
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝・残念~★

2009.08.31 14:58|幸せの種
本日、8月31日、

10000アクセスを突破しました!

ブログを始めて1年半、
けっして早いほうではないと思うけど、
やっぱり10000超えは嬉しいです。

これも、一重に友人・知人のみなさん、
数少ないロムしてくれているみなさんのおかげです。

ありがとうございます!


ただ、、、、、残念なことが(涙)



続きを読む >>


台湾旅行〈第4日目〉★1

2009.08.31 01:31|第3次台湾旅★2009.8
台湾旅行第4日目、8月16日。
なんとか7時すぎに起床。
今日は、ホテルを移動するので、荷物をまとめてチェックアウト。
控えめに買ったつもりでも、けっこう荷物が増えてるなぁ~。

おっと~!
朝食を食べる時間がにゃいー。
午前8時45分頃、チェックアウト。
スーツケースを預かってもらいます。

時間がないので、タクシーで向かうのは、

国立故宮博物院

3度目の渡台ではじめての故宮博物院です。
タクシーの運ちゃんに、何分かかる?って聞いたら、
40分って言われ、、、えぇ~!!!!と驚くアタシ。
・・・そっか~、仕方ないなぁ~と思ってたら、
20分ちょっとで着きましたけど、、、、???

まぁ~、早く着いたから、いいか(笑)

8/16-1

おっきいぃー!!!!

8/16-2

立派だなぁー!!!

8/16-3

台湾観光協会のサイトでみつけた無料入場券プレゼントに申し込んで、
入場券をゲットしていたので、160元の入場料がタダに。

頑張って早めに来たのに、すでに団体客がいっぱいです。
中国語のパンフレットはオレンジ色、
日本語のパンフレットはグリーン色なので、
どこの国の人かはわかります。
やっぱり、中国人観光客が多かったですねー。

人の多いトコは苦手なので、見たいトコだけ見ることにして、
有名な「肉形石」と「翠玉白菜」を鑑賞。
肉形石は、思ったより小さくて、
翠玉白菜は、思ったより大きかった!←すいましぇん。こんな感想で。

陶芸をしているアタシは、やっぱり焼き物が気になる。
細かな絵付けや、鮮やかな藍色の焼き物をみてると、
何百年も前のものとは信じられないくらい。
ほんとは、ゆっくり見たいトコだけど、
ガイドさんに連れられた団体さんに遮られるので、
ゆっくりとは見れません(涙)
平日の朝一番とかなら、ゆっくり見れるのかなぁ~。

朝食を食べてないので、お腹が空いてきたなー。
4階にある「三希堂」(茶館)に行ってみましょ~。

アタシ、1番目のお客さんでした(笑)

8/16-4 8/16-5
 ↑
席からみた景色

8/16-6 8/16-7

蟹と蝦の焼売とミルクまんじゅうを注文。
(正式な名前は忘れちゃいましたー)

お茶は、高山烏龍茶。

8/16-8

空腹のおなかに、やさしい味のミルクまんじゅう。
う~ん、まったりだわぁ~。

しばらくすると、2番目のお客さんがアタシの隣のテーブルに
案内されてこられました。日本人の母娘お二人のよう。
あ~、これで少しリラックスできるかな~。
他にお客さんがいなくて居心地がちょびっと悪かったのよん(笑)

一人、ポケ~っとお茶していたアタシ。
途中、お隣の娘さんに「日本の方ですか?」と声をかけられ、
「はい、そうです~」

お2人でゆっくりされてるトコをお邪魔して一緒にお喋り。
久しぶりの日本語会話で、いつもよりお喋りになっちゃいました(汗)
お母さんと娘さんで仲良く台湾旅行。とっても、素敵だよね~♪
仲の良い親子さんを見ると、とってもほのぼのとします。

おせっかいなアタシは、えらそうに色々と台湾アドバイス。
その後、台湾観光はどうだったのかな~。
楽しい時間が過ごされてたら良いな~♪

Cちゃん(娘さん)、楽しい台湾でしたか~?
もう1度、台湾に行きたくなったかなぁ~?
ぜひ、また台湾へ行ってくださいね♪

Cちゃん母娘とお別れした後、1階のミュージアムショップへ。
う~ん、こちらも中国人観光客の方でいっぱい。
早々に退散するアタシ(爆)
ほんとに、人が多いのはダメだなぁ~。。。

時間もお昼近くになってきたので、帰りましょー。
帰りはバスでMRT士林駅まで。

途中、バスの車中からパチリ。
8/16-9

橋の欄干とかが崩れてるみたいです。
台風の影響なのかなぁ。

MRT士林駅バス停に到着。

8/16-10
  ↑
乗ってきたバス。YOKOSO!JAPANのバスでしたー。
たしか、飛騨高山だったような(うろ覚え・汗)

MRT士林駅からホテルに帰りま~す。

つづく♪



台湾旅行〈第3日目〉★3

2009.08.30 00:02|第3次台湾旅★2009.8
至福の時間を過ごした32行館を後にして、
新北投駅まで歩きまーす。

想像してたよりも、めっちゃ温泉街ですっ!

8/15-11

ここは箱根か?草津か?と、一瞬思っちゃう。
川も、温泉が流れてますよぉー!!

8/15-12

ガイドブックに必ず載っている瀧乃湯温泉。

8/15-13

もう、まるっきり日本の風景みたいでしょ~。
名前も、ほんと日本っぽい!

と、そんな温泉街の中に一際大きなビルが建築中。
なんと、それは、あの有名な加賀屋!

8/15-14 8/15-15

目抜き通りの、めっちゃ良いロケーションに建築中の加賀屋さん。
いったいどんな風なのが建つんでしょうね~。
泊まろうとは思わないけど、ちょっとのぞいてみたいかも。

ウッディな素敵な建物は、図書館です。

8/15-16

時間があったら、入ってみたかったなぁ~。
とっても素敵な建物でした!

新北投駅が見えてきましたよ~。

8/15-17 8/15-18

エステと温泉で体は休みたいモードになってるんだけど、
うんにゃ!台湾でそんなわけにはいかにゃ~いぃ!!!
体はホテルに帰りたがってるけど、脳内アドレナリンがそれを阻止(爆)

朝食が遅いうえに、食べ過ぎだったので、
お昼を食べてなかったアタシ。
もう、お腹がグ~グ~なっちゃって(笑)

さぁ~!御飯へ行こうー!
MRTに乗って台北駅まで。
簡単に食べれるトコってことで、台北駅の微風広場にやってきました。

微風広場のフードコートで担仔麺をいただきま~す!

8/15-20

空腹は最高のソース!ってわけじゃないけど、
むさぼるように、あっという間に完食!
美味しかったで~す!

天仁銘茶の前を通ったら、急に飲みたくなって、
珍珠奶茶をお買い上げ!本日、2杯目ですっ!(笑)

8/15-19

う~ん、美味いっ!!!
春水堂よりタピオカが美味しいなぁ~。

MRTで移動するつもりだったのだけど、
珍珠奶茶を飲んでるので、台北車站の周りを散歩することに。
MRTの駅構内・電車内は飲食禁止なんですよー。

8/15-21

ライトアップされた台北車站は素敵ですね~♪
アタシの写真では、わかりにくいけどー(笑)

CDショップをチェックしながら、珍珠奶茶を飲み終わると、
MRT台北車站から龍山寺駅へ移動~。

こちらはライトアップされた龍山寺。

8/15-22 8/15-24
8/15-23

夜の龍山寺。ライトアップされて荘厳な雰囲気。
また、台湾に帰ってこれますように~、お願いしました。
龍山寺に来たら、食べなきゃね~と行った龍都氷果専業家は大行列!
う~ん、並ぶ元気はないよなぁ~、、、と、今回は断念。

さて、どうしようかなぁ~。。。。
「歩く台北」を見て、しばし考える。

そうだっ!カルフールに買い物に行こう!
カルフールは龍山寺駅と西門駅の真ん中当たりにあるので、
歩いていけるだろ~と、歩き出すアタシ。

そして、無事、到着!

8/15-25

お土産用のお菓子に、バスの時刻表、
重たいから控えめに買い物。
ほんとは、もっと沢山買い物したかったな~。

カルフールから西門駅まで歩きませう。

あっ!富園!

8/15-26 8/15-27

Rさんのブログで紹介されてて、こちらも泊まりたい候補だったホテル。
ほんとにカルフールから近いんだなぁ~。
いつか泊まってみたいですね~。

西門に到着して、フラフラと繁華街を歩きます。
閉まってるお店もチラホラ。
あらっ!?もう午後11時前だー。
そうだよね~。閉まってるはずだよねー(笑)

マンゴー好きなアタシは我慢できずに、
街角の屋台でカットマンゴーを購入♪
ホクホク顔でホテルに帰りまっす!

ホテルに帰ってみると、、、、うん???
カップラーメンがあるぅー(爆爆)

8/15-29

前回(6月)は3泊目の夜、いきなりフルーツが置いてあったけど、
今回はカップラーメンです(笑)
帰りに買ったお気に入りの7-11鶏肉飯おにぎりと一緒にいただきま~す!

またしても、深夜の飲食(汗)
でも、美味しかったでーす!!←反省なし!

仕上げのデザートは、もちろんマンゴー!

8/15-30 8/15-31

ねっとり濃厚なマンゴー♪
美味しくいただきましたぁ~。

んん?第3日目は3回で終わってしまいましたね~。
さて、第4日目には驚きの(でも、嬉しい!)出来事がっ!

つづく♪

台湾旅行〈第3日目〉★2

2009.08.29 01:58|第3次台湾旅★2009.8
MRTで北投駅までやってきました。
北投駅のすぐ近くにはイタキスのロケ地、
直樹がバイトをしてた「ロイヤルホスト」があります。
アタシも、以前行ったことがありま~す。
ホームからも見えるくらい、すぐのトコにあるんですよん。

が、しかしっ!
今回は、ロイヤルホストへ行くんじゃありません!!
北投駅からMRTの支線に乗って新北投駅まで。

北投駅から新北投駅までは5分ぐらいなんだけど、
乗り継ぎに少し待ってしまって、新北投駅についたのは、
予約時間の10分前だったので、タクシーで向かいます。

北投は有名な温泉地で、たくさんの温泉ホテルがありま~す。
今回は、その中の1つへ行くんですよぉー!

タクシーが到着したのは、

32行館《Villa 32 The Spa》

8/15-10
 ↑
32行館の入口

ドアマンの男性がいて、タクシーのドアを開けてくれました。
予約されてますか?って聞かれたと思う(たぶん・笑)
中へ入っていくと、バリ風の素敵な庭、インテリアで、
ちょっとドキドキ。←庶民丸出し(爆)

庭を抜けて、ドアをあけると、受付のおねえさんに迎えられました。
残念ながら、庭も含めて中の写真はNGらしく、
写真は1枚もないんですー。

なので、パンフレットを撮ってみました。
すこしは雰囲気がわかるかな?

8/15-9

32行館の詳しい紹介はコチラ。

今回は、台北ナビで、日帰り温泉4時間+エステ2時間の
台北ナビレディコースを予約。
料金は、5000元(約15000円)。
ちょっと奮発しちゃいましたよぉ~!!

本当は、最初の予定ではこの日は、日帰り高雄行きを考えていたのだけど、
高雄市内は大丈夫だとはいえ、台風被害がでている南部にいくのは、
ためらわれたので、予定を変更して32行館へ行くことに。
台湾出発の3日前に台北ナビに申し込み、
最終的には出発前日になんとか予約が完了しました~。

さて、32行館へ話を戻しま~す。

まずは、「シャワーを」ということで、下階のスパ(温泉)へ案内されました。
お~!ゴージャス~!!アメニティはロクシタンですよぉ。
シャワーを浴びると、アタシ用の個室に通されました。
今回、アタシを担当してくれるのはAliceさん。
座り心地の良い椅子に座って足湯。
そして、片足ずつマッサージをしてくれます。

最初にロッカールームでガウン(上下)に着替えてるんだけど、
ガウン以外は何も(アクセサリーも)着けてません。
「ガウンをぬいで、うつぶせになってください」と言われて、
ほんの一瞬テレながらも、さっ!とガウンをぬいで、うつぶせに!
この間、Aliceさんは大きなバスタオルを広げてうまく見えないように
してくれてます。
まぁ、室内は薄暗いので、全然気にならないんですけどね。
あと、ヒーリングミュージックがかかって、
アロマキャンドルが焚いてあります。

途中、あおむけになりながら、ボディとフェイシャルをトータル2時間。
もう~、至福の時間でしたぁ♪

あ~、しあわせ~♪

(小声)アタシ、寝ちゃいましたよー。

エステが終わって、Aliceさんが肩をトントンしてくれた時、
思わず、チャイ語で「ここは天国なの~?」と言ったアタシ(笑)

エステに使われるアメニティはdermalogica。
アタシは詳しくないんだけど、最上級らしいですよん。

エステのあと、スパ(温泉)へ。
時間は4時間までオッケーなんだけど、
1人で4時間も温泉に入れな~い!
アタシ、カラスだしぃ~(爆)

それでも、休憩室で林檎を食べたり休憩しながら、
2時間ほど温泉を堪能しましたぁ。
お客さんは5、6人しかいなかったです。
あっ、日本人はアタシだけでしたー。

温泉は3種類あるんだけど、それぞれ低めと熱めの温度の浴槽があります。
露天風呂の白濁した温泉が、アタシのイチオシ!

パウダールームで身支度をすませ、受付でお会計。
気分があんまり良過ぎて(笑)、Aliceさんにすすめられて
dermalogicaのデイリースクラブを買っちゃいました。

Aliceさんは小柄で性格も良い可愛らしい人。
「また来てくださいね~」って、営業トークだとは思うけど、
とっても気持ち良かったので、「絶対また来るね」と
約束したアタシで~す。

帰りのタクシーを呼びますか?と聞かれたけど、
北投の街を全然見てないし、歩いて帰りま~す!

もちろん、帰りもドアマンのおじさまに見送られ、
最後までセレブ気分でした♪

さぁ、ちょっと北投の温泉街を歩いてみましょうー。

つづく♪

台湾旅行〈第3日目〉★1

2009.08.28 15:29|第3次台湾旅★2009.8
8月15日、土曜日。
台湾3日目の朝です。。。。。

でも、なかなか起きられな~い!!←予想通り(笑)
起きて、ボゥ~として、出かける用意をして、
結局ホテルを出発したのは午前10時ちょっと前。
ホテルの朝食も終わる頃(爆)、出発~。

まずは、朝食。
今日の朝食は、ホテルから歩いて5分の世界豆漿大王

8/15-1

朝食っていったら、やっぱり豆漿だよね~。
冰豆漿と蛋餅(ベーコン入り)を注文。

8/15-2

ちょっと豆漿がうすい気がしたけど、
気になったのは最初だけで、やっぱ、美味いっ!
蛋餅とのナイスコンビだよねん。

朝も遅い時間だからか(言い訳)、もうちょっと食べたいなぁ。
よ~し!飯團(台湾式おむすび)も食べちゃおうー!

メニュー(日本語)を見て、注文するんだけど、
卵焼きとシーチキンの両方入ったのはないの~?と聞いたら、
「可以~可以~」と言って、メニューにはなかったんだけど、
作ってくれました。

透透オリジナル飯團で~す!

8/15-3

卵焼きが優しい味で美味しいですよん。
でもね、、、、さすがに量が多かった(笑)
飯團は餅米なので、お腹にきます!

朝食には遅い時間だったからか、アタシが行った時にはお客さんは2組ほど。
アタシが注文して食べ始める頃には、お客はアタシ一人に。
お客はアタシだけなので、旦那さんはのんびりしてて、
奥さんが接客してくれたのだけど、明るく朗らかで、
朝からいい気分で朝食をいただけました。

ちょっと食べ過ぎたので(笑)、
中山方向へ朝の散歩といきましょー!

林森北路をまっすぐ歩いて、、、、
中山公園へ。
それにしても、暑いなぁ~!!汗がダクダク流れますぅ。

8/15-4 8/15-5

アタシの旅の友達「歩く台北」を見てみると、
あらっ!?あのお店がすぐじゃな~い!

行きたいと思ってたお店、春水堂

8/15-6

珍珠奶茶(タピオカミルクティー)発祥のお店なんですから、
やっぱり珍珠奶茶を飲まなくちゃね~。

8/15-7

ミルクティが上品で味がしっかりしてて美味しい♪
だけど、、、珍珠(タピオカ)が思ったよりQQしてない(汗)
好みの問題かもしれないですね~。あと、タイミングかなぁ~?
アタシの庶民な舌は、士林夜市の珍珠奶茶があってるのかも~(笑)

すっごい期待してただけにちょっと残念。
でも、他にも飲んでみたいメニューが沢山あったから、
次も来たいと思いまっす。

南京西路を中山駅へ向かって歩いてると、

金興發生活館がありま~す。

残念ながらお店の写真はとってません。
お土産に、何かないかなぁ~とのぞいてみたんだけど、
まだホテルの移動があるので、控えめにー。

お茶や靴下、あとで見ると「なんで??」と思うようなものを購入(笑)
あまりの暑さに思考回路がやられちゃったのかしらん?

いったんホテルに荷物を置きに帰りま~す。
中山駅からMRTで1駅、雙連駅へ。

あんまりにも暑いので、すぐ喉がかわくぅ~。
雙連駅すぐ近くのジューススタンドで、
金柑檸檬ジュースを購入!

8/15-8

すっぱくって、金柑檸檬、最高~!!
飲みながら、ホテルへ向かうアタシは、
すっかりロコ気分でっす(笑)

テレビをつけたら、、ちょっとノンビリしてしすぎてしまった!
慌てて、お出かけ~。

MRTに乗って、
今回の旅一番の贅沢スポットへ向かいま~す。

つづく♪

台湾旅行〈第2日目〉★6

2009.08.27 16:34|第3次台湾旅★2009.8
ホテルに帰りついた時には、すっかり夜になってました。
でも、台湾の夜はこれからですよね~。
荷物を置いたら、さぁ、夜御飯を食べにGO-!!!

と、その前に、、、、
ホテルのフロント小姐に足裏マッサージの予約を頼むと、
快く電話してくれました。
午後10時からの予約完了~。
あと2時間しかないので、急いで出発~。

雙連駅を通りすぎ、民生西路をまっすぐ歩きま~す。
途中、双福食品っていうパン屋さんにフラ~と入り、
エッグタルトとパイナップルケーキを購入。

そして、到着したのは、モチロン!

寧夏路夜市

8/14-111

とりあえず、糖胡蘆(ミニトマトの飴がけ)を食べながら、
屋台チェック。

8/14-114

う~ん、どうしよっかなぁ~。
ちょっとお疲れちゃんなアタシは、ここで怯んでしまい(汗)、
楽にオーダーして座って食べれるトコを選んでしまった(爆)

そのお店の名は、鬍鬚張魯肉飯

8/14-112

ヒゲオヤジの絵で有名ですよね~。
東京にも支店があったけど、去年、アタシが行った時には閉店してました~。

まずは基本の魯肉飯(小)と青菜(空心菜)の炒め物。
ちょっと寂しいかなぁ~と思って、湯(スープ)も頼んでみました。

8/14-113

湯の名前は忘れちゃいましたぁ。豚肉と筍が入ってました。
あと、魯蛋(煮卵)も1個。〆て、144元(430円ぐらい)のディナー。

マッサージの時間まで、まだ時間があるので寄り道、寄り道。
南京西路をまっすぐ歩いて中山駅方面へ。

8/14-115

チョコチョコとお店をひやかしながら、
新純香(お茶屋さん)へ到着。

前回、買って帰った烏龍茶梅を気に入った友達に頼まれて、
お使いに来ました~。
老板娘は中国へ行かれてるとのことで、お留守でしたが、
アタシを覚えててくれた小姐とワイワイ言いながらお買い物。
前回無かったドライマンゴーがあるぅ~♪

手持ちのお金が少なかったので、今回はお茶は我慢して、
お土産プラス自分用にと烏龍茶梅とドライマンゴーをお買い上げ。
ドライマンゴー、もっと買っておけばよかったーと、
帰国してから後悔したアタシ。
う~ん、マンゴーはドライになっても美味しいにゃぁ~。

お店の小姐は、日本語勉強中。
アタシは中国勉強中。
お互い、リスニングが難しいよね~と意気投合(笑)
「一起加油~」と励まし合いましたとさ。

おっと、足裏マッサージの時間ですぅー。
あわてて新純香さんを出たんだけど、
「あっ!ダンディ!」ってことで、パチり。

8/14-116 8/14-117

泊まりたい候補にあがっていたダンディホテル。
ここに泊まったら、新純香さんに入り浸りだわぁってくらい激近。
いつか、泊まってみたいなー。

この日の足裏マッサージは楽天へ行ってみました。
初めてのトコでっす。

お店は2階。ちなみに1階も別のマッサージ屋さん。
お店に入ると優しい笑顔のおかみさんがお出迎え。
荷物をロッカーにいれて足湯。
足湯をしている間に、老板がお店到着。
角質取りをたのんでたんだけど、老板が角質取りをしてくれます。

まずは、角質取りから。
スポットライトをあびるアタシの足裏(笑)
真剣な表情で削る、削る、削る!!!!
・・・あの~、アタシの角質、多いですか~?

・・・・・・はい、、、、多い。

なんですとっ!

2ヶ月前にも角質取りを、台北で(別の店だけど)したんです、
とは、言えなかったよ~(爆)

老板は、とっても真面目そうな方で、あまりおしゃべりじゃありません。
無事、大量の角質を取って終了(爆爆)
足裏マッサージは別のおじさんがしてくれました。

足裏マッサージが始まると老板はどこかに行かれたんだけど、
「ありがとう、また来てください」って言われたので、
「また来ますね~!」とアタシが言うと、はじめて笑顔をみせてくれましたー。

さて、足裏マッサージのおじさんは、普通に上手だったです!
普通にっていうのは、とにかく痛いばっかりじゃなかったという意味で。
終わった時には、朝早くから歩き続けた足がかる~くなりました。

マッサージ中、アタシの発音が悪くって通じないと、
おかみさんがペンと紙をもってきてくれたりと、
和気藹々とした雰囲気でした~。

マッサージが終わったあと、ホテルまで10分弱、歩いて帰りました。
夜の中山北路は人は少ないけど、車が多いのであんまり寂しくなかったです。

ホテルに帰って、テレビをつけたら、
アリエルと胡歌の時代劇をしてました。

8/14-118 8/14-119

声が吹き替えになってて、アリエルがアリエルに見えなかったなー。

8/14-120

お風呂にはいって、夜中だというのに、
エッグタルトを食べちゃいました(笑)

8/14-121

う~ん、どうだろ~??
(小声)正直、イマイチでした~。

今日は、長い1日だったなぁ~。
と、アタシにしては珍しくテレビを見ながら、
気がついたら夢の世界へ。

明日、ちゃんと起きれるかなぁ。。。。

つづく♪

台湾旅行〈第2日目〉★5

2009.08.26 18:09|第3次台湾旅★2009.8
瑞芳駅から九份[九イ分]へは2度目なので、スイス~イと。
前回もだけど、今回もほぼオンタイムで九份[九イ分]行きのバスが来ました。
そのうえ、今回は席が空いてて、座れるっ!(爆)
迷わず、海側になる席に座りました~。

バスの中から瑞芳駅をパチり。

8/14-92

激しい運転に、写真もブレブレ(笑)

8/14-93

路線バスとは思えない揺れ具合なんですよね~(爆)

無事、到着~。
金曜日(平日)だというのに、すごい人ですねー。

8/14-94

人が多いのも没問題~。
突き進んでいきますよぉ~(笑)

芋圓LOVEのアタシとしては、ここで芋圓を食べずして、
どこで食べるんだぁー!
前回食べた「﨟阿婆芋圓」を通り過ぎ、
今回はもう1つの有名店「阿柑九イ分芋圓」で食べることにしよう!

阿柑九イ分芋圓は階段を上がっていったトコにあって、
食べる所が展望室になってるので景色がいいらしい。

8/14-95

息がきれてる人続出の坂でした(笑)

8/14-97 8/14-96

早速、いただきましょう!
・・・と、言う前に残念なお知らせがっ。

アタシが芋圓を注文したトコで、茹でたての芋圓の補充があり、
熱々の芋圓が冰の上に注がれ、見る見るうちに冰が溶けちゃったのです(涙)
めっちゃ暑いとこへもってきて、それはにゃいよぉ~。
おまけに楽しみにしていた展望室も、かる~くサウナになってて、
窓際はめっちゃ暑いっ!扇風機は回ってたけどね~。
ガラス越しの太陽光線に溶けそうになりながら、溶けた冰を飲みました(爆)

タイミングもあるんだろうけど、前回の﨟阿婆芋圓のほうが、
アタシ好みのモチモチ芋圓だなぁ。

芋圓を食べたところで向かうのは、これまた前回と一緒(笑)

九份茶房です。

8/14-98 8/14-99
8/14-100

涼しげな緑がいいですねぇ~。

店内に入ったところで、前回(6月)、接客してくれた小姐が
アタシに気づいて、「久しぶり~」と出迎えてくれました。

うん、久しぶりだねぇ~。また、来たよぉ~!

今回は地下1階の席へ。
景色は見れないけど、外は暑いしね~(笑)、
お店の雰囲気を味わうなら、地下1階も良いですよ~。
アタシ専用に扇風機を1つ配置してもらい、
長居する気満々で~す。

今回頼んだのは、梨山烏龍茶。
お茶請けにピスタチオと烏龍茶梅。

8/14-101 8/14-102

これも飲んでみて!と、可愛い小姐がジャスミン茶を持って来てくれました。

あ~、シンフ~(幸福)♪
お腹がチャポチャポになるまで、のんびりしちゃおー。

アタシが1人だからかな、何人かの小姐が時々話しかけてきてくれます。
今回初めて話をする小姐には、「台北に住んでるの~?」といわれ、
「住みたいけどね~。日本から来たんだよ~。」というと、
「住んだらいいのに~」と言われちゃいましたよ、奥さん!(笑)

今回は何日間なの~?→5日間だよ~
どこに行ったの~?→蘇澳冷泉に行った!→すご~い!
などなど、途中、日本語を教えてあげたりしながら、
1時間半ほどマッタリしました。

途中、ハウルのカルシファーみたい!と思った炎。

8/14-104

ぼぅ~と眺めておりました。。。

帰ろうとすると、「まだ、ゆっくりしていきなよ~」と言われたけど、
もうお茶飲めないから~(笑)←7煎まで飲んだ!
次回の渡台時にも来るからね~。

さて、九份茶房を出て向かうのは、これまた前回と一緒(爆)

花文字のお店にGO!

8/14-105


2ヶ月前に○○○って書いてもらったんだよ~って、
おばちゃんに言うと「覚えてるー!」って言ってたけど、ほんとかな?(笑)
今回は、自分の名前を書いてもらいます!

じゃ~ん!!
下の名前をカミングアウト。わかるかなぁ~!?

花文字1

書いてもらってる時に、ある発見があって、
おばちゃんにそれを辿々しいチャイ語で伝えたら、
おばちゃんもとっても喜んでくれて!!
A4サイズのをサービスで2枚くれるんだけど、
「この1枚はアタシからのプレゼントよー!」って、
アタシの名前にちなんだ1枚をくれて、計3枚もらいました。
ありがとう♪おばちゃん♪大事に飾るね~!

そして、またしても次のお客さんを勧誘してゲットしたアタシ。
(前回もお客さんの呼び込みをしたんです、アタシ)
おばちゃん、アタシの名前をチャイ語読みで連呼!
「覚えてるからね~。また来てねー!」

うん、また来るね~!!!!

8/14-106 8/14-107

まだまだワンコもグッタリな暑さです。
日暮れまではまだ時間があるなぁ~。
夕暮れ時の提灯が素敵なんだけど、今回はこれで我慢。

8/14-108 8/14-109

ちょっと早いけど、帰るとしましょう。

バス停で20分ちょっと待って、やっとバスが来ました。
帰りはバスで台北市内まで。

すっかり暗くなってきた頃、遠くに台北101が見えた!
あ~、帰って来たんだなぁ~とホッとする瞬間。

8/14-110

写真はブレブレで101がわかんないけど(汗)

忠孝復興駅にバスが到着。
このまま夜御飯に行こうかと思ったけど、
九份茶房で買ったおとーさんへのお土産(コーヒーカップ)なんかがあるし、
いったんホテルに帰りま~す。

がっ!
まだまだ夜は長いですよぉ~。

つづく♪

台湾旅行〈第2日目〉★4

2009.08.25 15:55|第3次台湾旅★2009.8
平溪線の電車がやってきました。
電車は、瑞芳駅発なので、すでに乗客でいっぱい。
座れないけど、まぁ~、いいかぁー。
だって、1時間に1本しかない平溪線だからね。

8/14-90

平溪線は、瑞芳~菁桐を結ぶローカル線。
始発・瑞芳から、終点・菁桐までは8駅しかありません。
途中、炭坑跡のある町や、線路ギリギリにお店があったり、
のどかな景色と緑が楽しめるんですよ。

ゆっくり、ゆっくりと、周りの木々をかすめながら走ります。
大華駅を通り、到着したのは今回の目的地、十分駅。

8/14-78

けっこう沢山の人が降りました。
みんな、十分瀑布のほうへ向かって歩いていきました~。

8/14-79 8/14-80

アタシの今回の目的は、平溪線というよりは、
十分で天燈を飛ばすことなんですっ!

大華駅方向へ向かって、お店が並んでます。
さぁ、天燈屋さんを探そ~!

8/14-85 8/14-86

天燈屋さん、あっさり発見!
まぁ、そんなに広いトコじゃないからね~。

8/14-81

店先にいたおばあちゃんに「やりたいっ!」って言ったら、
「何色にする~?」って聞かれたので、迷わず「ピンクー!」(爆)

そして、思いつく限り願い事を書こうと思ってたのに、
いざとなったら思いつかず。。。。凹
名前が一番大きいという結末に~(笑)

この線路の上で上げますよぉー!

8/14-82

すると、おばあちゃん。
「ちょっと待って!上げるトコ写真撮るでしょ!」
「ニ~ナ~!!」と誰かを呼んでくれます。
ニーナって、娘さんかしら??

ニーナ★カメラマン登場!

さぁ、上げるぞぉー!

熱いっ!熱いよぉ~!!←思ったより熱くてビックリ。

が、しかし。
ニーナ、写真をちゃんと撮れない(滝汗)

思わず、熱くて、手を離す。。。。

天燈、上がって、上がっていくぅー。。。

8/14-83
 ↑
ニーナからカメラを奪って(爆)、自分で撮った写真。

上がっていくスピードが思ったより早いー!
見る見る小さくなっていくアタシの天燈。

8/14-84

(小声)あとで、デジカメをチェックしたら、天燈が上がった瞬間、
アタシがビックリ顔で写ってました。
それも、天燈があったスペースがぽっかり空いたまま(涙)

天燈、1つ上げる料金、100元(約300円)。
なかなか楽しかったです♪

残念ながら、次の目的地があるので、
今回の平溪線はここまで。
次回、終点まで行って折り返してきたいな~。

次の下り電車まで少し時間があるのでブラブラ~。

あら~ん?お花のプランター!?

8/14-87

と、思ったら・・・・・・


白菜でしたー!(笑)

8/14-88

可愛いニャンコ兄弟にも出会い。。。。

8/14-89

帰りの電車は、何故かガラガラ。やっぱり平日だからかしらねぇ~。

8/14-91 8/14-93

帰りの電車は、侯[石同]駅止まり。
1駅隣の瑞芳駅まで、復興号(急行)を無座(席なし)で乗って、瑞芳駅へ到着。

瑞芳駅は、2ヶ月前に訪れた九[イ分]への最寄り駅。
十分へ行ったら、次は九[イ分]でしょ~!と、
つまんないダジャレを言いながら(笑)、九[イ分]へと向かいま~す。

つづく♪

台湾旅行〈第2日目〉★3

2009.08.24 19:53|第3次台湾旅★2009.8
冷泉を出たのが午前10時45分頃。
出たところを左に行くと、市場がありました。
思いっきりローカルな市場に、ちょっと怯み(爆)、
写真を撮れなかったー。

8/14-46 8/14-47

市場を突っ切ったトコで、大きな通りに出ました。
なんだかアタシの持ってる地図と微妙に違う(汗)
でも、蘇澳駅の看板を見つけたので、そちらの方へ。

おっ!蘇澳観光冷泉はアチラって看板がっ!
う~ん、なんでだ?ちょっと行ってみよう。

8/14-48 8/14-49

あっ!写真やネットで見たのと一緒だぁ。

どうも、入口が2つあったらしく、
アタシが入った入口は駅とは反対のほうの入口だったみたい。
こちらのほうが、良く載ってる駅からの入口で~す。

8/14-50

駅の正面にある7-11を左に入っていくと直ぐ蘇澳観光冷泉です。
お間違えなく~(笑)

蘇澳駅に到着。

8/14-51 8/14-53

まずは、切符を買わなければっ!

蘇澳駅→蘇澳新駅 区間車(いわゆる各駅停車ね)
蘇澳新駅→侯[石同]駅 莒光号(二番目に早い快速)

もう、最初から筆談です!
駅名に、乗り継ぎに、時間に、列車の種類を矢印をつかって、
詳しく書いて、窓口のおばちゃんに渡すっ!
おばちゃん、しばらくメモを見て考えこむと、
おもむろに機械を打ち込み、、、切符ゲットしましたぁ~。(ホッ)

8/14-67

切符が買えて、まずは一安心。
電車の時間までには20分近くあるので、
ちょっくらお昼ご飯の買い出しに行きましょー!

何も情報がないので、ここは野生のカンで(爆)
よ~し!右へ行ってみよう~。
と、すぐに「便當(弁当)」の文字がっ!

8/14-54

福隆便當で弁当を買い込み、7-11のお隣にあった鮮芋仙で
「冬瓜檸檬」を買い込んで駅へ戻ります。

8/14-55 8/14-56

午前11時過ぎで、すでにメッチャ暑かったので、
甘くなくて、体によさそ~なモノを、ということで、
「冬瓜檸檬」を選んでみました~。
お味は、ふむふむ~、冬瓜の独特の味はクセがあるけど、
檸檬がサッパリとしていて、なかなかいけますよぉ~。

8/14-57

駅のベンチに座って、冬瓜檸檬を飲んでると、電車の時間となりました。
まずは、区間車に乗って1駅お隣の蘇澳新駅に向かいます。

8/14-58 8/14-59

たった1駅、5分の乗車時間なのだけど、
乗客も疎らで車両を貸し切り状態。

8/14-61 8/14-62

蘇澳新駅に到着。

8/14-63

10分ほど、次の電車を待ちま~す。

8/14-64 8/14-65

蘇澳新駅の周りは静かですね~。
蘇澳駅のほうが、とっても賑やか。

あっ、莒光号が入線してきましたよぉ。

8/14-66

無事、乗車。はぁ~、涼しいぃ~。
早速、お昼ご飯にしませう♪

福隆便當、オ~プン!

8/14-68 8/14-69

その名も福隆便當とか弁当は何種類かあったけど、
叉燒(焼豚)弁当にしてみました。
叉燒も美味しかったし、煮玉子、大好きー!

お腹もいっぱいになって、やっと外の景色に目をやるアタシ(笑)

8/14-70 8/14-71
8/14-72 8/14-73

途中、宜蘭川を渡った時に、ふと思ったこと。
「そういえば、今日は宜蘭で飛輪海の台湾観光協会イベントだったな~。」

飛輪海の宜蘭でのイベントに行こうかな、、って、ちょっと考えたけど、
蘇澳観光冷泉をとったアタシ(爆)
でもね~、蘇澳観光冷泉に行って正解でした。
だって、とっても満足の旅行になったのは蘇澳観光冷泉に行ったからだもんね。
帰国してからイベント写真をみたけど、飛輪海の4人は
滝汗かきながら頑張ってくれたみたいですね。
おつかれさまでしたぁ~。

と、話がそれましたが。。。。

お腹がいっぱいになって、、、眠気と戦ってると、侯[石同]駅に到着。
この駅で降りる人は10人もいなかったな~。

改札のトコで駅員さんに、切符を渡し、
次の目的地まで切符を買いたいって言ったら、
駅員さんが窓口に入っていって、切符を購入。
駅員さんは1人なのかな~??

8/14-74 8/14-75
8/14-76 8/14-77

侯[石同]駅は、本当に静かで、周りにお店もありません。
ニワトリがずぅ~と鳴いておりました(笑)よく響いてたなぁ~。

侯[石同]駅から乗るのは平渓線で~す。
長くなったので、平渓線は次回にー。

つづく♪

台湾旅行〈第2日目〉★2

2009.08.24 01:44|第3次台湾旅★2009.8
続けてサクサクッといきま~す!

朝早く、台北を出発して到着したのは、

蘇澳觀光冷泉

8/14-21 8/14-22

今回の台湾旅行のアタシ的メインイベントが蘇澳冷泉に入ること!
ちゃんと着いて、それだけでもメッチャ嬉しいぃ~。

早速、冷泉に入りませう。
水着着用の外の大衆風呂には目もくれず(水着もってきてないし~)、
個人風呂へ向かいます。

8/14-23 8/14-0

午前9時30分から10時10分までの40分を貸切。
午前10時までに入ると安い料金になってて、
午前10時以降の普通料金300元のところが200元に!
う~ん、ラッキー!早起きは三文(100元)の得だねん。

7番の個人風呂に入りま~す。

8/14-31

まずは、時計にアクセサリー、ぜぇ~んぶ外して、っと。
注意事項も良く読んで。←読んでもわかんないトコはスル~(笑)

8/14-29 8/14-28

さぁ、準備オッケー!入りま~す!!

8/14-24 8/14-25

がっ!冷た~い!!!!!←当たり前(爆)
最初は勇気がいりますよぉ。

8/14-26 8/14-27

深いトコは、腰より深くって、、、、かなり鳥肌もんです(笑)
でも、じっ~と我慢して胸までつかる、つかる、つかるぅ~。。。。
と、炭酸泉だから、泡が体中についてきましたー。
5~7分つかって、少し休憩を3回繰り返して入浴。
だんだん慣れてきて、3回目は冷たいのもけっこう平気に。

冷泉の効用の中に「減肥(ダイエット)」ってあるんだけど、
イラストの男の子がぽっちゃりしてるのが可笑しい。

8/14-30

5分前くらいに「もう少しで時間だよ~」と
おじさんがノックして知らせてくれます。

はぁ~、気持ちよかったぁ~♪

8/14-32 8/14-32
8/14-33 8/14-34
8/14-35

吹き抜ける風が気持ちよくって、しばしベンチで、の~んびり。
さて、園内を散策してみようー!

もしかして健康歩道??

8/14-36

新しく作られた個人風呂。アタシがはいった個人風呂は古い方だけど、
やっぱり、新しいほうがキレイなのかしらね~。

8/14-37

Rさんのブログで見たことのある大きな足オブジェ!

8/14-37 8/14-38
8/14-39 8/14-40

おやっ?なんだか可愛い乗り物がありますよん。

8/14-41

〈左〉微妙なドラえもん。
〈右〉アタシのイチオシ!ハート柄の耳が可愛い。

8/14-42 8/14-43

出入口横にあった飲む冷泉。
飲んでみたら、たしかに炭酸泉だぁ~!!
甘くない、ちょ~微炭酸って感じかな。

8/14-44 8/14-45

短い時間だけど、来て良かったっ!!!
冷泉(22℃)だから、夏に来るのが一番かもね~。

さて、今日の予定はまだまだありますよ~。
次の場所へ向かいま~す。

つづく♪

台湾旅行〈第2日目〉★1

2009.08.24 00:52|第3次台湾旅★2009.8
8月14日、金曜日。台湾旅行、第2日目です。
今日は台北市郊外へ向けて出発なので、朝は早起きっ!
午前5時半過ぎ起床ー!めっちゃ眠い~。

MRTで2駅、台北駅に到着!

8/14-1 8/14-2
8/14-3 8/14-4

朝早くて、平日なのに、駅は人でいっぱい!
電車は少し遅れ気味みたい。
7-11で朝食の買い出しをして、無事乗車~!
ほぼ時間通りに出発~。

AM7:18発(自強号1053)台北→羅東

8/14-12

早速、朝食タイム。
お気に入りの7-11の鶏肉飯のおにぎり♪
美味しいのよね~ん。

8/14-5 8/14-6

景色を見てるだけで、自然と顔がほころんでしまう。
本当の意味でリラックスしてるのを感じる瞬間だなぁ。

8/14-7 8/14-8

あっ、海が見えてきましたよぉ~。

8/14-9 8/14-10

なんだかオリエンタルな建物ですね~。

8/14-11

車内の様子。
最初は満席だったけど、少しずつ席が空いてきましたー。

8/14-13 8/14-14

羅東駅へ到着!

8/14-15 8/14-16

到着ホームで写真を撮ってたら、気づいたら1人ぼっち(汗)
あわてて改札口に向かいま~す。
日本と違って、改札がずっと開いてないみたい。
アタシが最後に改札口を出た模様。

8/14-17

羅東駅が目的地ではないので、ここからはタクシーで向かいま~す。
タクシー乗り場の運ちゃんに行きたいトコを伝えると、
「300元だよ~」と言われ、高いのか?安いのか?わかんないけど、
「オッケー」と暢気な観光客のアタシ。
この時は、気持ちが良くって、気が大きくなってたのよねぇ(笑)
それに、まだ午前9時前なのに暑くってー、
早くタクシーに乗りたかったのだ!

8/14-18 8/14-19
8/14-20

タクシーの中で、無言で激写するアタシ。
300元って運ちゃんは言ってたけど、「ピッ!」って大きな音で、
メーターはあがっていってますけど!?大丈夫か??

目的地に到着~!
メーターは360元ぐらいだったけど、
「これは関係ないんだよ~。300元だよ~」と運ちゃん。
いい人だぁ~。←単純(笑)

さて、どこへ到着したか?
Rさんなら分かるかな?(笑)

つづく♪

台湾旅行〈第1日目〉★6

2009.08.23 01:22|第3次台湾旅★2009.8
お腹いっぱいになった夜御飯のあとに、
タクシーで向かったのはコチラの夜市。

饒河街夜市

8/13-70

ほんとは、何か小吃を食べたかったんだけど、
なにしろお腹がいっぱい過ぎて、何も食べれない(涙)
雨も降ってるしねー。

そんな中、足を止めたのは産毛取りのお店。
A子さんは、渡台のたびにやってるらしい!
A子さんも知ってる人のお店らしく、しばらく産毛取りに見入るアタシ。

8/13-71

「やってみたら~?」と、A子さんに後押しされて、
よぉ~し、やってみよっ!と、産毛取り体験デス!

8/13-72 8/13-73

この老師は有名らしくって、次々とお客さんがきては、
老師に「まだ大丈夫かしら~?」とか、相談をしていきます。
時には、「ごめんね~」と席を立っていってしまい、、、
真っ白な顔のままのアタシを、A子さんに写真に撮ってもらう(笑)

終わった後、全然赤くならなかったし、確かに化粧のノリもいいっ!!
ボサボサの眉毛も整えてもらい、←女性としてどうなの?~笑
楽しい初体験でした!
(小声)次もやっちゃいそうだぁ~

夜市の松山駅側にたどり着いたけど、
まだお腹の空かないアタシ達。

8/13-74 8/13-75

台鐵で台北駅まで、MRTに乗り換えて中山駅へ移動~。

A子さんが行ってみたいお店があるの~と
連れていってくれたスイーツのお店でデザートタイム。
はい、デザートは別腹だよねん。

鮮芋仙

8/13-76

チェーン店でよく見かけるお店だよね~。
アタシも来たかったので嬉しいぃ~。

8/13-77 8/13-78

アタシは右の鮮芋仙招牌(仙草凍+仙草凍沙+芋圓+鮮奶油)を注文。
仙草、美味しいぃ~!!
これで40元(120円ぐらい)なんて、安~い!
毎日でも食べたいよぉ~。

デザートの後、途中、アタシの気になったバッグのお店をひやかしながら、
林森北路方向へ向かいます。

着いたのは、Party World。カラオケで~す!

8/13-78
 ↑
この写真は違う日のお昼に写したもの。

8/13-79 8/13-80
8/13-81 8/13-82

西瓜ジュースで乾杯~。
カラオケというよりは、やっぱりMV鑑賞になっちゃうけど、
歌えるとこは歌う口ずさむアタシ達。
機械の使い方も手探りで、ちゃんと出来るとそれだけでテンション↑
1時間だったけど、楽しかったなぁ~♪

8/13-83 8/13-84

ライトがどうしても写りこんじゃうのよねー。
旭に丸ライトがぁ、、、、(汗)

A子さんとの濃~い台北デート。
1人だと出来ないこと、行けないトコに行けて、
とっても楽しかったぁ!ありがとう~!!

中山北路に出たところで、アタシは右(雙連方向)へ、
A子さんは左(中山方向)へ、「また、広島でね~♪」とお別れ。
なんだか変な感じだよね~(笑)
でも、気分はちょっぴりロコ気分でした。

ホテルに帰って歩数計をみたら、約2万歩。

8/13-85

普段、1万歩にもいかないアタシ。よく歩きましたぁ。
疲れた足を癒すのは、ジャグジー♪

8/13-86

到着日から、いろいろ満喫な1日。
明日は早起きだから、早く寝なくちゃ~、、、と、
午前1時過ぎに就寝。

・・・やっと、1日目が終わりました。
まだまだ続きまーす!

つづく♪



台湾旅行〈第1日目〉★5

2009.08.21 20:09|第3次台湾旅★2009.8
台北瞖學大學からタクシーで向かったのは、
イタキスの中でも一番有名なロケ地。

それは、コチラ!

ジャ~ン!介云軒です。

8/13-55

タクシーを降りたら、お店のおばちゃんがすぐに気づいてくれて、
「こっちよぉ~」と手を降ってくれてました。
そのうえ、乗って来たタクシーのおじさんも、
「彼女達、お客さんだよぉ~」とおばちゃんに言ってくれてました。

・・・その間、アタシとA子さんは写真を撮ってました(笑)

いらっしゃぁ~い!と満面の笑顔で迎えられ店内へ!

8/13-64 8/13-57
8/13-59 8/13-60

老板はサービス満点で、アタシとA子さんの写真をとりまくってくれます(笑)
到着した時間が早かったので、家族連れが1組いただけだったので、
あっちへ立って~、こっちに座って~と、色々な所で記念撮影。
うふふ、堪能しましたー。

この後、夜市に行こうって言ってたので、
軽く食事するつもりが勧められるまま、ガッツリと(爆)

まずは、台湾ビールで乾杯~!

8/13-56 8/13-61
8/13-62 8/13-63

薑麻霜降(豚肉)、油爆蝦(エビ美味いっ!)、
線菜小魚(はじめて食べる線菜、美味しいぃー)、
小吃から、滷大腸頭と烤麩、、、、に、ビール2本!

食べて飲んで、豪勢な夜ご飯となりました~。
かる~く食事のつもりが、お腹いっぱいな2人。
でも、次にいつ来れるかわかんないもんねっ!
ご馳走様でした~!

8/13-68 8/13-65
8/13-66 8/13-67

小さなお店だけど、ここでロケしてたんだぁ~と思うと、
イタキスに、より親近感がわいちゃいました。
アットホームなお店の雰囲気が、そのままドラマにも出てたよねぇ。
残念ながら、金ちゃんはいなかったけど、楽しい晩餐でした♪

8/13-69

さて、ロケ地を堪能した後は、台湾を堪能しなくちゃね!
台湾といえば、夜市!
お腹いっぱいの2人だけど、夜市へGO-!!!
台湾の夜はまだまだ長いんですよ~ん!

つづく♪

台湾旅行〈第1日目〉★4

2009.08.21 14:08|第3次台湾旅★2009.8
「MRT市政府駅2番出口に○時にね~」と、
ロコ気分な待ち合わせをしたアタシとチャイ語友達A子さん。

異国の地で無事に会えたことに、テンションUPなアタシ(笑)
A子さんは翌日には帰国なので、唯一重なった1日、
デートの約束をしてたんですよん♪
来る前には、広島で打ち合わせランチもしたしね~!

A子さんと2人、早速タクシーに乗り込んで向かったのは、

台北瞖學大學

8/13-37

付属病院のロビーを抜けて、タクシー乗り場を左に曲がると、
あっ!あれがそうじゃな~い???

楓林大道

8/13-38

はい!イタキス迷なら、すぐわかりますよねぇ~。
イタキスのロケ地へやってきましたっ!

この楓林大道は、アタシの大好きなシーンが撮影されたトコ。
直樹が裕子と同居してるって思いこんでる琴子が、
ベンチに座って他の人を好きになれるかしら~って思ってるとこへ、
直樹の顔が目の前にドーン!でも、誤解がとけて嬉しい琴子、、、のシーン。
(すいましぇん、ザックリすぎる説明で・汗)
あと、偵察にきた直樹母と琴子がバッタリっていうコミカルなシーンも大好きだなー。

雨が降ってなかったら、絶対座るのになぁ~!!
このベンチっ!!!

8/13-39

8/13-40

楓林大道の横にはテニスコートが2面あったけど、
このコートは撮影で使われてたのとは違うと思うなぁ。
壁打ちがなかったし、ちょっと狭い。←テニスコートにはうるさいアタシ

8/13-41 8/13-46
8/13-43 8/13-47

雨の中、お散歩中のワンコ。

8/13-44 8/13-45

必死で声をかけてワンコの気をひく日本人2人(笑)
ちょいと気になる素振りのワンコだったけど、
飼い主さんの一言で一目散に駆けていきました。

8/13-42 8/13-48

すぐ横に体育館もありま~す。

8/13-50 8/13-49

金ちゃんが琴子達の前をすごい勢いで走ってくシーンがここだよね~。

図書館前広場も、なんだか見たことのある景色で、
A子さんと、あ~でもない、こ~でもないと見つけるのが楽しかったな♪

8/13-51

ジェイのイタリアンレストランもありました~。

8/13-52 8/13-53

メニューを見てみたけど、大学の中にあるには中々良いお値段でした~。
お店の中には、女性2~3人グループのお客さんが2組ぐらいいたけど、
みんな日本人じゃないのかなぁ~と思ったアタシ。
翌日の飛輪海のイベントで渡台している日本人は多かっただろうしなぁ。

あっ?アタシ?
今回は明星活動ナッシングなので(笑)

来てみたかったロケ地に来られて嬉しかった♪
でも、ここへ来たら、やっぱりココへも行かなくちゃねっ!

つづく♪

台湾旅行〈第1日目〉★3

2009.08.20 16:43|第3次台湾旅★2009.8
ホテルを出発ー!!

と、、、、そういえば、
桃園空港からのリムジンバス(エバー)、140元になってました。
6月の時は、135元だったはずー!
まぁ~、5元(15円ぐらい)の値上げ、仕方ないかなぁ~。

話を戻して。
ホテルから歩いて3分のMRT雙連駅から、
2駅となりの台北車駅まで移動。
まずは、明日の台鉄の切符を購入です。

前回、結果としては買えたけど、納得いかにゃい購入結果となったので、
かる~いリベンジでっす(笑)

8/13-23 8/13-24

いつ見ても、台北駅って素敵だよね~。
台北駅の吹き抜けを見ると、台北にいるんだなぁって気分が盛り上がるっ!

8/13-25 8/13-26

切符の購入は、、、、と言いますと。
なんとっ、自動販売機で買ってしまいました(爆)
可愛らしい係の女の子のサポートの元、無事ゲット!
何から何までしてくれて、、、アタシはお金をいれるのみ。
一人で買えるようになるには、まだまだ修行が必要なようです(笑)

無事、切符も購入できたし、
まずは腹ごしらえだぁー!

MRTで西門駅まで移動ー!
迷うことなく到着したのは、こちら。

阿宗麺線

8/13-28 8/13-29

小椀40元。
う~ん、いつ食べても美味しいなぁ~♪
めっちゃ汗ダラダラになるけど、そんなの関係ないっ!(古っ)
立ち食い万歳~♪

でもね、、、台風の影響がこんなところにも。。。
いつもはパクチーやミントをこんもり載せてくれるのに、
今日はミント1つだけ。
台風で野菜不足なんですよ。あっても、めっちゃ高いっ。
なので、ミント1つで満足しないとね~。

ハフハフ言いながら、食べてると、雨が降り出した!

8/13-30 8/13-31

それも、かなりの降りようですー!
「どうしよう。。。」と、ちょっと怯んでしまいそうになったけど、
えぇ~い!!行っちゃえー!と、雨の中歩き出す、男前なアタシ(笑)

向かったのは、西門駅4番出口すぐの于記杏仁豆腐
麺のあとは、デザートでっす!!

杏仁豆腐冰を注文。

8/13-32 8/13-33
8/13-34 8/13-35

杏仁豆腐に杏仁雪花冰、
1つ自分で選べるトッピングは迷わず芋圓をセレクト。
アタシ、芋圓LOVE♪なんです。

美味しいぃー♪

あ~、今、書いてても、また食べたいよぉ~。

でも、熱いもの、冷たいもの、、、と、お腹も大変(笑)

食べてる間も、雨は激しく降りつづけてます。
せっかく履いてた卑弥呼のサンダルが濡れちゃうので、
于記杏仁豆腐の2軒隣のサンダル屋さんでサンダル購入。
西門駅のベンチで履き替えて、雨でもヘッチャラ~。

8/13-36

このサンダル、サイズを出してもらって試着しながら、
ふとサンダル屋さんのおばさんの足下を見ると同じのを履いてる~。
「一樣~(一緒ね~)」と2人で笑い合い、おばさんとお揃いになりました(笑)

さて、お腹も満足したし、雨対策もバッチリだし、
またまたMRTで移動で~す。

5日間のうちで唯一決まっていた用事(待ち合わせ)。
先に台湾入りしている友達との待ち合わせです♪
市政府駅へ向かいまーす。

つづく♪

スポーツ・バー★

2009.08.19 21:05|日記
20090819210533
只今、カープ観戦中~。

地下のスポーツバーにて。

クーラー効いてて涼しい(笑)

頑張れー!カープ!

台湾旅行〈第1日目〉★2

2009.08.19 12:09|第3次台湾旅★2009.8
思ってたよりも、早くにホテルへ到着!
バス停から徒歩30秒ぐらいなので、とってもラクチン。

しか~し、今回の旅のホテルは、最後まで悩みましたー。
4泊を、2泊+2泊、3泊+1泊、2泊+1泊+1泊、、、と、
色んな組み合わせで思案しました。

でも、ちょっぴり貧乏旅行には違いないので、
前回6月と同じく、MRTの駅から近くて、値段もお手頃な
新仕商務飯店へ3泊することに。
1泊は、どうしても泊まってみたかったデザイナーズホテルへ。

まずは、新仕商務飯店
前回と同じ1泊2280元(日本円約6730円ぐらい)のお部屋です。
でも、このお部屋で一番グレードが高いんですよん。
さすが、商務飯店(ビジネスホテル)。

部屋に入って、どーん!!

8/13-12

あ~、懐かしいぃ~。。。。と???
隣には見た事のないソファがっ!

8/13-13 8/13-15

あらぁ~♪素敵!
前回の部屋(1001号)は、中国風の椅子2脚だったけど、
今回の部屋(501号)には、オットマン付きのソファ。

このソファ、気持ちが良くって危険です(爆)
ついついウトウトしちゃうんですもん。

8/13-14 8/13-16

スーツケースを広げても充分な部屋の広さ。
一人で「大の字」になって寝れるベッドの大きさ。
この値段なら合格ですよねぇ~。

そして、今回も6月と同じホテルにしたのには、
大事なミッションがあったからなんですっ!

前回の旅行記でホテルのお風呂が7色ジャグジーと書いたところ、
お友達から「気になるぅ~」とのお言葉をいただいたので、
今回は7色ライトの写真を撮ろう!と、同じホテルに決定したんでっす。

さぁ~!
いざっ、バスルームへ!


続きを読む >>

台湾旅行〈第1日目〉★1

2009.08.18 16:55|第3次台湾旅★2009.8
8月13日から5日間、台湾へ行ってきました。
2年前の初台湾の時も8月だったけど、予想に反して全然暑くなくて、
友達と準備万端で行ったのに拍子抜けしちゃったのよね~。
なので、「暑いって言っても、余裕よぉ~」とナメておりました(笑)

暑かったです!

暑かったです!!

でも、そんなに日焼けしていませ~ん。

そうえば、帰ってきてから、、、、
(小声)使用済みトイレットペーパーを手に、
「え~っと!?」と一瞬考えてしまうアタシです。
台湾は流しちゃいけないんですよぉ。配管が細いので詰まっちゃうんですよぉ。

変な話をしちゃいました(滝汗)
今日から、第3次台湾旅行記を書いてまいりまっす。
どうぞ、お付き合いくださいませませ♪




出発当日の朝。
前回より1時間多く、4時間睡眠で出発。
今回も早め早めの行動(めっちゃ小心者だわ・笑)
広島出発時のスーツケースは
8/13-1
う~ん、あと7kgかぁ~。
 ↑
ここで、ビビリすぎたのが最後に裏目に(涙)

チェックインが賑わってたけど、ソウル便で賑わってただけみたい。

8/13-2 8/13-3

台北行きのチャイナエアライン(右)。
東京行きのANA(左)。

8/13-4

機体の大きさ、かなぁ~り負けてますぅー。

定刻通りに離陸。
2時間15分の飛行時間なので、チャッチャと食事の時間です。

豚肉だんごをチョイス。

8/13-5 8/13-6

生姜がきいてて、美味しかったです。
着いてからのことを考えて、軽めにいただきましたー。
あっ、でも白ワイン飲んだけど。

無事、台湾到着!
お盆で入国審査とか混んでるかな~と思っていたら、
まったく混んでないっ!
待ち無しで入国審査も通過し、荷物もめっちゃ早く出てきたし。
午前11時20分に到着して、11時40分にはリムジンバス乗り場に到着。
11時50分だよ~と、エバーのオジさんに言われ、、、
あんまりスムース過ぎてビックリだよ(笑)
下手したら国内線より早いんじゃない(爆爆)

さて、今回もリムジンバスはエバーです。
8/13-7 8/13-8

今回は、前回に降りるバス停の経験済みなので、余裕で車窓を楽しめる♪

8/13-9 8/13-10

さぁ、台北市内に入ってきましたよぉ~。
今回は、自分で下車鈴(降車チャイム)を押しちゃおう!

と、、、、一足早く、オジさんに押されちゃった(汗)
ちぇーっ。。。

さぁ、2ヶ月前と同じ雙連站に到着。
懐かしいぃーーーー。

早速、ホテルにチェックインで~す!

つづく♪

帰れない(ToT)★

2009.08.17 20:49|日記
20090817204939
帰ってきました。
広島空港までは…。


だけど、、、、、

空港からのリムジンバスが21時までないっ!
40分待ちですぅぅぅ

(┳◇┳)

無事到着★

2009.08.15 01:19|LOVE台湾
というわけで(どんなわけ?)、台湾に無事到着!

到着日も、2日目の今日も、動きまわって、
すでにお疲れでっす(笑)
今日は、めっちゃ早起きでしたー。。。

アタシのダメダメなチャイ語でも、
最終兵器の筆談でなんとかなってしまう、、、を実感した1日でした。

実をいうと、出発前日、めっちゃブルーがはいっちゃって。
台湾に行く前から「次はいつ行けるんだろー?」って、
暗くなっておりました。
次の台湾行きはもちろん未定なので、
悔いのないよう楽しんで帰りたいと思います。

異国でブログを更新するというプレッシャーで、
いつにも増して、変な文章になってますが、
お許しくださいませね。

。。。今日、ロビーで話をした日本に住む外国人のおじさんが、
ロビーを通って、「こんばんは!おやすみ!」と挨拶していきました。
なんだか、変は感じ(笑)
台湾で、外国人(欧米人)と日本語で挨拶。
ホテルのフロントの人も笑ってます(爆)

そんな国際色豊かな台北から透透がお伝えしました。

晩安♪

搭乗口E★

2009.08.13 09:03|日記
20090813090319
今日は搭乗口Eからの出発。
広島空港は小さい=免税店もスモールサイズ。
なので、スルー(笑)

空港までのリムジンバス、予想外に乗ってなかった(汗)
乗客9人。

なんだか気分が盛り上がんな~い。

でも、空港のチェックインは混雑してたから、ちょっと安心(爆)
まぁ、ほとんどソウル行きの人だけど~f^_^;

と、言うことで、
行ってきま~すε=ε=┏( ・_・)┛

第三回合★

2009.08.13 01:28|LOVE台湾
日付が変わってしまった(滝汗)
今日、13日から通算3回目の台湾旅行へ行ってきます。
またしても、一人旅です。

台湾第3ラウンド(第三回合)。
大好きなTankのCDタイトルにかけてみました。
今度は、どんな台湾に会えるかなー。。。

台風被害で大変な時の台湾へ、、、と、
少し考えちゃったけど、予定通り出発します。
高雄へ新幹線で日帰り旅行に行こうと思ってましたが、
今回はやめておくことに。次回への宿題でっす。

ホテルのPCで記事が書けたらな~とは思ってるのだけど、
さて、どうなるでしょー!?

それでは、みなさま、お盆休みを楽しくお過ごしくださいませね♪
では、では、行ってきま~す。

晩安♪

長すぎるぅ★

2009.08.12 10:17|日記
アタシ、髪が長いんですー。

なんか、イキナリな書き出しですが。
アタシをご存知の方は、知ってることだけど、
アタシ、髪長いんですよねぇ~。

なんだか最近は、長いを通り越して、長すぎるぅー!
いわゆるワンレン(古っ!)じゃなくて、
梳いているんだけど、一番長いトコは腰まであります。

暑いーっと結んでみても、長すぎて可愛くないっ(爆)
そのうえ、先まで栄養がいってない感じで、
かな~り痛んでるんですよね~。
なんだか、パリパリしてますぅ。←ムースのせいか!?

で、最近、長くてイヤ~なこと!
それは、髪の毛をワキに挟んじゃうこと!!!!
とっても、不快ですぅー(笑)

で~!

今日、仕事帰りにカットに行くことにしました。

髪を切りますぅ~!

・・・・・・と言っても、一握り、、、15cmぐらいね(爆)

ワキに挟まなければ、いぃ~んです!(笑)
少しは涼しくなるかなぁ~?←なるわけないっ

「髪を切る」といっても、たいしたイメチェンにもならないだろうな。
でも、15cmが限界なんですっ。

アタシに会ったら、「髪切ったの~!」って、ぜひ言ってくださいね(笑)

では、また♪

一人作戦会議★

2009.08.11 13:54|日記
昨晩は、コメントを1つ書いたところで、
何故か自分のブログが開けず、管理ページも開けず。
「アクセス集中」とエラーが出るのみ。
1時間半ほど粘りましたが、あきらめました。。。

時々、あるんだよなぁ~。。。

さて、台風の心配をしていたら、今朝の地震。
アタシのトコは揺れなかったので、
朝、起きてテレビをつけてみて、、、ビックリでした。

皆様のところは、大丈夫でしたか?
これ以上、被害が拡大しませんように。。。

同じく、台風で甚大な被害がでた台湾。
特に、東部・南部に被害が出ているようです。
被害が拡大せず、被災者の方々に救援の手が行き渡りますように。

近々、台湾へ行く予定のアタシ。
急遽、Rさんへ台湾の状況を聞いてみたり(ありがとう!Rさん)、
情報を鑑みたところ、、、一部予定を変更することにしました。
今回、変更したところは、次回への宿題ということで。

予定を変更したことで、今朝、急遽予約を入れ直したのだけど、
まだ返事がなくて、ちょっとドキドキ。
まぁ、今回も1人旅なので、予定変更への対応も早いもんです。
自分で「変更~!」→「決定~!」とすればいいんですからねー。

只今、会社で、普通の顔しながら、頭の中はフル回転!
頭の中で、色んなシチュエーションを検討しております。
と言っても、8月は一年のうちで一番ヒマな月なんですけどね。

脳内一人作戦会議。
もうしばらく会議中ー!(の予定)

では、また♪

13904歩★

2009.08.10 00:07|日記
雨の日曜日~、、、と、のんびりしてたら、
午後から雨があがって、あわててテニスに行きました。
それにしても、なんとも言えない蒸し蒸し具合で、
時々小雨が降って、まるでミストサウナのようだったぁー。
これでもかぁーっと汗をかいて、毛穴全開(笑)

テニスの時に、どのくらい動いてるのかな~?と、
今日は歩数計をつけていってみたら・・・

テニスの歩数

13904歩だった!

午後5時から3時間。
13904歩が多いのか少ないのか、わかんないけど、
普段、1日で1万歩も歩いてないアタシにしたら、
3時間でこの歩数は、やっぱ動いてるよねぇ~。

(小声)前のボール(短いボール)に弱いアタシなので、
きっと、他のメンバーはもっと歩数がいってるかも~(笑)

ほんとに汗だくで、洗濯した時より濡れてるよねーって感じで、
ウエアが重いぃー!
なので(!)ポケットの中で、歩数計は汗まみれになってました。
台湾で使う前に壊れちゃいけないから、
よ~く乾かしておかないとっ!

暑いし、しんどいしー、終わった時にはグッタリ。
チャリで帰るのが、つ・ら・い~。
でも、夏バテで食欲不振になんてならないアタシは、
帰って玄米御飯をパクパクッ!

そして、「もちっとロール《マンゴー》」もパクッ!(爆)

もちっとロール・マンゴー

「マンゴー」の言葉に弱いアタシは即買いしてしまったぁ。
う~ん、、、とね、ほのかなマンゴー味でした。
ほんとに、ほのかな。。。
台湾で甘ぁ~くて美味しいマンゴーを食べてると、
ほのかなマンゴー味じゃ満足できないんだよねー。

台湾で、甘ぁ~くて美味しいマンゴー食べてくるぞぉー!!

あっ、その前に、、、そろそろ準備を始めなくっちゃ~。
まだ日にちがあると思ってたら、
また睡眠3時間で出発になっちゃうー。

晩安♪

フルーツ夜食★

2009.08.08 01:42|日記
今日も暑い1日でしたぁー。
関東地方では、突然のすっごい雨が降ったみたいですが、
みんな、大丈夫だったかな?
なんでも、台湾へきてる台風の前線が降らした雨らしいです。
明日も、降るみたいな予報だったので、お気をつけ下さい!

そして、台風の直撃をうけている台湾。
ひどい被害が出ませんように。。。

こちら広島は雨も降らず暑い1日だったけど、
明日も最高気温が34度の予報だったなぁ(汗)
今晩、熱帯夜な気がするんだけど、、、どうやって寝ようかなぁ。

前の記事のRさんのコメントに刺激されて、
バイト帰りに西瓜を買いに行きました。
そうしたらっ!!1俵でしか、もう売ってなくて、
かろうじてカットフルーツの西瓜(小)を買うことができたぁー!
最後の1個だった(汗)

西瓜の他にパイナップルを買い、
おかーさんからもらった桃と一緒に、
深夜の夜食、フルーツ三昧。

夜食8/7

たしか、フルーツは朝に食べるのがいいって聞いたことがあるけど、
小腹の空いたアタシには朝まで我慢ができません!!

(でも)フルーツだけど、、、糖分が多いよね~(滝汗)

(でも)桃が甘くて美味しかったぁ♪

まっ、いっかぁ~♪♪♪


晩安♪

昨晩は……★

2009.08.06 11:11|日記
あんまり暑くって、ブログ更新をサボっておりました。。。
毎日、暑いですねぇ~。。。。(遠い目)

昨晩のうどん屋バイトは、予想外(!)の忙しさ。
前日は坊主(0~!!)だったのにっ!
お客さんは均等には来てくれませんねぇ~(当たり前)
暇すぎず、忙しすぎないのがいいんですけどー(爆)

あんまり暑いので、バイトの帰りに7-11でアイスを購入。
「あずきバー」と「ガリガリくん」。
とりあえず、シャワーの後にあずきバーに食らいつき、
ガリガリくんは、冷凍庫の中でキープ。
夜に食べるアイスは最高ですねん♪←年中ダイエット中~

昨晩、映画「雲南の花嫁」という映画を見ながら、
爪の手入れをしていたんだけど、
爪切りを使わずに手入れをするのは時間がかかるぅ~(汗)
テレビ画面を見てヤスリをかけてたら、変な形になってたりして、
結局、映画の間中、手入れをしてました。

「雲南の花嫁」を見ながら、
途中、松岡○造が熱くテニスを教えている番組を見たりしていたんだけど、
君(松岡クンね)は、熱いねぇ~(笑)
熱血指導の中に、駄洒落を入れるもんだから、
よけいに熱いっ!(爆爆)
まぁ、テニスの宣伝マンとしては最高だけど。

あっ、映画「雲南の花嫁」の感想は、
期待してたより、「う~ん」だったけど、
主人公の花嫁さんの子は、とっても可愛かったです。
イー族の民族衣装もとっても可愛かったですよ~。

あと、花婿さんの名前が「アーロン」で、
その名前に何度も反応してしまいましたー。

余談ですが、飛さん達の中で唯一会ったことがないのが、
アーロンなので、一度生アーロンにお目にかかりたいでっす。


映画の最後が、どうもスッキリしないラストで、
それが「らしさ」でもあるのかもしれないけど、
「えっ!終わりー!?」と、どうしても思っちゃうんですよね~。

映画が終わったのが午前1時40分。
慌ててお休みいたしました。

あっ!洗濯もしたよぉー!!(笑)
アタシ、思いっきり夜干し派です。

では、また♪

久々の上課★

2009.08.04 01:45|チャイ語
今日は久々のチャイ語上課(授業)。
老師が運転免許合宿に行っていたので、
2回お休みだったんです~。
老師も無事、1日延長で合宿から帰ってきて、
免許もとれたみたい。
良かったねぇ~!!

でもぉ~、免許をとっても、
車をもってないと運転しないから、すぐ忘れちゃうよぉ。
お気をつけあそばせ~。←立派なゴールドのアタシが言う(笑)

さて、さて、今日の上課は2人の体験の方がいて全部で7人。
通常メンバーが今6人(今日は1人お休み)だから、
2人入ると8人になります。。。

はっきり言って、、、多いですぅーっ!

一生懸命、聞いてるけど、どうしても人数が多いと、
エアポケットのようにポケ~とする時間が出来ちゃうんです、アタシ。

まぁ、お安い授業料だから仕方ないんですけどね~。
落ちこぼれなアタシは、どうしても、より無口になっちゃうのですよ。
一番前の席で頑張ってはいるんですけどね。

体験の方々は、入られるのでしょーかねぇ。
授業だけで、上達しようなんて甘いことを考えてたらダメなのは
わかっているけど、、、まぁ、自分次第ですよね、何事も。

6月の台湾旅行でとりあえず通じたりしたもんだから、
最近、忙しいのを口実にして勉強をさぼってたからな。。。
もう一度、頑張らないとな。。。

やっぱり、検定とか目標をおいたほうが、
アタシの場合は良いのかもしれないなぁ。

よ~しっ!もういっちょ頑張ろうー!!!

晩安♪

送料無料★

2009.08.03 01:22|日記

節約ーっ!と言いながら、ポチッとしてしまいました。。。

エコバッグ、、、3つ。

エコバック3つ

手前の赤色(ストロベリー・パンケーキ)と、
後ろ右側の(モノクロバースデー)の2つを買おうと思ったのだけど、
3枚以上送料無料にまんまとのって(笑)、
後ろ左側の青色(テディ・クランチ)の3枚にー!

1つ1600円なんだけど、2つだと送料が735円かかるんだもん。
2つより3つにしちゃうよね~?←聞くな?(笑)
3つで5040円。安くな~いっ!?
日替わりで楽しんじゃお~っと。
しばらくバッグは買わない方向で(爆)←国内限定の誓い

早速明日から(ストロベリー・パンケーキ)で通勤でっす。
あはっ、相変わらずの自由なカッコでございます。。。

晩安♪

再びの台湾会議★

2009.08.02 00:42|LOVE台湾
8月になりました。。。
梅雨があけてない(よね?)ので、変は感じだけど、
これから夏本番!暑い日が続くのかなぁ~。

今日は、近づいて来た台湾旅の打ち合わせ・作戦会議でした。
再びの台湾会議ですっ!

今回は、日程がちょっぴり重なった友達と、
現地(台北)で遊びましょーと作戦会議。
夜御飯のお店を決めて、待ち合わせ場所と時間も決めて、
後はその時の雰囲気で。
あっ!スイーツははずせないっ!とはアピールしておきました(笑)

作戦会議の場所は「胡蝶庵」。
美味しいランチを頂きました♪

胡蝶庵1 胡蝶庵2

胡蝶庵3 胡蝶庵4

メインは「ローストビーフ黒ゴマ酢」をセレクト。
チキンを選んだ友達とシュアして頂きましたぁ。
御飯(雑穀米)もおかずもメインもデザートも、
ボリュームがあって満足~♪幸せ~♪

「MRT○○駅に○時にねぇ~!」と、友達とバイバイ。
なんだか変な感じ(笑)台北で待ち合わせなんてー。

台北見~!(台北でね!)


友達と別れて、パルコをブラブラとショッピングー。
節約~!!と思ってたのに、オ○ビスで日焼け止め始め色々とお買い上げ。
旅行に必要だから。。。。と自分に自分で言い訳(爆)
ちょっと財布の紐をしめなくちゃーー!

オ○ビスのおね~さんに、「首が御綺麗ですね~」と言われ、
(アタシの歳にしては、、、ってこと?)と一瞬思いながら、
素直に「ありがとう♪」と営業トークを真に受けて喜ぶアタシ。
パックのサンプルをもらって、早速今晩使ってみましたー。

やっぱり、手をかければ、かけただけ、
いい感じになるんだなぁ~(しみじみ)

晩安♪


| 2009.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
