
--.--.-- --:--|スポンサー広告

占い★

2009.11.30 11:38|日記
11月最後の日曜日。

ジョセフ北海道温泉イベに行けそうもないショックからか(笑)、
またまた体調不良で一日寝てました。
なかなか調子がよくならないってことは、
きっと、体力がおちてるんだなぁ~。。。

そんな寝てばかりの日曜日。
夜遅くにPCの電源をいれてみる。
・・・と、何気なく見たYahooトップページの星座占い。

獅子座 97点!!

12星座占い結果
しし座

しし座
97点

2009年11月29日(日)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!


あ~、虚しい(爆爆)
97点、運勢1位の1日を、何もしないで過ごしてしまったよ。。。

恋愛運も(うふっ)、金運も良かったのになぁ~。

ガチガチに占いにはまるってことはないけど、
やっぱり運勢が良いと嬉しい。
結果はすぐ忘れちゃうアタシだけど、
1位とかだとテンションあがるしねっ。

それにしても、せっかくの運の良さを生かしきれないアタシ。
よけいに、ドッと疲れを感じちゃった(笑)

11月最後の今日の運勢は66点。9位ですー!

さぁ、今週も頑張っていきましょう!

では、また♪


アタシの図式★

2009.11.28 10:12|日記
ざわざわ、、、、、

ざわざわ、、、、

。。。。ふぅぅぅぅぅ。


ガクッ。


ジョセフと一緒に北海道(来年2月)、
あきらめました。。。。(泣)

だってね、ふつ~に台湾に行ける金額以上なんだもん。←すべて台湾基準(爆)

ジョセフ日本FCの温泉イベなんだけど、
現地集合ツアーで、諭吉さんが5人!!
それにエアー代をいれたら、かる~く10人ぐらい!?

今のアタシの図式は、ジョセフ < 台湾なんだもん。
仕方ない。。。よね。

没有銭だと、ジョセフに会えないのねん。グッスン。


そんな時には、さわやかジンジャーをグイッと。←強引(笑)

LOVE MODE GINGER

ラブモードジンジャー

なんだかSATCっぽいパッケージデザインだなぁ。

さて、肝心のお味は、、、、、アタシ的には、残念~!
GINGERがあんまり効いてないし、
これだったら、カナダドライのジンジャーエールのほうが好きだな。

まぁ、思いっきりデザイン買いだったんだけどね。

またまたジョセフに会えないのねん~と落ち込みつつ、、、
アタシは、ただいま仕事中でっす。←土曜日、半ドン

では、また♪

ツリー★

2009.11.26 12:01|日記
冬に東京へ行った時にビックリしたことが。。。
それは、日が暮れるのが早いぃーっ!ってことです。
午後5時で、けっこう暗かったなぁ~。

仕事帰りの午後5時5分。
会社近くの河川敷の遊歩道。
ずぅ~と続く木々の紅葉がとっても綺麗。

11/25紅葉

写真でみると、そうでもない感じだー。
もっと、もっと綺麗なんだけど、
アタシの腕がイマイチで伝わらないですねん。

気分転換にいったウィンドウショッピング、が、、、
普通にショッピングになっちゃった(笑)
お気に入りのマライカで友達ピロコに会って、ビックリ。
思わず、ハグハグ。

知らない間にすっかり常連さんになってたピロコ(笑)
毎度ありがとうございま~す!

あっ、Kしゃん!福袋の予約が始まってたよん。
もう、予約したぁ~??

帰る頃には、すっかり日も暮れて、ライトアップも映えますねぇ。
写真の腕はないけど、気分はカメラマン~!
クリスマスイルミネーションをパチり。

11/25イルミンーション1

11/25イルミンーション3

11/25イルミンーション4 11/25イルミンーション2

ツリー越しの巨大クリスマスツリー。
デコレーションされてなくても、生きてる木のツリーが一番好きだな。

街はすっかりクリスマスモード。
なんだかワクワクする季節です。
・・・サンタさんは、アタシのトコには来ないけど(爆)

では、また♪

予防接種★

2009.11.25 11:47|日記
今日、やっとこさインフルエンザ(季節性)の予防接種をしてきました。
ずっ~と、風邪をひいたりして調子悪かったから、
ずっ~と、接種できなかったのよね~。

「お待たせしました」と、会社近くの内科へ。
先生が高齢で年内で閉められるという内科なので、
午前中のみの診察なのに、アタシがいる間、誰も患者さんは来ない。
なので(?)、看護婦さんと受付さん(一応いるのだ)とお喋りに花が咲き、
「台湾へ行かれたんですってね~」と言われたら(父からの情報)、
アタシの台湾魂に火がつき(爆)、台湾大好き良いトコだよトークを、
ガンガンにかっとばしてしまいました。

話せば話すほどノッてくるアタシの台湾トーク。
熱かったなぁ~(遠い目)

そんなこんなで、やっとインフルエンザの注射です。

が、、、、これが、痛かったーっ!

今までで一番痛かったなぁ~。

ちなみに看護婦さんは神戸の異人館が好きらしい。
日帰りで行くぐらい好きらしいです。
アタシは中華街のほうが好きだなー。

今日は、おとなしくしておかなくちゃね。
でも、帰りにショッピング~に行くぐらいは良かでしょー。

話はガラッと変わって。

やっとポチッた、コチラ。

暢一首歌(熱暢慶功版)(台湾盤)暢一首歌(熱暢慶功版)(台湾盤)
(2009/10/23)
鄭元暢 ジョセフ・チェン

商品詳細を見る


今ごろ?、、、なんて、言わないでね~ん。
アタシ、好きな物は最後まで取っておくタイプなのよん。

ほとぼりが冷めたころに、ひっそりと聞いてみますぅ。
やっとフルに聞く心の準備が出来た、、、みたい、かな。


最後に、ちょ~個人的な私信でっす。

おかえりなさ~い
肉まん、めっちゃ美味そう
アタシだったら、5個ぐらい買っちゃいそうだー。


では、また♪

打ち上げ気分★

2009.11.24 01:13|日記
はい!toto、、、見事に玉砕してまいりましたぁ~(涙)
次回、がんばりま~す!

中国語検定が終わって、ユニクロへ買い物に行き、
グッタリとして帰った後、、、、長~い昼寝。
・・・あっ!テニスに行かなくちゃー、、、と慌てて起きたら、雨。
仕方ないなぁ~と、またゴロゴロ。

そんなトコへテニス友Dちゃんからの電話。
雨だよねー。。。チャリ族のアタシ達は行けないねーと話したとこで
御飯を食べに行こう!という話になって、中華を食べに行きました~。

一人1600円のペアコースをオーダー。
アタシは中検一人打ち上げ気分でビールも飲んじゃいました!

林記飯店1 林記飯店2

林記飯店3 林記飯店4

林記飯店5 林記飯店6

林記飯店7

炒飯と杏仁豆腐の写真がにゃい。←食べるのに必死!?
サービスのザーサイがうまいっ!ビールに合うのよね~ん。
エビマヨもフカヒレスープもホタテも海老餃子も、
ぜぇ~んぶ美味しくいただきました♪

香港人夫婦でされているお店なので、
チャイ語で喋りかけたくてウズウズするアタシ。
最後に「今日、中検だったんですよ~」と言ったら、
「お疲れさま~」と言われ、←とりあえずチャイ語のやりとり
「チャイ語上手だね~!」と言われ、、、、
お世辞だと思っていても、中検で玉砕したアタシには嬉しい一言でしたわん。

ちょっとお茶しましょ~♪と、チャリで移動~。
川沿いのカフェをみつけました。

お腹いっぱいだけど、ケーキとカフェオレを注文♪
完璧なデザートは別腹(笑)

リバーカフェ1 リバーカフェ2

結局、3時間以上カフェでおしゃべり。
お店を出たのは午前0時を30分以上過ぎてましたぁ。

全然勉強してなかったけど、
やっぱり試験前になると慌てて徹夜しちゃったり、最後はジタバタ。
結果は明らかに不合格だけど、とりあえず御苦労さんな晩御飯+カフェタイムは、
なによりのリラックスになりました♪

Dちゃん、今度はあのカフェに御飯を食べに行ってみよーっ!

さてと、、、、祝日で一日短い今週、がんばっていきましょう。
今週が終わったら、いよいよ12月になっちゃいますよぉー(滝汗)
とりあえず、年賀状買わなくちゃな。

晩安♪

24時間★

2009.11.21 09:40|チャイ語
ぜぇ~んぜん勉強してなかったんだから、
今さら焦っても仕方ないはずなのに、、、、、、


めっちゃ焦ってます(苦笑)


中検まで、あと24時間。
あぁーーーー!あと24時間なんだ(いまさら)

そんなに焦るんなら、早く勉強しろー!ってもんですが、
高い検定料なので、もう少しジタバタしてみます。

ヒアリングが致命的(滝汗)


ラピュタは最後だけガッツリ見ちゃったけど、

グラチャンバレー男子イラン戦も、
めちゃイケも、
CSIマイアミも(ホレイショ~♪)、

見ないようにしなくちゃー!!


では、明日の検定終了後まで、ばいなら。←ちょっと壊れかけ(笑)

龍神ニッポン★

2009.11.19 13:31|日記
昨日から始まったグラチャン男子バレーボール!
いやぁ~!!!!すごかったですねーっ!

小学校4年から高校1年までバレーボールをしていたアタシ。
かな~り興奮いたしました(笑)

龍神ニッポン(日本男子チームの愛称!?)は賛否わかれるトコだけど、
昨日みたいな試合を見せられると、、、応援する手にも力がはいります。

そして、TVを見ながら、ついつい客席に目がいくアタシ。
一人で有休をとって大阪まで応援にいっているU選手迷のOちゃんを
めっちゃ探したけど、みつけられませんでしたぁー。

Oちゃん、勝ってよかったね~♪

今日はアタシ打工(アルバイト)だから、
アタシの分まで応援してね~!

・・・それにしても、ポーランドの選手はシュッとした長い足ですね~。
日本の選手は地に足がついているというか(爆)、かなりゴッツい感じ。
ノースリなのが妙に新鮮でまぶしかったですぅ。

今日はエジプト戦。
加油~!!!龍神ニッポン!

では、また♪

日課★

2009.11.18 10:21|日記
ほぼ毎日のようにネットをしているアタシ。
風邪でしんどかった先週はさすがにPCの電源をいれない日もあったけど。
けっこうな数のブログへ遊びにいってるんだけど、
もちろん情報系のサイトにもほぼ皆勤賞なアタシ(笑)
日課なのよん、日課~!

どんな情報系かというと、

それはもちろん、台湾(旅行)系!!

少しでも安いチケットはないかと検索、検索!
チャイナエアでキャンペーンが始まらないかとチェック!チェック!
時には仮想日程でホテルの検索も(泣)

でも、これがと~っても楽しいっ!

もちろん、現実にかえって、ちょっぴり虚しいこともあるけどさぁ~(爆)


年内の渡台はムリだ!ってわかっていても、

プラスの情報にワクワク~♪
  ↓
年越しイベントが今年もあるらしい♪
台北101の花火もあるのかなぁ~!?

マイナスの情報にドキドキ~、
  ↓
アタシの大好きな「阜杭豆漿」が工事中で年内はお休みっ!
年内に行っても食べられないのよぉー!←だから、行けないんだってば(爆)

と、意味もなく翻弄されております。


あ~、、、安いエアチケット出ないかなぁ~~~

はぅぅぅぅ。


仕方ないから芋圓入りぜんざい食べちゃお。

芋圓ぜんざい

はぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

ホンマモンの芋圓、食べたいよぉぉぉぉ。

どうやっても結論は、いきたいわ~ん!←ベタすぎっ?!


・・・さて、今度は台北ナビにでも遊びにいってきま~す!

では、また♪

ドジな買い物★

2009.11.16 23:12|日記
今日のチャイ語教室は老師が風邪のため、お休み。
ちょっと寒くなってきて、フツウの風邪ひきさんも多いよね。
まぁ、、、アタシもそうだし(爆)
老師~、早く良くなりますように。

そんな月曜日の仕事帰り、
ボケボケなアタシはちょっとしたドジの始末をしにジ○ンク堂書店へ。

どんなドジかというと、、、、

土曜日、映画を観た後、ジ○ンク堂書店に寄って1冊お買い上げ。
色々みて選んだ1冊は、中国語検定の参考書。
検定1週間前に買ってる時点でどうなの??って感じだけど(笑)

翌日曜日、机の上を整理してると、ジ○ンク堂書店のカバーがかかった1冊がある。
「あ~、そういえば、3週間前ぐらいにも検定の本買ったな~」
そう!買ってから全然開いてなかった1冊!

パラ~っと見てみたら、えっ!!!!
なんと、おんなじ中国語検定の本だった!(爆爆)

まったく同じ検定参考書が2冊。意味なぁ~い!(笑)
アタシ、、、、疲れてるんだ。。。と、ドッと疲れが。
もう諦めて、その後の週末を過ごすアタシ。

そして、月曜日の今日。
ダメもとでジ○ンク堂書店へ電話してみたら、
返品は出来ないけど買い上げ金額以上の本との交換なら出来るとのこと。
ありがとーございまーす!!!
で、いそいそとジ○ンク堂書店へ交換へ向かったのでっす。

もうね~、自分で自分にあきれちゃったよ(笑)
風邪を言い訳に(ほんとにシンドイんだってばー)
勉強してなかったもんな~。
検定まで1週間をきって、すでに諦めモードなアタシ。
まぁ、今回は久々の試験だから、雰囲気に慣れるのメインってことで。

あっ、交換した本はやっぱり中国語の本にしたけど、
検定とは関係なく、普通の中国語の文法の本でっす。

ただ、買っただけで安心しちゃう(やった気になっちゃう・笑)
悪いクセがあるのよね~ん。。。

来年の3月の検定に間に合うように勉強がんばろ~♪

晩安♪

台湾人生★

2009.11.15 23:58|LOVE台湾
ドキュメンタリー映画「台湾人生」を観てきました。

台湾人生

11月14日から1週間限定、1日2回上映。
「見逃しちゃいけない」と、初日の14日、
同じく台湾好きな友達と観に行きました。

なんて言ったらいいのかわからない。。。
色んな色んな気持ちになりました。

悲しかったり、
嬉しかったり、
申し訳なかったり、
せつなかったり。

台湾のことが好きだけど、知らなかった事がたくさん。
観に行って良かった。。。

難しいことはわからないし、えらそうなことは言えない。
けど、、、、たくさんの人にこの映画を見て欲しいなって思いました。

旅行に行って、とても優しくしてくれる台湾の人達。
ただ親日の人が多いってだけじゃなく、
そこには色んな複雑な感情もあるっていうこと。

映画を観て、台湾のことがより好きになりました。。。

あ~、、、台湾に行きたいなぁ。
台湾の人達と触れ合いたいなぁ。。。


広島で台湾映画はなかなか上映されないんだけど、
今月末には「九月に降る風」も2週間上映されるし(短いっ!)、
見逃さないようにしなくちゃ~!

晩安♪

ドキッ★

2009.11.15 00:32|明星的話
風邪がぶり返して、寝てばかりのtotoでございます。
今回の風邪はしつこいっ!!
ちょっと油断していたら、ひょいっと熱が出ちゃったり(滝汗)
もうしばらく大人しくしておかなくちゃ。。。

と、久しぶりにネットをしてみたらば、、、、

あっ!!!!!

と、しばし言葉を失うアタシ。


ドキッ。

A-Bloom Vol.8A-Bloom Vol.8
(2009/11/26)
実業之日本社

商品詳細を見る


ケンちゃん、やる気出し過ぎ(爆)
思わず一番大きい写真で載せてしまいました。

先週ネットでみた舞台稽古のケンちゃんとは別人じゃない?
あえて、その写真は載せないけど(笑)

仲良し木村カメラマンが撮るケンちゃんは絶品です。
珍しくスーネタ、それもケンちゃんネタを書いちゃうアタシ。
それぐらいコーフン=動揺しちゃったわん。

これだけ絶品ケンちゃんを見せられちゃうと、
来年早々のかなりのお値段のケンちゃんディナーショーに
申し込み殺到なのかしらん?びっくりのお値段だけどね~。

それにしても、、、、
(ボソッ)やる気のジョセフを久々に見てみたいなぁ。
それにはロン毛じゃないとなぁ~(遠い目)

最近、ムック本は買わないんだけど(高いのよねー)、
これはちょっと本屋さんで見なくちゃ~。←見るだけ(爆)

晩安♪

サンタさん・3人★

2009.11.12 00:45|日記
こないだの日曜日、テニス試合の帰り道、
思いがけず車の中で打ち上げ花火が見れて
テンションあがったアタシです。ども。
Oっち~、経大の学園祭だったみたいだよー。

11月も、もうすぐ半ば。。。今年も残り2ヶ月きっちゃいましたね~。
平和大通りのライトアップイベント、ドリミネーションも始まったし、
これから街中にクリスマスのデコレーションがあふれるんだろうなぁ。

気分はやっぱりクリスマス~♪っていうことで、
こんなものを買ってみましたー!!


サンタさんマトリョーシカ。

サンタ3人

目が、、、、、目がっっ、あやしい(笑)

一番大きい大人さんは、怪しくない目のを選んだんだけど、
中人さんがめっちゃ怪しい。
小人さんは、、、フツウ??

パッとみた感じは可愛いんだけど、
よく見ると、、、微妙なマトリョーシカなサンタさん3人。

今年の我が家のクリスマスデコレーションの主役で~す(爆)


晩安♪

芋圓★

2009.11.09 21:03|LOVE台湾
天気のいい土曜日。
この間の芋掘り《さつまいも》を使って、
芋圓を作ってみました♪

ネットで調べた芋圓の作り方レシピを参考に。
材料を混ぜて捏ねたところ。生地を休ませ中~。

芋圓1


棒状にのばして切りま~す。

芋圓2

芋圓っぽい出来上がりにホッ。
早速、湯がいて食べましょー!!

豆花(缶詰)に芋圓をトッピング♪

芋圓3

豆花が見えませんねぇ~(笑)

さて、さて、芋圓のお味は~??

う~ん。普通、、、かな!?(爆)
素朴な味だけど、なかなか美味しかったですよん。

さつまいもがあまり甘くなかったので、
もうちょっと砂糖を足したほうがよかったかも。
芋圓はQQだったけど、もう少しモチモチ感があると本場っぽいかも。

九イ分で食べた美味しい芋圓と比べちゃうとね~(笑)

半分は冷凍にして、半分は冷蔵庫へ。
今度はお汁粉のトッピングにしてみよ~っと。
少しずつ楽しみたいと思いま~す♪

晩安♪

澳大利亞3★

2009.11.07 23:49|思い出話
澳大利亞のお話、ラストです。

全豪の会場はメルボルンなんだけど、
ツアーの最後は必ずシドニーへ移動して帰りのフライト。
なので、シドニーの市内観光はベテランです(笑)

とっても大きな橋、ハーバーブリッジ。
オ-ストラリア8

この橋のアーチ(旗がはためいてるトコ)を歩いて渡るっていう
オプショナルツアーがあったけど、、、アタシには無理(滝汗)
でも、友達2人は高いトコOKだったから、危なかった(笑)
アタシは全力で阻止しました(爆)

オペラハウス。
オ-ストラリア9

オ-ストラリア10

花の感じも日本とは違うなぁ。
オ-ストラリア11

オ-ストラリア12

ロバさん。手作り感いっぱいだなぁ。
オ-ストラリア13

夜のハーバーブリッジ。
オ-ストラリア25

ライトアップがとっても素敵だった♪
・・・けど、、、ちゃんと撮れてなぁ~い。

アタシのカメラの腕は昔からヘタッピみたいだわん。


英語の出来ないアタシの初海外だった澳大利亞。
最初に行った時、いきなりタクシーの助手席に座らされ、
(同行者3人(男2女1)は速攻で後部座席に並んで座ってた・笑)
ギリシャからの移民だっていう運ちゃんの隣に。
運ちゃんから、しきりに「マルボロ!マルボロ!」って言われる。
だから~、アタシはタバコ吸わないってば~!って思ってたら、
「マルボロ」は「メルボルン」だった(爆爆)

「メルボルンは初めてか?どうだ?」と聞いてた運ちゃん。
ごめんよ、ちゃんと聞き取れなくて(汗)

澳大利亞から帰った後は、いつも「英語がんばろっ!」と思ってたけど、
アタシの英語力はあいかわらずです。

澳大利亞。
写真を久しぶりに見てたら、また行ってもいいかな~って思っちゃった。

うんにゃ、、、、やっぱ台湾だな(キッパリ)
チャイ語がんばろ~!!

おわり♪

澳大利亞2★

2009.11.06 16:50|思い出話
澳大利亞(オーストラリア)の思い出話の続きです。

全豪開催都市メルボルンからシドニーに移動。
オプショナルツアーでブルーマウンテンに行きました。

実はブルーマウンテンは2回目。
1回目の時は普通の観光バスだったけど、今回は四駆!
ドライバー兼ツアーガイドのナオミ(オーストラリア人)と、
ツアー客はアタシ達3人を含めて7人。

国立公園へ入っていくと、、、、

あっ!カンガルー!←意外と怖いです
オ-ストラリア14

鴨さんを追いかけるアタシ。
オ-ストラリア15

アザミかな?
オ-ストラリア16

オウムちゃん。食べ物をガン見中~(笑)
真っ白で頭の先のクルンてしてるトコが黄色。
オ-ストラリア17

またまた鴨さん。
オ-ストラリア18

ランチはバーベキュー。←写真はにゃい。
オ-ストラリア19


四駆だから入っていける道を進み、ブルーマウンテン。

オ-ストラリア20

オ-ストラリア21

す~っごい昔から変わることのない景色なんだろうなぁ。
アタシ達が景色を眺めた所も結構な断崖だった。
高所恐怖症なアタシは端っこまでいけなかったよ(汗)

とにかく雄大な眺めでした。

スリーシスターズ。
オ-ストラリア22

スリーシスターズを見る展望台までフリーホール並みの角度を下がる
トロッコに乗りました。最大傾斜52度!650mを一気に降ります。
ていうか、、、落ちます(笑)

スリーシスターズの伝説は、アボリジニの伝説によると、
3姉妹と祈祷師の父親が平和に暮らしていたが、
ある日魔物が娘たちを襲いに来たので娘達を岩にして隠した。
魔物は怒り父親を襲い始めた。
父親もコトドリに変身し岩穴へ逃げ込んだが、
父親も娘達も二度と人間に戻ることができなかった。
・・と、言われています。なんだか悲しいお話ですね。

最後にコアラ。
オ-ストラリア23

良く寝ております。
オ-ストラリア24

ほんとにぬいぐるみみたいだにゃ~。


もう少しだけ澳大利亞話、続きまーす。

つづく♪

澳大利亞1★

2009.11.05 16:15|思い出話
ちょっと前にトトの記事を書いたけど、
その時一緒に澳大利亞(オーストラリア)旅行の写真も出て来た。
ずっと台湾話を書いていたいけど(爆)、ネタもないし、
アタシの記録用に澳大利亞の写真をUPしま~す。

澳大利亞には3回行ったことがある。
3回とも全豪オープンテニスを見に行くのが目的。
あと、日本が冬の時に夏の澳大利亞へ行くのは、ちょっと気持ちいい(笑)

ショーコート*と違って、アザーコートは選手が近い!
テレビでは見れないダブルスを見るのは楽しい~。
オ-ストラリア1

懐かしのアンナ・クルニコワ。めっちゃ可愛いかったなぁ♪
オ-ストラリア2

ダベンポートとリサ・レイモンド。凸凹コンビですね~。
オ-ストラリア3

いったい誰と誰の試合だったんだろー?思い出せにゃい。
オ-ストラリア4

当時はボーダフォンアリーナっていう名前だったけど、今はハイセンス・アリーナ。
中国の企業が命名権を取得してついた名前らしい。
オ-ストラリア5

この日はセンターコート(ロッド・レーバー・アリーナ)の
チケットがとれず、ボーダフォン・アリーナのチケット。
センターコートとボーダフォンは指定席です。
オ-ストラリア6

女子ダブルスでも、けっこうな迫力です。
オ-ストラリア7

毎年、観客動員数が増えていっているので、とにかく人が多くて移動も大変。
最初に全豪を見に行った時が一番のんびりしていて良かったなぁ。
アザーコートで、ちょっとお行儀の悪い格好でまったり試合を見たものですにゃ。

ただ、日差しが半端ないのでめっちゃ危険。
メルボルンのナイキで買ったサンバイザーをかぶって観戦したら、
頭のてっぺんが日焼けして大変なことになっちゃいました。
日焼け止め、帽子、サングラスは携帯必須ですっ!

もう見に行くことはないだろうなぁ~。
今は、旅行費用も高くなってるし、1週間の休みを取る勇気がにゃい(笑)
休み取るなら、台湾に行きたいしぃぃー。

でも、間近でみるプロのプレイはとっても楽しくて、興奮するっ!
あと、夕方、アザーコートで選手が練習してるのを見るのも
現地に行かなくちゃ見れないこと!

あと2ヶ月ちょっとで2010年全豪オープンテニス開幕です。
・・・・あ~、でも、もうサフィンはいないのねん(涙)←09年で引退なの


*ショーコート:観戦席(固定)のついたコート。
 全豪ではセンターコート、ハイセンス・アリーナ、マーガレットアリーナ、
 第2コート、第3コート。
 アザーコート:4番以下のコート。グランドコートともいいます。

つづく♪

青葉へGO!★

2009.11.04 11:47|日記
久しぶりの飛び石祝日、文化の日。
昼間はダラダラと過ごしちゃったけど、
暗くなってからチャリでGO!!!!

友達と晩ご飯へ♪

予定していたお店が定休日でお休みっ!
残念なり~。あやこさん、次回リベンジよっ!!

それでは、「青葉」に行こうー!と、台湾料理「青葉」へ♪

まずはビールで乾杯~。

青葉11/2-1 青葉11/2-2

青葉11/2-3 青葉11/2-4

青葉11/2-5 青葉11/2-6

青葉11/2-7 青葉11/2-8

何品か写真を撮り忘れてるなぁ~。
料理名はメモしてないのでわからない(汗)
でも、こうやって見てみると野菜中心のメニューが多いような。。。
最後の〆は担仔麺。そして、最後の最後のデザートは愛玉♪

まんま台湾、、、とはいかないけど、
台湾の香りを味わえました。

高雄出身のママともお話をしたんだけど、
「あ~、この間お昼に来たよねー」と言われ、
なんだかランチの常連になっちゃいそうだわん(笑)

アタシと同じく台湾好きな友達との会話は、
いかに台湾へ安くいくか?
どうして広島便は高いのー!
台湾ドラマ事情(笑)
etcetc、、、、ほぼ台湾話でっす!
心置きなく台湾話が出来て楽しいのよね~ん。

友達との台湾話がアタシの最高のご馳走で~す♪

では、また~♪

肺活量★

2009.11.03 01:00|日記
この1週間は、咳も小康状態。
もう治るかなぁ~。。。。と油断をしてたら、
昨日(日曜日)はちょっとダルくて、気持ち微熱で←ほんとにちょっとだけ(爆)
テニスを休んでしまった。。。

土曜日は、テニスの応援に行ってきたんだけど、
その時のテニス友達Dちゃんとの会話。

Dちゃん「病院に行った~?」

アタシ「行ってない。」

Dちゃん「どうして行かないの?」

アタシ「月末で金欠だったから。」

Dちゃん「お給料入ったでしょ?」

アタシ「うん。昨日入ったよ。」

Dちゃん「じゃあ、ちゃんと病院に行って!」

アタシ「う~ん。」←どっちつかず(笑)


で、、、行ったよー!Dちゃん!
病院に行きましたよ~。

10月の始め頃に行った病院はイマイチだったので、
今回は違う病院に行ってみた。
めっちゃ街中の病院だけど、どうだろ~!?

結果、肺のレントゲンと肺活量の検査(ぜんそくの検査)をした。

肺のレントゲン。異常なし。キレイなもんでした。
結核じゃ~ありません。←全然心配してなかった(爆)

肺活量。喘息じゃ~ありませんでした。←ちょっと心配だった

肺年齢が実年齢よりも4才若かった。
「ちょっとだけ若いんですね~」とアタシが言ったら、
先生が「いえいえ、とっても良いですよー!!
普通、ほとんどの人が実年齢より上なんですから!」とおっしゃいました。

イエ~イ!!(笑)

肺活量

肺活量が多いのは運動(アタシの場合、テニス)を続けてるのがいいらしい。
コンスタントな運動は大切なんだなぁ。

肝心の病名は「咳喘息」の疑いがあると言われ、
とりあえず咳の薬を処方され、1週間様子をみることに。
咳喘息といっても喘息ではないらしい。
今はほとんど咳が出ないから、なんか変な感じだけど、
油断は大敵だからね。

そんなこんなで、、、、
肺活量が良くって、肺年齢が若かったことにご機嫌なアタシです。

晩安♪

秋も終わり★

2009.11.01 20:32|日記
今年は梅雨が長くて、夏が短かったですよね。
「秋だなぁ~」と思っていたら、今週から寒くなるらしい。

秋も、もう終わり。

アタシが四季の中で一番好きな秋。
チャリで走っていると、ファ~と香ってきた金木犀の香りも、
気付けば、花が落ちてました。

紅葉がとっても綺麗。

2009-10/31

11月になりました。
今年もあと2ヶ月。

やり残した事、、、あと、どれくらい出来るかなぁ~。。。
がんばろう。

晩安♪
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
