
--.--.-- --:--|スポンサー広告

辛いのがお好き★

2010.02.27 23:17|日記
こんばんはー。。。。

昨日(金曜日)のMAOちゃんの涙に、
涙腺ウルウルだったアタシですー。

全力を尽くしたMAOちゃん。
ありがとー。


さて、2月最後の土曜日の今日、
月に1回の中国茶会に行ってきました~。

今回も前回に引き続き、岩茶を5種類ほどいただきました。

佛手
佛手

お茶菓子に大好きなカヌレ♪
三越のフランス展で先生が買ってきてくれたカヌレ。
めっちゃ美味しかったぁ~!!

カヌレ

小紅袍
小紅袍

う~~ん、中国(台湾)茶、好きだなぁ~。
お腹チャポチャポになっちゃうけど、幸せ~。
来月はお休みなんだけど、次回(4月)の頃は新茶なので、
これまた楽しみでーす!

台湾茶会が終わると、今度はチャイ語のレッスンへ。

今まではアタシか老師の家でレッスンしてたんだけど、
今日は初めて「ドトール」でレッスン。

いやいや、これが意外と集中できる(笑)
今日のレッスンはいい感じで出来ました。

最近、全然進歩してない自分に凹んでたんだけど、
また頑張ろう!って思えた。。。。
うまくいかないレッスンが続くと、
ちょっと凹んじゃうのよねん。

我加油~~!

レッスンの後、老師とちょっと食べて帰ろうってことに。
行ったのは担々麺のお店。

老師は四川人なので辛いものがめっちゃ得意なんでーす(笑)
「辛くしてください!」って、通常の2倍にしてもらったのに、
「そんなに辛くない」って、山椒と鷹の爪を追加してもらってました(爆爆)

担々麺(あったかいの)

担々麺2/27-1

よ~~~~く、かき混ぜて!

担々麺2/27-2

うむ、、、、、そんなに辛くないかな?(爆)

途中で温玉をプラス。

担々麺2/27-3

辛いのを楽しむなら温玉はないほうがいいけど、
温玉、好きなのよねん。

でも、、、山椒ってピリピリくるねぇ~(笑)

晩安♪


決戦は金曜日★

2010.02.25 14:49|日記
昨日の女子フィギィアはドキドキしましたねーっ!
明日は、もっとドキドキしちゃうなー。
心臓に悪いっ!

会社ではテレビがついててて(つけてて、、、とも言う。笑)、
ライブで観ようと思えば観れるんだけど、
あんまりドキドキしちゃうから、音声だけ聞いてます。
怖くて画面が観れましぇん。←かなりヘタレ。

明日は、選手自身の納得のいくベストパフォーマンスを期待しましょうー!

決戦は金曜日だっ!←ちょっと言ってみたかった(笑)

はぁ~~、今からすでにドキドキしちゃうよ(汗)


さて、話ガラッと変わって。

1週間前ぐらいから時々、左のまぶたがピクピクします。
眼の疲れが原因なんだと思うんだけど、
ひどい時はかなりのピクピクぶりなので、ちょっと慌てる(爆)

確かにPC画面って眼によくないよね~。
そのうえ、睡眠不足だからよけいにダメなのかも。
しばらく早めに就寝して、眼を休ませよう!と昨晩思ったのに、
ベッドに入ったは午前1時をまわってから。
そっから本とか雑誌を見たりして、、、、結局午前2時(滝汗)

今日こそ早く休もう。。。。

では、また♪

原作本★

2010.02.24 00:49|LOVE台湾
あ~~~、前髪がうっとおしいー。
すっかり前髪が伸びちゃって、鼻に届きそーです。
クルンとして、ごまかしてるんだけど、限界かも~。
自分で前髪だけ切るか、斜め前髪に移行するか?
どうするかなぁ~。。。

さてさて、故障したデジカメの修理が終わったと連絡をもらい、
今日、引き取りに行ってきました。
先週の火曜日に修理に出して、今日(火曜日)に帰ってきた。
2週間ぐらいかかるって言われてたのに、1週間で帰ってきた!(笑)
よ~くおにーさんにお願いしておいたからかしらん?

やれば出来るじゃないかー!(爆)


最近なんだかア◯ゾンでポチッとしすぎな気がするアタシですが、
まだまだポチッとしたいものが沢山あるんですぅ。

今、欲しいなーと思ってるのはコチラ。

海角七号 君想う、国境の南海角七号 君想う、国境の南
(2009/12/17)
魏徳聖藍弋豊

商品詳細を見る

海角七号の原作本。
映画では描かれてなくて、「???」な部分が、
この本にはちゃんと書いてあるらしいので、
読んでみたいなぁ~と思って。
サントラも欲しいけど、こっちは次回の渡台時(まだ未定だけど)に買うことにしよう。

さて、ポチッとするのが早いか、
本屋さんで手にとって買っちゃうのが早いか、
さて、どっちでしょ~?(笑)

晩安♪

どこか?★

2010.02.22 00:06|日記
天気のいい日曜日。
寒い日が続いてたから、ちょっとホッとできたなー。
ちょっぴり春が近づいてきてるのかなぁ。。。

今日はテニスチームの総会。
年に1回、総会をして会計報告や新年度の担当決めなど、真面目なお話をします。
なかなか他のテニスチームにはない事だけど、人数の少ないチームだからこそ、
必要なことだよね。今年も皆、がんばろうねーっ!!

さて、その総会の前に女性メンバー有志でランチへ!
イタリアンを食べながら、お喋り、お喋り。

思わず言ったアタシの一言。

「あ~、どっか行きたいぃ~!」

・・・「訂正!」

「台湾へ行きたい~!」

その場にいた全員が首を縦に振る。
「そうだと思いましたよぉー!」
「どこかじゃなくて台湾でしょ~」

良くご存知で(笑)

そんなアタシは、性懲りも無く又、買ってしまった。

台湾TODAY2010台湾TODAY2010
(2010/01/30)
不明

商品詳細を見る


恋に効くのねーーー!!!!
運気が上がるのねぇぇーーーーー!

行きたいぞっ!


総会の後は、午後5時から3時間、テニス!
さすがに、おねーさん、疲れましたわん(爆)

晩安♪

新聞記事★

2010.02.19 11:37|日記


今日の地元新聞に
台湾・九イ分の記事が!(*^o^*)

海外面にあったコラム。
記者の署名はないけど、
台湾好きな方かしらん?

大好きな台湾の、大好きな九イ分を
紹介してくれて、ありがとうございま~す。

ではまた♪

エスキー★

2010.02.18 00:39|日記
月曜日のカウンターが、いつもより気持ち多かったのは、
もしや「ジョセフ」「北海道イベント」で検索された方達だったのかなー!?
・・・って、今頃気付いたアタシ(笑)

もし、本当にそんな方達がいらっしゃったら、ごめんなさい。対不起~。
全然、北海道イベントにはかすってもいません。
ただ、愚痴っちゃっただけで。。。。


さて、今日は仕事帰りにおかーさんの誕生日プレゼントを買いに
某ソレ◯ユへ行ってきました。
プレゼントは何にするか、もう決まってたので、
サクッとスポーツショップに行って、チャッチャッと買って帰りました。
長居をすると無駄遣いしちゃうからね~。誘惑多し。

買ったプレゼントの品は、テニスのシューズ。
うちのおかーさんがしてるのは、
正しくはテニスじゃなくてエスキーテニス。

エスキーテニス、、、、知らない人もいるかな??
広島発祥のスポーツなんだけど、
コートはテニスより、かなり小さくて、
ボールも小さい軟式球に羽がついてる感じ。
ラケットは卓球のをもっと大きく厚くしたような木製。

全国的には愛好者は少ないと思うけど、
広島発祥だけあって、大学にもサークルがあるし、
けっこう大会とかもしてます。
まぁ、うちのおかーさんは週1で楽しんでいるだけで、
試合には出てないんだけど。

テニスに向いてる性格=気が強いって、良く言われるんだけど、
アタシよりおかーさんのほうがテニス(エスキーテニス)に向いてると思う!
密かに筋トレ・素振りをしてるけど、誰にも内緒にしてて、
練習の時(試合形式)に調子がいいって褒められても、
「たまたまね~」とか「今日はね~」って言ってるらしい(爆)

元気でエスキーをしてくれてるうちはアタシも安心。
がんばってね!おかーさん。

新しいシューズ、気に入ってくれるといいな。

晩安♪

デジカメ入院★

2010.02.17 00:16|日記
少し前から調子の悪かったデジカメちゃん。

手ぶれ補正システムがエラーになっちゃって、
何回か電源を入れ直しながら、だましだまし使ってました。

日曜日に使った時は、ズーム機能も変だったので、
もう潮時かと、、、、←遅い(爆)

今日、仕事帰りにデジカメを買った家電量販店へ。
速攻、入院しちゃいました、デジカメちゃん。
5年間無料修理保証付きなので、よっぽどヒドクなければ、
無料修理になるみたい。ホッ。

修理に2週間ぐらいかかるって言われて、
「え~~ッツ」って、ちょっと凹む(爆)
修理のおにーさんに、頑張って早くしてね!と、
しつこくお願いしたけど、メーカー修理だから仕方ないのかなぁ(はぁ~)

しばらくは、携帯カメラでの写真になるなぁ。
携帯だとうまくとれないんだよなぁー、サイ◯ーショットだけど(爆)

デジカメちゃんの入院を見届けて、
そのままエスカレーターでデジカメコーナーへ(笑)

早く退院してきてね、デジカメちゃん。
じゃないと、「一眼レフちゃん」に手を出しちゃうから~(爆爆)

晩安♪


ジャスト!★

2010.02.16 08:43|日記
100215_2322~01.jpg
8点お買い上げ、

ジャスト!1000円!\(☆o☆)/


思わずレジのお兄ちゃんに、
「すごくない!?」と言ったアタシ(爆)

レジのお兄ちゃん、気をつかって、
「すごいですね」って、言ってくれました(笑)

今日は、占いも最下位だったし、
チャイ語の授業も調子悪かったから、
テンション低かったけど、
最後にジャスト!千円でテンション上がっちゃった。←単純(笑)

晩安♪

幸福便★

2010.02.14 23:40|幸せの種
新年快楽~。

ジョセフの北海道イベントが気になるとこだけど、
詳しく知っても「何だかなぁ~。。。」と、詮無くなるばかりなので、
かるくスルーしているアタシです(爆)

さて、今日、思いがけないプレゼントが届きました♪

Sちゃんからマンゴー尽くし+手作りカップケーキ+入浴剤♪

Sちゃんからの贈り物

Sちゃんはアタシの一番年下のお友達です。
会うたびに大きくなっていくSちゃん。
いつまでも友達でいてね。

今日は早速、ミルキーピンク《苺》の入浴剤に入りました。
お湯につかりながら、苺の香りに
ちょっと苺のかき氷が食べたくなっちゃったよ~。

カップケーキ、美味しかったよぉ~!!
そして、パパ&ママ、ありがとうー!

友達からもらったカープのカレンダーを送ったら、
お返しに頂いてしまって、ほんとラッキー(笑)
棚からボタモチ!じゃない!?

幸福な情人節でございましたん。

晩安♪

餃子三昧★

2010.02.13 23:22|日記
明日は情人節(バレンタインデー)で旧暦のお正月。
と、いうことは今日は大晦日。

一日早いけど、チャイ語の老師へ「祝新年快楽~」とメール。
とは言っても、全然大晦日っぽくないけどね。

昨日、会社の前の花屋さんに大好きなコデマリがあったので、
思わずお買い上げ。1本だけ、、、ね(笑)
1本300円なり。

こでまり1

こでまり2

ぷっくり、満開のコデマリ。
同じ枝ぶりはないよねー、、、の、自然な曲線が大好き。

中華圏ではお正月に水餃子を食べるのが慣例とか。
アタシも餃子を包んで、包んで。

ぎょうざ

半分焼いて、半分水餃子。
他のおかずはナシ(笑)
餃子三昧の夕食でお腹いっぱい。

祝新年快楽~
今年もよろしく♪

晩安♪

韓国土産★

2010.02.11 23:19|日記
雨の祝日。
友達とランチに行ってきました。

と言っても、歩いて3分の近所のモールのお店。
最近、野菜の摂取が足りてないので、
野菜の多いメニューのあるお店を所望しました。

友達から韓国土産をいただきましたぁ~。
カムサハムニダ~、Kしゃ~ん!!

韓国みやげ

韓国といえば~な、ローションパックや、焦がし飴、
韓国のりのふりかけ、色んな味のお茶セット、などなど。
アタシといえば、ピンクでしょー!ということで、
可愛いピンクのペンケース。

いやぁ~、山盛り土産でテンション上がるぅ~。
早速、パックをしてみませう。
大事に韓国のかほりを堪能するね~。


最近、野菜不足だからか!?
舌に口内炎ぽいのが出来て、めっちゃ痛い。
そこに当たらないように食事をするので、
顎関節のバランスが悪いと思うんだよなぁ~。
ちゃんと食事のバランスを取らないとダメだねー。

明日、1日会社へ行けば、週末。
週末は雨が降りませんように~。

晩安♪

台湾キッチン★

2010.02.10 00:02|LOVE台湾
美味しそうな台湾料理本があったので、
またポチッとしちゃいましたー。

Winnieの台湾キッチン

Winnieの台湾キッチンWinnieの台湾キッチン
(2010/01/16)
後藤 ウィニー

商品詳細を見る


写真もいっぱいで、見てるだけでも楽しいでっす。
日本で手に入る材料で代用したりしてるので作りやすいかも。

本の紙質がちょっとザラッとしてて、
質感がいい感じ。
ベッドサイドに置いておいて、
寝る前に眺めよう~っと。
台湾料理の夢を見るかな~?




強辯のCOLAがブログに「2010広島」って、
写真をUPしてます。

アタシ達が入場を待ってる時に、ふら~と出て来て街歩きをしていたCOLA。
どんな写真を撮ったのかな?見てみたいな~って思ってました~。
UPされてる枚数は少ないけど、良い写真ばかりです。
我が地元広島もいいトコじゃんって思っちゃった。←単純(笑)
撮る人が違うと写真も違うんだなー。

ライブハウスの近くで撮ったものは2枚。
バイクが好きなんだね~。

八丁堀の中央通りで撮られたアランの写真は、
CDのジャケットにしたらいいくらい素敵デス。

晩安♪

ユルさ★

2010.02.09 00:47|日記
土曜日のライブイベントから、
いまだにテンションの高いアタシです(笑)
こんばんは~!

でも、
土曜日に帰宅してから、なが~~~いブログを上げたトコで、
ガクッときてたけど。。。。爆爆

日曜日は、午後1時過ぎまで爆睡でしたー!

なんかねぇ~、、、、
やっぱり「生で会う」のはヤバい(笑)
もうちょっとで、堕ちそうになりましたぁ~。

日曜日の観光イベントも全体的にゆる~い感じだったみたいで、
日曜日も参加してたら、本格的に堕ちちゃってたかしらん?(笑)

打ち上げの時に、何人かの方とお喋りしたのだけど、
東京から来られてた方が、「東京であるといいのに~」と
おっしゃってましたが、広島であるからこそ(eじゃんだから?)
あのユルさで楽しめたんじゃないでしょうか?

ほんと、台湾並みのユルさだったもん。

ちょっとグダグダで、イラッとすることもあるけど(毒)、
地元広島でイベントをしてくれるeじゃんに、ちょこっと感謝だな。

さて、次回、第6回は、どこの、誰なんでしょー!?
好期待~

晩安♪

ライブ!ライブ!ライブ!…そして飲む★

2010.02.07 01:30|明星的話
今日の記事は長いですよー。


3日前に友達Bちゃんから誘われて、あるライブに行ってきました。
出演メンバーが変わって、日程も延期、延期となっていたコチラ。

第5回 Welcome to HIROSHIMA project
Hiroshima1

ジョセフも小美も来たWelcome to HIROSHIMA project。
今回の出演者は、強辯(チャンピオン)と柯有綸(アラン・コー)!
どちらも台湾のアーティストですよ~ん。

イベントに飢えてたアタシは、
ちょいと高いチケット代(6800円)だけど、
行ってきました~!

会場はライブハウスbadlands。
Hiroshima4 Hiroshima2
ニャンコに意味はありましぇん(笑)
入場を待ってる時に、車の下でニャ~と鳴いていたのでパチリ。

開場時間より、ちょっと遅れて開場。
待ってる間、寒かったーっ!
ライブハウスだから(?)、入場時に500円ワンドリンクを購入。
聞いてな~い(爆爆)これで7300円にー(爆)

司会者のおね~さんの挨拶があって、
地元広島で活動するSHARP SLIPっていうバンドがオープニングアクト。
おぉぉぉぉ~、体に(特に心臓に・笑)振動がバンバンきますぅ~。
めっちゃロックテイストでした~。

そして、まずはアラン・コー登場!

途中、トークをはさみながら、
Welcome To My World
Don't say goodbye

SWEET HEART(新曲!)を
歌ってくれました~。
新曲以外は知ってたので、判るトコは一緒に歌った。ちょっとだけ、ね。

(台湾で)食べ過ぎたらしく、お腹の調子が悪くって、
ちょっと元気のなかったアラン。
でも、生アランは可愛かったです~。

そして、今日のメインアーティスト、強辯(チャンピオン)登場!!

ライブに行くことになって慌てて昨日の夜にチャンピオンについて調べたアタシ。
何曲かYouTubeでMVを見ただけですが(笑)
あっ、メンバーの名前も一応調べましたよ~。

曲名はわからないけど、「不知道」「1234」と8曲?9曲?10曲??
けっこう歌ってくれました~!
最後に歌ってくれた「轉轉轉運歌」を唯一覚えていってたので、
歌ってくれて、めっちゃテンションあがったー!
轉!轉!轉!って、アタシも振り付で歌ったよん。

アンコールでは、まだ出ていない新曲を歌ってくれました。

ライブハウスなので、ずっとスタンディングだったけど、
時々Bちゃんとタテノリしながら(爆)、最後までノリノリで←古いっ~?
楽しかったで~す!!

チャンピオンはメンバー3人。
イエロー(はじめちゃんじゃないよ)と、
COLA(コーラが好きだから!?)と、
モンキー(おさるちゃんって呼ばれてた・笑)。

そういえば、COLAはアタシ達が開場を待ってる時に、
ふら~と外に出てきてライブハウス周辺の写真を撮りながら
街歩きをしてました~。
COLA、背も高いし、やっぱり芸能人のオーラがあるっ!

あとね、チャンピオンのサポートメンバーとして1人。
名前がちゃんと聞き取れなかったんだけど、
聞いたままをカタカナにするとゴウシさん、かな。
彼のギター、すごかった。なんかノッてました(笑)
さすがHard Work!←Tシャツに書いてあった言葉

ライブが終わると、握手会です。

あっ、その前に、ライブ参加者から、アランとCOLAへの
バースデーケーキの差し入れがあって、ケーキ登場!

Hiroshima3

みんな普通に写真を撮ってるー!!
思わずケーキを持ってるeじゃん社長に「撮っていいんですか?」って聞いたら
「いいですよ」と言われ、ビックリ!写真撮影禁止じゃなかったの~??

この後は、ずーーーーっと、写真撮影でした(笑)

Hiroshima5 Hiroshima6

アランとチャンピオンメンバーでご挨拶。

Hiroshima7 Hiroshima8

《左の写真》がイエロー。・・・城咲仁に似てない?
《右の写真》の左がCOLA

おっと、ワンドリンクを飲んでにゃい!
アタシ、バドワイザーをいただきましたぁ。
ドリンクのおね~さんに「ビール飲んだ人いる?」って聞いたら、
「いません」と言われちゃったよ(汗)
でも、ライブの後のビールは美味し!

Hiroshima9

情人節快楽!(バレンタインデー)のチョコを渡しながら、
アラン→COLA→モンキー→イエローと握手。
今回は、肩を、、、腰を、、、押す人はいませんよ(爆)←ジョセフと違う!
ゆっくりマイペースで握手できるけど、あまり話せず(爆爆)
でも、みんな好人でした~。

アランの2/5に発売になったばかりのCDをeじゃんで注文してたので、
その場でCDを受け取り、サインしてもらいました!

Hiroshima17 Hiroshima18

アランったら、思いっきり日付をまちがえるーっ!
2010.と書いたトコで、2のはずなのに先に6を書いちゃって、
そのまま押し通したーっ!(笑)
アタシの日付は2010.6.2になりました。
TO:名前も入れてもらって、ご満悦のアタシ。

握手会も終わって、いったん開場を出るアタシ達。
この後、別料金(4000円)で打ち上げがあるんですよん。

会場へ再入場して打ち上げ開始。乾杯~!!

Hiroshima10 Hiroshima11

打ち上げ楽しいぃ!←ただビールが飲みたいだけ(笑)
もちろん(!)写真も撮りまくり。

Hiroshima13 Hiroshima19

COLA自ら、ケーキを切り分けてくれました。いい人だっ!

Hiroshima12

お寿司をパクパク。ガリをパクパク。

アランは調子が悪いのか、控え室にいたりしたけど、
チャンピオンメンバーは頑張って接客(?)してました。
3人各々とツーショットも撮ってもらいましたよん。

モンキーのブルゾンの刺繍がキレイだったので、
写真を撮らしてもらいましたー。

Hiroshima14

時間にして1時間ぐらいだったけど、楽しい打ち上げでした~。
最後に挨拶~。

Hiroshima15 Hiroshima16

COLAはもう荷物を背負っております(笑)

ライブに打ち上げ、アランCDを入れると、なかなかの金額になったけど、
楽しかったです!ライブはやっぱりいいね~。

eじゃんに、詳しいリポートがあがってま~す。コチラ


打ち上げ終了後は、会場で仲良くなった関西から参加の方達と
ドトールに行って、閉店まで華流話に花を咲かせました。
こちらも、とっても楽しかった~!

ちなみに、アタシの一番のお気に入りはCOLAでっす♪

晩安♪

すっきり★

2010.02.05 01:13|日記
アタシん家に来たことがある人はご存知の通り、
めっちゃ物が多いです(爆)
片付けても、片付けても、、、減らないですー(泣)

家具もそこそこ、、、、多いです(笑)

去年のおわりに、昇降式のテーブルを買ったので、
ずっと使ってたダイニングテーブル(勉強用にも使った)が
必要なくなっちゃって、、、
でも、捨てるのも大変だし、もったいないよなぁ~って思いつつ、
すっかりテーブルの上は物置に。

こないだのアタシん家でチャイ語レッスンの時、
その事を老師に言ったらば、
老師の友達にテーブルが欲しい人がいるとのことで、
もらってもらうことに。ラッキー!

昨日の夜、老師が取りにきてくれて、すっきり。

↓ダイニングテーブル
テーブルとイス2脚

赤いイス2脚と、
バンブーの折りたたみイス&テーブルも
一緒にもらってもらいました。

これを機会と、紙のもの(書類系とか色々)の片付け。
シュレッダーにかけまくってます。

でもね、ダイニングテーブルセットが無くなって、
すっきりしたのもつかの間、
整理するために、今度はキャビネットが欲しくなっちゃった(笑)

でも、でも、、、、我慢だよね~。
せっかく広くなったんだから(爆爆)

どれだけ我慢できるか、、、、自分との戦いだにゃ。

晩安♪

ディバッグ★

2010.02.04 16:02|Pink
長~~いことテニスをしていると、
ウエアや道具も沢山ありますー。

テニス歴何年?なんて聞くのはやめてね。
途中でもう数えるのをやめてるから(爆)

ラケットも今までに色んなメーカーのを使ってます。
ヨネックス、ブリヂストン、ダンロップ、フォルクル、バボラ、etc、、、、、
今はヘッドを使っておりまする。

最近は、あんまりウエアも買ってないので、
去年の秋頃、久々にカタログ注文。
すっかり忘れた頃(笑)、第1弾が届きました。

ディアドラ コンペティション ディバッグ

newラケットバッグ

いやぁ~、想像以上にピンクだね~ん(爆)

今度の日曜日から、これを担いでテニスへ向かいます。
チャリで風きるピンクなアタシを見かけたら、声かけてください(笑)

では、また♪

運試し★

2010.02.03 15:42|日記
100203_1124~01.jpg
広島空港5000万人達成記念プレゼントキャンペーン。
のんびりしてたら、〆切間近(>Σ<)
もちろん申し込むのは、台湾ツアーご招待。

慌てて仕事中にハガキ書いてます(笑)

プリントアウトした応募ハガキに50円切手を貼って。
でも、裏が真っ白なので、思わず、

台湾に 行きたい~!

と、書いてみた。

あ~、心からの叫び(;∇;)/~~


ご飯も観光もガッツリ付いてるツアーだけど、
我慢してあげても宜しくってよ(爆)

では、また♪

熱いおじさま★

2010.02.02 01:07|チャイ語
2月になりましたねー。
今年もすでに1ヶ月経ったということで、
なんだか早いなぁ~。

こんな調子であっという間に年末、、、、
なんてことになるんだろうか???

さて、今日はチャイ語でした。
1月は去年11月の中検問題を皆でチャレンジして、
答え合わせなどをしたりするイレギュラーな内容だったんだけど
今日から通常通りの授業内容。
なんだか、ドッと疲れたぁ~。

リスニングー!って、一生懸命聞き取ろうと集中すると
めちゃくちゃ疲れる。
な~んて書いちゃってるけど、決して聞き取れてるわけじゃないです。
聞き取れるようになろうと頑張っておりますが(遠い目)

今月から1人、おじさまが新しく入って来られました。
もう定年されてるおじさまなんだけど、
チャイ語に対する意気込みがかなり熱いです。
寒い時(冬)と暑い時(夏)は日本で、
それ以外(春・秋)は北京に語学留学されてる強者。
でも、「日本に帰ってくると、すぐ忘れる」らしく、
日本にいる間、授業を受けに来られるらしい。

いいよなー。時間とお金があるからこそ出来ることだよね~。
クラスには四川に語学留学したことがある人もいるので、
先生含めて留学話に花が咲いたりします。
がー!!アタシはこんな時、めっちゃ冷静(笑)
だって、大陸にはあまり興味がなく(先生ごめんね)
台湾にしか興味ないので、あしからず(爆爆)

クラスの落ちこぼれなアタシだけど、
もっと勉強がんばろー。
我加油!

晩安♪


| 2010.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
