
--.--.-- --:--|スポンサー広告

届きました★

2010.07.30 11:12|日記


と、言うことで、
昨日、ジョセフからのBirthdayCardが
届きました。

アタシの「まだ来ない」って
グチが聞こえたかしらん?なタイミング(笑)

ありがとう、ジョセフ♪

と、言うことで、
本日、無事(?)誕生日をむかえました。

何回目かは聞かないでください(爆)

こんな暑い日に産んでくれた
おかーさんに感謝★

アタシが生まれた日、
アタシと繋がる全ての人が
笑顔で過ごせますように。

では、また♪


まだ来ない★

2010.07.29 00:50|日記
今月はアタシの誕生日月。
いつも届くジョセフからのBDカードは
まだ来ない。

いつもは7月になるかならないかぐらいに届くBDカード。
7月の最後のほうが誕生日のアタシは、
「まだ早いよ~(苦笑)」と思っちゃうくらい早い。

ジョセフが忙しくて遅くなるけど、
ちゃんと届くから待っててね、的なメッセージを
どっかで見たんだけど、
ブロガーさんのトコだったか、国際FCだったか、
忘れてしまった(汗)

いいんだよ、ジョセフ。
遅くなっても、待ってるからね♪

なんて、思ってたら、さっき、BDメールが来ました。
あーーーーー、誕生日が近いんだなぁーって、
妙に感じた瞬間だった(遠い目)
誕生日が嬉しいような悲しいような、
複雑なお年頃なのだよん。

来月の台湾旅の日程も、半分決まったけど、
あと半分は熟慮中。
悲しいかな、アタシの滞在中には
コレといってイベントがないんだよなぁ。
1週間遅かったらジョセフのイベントがあるのになぁ~。
残念~。

もう少しで迎える誕生日。
また、無意味に携帯を握りしめ続ける1日になるのかな(笑)
奇跡はそんなに起きないから、奇跡なんだよね。
と、自分に言いきかせなければっ!

晩安♪

4リットル★

2010.07.26 22:04|日記
あっつい日曜日。
いつも通り、午後5時からテニスの練習へ行きました。

午後5時といっても、まだまだ暑い!
日焼け止めも、しっかり。
サングラスかけて、サンバイザーかぶって。
午後8時まで3時間、みっちりテニス。

熱中症にならないためにも、水分補給は大事です!
この日曜日にアタシが飲んだ水分は4リットル以上。
飲んでも、飲んでも、飲めるって感じ(笑)
全身の毛穴がひらいて、汗かきまくり。

普段、アタシはあんまり汗をかかないほうで、
熱を身体にためてしまう方なので、
よく熱中症(軽度)になってしまいます。
予防するためにも、どんどん水分補給して
汗をかかなくちゃね。

ちなみに4リットルの内訳は、
4割=麦茶、4割=水、2割=ポカリな感じ。

テニスして、大汗かいて、
痩せたかなぁ~と思って計ってみると、、、、
300g増えてるっ!!!!!(ガクッ)

水でも太る???のか!?アタシ?

晩安♪

気がつけば…★

2010.07.25 23:56|日記
ちょっと、見るだけ。

の、つもりだったのに。。。。

気付いたら、購入しちゃってた(爆)


台湾旅までに使いこなせるようにならなくては。
こんな1冊をみつけたので、買ってみようかな~。

ソニーα NEX-3・NEX-5 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)ソニーα NEX-3・NEX-5 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
(2010/07/23)
不明

商品詳細を見る


はい、一眼デジタルカメラ《SONY NEX-3》を買ってしまいました。

使いこなせるかしらん。
練習あるのみ、だな。

晩安♪

退院★

2010.07.24 21:55|日記

昨日、とりあえず退院したロンさん。

2週間入院してたら、
脚が弱ってて、
ちょっと覚束ない感じ。

毎日暑いけど、
クーラーは好きじゃないロンさん。

がんばろうね、ロンさん。

晩安♪

揺れる想い★

2010.07.22 22:44|LOVE台湾
暑いですねーーーーー。

暑いって、言わないようにしようと思うんだけど、
やっぱり言ってしまいますぅ。

ずっっっっっーと、しつこく台湾旅のことを書いてるけど、
ここにきて悩んでおりまする。

それは、なにか?というと、ホテル!!

早々と予約はしてるんだけど、
色々なサイトやブログ記事をみていると、
「あ~、ここいいかも♪」と、
めっちゃ悩みます。揺れちゃうのよねぇ~。

泊ったことのないホテルに泊ってみたいけど、
て、言うか、泊ったことのあるホテルは3軒だけなんだけど(爆)

駅から近い、とか。
やっぱり、安いほうがいい、とか。
あんまり部屋数のないトコがいい、とか。
部屋は広いほうがいいなぁー、とか。
周りにお店が多いとこ、とか。
水回りがきれい、とか。
希望は、いろいろ、いろいろ。

そうすると、予約済みのお気に入りのホテルに落ち着く。
でも、新しいトコにも泊ってみた~い!的な(笑)

「安いほうがいい」をはずせば、
いっぱい候補のホテルはあるんだけどなー。
1人でホテルに泊るのは(ツインに比べて)、
やっぱり割高だよね。

これも旅の楽しみだ~!と思って、
もう少し揺れていたいと思います(笑)

晩安♪

山盛り★

2010.07.20 23:34|日記

会社のおじさんから、
山盛り野菜をいただきました。

ありがとうございまーす。

半分以上、じゃがいも。
男爵とメークインの2種類のじゃがいも。

只今、絶賛ダイエット中のアタシですが、
じゃがいもはダイエット向き?不向き?
じゃがいもダイエットって、あったかなぁ(笑)

せっかく頂いた新鮮野菜。
うまく使ってみせるぞいっ!

晩安♪

初メガネ★

2010.07.19 22:20|Pink
3連休の真ん中の日曜日。
どこに行く予定もないアタシ(泣)は、免許の更新に行ってきましたー。

あっ!そこのアナタ!
「えっ?」って思った??
「免許もってたんだ?」と思った、そこのアナターッ!
はい、免許持ってますよん。
文字通り、持ってるだけ、だけどね(苦笑)

おとーさんにまで「更新するんか?」と言われたけど、
貴重な身分証明書なんだから、更新いたしますよ。

で、ですねー。
更新に行くにあたって、1つだけ不安なことが。
前回の更新時、視力がギリギリな感じだったんです。
なので、行ったはいいけど、視力がアウト!ってなるのはイヤなので、
メガネを持参することに。

でも、アタシ、メガネ持ってないんですよ(爆)

はじめてメガネ屋さんへGO!◯フですよー。
視力をはかってもらったら、予想より低い(汗)
一番安い5250円のメガネを購入。

初メガネは、ピンク。

ピンクメガネ

ほんとはサングラスが欲しかったのになぁー。
でも、ピンクでカワイイ。

メガネも用意して万全の態勢で更新に行きました。
なのに、メガネはケースから出ることなく、視力オッケー!!!!

がっくり。

あま~い、ゆる~い感じの視力検査のおじさん。
途中、アタシの自信のない答えには「えっ?」と言うものの、
自信のあるトコを答える時のアタシの自信満々さにおされたのか(笑)、
「はい、合格」とおじさんは言った!

あー、がっくり。

アタシの初メガネの立場はー?

と、可愛いピンクメガネの出番なし。
嬉しいような、悲しいような。

メガネを買ったけど、まだまだ裸眼でいっちゃいますー。

晩安♪

やっぱりピンクだね★

2010.07.18 00:47|Pink
あっさりポチッとしてしまったサンダル。
この間届いて、今日のお出掛けで早速履いてみましたよん。

サンダル7月

色は、もちろんピンクにしましたー!

Rさん、またまたお揃いになっちゃいました。
マネッコばかりのアタシですが、これからもよろしく(ペコリ~)

ふっ、ふっ、ふっ、ふっ、、、
台湾でも履いちゃいますよ~ん♪

晩安♪

着々と・・・?★

2010.07.16 15:09|日記
明日から3連休ですねぇー。
まぁ、アタシには関係ないけど(遠い目)

来月に旅行を控えているので、節約、節約。
出掛けると、やっぱりお金つかっちゃうもんなぁ。

そして、

やっと、

やっと、、、

やっとぅー、、、、!
台湾旅まで3週間ちょっととなりました。

長かったよ、今まで。
で、やっとこさ、日程を考えはじめました。

あれもしたい、これもしたい。
あれも食べたい、これも食べたい。
あそこも行きたい、こっちも気になる。
・・・と、欲張ったらきりがない状況(笑)

で、色んなサイトを比較して検討したりしてると、
あっという間に時間がたちます。

で、あんな事、こんな事と、予約を入れて、
無理かな?と思ってたことも希望通りに予約ができて、ホッ。
着々と決まっていっております。

そして、行く前にしておかなければならない事!
それは、減肥(ダイエット)です(爆)
夏バテはしても、夏やせはしたことのないアタシ。
だけど、心置きなく台湾で食べてこれるように、
先に減肥しておかなくちゃね。
まぁ、他にも理由はあるんだけどもー。ゴニョゴニョ。

こればっかりは「着々と」とはいかないんだけど、
がんばらねば、ねっ。

晩安♪

ビーサン★

2010.07.14 15:51|日記
※追記あり


雨ですねー。
大雨ですねー。。。

今日も昨日も会社までビーサンで歩いてきたアタシ。
昨日は、行きも帰りも小雨だったから良かったけど、
今朝は、まぁ~、こんなに降っちゃう?っていうぐらい降ってる時だったから、
傘をさしていても全身ずぶ濡れ。
おまけに、交差点に雨がたまっちゃって、大変。
かる~く40cmぐらいあるトコを歩く。
で、車がきて、波をおこす(汗)→膝まで雨水につかる

レインブーツを履いてる人も多かったけど、
あれだけ水位があったら、意味ないかもなぁー。
アタシはビーサンだから、ずんずん歩いちゃったけど(笑)
会社について拭けば没問題~、だもんね。

ただ、車のおこす波でビーサンがもっていかれそうに(爆)

お昼を買いにローソンに行ったら、お弁当の棚がすっからかん。
レジの仲良しのおねーさんに聞いたら、
お弁当作ってるトコが山口で、配達が間に合わないらしい。
そーだよね、めっちゃ降ってるトコだし、道路も寸断されてるのかも。

広島もすっごく降ってるけど、アタシが住んでるところは
まだ街中だから大きな被害はないです。
でも、ちょっと山沿いの人や土地が低いところに住んでる人は大変だよね。

みなさまのところはどうですか?
大雨が降っている範囲も広がっているし、
みなさま、お気をつけくださいね。

8/13-36

台湾で買ってきたビーサン、大活躍!


晩安♪

※追記

広島はじめ各地で大きな被害が出ているようです。
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
もうこれ以上被害が広がりませんように。

全国ニュースで映っていた浸水していたところが、
まさに、実家の愛犬ロンが入院している動物病院があるところで、
あわてて実家に電話しました。
2階に避難させる手前で水位が下がったので
大事にいたらなかったようです。
とりあえず一安心でした。

仙草プラス★

2010.07.12 23:51|日記

最近、広島にも出来た「快可立Quickly」。

今日のチャイ語授業前に買ってみました。

タピオカミルクティー300円
プラス仙草トッピング50円
〆て350円なり。

やっぱり高いけど、仕方ないのかなぁ。
ミルクティーが薄い気がする……、でも甘い(爆)
まぁ、コンビニで珠に売ってるのより美味しいから、
良しにするかな←上から目線(笑)

仙草は美味しかったよん。

晩安♪

台湾華語★

2010.07.11 22:18|LOVE台湾
なんだか最近、台湾本ばかり買ってるような気がする。
買うだけじゃ、身に付かないのは分かってるんだけど、←ほんとかな?(笑)
ついつい買っちゃうのよねん。

すぐに使える日常表現2900
台湾語会話フレーズブック

CD BOOK 台湾語会話フレーズブックCD BOOK 台湾語会話フレーズブック
(2010/06/07)
趙怡華

商品詳細を見る

(あらっ?思ったより大きなサイズだったなー。笑)

値段もなかなか立派だけど、CDが3枚もついてるし、
中身はギッチリです。
でも、ちょっと重過ぎて旅行に持っていくのは悩んじゃうなぁ。

台湾語と台湾華語が併記してあります。
大陸の中国語とはちょっと違う台湾華語。
少しでも使えるようになって行きたいなぁ。。。

この本を買ったのは紀伊国屋なんだけど、
最近、ポイントカードが始まったんだよね。
フタバ図書でもポイントカードはあるけど、
紀伊国屋で買うことの多いアタシとしては、嬉しいな。

晩安♪

行動力★

2010.07.10 16:10|日記

テレビを見てたら、
オセロの白い方の彼女が
美味しそうにインドカレーを食べてた。
それも、本場インドで!

見てたら、アタシも食べたくなっちゃった。
で、食べに来た。

こういう時の行動力はすごいっ(笑)

では、また♪

がんばれ★

2010.07.09 16:50|日記
実家の愛犬、ロンが本日入院することに。
肺炎、です。

5月で14歳になったロンさん。
もともと心臓肥大という持病もあったうえに、
肺炎で、ここ数日はしんどそうだったらしい。

とりあえず2週間の入院。
がんばれー、ロン。

1/2ロン4 ロン2009

見た目は若そうに(?)見えないこともないけど、
寝てる姿は縁側のおじいちゃん風味満点。

ロン3/15-6 ロン3/15-7

がんばれ、2代目ロン。

晩安♪

しおり★

2010.07.08 13:30|LOVE台湾
ひそかに、「いいなぁ~、欲しいなぁー」と思っていた、
ayacoのはんこブログさんの「台湾のたびしおり」。

ちょうどブログに遊びに行った時に、通販開始~!してたので、
速攻でポチッとしていたのです♪

この間の土曜日には届けられていたんだけど、
外出することが多くって、やっと火曜日の夜に受け取ったのでした。

台湾のたびしおり&お茶てぬ&ポストカード。

たびしおり

台湾愛にあふれた「しおり」でした。
お茶てぬぐいもかわいーいー♪

来月の台湾旅に持っていっちゃうかな。
うん、、、でも、使うのもったいないなぁー。

はんこ作家のayacoさん。
絵心のまったくないアタシには羨ましい才能です。

でも、来月の第3次台湾一人旅にむけて、
自分でも「しおり」を作ってみようかなぁ~、、
なんて、思ってみたり←ほんとに絵心ないので文字メインで(笑)

すでに旅行は始まっているんだにゃ~。。。

では、また♪

ど・く・だ・し★

2010.07.07 00:13|日記
この間、友達ぴろこから「どくだみ」をもらった。
「いる?飲むんならあげるよー」と言われ、
「いる!飲む!」と即答したアタシ。

自家製どくだみだったんだけど、
良く出来た友達ぴろこは、ちゃんと紙パックにいれてくれてました。
さんきゅ~!

どくだみ

「どくだみ」だけだと、ちょっとクセがあるので、
プーアル茶のティーバックと一緒に沸かして、
冷やして飲んでます。

どくだみは、「毒だし」だって聞いたんだけど、
毒、、、、出てるんだろ~か?(笑)

どくだみプーアル茶、なかなかイケますよ。

晩安♪

前過ぎる★

2010.07.06 00:40|チャイ語
月曜日は、いつもはチャイ語の授業なんだけど、
今日は、ちょっとしたトコへ出張~。

アタシが行ってる講座は広島県日中親善協会主催の講座なんだけど、
今日は総会の後の懇親会に初参加。
場所もオリエンタルホテルなので、ちょっとだけオシャレして行きました。

無事、ロビーで同学の寛寛に会えて、ホッ。
だってね~、想像してたよりもオフィシャルな雰囲気に、
ちょっと腰のひけるアタシ達。

だって、ほら~!!こちらを見て下さい!

懇親会

広島県知事のU崎さんがご挨拶!
一番前の列の席には、その他に県議会議長とか、県内各地の市長さん達がご来賓。

そして、何故かアタシ達は老師と一緒に2列目に着席しちゃってたのでした。
前過ぎませんこと??アタシ達(笑)

2列目以降は自由だったのを知らないアタシ達は、
ゆっくり会場入りしたらば、後ろから席が埋まっていて2列目になったのです。
円卓の他の方々は、地元有名な某仏壇屋社長さんに弁護士さん、
某地元銀行OBさんに、懇親会のアトラクションで歌を披露するE音大の方々。
・・・えーーー、恐縮です(爆)

でも、寛寛とアタシ、ふつーに全ての料理をいただき、
ビールもいただき、堪能いたしました(笑)
ごちそうさまでした♪

男性陣の同学達は一番後ろの列に座ってたので、
全然話せなかったけど、後でしゅうしゅうが来た時に聞いたら、
しゅうしゅうの隣の隣は台湾人留学生だったらしい。
そして、しゅうしゅうは「ジョセフを知ってるか?」と、
アタシからの知識を披露したらしいです(爆)
で、「知ってる~♪」と盛り上がったらしいので、
こんなトコでアタシのジョセフ情報が役に立ってよかった(笑)
でも、その台湾人留学生を紹介してほしかったよ~。

ちなみに、チャイ語を喋らないといけないのでは!?と
緊張してたんだけど、ほぼ喋りませんでした(爆爆)

晩安♪

買う気のサンダル★

2010.07.04 23:49|日記
7月になった、、、、ってことは、
今年も半分過ぎて、折り返しってことですねー。

早い。早すぎるーーー。(遠い目)

さて、さて、
次回の台湾行きも、やっと、後1ヶ月ちょっとってトコまで来ました。

旅行に行く時って、節約しなくちゃいけない!と思っていても、
「旅行のために」「旅行の時にいるから」って言い訳しながら、
ちょこちょこ買い物をしちゃいます。

この間も、荷物が増えた時や帰りの機内持ち込み用にって、
ピンクのバッグを買っちゃったし。
そんなに高い物じゃなくても、塵も積もれば、、、で、
「いけない!」って、あとでアタフタ。

特に、これから旅行の用意を始めるとデンジャラスゥ~!
危ないんですよね~。
実は、今にもポチッとしちゃいそうなサンダルがあるし(笑)

・・・きっと、ポチッちゃうなぁ。。。


だって、あのサンダル、靴擦れしないって言うしぃ、

いくらでも歩けちゃいそうだしぃ、

Rさんのオススメ♪サンダルだしぃ、

ただ、色数がありすぎて悩んじゃうけどぅ、

・・・やっぱ、ピンク?それとも、ホワイト?

言い訳しながらも、すでに買う気なアタシであります。


全然話が変わるけど。

岩本クーン!プロ初ホームランおめでとー!
初々しいキミを見てると、こちらまで笑顔になります。
これからも初心を忘れず、頑張ってねー!!

晩安♪

ふふふ~ん★

2010.07.03 01:43|日記
午後9時過ぎから飲みにお出掛け。
さっき、ほろ酔い気分で帰って来ましたーっ。

シャワー浴びて、洗濯して(!)、
でも、雨が降ってるから部屋干しにして、
ただいま、午前1時半、、、過ぎ。

まだまだほろ酔い気分のまま、
ウィンブルドン、ナダルvsマレーを観戦中~。

ふふふ~~~ん。←酔っぱらいの鼻歌(笑)

地元イギリスのマレーとの対戦なので、
ナダルはめっちゃアウェーな感じ。
でも、そんなアタシの心配をよそに、
ナダルは集中しております。

がんばれーっ!ナダルゥ~!

そんでもって、ただいま、ライチ4個目でっす(爆)

以上、ほろ酔い更新でしたーっ。ペコリ。


晩安♪

ばったりー★

2010.07.02 00:02|LOVE台湾
今日、朋友Kリンとばったり!
時々、お互いチャリ同士で偶然会うんだけど、
今日も正しくバッタリンコ!←某ゆうこりん風に(笑)

前日に、「Kリン、どうしてるかな~?」と思ってたので、
二重にビックリ。
ここで会ったのも運命ねっ!と、
もっていたライチをお裾分け。

マライカのMちゃんにあげようと思ってたライチだったんだけど、
結局、Mちゃんはお休みだったのだ。

ほんとにちょっとだけど、台湾の味を楽しんでねん♪Kリン~♪

さて、さて、その後、友達ぴろこに会って、
これまたライチをお裾分け。
そしたら、アンパンマンのパンをくれたっ!
アンパンマンの顔なのに、チョコパンだったのが、ウケる(笑)
写真を撮る前に、食べちゃったーーー。

ありがとー!ぴろこ!

ぴろことバイバイした後、
紀伊国屋へ行って、こちらをお買い上げ。

台湾編 (ひとり歩きの会話集) (ひとり歩きの会話集 18)台湾編 (ひとり歩きの会話集) (ひとり歩きの会話集 18)
(2010/06/25)
不明

商品詳細を見る

去年の渡台時より明らかにチャイ語力が落ちてるアタシ(滝汗)
なので、なりふりかまわず(!)この旅行会話本を買ったのでっす。

ただ、惜しいなぁ~、、、と思うのは、
カタカナがふってあって、ピンインがないのがよろしくない。
アタシ的にはカタカナじゃなくてピンインの方がいいんだけどなー。

昨晩あったウィンブルドン男子準決勝。
「加油~(がんばれ~)」って、盧彦勳ことRendyを応援!
残念ながら鉄壁のジョコビッチに負けてしまったけど、
ナイスパフォーマンスでした!

会場のあちこちから「加油」の掛け声がかかるのを、
ニヤニヤしながら応援していたアタシです。

最後に、、、、

マエケン!ありがとー!!!!

やっとGに勝てました。
キミがいなかったら、今年のカープはどうなっているのやら。
球宴も楽しみだね~♪

晩安♪

ライチ♪★

2010.07.01 00:06|LOVE台湾
去年は、台湾でいっぱ~い食べたライチ。
現地でも1~2ヶ月しか食べられない旬の果物なんだけど、
今年は現地・台湾で食べられないので、ネットでポチッとしちゃった。

まだかなー、まだかなぁー♪と待っていたら、
やっと届きましたっ!

愛しのライチちゃん、到着!!
早速、開いてみると~、、、

ライチ1

うわぁ~お!ライチちゃん!←かる~く病気(笑)
EVA AIRでやってきたんだね~ん。

何個あるのか、数えてみたら、135個ありました!

ライチ2

早速、何個か食べてみたっ!
うん、まぁまぁ甘い。現地で食べると、もっと瑞々しいけど、
十分ジューシーでっす。皮をむく時のパリパリした感じが好きだなぁ~。

さて、さて、ちょっとずつだけど、お裾分け。
もちろん、大好き台湾ビニール袋にいれて。

ライチ3

あ~、いけないっっっ!一気に10個食べちゃった(汗)
大事に食べなくちゃ♪

晩安♪
| 2010.07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
