
--.--.-- --:--|スポンサー広告

たこ焼きパーティ★

2009.04.30 01:17|日記
今日は、ご近所のMちゃん家で「たこ焼きパーティ」。

Mちゃんは、大阪出身。
餅は餅屋。たこ焼きは大阪人。・・・だよね~。

たこ焼きパーティ1 たこ焼きパーティ2
たこ焼きパーティ3 たこ焼きパーティ4

ちょっと、奮発して(GWだからね・笑)エビスの《黒》を飲んでみた。
う~ん、意外とマイルド。
黒はやっぱり、サッポロ黒生が好きだなぁ~。

たこ焼きは、オーソドックスなタコ入りに、
キムチ+チーズ、ソーセージ入り。
どれも、美味しかったよぉー!Mちゃん♪

たこ焼き食べたくなったら、行くから!よろしく~!!
チャリで5分だしね~(爆)

1人暮らしのMちゃん。
大阪人は皆、たこ焼き器を持ってるってホントなんだねー!
Mちゃんも、当たり前のように持ってたっ。
アタシも、欲しくなっちゃったよ。。。。
・・・・でも、置くトコないから、
たこ焼きはMちゃん家に食べに行こうっ~と。

晩安♪


待ってたよぉ★

2009.04.29 02:29|LOVE台湾
ちょっと遅い帰り道。
グリーンアリーナを道向こうに見ながらの帰り道。
コンサート、盛り上がってるかなぁ~?
地元出身(1人違うらしい)ユニコーン。
マツダスタジアム始球式で赤★に死球を投じてしまったのもご愛嬌。
明日のコンサートも盛り上がるだろうなぁ~。

・・・・ハッ!

暢気に書いてる場合じゃな~いっ!!


待ちに待ったTANKの3rdが出るみたぁ~い

待ってたよぉ~!!

5月29日なのかな~!?
タイトルは「無限能量」。
限りないエネルギー。無限のエネルギー。←まんまじゃん(笑)
老師~、素直に訳すのでいいの~?

今、アタシが世界で一番好きな歌は、TANKです。
毎日、聞いてるけど、全然飽きな~い。

TANK-1.2

あ~、楽しみだなぁ

心臓の疾患がある彼だけど、無理はしないで、、、でも、頑張ってほしいな。

5月2日には予約発表会みたいなのがあるみたい。
9日にはシンガポールで(ミニ?)コンサートも。
あ~、いつかTANKのコンサートに行きたいなぁー!!
6月も何かイベントがありますように(祈)

晩安♪

安心感★

2009.04.27 21:45|お気に入り
最近の朝食の定番は、コチラ。


SOYJOY

ソイジョイ

最近は、色んな種類があって、色々ためしてみるのも楽しい。
アタシのお気に入りは、ココナッツマンゴーとオレンジピール入り。
あと、ストロベリーも外せないなぁ~。

フルーツがしっかり感じられて、
甘い物好きなアタシでも、満足感があるっ!←コレ大事!

そのうえ、カロリーも低くて、安心感があるっ!←コレもっと大事!(笑)

毎食約100円ほどのコストが高いか、安いかは、
う~~~~ん、、、だけど。
色んな味でバリエーションをつけながら、
しばらく朝食はSOYJOYでいってみよ~う!

晩安♪

満開★

2009.04.26 23:44|
2月に実家でもらってきて、
植えてみた花の苗たち。

2ヶ月ちょっと経って、
満開になりました。


2ヶ月前のビフォアー。

2009春の花ビフォアー


今のアフター。

2009春の花アフター

もう、鬱蒼としてます。
満開だぁ~。

2009春の花3

お隣のマムも元気にまだ咲いてて、いい感じデス。
毎朝、水をあげてるだけで、
特にコレといったことをしてるわけじゃないんだけど、
立派に咲いてくれて、嬉しいな。

アタシん家の小さな、小さな、ナチュラルガーデン♪って感じかな。


おまけ

昨日は、実家に帰ってたので、恒例のいつものお店へ。

4月の恋太郎

いつも同じような写真できょ~しゅくです(笑)
豚足でコラーゲンも補給したし~。←今朝、プリプリだった(爆)
今回も、美味しくいただきました~。


晩安♪


見~つけたっ★

2009.04.25 13:07|日記
20090425130719
川土手をテクテク歩いて、チャイ語の老師のお家へ。

歩きながら、四つ葉のクローバーを探す。
立ち止まらないのがルール。

見~つけたっ!!


アタシの動態視力もまだまだイケる(笑)
レッスンが終わる頃には雨も上がって、良かった♪


良い週末をお過ごし下さいませ。

では、また♪

応募シール★

2009.04.24 13:18|日記
20090424131838
実家近くのスーパーF。
カープ観戦チケットプレゼントをしてるのをチラシで知り、
お母さんに応募シールをとってきてもらいました。

危なかったよ~(汗)

締切は4月27日の月曜日。
ぎりぎり間に合いそう。

当たりますように~。


一応、クイズに答えてってことなんだけど、
すぐ横にヒントとして、まんま答えが書いてある!
無理矢理クイズにする意味あるのかなぁ?

では、また♪

疲れてる?★

2009.04.23 01:12|日記
良かった、良かった。。。。
カープ4連敗でなんとか切ることができて。
ホームランをドカドカ打たなくても、
山椒は小粒でピリリと辛い、、、です!←例えが古いっ
つなげていくことが大事なんだよね。

テニスも一緒だもんなぁ~。
1本、目が覚めるようなスーパーショットがあっても、
他がダメだと意味がないっ。

今年は、例年以上にカープの動向が気になるのよね。
友達に、「カープブログ!」って言われちゃったけど、
ふつ~うの日記ブログだよぉー。


思いつくままに、昨晩は旅の手配をしたアタシ。
なんと、ホテルも押さえちゃったんですよん。
電光石火の早業(笑)
やれば出来ると思ってたけど(自分で言う・笑)、
やっぱり、出来る子だったのねぇ~、アタシ。

まだ時間があるので、ホテルはもうちょっと調べてみよ~っと。

そう言えば、今週末にはイタキス2のイベント詳細もわかるかなぁ~。
こちらは、東京某所ってなってたけど、
イベントの終了時間が早く知りたいトコです。
その日のうちに帰らないといけないですからねぇ。

あ~、なんだか思いつくままに書いてるなぁ~。
疲れてるのかなー!?

疲れてる時、、、、
例えば、テニス合宿や試合の帰りの車の中、
もう、ほんとにほんと~に疲れてる時って、
目につくもの(主に看板)を読んじゃうのよねぇ~。
・・・・・
疲れてる時じゃなくて、眠い時かも(爆)?


今日のブログのタイトルが思いつかないぃー!!
疲れてるのかな、やっぱり。。。

そういう事にしとこ~っと(笑)

晩安♪

決断力?★

2009.04.22 10:49|幸せの種
こんにちは。
えっと~、会社からの更新でっす。

ジョセフBDファンミ、てっきり東京だとばかり思っていたアタシ。
先週末、沖縄とのご案内にガッカリ。。。。
高いんだよな。。。。
1人参加すると、かるく10万超えなんですけどぉ(泣)
BDファンミには、つくづく縁がないのねん、、、と、
週末のテニス合宿中も凹んでおりました。
最近、凹むこと多いなぁ~。

そんな月曜日の夜、
ネット中に見つけた某航空会社の我地元就航5周年キャンペーン!

諸々の根回しを速攻で済ませ、
火曜日の夜(昨晩ね・笑)、
ポチッちゃいました(爆爆)

座右の銘は「思い立ったが吉日」なのか、アタシー!?


アタシってば、すごい決断力だわー!←ヤケクソともいう(笑)


食べちゃう?????

氷2

こっちも、食べちゃう?????

台湾駅弁

勢いだけで決めちゃったけど、、、、

どうなるんだろぅ~!?


では、また♪

適正人数

2009.04.21 00:03|チャイ語
今日のチャイ語。見学者が3人来られました。
4月から2人、加わったばかりのトコで、見学3人
もし3人とも入ったら、総勢9人。

う~ん、、、、多いよなぁ。

自己チューなことを言ってしまうと、人数は少ないほうが嬉しい(爆)
人数が増えると、色んな人がいるから気を使うことも多そうだしなぁ。
適正な人数って、何人くらいかなぁ~!?

でも、老師はとっても良いので、このまま続けるけど。。。
しばらくは調子をつかむのが大変かも、、、、ね。

見学者の3人さんは、発音も上手で、
改めて、アタシは場違いにも上級クラスにいるんだなぁ~と、
再確認して凹む、、、凹む、、、、凹む。

そんな事より、自分でちゃんと勉強するのが先決だな。
時間がないのは言い訳なんだけど、、、、
ちゃんと、タイムスケジュールを練らなければっ!

上級クラスの底辺で、まだまだ足掻いてみまっす。


そう言えば、人数が増えたことで、しゅうしゅうの差し入れも無くなりました。
ダイエット中のアタシには良いことなんだけど、妙に寂しかったり。。。
肉まんの差し入れが懐かしいぃ~。

晩安♪

2009春合宿★

2009.04.19 23:34|日記
初夏を思わせる好天気の週末。
テニスの合宿に行ってきました。

アタシの記録用に食事の写真だけ載せま~す。

2009春合宿2 2009春合宿3

今回も手作り料理の数々がならびます!
奥さん~!ごちそうさまでしたぁ♪

しゃぶしゃぶ中~!!

2009春合宿4

ちなみに日曜日のお昼のお弁当もすべて手作り。

2009春合宿5

天むす、美味しかったなぁ~。


練習の合間に、四葉のクローバーをみつけ、早速押し花にしました。

2009春合宿1

五葉を見つけて、かな~りテンションあがりました(笑)
いいことあるかなぁ~

土曜日の夜は、食事(一次会)のあと、ゲーム大会があり、
二次会へ突入。
1人減り、2人減り、、、、最終的には5人で午前4時近くまで、
恋愛トークから色々(!)話がつきませんでしたぁ。
あ~、楽しかった!!
また、5人で集まって、飲みたいなぁ(爆)

2日間で、トータル7時間しか寝てないので、
ただいま、ブログを書きながらも寝ちゃいそうです。

今日は爆睡だな(笑)
では、みなさま、おやすみなさ~い!

晩安♪

ユニコーーーーン★

2009.04.18 00:58|カープ
カープ新球場ネタが続きまっす。

広島出身のバンド、「ユニコーン」が、
球場に広告を出してカープを応援してます。


ユニコーーーーーーン♥

ユニコーン1

途中、場所を移動して、もう一度パチリ。
あ~、めっちゃブレてますねぇ~。

ユニコーン2

かなりデカイです!
かな~り目立ちます!!

ユニコーンファンのRさんのためにも、
ちゃんと撮らなくちゃ!と意気込んでみたものの、
アタシのデジカメと、アタシの腕(!)では、これが限度(汗)

Rさん、生ユニコーン広告を見に来たい時はご一報くださいませ。


♥がついてるトコに、彼らの郷土愛(カープ愛)を感じるなぁ~。

晩安♪

寝ソベリア★

2009.04.17 01:18|カープ
今日、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島に、
行ってきましたぁ~!!

広島駅で友達と待ち合わせ。
「けっこう遠いのかなぁ」って話しながら、
スタジアムに向かって歩きまーす。

4/16ズムスター1 4/16ズムスター2

見えてきたーっ!

4/16ズムスター3

まずは、チケットを受け取りに窓口へ。
平日のナイター、雨の予報だからか、
全然並んでませんでした。

手荷物チェックを受けて(ペットボトル持ち込み禁止!)、入場。
勝手がわかんないから、とりあえず階段上がる~みたいな。
何を食べるぅ~!?とキョロキョロしながら、
バックネット裏のメインコンコースからグランドを見ると、
わぁ~、キレイな芝生だぁ~♪

あっ!寝ソベリア発見~!!

4/16ズムスター4 4/16ズムスター5

そうなんです!

今日の席は、「寝ソベリア」。

今日は、2番の席ですよ~ん。

4/16ズムスター11

荷物を置いて、早速買い出しへ。

今日は、お初だし、やっぱりコレを食べないとねっ!

4/16ズムスター7 4/16ズムスター8
4/16ズムスター9 4/16ズムスター10

選手がプロデュースしたメニューなんですよぉ。
友達は「マエケン」プロデュースの焼きそば+たこ焼き。
アタシは「倉」プロデュースの鶏肉大根おろしポンズ丼。←名前わすれたっ

4/16ズムスター12 4/16ズムスター13

ここで、友達から一言。
「マヨネーズの口が大きくて、思ったより沢山出るから、
気をつけてー!」・・・だそうでっす。


瀬戸田レモンサワー(アタシ)とカープアセロラサワー(友達)で乾杯~!
途中のお店で買った肉まんやシュウマイも食べる!


4/16ズムスター14 4/16ズムスター15

クラ丼のお味は、、、、う~ん、正直期待はずれでした(汗)
これで1000円は高いと思うんだよな~。
ごはんの上に鶏肉のが乗ってるだけなので見た目も寂しいぃ。
買った時、すでに冷めてたしぃ。。。。

やっぱ、カープうどんだな(笑)

そして、寝ソベリアからの眺めは、こんな感じ。

4/16ズムスター17 4/16ズムスター18

19時30分頃から降ってきた雨で、
ワヤになりながらも、傘をさして、ビニールシートを足にかけて、
ほぼ最後まで試合観戦。
途中、色々見て歩こうって言ってたのに、
寝そべったら、もう動けなかった(爆)

恐るべし!寝ソベリア(笑)


旧球場への思い入れもあって、新球場はどうかなぁ~!?と思ってたけど、
立派な球場で感激でした!
思ってたより、グランドが近かったし。
今度は、砂かぶり席に行ってみたいな~。

試合は残念ながら、延長10回で負けちゃったけど、
色んな席があるから、何回も行かなくちゃ!

晩安♪

あちゃー★

2009.04.16 19:23|日記
20090416192336
添付しわすれちゃった(汗)

寝そべり中~★

2009.04.16 19:02|日記
ただいま、新広島球場にて観戦中。

雨が降ってきたぁ~

もっと寝そべりたいのにぃ。


キャア~
栗原のホームランが出たぁー

眠い…★

2009.04.16 01:11|日記
春眠暁を覚えず。

・・・・・

眠いぃぃぃぃぃーっ。


最近、ちょっと忙しくて、かなり眠いでっす。

ほっといたら、ずっ~と寝れちゃいそうなくらい(笑)

あ~、録画するばっかりで全然見れないから、
HDDがいっぱいだぁー。

忙しいのを言い訳に、なんだか部屋が荒れてきた気がする。。。
洋服も春夏に変えなくちゃいけないけど、、、
時間がなぁ~い(泣)

眠~ぃい(爆)


・・・・・・と、

ぼやいてるヒマがあったら、寝ればいいんだけどねぇ(笑)

今から、洗濯物干さなくちゃ~。←夜干し派なんですの。


おまけ

鯉!?

ポカポカ陽気の日曜日。
川沿いをチャリで走らせてたら、白い鯉発見~!
思わず、パチリ。

まぁ、なんてことない鯉なんですけどね~。

白い鯉→→→カープ(鯉)白星!!!!

一人でキャッキャッと喜んだアタシです。

晩安♪

ありがとう★

2009.04.15 00:01|カープ
カープのベースボールドッグをつとめたミッキーが、
4月8日、老衰で亡くなりました。11歳。

micky111

フランダースの犬の曲と共に登場し、
選手も審判も観客も、球場すべての人を思わず笑顔にしてしまう、
愛くるしくも賢いワンコでした。

球審に上手にボールが渡せても渡せなくても、
背番号111のミッキーが登場すると、
球場全体が一瞬、なんとも和やかな空気に包まれました。

最初の頃は、失敗しちゃうこともあったけど、
それがまた可愛かったなぁ~。

新球場をみることができなかったのは、とっても残念だけど、
きっと空の上で元気に走りまわりながら見てくれてるよね。

ありがとう!ミッキー!!

今年のカープは、一味違うよっ!
空の上から応援してね。

晩安♪

柚子コショウ★

2009.04.14 00:33|お気に入り
ダイエット~!って言いながらも、
ついつい買ってしまうもの。

からあげクン《柚子コショウ》byロ○ソン

柚子こしょう1

柚子色のパッケージになってます。

柚子こしょう2

新発売に弱いアタシ。
そんでもって、大好きな柚子コショウ味なんだから、
そりゃ買っちゃうでしょ!?←開き直り(笑)

柚子胡椒って、フツウに焼いた鶏肉につけても美味しいよねぇ。

こちらの「からあげクン《柚子コショウ》」は、
う~ん、ほのかに柚子コショウ味で、
あんまりパンチはないです。
フツウのからあげクンより、好きだけど、
もっとガツンと柚子コショウがきいてるといいのにな。

時には気分を変えて、柚子コショウ味いかがですか~!?


晩安♪

2試合連続完封勝ち★

2009.04.13 00:56|カープ
いえぇ~い!!!
土曜日、マエケンBD完封~!!
日曜日、篠田無四球完封~!!

いやぁ~、良い週末でしたねん♪
新球場初戦は残念ながら負けだったけど、
週末2試合は、気持ちのいい勝ちっぷり!
最高だぁー!!

まっ、新球場ではまだ観れてないアタシですが、
いよいよ今度の木曜日に参戦しますっ!
めっちゃ、楽しみぃ~♪

でも、ここだけの話。
テレビで新球場の試合の放送を見てても、
ここはどこなの~?って新球場がまだピンときません。
まだ前球場の景色が深~く残ってるみたいでっす。

直接、目に新球場を焼き付けてくるぞっ!!


さて、話かわりますが。

「世界の車窓から」
先週金曜日から、やっと広島でも「台湾編」が始まりましたよぉ~。
台湾の街並、車窓を堪能いたしませう

台北駅

曜日によって時間が違うのでお気をつけくださいませ。

晩安♪

寝る子は育つ?★

2009.04.12 23:51|日記
すっかり葉桜になってきましたね~。
それでも花見をしてる人達はたくさん!
バーベキューをしたり、みなさん楽しんでたなぁ。

アタシは、疲れ(?)から12時間も爆睡しちゃって、
なんだか頭が痛~い日曜日。寝過ぎかなぁ。
「寝る子は育つ」って、もう育ってもらっちゃ困るけど(笑)


昨日は、チャイ語の老師と四川料理で晩ご飯。

老四川4/11-1 老四川4/11-2
老四川4/11-3 老四川4/11-4

2人なのに頼み過ぎぃー!(爆)
写真の他にも白ごはんに担々麺。
アタシは生ビール(爆爆)
美味しかったで~す♪

その後、老師の家にて、お茶をいただきました。

老師茶席-1 老師茶席-2
老師茶席-3 老師茶席-4

美味しいお茶をいただきながら、夜はふけていくのでした。
老師、ごちそうさまでしたぁ。

お喋りがつきなくて、「今日中に帰るっ!」って言ってたのに、
帰るときには日付が変わってました。

それにしても、すっかり春模様。
洗濯物もよく乾いて気持ちいいぃ~。

美味しい物を食べて、
たぁ~くさん寝て、
また、1週間がんばっていくパワーにするぞぉ。

晩安♪


至福の時★

2009.04.10 01:29|LOVE台湾
GWまで3週間ほどになりましたね~。
旅行に行く予定もないので、
「だから~、なに!?」な感じのアタシです(爆)

でも!
夏に台湾に行くぞぉー!!って、
鼻息荒く親や友達に公言しています。
なので、それまで節約、節約。

・・・・って、
出来ない理由も多々あり。。。。辛いな。

ジョセフがアタシを呼ぶもんだから、
ついつい(笑)

なんだか、意味不明な文章だなぁ~←人ごと(爆爆)

最近のお楽しみは、
夏の台湾の日程やらホテルやらを考えること。
あ~でもない、こ~でもないと練っております。

計画を考えるの、早すぎかしらん?(爆)
こんなので、ちゃんと行けるのか~?と、
不安になったりもしつつ、、、、
その時は、師匠に相談しよ~っと(笑)

そうならなくても、相談しちゃおう~!

あっこに行って、
あれ食べて、
あれも食べて、
これも食べて、、、、

今のトコ、食べ物中心の旅計画デス。


《幸福種子》=台湾旅行を考える。
至福の時は更けていく。


晩安♪

疲れた時は★

2009.04.09 01:12|日記
最近のお気に入り。


まるごとおいしい干し梅

まるごと梅

甘酸っぱい干し梅を食べてると、
疲れに良い気がする。。。
梅干しが体にいいって、ちょっとおばあちゃん的発想だけど(笑)

カロリーも1袋62kcalと安心して食べれるしね~。←コレ大事!

ただ、、、、現在、口内炎ができてて、
時々しみるのよねぇ~(爆爆)

しばらくヘビロテしそうで~す。

晩安♪

お花見★

2009.04.08 02:00|日記
わぁ~、もうこんな時間だぁ~(汗)
もうすぐ午前2時。。。。
平日のこんな時間にブログ書いてちゃダメじゃん(爆爆)

今日は、昨日のチャイ語の授業で急遽決まって、
花見に行ってきました。

午後6時にしゃおす~と待ち合わせて、
鍋の買い出しをして、支度をして。
最初のスーパーに総菜が無くって、
総菜を買いに別のスーパーへ走る、チャリな2人。
飲み物も買いに行って、、、忙しかったぁ~。

2009花見1 2009花見2

一人1800円のお花見。
お安くあがって、楽しく飲んで食べて喋って♪

あ~、空きっ腹に飲むビールの一口目は美味しいなぁ~。

2009花見3

半分酔っぱらって、桜を撮ってみたら、
ズームを使うの忘れてるしぃー(笑)

今晩は風もなくって、あんまり寒くなくって、
まさにお花見日和。楽しかったで~すぅ!!

晩安♪

模様替え★

2009.04.07 01:23|インテリア
久々のトイレの模様替えをしてみました。
模様替えといっても、カバーにマットにペーパーホルダーを
チェンジしただけです。

トイレの模様替え

前は、ローラアシュレイの薄いピンクのコーディネイトだったので、
大人しめなカワイイ感じだったんだけど、
白ベースにカラフルな「さきおり風」で、意外と派手(笑)

ドアを開けるたびに、「おぉ!?」と思うアタシです(爆)

お気に入りのピンクのヒラヒラはそのまま。

ピンクのトイレ1

ピンク度数は低くなったけど、
なんだか新鮮でお気に入りです。

なにより安かったしねぇ~。
3つ合わせても3000円ぐらい。
ファブリックを変えると、気軽に模様替えできて楽しいですよね。

ずぅ~と、おんなじインテリアなんて、ノンノン~!
小さな事からコツコツと(笑)
ちょっとずつ模様替えをして楽しみましょ~。

晩安♪

魔法のスープ★

2009.04.06 01:29|日記
え~、、、アタシ、ただいまダイエット中どす。
唐突ですが。。。(笑)
春になって薄着になってきたしぃ~。

ネットでみつけてきた「脂肪燃焼スープ」ダイエット。
詳細はコチラ。

食べないダイエットは、食いしん坊なアタシにはムリなので、
食べられる物は制約されるものの、食べれるダイエット!

6種類の野菜をコンブ・かつお出汁+チキンスープの素+天然塩で煮て、
最後に生姜のスリオロシをいれて完成~。
ちょ~薄味なので、ポン酢やカレー粉など色々な味にアレンジして、
いただきま~す。なので、あきません!←今のところ

ル・クルーゼの鍋いっぱいに作ったトコロ。

脂肪燃焼スープ

写真で見ると、あんまり美味しそうに見えませんね~(爆爆)
1週間プログラムなので、三日坊主なアタシでも出来そうデス。

最近、野菜不足だったから、集中して野菜摂取期間!と思って、
頑張っております。

日によっては、バナナの日とか牛肉の日とか、
スープの他に食べれるものがあって、
食いしん坊のアタシ向きです(笑)

あっ、でもぉ~~~
今日(日曜日)のテニスの帰りに、皆で晩ご飯食べに行って、
ガッツリ「酢豚定食」食べちゃいましたけどぉ(笑)

酢豚ー林記飯店

まっ、ここらへんはO型のおおらかな感じってことで。←だからダメなのか!?

脂肪燃焼スープが、魔法のスープになってくれないかー!!と、
ちょっぴり、うんにゃ!、かなり期待しているアタシです。

がんばりぃ~うぃっしゅ♪

晩安♪

寄り道いろいろ★

2009.04.03 00:58|日記
今日は、仕事終わりで広島駅までひとっ走り。チリンチリ~ン♪
途中、桜を撮るために道草してパチリ。

2009桜3


お友達との待ち合わせ。
お友達の希望で広島風つけ麺へGO!!

え~、ただいまダイエット中のアタシは、ナント!を注文。
お友達は並でした。
小をたのむって言ったら、かな~りビックリしてたわぁ。
帰ってから、ちょこっとご飯食べたよ、モチロン!

つけめん6-1

つけだれの辛さを指定します!
アタシは6倍(写真左)。友達は2倍(写真右)。

つけめん6-2 つけめん6-3

やっぱり6倍のほうが、きも~ち赤いかな?
友達の2倍が、最初にチャレンジするレベルです。
アタシは6倍でも、全然大丈夫でした!
もうちょっと辛くても、いいかも~。

友達とわかれた後、駅前のデパートへ。
本屋さんに寄ったあと、お目当てのところへ。

われらのカープ60年展

60年展2

時間がないので、優勝トロフィーをガン見し、
歴代のユニフォームをみて、津田プレート(レプリカ)を撫でてみました。

基本、撮影NGなんだけど、撮影コーナーがありました。

新球場で観戦してる風の写真がとれるコーナー。
前から2列だけが本物のイスで、あとは写真パネルで~す。

60年展3

そして、新入団選手発表、記者会見風。
オーナー気分が味わえます(笑)

60年展4

そして、そして、ヒーローインタビュー風。
ここでは2人の女の子が写真を撮ってたので、横からパチリ。
ちゃんと、ユニフォームが用意してあるので、
それを着て、写真をとりまくっておりました(笑)

60年展5

吹き抜けにはチャンピオンフラッグが飾ってあって、ちょっと感激~。
今年こそ!!

60年展1

いよいよ、明日!球春開幕です。

晩安♪

コデマリ★

2009.04.02 00:10|日記
今日、無事ジョセフ日本FCの更新手続きをしてきました。
で、帰ってみると、会報が届いてました。

一昨日届いたカープのイヤーブックと一緒にパチリ。

会報2つ

会報の中身については、え~、仕事柄言いたいことはあるのだけど、
言ったところで詮無いことなので、言いませんが(笑)、
もうちょっと中身がたっぷりなのがいいよね!?←結局、言ったっ!(爆)
すぐ、読み終わっちゃうんだもん。。。

逆に、カープのイヤーブックは読み応えたっぷり。
夜寝る前にベッドの中で少しずつ読んでます。

表紙の新球場の写真。
ポツンとスライリーがグランドに立ってるのがいいのよねぇ~!

話、変わって。

夕方から降り出した雨でずぶ濡れになって帰ったのはつらかったな。
予定していた寄り道が出来ず、ざんね~ん。

そんな雨の中、会社の前の花屋さんでコデマリをお買い上げ。
雨をよけ、コデマリを労りながらチャリで帰るのは大変でした(笑)

こでまり1 こでまり2

コデマリ大好き♪
枝の自然な曲線がなんとも言えず好きなんです。

部屋があったかいから、花も咲いちゃうのが早いっ!
でも、、、部屋を寒くはできませぬ!←ちょ~寒がり

花が散り始めると掃除が大変だけどね(笑)

晩安♪

更新の季節★

2009.04.01 01:02|ジョセフだよ
いつもより2時間多く寝たら、
風邪もなんとかぶっ飛んでいったみたいでっす。
やっぱり、気合いだぁーー!ですねん。

日付は4月1日になりました。
あ~、もう4月なのねぇ。

ジョセフの日本FCの更新をしなくちゃ~な季節の到来です。
我がジョセフ友はみんな更新するのかなぁ。

アタシは、、、、やっぱり更新、、、ですよー。
1月のFCイベントにも参加できなかったので、
なんだか、会報が届くだけで1年が終わったけど。

カープのレディースを更新して、
ジョセフを更新しないのはジョセフに申し訳ないのでねぇ。
変な理由だけど(笑)

joe-4/1

ジョセフ~、
全員参加のFCイベントお願いしま~す!!


晩安♪

| 2009.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
