
--.--.-- --:--|スポンサー広告

加油!Rendy!★

2010.06.29 14:27|日記
サッカーが大盛り上がりですが、
アタシ的には同じぐらい、いや、それ以上に
ウィンブルドンに盛り上がっておりまする。

昨日の試合で男女共ベスト8が出揃いましたっ!
その中にロディックを破る大金星をあげた盧彦勳!!
盧彦勳(ルー・イェンスン)は台湾のプロテニス選手です。

台湾は台北市出身の盧彦勳。愛称はRendy!
台湾選手としては初めてシングルスランキングトップ100位内に入った選手で、
現在26歳。身長180cm、体重67kg。

1995年の松岡修造以来15年ぶりに
アジア人選手ウィンブルドンベスト8入りをはたした盧彦勳。
頑張ってほしいですね~!!!

実業団対抗戦「日本リーグ」にソニー所属選手としても出場していたり、
日本との縁もある選手なんですよ。←知らなかったけど(汗)

次の準々決勝は第3シードのジョコビッチ戦です。
頑張ってほしいですねぇ~。
wo○ow、放送してくれるといいなぁー。

加油!加油!加油!Rendy!

ではまた♪


梅雨真っただ中★

2010.06.28 00:11|日記
すっごい雨ですねー。。。
時々、小雨になっていたけど、
降る時はすごくって、音にビックリしちゃいます。

昨日の土曜日は、中国茶セミナーへ行ってきました。
先月はテニス合宿のため、お休みしたので、2ヶ月ぶり。
先月から新しい方が増えていて、人数がちょっと飽和状態(汗)

1週間前に台湾お茶旅行から帰ってこられたばかりの
先生と参加者さんは、みなさんチャイナブラウスをお召しに♪
みんなとっても似合っていて素敵でした。
そして、お茶菓子はもちろん!台湾お土産ばかりだったので、
かな~り嬉しかったデス!
パイナップルケーキも頂きました♪

今回から4ヶ月ほど台湾茶をいただきます!
1回目の昨日は梨山茶を色々と飲めて、
嬉しかったで~す。
1缶(150g)1200元(約3500円ぐらい)のは、
さすがに美味しかったし、いい香りでした。

私も、買い込んでる台湾茶が底をつきそうなので、
渡台時に、また買い込んでこなくちゃー!

あんまりにも待ちくたびれて、
台湾旅行の予定・行程はまだ未定。
ホテルはもう決定してるので、
それにあった行程を考えなくちゃー、、なんだけどなぁ。
ホテルを変更したほうがいいのかなぁ~、、、と思ったり、
でも、もう色々考えるのがめんどくちゃい(笑)

とりあえず、行きたいトコ、やりたいコトを書き出してみる。
・・・と、明らかに時間(日数)が足らな~ぃい!!
優先順位を考えて、削っていく作業をしなければっ。

梅雨真っただ中。
雨の月曜日はユウウツだけど、がんばるべ。

晩安♪

SATC2を観た★

2010.06.25 16:37|日記
世間ではサッカーの試合にむけて早めに就寝~、
なんて人もたくさんいたであろう昨日、木曜日。
友達2人とSATC2を観にいってきました。

公開してから時間がたっていたからか、、、
レディースデーの次の日だからか、、、
やっぱりサッカーだっ!、で皆早め就寝だったのか、、、
決して大きくないスクリーン(キャパ)だったけど、
ゆったり鑑賞できました。
なんたって、自分達をふくめて観客は11人しかいなかった(笑)
もちろん、全員女性です!

20時30分からのレイトショーだったので1200円。
15分近い予告をたっぷり観た後、
やっと映画が始まりましたー。長いよ~、予告。

2時間半ぐらいだったのかな~、上映時間。
でも、最後まで中だるみしないで観れましたー!
1と2、どっちがよかった?って聞かれると、
う~ん、1かなぁ~って感じだけど、
アタシは「映画=娯楽」と思っているので、
十分面白かったし、楽しかったです。

衣装もシチュエーションもゴージャスだったし(笑)

ただ、今回のキャリーのキャラクター設定には、
「う~~ん」と思う人はいるかもしれないなー。
ビッグと言い合うトコなんて、観る人によったらイラッと
しちゃったかも。ちょっと自己中な感じ!?←聞くな?(笑)
でも、「キラキラしていたい」っていう気持ちも
わからないでもないけどなー。

でも、やっぱり!サマンサのもんでしょー(爆爆)
あいかわらず飛ばしておりましたよ、サマンサ姉さん。

最後はなんとなくまとめちゃった感じのエンディングだったから、
映画版SATCもこれがラストなのかなぁ。

映画を見終わって、ちょっと久しぶりに
ドラマ版を観てみようかな、と、思ったアタシです。

※映画の感想は個人的なものでーす。

では、また♪

ダラダラと★

2010.06.23 13:36|日記
今日はダラダラと色んな事を書こうかな。

昨晩は、あんだけ悩んでいたんだけど、
映画をとったアタシ。
と言うのも、ナダルVS錦織戦は2試合目なのが判ったので、
見れないとしても、最初だけかな?と賭けてみたらビンゴ。
1セット目の最初を見逃しただけですみました。

それにしても、グイ・ルンメイちゃん、可愛いなー。

錦織クンは残念ながらナダルにストレートで負けてしまったけど、
彼が普通の器ではないことは、プレイの端々から感じられました。
やっぱり、1回戦でナダルと当たるのはもったいないっ!

クルム伊達公子選手も残念ながらフルセットで負けてしまった。
こちらは起きてられなくて、録画になってしまったけど。
伊達選手はスロースターターなんだけど、←アタシも(!)
体力的にも足に故障をかかえている面からも、
スタートダッシュが必要なのかも。
ファイナルセットになると、勝っても負けてもダメージがある気がするなぁ。

それでも、まだまだ応援してますよっ!
次の4大大会は伊達選手の好きなハードコートだし、頑張れ~!!

そして、最近気になったのは、

ジョセフのひげ

ソウルであったBDファンミの画像を見たらば、
お髭なジョセフがっ!
なんだか、どうなの???な半袖サファリジャケットには
目をつぶるとして(爆)、おヒゲはね、、、、
アタシ的にはないかなぁ~(笑)

まぁ、こういうのって好みになってくるから、
一概には言えないけど、アタシはヒゲがないジョセフのほうが
断然いいっっっ!!と思います。
みなさんは、どうだったのかしらね~。。。。

そして、そして、
今頃になって知った第6回Welcome to Hiroshima プロジェクトの中止。
ゲストはディラン・クオだったんだけど、
なんでも参加人数が少ないための中止らしいです。
ディランは荷物をつめてた、、、みたいなので、
けっこうギリギリの中止だったのかなぁ。

とっても残念。
それにしても、Welcome to Hiroshima プロジェクトはどうなっちゃうのかしら?
次は韓流明星なのかなー。。。

誰をゲストにするかって、けっこう難しいよね。
すっごい人気の明星だと参加者多すぎて大変だし。
アタシの行った第5回のチャンピオン&アランも、
もしかしたらギリギリの人数だったのかなぁ~?
でも、こじんまりとアットホームで楽しかったし、
明星との距離が近くて良かったんだよねー。

あー、、、お昼休憩が終わっちゃった。
では、では、みなさま、ごきげんよう。

二者択一★

2010.06.22 01:01|日記
う、う、う、ぅ、ぅ、うぅー!
ひどいよ、ひどいよぉー!!

明日(時間的にはもう今日だけど・笑)、
BSジャパンで「言えない秘密」の放送があるのをみつけて、
「今度こそ!!!」と予約録画をスタンバイ!
前回はちゃんと録れなかったけど、
今度はバッチリ!と思ってたのに、、、、

思ってたのにぃーーーー!

今日(月曜日)から始まったウィンブルドン。
明日(火曜日)午後8時55分からWOWOWで放送開始。
放送カードは、錦織VSナダル!!!!!!!
そのうえ、その後の2試合目はクルム伊達選手の試合(!)

映画は午後9時から11時までなの。。。。
ウィンブルドンも午後8時55分からなの。。。。

マルッと、スルッと、かぶってますぅー!

あ、、、、、、どっちを選べばいいのぉ。

悩ましい二者択一。
どうしよぉーーー。

晩安♪

梅雨のお裾分け★

2010.06.20 12:49|日記
金曜日、仕事終わりで実家へ帰省。
気温もあがって、梅雨で雨も降って、
庭の花も木も野菜(!)も元気に育ってました。

紫陽花があんまり可愛いかったから、
一枝だけもらって帰りました。

水揚げもうまくいって、部屋に飾りましたー。

あじさい1

あじさい2

かわいいピンク色。
少しずつ色が変化していくのも楽しみ。

雨は好きじゃないけど、
雨にうたれた紫陽花は好き。

ではまた♪

生日快楽、小綜★

2010.06.19 01:03|ジョセフだよ
今日、6月19日は、ジョセフのバースデー。

祝你生日快樂~!!!

誕生日おめでとう。
新しい1年が、ジョセフにとって充実した年でありますように。

ソウルで行われているバースデーファンミ。
無事、催されますように。

あ~、、、今年はジョセフに会えないかもなー。
DVDを買わないと、東京まで出かけないと、、、、
ジョセフには会えないのね~ん(泣)

で、なにやらジョセフがドラマを撮るらしいと聞きました。
がっ!大陸のネットドラマらしく、、、、
日本では観れないような、感じ?

ドラマをやってーっ!と思ってたけど、
ネットドラマなのねん。大陸なのねん。
うーん、どんなドラマなんだろ~か!?

ジョセフの魅力炸裂な脚本でありますように。

あっ、ジョセフ~!モデルもやって~!!

晩安♪

ぐだぐだ★

2010.06.18 13:35|日記
ワールドカップで盛り上がっているけど、
21日の月曜日から始まるウィンブルドンに照準をあわせて、
体力温存中なアタシ。
でも、毎日、眠たい。。。

プロ野球も交流戦が終了して、
今日からリーグ戦が再開。
栗原が骨折で離脱しちゃうし、
あいかわらず投手のコマ不足だけど、
がんばってー!カープ~!!

テニス友のみっちゃんがマツダスタジアムに
観戦(G戦)に行く予定だけど、
負けそうで嫌だぁーって言ってた。
・・・わかるよ、その気持ち。
でも、ちゃんと応援するんだぞぉー!!
ビールばっかり飲んでちゃ駄目だよ~(爆爆)

明日、19日の土曜日は、
ソウルでジョセフのBDファンミ。

主催と韓国迷団体とがもめちゃって、
ボイコット騒ぎになっちゃってるみたい。
う、、、、~ん。
いろいろ、いろいろ、思うことはあるけど、
「応援」するって、もっとシンプルだと思うんだけどな。

ジョセフには楽しいBDファンミを過ごしてほしいなぁ。
参加される迷さんも楽しめますように。

そして、そして、去年の今頃は、台湾初一人旅だったなー、、、と、
思い出にひたっております。その時のブログを読み返して、
思い出がブァッ~~っとよみがえってきて、一人で再感激!再感動!(笑)

あーっ、早く台湾いきたいわ~ん。←ベタですみません。

なんだか今日は、天気と一緒でグダグダな内容のブログに
なっちゃった模様(笑)

ではまた♪

シーブルー★

2010.06.17 00:28|日記

ある朝、インカローズ&ローズクォーツの
ブレスレットが切れた。

以前だと、「不吉~」と思ってたけど、
今は、身代わりになってくれたんだね…と、
前向きに思うことにしてるアタシ。

でも、なんだか手首が寂しくなっちゃった。
で、新しいブレスレットが増えました。

シーブルーカルセドニー&水晶。
珍しく青い石を選びました。
夏だからなのかな?←単純(笑)

でも、綺麗でしょ~(≧∇≦)

ちなみに、、、
NEWシーブルーちゃん含め、
5つのブレスレットを重ね付けしておりますぅ。

晩安♪

はぁーーー★

2010.06.15 15:53|日記
はぁーーーーーー。

ただいま、会社で大きくため息中~。

プリンターの点検・修理をしてもらってるんだけど、
最初の話では、1時間から1時間半ぐらいの所要時間が、
2時間たった今も修理中で、、、、、(怒)、
まだ、1時間以上かかるらしい(はぁーー)

あ~、、、落ち着いて、アタシー。

ちょっとした不具合があったんだけど、
とりあえずの仕事に支障はなかったのだ。
だけど、ど~も頼りない修理中のおにいさん。
なんか、点検・修理前より悪くなるような気がして仕方ない。

まだね、プリントアウトしなくちゃいけないものがあるのよっ!
おにいさんのために残業するほど暇じゃないのよぉー!!

1分でも早くなおりますように。
修理する前より悪くなりませんように。

今日の運勢、仕事運は悪くなかったのになぁ。。。。

ではまたー♪


いっぱい★

2010.06.13 22:23|LOVE台湾
カレーと同じく、多めで作ったほうが
美味しいと思われる魯肉飯。
と、言うか、作りすぎちゃって、
週末の間、食しておりました~。

る~ろうふぁん

ゆで卵を追加で入れて、煮卵を増量。
煮卵、うまし!

何杯でもいけちゃいそうで、こわいー。
でも、最後まで食べきりましたよん(笑)

さて、さて、昨晩(土曜日)の弾丸トラベラーは、
台湾でしたねー!!
「小龍包を食べつくす」って、ナイスなタイトル♪

確かに、しょこたんと静ちゃんが小龍包を食べまくってました。
来週は後半が放送されまっす。楽しみだーっ。

そして、台湾好きの方のブログで噂の「冰館」再開ニュース。
冰館が閉店してから永康街の観光客も減ったらしいし、
これで永康街がまた盛り上がるといいですね~。

店名は、「冰館」から「永康15」と変わるそうです。
ちょっと値段はお高めだけど、今度、台湾に行った時には、
行ってみなくてはーっ!!

あ~、台湾には食べたいものがいっぱいだぁー。

晩安♪

お喋りがとまらない★

2010.06.12 01:52|LOVE台湾
今日は我が家でA子さんと食事会、、、というか、
DVDを見ながら、食べて、飲んで、喋ろう会♪

昨日から煮込んでた魯肉飯に、
旅々台北でレシピをみつけたキュウリの小菜を作って、
A子さんを駅までお迎えに。
それからスーパーで買い物して、
家に帰って、ちょこちょこっと作って、乾杯~!

お料理、ドーンッ!

台湾ないと1

台湾料理あり、イタリアンあり、と、
無国籍な料理が並びましたー。

お友達Mさんが送ってくれたジョセフのDVDを見て~、
A子さんが持ってきてくれた旭の写真集についてたDVDを見て~、
楽しいガールズトークが弾けました。←内容的にはガールズ(!)なの

台湾ないと2

旭はかっこいいなぁ。うん、やっぱりかっこいいぃー!
A子さん、旭はアタシもけっこう上位なんだよ(笑)

デザートは杏仁豆腐+アップルマンゴー♪

台湾ないと3

たくさん食べて、いっぱい喋って、よぉ~く笑いました!
また、遊ぼうね~!

ただいま、アタシの冷蔵庫の中は食べ物でいっぱいでっす!
うふふふふ~。

晩安♪

台湾味煮込み中★

2010.06.10 23:56|日記

明日に向けて、
台湾の味「魯肉飯」を
煮込み中~!

美味しくな~れ♪

晩安♪

ピンク・ビンゴ★

2010.06.10 00:27|日記

ふらぁ~、と、寄ったマライカで、

ビンゴ!なピンクに出会いました♪

大好きなピンク色のストールと、
ホワイト&ピンクが可愛いウサギのボールペン。

とぼけた顔もお気に入り。

ピンクがアタシを呼ぶのか?
アタシがピンクを呼ぶのか?

う~ん(⌒~⌒)、どっちなんだろー?

晩安♪

弱いのよー★

2010.06.08 01:50|日記
今日のスマスマ、見ましたぁ~?
SATCメンバー4人が出てましたねん♪

編集はしてあるだろうから、ほんとのトコはわからないけど、
全体的にサマンサ(キム・キャトラル)が良く喋ってましたね。
なんか、自分をみているような気がしたアタシでっす(笑)
ついつい口をはさんじゃうんですよね~ん(爆爆)

4人の中でいえば、やっぱりアタシはサマンサなのかなー。
姉御って感じらしいしぃ。←らしい(笑)

今日のチャイ語。
あいかわらずダメダメだったけど、
頑張って老師の言葉を聞いてました。
リスニング、難しいね。。。

5文字以上の文になると、耳がシャッターガラガラ(!)になっちゃうけど、
最近、6文字ぐらいはなんとか(爆爆)
あんまり長文だと、聞きとるの諦めちゃうんだよなー(泣)

そして、ちょっと前に紹介した本を購入しました~。

小道迷子の「台湾で中国語」(仮)小道迷子の「台湾で中国語」(仮)
(2010/05/31)
小道 迷子

商品詳細を見る


漫画でわかりやすく声調(発音)の説明なんかがしてあって、
繁体字と簡体字の両方がのってるし、
中国での中国語と台湾での華語の違いなんかも書いてあって、
なかなか面白かったです。
でも、どちらかというと入門・初級ぽいので、
もうちょっとつっこんだ内容だったら、もっと良かったなー。

で、ア◯ゾンでこんな1冊も見つけました!

中国語は台湾で学べ 台湾華語のススメ中国語は台湾で学べ 台湾華語のススメ
(2010/05/30)
和田健一郎

商品詳細を見る


今日行った本屋さんには置いてなかったので、
明日、別の本屋さんに行ってみよ~。

語学本って、けっこう高いよね~。
でも、「台湾」って言葉に弱いんだよぉ。
アタシの弱点だなーーーー。

ちょっぴり梅雨っぽい天気になってきたような気がしますねん。
気温の変化で体調をくずさないよう気をつけましょ~ね♪

あっ、明日も(!!)カレーですぅ。

晩安♪

ひきこもり★

2010.06.07 00:39|日記
今週末は、いわゆる「ひきこもり」でした。
金曜日に会社裏のローソンで何故か野菜を大量に売っていて、
何人分?ってぐらい買い込んでたしね。

それでも、昨日は、チャイ語のPVレッスンがあったんだけど、
アタシん家でのレッスンなので、お外へ出ない(笑)

家にいて、
全仏テニスも観なきゃだし、
洗濯も3回以上回したし、
ベランダの片付けもしたし、
野菜中心の食事にしようと自炊しまくったし、
ブーツをしまって、サンダルを出したし、
SATC1も観なくちゃだし、
お昼寝もしたし(笑)

地味だけど、いいのさー。

そういえば、SATC1、
見事にサマンサのシーンがカットされてましたね(爆)

今日(日曜日)の午後5時からのテニス練習(レッスン)が
唯一のお出掛け。でも、一番、疲れたぁー。
暑くて、暑くて、汗だくテニスでした。

帰ってから、作っておいたカレーライスをモリモリ食べてしまった。
辛~いカレーが食べたくて、ジャワカレー(辛口)で作ってみたら、
やっぱり辛かった。さすが辛口!!
シャワーもあびて、すっきりして食べたのに、また汗かいた(笑)

明日も、カレーだ(爆爆)

そんなこんなで、なんてことない週末。
これといったネタがないのが、最近つらいでっす。
長いこと追星活動してないからなぁ~(遠い目)

さぁー、明日もカレーだっ!!!!

晩安♪

SATC2★

2010.06.04 14:03|日記
今日から、SATC2が公開でーす!

めちゃめちゃ楽しみ~。

と、言うことで(?)、
明日、土曜日の午後9時から地上波でSATC1の放送があります!

SATC1を観た人はわかると思うけど、
サマンサのあのシーンは大丈夫なんだろ~か?(笑)
ほら~、自らがお寿司ディナーになっちゃう、あのシーン。

どんなふうに放送されるのか、
ちょっと楽しみー(爆爆)

ドラマからずっと観てるSATC。
ちなみにドラマのDVDも持ってます。

アタシは、キャリー!アタシはミランダ!って、SATCファンの人は、
4人の中から自分に近いキャラクターを選ぶみたいなんだけど、
アタシは、ぶっとんでるサマンサが好きなんですぅ。

でも、決してサマンサにアタシが似てるってわけじゃありましぇん(笑)
かなり(!)ぶっとんでるサマンサだけど、
「ここっ!」っていう時のサマンサの姉御的優しさが好きなんですよねー。

サマンサがスミスと寄りを戻してたらいいなぁ~と期待しつつ、
SATC2を観に行きたいと思いま~す。

では、また♪

5位までオッケー★

2010.06.02 22:18|日記
やっとテニス合宿の疲れがとれてきました。
一晩では回復できないお年頃なのかしらねん(汗)

テニス合宿の土曜日は、
毎月1回ある中国茶セミナーがあったんだけど、
残念ながらお休みしました。

中国茶セミナーだと、色んな種類が飲めて、楽しいのよねぇ~。
次回は必ず参加しなくちゃ♪

そういえば、チーリンは1日5リットルぐらい水を飲んでるって
言ってたなー。肌にいいのかなぁ~???

でも、5リットルって、ちょっと多くないでしょーか?(笑)
お茶をやめて、水にしてみようかな~?
持ち歩くだけで大変そうだけど(爆爆)

今日も全仏オープンテニスを見てます。
おかげで、なんだか毎日眠いですー。
あ~、セレナが負けちゃいそう!
・・・この後のナダル戦まで起きてられにゃいかも。

いつにも増して支離滅裂な内容だにゃ(笑)
思いつくままに書いてみましたぁ。

今晩の夢に、サフィン出て来てくれないかなぁ~。。。
ジョセフでもいいよぉ~。←2番手かよ~(爆)
しょうがない(笑)、今思いつく夢に出て来てほしい5位まで(秘密!)
誰でもいいから出てきてくだしゃ~い。

晩安♪

ひとり歩き★

2010.06.01 23:07|LOVE台湾
6月になりましたね~。
もうすぐ梅雨入りしちゃうのはチャリ族のアタシには
つらい季節になっちゃうけど、夏は大歓迎でっす!

夏旅の飛行機&ホテルの予約が早々に済んでしまって、
ちょっと中弛みだったアタシ。
旅行がまだまだ先なのは変わらないけど(笑)、
予定も立てなくちゃ~♪だし、
チャイ語ももっと頑張らなくちゃ~♪だし、
これからテンションあげていくぞ~!!

ちなみに今回も一人旅です(爆爆)

そんなアタシの味方になってくれるかも~??な1冊が
出るのを発見しましたよん。

台湾編(ひとり歩きの会話集)

台湾編 (ひとり歩きの会話集)台湾編 (ひとり歩きの会話集)
(2010/06/25)
不明

商品詳細を見る


6/25発売なので、中を見てみないとわからないけど、
「ひとり歩き」ってタイトルになってるのが
アタシにぴったり!!

たぶん、買っちゃうなー。
いや、きっと買うなぁ(笑)


晩安♪
| 2010.06 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
