~。
残念なり~。

2/7-6

アタシはペロリと食べちゃったけど(モチロン!)、
老師からは最後ヘルプ~がでたので、
ひとくち加勢して食べました!

お茶して、場所を替えて、またまたお茶して(笑)
老師とのガールズトーク*を楽しみました♪

日付が日曜日になってから帰る時は、
さすがに寒かったけど、
昼間はあったかくて、いい感じ。
三寒四温。これから、どんどんあったかくなっていくのかなぁ。


小さな小さな《幸福種子》がいっぱい。
ちょっと春を感じた土曜日でした。


 *ガールズトーク・・・と呼ぶには、アタシはかな~り無理があるけど、
            あえて、こう呼びます(笑)

晩安♪

やわらかく★

2009.02.07 00:02|日記
本日、無事Macクンが帰ってきましたぁー!!パフパフ~!!
データも全てバックアップ出来てたし、一安心。
HDが新しくなったので、インストールしたり、設定・調整したりと、
しなくちゃいけないことは沢山あるけど、まぁ、良かった、良かった。

この2週間は、熟睡できないし、
何かしら頭の隅っこにひっかかって過ごしてた。
これで、熟睡できるかなぁ~。

ただ、この機会にニュ~Macクンも来ることになって、
来週半ばには到着予定(汗汗)
OSが変わる(UP!)と、使えないソフトもあって、
その変わりのソフトの勉強もしなくちゃいけないんだよね~。
そのための「教育」を受けに行ったりと、
しばらくバタバタしちゃいそうだわん。

新しい事を知って会得しようと思ったら、
「頭を柔軟にする、柔軟に考える」ことが必要だよね。
カチカチの頭をリセット、リセット。
やわらかぁ~く、やわらかぁぁ~~くぅ~。





さっきまで、金スマ見てた。。。
すっごいファンだったわけじゃないけど、
やっぱり泣いちゃうよね。うん。。。

一人で逝ってしまったことが残念。悲しいです。
飯島愛ちゃん。
みんなに愛されてたんだね。。。。

小田さんの歌が嵌りすぎてて、
余計に泣けました。

天国で安らかに。


晩安♪

チゲ鍋★

2009.02.06 01:13|日記
今日は、アタシの所属してるテニスチームのお店で、
チゲ鍋をごちそうになってきました♪

店長~!美味しかったです。
また呼んでくださ~いっ!

フツウ(?)に豆腐チゲを食べたトコで、
第2アレンジへGO!!!

ある物を追加で入れて、「おっ!コクが出た!」ところに、
海老とゲソのつみれ、ほたて、えび、ニラ餃子が入りま~す。

そして、つみれクン達が浮いてキタァー!!

2/5チゲ

このあと、ラーメンでシメました。
スープをすって、クタ~となったラーメン大好き!

寒い時のカプサイシンは最高だにゃ~。

春までもう少し。
あったかい物を食べて、乗り切りませう♪

晩安♪


ハチクロ★

2009.02.05 01:31|ジョセフだよ
ここにきて、ジョセフのDVDが続々と(と、言っても2作だけど~)、
予約開始しております。
「イタキス2」BOX1・BOX2に続いて、
「ハチミツとクローバー」も予約受付中~。

どちらも、ファンミ特典がついてます。
・・・が、抽選なのよね??
DVD買って、全員参加出来ないなんて、悲しい話だわぁ。

そんでもって、
何故か、ハチクロの方が発売早いのにファンミは9月、関西で!
イタキス2は夏(アバウトだなぁー)に関東で。

「イタキス2」は、ドラマとして大好きなので、
DVDが純粋に欲しいんですの。
でも、でも、、、、
ジョセフに会う機会は出来るだけ参加したいトコだけど、
ど~も、ハチクロには手が出ないんですぅー。

月間で連載してる時に読んでたハチクロ。
途中から段々、読み飛ばすようになってしまった(汗)

(小声)あんまり原作にキュ~ンとならなかったの。

ファンミの開催時期も場所も「ハチクロ」のほうが良い感じなのに、
ポチッとしてないのは、なんでかなぁ~?

去年頑張ったジョセフ国内活動(含む華流・笑)。
諸事情のため、今年は、控えめにと思ってるアタシ。

ただ、台湾行きたいだけっす。

さて、発売まで、あと1ヶ月。
ポチッとしちゃうのか??アタシ。
しちゃわないのか????アタシィ~~~。

ハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXIハチミツとクローバー~蜂蜜幸運草~DVD-BOXI
(2009/03/06)
真山巧:ジョセフ・チェン森田忍:エディ・ポン

商品詳細を見る


ポンちゃんも来るのかしらねぇ~。

晩安♪

春の知らせ★

2009.02.03 18:59|日記
今日は、節分。
明日は立春。

暦のうえでは、

11月中旬に買った「香るスミレ」さん。
最初に咲いてた花が全部咲ききった後は、
ほぼ花ナシの冬眠状態。
「咲く気ゼロ??」なんて、思いながらも、
水だけはあげてました。

すると、昨日。一気に咲いたっ!

2/3-1

春になるのを待ってたのかい?

2/3-2

もう春なのかい???

2/3-3

教えられたわけじゃないのに、
「春」を感じたスミレさん。

もしかすると、人間が一番、自然の変化に疎いのかも。
動物も植物も、、、みんなヒトより早く「春」をキャッチ。

そんな動物や植物さんから、
もうすぐ「春」だよ~と教えてもらう。
アタシ達が知るのは一番最後かもしれないなぁ~。

晩安♪

ビビンバ★

2009.02.02 00:56|日記
今日は、我が家でオフ会ならぬじゃんけん大会。
あるブツが入荷したのだけど、
特典でついてるグッズにされてるサインが微妙に違うので、
アナタのはどれにする~!!?大じゃんけん大会を
開催するために集いました。

で、腹が減っては戦は出来ぬ。
石焼ビビンバ、海鮮チヂミ、わかめスープを作ってみました。

ビビンバ1 ビビンバ2

わかめスープの写真はありません。
ビジュアル、イマイチだしね(笑)

普段買うことのないカルビを買い、
豪華な石焼ビビンバの出来上がり。
やっぱ、ギュ~ウはいいね~。

カルビはないけど、ナムルとキムチで
おかわり石焼ビビンバも作って完食。

デザートは、白十字のプリン。
久しぶりに食べたけど、美味しかったデス♪
正統派なプリンだよね~。
あっ、写真はありません!速攻で食べたので(笑)

午後5時からのテニスがあるので、
午後4時過ぎにお開き。
また、遊びに来てねん!!

しっかりテニスをして、グッタリ。
さぁ、帰るか~!と、チャリに乗ろうと思ったら、
前タイヤの様子がヘンッ!ペシャンコ(泣)

パンクしたチャリを押して、歩いて帰るしかない!
だけど、心優しきテニス友3人(帰る方向一緒のチャリ隊)は、
一緒に押して帰ってくれました~。
ありがとう♪

チャリを買った自転車屋さんカ◯ガキはもう閉まってるけど、
前を通ってみる、、、、、とっ!閉まってる(笑)
だけど、すぐ近くの店舗とは違う事務所兼倉庫らしきビルものぞくと、
あ~、カ◯ガキの人、発見!!
無事、チャリをあずかってもらいました(ピース)

タイヤ交換、4000円。
仕方ないよね。アタシの大事なオープンカー(笑)、
生活の「足」だもん。

パンクしたのは、ツイてないけど、
お店が閉まっててもチャリ修理に出せたのはツイてたし、
なにより一緒に歩いてくれた友達が嬉しかったです。

悪いことばっかりじゃない、良いこともある。
人生って、そんなものだよね。

晩安♪

土曜日、満喫★

2009.02.01 01:58|日記
1月最後の土曜日。
フツウに会社へ出勤して、
チャイ語のプライベートレッスンを受けに老師のお家へ行き、
その後、友達と待ち合わせてランチ&ショッピングゥ~。

ランチに行ったのは、

Champagne Dinning & Cafe

TIGER TIGER

おすすめコース 1500円をいただきました。

1/31-1 1/31-2
1/31-3 1/31-4
1/31-5 1/31-6

前菜の盛り合わせに、パスタ、デザート・パン・ドリンク。
久々のカルボナーラは美味でございました♪

店内は、ほぼ女性客で埋め尽くされてました。
女性に人気のお店なのね~。

1/31-10

ぴろこ、くぅちゃん載っけてみたよ(笑)

ショッピング~をしながら、、、、
暗~くはりはじめた頃にお茶へ。
・・・というより、デザートへ(爆爆)←二度目のデザート

1/31-7

友達の飲んだカフェラテ。
器が大きくて良いのだけど、熱くて持てない(汗)
なかなか飲めなくて苦労しておりました。

1/31-8 1/31-9

《左》友達の頼んだ「NY風チーズケーキ」
《右》アタシの頼んだ「TODAY'Sチーズゲーキ ココナッツ風」

なかなかのボリュームでおなかいっぱい。
久々のランチ楽しかったね~、ぴろこ。
また遊んでね♪

仕事にチャイ語に遊びにと、
土曜日フル回転、満喫した1日でした。

晩安♪

| 2009.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
