
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1日、延びる★

2009.05.31 00:06|LOVE台湾
え~、、、、来月中旬に台湾へ行ってきます。
初海外一人旅なので、ドキドキ。
そのわりには、あまり準備は進んでない(汗)

そんな(どんな?)昨日の金曜日、AIR会社から電話が。。。

「機材調整がつかず(出発便が)欠航になりました。」


なんですとぉーーーー!!!!


急遽、有休を追加でとり、、、(社長ご機嫌ナナメ)
2泊3日の予定が3泊4日になりました。

ある意味、、、ラッキー!?

でも、AIR会社のお姉さんから聞いた時には、
目が点、頭が真っ白になりました(泣)
まだ何日もあるのに、すでに欠航が決まるなんて、何故???

まぁ、思い悩んでも仕方ないので、1日延びた分、
より楽しんできたいと思います。


コレを食べて♪

豆漿2

コレも食べちゃって♪

氷2

ピックアップしてるお店は食べ物屋さんばかりなので、
移動はできるだけ歩いて(暑いかなぁ~)、消化をうながし(爆)
できるだけ食べ歩きたいと思います!!

あ~、体力に自信があって良かった(笑)

晩安♪


深夜のお供★

2009.05.30 02:28|日記
最近ずっと午前様。
寝るのがめっちゃ遅いですぅ。
じゃあ、早く寝ろよぉ~なんだけど(汗)

日付変わってから、小腹がすいてしまうのよねん。
そんな時のお供はこちら。

ざーさい
オヤジくさいセレクトだけど、
ザーサイ炒めと穂先メンマ。

ザーサイもメンマも美味し♪
食べすぎると胸焼けしちゃうから程々に(とは思ってるけど・汗)

今日もザーサイ炒め食べちゃったぁ。
甘い物食べるよりいいよね(言い訳)

でも、いい加減寝なくちゃ。。。ムニャムニャ。。。。

晩安♪

カラスなアタシ★

2009.05.28 10:54|日記
携帯はピンク!!のアタシだけど、
最近着る服は、黒色中心な格好ばかり。
ちょっと友達のお店をお手伝いしてる関係もあって、
カラフルな洋服を着るわけにもいかず。
でも、黒ばっかりって傾向は、ちょっと前からあったんだよなぁ~。

出来るだけ大好きなピンクに赤、キレイな色の洋服を着よう!
い~や、着なくちゃ!!って思ってるんだけど、
気づくとカラスなアタシ。

もちろん、黒がダメってわけじゃない。
やっぱり絞まってみえるし(爆)、
おしゃれな色に変わりはない、、、けど、、、

最近、お疲れちゃんなのが、
こんなトコに表れてるんじゃないか??と思ってみたり。

視覚から入ってくる情報って、思ってるよりも大事だと思う。
自分の好きな色、キレイな色を身につけるだけで、
ちょっぴり元気になれる。。。気がするよね?

買ったばかりの洋服。
お気に入りの洋服を着てると、
やっぱり気分いいもんねっ!

そういうアタシは今日もモノトーンだけど(汗)

明日は、ピンクを着ちゃおう。

では、また♪

やっぱりピンク★

2009.05.27 01:49|Pink
今日、衝動的に機種変してしまったっ!!!

レンタルのはずが、、、、あぁぁぁぁぁ。。。



左ピンクから右ピンクへ機種変更。


やっぱりピンク!!!

NEW携帯5/26-1

このまま海外で使えます。
でも、通話料高いから、そんなに使えないけどねー。

お古になってしまったピンク携帯。
お気に入りだったし、、、しっかりお持ち帰り。

だって、、、

だって、、、、、、

コレがある限り、捨てられません。

NEW携帯5/26-2

二度とないと思われる着信。。。
サプラ~イズな誕生日の証だもん。


さて、分厚い取説の必要なトコだけ読まなくちゃーっ。←めんどくさがりぃ

晩安♪

数で勝負?★

2009.05.26 00:56|日記
大竹ー!!!偉いぞぉ~!!
 奢ることなく、突き進むんだぁー!!!!
 1回のピンチを切り抜けたのが大きかったなぁ。。。。
 久々の連勝(だよね?)、めっちゃ嬉しい♪

          《カープネタ》


いやぁ~、ナダルのピンクポロシャツ可愛い~。
 意外に似合ってるのよねぇ。
 シャツの裾をインにしてるのかアウトにしてるのか微妙な着こなしだけど(爆)
 グレートなプレイ+ピンクのシャツに参りましたー。
 
 サフィンには、どうやっても有り得ないな。。。。
 ピンク色は。。。。(フゥ~)

          《全仏テニスネタ》


Kリン~!今日のチャイ語、
 久々にシュウシュウからの差し入れがあったよっ!
 それも、なんとっ!「アクエリアス500ml」(笑)
 で、何故か老師プラス旧メンバーのしゃおす~とアタシにだけ。
 2時間で飲み干したけど、お腹タプタプでした(笑)
 シュウシュウ~、謝謝♪

          《チャイ語ネタ》


こないだ買った1冊。

「絵でわかる台湾語会話」

CD BOOK 絵でわかる台湾語会話 (アスカカルチャー)CD BOOK 絵でわかる台湾語会話 (アスカカルチャー)
(2006/07)
趙 怡華

商品詳細を見る

 北京語(いわゆる中国語)と台湾語が対比させて載ってるので解りやすい。
 これで、ドラマで台湾語が出てきても解るかな???
 少しぐらいはー。←希望的観測

          《台湾ネタ》


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

中味がうっすいので、数多く書いてみました(汗)
はい、苦し紛れでございます。エヘヘ。←笑ってごまかす

晩安♪

全仏開幕★

2009.05.25 00:53|日記
全仏オープンテニスが始まりましたーっ!!!

初日から、いきなりサフィンの試合が放送されてビックリ!
今季限りで引退するサフィンなので、放送してくれたのかなぁ~!?
Mオ君からのお知らせメールがなかったら、見逃すとこだった(汗)
さんきゅ~♪

でも、22時までの放送時間で、
きっちり終了しちゃって、
全部は見れなかったけど(泣)
さすがに初日から延長はしてくれなかったなぁー。

でも、サフィンは1回戦を勝ったし♪
2回戦を楽しみにしましょー!!
Mオ君、またお知らせメールよろしく。

あぁーーーー、また睡眠不足の2週間がはじまります。。。。

晩安♪

アルパカ★

2009.05.24 01:49|お気に入り
久々にロフトでお買い物。
新しく「MY台湾NOTE」を作るぞっ!と思いたち。。。

やっぱりピンク色を購入~。

5/23NOTE-1

このノートの良いとこは、クリアファイルがついてるトコ。

5/23NOTE-2

一緒にミニ鉛筆ポストイットも買いました。
使うのがもったいないほど、可愛い♪←貧乏性だわ(汗)

そして、そして、あんまり可愛かったので、
思わず買っちゃったノート2冊。
中はフツウのノートなんだけど、あんまりにも表紙が可愛かったから。

ボストンテリアとアルパカ。

5/23NOTE-3

哀愁のボストンテリアちゃん。

5/23NOTE-4

野性味満点アルパカたち。

5/23NOTE-5

生(!)のアルパカはそれほどでもないのに、
写真やモチーフに使われてるアルパカは何故か好き♪

さて、何を書こうかなぁ~。。。。

晩安♪


ハチクロ★

2009.05.22 15:41|日記
20090522154152
今晩午前1時15分から始まる「ハチミツとクローバー」。

そうです!!
ジョセフ真山、広島民放に登場~。

パッと見ただけだと、「うん?日本版?」って感じだけど、
「字幕」って、ちゃんと書いてありますねぇo(≧∀≦)o

さて、短髪+眼鏡ジョセフはいかがでしょ?←長髪ジョセフ好き(笑)

では、また♪

12000円★

2009.05.21 10:54|日記
遅いのか早いのかわからないけど、
定額給付金12000円が支給されました。

さて、どうしたものかー?

気づいたら使ってたぁ~ってことにならないようにしなくちゃ。

いざ、支給されると微妙な金額だなぁ(爆)
みんなは何に使うんだろ~?

今のトコ、有力な使い道その1は、
イタキス2のDVD-BOX3購入かな。
金額もほぼ同じだし、
DVD-BOX1・2を持ってて、3を持ってないっていうのもね(笑)

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3
(2009/07/03)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る

ただ、発売がまだ先なのが不安~!!
使わないでいられるか、ちょっぴり自信がにゃい。
無事、DVD-BOX1・2・3と揃いますように(祈)


H1N1、一刻も早く沈静化しますように。

では、また♪

シアワセな偶然★

2009.05.20 01:16|幸せの種
もう10年近く前から飾ってる額があります。
とってもシンプルなイラストに、
短いけど心が温かくなる言葉が添えられてます。

イラストレーター太田朋さんの作品。

太田朋さん1


ほっこりした気持ちになる。。。

あふれるHappyあふれるHappy
(2002/05)
太田 朋

商品詳細を見る



がんばろう。。。

きみがはじまるきみがはじまる
(2006/10)
太田 朋

商品詳細を見る


シンプルすぎるイラストは、
自分でも描けるかも??と思ってしまうけど、
シンプルだからこそ、難しい。
線の雰囲気が流石だなぁ~。

一番好きな1枚。

太田朋さん2

泣かない すねない くじけない


うん、そうだね。。。。


最近、ネットで太田朋さんを検索してみたら、
御本人のされているサイトをみつけました。
サイト名は「シアワセの種」!!!!!!

もう、びっくりです。
アタシと一緒だぁ~♪

これぞ、まさしく《幸福種子》。
思わず、口元がゆるんでしまう偶然でした。

晩安♪

500色★

2009.05.19 01:05|幸せの種
物が多い部屋で有名(?)なアタシん家。
こんなものもあるんですよん。

フェリシモ 500色の色えんぴつ

500色2

1992年に発売された「500色の色えんぴつ」。
当時は、とにかく欲しくて欲しくて毎月買い揃えてました。
でも、もったいなくて(笑)、今でも少ししか使ってません。

そんな500色の色えんぴつが今年、再発売に!
500色全部だとこんな感じ。

500色4

フェリシモのサイトはコチラ

500色のネーミングが凝っていて、
可愛らしい名前がたくさん♪

500色3

上から、
「瀬戸内にうかぶ小さな島」
「あぜ道のたんぽぽ」
「れんげ草のじゅうたん」

なんだかステキな名前でしょー!
なかには、うん??っていう名前もあるけど、
それもまた御愛嬌♪

今回は割(しあわせ割)っていうのがあって、
2人で申し込むと、1ヶ月(25色)1800円が1000円になるんですよ~。
もう500色1セット持ってるアタシだけど、
もう1セット購入して、心置きなく使ってみたいな、、、って思ってみたり。

誰か「500色の色えんぴつ」欲しいなぁ~っていう方、
いらっしゃいませんか~?(笑)
一緒にしあわせ割しちゃいませんかー??

そして、「Color Ribbon Project」っていうプロジェクトも。
100セット販売ごとに1セット、
(世界各地の)子どもたちが通う学校・施設に贈られるんです。
カラフルでキレイな色に子どもたちが触れるのは、
素敵なことですよねぇ。

あ~、もう1セット欲しいなぁ。。。。
物が増えることばかり、、、思いつく(爆爆)、
相変わらずのアタシです。。。
でも、そんなことが、アタシの《幸福種子》だったりするんですよねぇ。

晩安♪





たいわん贔屓★

2009.05.16 23:13|LOVE台湾
どんよりとした重い雲のたれこめた土曜日。
今日は、テニス(ダブルス)の試合でした。
雨が降ったり、やんだり、、、
あんまり大降りじゃなく小雨だったので、
時間的にはずれ込んだけど、試合は消化しました。
結果は、、、、聞かないで~(泣)
まだまだ修行が足りませんな。

テニスコート近くのスーパーにお昼を買い出しに行き、
思わず買ってしまったもの。

芋棒~

芋棒

芋を螺旋状に切って揚げたもの。
台湾の夜市にも同じのがあるんだよなぁ~と思ったら、
思わず買っておりました。

台湾の夜市の芋棒のほうが、うすくてカリッとしてる!(と思う)
味も色々あるみたい。今度、食べ比べてみよ~っと。

試合が終わったのが遅かったので、
帰りに友達とお好み焼きを食べにいって、
これまた自宅近くのスーパーに寄り道。

そして、また買ってしまった台湾物。

台湾バナナ

台湾バナナ

アタシ、基本的にはバナナは苦手なので、
あんまり食べませんの。
なので、自分で買うことはあんまりな~い。

でも、最近、あまり見かけなかった台湾バナナが、
久々に売り場にあるのを見たら、、、
「買わなくちゃー!」って思っちゃうのよねぇ~。

台湾バナナは、酸味も少なくてエグミがないから、
食べれるんだぁ~。

今日一日、どんだけ台湾贔屓なの~!?って、
自分でも思ってしまいました(爆)

明日の朝は、久々にバナナ食べよ~っと!

晩安♪

9cm★

2009.05.15 01:16|お気に入り
ついこの間までロングブーツはいてたのに、
最近は、サンダルにミュールばっかり。
靴下履きたくなぁーいっ、、、って感じ。

そして、コチラはこの間買ったサンダル。

サンダル5/14

履いたトコを撮ったのは失敗だったかな?(爆爆)
悲しいかな、、、足首ふとぉ~い(泣)

いつもはカジュアルなサンダルが多いんだけど、
ちょっぴり大人っぽいのを買ってみました。←いや、十分大人なんだけどね(笑)

このサンダルを試し履きしてたら、
店長(男性)から、「今までの中で一番似合ってる!!」って、
珍しく力説され、、、、買ってしまいました(爆)
まっ、アタシも気に入ったんだけど(笑)

ただ、、、このサンダル、、、9cmヒールなの~(汗)
ヒールが太いから安定感はあるんだけど、
長時間履いてるのは厳しい(笑)
歩く時間と距離が限られます(爆)

このサンダルでも、他のサンダルでも、
平気でチャリに乗っちゃうので、
「なんで、こんなトコに!?」っていうキズがついちゃうのが、
困っちゃうけど、、、まっ、仕方ないよね。

今日もサンダルでチャリ通勤。
かっとばしていきま~す!!

晩安♪

ネーミング★

2009.05.13 00:12|気になること
まだ、細々と続けている脂肪燃焼スープ。
材料を買いに、普段とは違う○ナカに寄ったところ、、、、
こんなもの発見ーーー!!!


勝男武士 = かつおぶし

かつおぶし

「かつおぶし」に漢字を当て字。
夜露死苦(古っ)、、、なネーミングゥ~。・・・う~ん、微妙~。

ちょっぴり、、、う~ん、かなーり個人的にドッキリしたけど(笑)っ!!


なんだか男らしい「かつおぶし」じゃない?(爆)

かつおぶしに男らしさは求めてないけどなぁ(爆爆)

晩安♪

腹ごしらえ★

2009.05.12 00:10|日記
今日は週に1回チャイ語講座の日。
上課開始(授業開始)まで1時間ほどあるので、
最近の定番になりつつあるアンデルセンで腹ごしらえ。

クラスの人数も増えてきて、
シュウシュウやシャオス~からの差し入れがないから、←かなり寂しい(爆)
ちょっと食べてから授業へ行きます。

今日のセレクトは、
「シーフードサラダサンド」と「マンゴー&ハニージュース」。

シーフードサラダサンドには、えびにアボガドが入ってて、
なかなか美味しい。値段は700円ちょいとお高めだけどね。
マンゴー&ハニージュースは、ふつーに美味しい。
マンゴーと名がつくものは、とりあえず行っとかないとね(笑)

アンデルセン5/11-1

マンゴー&ハニージュースを飲みながら、
台湾スイーツを眺めてる。
幸せだわぁ~♪

アンデルセン5/11-2

人数が増えた分、1人にかかる時間は短くなるけど、
こればっかりは仕方ないよなぁ~。
落ちこぼれのアタシは、みんなの中文を聞き取れず、
一人上手に遊んでることもあるけど(爆爆)、
まっ、チャイ語に触れる時間を多くすることが大事だからね~。

さて、さて、次のPVチャイ語レッスンまで復習しておかなくっちゃ!
台湾で、生!のマンゴーを沢山食べれる(注文できる)ようにならなくちゃ~。

待っててねー!!マンゴーちゃ~ん!!!

晩安♪

猛特訓★

2009.05.10 00:31|日記
今日は、GW明け久々のチャイ語のレッスンへ。。。。
これから約1ヶ月は、旅行会話を中心にレッスンしてもらうことに。

とりあえず、アタシの持っていた
「いきなり使える 旅行会話 中国語」を使ってレッスン。

いきなり使えるっていうのも、ある意味すごいんだけど(爆)
書いてある通りにカタカナを読んで、本当に通じるのかなぁ~?

まぁ~、チャイ語を勉強してるんだから、

ちゃんと通じるように話してみたいもんです。

なので、これから短期間だけど、猛特訓!!!


初海外一人旅のドキドキ、不安なことの一番は、
「言葉」だからなぁ。
少しでも、通じるように頑張ろう~!


今日はホントに暑かった!!!
焼けないように、長袖カーディガンにロングフレアパンツ、
帽子にサングラスでMちゃんの試合観戦してるアタシは、
会場で、かな~り浮いてたと思う(笑)

Mちゃん、お疲れさま。
惜しかったね。
でも、良く頑張ってたよん!
また一緒に練習頑張ろうね♪

晩安♪

応援中!★

2009.05.09 12:03|日記
20090509120323
ただいま、Mちゃんのシングルス応援中!

今日は暑いっ!

応援するのも大変~。

がんばれ~!!Mちゃ~ん!


では、また♪

続・1年生クン★

2009.05.08 00:12|気になること
天気の良いある日の午後。
久しぶりの1年生クンは、すっかり春(初夏?)モードになってました。

1年生ー初夏3

昨年の12月の1年生クンは、こんな寂しげな姿でした(爆)
冬支度の木2

葉っぱが出て来て、「木」らしくなってきたなぁ~。
右隣の立派な「樹」は、まだ葉っぱもそんなに出てきてないのに、
1年生クンはすっかり初夏モードの装い。
1年生ー初夏2

頑張れ~!!! 1年生クン!!

去年見つけた1年生クンだけど、
今年は、何か名前を考えなくちゃダメかしらねん!?
さて、何て名前にしようかしらん?

晩安♪



台湾会議★

2009.05.07 01:42|LOVE台湾
GW最終日。

今年初めて、美容院に行き、
「伸びたね~」と担当美容師こうへいクンに言われる。
今しばらく、この長さを楽しみたいので長さは変えない!と言うと、
軽く(こうへいクン曰く)梳かれる。
・・・なんだか、量が半分くらいになったような感じ(爆)

まぁ、いっか。←こだわり無し


夜は外食予定なので、遅めのランチは軽めにアフタヌーンティーセット。

2009/5/6-1

なんだか、休日の午後満喫なメニュー。
台湾ガイドブック片手に、まったり。

そして、夜は、チャイ語友達と四川料理へGO!!!

2009/5/6-2 2009/5/6-3
2009/5/6-4 2009/5/6-5

GW前半に台湾に行ってた友達から色々話が聞けて、
とっても楽しかったぁ~。

そ~うです!

まさしく「台湾会議」

もしくは「台湾討論会」って感じ。

そのうえ、お土産をいただきました♪

2009/5/6-7

とっても可愛い花柄バッグはリバーシブル。
もったいなくて使えないかも~。
ありがとう 大事に使うね~!

料理はまだまだ頼んだけど、話に夢中で撮ってな~い。
お店には4時間ぐらい居て、歩いて駅まで行って、また立ち話。
最後は、ダッシュで駅構内に駆け込んでいった友達でした。
でも、まだまだ話せたよね~?(笑)

ほぼ台湾話の夜は、あっという間に時間が過ぎちゃうのよね~。

台湾会議は楽しいなぁ~。

晩安♪

おしゃべり会★

2009.05.06 00:39|日記
今日は、迷友が遊びに来て、オヤツでワイワイおしゃべり会。
テーブルの上は、まさしくお菓子の山(爆)
みんなで楽しく食べました♪

アタシ以外の3人は、トン迷でもあるので、
来るべきコンサートに向けてテンションアッ~プ!!
やっぱり、俳優よりミュージシャンのほうが、
露出も多いし、いいよねぇ~。
特に、トンさん達は日本で大活躍だし。
めっちゃ盛り上がるコンサートより高い(汗)ファンミ代って、
なんだかなぁ~。。。。。切ないにゃぁ。
みんな~、コンサート、しっかり盛り上がって楽しんで来てね!!

GWも残すところ、あと1日。。。。
なんだかアッという間だったなぁ。
またしても、すっかり夜更かしクセがついちゃったから、
朝起きるのがツライだろうなぁ~。
でも、2日働けば、週末だしぃー。




この間買ったバッチャン焼きの湯のみ。
300円と激安だったの~♪
バッチャン湯のみ1

バッチャン湯のみ2

美味しいお茶を飲んで、GWの夜を堪能しませう。

晩安♪

ちょいとそこまで★

2009.05.05 02:50|日記
GW、いかがお過ごしでしょー!?
アタシは、日本三景厳島(宮島)へ行ってきました。
親が、近所の飲み友達と行くのに混じって参加。
まぁ~、親孝行の一環です。

宮島桟橋から車で10分弱ぐらいのトコにある包ケ浦。
そこのバンガローを借りて、お泊まりです。
2泊分借りてるんだけど、アタシは1泊だけ。

愛犬ロンも連れていってたので、
ロン会いたさに参加したのは、親には内緒です(爆)

夏は海水浴場の包ケ浦も、閑散としてます。
2009GW宮島1 2009GW宮島2

お昼はあなご弁当。
有名な「うえの」は長蛇の列なので、ちがうトコので。
2009GW宮島3 2009GW宮島4

ロンさんもジャーキーでランチ中。
あ~、目ヤニがいけてない(汗)
2009GW宮島5 2009GW宮島6

お昼を食べたら、おかあさんと表側(厳島神社側)までGO。
厳島神社はスルーして、おかあさんの大好きな大聖院へ。
2009GW宮島7 2009GW宮島8

2009GW宮島9
五百羅漢の石像の1つ。
おかあさんが寄贈したものです。
後ろに、寄贈者の名前が彫ってあります。

全てポーズが違うのだけど、
偶然、読書中のポーズのものになって、
おかあさんは喜んでます。

来るたびに、一緒にハイポーズ。






そして、この日は、砂曼荼羅の完成式の日でした。
1ヶ月以上前からチベットから2人の僧侶が来られて、
ずっと製作されていたもの。
2009GW宮島10 2009GW宮島11

全て、砂で作られたものです。とっても精密!!
2009GW宮島12 2009GW宮島13

良いものを見させていただきました。

涅槃像もいらっしゃいます。
2009GW宮島14 2009GW宮島15


わかる人にはわかる(!)、大鳥居を望む景色。
微妙にジョセフとは角度が違う気がするけど、、、(汗)
2009GW宮島17


翌日(4日)の朝は、海まで散歩。
モデルはロンさん&おかあさん。
2009GW宮島18

松ぼっくりも取り放題!
2009GW宮島19

もちろん、鹿もめっちゃいます。
2009GW宮島20

潮干狩りをしたけど、全然アサリがいない(泣)
昔は、いたのになぁ~。
でも、膝まで海に入って砂遊びをしたり。
海風にふれるのは気持ち良かったぁ~。

全然リゾートじゃないし、めっちゃ県内だけど、
のんびりと海を見てるのは気持ちよかったです。
表側(有名なザ宮島側ね)は、すごい観光客だったけど、
裏側は、ほんとに同じ島なの~?って感じでした。


おまけ

大聖院にいたカエルさん。
2009GW宮島16
好可愛~。

晩安♪



マイナスイオン★

2009.05.04 00:22|インテリア
最近、おつかれちゃ~んなので、こんなものを買いました。


岩塩ランプ

岩塩ランプ1


点灯すると、こんな感じ。

岩塩ランプ2

ヒマラヤの神秘と太古のパワーの結晶、
100%天然の岩塩を使用してます。

ランプの熱で岩塩が空気中の水分と溶解して、
蒸発する時にマイナスイオンが発生するそう。
塩には浄化のパワーがあって、風水的にも良いんだって!

ヒーリング効果バツグンじゃぁ~あ~りませんか!!

点灯してなくても、サーモンピンク色の岩塩をみてるだけで、
ホッと癒されます。

・・・・また、物が増えちゃったけど、
仕方ない、、、、よね~。

晩安♪

1日1食★

2009.05.03 01:44|日記
久々に、チーズナンが食べたぁ~い!!!!

で!
ランチに行ってきましたぁー!

えびココナッツカレーとチーズナン。
ミニサラダ付き。
ラッシーもつけて、、、ランチセットをオーダー。

インドカレーランチ2

で!
タンドリーチキン(骨なし)も追加注文。

インドカレーランチ3

がっつりランチ。1780円也。


満足~!!

というよりも、満腹(汗)

朝は、SOYJOY1つだったんだけど、
午後遅い時間のランチだったので、
夜ご飯は食べれず。
そのくらい、満腹でございました。←頼み過ぎ(爆)

1日1食。痩せちゃうかしらん?←そんなわけないっ

念願かなって、久々のチーズナン。

インドカレーランチ4

美味しいものを食べるのは幸せだなぁ~。

晩安♪

台南★

2009.05.02 01:43|日記
4月30日(木)の「世界ふれあい街歩き」は、
台南 ~台湾~でした。
当日に知ったので、録画も出来ず。。。。
最後の5分しか観れなかったー(泣)

でも、無問題~♪
5月8日(金)午前8時から再放送がありま~す!
ちゃんと、録画予約しとかなくっちゃ~。

でもぉ~、、、、
8日って、もうGWが終わってるんだよねぇ。
・・・な~んて考えたら、テンション下がっちゃった。

遊ぶ(休む)前からテンション下げて、どうすんだぁー!(爆)

今年のGWは、旅行に行くわけではないので、
部屋の掃除とか~、洋服の入れ替えと整理をしなくちゃ、とは思ってまっす。
思ってるだけで、終わらないようにしなくてはっ!

なんで、こんなに増えちゃうのかなぁ~。
物って、捨てないとドンドン増えてくばかりなのね~。←当たり前(爆)
でも、捨てられないダメ子なのよねぇ~、アタシってば。←自覚アリ?!

がんばって、チェストがスムーズに開くようにしたいと思います(笑)
あ~、GWネタとしては、寂し過ぎるぅーーーー。

晩安♪

悩むトコ★

2009.05.01 11:47|日記
今日から5月。
スカッと五月晴れですね~。

5月1日、午前9時30分から発売になった、
飛行機の安いチケット(7~9月分)。
JALだと特割、ANAだと旅割。

7月のお江戸遠征に少しでも安く!と、
各サイトに行ってみたけど、激混み。
やっと、サクサクと動くようになったなぁ~と良く見てみると、
行きの早い便に、帰りの遅い便は、設定がありませんでした~(泣)

なんだよぉ~~~。
肝心のトコがないなんてさぁ~。

元々、飛行機か?新幹線か?・・・でも、悩んじゃうのに。
困っちゃったなぁ~。
新幹線だと、けっこうギリギリにならないと安いチケット発売にならないから、
飛行機のチケット、早く取って安心したかったのになぁ。

飛行機か?
新幹線か?
もうしばらく悩むことになりそうでっす。


でも、アタシ、、、飛行機好きなのよねん。


GW真っ只中。会社でボヤイてみました。
はいっ!アタシはカレンダー通り。今日も働いてま~す。

では、また♪

| 2009.05 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
