
--.--.-- --:--|スポンサー広告

排骨飯★

2009.10.30 15:49|LOVE台湾
・・・そういえば、、、、広島に台湾料理屋さんって、
「黄さん家」以外にないのかなぁ~?と検索してみたら!

なんとっ!会社の近くにあるじゃなぁ~い!!!

それも、テニス友達Dちゃんの家のめっちゃ近くだし~(笑)
灯台下暗しとはこのことねっ!

ということで、
今日のお昼は、台湾ランチに行ってきましたぁー!!


台湾名物料理 青葉

青葉1


月曜日~金曜日の平日のみランチあり。
あ~、アヤコさん、残念なり~(泣)
メニューも日替わりランチをいれても4種類だけです。

青葉2

店内に入ると4人掛けのテーブル席が5つ。
2つ空いてたので、そのうちの1つに着席~。
奥にも席はあるみたい。カウンターかなぁ~?

行くまでは「何にしようかなぁ~?」と悩んでたのに、
自分で思ってたよりも台湾料理にガッツイてたみたいで(笑)、

気づいた時には「排骨飯(パイグーファ~ン)」と叫んでました(爆)


排骨飯(パイグーファン) ¥1000-

青葉3

排骨はサクサク、ジューシー♪
青菜はシャキシャキ♪

うまいっす!!

スープは、ワタリガニのスープだったんだけど、
ちょっと煮詰まってる感じで辛かった。残念~

排骨の下に高菜と肉そぼろがあって、台湾を感じるアタシ。

排骨飯、美味しいですよ~ん♪

青葉4

週1ぐらいで通っちゃいそうだわん(笑)

排骨にかぶりついてると、1人客のおばさんと相席に。
「よく来られるんですか~?」「アタシ、今日はじめてなんです~」と、
アタシの台湾LOVEを聞かされるおばさん(爆)

「きっと、ママ(お店のね)と話が合うわよ~」と言われたんだけど、
ランチで忙しそうなので、話はできませんでした~。

お客さんの人気は、「うどん(牛肉麺)」みたいでした。
アタシも今度は牛肉麺にしてみようかなぁ~。
意地でも「うどん」って言わないけど(爆)
「にゅ~ろうみぃえ~ん」って言うも~ん。

お会計の時、バイトの女性に「台湾人なの~?」と聞いたら←一応、チャイ語で
違いました。。。。中国人でした~。
オーナー夫婦は台湾人なので、今度、お話したいなぁ。

アヤコさ~ん、今度夜に行こうね~♪

ガッツリ!ランチで、お腹いっぱい♪
幸せだぁー!!!!

では、また♪


むねやけ★

2009.10.29 00:02|日記
この間の芋掘り。
大きなサツマイモが掘れた時は、もちろんテンションあがるけど、
小さなサツマイモでも「かわいいぃ~♪」と
テンションあがるアタシでっす。

「こんな小さいのまで、、、(苦笑)」と言われながらも、
小さい芋ちゃんもちゃんとお持ち帰り。
湯がいたり、蒸したりするには、小さいのがいいんだよ~。
そのまま、パクパクいけちゃうしね^^

小さい芋ちゃんを茹でてみました♪

さつまいも

これまた美味しそうに見えないけど、
アタシの写真の腕がイマイチなのでお許しを。

小さいからって、おやつ代わりに食べてたら、
案の定、食べ過ぎて胸焼けしておりまする(爆爆)

何事もほどほどに。。。。が、出来ないのよね~。


秋だなぁ~。

晩安♪

ぴーたん★

2009.10.28 01:33|今日のご飯
早速、「ピータン豆腐」をしてみましたぁ~。

ピータン豆腐1

えっ、、、、っと~、見た目はイマイチだけど、
美味しいんですよぉ。

ピータンがダメな人にはムリかな??(爆)

日本で売ってるピータンは臭かったり、
イマイチなのもあるみたいだけど、
気になる匂いはないし、美味しかったデス。

そして、ピータン豆腐には台湾の醤油じゃないとダメですねぇー!

ピータン豆腐2

もう~、ピッタリ!!
買って良かったで~す。


全然関係ない話、というか、
知ってる人しか分からない話をひとつ(笑)

飛輪海の「う~さん」、誕生日だったのねん。
う~さん、、、、30才になったんだっ!(めっちゃビックリ)

なんて素敵なアラサーなんでしょ。

晩安♪

芋圓作りの準備★

2009.10.27 00:18|LOVE台湾
芋掘りの予定が入ってから、ずぅ~と思ってたこと。
それは、、、

芋圓が作りた~い!(食べたい!!)

必要な材料が広島ではドコで手に入るのかわかんないから、
「台湾物産館」のサイトで注文~。
昨日、届きましたよ~ん!

台湾物産館1 台湾物産館2

芋圓を作るのにアタシが欲しかった地瓜粉!
2袋頼んだけど、送料が700円かかるから、
その他にもちょこっと頼んでみました。

台湾物産館3

ピータンを買ったので、ピータン豆腐にしちゃおう♪
ピータン豆腐にかける醤油(たまり醤油みたいなもの)も買ったしねー!
ふ、ふ、ふ、、、楽しみだぁー。

あっ、ちなみに芋圓というのは、コレですっ!

8/13-78 8/14-96

薄紫色(タロイモ)やオレンジ色(かぼちゃ)薄黄色(サツマイモ)と
色んな味があるけど、アタシが作れるのはサツマイモとカボチャぐらいかな~。
片栗粉でも出来るみたいだけど、モチモチ!QQ!な芋圓は地瓜粉じゃないとねっ!

ちゃんと作れるかは別問題だけど(爆)

送られてきた梱包材として「台湾新聞」が入ってたのに、
テンション上がりましたぁー。

台湾物産館4

基本、日本語だけど、チャイ語のトコもあって面白いです。


日本にいても、台湾フードが恋しい食欲の秋。
さぁ、材料も揃ったし、週末は芋圓を作ってみよ~っと。
ちゃんと作れるかなぁ~。。。。

晩安♪

2009芋掘り★

2009.10.26 01:15|日記
今年も友達ん家、K家へ芋掘りに行ってきました~!

家まで迎えに来てもらい、友達H子をピックアップした後、
K家に到着ー!

さぁ~、今年も掘りますよぉー!

2009芋掘り1 2009芋掘り2

H子~、やる気満々すぎじゃな~い??(笑)

サツマイモを激写!

2009芋掘り3

あ~、楽しかったぁ♪

楽しい芋掘りの後は、ふかし芋をパクリ!
うまいっ!!

2009芋掘り4

「そんなの食べてたら、肉が食べれないよ~」と、
K家のだんな、友達Kに言われる。。。。

そ~なんです!
お昼はバーベキューなんですぅ。

ふかし芋を前菜がわりに、しっかりお昼もいただきましたぁ!

何故か、ビールを写したトコから後の写真がないっ。
昼間のビールは効くのよね~ん(笑)

2009芋掘り5

〆のデザートは、ロールケーキ。

2009芋掘り6

美味しゅうございましたん♪

帰り道、H子家にて、久しぶりの「くうちゃん(ニャンコ)」とご対面。

で、、で、、、でかいっっっつ!!!!

くうちゃん1 くうちゃん2

くうちゃんがK家のみっくん(4歳)に手をかけると、
ほぼ同じ身長なんですけどー!

さすが、ニャンコ中で一番の大型種、メインクーン。
おそるべし、くうちゃん!

H子~、今度はくうちゃんを抱っこしてみせるわっ!

掘ったサツマイモの他にも、野菜をたくさんもらいました。

2009芋掘り7

2009芋掘り8 2009芋掘り9

野菜のお土産を持って、アタシの実家まで送ってもらって恐縮デス。
ほんとにお世話になっちゃったね~、Kっぴー。←友達Kのニックネーム
ありがとー。^^


ちなみにぃ~。。。。

実家での夜御飯は焼肉でしたー(爆爆)

10/24-1 10/24-2

久しぶりの恋太郎(焼肉屋さん)。
野菜もたっぷり、お肉もたっぷり。
コラーゲン補給もたっぷり(笑)

翌日(今日)のお肌はサイコ~にプリプリでしたよん♪

晩安♪

トト★

2009.10.24 01:49|幸せの種
古いimacを久々に覗いてみたら、
懐かしい写真があったので、引っ張り出してきました~。

今日はその第1弾。

セキセイインコのトトで~す。

うん??
なんだか澄ましてますね~、トト。

トト1


と、思ったら!
飛びついてきましたぁー。

トト3


あーっ!
脱走しようとしてますぅ。

トト2


と、、、、なかなかお転婆なトトでした。

カゴ以外に、トトは自分で決めた巣があったので、
アタシが部屋にいる時は、ほぼ、そこに居りました。

「トト~!」と声をかけると、顔を出してきました。

トト4


なにっ!? byトト

トト5

トトが亡くなって、4年。
やっと、泣かないで写真を見れるようになったよ。トト。

トトからもらったアタシのHN、toto。
このブログではtotoで登録できなかったから
Rさんにつけてもらったtotoのチャイ語名、透透で。

最近は、「totoさん」と呼ばれるのにも慣れてきました(笑)

2週間前の10(=トゥ)月10(=トゥ)日はトトの命日。
(語呂合わせのような日なんです。)
さすがに、ちょっぴりしんみりしちゃった。

トトがくれた《幸福種子》、
まだこれからも花を咲かせられるように頑張るよ。

やっぱり、ちょっと切なくなっちゃったなぁ~。

晩安♪

酸辣湯★

2009.10.23 00:06|今日のご飯
寒くなって、足の先が冷たくなってきましたね~ん。
あったかい湯(スープ)の季節になってきましたー。

あったまりたい気分の時にピッタリな酸辣湯を作ってみました♪

さんらーたん1

作ったといっても、台湾で買ってきていた素を使いましたー。

さんらーたん2

簡単でっす!!

でも、なかなか美味しいぃー!

もうちょっと買ってきとけば良かったなぁ~。。。


「港式」ってなってるから、香港タイプってことなのかなぁ。
4種類の具が入ってるから、最後に卵を溶き入れるだけでOK!!
「お酢」味の好きなアタシには、たまりませ~ん。

気分だけは台湾気分の晩御飯でした~。

晩安♪

ステレオスペルマム★

2009.10.22 00:10|インテリア
カラムーチョを百均で買った時に、
入荷したての元気のいい観葉植物があったので買ってみました。

普段、百均で観葉植物は買わないんだけど、
なかなかキュートな子がいたので♪


ステレオスペルマム

ステレオスペルマム

早速、帰ってから植え替えてみました。
家にある鉢の中から、ちょっとカボチャっぽいのをセレクト。
ハロウィーンぽくて、可愛くないですか~!?

部屋の中で、元気にいてくれるか心配だけど、
時々、日光浴をさせてあげよう♪

元気で大きくなるんだよ~ん。

晩安♪

期間限定カラムーチョ★

2009.10.21 20:49|気になること
この間から気になってた

カラムーチョ 日本一辛い黄金味


期間限定ー!でっす。

からむーちょ

コンビニで見かけて気になってたんだけど、
百圴にあったので買ってみたっ。

食べた感想は。。。。

う~ん、辛くなぁ~い!!!

「日本一辛い黄金味」というのは、
赤唐辛子の10倍の辛味成分を持つ日本一辛い黄金唐辛子のみを使った
一味を使ってるトコからのネーミングです。

個人的感想ですので、なんとも言えないけど、
赤い普通のカラムーチョのほうが辛いと思うなぁ~。

それでも、あまり辛いのが得意じゃない方には十分辛いと思うので
お気をつけくださいませ~。

期間限定に弱いので、ついつい買っちゃうんだよなぁ(爆)


でもね、アタシが一番好きなのはすっぱムーチョなんですよん。

晩安♪

フォンフォンへ御相談★

2009.10.20 00:37|チャイ語
今日は2週間ぶりのチャイ語の授業でした。

先週は祝日でお休み。
月曜日って、祝日になることが多いから、
お休みになることも多いんですよね~。。。。
まぁ、祝日で授業があっても、ちょっとたいぎいかもなぁ。

今日は、しゃおす~がミスドのドーナツを買ってきてくれました♪
割引券が今月末までだから、使わなくちゃ~と思って買ってきてくれたの。
アタシは遠慮なく(爆)、一番にチョコファッションを選びました。
久しぶりのチョコファッション、美味しかったで~す!!

授業は今まで使ってたテキストが今日で終了。
来週から新しいテキストに入ります。
老師が持ってる(中国の)テキストなので、
どんな内容なのか楽しみでっす。

そうそう!!
同学のフォンフォンは、お医者さんというか医療系(漢方)の人なので、
咳だけが出てる今のアタシの状況を相談すると、
アタシに合う漢方の名前を教えてくれました。
病院でもらってる薬があんまりフィットしてないから、
ちょっと漢方を飲んでみようかなぁ~。

苦いかなぁ。。。。(爆)

台湾でなら、お安く漢方薬が買えるのになぁ~、、、って、
思ったアタシ。。。。相変わらずでございます(笑)

秋めいて、朝晩寒くなってきたので、
みなさん、お気をつけくださいませね。

晩安♪

ホールでいただく幸せ★

2009.10.18 01:53|日記
土曜日、久々の友達H子とランチ&ショッピングへGOー!
H子と一緒に御飯に行く時は、お店を決めるのは彼女のお仕事(笑)
今日、彼女がセレクトしたのはタイ料理でした♪

タイ料理「サワディ」でランチ。

アタシが選んだのは「鶏肉のバジルいため」と
+150円でスープはトムヤムクンに。

サワディ1 サワディ3

気取りのないタイの家庭料理風で美味しかったで~す。

H子は、グリーンカレー。

サワディ2 サワディ4

見た目より辛かったグリーンカレー。
ココナッツミルクって美味しいよねぇ。

辛さが足らなかったらどうぞ~と置かれた「辛いモノ」。

サワディ5

スプーン1杯かけてみたけど、あんまり辛くなかったでっす。
アタシ、カプサイシンには強いんですよね~ん。

デザートは、アイスクリーム。

サワディ6

ライチが1つ入ってて(多分、冷凍かなぁ)、
思わず、6月に台湾で食べた生ライチを思い出し、
ちょっぴりセンチメンタル気分なアタシ。
・・・全部、完食したけどね(笑)

とりとめのないことをお喋りしながらのウィンドーショッピング。
楽しかったねー!H子~!!

そろそろ「おやつ」の時間ということで、デザートへGO-!!
(小声)ランチにもデザートはついてたけどね(爆)

『47』というcafeへ。
一人用のホールでいただくシフォンケーキを注文。
アタシは「栗(マロン)」とハーブティー。

シフォン1

H子は、「ショコラ」。

シフォン2

チョコ好きのH子。めっちゃ、幸せそうでしたぁ。

シフォン3

アタシが選んだハーブディーは、
ハイビスカス・ステビア・ローズヒップのブレンド。
赤い色が綺麗で、ビタミンCいっぱいのハーブティーは、
風邪っぽいアタシにぴったり。
お湯のおかわりまでして、いただきました。

もちろん!シフォンケーキも美味しかったですよ~ん。


実は、今日のアタシとH子は、ブーツが色違いのお揃い。
今日履いていたブーツはコレー!!!

赤いブーツ

写真で見るより、もっと「赤色」なブーツです。

H子にはウルトラマンって言われた(爆爆)
・・・、アタシは仮面ライダーのほうがいいのにな。

ちなみに、H子のブーツは茶色です。

ちなみに、アタシの赤いブーツは、今日はじめて履きました。

今日のアタシは、ちょっと目立ってたと思う(笑)
自分でも、「靴、赤いー!!めっちゃ、赤ーい!!」って思ってたもん。

美味しいもの食べて、気心しれた友達とお喋りして、
楽しい時間でした♪ H子~、次は、忘年会だね!

晩安♪

小花★

2009.10.16 22:49|明星的話
最近の楽しみは、木曜日午後11時からの『笑ハナ』なアタシ。
台湾ドラマ『笑うハナに恋きたる』がめっちゃ楽しみでっす。

日本のドラマは毎週欠かさず見よう!と思うのは、
今のトコないんだけど、笑ハナはかかさず見てま~す。

オフィシャルサイトはコチラ


昨日の第9話、温泉シーンでは、
ジェイ役の藤岡竜雄クンが、さすがネイティブ!な日本語で
「めっちゃ気持ちいい~」って言ったトコに、
アタシもテンションがあがっちゃいました(笑)

その後のタム役のウィルバーの日本語は、
う、、、うん、仕方ないよね、、、な感じだったけどね。

いつも行くマライカのOちゃんも偶然、笑ハナを見たらしく、
「面白いですね~」って言ってましたぁ。
そして、小花役のレイニーが可愛いだって~!

でしょ、でしょ~!!
レイニー可愛いよね~。
そのうえ、小花(ハナ)のキャラも可愛いい~。
小花を見てると、なんだか前向きになれる気がするんだよねー!

愛車のスクーターに「スー」って名前をつけて、
飾り付けちゃうトコなんて、ちょっとアタシと気が合うかもー!!(笑)
(小声)アタシも愛車のチャリに名前をつけてるんだー。

一応、チャイ語のリスニング~と思って、
字幕を見ないでみたりしてま~す。。。が、
5文字以上の文だと、「???」なアタシです。

『笑ハナ』の小花を見ると、元気がもらえますよん^^

晩安♪

初手袋★

2009.10.15 00:16|日記
なんだか朝晩、涼しい、、、というよりも寒くないですかーっ?
今朝はあんまり寒くて、思わず手袋をしてしまいました。

早いでしょ~か???

早くても関係ないっす。
末端冷え性なアタシにはツライ季節になってきたなぁ~。

9月中にひいちゃった風邪も未だ完治せず。
微妙に咳が治らないので今日は病院に行ってきました。
風邪というよりは、気管支系みたいで(?)、
前回と違う薬を処方されました~。
薬が効くといいなぁ。

でもね、体調が悪いってわけではないんです。
残念ながら、食欲もあるしぃ(笑)

今日は麻婆豆腐丼を作って完食したしね。
そういえば、麻婆豆腐って、週1ぐらいで作ってるかも。
簡単で美味しいよね~、麻婆豆腐♪

でも、今、アタシが食べたいのは、
台北のコチラのお店の蝦料理!シャーだっ!

8/13-62

殻ごとガブッといきたいな~♪

イタキス琴子パパのお店で有名なコチラ。
そういえば、老板から何枚かジョセフ達の写真をもらったんだけど、
その時の写真のジョセフは、い~い感じの髪の長さなのよね~ん。
ジョセフ~、もちょっと伸ばしてくれ~い!!

そして、

ayakoさん、、、、←急に名指し(爆)
めっちゃ産毛取りにいきたいですぅー。

8/13-73

(小声)眉毛も整えて欲しいぃぃぃぃ。

理由はどうであれ、台湾行きたい病は常に全開でっす。

晩安♪

気分だけ★

2009.10.13 11:38|日記
小林聡美さんの映画を見て、
思わずイングリッシュマフィンを買って帰ったアタシ。

アタシみたいに買って帰った人、多いと思うんだけど(笑)

マフィンだけ買って帰ったらば、、、、
冷蔵庫の中には卵しかないしぃ~(汗)

で、アタシ風のアレンジでは、こんな感じになりました。

まふぃん

ベーコンがなかったので、魚肉ソーセージで代用。
なんともチープな見た目となっちゃいましたが、、、まぁ、いいでしょ。ねっ?

目玉焼き+魚肉ソーセージの塩味と、
バター+はちみつの甘い味。
どちらも美味しくいただきました♪

気分だけはCMの小林聡美さん気分。
・・・できれば、気持ちのいいテラスかなんかでいただきたいところだけど、
なんとも日本風な、ごちゃごちゃインテリアのMY部屋で我慢ですねん(笑)

ではまた♪

ひきしまれ~!★

2009.10.11 22:12|日記
夏も終わって、秋になりましたね~ん。

そんな今頃、買いました!

ボディフィネス トーニング マッサージオイル

引き締め効果あり!!!


マッサージオイル

Rさんのブログで紹介されてたのは、たしか夏の頃だったはず。
買おう~!と思ってたのに、気づけば、秋。。。
食欲の秋満喫中~!、、、ヤバイ。。。と購入しました(笑)

マッサージャーとのセットで購入~。
しばらく頑張ってみませう。

晩安♪


プール★

2009.10.11 00:56|日記
久しぶりに、映画を観に行きました。

観たのは「プール」

久しぶりの邦画です。。。

オフィシャルサイトはコチラ。


題名通り、気持ち良さそうなプールが印象的。
泳げないアタシでも、チャプチャプしてみたいと思いました。

ハラハラ、ドキドキとは真逆。
鳥のさえずりと風の音、美味しそうなタイ料理。
非現実的なようで現実的な心の動きをそっと感じる。
ほんとに、そ~っと。

「かもめ食堂」とはまた違った癒しの映画ですね。

もっと早く観に行きたかったのだけど、
バイトがあったりして、なかなか行けず。
でも、せっかくだから!と、、、レディースデーに行きました。
午後17時15分からという中途半端な時間だったので、
全部でも15人いるかいないかぐらいのお客さん。
その後の19時15分からは多かったですけどね。

プール2

チケットに書いてある「映画は学ぶ冒険」って言葉に、
フムフムと妙に心動かされたアタシ。
映画で学んだ冒険心を少しでも自分のものにできればいいな。

全部で148席の小さな映画館だけど、
座席はゆったり大きくて、いいんですよねぇ。
アタシは2階席で鑑賞したのだけど、2階席を貸切でした(笑)

プール3

1階席は全然見えなくて、見えるのはスクリーンだけ。
ブーツをぬいで、の~んびりと、
自分もタイ、チェンマイを旅行してる気分。

それにしても、どの料理も美味しそうだったなー。
タイ料理は作れないけど、
思わず、帰りにイングリッシュマフィンを買ってしまいましたよ(笑)

小林聡美さん、もたいまさこさんを見ると、
姿勢がいいなーって、いつも思います。
加瀬亮さんは、ちょっと猫背だけどね。
アタシも猫背だから、姿勢良くしよう。
姿勢良くした分だけ、、、、ちょっと視界が広がる、、、かな?

晩安♪

栗ごはん★

2009.10.09 16:56|日記
20091009165557
おかーさんから届いた栗ごはん。

秋ですね~ん。


ペロッと食べちゃいましたが、何か?(^w^)

美味しかったでっす(*^o^*)


晩安♪

会報VOL.10★

2009.10.07 23:50|ジョセフだよ
昨日のアタシのぼやきが聞こえたのか、、、、
ジョセフ日本FCの会報が今日届きました~。

更新した人へのグッズ(キーホルダー)も入ってました~。

vol.10

仕事柄、会報の作りについては辛口になってしまうのでスルー。
それよりも、思わずアタシが「あ~!!」と思った記事が1つ。

9月に台中であった国際FCイベント、2日目。
テニスコートでのイベントで、ラケットリフティングっ!!!

あ~、やりたかったなぁ~!!!

ダテに長年テニスをしてないってトコを見せたかった!←ジョセフに!(笑)
あ~ん、残念なりぃー。

まぁ、アタシの野望はジョセフとテニスをして、
ラリー♪をすることなんですけどねー(爆)

それにしても、ジョセフが使ってるラケットが
あんまりにもレトロでビックリィ~。
ジョセフ、よろしければ、ラケットのアドバイスいたしますよん。
もっとカッコイイ!ラケットを使って下さいぃー!!

晩安♪

じぃ~っと★

2009.10.06 14:55|ジョセフだよ
なにやらジョセフから急な呼び出しがかかりましたが、、、、

ムリだよぉ~。

10月10日に台北へなんて行けません(涙)


「おいで、おいで風」ジョセフでも。。。。

だんしんぐジョセフ1


「お願い」ジョセフでも。。。。

だんしんぐジョセフ2


あ~~~、「パ~ンチ!」だなんて。←妄想拡大中

だんしんぐジョセフ3

ダメなんだよぉ~。

行きたくても行けないんだよぉー。

じぃーっと我慢の秋だわさ。。。。


国際FCに入っても、全然イベントに参加できない幽霊会員なアタシ。
BDカードをもらうだけの受け身な活動のみ(爆)
それでも、つい更新しちゃうのよね~。
・・・もしかしたら???な甘い誘惑(BDコール)につられて(笑)

アーティスト(歌手)活動で大忙しなジョセフ。
遠~い広島から応援してるよ~ん。

晩安♪

週末・連チャン★

2009.10.05 00:41|日記
週末、久しぶりの連チャン外食→連チャン飲み♪

まずは、金曜日。
台北デートをしたアヤコさん(あっ、言っちゃったー)と
一緒に四川料理のお店へGO-!!!!

写真を撮るのも忘れて、食べ、飲み、お喋りしてました~。
ハッ!と気づいて写真を撮ったらば、、、、、

老四川1 老四川2

全然、四川料理とは思えない料理でございますわね~ん(笑)
コレが四川料理だぁー!な辛い料理をいっぱい注文して、
グイグイッと生ビール2杯を飲んだ後に、
箸休め的に頼んだフカヒレ入り卵焼きにジャガイモの炒め物。

生ビールの後は杏露酒のロック♪
老四川3

ご機嫌でパンダをパチリ。

老四川4

楽しい楽しい4時間半(!!)でしたぁ。
また、行きましょね~♪アヤコさん♪

翌日、土曜日。
テニス仲間の結婚お祝い会でっす。
昼間のシングルスも負けて(泣)、心おきなく飲めますぅ。

かかし1 かかし2

この日も、すっかり写真を撮るのを忘れ(汗)、
慌てて撮ったらボケボケだしぃ~。

塩で包まれたジャガバター。
なぜか、写真を撮ろうと思ったら、割った岩塩をのっけてくれました(笑)

かかし3 かかし4

普段、家飲みをしないアタシ。
2日続けての連チャン飲みにも、強い味方「ウコンの力」で没問題~。

昨日は中秋の名月。
真ん丸お月様でしたね~ん。
飲みからチャリに乗って友達3人で帰りながら見ましたよ~。
風もちょっぴり冷たくて秋らしい週末でした。。。

これから「涼しい」って言ってたのが「寒い」になって、
そのうち忘年会とか飲み会が増える季節になるんでしょうね~。
これからもウコンの力のお世話にならなくちゃ~。

新しい1週間は、台風も心配だし、
傘が手放せない天気が続くみたいだけど、
頑張っていきましょー!


晩安♪

ラストスパート★

2009.10.02 15:23|日記
10月になりましたねぇ。。。。(遠い目)

2009年もあと3ヶ月足らず。
早いっ!早すぎるっー!!
年々、年の暮れが早く感じられますぅ。。。。

それにしても、日中はまだまだ残暑が厳しくないですかー?
アタシは、現在、こんな感じ。
  ↓

8/14-107

疲れやすいお年頃なんですの(笑)

でも、今年もあと3ヶ月なんだから、
ラストスパートをかけなくちゃー!、、、って、←なにへ?どこへ?
気ばかり焦っておりまする。

今年、やり残した事。
まだ、間に合う?頑張れば、間に合う?

よし、・・・頑張ろーっ!

ゴールは見えないけど。
前に進まなくちゃ、、、、ねっ!

8/14-80


ではまた♪

うどんクン★

2009.10.01 16:42|日記
20091001164233

今日の昼ご飯は、○ーソンのおでん。

ガングロ玉子ちゃん、ではなく、だし巻き玉子ちゃん。

そして、讃岐うどんクン(笑)

最近は、おでんの具にうどんがあるんですよぉ~、奥さん!
もちろん、アタシがバイトに行ってる友達のうどん屋さんのほうが
美味しいですよ~ん。

あっ!今日もバイトだった(汗)
夜ご飯もうどんだったぁ。←まかない


ではまた♪
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
