
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おじさんズ★

2010.04.30 00:56|日記
あ~、美味しかったぁ♪楽しかったぁ~♪

GW初日の今日は、友達と四川料理のお店で食事へ。
デジカメを持っていってたのに、食べるのと喋るのに忙しくて、
気付けば1枚も撮らなんだ(笑)
まぁ、よかよか(爆爆)

久しぶりに台湾話をたくさんして、楽しかったでっす!!
また行きましょうね~ん。

食事の前に、ちょっとウインドウショッピングでもしましょー、と、
早めに家を出たんだけど、
いつもの(!)マライカで思ったより時間をとっちゃって
最後はバタバタと待ち合わせのお店へ向かうことに。
でも、その前にコレだけは買わなくちゃ!と本屋さんへ寄り道。

コレだけは買わなくちゃ!と買ったのはコチラ。
エロイカより愛をこめて 36巻。

エロイカより愛をこめて 36 (プリンセスコミックス)エロイカより愛をこめて 36 (プリンセスコミックス)
(2010/02/16)
青池 保子

商品詳細を見る

えへっ。これだけは単行本を買い続けております。
出て来るのはメンズばかりの少女漫画というエロイカ。
36巻までくると、出演メンズもみんな妙齢になってきて、
オジサンがごろごろ(笑)
でも、やめられないんですよ。

がんばれー、おじさんズ。

晩安♪

お腹空いた★

2010.04.28 11:54|日記
あ~、、、おなか空いたぁーーー!

え~、偏頭痛もなんとか治まり、食欲いっぱいの透透でっす。
さすがに月曜日の夜は食欲なくて、イチゴをつまんで寝たアタシですが、
頭痛が治まったら、こっちのもの!(笑)
今日のお昼は何食べようかなぁ~♪

久しぶりに、行っちゃうかな~、コレ↓食べに!

青葉4

はぁーーーー、写真を見ただけで、おなかが鳴っちゃいます(爆)
年中、「ダイエット」って言ってるのに、駄目駄目なアタシですね~。

いよいよ、明日からGWですね。
旅行に行かれる方も多いんでしょうね~。いいなぁ~。
アタシは、ちょこちょこっとお出掛けがありますが、
それ以外は、実家でお留守番です。
愛犬トトを置いて両親がお出掛けなので、お留守番。
ふふふ、ここで恩をうっておくんですよ。。。ニヤリ

アタシ的には、久しぶりに帰省してくる友達Mに会えるのが楽しみです。
だんなSちゃんに会うのも久しぶりだし!
腕白坊主2人を連れての帰省は大変だろうけど、待ってるよ~ん!

では、また♪

色々あるけど★

2010.04.26 16:33|日記
土曜日にあったジョセフのイベントはどうだっんだろ~とか、
同じく土曜日にあった小猪のライブはどうだったんだろ~とか、
土曜日に行った中国茶セミナーのこととか、
カープは調子がいいと思ってたけど、悪いのかーとか、
書きたいことはあるんだけれど、
今日は、ちょっとお休み。

偏頭痛が痛い、、、←日本語間違えてる(爆)

一晩寝れば治る、、、、はず。←希望的観測

帰って鎮痛剤飲んで、寝ちゃえば治る、、、はず。
はぁ~、治ってーーーー(泣)

では、また♪

暑いトコへ行きたい★

2010.04.23 20:26|LOVE台湾
さ、さ、さ、、さむいですね~。。。
GWまで1週間だというのに、この寒さっ!!
なんだかおかしな春ですねー。

寒さのせいかどうかは分からないけれど、
いまだに膝に痛みがありますぅ。正確には膝の裏なんだけどね。
現在、ヒアルロン酸を3回注射したんだけど、まだ効いてないのかなぁ。
早く暖かくなってほしいもんです。
てか、、、、暖かいというよりは暑くなってほしいですにゃー。

暑いトコへ行きたいよぉー!!

と、言うことで、こんな本。←強引な展開だけどね(笑)

片倉佳史の台湾新幹線で行く台南・高雄の旅―台湾中・南部ディープガイド (Taiwan通)片倉佳史の台湾新幹線で行く台南・高雄の旅―台湾中・南部ディープガイド (Taiwan通)
(2007/04)
片倉 佳史

商品詳細を見る


GO!GO!高雄―捷運で南国台湾を楽しもう (Taiwan通 6)GO!GO!高雄―捷運で南国台湾を楽しもう (Taiwan通 6)
(2010/03)
哈日 杏子

商品詳細を見る


南方面の台湾本2冊。
とりあえず、週末に本屋さんへチェック(←立ち読みともいう・笑)に
行こうと思いま~す!

早く暖かく、、、うんにゃ、暑くならないかなぁー。

晩安♪

MOSDO!★

2010.04.21 09:45|日記
広島(イオンモール広島府中ソレイユ)にMOSDO!(モスド)第1号店がオープンするそうです。
昨日の夕方のニュースでやってました。23日オープンする前に報道陣に公開されてましたー。

モスとミスド、両方がいっぺんに頼めていいじゃな~い!と思っていたら、それぞれの販売カウンターは別でした。
で、モスドセット(ハンバーガーとドーナツ、ドリンクで税込580円)は、どちらでも頼めるそうです。
う~ん、、、、微妙な気がするのはアタシだけ?
両方の商品が欲しい時は、結局、2回並ばないといけないんですねん。

「広島」ということで、もみじまんじゅう風のあんやカスタードを挟んだドーナツ「もみド」3種類が広島店限定商品としてあるらしいのですが、、、、さて、お味は?

しばらくは人が多いだろうから、落ち着いた頃に行ってみようかなぁ~。
なんて言いながら、行かない気がする(爆爆)←人ごみは好きじゃないんだもん

なんだか今日はニュース(地方版だけど)っぽい内容になっちゃいました。
では、また~♪

気がつけば★

2010.04.19 23:56|日記
気がつけば、4月も3分の2過ぎて、
GWまで10日ぐらい、、、ですねん。
なんだか毎日、寒くて、GW???って感じですけどねー。

この間ポチッとした「月刊 EXILE」が届きました~。
思ってたよりも沢山のページが割いてあって、
内容もフツウのガイドブックと違う視点で、
面白かったでっす。

カラー写真も多くて、見てて楽しい♪
食事のお店も知らないトコがいっぱいだし、
ショッピングに取り上げられてるお店も、
今の台北の最新っぽくて、良かったですよん。

そして、話がガラッと変わるけど(笑)、
カープ、今季初の3タテ!やったねーっ!!!
GWにマツダスタジアムに観戦に行く予定なので、楽しみだにゃ~。
久しぶりに前田の勇姿が見られるといいな♪

そして、そして、今日はチャイ語の授業でした。
先週に引き続き、今週も見学(体験)の人が参加。
クラス一番の落ちこぼれとしては、なんだか緊張しちゃうのよね~。
クラスのレベルを下げちゃわないように頑張らなくては(汗)
そんでもって、夏休みまでに、
もっと聞き取れるように、
もっと話せるように、、、、我加油~!!

晩安♪

ロビンエッグドット★

2010.04.18 19:02|お気に入り
1年前にも買ったレスポ本。
今年も出てるのを7-11で見つけたので、
3種類のうちで悩みながらも1つに決めてお買い上げ♪

今回は、マルチケース(ロングストラップ付き)です。

LESPORTSAC 2010 spring&summer style2 ロビンエッグドットLESPORTSAC 2010 spring&summer style2 ロビンエッグドット
(2010/04/17)
不明

商品詳細を見る

アタシが選んだのは、ロビンエッグドット。
ほかの柄は、35thアヴェニューとブラックグリッター。

前回のはマジックテープだったけど、今回はファスナーで、
使いやすそうです。ビビットピンクが可愛いデスよん。

レスポ2010

うふふ、台湾に持っていっちゃお~♪

晩安♪

火鍋★

2010.04.17 22:21|日記
ひゃっほ~~!!!
2日続けてのサヨナラ勝ち♪
いいぞぉー!カープ~!!!

ケンさんに2日続けて勝ちがついたのにはビックリ(笑)
昨日の前田のサヨナラ打にはしびれたっ!
明日も勝ちに行こーっ!

さて、昨日は、チャイ語の仲間達と賞花(花見)でした。
はい、、、すっかり葉桜になってきてるけど、い~んです(笑)

老師のおうちで鍋の用意をして、花見って予定だったんだけど、
老師のおうちにみんなが集合したトコで、
「今日は寒いし、このままおうちでしちゃお~!」ってことになりました。
花見ならぬ鼻見ですねん。←すみません。寒いおやじギャグで(笑)

さぁ~、、、、寒さも吹っ飛ぶ「火鍋」ですよーっ!

火鍋1

テーブルに乗りきらないほどの鍋の材料(笑)

火鍋2

胡麻油につけて、いただきま~す♪

火鍋3

老師は控えめにしたといったけど、十分辛いです(笑)
器官に入ったらヤバいです(爆爆)
美味しくいただきました~♪♪

今日(土曜日)は半ドンの仕事だったんだけど、
昨晩、帰ったのは午前2時半(笑)
今日はさすがに眠かったぁ~。

老師~、また火鍋食べたいでーす!
また、鍋しましょ~ねん。

晩安♪

買うべきか、買わざるべきか★

2010.04.14 21:23|日記
寒いよぉーーーーー(泣)
みんな春の装い=薄着で出歩いてるけど、寒くないんだろ~か!?
さすがにダウンは着なくなったアタシだけど、
出来るものなら、まだまだ着てたいぐらい、、、、寒いっ!

そして、もう1つ困っていること(?)は、
灯油を買うか、どうか!?(爆)

部屋の暖房はファンヒーターなんだけど、
灯油があと少し。。。もう1缶買うべきだろーか?
うん、、、、買うべきだっ!←寒さに逆ギレ中(笑)

早速、明日買いにいこ~!(笑)
寒いのは我慢できないですもんね。

さて、今日はこんな雑誌を見つけました。

月刊 EXILE
月刊 EXILE ( エグザイル ) 2010年 04月号 [雑誌]月刊 EXILE ( エグザイル ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/27)
不明

商品詳細を見る

EXILEが特に好きってわけではないんだけど、
この4月号は丸ごと台湾特集らしいです。

もう5月号が出てるから、本屋さんにはないのかなぁ~。
やっぱりアマゾンでポチッとするのがいいかしらん。

毎日、毎日、台湾旅行の日程を考えてると、
旅行日数が何日あっても足らないって感じです(笑)
・・・ちょっと、台湾検索疲れのアタシでっす(爆爆)

晩安♪

唐揚げ食べたい★

2010.04.13 00:58|明星的話
日曜日の鉄◯ダッシュに、チェン・ボーリン!
今日、月曜日の(夜の?)いいとも!に、リン・チーリン!
烏龍茶CMには、張震!

台湾明星、すご~い!!

(小声)ジョセフもがんばれー。

日本のテレビに、フツウに出てるのにビックリしちゃった。
チェン・ボーリンは、ジャッキー・チェン&ジェイシーの親子と一緒の出演だったけど、ちょこっと聞こえてきた日本語が上手だったな~。

(小声)ジョセフもがんばれー。

チーリン小姐は、ずっと笑顔で頑張ってました。。。
内容の乏しい番宣番組だったけど(毒)
いやぁ~、久しぶりに内容が薄かったですね?←聞くな!?(爆)
エンディングで上◯彩がチーリンのほうに会釈したら(多分)、
満面の笑顔で会釈していたチーリン。おつかれさまでしたー。

そして、ちょっと前から流れている烏龍茶CMの張震。
唐揚げを食べてるだけなんだけど、あの目力!いいですねー。
彼は、正面からより、ちょっと斜めの横顔のほうがいいと思うなぁ。

張震があんまり美味しそうに唐揚げ食べるから、
アタシも唐揚げ食べたくなっちゃった(笑)

日本で台湾明星が頑張っているのを観るのは嬉しいなぁ。

(小声)・・・ジョセフもがんばれー!!!!

晩安♪

春散歩★

2010.04.11 15:41|日記
毎日、眠くて、眠くて、仕方ない透透です。
昨日の土曜日は、10時間以上寝て、昼寝(正しくは夕寝)も
しっかり、たっぷりしちゃいました。

寝てばかりじゃダメ人間じゃん!と一念発起して、
1時間ばかり散歩しました。

桜も満開を過ぎて、花吹雪がハラハラと。

2010春散歩-1

2010春散歩-2

幹から直接咲いてる子もいます。

2010春散歩-3

2010春散歩-4

ちなみに、この桜の木は、街路樹なんです。
かなり大きくなってて、道路にも迫出してるけど、
切られることなく手入れがされてるよう。

今年も楽しませてくれて、ありがとー。
来年も楽しみに待ってるよ~、桜サン。

こちらは、GWの頃に満開を向かれるツツジ。
蕾がいっぱい!スタンバイ、オッケー!ですねん。

2010春散歩-5

こちらは、スズランかな~?

2010春散歩-6

5月1日に男性から女性へスズランを贈るっていう話を聞いたことがある。
どんな意味があるんだろ~????
あとで、調べてみよう。←あとかよっ!(笑)

膝の事もあるので、のんびり、のんびりと散歩。
普段は、どちらかというと早歩きなアタシだけど、
のんびり歩くと、見えて来る風景も違ってくる気がする。

散歩の目的地は、「安い!」と評判の八百屋さん。
スーパーで1本分の値段で、八百屋さんで4本買えたサツマイモ。
早速、蒸かして食べよう~♪

帰り道は、ちょっと重たい荷物が増えたけど、
あったかくて、のんびり、楽しい春散歩でした。

晩安♪

台湾作戦会議中★

2010.04.08 22:38|LOVE台湾
夏休みの台湾行き。
行きたいトコがいっぱいすぎて、
時間があると台湾作戦会議中のアタシ。

台北・台北郊外だけでも、時間が足らないくらいなのに、
南部にも、ジョセフの故郷・台中にも、もちろん東部にも、
ハードルはあがるけど、ちょっとマイナーなトコにも行きたいなー。

でも、残念ながら時間には限りがある。。。。
そして、アタシの胃にも限界がある(笑)
観たいトコ、食べたい物をピンポイントで、、、といっても、
しぼりきれにゃ~い。

テーブルいっぱいに台湾本を広げて台湾作戦会議中。

台湾会議1

まだまだ先の旅行だから、
いろいろ悩んで、練って、練って、練りまくるのだ(爆)

あ~、楽しいぃい♪

台湾会議中のデザートは、
7-11で買った「広島県産デコポン&レアチーズのダブルシュー」。

台湾会議2

広島県限定らしいでっす。
デコポンがさっぱり爽やかでレアチーズに合ってて美味し!でございます。
また、買ってこよ~♪←いちおうダイエット中(笑)


さてさて、どうするかなぁ~。
アレもコレも欲張るのも忙しいだけだしなぁー。。。
でも、行きたいし、、、食べたいしなぁー。

色々と日程(行程)を考えてて思ったことは、
どうもアタシは、ゆっくり、のんびりした旅になりそうもないってこと、だ。
特に1カ所でのんびりは、まだ出来にゃい。

何故って、、、、、台湾にどん欲すぎるから(爆爆)
行ったトコないとこばっかりなんだもん、仕方にゃいよねん。

う~ん、もう暫く悩みましょ~かね。

晩安♪

風を切り走れ★

2010.04.07 20:21|カープ
《カープ応援歌》

足の速さは 誰にも負けない

風を切り走れ 木村拓也


アタシにとってのプロ野球選手キムタクは、
やっぱりカープのユニフォーム。

いつか、またカープのユニフォームを着てほしかったな。


今朝早く、木村拓也さんが亡くなられました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

2本!!★

2010.04.06 00:01|日記
バタバタと忙しい月曜日。
仕事が終わってから、整形外科に向かいました。

膝の痛みがひかないので、
やっぱ1回は診てもらったほうがいいかなぁ~と。

結果、、、、、

K先生「はい、ここ!水たまってるねー」

アタシ「えっ、、、えっ~!?」

K先生「はい、抜こう」

アタシ「・・・・・!」←なんとか理解しようとしてる(爆)

K先生「痛いかもよ~」

アタシ「・・・痛いですぅーーーー」

と、言う事で、右膝から17cc抜かせていただきました。


で、、、、

両膝にヒアルロン酸注射!

しめて2本、打たれちゃいましたよん(汗)

左膝は水はたまってない模様。。。だけど、
ほうっておいたら、、、たまる可能性大でした(滝汗)

ヒアルロン酸の注射は、1週間ごとに計5回注射するからと言われ、
「え~!そんなにぃ~」と驚愕するアタシに、
「雑菌が入るといけないので、24時間はお風呂・シャワーはダメです」と、
追い打ちをかける看護婦さん。

え~、困っちゃったな。。。。

診察・治療のあとは、理学療法の階へ。
姿勢、歩き方から、関節の稼動域など詳しくみてくれて、
アタシの弱い部分に合わせたストレッチと筋トレを指示されました。
はい、毎日頑張りまっす。

しばらくリハビリ&トレーニング&ヒアルロン酸注射に通うことになりました。
軽い気持ちで行ったのに、大事になっちゃった。

今日は中国語の授業だったから、遅れて行ったんだけど、
しゅうしゅうには「これで性根が入ったじゃろ(笑)」と言われ、
途中まで一緒に帰った老師には「だから、早く行くように言ったのに」と
お説教されちゃいました。えへっ。

それにしても、やっぱりヒアルロン酸だったかー!
早く良くなるように頑張りまっす。

晩安♪

地味な週末★

2010.04.04 14:18|日記
週末、金曜日。
本屋さんに行って買った台湾本。

電車でぐるっとよくばり台湾。

電車でぐるっとよくばり台湾電車でぐるっとよくばり台湾
(2010/03/08)
とまこ

商品詳細を見る

Mさんもブログで紹介されてた1冊。
「台湾」と名がつくと、ついつい買っちゃいます。

週末は、じっくりと台湾本を読み込んで、
夏休みの旅行日程を考える。
地味だけど、楽しい週末。

昨日はいい天気だったから、
久々に布団干し。
ふかふかのお布団は気持ち良かったなぁ。

あ、、、、やっぱり地味な週末かしらん?

今日は、シーツ&お布団カバーを洗濯。
気持ち良さそうにパタパタしてます。

春だねー。

わたしのマトカ★

2010.04.01 23:45|日記
今日から4月。
今年も4分の1が過ぎたんだね~。

GWはまだまだ先だと思っていたら、もう1ヶ月後。
そりゃ、カープのチケットも慌てて取らないと
無くなっちゃうわけだ。
Sちゃん、手配ありがとー!
地元のアタシ達が取らないで、
帰省するSちゃんに取ってもらって申し訳ない(爆)
まぁ、アタシの心はすでに台湾に飛んでいるので許してくだしゃい(笑)
でも、大人数で行くの、楽しみだ~♪

寝る前に、ずっと台湾の本を見てるんだけど、
眠くなるどころか、目が冴えちゃって困ります。
ちょっとだけ、、、、のつもりが、
1時間以上も読みふけってしまう(汗)

で、昨日、なんとなく買った本。

わたしのマトカ  片桐はいり著
わたしのマトカ (幻冬舎文庫)わたしのマトカ (幻冬舎文庫)
(2010/02)
片桐 はいり

商品詳細を見る

昨晩、早速ベッドの中で読もうとしたらば、、、
これがねぇ~、めっちゃ睡魔におそわれる!
逆に、もうちょっと読みたいくらいなのに(笑)

「わたしのマトカ」は、片桐はいりさんが映画「かもめ食堂」の撮影で、
フィンランドに滞在した時のことを書いたエッセイ。
「かもめ食堂」好きなので、ちょっと読み進むのが楽しみ♪
・・・でも、睡魔におそわれちゃうんだけどね(笑)

今日はエイプリルフールだから、できればジョセフネタで
「これ!」っていうウソをついてみたかったけど、
全然思いつかなかったー。

ジョセフが、、、、
ジョセフがさぁ~、、、、
ジョセフったらねー、、、

あー、今日は冴えてないっ(爆)

晩安♪
| 2010.04 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
