スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日★

2009.12.30 13:51|日記
今日は大晦日。
さよなら、2009年。

台湾へ2回行ったのは、楽しい想い出。
2010年は、もっと行けますように。

アタシのつたないブログに、拍手をポチッとしてくれる皆様、
ありがとうございます!!
来年も「台湾!台湾!」と叫びつづけると思いますが、
よろしくお願いしますー!

ロン2009

アタシを直接知っている方も、
ブログをのぞきに来て下さる方も、
ブログを通じて仲良くさせていただいている方も、
皆様、よいお年を!

2010年も頑張っていきましょー♪

晩安♪
スポンサーサイト

トマト鍋、再び★

2009.12.30 00:49|日記
今日は、ジョセフ友達との忘年会。

知り合った時がイタキスイベントだったのでジョセフ友達なんだけど、
今は真的ジョセフ迷はアタシだけかな?(笑)
でも皆で集まると、とっても楽しい♪
今日も賑やかに7時間、アタシん家で盛り上がりました!

今日のメニューは、この間と一緒、トマト鍋。

2009.12.29-1

どこのお店もお正月商品のラインナップでお高め設定だったので、
材料を揃えるのが、この間より大変でした~。。。
あさりがめっちゃ小さかったなぁ~(汗)

プリンとチーズケーキのデザートもいただき←写真な~し
最後に恒例(?)のプレゼント交換。

Bちゃんの携帯に入ってる音楽に合わせて、プレゼントを回していきますー!
がーっ!
誰かが自分で自分のプレゼントになっては、やり直し。
もう、アミダクジにしようか~!?って言いつつ、
最後に「サザエさん」に合わせて回してみたらば、見事成功~!

アタシがゲットしたプレゼントは、コチラ♪

2009.12.29-2

Yちゃんプレゼンツのキティちゃんの携帯ホルダー。

めちゃめちゃ可愛い♪

2009.12.29-3

そういえば、去年のプレゼント交換でも
Yちゃんのプレゼントをゲットしたなぁ~。

Yちゃん、来年もヨロシク!(笑)


これで今年の忘年会も終了~。
年賀状もなんとか出来たし、これで無事年越しできるかな~

晩安♪

ランチ忘年会★

2009.12.27 00:12|日記
今日は、友達Hとランチ忘年会。
アタシのリクエストでイタリアンへ行きました。

2009.12.26-1 2009.12.26-2
2009.12.26-3 2009.12.26-4
2009.12.26-5

前菜の盛り合わせ
フォカッチャ
地鶏とさつまいものトマトソース、フィットチーネ
デザート
カプチーノ

トマト味好きのアタシ。
久しぶりのパスタ、めっちゃ美味しかったで~す♪

ただ、腹ぺこだったアタシは、その後にお茶した時、
ホットケーキを食べちゃいました(爆)
・・・アタシってば、ほんと粉物好きだなぁ~(笑)

今年最後の友達Hとのお喋り。
楽しかったよ~ん!!
来年もヨロシクでありんす。←仁かぶれ(爆)


待ち合わせの時間前に、本屋さんでブラブラ。
面白そうな1冊をみつけて、お買い上げ。


花空色の美しい日本語帳

花空色の美しい日本語帳花空色の美しい日本語帳
(2009/12/10)
道行 めぐ一校舎国語研究会

商品詳細を見る


優美な趣のある和名を持ち、日本の四季を彩る花々。
古来の染めから生まれ、受け継がれてきた伝統の色。
空や天体、天候に関する豊かな言い回し。
これらの美しい日本語を集めました。


いろんな色のことを、美しい日本語で表現できるのって素敵。
中国語の勉強をしてるけど、
自分のことを表現できる大切な日本語も大事にしないとね。

晩安♪

ゆずしお味★

2009.12.23 23:37|日記

Chip Star

高知県産ゆずパウダー ゆずしお味

ゆずしお味

クリスマスイブイブの今日、
テニスの試合に行ってきました。
4試合しただけで、グッタリでっす。

今日のアタシのおやつ、Chip Star ゆずしお味。
物珍しいお菓子があると、ついつい買っちゃいます。

この「ゆずしお味」、なかなか美味しかったですよん。
ゆずパウダーがいい仕事しております。

ただ、珈琲には合わなかったなぁ~。
ほうじ茶とかのほうが合うと思いまっす。


疲れた時の疲労回復に甘いものは効果テキメン!
・・・「ゆずしお味」は、甘くないけど(爆爆)
やっぱりテニスの試合に、おやつは必需品ですねん。

晩安♪

情★

2009.12.22 15:15|日記
まだ年賀状も出来てないのに、こんなのやってみました~。


2010年版 今年の漢字占い


2010 kanji

2010年は、「これだ」と思える何かに思いっきり専念してみてね。
仕事でも勉強でも趣味でも、情熱を持って打ち込めば、この年きっと成功するはず。
頑張りどきだから、気合い入れていこー♪
あとね、誰かとの間で愛情が盛り上がるっぽい雰囲気!ラッブラブだよ。
でも…好きすぎてちょっと、嫉妬深くなって好きな子を困らせちゃうかも。
信じれば、絆はぐっと強まるよ。

・・・・ですってよ、奥さん(爆)

今以上に情熱をもって打ち込んでいぃーんでしょうか?
それとも、まだまだ気合いが足らないってことなんでしょーか?

はい、ぶち気合い入れて頑張りまっす!!


愛情も、盛り上がるっぽい(爆)

ラッブラブらしい(爆爆)


2010年、ほんとのとこ、どうなるんでしょー!?
でも、ちょっぴり楽しみになってきましたよ~ん(笑)

でも、でもぉ~、、、
その前に、無事2010年が迎えられるように、
最低限のことはやらなくちゃねぇ。

では、また♪

タビトモ台北★

2009.12.21 13:57|LOVE台湾
もう何冊も台湾(台北)のガイドブックは持ってるのに、
新しいのを目にすると、ついつい買っちゃうアタシ。

それでも、中身をパラ~とみて、「これは買わなくていいかな~」って
思ったのは、いくら台湾物でも我慢してるのだ、、、一応ね。

で、先週、実家に帰った時に某スーパーFにおかーさんと行った時、
ちょっと甘えて(爆)、買ってもらった1冊。

台北 (タビトモ) (タビトモ Asia 7) (タビトモ―アジア)台北 (タビトモ) (タビトモ Asia 7) (タビトモ―アジア)
(2009/10/30)
不明

商品詳細を見る


タビトモ 台北

コンパクトなサイズなので、るるぶやマップルに比べて情報量は限られるけど、
このサイズにしてはバラエティにとんだラインナップで、
なかなか良かったです。
・・・な~んて、ちょっとエラそうかしらん?(爆)

たくさん台湾ガイドブックを買ったり、見たりしてると、
ちょっと見る目が厳しくなって、自分好みの本しか買わなくなるのよねー。

このタビトモ台北、表紙がオレンジ色ってトコが、
わかってるなぁ~!って感じ。
台湾新幹線にも使われてるマンゴーカラーだもんね♪

この間の「トマト鍋の会」の時には、
さりげなくソファの上にこのタビトモを置いておいたアタシ。
J子やDちゃん、Aちゃんが手にとってみてました~!←作戦成功(笑)
J子は会社の先輩から台湾に行きたいと誘われたらしく、ちょい乗り気だったー。

台湾良いトコ、一度は行っといで~。
・・・で、台湾にハマる人はハマるのさぁ~(笑)→はまった人=アタシ

早く、渡台の予定を立てたいなぁ。。。。
安いエアー出ないかなぁ。。。。

では、また♪

トマト鍋★

2009.12.20 01:03|日記
週末、金曜日。
アタシんちでテニス友★女子の忘年会~!!

今年のメインは、トマト鍋!

ネットでレシピをゲットして、初トマト鍋で~す。
まずは、ルクルーゼの鍋でスープ(出汁)を作って、
豪快にパイレックスのメジャーカップで電気鍋へ移します。

トマト鍋3

フレッシュトマトが丸ごとゴロン~。

トマト鍋1

スープが出来たところで味見をすることに。
みんなで「美味しいね~」と味見をしたんだけど、
アタシに「味はどう~?」って聞かれても、
初トマト鍋なので(爆)、正直わかんない。。。
唯一、トマト鍋を食べたことがある(お店でね)Mに味見してもらうと、
「うまいぃー!」とのことで、めでたく合格~!
お店で食べたのより美味しいって言ってたよ~ん。

具を入れて、火が通れば出来上がり。

トマト鍋2

美味しそうに出来ました!
みんな、デジカメで撮影中~(笑)

トマト鍋4

頑張って、色々な具材を用意しました。
あさり、トマト、マッシュルーム、えのき、プチトマト、鯛、海老、
ほうれん草、水菜、レタス、ピーマン、パプリカ、ウインナー、
ベーコン、豚バラ肉、豚ロース肉、たまねぎ、などなど。

最後は御飯でリゾットに。
色んな具材から美味しい出汁が出て、とっても美味しいリゾットだった♪
奮発してパルメジャーノレージャーノ(チーズ)を買った食いしん坊なアタシ。
た~っぷりとリゾットに削りかけていただきましたぁ。
チーズ大好きだぁーーーっ!

いつも料理を作り過ぎちゃうアタシだけど、
今回はDちゃんから「鍋以外は2品までね!」と、
きつく言い渡されてた。
なので、「レンコンサラダ」と「さつまいもと鶏肉煮」の2品に。
美味しいロールケーキのデザートも食べて、
楽しい楽しい女子会でしたぁ。

おしゃべりしながら、みんなで食べるのは楽しいね~。
「ここだけの話」的なことも飛び出して、盛り上がったなぁ。

アタシんちに初めて来たOっちー。
巨大パキラに驚いておりました(笑)
そういえば、誰かパキラをバックに写真を撮ってなかった??(爆)

みんな、また集いませう♪

もう1回、アタシんちで女子忘年会を開催するんだけど、
こんな感じの「トマト鍋」でいいかなぁ~?
嫌いな物、苦手な物があったら、御一報くださいませ~。

寒い夜は鍋にかぎりますね~ん。

晩安♪

デッシュトレイ★

2009.12.18 01:41|Pink
さっきまで部屋の片付けをしていたんだけど、
う~~~ん、、、タイムアップだにゃー。

明日、アタシんちで「鍋の会」をするので、
あわてて(笑)片付けてたんだけど、
やっぱり常日頃から、ちゃんとしてないとダメだね~。

明日来るみんな~、ちょっと、掃除が行き届いてないけど、
目をつぶってくださいませ。

中には、買い替えたほうがいいなーってものもあったので、
仕事帰りにフランフランに行ってきました。

フランフランに行くと、アタシの好きなピンク色のものが沢山あって、
とっても楽しいぃ~。

今日買ったのはコレ。

デッシュトレイ

ピンクのデッシュトレイを買いにいったら、
他にもピンクのものを買ってしまったわん。

お皿を洗うのも楽しくなりそうなピンク色。
部屋の中に、お気に入りのものがあるとテンションあがって、
楽しい気分になるよねー。

そして、久々に花を生けてみました。
が、、、、生け花とフラワーデザインがミックスしたような出来上がり。

2009クリスマス花

久々に花を生けて、とっても楽しかったな。
出来上がりは微妙だけど、まぁ~、いいかっ!(笑)

それにしても、ゴチャゴチャした玄関、下駄箱の上。
ここも、片付けの手がまわらなかった、、、ということにしておこう(爆)

晩安♪

深夜の片付け★

2009.12.16 01:31|日記
昨日(月曜日)は、中国語講座の忘年会でした~。
調子にのって、生ビール5杯に紹興酒をちょっと飲んだら、
今日(火曜日)は、かる~い二日酔い。

忘年会の前に「ウコンの力」を飲み、
忘年会が終わった後にも「ウコンの力」を飲み、
「ウコンの力」でサンドイッチ(爆爆)

「ウコンの力」が効いて、これくらいの二日酔いですんだ模様(笑)
週の始めの二日酔いはちょっとツライ。

今日(火曜日)の夜。
部屋の片付けを始めたら、サクッと午前0時になっちゃって焦った、焦った。
で、今頃、ブログをアップゥ~。

大きなビニール袋で4つ、捨てるゴミが出た。
でも、まだまだ物が多いぃぃぃぃ。
アタシの部屋に来たことがある人はわかるよね?(笑)
明日の夜も、片付けは続く。。。。

それにしても、よくコレだけ物があるよなぁ~、、、って、
自分でも思う(爆爆)
なかなか捨てられないダメなアタシ。

エコバッグが15個以上あるんだけど、
こんなにいるのかなぁ?←人ごと(爆)

晩安♪

前へ★

2009.12.13 23:51|幸せの種
このあいだ、WO◯OWで「ルイスと未来泥棒」(アニメ)っていうディズニー映画をみました。
途中、チャンネルを変えながら見たんだけど、なんとかストーリーはわかったかな~。

映画の中で「前へ進もう」っていう台詞が何度か出て来るんだけど、
それはウォルト・ディズニーの言葉でした。

そして、映画の最後にこんな言葉が流れます。


過去を振り返らず、前へ進み続けよう。
私たちは好奇心にあふれている。
好奇心こそ新しい世界の道しるべだ。

            Walt Disney


思わず、声にだして読んだアタシ。

「好奇心」って、もしかしたらアタシの一番の原動力かも。
映画よりも、最後のこの言葉にとっても感動しちゃった。
ウォルト・ディズニーってすごいなぁ。。。

うん、
前へ進み続けよう。


晩安♪

強運?★

2009.12.12 02:00|チャイ語
バイトから帰って、ぼぅ~~っとポストの中を見たらば、、、、

ハッ!

一瞬でシャキンとしてしまう郵便物がっ!

3週間前に受けた中国語検定の結果が届いておりました(滝汗)


うぅ~~ん。。。。
試験の後の自己採点では、明らかに合格基準点に足りなかったから、
不合格なのは分かってるし。。。

エレベーターの中で、すっごい無造作に開いてみようとしたら、
今日は雨だったからハガキが湿ってて、キレイに開けない。
途中であきらめて、ファンヒーターの熱風で乾かしてから開けてみた!

えぇぇぇーーーーーーっっっっ、、、

合格してました!


ほんとにビックリ!

めっちゃビックリ!


合格基準点に達してないのに、何故に合格なの~???と、
よくよく見てみたらば、基準点が低くなってたっ!
平均点も低いなぁ~。

協会のHPで確認してみたら、
試験の難易度に応じて基準点を変更(今回だけの特例措置)ということみたい。
元々の合格基準点より、リスニング・筆記の両方とも
5点ずつ足らなかったアタシは、ほんとだったら不合格だけど、
今回は特別ねっ!ってことなのねん。
う~ん、、、喜んでいいのかしらん??

まぁ、検定を受けるのは自分への叱咤激励をかねて受けてるんだから、
ちゃんとコンスタントに勉強を継続しなくちゃね。
検定に合格するより、
ちゃんと意思の疎通ができる会話ができることが目標なんだし!
かな~り長い道のりだけどね~。

それにしても、合格率が3割にいってないなんて、
今回は難しかったんだなぁー。
1年ぶりの検定だから余計に難しく感じるんだ~って思ってたら、
ほんとに難しかったのね(爆爆)

ちなみに受験番号、アタシの1つ前の
消しゴムの大きかった女の子も合格してました。やっぱりなぁ~。

なんだか棚ぼた的に合格してしまった、ある意味「強運」なアタシ。

・・・こんなトコで運を使って、どうするぅー!!!(悩)

晩安♪



いちごプッチン★

2009.12.11 11:56|Pink
なんとなく寄ってしまったコンビニで、
CMで見てから気になってたピンクなやつをみつけてしまった。


プッチンプリン いちご

プッチンイチゴ1

ピンク好きなアタシとしては、「いちご」って言われちゃったら、
食べてみなくちゃねぇ~!←強引な理由付け(爆)

プッチンプリンを時々買って食べるけど、
最近は、ちゃんとプッチンしなくなったなー。

久々にプッチンしてみました~♪

プッチンイチゴ2

ビジュアルは満点じゃないこと?
プンクがとっても、か~わぁ~いぃ~い~~!

(小声)ちょっとだけ、桜ソーセージにみえなくもないけど(爆)

お味はですね~、、、、ちょっとアタシには甘かったなぁ。
プリン自体もちょっと甘めだから、普通のカラメルソースのほうが美味しい気がする。
あっ、あくまでもアタシの個人的な感想で~す。

話のタネに一度プッチンしてみてはいかがでしょ?

では、また~♪

2人ともカッコいい★

2009.12.10 00:38|明星的話
すこ~し前に、衝撃のケンちゃん表紙ムック本を載せたんだけど、
このあいだ、本屋さんで立ち読みしたムック本も載せちゃおう!←未購入(爆)

ほぉ~♪
かっこいい旭ですね~ん。

アクターズスタイル台湾(15) (Bamboo Mook)アクターズスタイル台湾(15) (Bamboo Mook)
(2009/11/30)
不明

商品詳細を見る


髪の長さといい、いい感じですね~。
最近、旭のCDをよく聴いてるアタシ。
特にThank Youをヘビロテ~。
やっぱり、ス~の中では旭迷なのかしらね~?(聞くな?笑)


で、旭表紙のムック本を載せて、
ジョセフ表紙のを載せないわけにはいかにゃいよね~。
ジョセフ迷としては!!(爆)

はいっ!ジョセフ~♪

AsianWave華流 Vol.16 (スクリーン特編版)AsianWave華流 Vol.16 (スクリーン特編版)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


やっぱ、短髪だよね・・・
そのうえ、モミアゲがにゃいっ!(泣)

あ~、旭ぐらいの長さにしてくれないかなぁ。。。
何回も言っちゃうけど、アタシはちょい長髪ジョセフが好きなのさ~!

あとね、ジョセフの右手の薬指か小指が、
チョコンと支えてる風に写ってるのがツボでした~。
分かるかなぁ~?右下のトコですー。

ジョセフ、指が長いのよね~♪

カッコいいジョセフと旭の写真をみて1日の疲れをとりませう。
寝る前に見たら、夢に出てきたりしちゃうかしらん。
出てきてくれるなら、どちらでもヨロシクてよぉ~(笑)

晩安♪

消しゴム★

2009.12.08 00:55|日記
2週間前に受けた中国語検定の時のこと。

試験って、やっぱりドキドキするけど、
とにかく気になって仕方ないことがあった。

それは、アタシの前の席の女の子(小学校高学年か中学低学年ぐらい)と
アタシの隣の席の男性(20代前半ぐらい)の使っている消しゴムが、

めっちゃ大きいこと!!

特に、アタシの前の席の女の子のは、
今まで見たことがないくらい大きかった!(爆)

ちなみに、彼女も彼も時間よりかなり早く会場から退室しました。
(検定終了10分前までだと検定終わった人は退室できます)

で!アタシも大きな消しゴムに変えることにしました(爆爆)


消しゴム1

下が今まで使ってたアタシの消しゴム(小)。

上が買った消しゴム(特大)

かな~り大きいです!
この大きさは、隣の彼が使ってたのと同じ。
ど~だ!(笑)

消しゴムの大きさに張り合うアタシって(汗)
・・・いえいえ、これも向上心と受け止めてください。ハハハ


携帯と比べても、この通り。

消しゴム2

どっちかというと、大きさは携帯寄りかも!?

大きな消しゴムが小さくなった頃を楽しみに頑張るといたしませう。

晩安♪

九月に降る風★

2009.12.07 00:36|LOVE台湾
台湾映画「九月に降る風」を見てきました。

2週間限定、1日1回上映。
これを逃したら映画館で観れない~と、
台湾好き友達と一緒に観に行きました!


九月に降る風

九降風

オフィシャルサイト→コチラ

ずぅーと「あまずっぱいなぁ~」と思いながら観てました。
青春だなぁ。。。。

9人の高校生(男子7名・女子2名)のあま~く切ないお話。
若さって、時には残酷なこともある。

男の子達の食べてるお弁当が美味しそうだったなー。

映画を観た後、近くの喫茶店でお茶+ケーキで台湾トーク。
その後、御飯を食べにいこう!と、
映画館から四川料理屋さんまで歩いていきました。

けっこう距離があるんだけど(歩いて30分ぐらいかな?)、
平和大通りのイルミネーションを見ながら、
お喋りしながら歩いたら、あっという間だったな~。

12/4-1 12/4-2

あいかわらず写真はブレブレだけど、雰囲気が伝われば(笑)

四川料理「老四川」では、これでもか~と料理を注文。
写真は1枚も撮ってないけど(爆)
女2人で、あの量はやっぱり多いのかしらん?
友達は「お腹いっぱいー!」って言ってたけど、
アタシは「ちょっとお腹いっぱい~」ぐらいでした。

あやこさん、今度は、もう少し量をひかえませうか?
これに懲りず、また御飯しませうね。
次の映画は来年早々のアレですよぉー!!

アタシと同じように台湾好きな友達が近くにいて、
とっても幸せ。
お喋りしてると時間がたつのがあっという間だもん♪
来年もよろしくね!あやこさん♪
あつく台湾トークしましょうね~!


あっ、今日は映画の記事だった(汗)

映画(特に台湾映画)は映画館で観るにかぎりますね。←今更(笑)
現地でDVDを買ったりしても、やっぱり日本語字幕じゃないと
内容がイマイチ把握しきれないしなぁ。

もう少しリスニングできるようになろう。

晩安♪

ツアーは高い★

2009.12.04 17:39|日記
20091204173919
一人台湾会議中


でも、ツアーって、お高いっ(*_*)

ホテルのランクを超エコノミーにしても
アタシにとっては高いデス。
・・・一人追加費用がプラスだからかな(笑)



さて、打工(アルバイト)に行ってきま~す。

では、また♪

好きな色★

2009.12.03 00:46|日記
11月の連休中、
ネットで偶然見つけたクロックス・サンダル

送料無料で1足1980円!!

安いっ!と、速攻で注文。

そして、今日、届きました~。

クロックス マンモス サンダル

クロックス1

テニスに行く時に履く予定。
夏は裸足だから鼻緒タイプのサンダルで行くんだけど、
さすがに今の時期に裸足は、、、ねぇ~(爆)

これで、足が温々だわん。

で、撮影しようとソファに置いてみて気付いたっ!

ラグと同じ色じゃ~ん!!

クロックス2

どんだけこの色(マゼンダ色?)が好きなんだか(笑)

ハッ、、、、部屋を見回したら、他にもこの色のものがあるぅ(爆爆)
分かりやすいちゃぁ、分かりやすいなぁー、アタシの好きな色

晩安♪

焼うどん★

2009.12.02 14:44|今日のご飯
うどん屋さんのバイトも、年内いっぱいなので、
ちょっとホッとしてるアタシです。
飲食のお仕事は、いろいろ気を使うのよね。。。

昨日の夜は忘年会の団体さんでした。
団体さんといっても、13、4人ぐらいなんだけど、1人でバタバタ。
すみません、不慣れなもので。

一応、手打ちのお店なので、うどんの麺は翌日へ持ち越しません。
で、スーパーのうどんより明らかに美味しそうな麺が捨てられるのを見て、
思わずアタシ「もったいない」と言ってしまいましたら、
「持ってかえる?」と言われ、2玉ほどもらって帰りました。
正直、おうどんはもう食傷気味なので、焼うどんにすることに!


焼うどん。

やきうどん1

目玉焼きも乗せてみたっ。

やきうどん3

アップにしてみても、やっぱり普通の焼うどんに変わりなし(笑)

で、も、ね、、、、!!

焼うどんのポイントは、なんといってもソース!
広島でソースといったら、お好みソースですよね~。
カープソースとお多福ソースがメジャーだけど、
アタシはお多福ソースで。

やきうどん2

広島のお家の冷蔵庫には、かなりの確率であるお好みソース!
もう1玉あるから、今晩も焼うどんにしちゃおうかなぁ~♪

では、また~♪

12月ですね~★

2009.12.01 15:49|LOVE台湾
12月になりましたねぇ~。
今年もあと1ヶ月ですねぇ。。。

師走とは良く言ったもので、気持ちがなんとなく焦ります。

昨日の中国語講座は思わぬ少人数でほぼ授業にならず(爆)
新しく入った人の愛称を決めたとこで終わりました。

そして、老師との会話が面白かった。

その1
 アタシ「もう12月だね~」
 老師 「あ~、イヤですね~」
 アタシ「???何がイヤなの?」
 老師 「また1つ歳をとるからイヤですー」
 アタシ「えー???」

 ・・・まだ20代半ばの彼女に言われると、妙にこたえる(爆爆)

その2
 アタシ「あぁ~、台湾行きたいなぁ~」
 老師 「今年2回も(!)行ったじゃないですか~!」

 アタシ「2回しか行ってないの!」

 ・・・意見の相違です(笑)


台北101の年越し花火、見たいなぁ~。。。
花火の火の粉をかぶっちゃうくらいのトコで見てみたいなぁ。

台北101


はぁ~。九イ分が呼んでるぜぇー!

九分行きたい


次回の渡台時、買うって決めてるもの。「大同電鍋」

赤い炊飯器

今年も1ヶ月を切ったトコでの、アタシの決意表明(?)
来年も台湾へ行くぞぉー!!

・・・と言いつつ、まだ年末年始をあきらめきれないアタシ(泣)
でも、、、、、さすがにもうムリかなぁ~。
来年だ!来年っ!!←自分へ言い聞かせる


では、また♪
| 2009.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。