
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪だもん!★

2009.03.30 23:25|日記
風邪をひいたみたいデス。。。

昨日の試合、1試合目が終わったところで、
クシャミ連発に鼻水が(汚い話でごめんなさ~い)。
汗をかいたところで薄着でいたのがいけなかったみたい。

山の中?上?にあるテニスコートなので、
みんなに「花粉症じゃな~い?」と言われたけど、

い~えっ!風邪です!

次の試合に入る頃にはクシャミも止まってたし、
試合中に鼻水は気にならなかったしなぁ。
寒かったから、汗が冷えちゃたみたい。

今日は鼻づまりで口呼吸だし、
微妙に37度ぐらいで微熱な感じ。
普段があんまり体温高くないので、
37度でもアタシにとってはシッカリ熱です(爆)

なので、今日のチャイ語はお休み。
行きたかったけど、口呼吸では会話もしんどい。
年度末で仕事も忙しいのもあって、休んじゃいました。

あ~、明日の仕事、たいぎいなぁ~。

いつも寝るのは午前様なアタシだけど、
今日は、シンデレラタイムでお休みしましょ。

気温差のある春なこの頃、
みなさまも、お気をつけくださいませね。

晩安♪


今季初戦★

2009.03.30 01:27|日記
週末は今季初戦(公式戦)のテニスの試合でした。
それも、シングルスの~(汗)

先日、送別会をしたNクンの最初で最後の試合。
引っ越し2日前なのに、出てて大丈夫なの~(笑)

広域コート1

初戦は、見事(!)センターコートにて試合。
いやぁ~、センターコートで出来てよかったね~。
5回戦、最初から応援できなくてごめんね。
でも、いいもの見せてもらったよ~。
お疲れ様でしたぁ。

アタシは?というと、3回戦で負けちゃいました(涙)
3回戦っていっても、1回戦がなくて2回戦からだったので、
1つしか勝ってないんですけどねん。

腰痛サポーターをつけてのプレー。←かっこわるい(笑)
まぁ、痛い中、最後まで出来てよかったです。

Nクンの試合を応援中に、
「うん!?あれは、、、?」

広域コート2

広域コート3

広域コート4

鳥の巣だぁ~!

こんな事が気になるのよね~(爆)
あっ、応援はちゃんとしてましたよん。

でも、でも、、、

たんぽぽに癒されたり、

広域コート5

ベンチの下にひっそりと咲くスミレに喜んだり、

広域コート6

試合の合間に、春を感じておりました。

が!

寒かったなぁ~。
ダウンをひっぱりだして過ごした週末でした。

晩安♪

ありがと★

2009.03.29 01:52|幸せの種
野暮用でお休みしたフラワーデザイン。
帰ってみると、ポストにKしゃんからの礼物(お土産)が。

神戸で遊んだKしゃんのお裾分け。
ありがとう~!!

Kしゃんおみやげ1

いつも良くしてくれて感謝しておりまする。
アタシのSOSにも笑顔で応えてくれるKしゃん。
助けてもらってばっかりで、お返しができないので、
アタシのを贈りますぅ。→いらないっ!?(笑)

Kしゃんおみやげ2

中華なノートはツボど真ん中でございます。
持ってるだけで嬉しくなるのよね~。

Kしゃんは、「たいしたものじゃないから期待しないで~」って、
言ってたけど、その「気持ち」が嬉しいのよん♪
幸せな気持ちになっちゃうもん。
ありがと。Kしゃん。

《幸福種子》をもらって、笑顔ニコニコのアタシです。

晩安♪

送別会★

2009.03.28 01:04|日記
社会人には全然関係ない春休み真っただ中ですねぇ。
アタシも春休みほしいなぁー。


さて~、
テニスの仲間の送別会に参加してきました。
お店は、いつもの(!)メンバーがやってる饂飩屋さん。

N君送別会1 N君送別会2
N君送別会3 N君送別会4

え~、料理の量が少ないわけではありません。
食べてる途中で撮ったためです~。

〆の饂飩はみそキムチうどん。
ちょっとピリ辛で美味しかった♪

さて、肝心の送別会。
Nくん、短い間だったけど、楽しかったよ~。
もっと、いっぱい一緒にテニスしたかったな。
惜しくもミックスのペアを逃したのは、
今でも残念です。
離れてしまっても仲間だからねー!!

上京した時は、連絡するね♪
一緒に飲みませう。


いつか別れはやってくるものだけど、
せっかく知り合えた仲間だから、
細くてもつながっていられたらいいな、
って思います。


晩安♪

HN占い★

2009.03.27 10:39|日記
この間、ネットサーフィンしてる時に見つけたもの。

ハンドルネーム占い。

この手のものって沢山あるけど、ついついやっちゃうのよね~。
で、もちろん占ってみましたーぁ!

まずは、このブログのHN(ハンドルネーム)、透透。

(10)(10)
総運:30

半吉

浮き沈みの激しい、山あり谷ありな運気。
ギャンブル精神旺盛で、
大成功にも、大失敗にもなり得ます。
あまり調子に乗ると、失敗の連続へ。
暴進せず、慎重な行動を心がけましょう。



なんですとー!!ちょっぴりショック~。
アタシの台湾師匠に命名してもらった名前なのにぃ(泣)

でも、ご安心くださいませ。
改名案っていうのも紹介されていて、
メキシカン風に「パンチョ透透」だと、大吉に!
でも、と~ぜん却下!(笑)
一番無難なのが、芸能人風に「透透。」で大吉!かなぁ~。
。をつけるだけの手軽さです(爆)

でも、HNとしての占いなわけで、気にしな~い←多分ね(笑)
「透透」は、このブログではHNだけど、
アタシのチャイ語的名でもあり、その意味合いのほうが大きいんだもん。

我叫透透~! アタシは透透っていいま~す!


そして、もう1つのHNでも占ってみたー。
この世界(台湾病のはじまり!?)に足を踏み入れたときにつけたHN、
「toto」。以前飼っていたセキセイインコからつけた名前です。
ほんとはこのブログもtotoでしようと思ったんだけど、
もう使ってる人がいて、ダメだったのよねぇ。

で、結果はー、

(2)(1)(2)(1)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。



わぉ~!大吉だぁー!←やっぱり嬉しい(笑)

最近では、「totoさん」と呼ばれるのにも慣れてきました♪
みなさん、これからもtotoをよろしくデス。

ちなみに、totoでも透透でも没問題~。
どっちもアタシにかわりはありましぇん。

結果の補償はできないけど、興味がある方はどうぞやってみそ。
HN占いサイトはコチラ。


仕事中にこっそり(ガッツリ・笑)記事を書いたtotoでした(笑)
ばいば~い♪

久々に緊張~★

2009.03.26 00:03|明星的話
イベント参加の申し込み。
久々にドキドキしたなぁ。。。。
緊張した~。

自分の心臓のドキドキがわかって、
余計に、ドキドキ

でも、どうしてイベントって、
重なるっていうか、続くんでしょ???
こう、い~い感じに間隔が空いてくれると、
もっと参加できるのにな。

無事、参加できるといいなぁ。

去年のジョセフに続き、
今度はこの好帥が我が地元へやってきま~す。

小美3/25-2

イベント詳細はコチラ

小美~、お待ちしておりますぅ

晩安♪

恭喜恭喜★

2009.03.25 01:04|日記
今日の話題は、何と言ってもコレ!!


WBC JAPANチーム優勝おめでとう~!!

いやぁ~、
ドキドキしましたねぇ~、
ハラハラしましたねぇ~。

何度もボリューム下げたり上げたりしながら←あっ、はい!会社で(爆)
テレビをラジオのように聞きながら(仕事しながら~)、
しっかり観戦したアタシですぅ。

10回表のイチローの一打にはしびれましたっ!
なかなか調子が出なかったけど、
ココっていう時には決めてくれる!
まさに、ヒーローだなぁ!!

優勝の余韻にひたってテンション高いまま、
夜、テニスの練習に行ってきたけど、調子は最悪でございました(泣)
今朝午前5時頃、寝返りうった時に腰に激痛がっ!!
ここ4、5日は調子よくて治ってきてたのに、一気に悪化(汗)
はうぅぅぅぅぅー。

サポーターをつけてテニスをしたけど、
あれをつけてると動きにくいんだよなぁ。
まぁ、動かないようにするのがサポーターの役割だから、
当たり前なんだけど(笑)

やっぱり、腹筋つけないとダメかな。。。

試合中、苦しい時には、
侍ジャパンを見習って(全然レベルは違うけど)、
心を強くもとう!!←気分だけは熱いっ!

あ~、それにしてもイチローかっこ良かったなぁ。

不景気だーとか、暗い話題が多い中、
気分がスカッとするグッドニュースでした!


恭喜恭喜~!(おめでとう~!)

侍ジャパ~ン!!



晩安♪

回來啦!★

2009.03.24 00:09|チャイ語
今日のチャイ語。
3週間の帰省から帰ってきた老師~♪
老師~、おかえりなさ~い!!
・・・と、ハグハグ。

おみやげをもらいましたぁー!

老師的特産1

糖葫盧《サンザシの砂糖菓子》と緑毛峰《中国茶》

緑毛峰は一番茶なんだけど、お店で売ってるのじゃなくて、
老師が茶畑の製造元に行って試飲して選んだお茶なの。
飲むのが楽しみだなぁ~。

老師的特産2

そして、轉運珠。
しゃおすーとしゅうしゅう、みんなでお揃い。
みんな、運が良くなりますように。

我不用功學習,所以我怕見老師~。
勉強をさぼってたから、老師に会うの怖かったの~。

って言ったら、
「あとで試験をしまーす!」と言われて←ジョークです
まじビビったアタシです(爆)

6月に向けて頑張らなくちゃなぁー。

老師が帰ってきて、めっちゃ嬉しかった透透でした

晩安♪

最後の市民球場公式戦★

2009.03.23 00:48|カープ
市民球場最後のカープ公式戦(オープン戦だけど)。
せっかく最後の試合を見に関東から遠征してきたH家のために、
雨さん、降らないで~と願ったものの、
前夜、土曜日遅くから降り出した雨。

だけど!
試合開始まで降っていた雨も、なんとか試合開始の時には小降りに。
そして、どんよりとはしていたけど、雨もほぼ降らずに試合が出来て、
ほんとに良かった♪

試合は引き分けに終わったけれど、
嶋の市民球場ならではのホームランも見れたし、←ギリギリHR
良かった、良かった~。

試合の前に今年のホームランガールの紹介。
お辞儀してるスライリーが可愛いデス。

カープ最終市民球場1 カープ最終市民球場2

先発のマエケン。がんばってねっ!マエケン!
期待してるよ~!!!

カープ最終市民球場3 カープ最終市民球場4
カープ最終市民球場5 カープ最終市民球場6

5回のグランド整備中~。
スライリーが手伝ってると思いきや、遊んでるし(笑)

カープ最終市民球場7 カープ最終市民球場8

市民球場最後の風船とばし。

カープ最終市民球場9

きれいだったなぁ~。
いつも、この風船飛ばす時ってテンション上がるっ!(笑)

これで、市民球場でのカープの試合は終わり。
でも、なんだかピンとこないのよね。。。

Hパパとも、「もったいないよね~」
「ここがいいよねー!」と、今更ながらの会話を連発。

もう、ここで「それゆけカープ」を歌うこともないんだね(泣)
長い間、ありがとう。

試合が終わったところで、H家も家路につく時間です。
短い時間だったけど、久しぶりに会えて、一緒に試合観戦できて、
とっても楽しかったです。
午前中、野暮用があって一緒に並べなくてごめんね。
雨の中、並んでくれてありがとう
次回の来広はズムスタだねっ!

H家のお見送りをした後、
次回のH家に行く計画を考えて、
寂しさをまぎらすアタシでございました。

テニスの試合から帰ってきた友達と合流して、
お好み焼きの夕食へ。

カープ最終市民球場10

さて、今週もがんばろー!!!!

晩安♪

歓迎光臨★

2009.03.22 02:17|日記
歡迎光臨!!!

ようこそ~!広島へ。

待ちに待ったH家の来広。
今晩は、H家と愉快な(!)仲間達の食事会に行ってきました♪

久しぶりのSちゃんは、
ちょっぴり大きくなって、
ちょっぴりお姉さんになって、
でも、クイズ好きなトコは相変わらずでホッとしたよ

最後はみんなでSちゃんのクイズで盛り上がったねー!!
で~、間違った答えを言うと、「そんな訳ないじゃん」って厳しいぃ~(笑)

夏のH家お泊まりもお願いして、
Sちゃんにも「泊めてね」、「いいよ」って許可をもらったので一安心だにゃあ。

H家食事会1
久しぶりに会ったMクンとも楽しそうに遊んでたSちゃん。
Mクンも久しぶりに「ネエネ」と遊べて嬉しそうだったね~。

楽しい時間は、あっという間!
お店の外でみんなで写真を撮って、お開きに。
半分のメンバーは明日テニスの試合で早起きだもんね~。

で、立ち話しながらチャリをとってきて、
Dちゃんと帰ってたら、、、、
市民球場前で記念写真を撮ってる親子三人組発見~!!←H家
思わず方向転換して三人組を目指すアタシ。
なに?なに?ってついてくるDちゃん(笑)

「写真とりましょ~かぁ~?」って、三人組に声かけました(笑)

ホテルに帰る前のH家とちょびっと合流して球場沿いに歩いて帰ってたら、
明日のオープン戦の席取り段ボールの行列発見!
思わずアタシ達も最後列に有り合わせの物で席取りをすることにっ!
そうです!H家とアタシは明日のオープン戦参戦予定なのです。

H家食事会2

持ってた紙袋に拾ってきた石を重しにして場所取りOK!
ちなみに一番手前の白いのがアタシ達のですっ。

さて、明日の天気は雨予想だけど、、、、降らないで~!
いざっ!明日、今年初参戦デス!!

晩安♪


サンチュ★

2009.03.20 00:24|今日のご飯
明日は祝日
なんとなく気分もアゲアゲ(←古いかしらん・笑)で、
こんな晩ご飯になりました~。


サムギョプサル風~晩ご飯

3/19晩ご飯1

サンチュが袋いっぱいで84円!
もう~、これでメニューが決定~!!
3/19晩ご飯2

フツウに売ってるサンチュじゃなくて、
大きさもバラバラで、若干厚めの葉なんだけど、
クセがなくて美味しかったです。

3/19晩ご飯3

エリンギ・青ネギ・キムチに豚バラ焼きを一緒にマキマキして、
胡麻油につけてみたり、コチュジャンつけてみたり。
カロリー無視で、コラーゲン補給だよ~ん。

そして、〆は饂飩(うどん)。
お母さんからもらってた「伊勢うどん」。
茹で上がりの熱々に醤油たれをかけて頂きました。

満足ー!満腹ーー!!


1週間前のフラワーデザインの花達が、
ちょっと元気なくなってきたので、
さしかえてみました~。

3/19花2

どうでしょ?
ちょっとコンパクトになったけど、
もう少し、花さん達に楽しませてもらえそう♪

3/19花3


三連休の人も、そうでない人も、
楽しい週末を~

晩安♪

気が早い★

2009.03.19 00:40|日記
今週は、金曜日が祝日だから、なんだかウキウキですね~。
まっ、そのぶん、仕事は忙しかったりするんだけど、
きっちり休日にするために、頑張って仕事しております。

明日、約3週間の帰省からチャイ語の老師が帰ってきます♪
待ってたよぉ~、老師!
帰って来て翌日が卒業式だったり、しばらく老師も忙しいだろうけど、
ごはん食べに行こうね~♪♪

週末にはH家の来広!というメインイベントもあるし、
体調管理もバッチリで週末を迎えなくっちゃ


あっ!
チャイ語の勉強もしなくちゃー!(汗)

やらなきゃ、、、、と、思えば思うほど、
何故だか、やんないのよね。。。。
なんでかなぁ~~~ぁ~(爆爆)


あっ!
今日、TOKYOの旅行パンフをもらってきましたぁ~!
まだ4ヶ月も先のことなのに、今からリサーチかけております!!
はいっ!気が早いでございますっ!!

だって~、新幹線か飛行機か、、、悩むトコだし、
1泊か2泊か、、、、悩むトコだし。

あったかくなってくると、色々動き出すのよねぇ。
「啓蟄かっ!」

・・・・一人ツッコミもでちゃうしさ。(ボソッ)

晩安♪

秋まで待てない★

2009.03.18 00:59|気になること
アタシがず~っと楽しみにしてたドラマの1つ、
CSI:マイアミ《シーズン6》が終わってしまったぁ(涙)

それも、それも、めっちゃ衝撃的な終わり方!!!!

最終回の最後の最後に、
アタシの大好きなホレイショが狙撃されて、
続く!って、ありえな~い(爆)

最終回の詳しいコトはCSIブログでチェックしてみてー!

CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1CSI:マイアミ シーズン5 コンプリートDVD BOX-1
(2008/12/05)
デヴィッド・カルーソエミリー・プロクター

商品詳細を見る

CSIのサイトはコチラ。

こんな終わり方しておいて、
シーズン7は今秋放送!って、、、、、

待てませ~ん!!!

なんたって、主人公=ホレイショなんだから、
死んだりしないよね!?(しないって言ってー!)
そのうえ、部下ウルフの携帯に怪しいメッセージ。
「完了した」って、なんのことなの~????
他にも怪しい人・コトだらけ。

早く暖かくなって~って、春を待ちわびてたけど、
一気に秋になってほしい気分デス。

あ~、、、ホレイショのいけずぅ~(笑)

ドラマの最終回って、
「納得」って思うのと、「う~ん」と色々だけど、
終わったっていうので落ち着くんだけど、
完結しないドラマ(シーズンなんとかっていうやつね)の最終回は、
こまっちゃうくらい気を持たせるのよね~。
グレイズ・アナトミーも気になる最終回だったし~。←シーズンが続いてるっ

秋になるのが待ち遠しい。。。。
でも、その時には1つ歳がプラスされてるなぁ~と、
心に秋風の吹くアタシでございますぅぅぅぅ。

晩安♪


お返し2★

2009.03.17 01:07|日記
ホワイトデーのお返しをまたまた頂きました。
ありがとうございま~す!

まずは、日曜日。
テニスチームの男性陣から女性陣へのお返し。←恒例

サザコーヒー豆チョコ

サザコーヒー豆チョコ1

サザコーヒー豆チョコ2

今年は、M本クンのセレクト!
なかなか、おしゃれじゃな~い♪

コーヒーの香りが好香~!!
みんなは、コートサイドで速攻開けて食べてました。
Oちゃんは、「止まんな~い!」と食べ続けておりました(笑)
ブロガーのアタシは帰ってから写真撮らなくちゃ!と開けなかったんだけど、
速攻開けたDちゃんが、池の鯉のように「ポイッ!ポイッ!」とアタシの口へ(爆)

美味しかった~。男性陣のみなさん、ありがとう。


そして、今日のチャイ語では、しゅうしゅうから、
本高砂屋の「エコルセ」(焼菓子)をお返しにいただきました。
いつもの差し入れ(今日は二重焼)もあったけどね。

いつもいつも、ありがとう♪

そして、同じくいつも差し入れをしてくれる、しゃおす~。
今日は、「おはぎ(きなこ)」。
しゃおす~、いつもありがとう♪

二重焼+おはぎ。。。。晩ご飯はご飯抜きがちょうどいいね(笑)


あいかわらず、毎日、甘い物食べちゃってるなぁ~。
1日も我慢できないダメダメなアタシです(涙)

だって~、自分で買うのを我慢しても、
気付いたら甘い物が集まっちゃうことってな~い???

ありがたい、、、ような、
う~ん、、、なような、

いやっ!


ありがたいっ!!(笑)

晩安♪

ロンのうたた寝★

2009.03.15 23:38|日記
実家に帰省した週末。
市内でも北方面の実家では、みぞれまじりの土曜日だったけど、
今日、日曜日はポカポカあったかい日差しいっぱいでした。

ポカポカ満喫中のロンさんを激写!←オーバー(笑)

ロン3/15-1 ロン3/15-2
ロン3/15-3 ロン3/15-4
ロン3/15-5 ロン3/15-6
ロン3/15-7 ロン3/15-8
ロン3/15-9 ロン3/15-10
ロン3/15-11 ロン3/15-12

真っ白がウリのマルチーズなくせに、うす汚れてるのは大目に見て下さい。
アップで撮ると、おじさん風味満載(笑)
それでも、赤いリボンが似合ってるよん♪←親バカ(爆)

天気がいいので、いつもはバスで帰るところを、
駅まで歩いて(20分)、JRで帰ることにしました。

で、電車を待ってると、
ホームの向こうの土手をこんなオジさんがっ!!

一輪車おじさん1 一輪車おじさん2

一輪車おじさんです!

ホームにいる全員の視線が釘付け!
かなり乗りなれてる感じだったなぁ(笑)

菜の花

菜の花も、ロンも、一輪車おじさんも春を満喫。
それを見てるアタシも春満喫でございましたん。

晩安♪

お返し★

2009.03.14 23:02|日記
今日は3月14日、ホワイトデーですね~。
まぁ、1ヶ月前にあんまりチョコを渡してないから、
お返しは期待薄ですが(笑)

そんな数少ないお返しのひとつを昨日いただきました。
仕事でいつもお世話になってるYさんから。


ジャ~ン!!!

Wデー1

果物いろいろ(笑)

なんだかお見舞いみたいだね~って言ったら、
「Mちゃん、前にお菓子はいらないって言ってたから、フルーツにしたよ」。

よく見れば、アンデルセンの紙袋。
本店で買ったフルールなのねん。
うん、あそこならハズレはにゃいっ!

ありがとう♪ Yさん。
苺食べたかったのよぉ

Wデー2

出したところで、パチリと記念写真。

林檎が甘酸っぱい良い香りだにゃ~。
蜜があるかなぁ?楽しみ、楽しみぃ。

お返しはいらないよー!と言いつつも、
いただくと、それはそれで嬉しいものですね。


晩安♪

今日のフラワーアレンジ3/13★

2009.03.14 00:37|
今日のフラワーアレンジは、お持ち帰り
というのも、午後4時に、280Pもの校正*が帰ってきて(はぁ~)、
残業になっちゃったのよぉ~(泣)

なので、午後6時からのフラワーアレンジには1時間ちょい遅刻。
そのうえ、疲れきってボロボロ(笑)
先生も、あまり無理もいわずに持って帰るように包んでくれました。
ありがとうございました~。

帰って、ごはんをチャチャッと食べてから、アレンジ開始。

フラワ-3/13-1

Kしゃんのお手本を教室で見てきたから没問題~。
ただ、今日のアレンジのタイトルとかをメモして帰るの忘れちゃった。

出来ました!!

フラワ-3/13-2

う~ん、まぁ、こんな感じだった、、、はず(笑)

フラワ-3/13-3 フラワ-3/13-6
フラワ-3/13-5 フラワ-3/13-4

今日の花材。
・金魚草
・スプレーカーネーション
・フリージア
・マーガレット
・キウイー(枝)

キウイの枝がポイントなんだけど、
大胆すぎるかな??
まぁ~、春だし、元気よく!!←理由にならん(爆)

フリージアって、花としては地味だけど(個人的感想デス)、
匂いはいいよね♪春のかほり。
花から元気をもらって、1週間の疲れも少しはほぐれるかなぁ。


*校正/
 印刷する前に版下をつくるでしょ。
 それをチェックしてもらうのが「校正」なんだけど、
 今回3校(3回目)なのに、ちょ~訂正・変更が入ってて、
 それが今日の午後4時に帰ってきたのだっ。
 え~、かる~くキレました、アタシ。
 普通は、校正を重ねるたびに訂正・変更は減るもんだっつ~の(爆)
 「校正」の説明のつもりが結局ボヤッキ~(笑)

晩安♪

波乗りは楽しい★

2009.03.13 01:21|日記
昨日、カイロから帰った後、
マッサージでいうとこの「揉み返し」みたいな感じで、
腰といわず、背中といわず、肩といわず、、、痛かった。

が~!!!
今日は、昨晩の痛みが嘘のように楽になって、ビックリ。
もちろん、まだ基本、ゆっくりゆっくり動かないと危険だけど(爆)。
特に午後からは、格段に楽になってホッとしております。

このまま治ってくれるといいなぁ。
あっ、アシスタント先生に怒られるから(笑)、
ちゃんとストレッチしとかなきゃ。



この1週間ほどで、ブックマークが増えました。
ほぼ台湾ブログばかり(笑)
台湾関連ブログを読んで、自分を納得させておりますの。
自分に「次回の渡台のためのリサーチ!」と言い訳しながら(爆)。

遊びにいかせてもらってる(ロムともいう)ブログに共通してるのは、
みんな、台湾が大好きだってこと。
初めての台湾旅行で不安だったけど、帰ってくる時には台湾好きになって、
もう次回の旅行を考えてる人。年に何回も渡台してる強者も多数。

台湾は、おもしろくて、かわいくて、楽しいトコ。
台湾の良さを知って欲しいって人が多いんだよ~。

あー、ステキ♪

アタシは、チョ~ビギナーなので、大きなことは言えないけど、
台湾はよかとこですよん。

台湾の波(ネットサーフィンともいう)を楽しんでると、
あっという間に時間がたって、あ~、またこんな時間っ。
楽しいからっていっても、ほどほどにしなくちゃね(笑)


さて、、、、
チャイ語の老師が帰省から帰ってくるまで、あと1週間ちょっと。
あ~、老師、ごめんなさい。勉強をさぼっておりました(汗)
老師がいない時こそ、頑張らなきゃいけないのにっ!

なのにぃ~、、、、

老師、帰ってきたら、すぐ花見だね~♪
・・・・・と、遊ぶことばかり考えてるアタシです。


今日も(!)、思いついたままを書いてしまったなぁ。
うんにゃ!これでいいのだぁ!!
だって、アタシのブログは清く正しい「日記ブログ」なんだから(爆爆)

晩安♪

予定1つ★

2009.03.12 00:57|日記
今日は、仕事が終わったら、カイロに直行~!
いつも行ってるトコへ。

上手がどうかは、正直わかんないけど、
気功とかより、しっかりやってくれるトコが好きなので、
いつもパルコ裏のカイロに行ってるんだけど、、、、
しばらく行かないうちに、500円値上がりしてたっー!!

正味30分もない施術時間。
で、3500円は、ちょい高いんじゃ!?

肝心の治療は、先生曰く、「神経の圧迫」だそうで。
う~ん、わかるようでわかんない(笑)
ギックリ腰とかではないらしい。(ホッ)

でも、痛いのよね~。
座って仕事して、立つ時とか、めっちゃ危険デス!
ゆっ~くり動かないと、チョ~痛い時があるんだもん。

アシスタントの先生からは、ストレッチをするように、
きつーくアドバイスいただきました。
はい、頑張ります。。。。

昨日、かるくグチったジョセフネタですが、
イタキス2イベントの日程が、今日出てましたー!!
う~ん、あの日ね。。。。
問題は、何時から開始なのか?
当日帰んなきゃいけないから、大事なのよね~。

そして、出演予定も!
もちろんっ!!ジョセフ&アリエル。
そして、DT!!!!
そして、そして、フィガロ!

あはっ。初フィガロだわ。

ジョセフの応援ボードをもって、
DTをガン見しないように気をつけなくちゃ!
DTの目力は危険だからなぁ(笑)

全員参加なのにも、ホッとした。
まぁ、全員参加ってことはキャパ大きいトコで、
悲しい席になる可能性もあるけどね~。
(小声)去年のサイン会が最悪だったから、もう何も怖くないぞ~(爆)

さて、これで1つ予定がたちました♪
節約しなくちゃー(爆爆)

晩安♪

発送完了★

2009.03.11 00:52|ジョセフだよ
くしゃみをしても、腰に響いて痛~いアタシです。ども!
全然良くならないので、観念して、明日あたり、
整体にでも行こうか、、、と思っております。

さて、さて、今日は久々の「ジョセフ」カテゴリ。
ゴーインに「ジョセフ」カテゴリにしてみました(爆)

某A通販ショップから、
「お客様ご注文の品、本日発送しました」とメールがっ!

そ~です!

イタキス2BOX1が届くのでーす。

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX1
(2009/03/11)
アリエル・リン『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』ジョセフ・チェン『薔薇之恋~薔薇のために~』

商品詳細を見る

え~、コチラはポチッてたんです、アタシ。
アチラ(ハチクロ)はポチらなかったんですけどね。。。。

ポチッた時は、まだまだ先だと思ってたのに、
やってくるのね、イタキス2。
あんまりマジメにBS放送見てなかったから、
じっくり鑑賞しなくちゃ。

もちろん、来月のBOX2もポチッ。
はい。イベントに行きたいですから(笑)

でも、夏開催っていう、ちょ~アバウトな情報しかないのよね。
せめて、何月なのか教えてほしいなぁ。

最近、ジョセフは何をしてるのかしらん?
舞台の日程が各地で入ってるけど、行けるはずもなくスルー。
こないだ見た時は、かな~り横を刈り上げてた(爆)
もう伸ばす気ゼロ!?←長髪好きなのに~

1月のアタシにとってはお高いファンクラブイベントもスルーだったし、
最近、アタシのジョセフ貯金は底を見せてる(涙)
チャージしたいなぁ。。。。

なんて、思ってたら、、、ファンクラブの更新時期なんですけどっ!
今回は、全員参加イベントは無しだったのね。悲しいぃいぃ。
もちろん、更新するつもりだけど、、、、
全員参加イベント、激しく希望しまーす!!!

と、

久々のジョセフネタだったのに、
グチいっぱいになっちゃいました。



《業務連絡》
Kしゃん、コマオ~。
了解しましたっ!

晩安♪

動物と話せる★

2009.03.09 21:47|日記
去年とかに流行った脳内メーカー。
その後、色んなバージョンが出来て、
「当たってるぅー!」とか「当たってないっ!」とか、
密かに楽しんでおりました。

そして、最近見つけた(?)のが、血液型自分の説明書メーカー。
かなり遅れてますぅ~?(笑)

アタシもご多分にもれず血液型占い、好きなんですの。
女子は好きな人、多いよねぇ。←求む同意

信じるとか、信じないとかは別にして、
楽しいじゃあ~りませんか

さて、O型なアタシの結果は~。

血液型メーカー1


当たってるぅー!!

思い立ったら即行動←「思い立ったが吉日」がモットー
かけひきはしない←できない
動物と話せる←話してるつもり(笑)

で!
とにかく雑←どんなまとめ方やねん。

で!で!

そんな自分が大好き

も~う、これって究極のナルじゃない?(笑)


ちなみに、HNでもやってみました♪

血液型メーカー2

考えてることは、トップシークレット。
、、、、引きずる。←あぅ~~
電話は先に切られない→みんな、切れないよね???
身振りがデカイ→身振りも図体もデカイ(爆爆)
ギリギリまで行動しない。→どうでしょ??

当たってるかな?当たってますかー??

(小声)当たってるトコも、、、、ある、かしらん。


今まで、色んなバージョンをやってみたけど、
一番当たってる気がするなぁ。

お暇な時に、いかがでしょ。
血液型自分の説明書メーカーは、コチラ。

晩安♪

凹む午後☆

2009.03.09 00:29|日記
夕方からのテニスに行く前、
ちょこっとお昼寝しよっかな、、、
でも、ベッドだとシッカリ寝ちゃいそうだから、
ラグの上で(ラグ、めっちゃ手触りいいんだもん)、
ブランケットをかけて、お昼寝したら、、、

腰がいたぁ~い!!

横向きで寝ちゃって、腰骨のトコが痛いっ!
腰骨で体重を支えてたみたい(汗~)
固いトコで寝ると、体が痛くなっちゃうんだよなぁ。

最初は、ちょっと痛いなぁぐらいだったから、
そのままテニスへGO!
テニスしてたら、だんだん痛くなってきた。
いつにも増して、短いボールが拾えないし、
いつにも増して、腰の回転がないっ!皆無だわー!(笑)
なんとか、最後までテニスしたけど。
明日の朝、起きるのが怖いなぁ。
少しは良くなってますように(拝)。

ちなみに今日は、アタシの他にもMちゃんが腰痛だった。
先週はAちゃんが腰痛めちゃったし、、、、。
腰は大事だからね。気をつけねばっ!

腰が痛くて、かる~く凹んで帰ったら、
もっと、凹むことが。。。

今日は、シチューを作ってたので、
温めましょー♪って、火にかけて、
火にかけて、、、、

キャー!!

焦げてるぅー!(泣)

教訓。
火にかけて、他のことをするのは危険デス。

焦げ臭い匂いに凹む。
なんとか緩和しようと、お香を焚いたりしたのに、
かすかに残ってる匂いに、また凹む。

今日の運勢、午後から急降下だったのかなぁ。
天気のよい週末の〆は、こんな凹んだ午後でした。

晩安♪

いろいろ★

2009.03.07 23:52|日記
今日は、なかなかいい天気でしたね。
週末のお天気が良いと、やっぱり気分がいいですにゃん。

洗濯機を2回まわして、お布団干して、
パキラくんのホコリをとってあげました。
パキラくんは、天井についちゃってるビッグな観葉植物なので、
ホコリを取るのも大変。
パキラくんも機嫌よさそうデス(笑)

パキラ3/7

写真だと、おばけパキラくんだなぁ~(爆)



BSで「ZOOM ASIA」っていうプログラムを、ちょこっと観た。

「上海人から見た上海」。
真新しいビルの横に百年前の建物がある街。
とってもエネルギッシュな街だった。

でも、上海っていう街よりも印象的だったのは、
出てくる上海人の人達が、上手に日本語を話すこと。
偶然なのか、日本語が喋れる人を選んでるのかわからないけど、
日本に留学経験のある人が多くて、ビックリ。

日本で、中国語を流暢に話す人って、なかなかいないよね?
今でこそ中国に留学する人はいるけど(そんなに多くはないけどね)。

番組の中でも、「言葉の壁」をとりはらえば、
上海はどんなチャレンジも可能にしてくれるところだって言ってました。

「言葉の壁」。
大きいけど、クリアしたら、どんな事も出来そうな気がするかも。
でも、言語の勉強って、終わりがないんだよね~。
新しい言葉はどんどん出てくるし。
でも、ちょっとずつでも崩してやるぞぉー!!←鼻息だけは荒い(笑)



1週間前のフラワーデザインの花たちも、
少しずつ枯れてしまって、残ったのはマトリカリアちゃんだけ。

マトリカリア3/7

Kしゃんの好きなマトリカリア。
うん、かぁ~いいねん

晩安♪

たちまち★

2009.03.05 23:43|日記
今日のデザートは、こないだ買ってきた湯圓。
いい感じに茹で上がりましたよ~ん♪

たんゆえん1

お茶は、台湾茶、、、といきたいトコだけど、
何故か気分が日本茶だったので、煎茶を。

とりあえず(!)5個。

たんゆえん2

1袋30個ぐらい入ってて260円だったから、
無くなったら、また買いにいっちゃお~!!


話、変わって。。。。
今日のTVプログラム「秘密のケンミンSHOW」ご覧になりました?

あるコーナーで広島県がクローズアップされました。。。
ほぼ、広島県人なら知ってることばかりでしたが、
1つだけ、うん??と思うことが。

「たちまち」(広島弁)=「とりあえず」で、←コレは正しい
お店にはいって、「たちまちビール」って言う、、、と。
これはねぇ~、アタシは言わないなぁ。
たちまち=とりあえずの意味だけど、
やっぱり、「とりあえずビール」って言うことの方が多いと思いマス。
広島県人の方、いかがでしょー?(笑)

出て来たお好み焼き屋さんの名前が、
ちょーどメールしてたお江戸の友達の名前だったのには、
ひとり仰け反る程ウケてしまいました!
なんて、タイミングゥ~!!

長崎○のバターケーキが一番に出てきた時は、
テンション上がった!!アタシも大好き♪
今度から、おみやげはコレがいいかな~。
でも、なかなか買えないのよねん。
昼には売り切れだからなぁ。

あ~、食べたくなってきたっ!!!!

でも、明日の長崎○はかなりの行列になるんじゃ?

晩安♪

2年目突入~!★

2009.03.04 22:30|日記
早いもので、

今日でブログ1周年です。



三日坊主なアタシが、よく1年続いたよなぁ。。。
最近は、コレといったネタもなくて、
ほぼフツウの日記ブログになっちゃってるけど、
これからもよろしくお願いしま~すっ♪



ローダンセマム

ぱっ!と見て一目惚れ。速攻購入したローダンセマム《ピンク》。
マム(菊)って、花も長く咲くし、あんまり手がかからないし、
なにより可愛いから好きだなぁ~。
菊っていうと、ちょっと和すぎて、
部屋に飾るのはちょっと、、、って感じだけど、
マムって言うと、可愛い♪って思っちゃう。
勝手なもんだよねー(笑)

この形の花を見ると、映画「ユー・ガット・メール」のメグ・ライアンを
思い出します。映画の中で彼女が好きな花がデイジーだったよね。
色は違うけど(映画では白だったはず)、似てるなぁ。。。
花束にすると、素朴な可愛らしさになるよね。

さて、さて、1年間なぁ~んにも(壁紙など)変えませんでしたが、→ズボラ(爆)
ちょっくら変えてみるかな???

2年目も、よろしくお願いしま~す!

晩安♪

イラスト★

2009.03.04 01:07|YONDA《看過~》
えっ~、、、いきなりですが、

アタシ、絵がヘタです!!


自分でいうのも何だけど、かな~りヘタです(笑)
めっちゃ平面だし、奥行き感だそうとすると、大変なことになるっ!
なので、絵の上手な人が羨ましいです。

でも、人って無いものねだりなもので、
イラスト物にめっちゃ惹かれちゃうんですよね~。

この間、買ったカラーのイラスト満載の1冊。

旅のおみやげ図鑑 (幻冬舎文庫)旅のおみやげ図鑑 (幻冬舎文庫)
(2005/02)
杉浦 さやか

商品詳細を見る


こんなにカラーページいっぱいで520円は安いっ。
アタシが知らないだけで、人気のイラストレーターさんなのかなぁ。
他にも色んなシリーズでたくさんありました。

イラスト本3

茶器のイラストもかわいいぃ~♪

で、可愛いイラストをみてると、
「もしかしたら、アタシにも書けるかも~!?」って、
妄想をいだいてしまい、、、(爆)
図書館に行って借りてきちゃった。

イラスト本1

「かんたん!楽しい!」ってタイトルにあるけど、
ホントに、かんたん!なのかなぁ。
でも、イラストの書き方がけっこう細かく説明してあるので、
アタシでも書けるはず。。。。た、ぶ、ん。←思い込み?(笑)

イラスト本2

なかなか人に見せれるようなイラストは書けないと思うけど、
楽しんで!トライしてみよ~う。
気分だけは、イラストレーターよ~ん


そうそう、この1冊も気になった。

杉浦さやかの旅手帖 週末ジャパンツアー (杉浦さやかの旅手帖)杉浦さやかの旅手帖 週末ジャパンツアー (杉浦さやかの旅手帖)
(2007/03)
杉浦 さやか

商品詳細を見る


お気に入りのイラスト。
見てるだけで幸せな気持ちになるよね。

晩安♪

桃の節句★

2009.03.03 01:46|チャイ語
老師の帰省のため、今日のチャイ語と、1週休みをはさんでもう1回、
代わりのK老師による授業です。妙に、緊張する(笑)

今日は、ひなまつり前日なので、しゅうしゅうから「ひなあられ」を、
そして、しゃおす~から桜餅を御馳走になりました♪

ひなあられ


K老師から、「どうして女(3月3日)と男(5月5日)とわかれてるのか?」って聞かれて、うまく説明できなかった。。。

3月3日。桃の節句。

桃の節句の起原は平安時代ごろで、上巳(3月はじめての巳の日)の節句(五節句の1つ)だったのが、室町時代に3月3日に定着したそう。3月3日は桃の花が咲く季節であることから、桃の節句とも呼ばれるように。
元々、5月5日の端午の節句と男女の別はなかったけれど、江戸時代ごろから、豪華な雛人形は女の子の節句、端午の節句(菖蒲の節句)は「尚武」にかけて男の子の節句とされるようになった。

節句(せっく)。
伝統的な年中行事を行う季節の節目となる日で日本の文化・風習のこと。
日本の風習と中国大陸から伝わった暦が合わさって誕生した。

五節句。
人日(じんじつ) 1月7日《七草》
上巳(じょうし) 3月3日《桃の節句》
端午(たんご)  5月5日《菖蒲の節句》
七夕(しちせき/たなばた) 7月7日《たなばた》
重陽(ちょうよう) 9月9日《菊の節句》

現代では、重陽だけがなくなってしまったらしい。
でも、菊人形とか菊祭りとか地方によったらあるよね。


知っているようで知らない、日本のこと。
遥か昔に、中国から伝わった暦と日本の風習からできた行事。
そして、日本で独自の文化に発展して。。。

自分が住んでるトコのことも、ちゃんと知ってないといけないよなぁ~。

今日は、女の子の節句。桃の節句です。
すこやかに育まれますように。

ちぃ~ちゃん、初節句おめでとう♪

晩安♪


連想するもの★

2009.03.02 01:11|気になること
土曜日、病院に行くのに待っていた電停で、
反対ホームに止まった電車を激写。


お元気?


お元気でしたか?

無水鍋です。


きっと、ほとんどの人は何とも思わないだろうなぁ。

アタシがこの広告をみて思ったのは、台湾のこと。

台湾のあるお店の豆乳の容器(カップ)には、
「お元気です」って書いてあるのですよ。
それを一瞬にして思い出し、
あ~、台湾。。。と連想して、思わずパチリ。

知らず知らずのうちに、台湾を連想してしまうアタシ。
あ~、台湾渇望症だわぁ。(汗)

それと、病院に行く前に見たもんだから、
「お元気かどうか、わかりませ~ん」って、
心の中でツッコンでおりました(爆)

広告につかう言葉のセレクトって、
国を越えても共通なのねん~って、
ちょっと面白かったデス。

晩安♪

異常なし!★

2009.03.01 01:07|日記
昨日の夜は、ちょっと緊張してすごしておりました。
2月最後の土曜日の今日、
胃のレントゲンをとることになってたので

しばらく前から、時々胃痛が・・・・
まぁ~、胃痛なんて、たいした事じゃないとは思うんだけど、
今までアタシ、こんなに長いこと生きてるのに(爆)、
2、3回しか胃痛になったことがないんで~す(汗)

で、ビビって病院に行って、バリウム飲むことになったんデス。
初バリウム!!

みんなのバリウム話を聞いて、かなりナーバスになって、
今日、行ってきました~。


えっ~と、、、、平気だったよー!!

バリウム、美味くはないけど、激まずくもなく、我慢できる範囲。
結果は、先生に「異常なし!胃潰瘍もガンもない!きれいなもんだ!」と、
太鼓判をおされました!
胃痛の原因は、精神的なコトなのかなぁ。。。。
ちょっと、会社でバタバタしたのが堪えたのかしらん。

バリュ-1 バリュ-2

待合室にあったトゲだらけだけど、可愛らしい花と、
先生がとったと思われる飾られてた梅の花の写真。

あ~、よかった、よかった。。。

ホッとして、歩く地元アーケード。
あらっ?こんなトコにこんな看板~!!

看板1 看板2

台湾の看板。一人激写するアタシ。
街行く人達が邪魔にならないように避けて歩いてくれてましたが、
何撮ってるんだ~?と思われたみたい(爆爆)

台湾にふれて(かる~くね・笑)、ゴキゲンでランチへ!

16時間食事をしてないので、ガッツリと。

2/28ランチ1 2/28ランチ2

以前もブログにのせた「せいろ蒸し定食」1200円。
めんたいこ食べ放題、ごはんもしっかりおかわりして、満足~。
刺身も5種類(鯛・はまち・サーモン・かつお・たこ)もあって、
お得感いっぱ~い。この店、かなりオススメですよぉ。

台湾の看板をみつけた嬉しさからか、
アーケードを通る帰り道も上ばかりキョロキョロ。

アンデルセン本店。

アンデルセン

たしか、被爆建物だったと思うんだけどな。
アーケードの屋根に隠れて全部見れないけど、ステキな建物です。
簡単に立て直したりしないところがいいなって思うなぁ。
新しいばかりがいいわけじゃないものね。

晩安♪

| 2009.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
