
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タンポポ★

2010.10.31 08:47|幸せの種
道端のタンポポ

会社の近く。
思いがけないところにタンポポ。

がんばれ、がんばれ。

ちゃんと、見てるよ。



和花★

2010.10.30 23:46|日記
今日は月に1度の中国茶セミナー(お茶会)の日。
大好きな凍頂烏龍茶が美味しかったなぁ。
30年物の老茶も美味しかった♪
満足、満足な台湾茶三昧なり。

帰りに久しぶりにS井花店で花を買って帰った。
最近はS井さんで買うことがなかなかなかったけど、
花の種類が多いので、選ぶのもワクワクする~。
奥さん(社長夫人)にも、「久しぶりね~。」と言われ、
「たまには顔みせてねー!」と言われた(笑)。
はい、また来ますねっ。

悩んで、悩んで選んだのはこちら。

10/30花1

大輪の菊。ほんのり桃色でダリアに似た姿形が可愛い。
秋らしいケイトも桃色で、トルコキキョウも桃色。

薔薇とか洋花を買うつもりだったんだけど、
大輪の菊が可愛くて、和花でまとめることに。
和花で、短い秋が少しでも感じられるかな。

10/30花2

ついつい、ケイトに触ってしまう。
花とは思えない触感なんだよねぇ。

やっぱり、花があるのっていいね。

晩安♪

柿★

2010.10.29 13:07|日記

昨日、ちょこっと寄った某卑弥呼で
柿をもらいました。

靴、買ってないのに
柿、もらっちゃって
恐縮でっす(`∇´ゞ

ランチの後のデザートに
いただきま~す!

では、また♪

切ないコタツ★

2010.10.28 00:56|日記
昨日のアクセス数が微妙に多かったんだけど、
OPENちゃんで多かったのかなぁ~???
みんな、OPENちゃんのこと、好きなのかな♪


それにしても、さっ、さっ、さむいぃーっ。

今まで夏のカッコ(ノースリーブ+パンツ)で寝てたけど、
昨日からパジャマを着ている、寒がりなアタシ。

でも、さすがにファンヒーターを出すのは早いし、
エアコンは、電気代の割に足元寒いしぃー。
なんかイイのないかなぁ~と探して、こんなの見つけました。


一人用こたつ

山善(YAMAZEN) 一人用こたつ YH-M100Q山善(YAMAZEN) 一人用こたつ YH-M100Q
()
山善

商品詳細を見る


膝掛けとかブランケットをかけると、
一人用のコタツになるみたいなんだけど、
なんだか、、、、、切ないコタツだよね(遠い目)

コタツをすると部屋が狭くなるから、場所をとらなくていいけど、
なんかさぁ~、寂しい気持ちになるよ、このコタツ(爆)
ホットカーペットのほうがいいかなぁ~。

でも、普通のコタツより温度が低いので、
低温やけどにはならないらしいし、
コタツで寝て、風邪ひいたっていうのはないらしい。(たぶん)

でもなぁ、、、、、切ないよ(笑)

晩安♪

OPENちゃん★

2010.10.27 00:38|LOVE台湾
この間の土曜日深夜、
思わずポチッとしちゃったものが届きました~。

台湾好きの人なら、み~んな知ってる台湾7-11のキャラクター、
OPENちゃん(OPEN小将)グッズあれこれ。

OPENちゃん1

クリアファイル(2枚)、パスケース、
顔型ふせん、ボールペンで送料入れて1219円。
ちょっぴりポイントがあったから使っちゃって、
837円になりました~。

1000円以上買うとOPENちゃんのエコバッグがもらえました!
あとね、唐辛子のストラップもプレゼントで入ってました。

OPENちゃん2

OPENちゃんのCM、可愛いんだよねー。
逆輸入で日本でも使ってほしいキャラクターだなぁ。

OPENちゃんグッズを使って、台湾に想いをはせるといたしませう。
早速、使っちゃおう~っと♪



晩安♪

届きました~★

2010.10.26 00:56|日記
今日、「好好台湾」が届きましたー!
でも、まだ見てません。

好好台湾1

楽しみすぎて、見出したら止まらなくなりそうだから、
やる事をやってから~!と思っていたら、
こんな時間になってしまった(笑)
もうすぐ午前1時なんだけど、、、、
今晩は見るのを我慢しようかなぁ。
明日が寝不足になりそうだもんなー。

会社のおばさんが、無事韓国旅行から帰ってきて、
今日、お土産をもらいました。

韓国のり(大好き♪)と、シートパック(10枚!!!)。

好好台湾2

早速、韓国のりを食べましたが、止まらなくなりました。
10枚食べたトコで、心を鬼にして強制終了(笑)

シートパック、10枚も貰ったので、
論文や出張で忙しくてお疲れのチャイ語老師に3枚ほど、お裾分け。
まぁ、老師の歳ではまだ必要ないかもしれないけど、
最近、疲れがなかなか取れないって言ってたから(爆)、
もう必要なお年なのかしらねん。
・・・アタシほどじゃないけど(爆爆)

晩安♪

普通の週末★

2010.10.24 23:15|日記
雨の日曜日。
まったりぃー。

この分だと夕方からのテニスはなさそうだな~と
ゆっくりお出掛けしてたら、雨が止んでて慌てて帰る。
でも、結局、雨もまだ降りそうだったし、
なにより、たいぎくってテニスはお休みに。
せっかく電話してくれたのに、ごめんね、Dちゃん。

昨日(土曜日)は、友達Kしゃんとランチ。
変身写真を見せて、リトルプレスを贈呈~。

久々のインドカレー&チーズナンを堪能した後、
マロンワッフルのおやつをガッツリ食べて、
食べ過ぎア~ンド明らかに野菜不足だから、
今晩は一人キムチ鍋をして、野菜をた~くさん食べた。
・・・野菜不足は解消しても、結局食べ過ぎ(爆)

そんでもって、先週泊ったホテルから持って帰ったバブルバスの素を
使って泡風呂に入ってみた。
海のバブルバスで、なんだかス~として(ミント系?)、
ちょっぴり気温の下がった日に入るには合わなかったなぁー。
やっぱり、これからは「バブ」のほうがいいねん。

本屋さんに行ってみたけど、まだ「好好台湾」がない。
仕方ないから、昨晩深夜、アマ◯ンでポチッとしちゃった。
早く来るといいなぁ~。


先週末と打って変わって、普通の週末。
普通の日常を過ごして、だからこそ旅行に行くと、
非日常でより楽しく感じるんだろうなぁ~。

それにしても、久々のチーズナン美味しかったなぁ。
ちょっとした小さなことでも、幸せだな。

晩安♪

やっぱり、ヘンだ★

2010.10.22 22:33|日記
先週末にお会いした方々に、有無を言わせず(笑)
渡してきたリトルプレス「台湾快楽」。
みんなが気をつかって褒めてくれたので(爆爆)、
ちょっといい気になって、2冊目を作成中。
ブタも煽てりゃ木に登るぅー、です(笑)

2冊目は、高雄編。

台湾快楽2-1

まだ、写真を選んで配置してるトコなんだけど、
表紙が出来ると、なんだか出来ちゃったフィール~。

そんでもって、立体カードの本を買ったもんだから、
こんなのど~だろ?と試しにやってみたら、
なんだか、、、、なんだか、う~ん(笑)



続きを読む >>

ピンクタイガーアイ★

2010.10.22 00:16|Pink

横浜中華街で買ったブレスレット。
ピンクタイガーアイのブレスレット。

ビンゴなマゼンダピンク。一目惚れ~。

タイガーアイは金運、仕事運だけど、
ピンクということで恋愛運もあるそうな。
欲張りかしらん?

晩安♪

安閑園の食卓★

2010.10.21 00:06|日記
先週末、東京へ行った時、持って行った1冊。

「安閑園の食卓」

安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫)安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫)
(2010/06/25)
辛永清

商品詳細を見る

最近、本を読んでないなぁ~と、紀伊国屋をブラブラ。
店内にある検索機で「台湾」とか「台北」とか入れて検索してみたら
この本がヒットしたので、手にとってみた。
赤い表紙が台湾らしくって、いい感じだったので購入。

まだ、読み終わってないんだけど、
正直、良いかどうかがまだ分からない。
台南のかなり立派な(豪勢な)お家の食卓にまつわるお話。
読んだところまででは、豪華すぎる生活でピンとこない。
台湾の風はあまり感じないんだよなぁ。
アタシが庶民すぎて、ピンとこないのかなー。

最後まで読んでみて、また感想を書こう。


この間載せた青木由香さんの「好好台湾」。
いよいよ、発売だっ!

好好台湾好好台湾
(2010/10/21)
青木 由香

商品詳細を見る

広島は、発売日から何日か遅れるけど、
週末には手にとれるかな♪

表紙の写真がめちゃめちゃ良いので、
大きく載せてみましたぁ~!!
台湾らしい写真で、いいー!ワクワク。

晩安♪

楽しい週末★

2010.10.19 01:49|日記
16日(土)、早朝午前4時40分起床で
午前7時35分の飛行機で東京へ向かったのは、
品川ステラボールである「asia music summit」のため。

今日(18日)のアクセス数が気持ち多かったのは、
asia music summitのせいかしらん?
ごめんなさ~い。何もなくて(ペコリ)

asia music summitの前に、友達とお茶してランチして、
短い時間だったけど、いっぱいお喋りできて、
めちゃめちゃ楽しかったぁ。
離れていて、久しぶりに会っても、受け入れてくれる友達には
ほんとーに感謝です。今回もお世話になりました(ペコリ)

さて、さて、肝心の『asia music summit』。
詳しいレポは、他のブロガーさんにおまかせして(丸投げ?笑)、
アタシは感想をば。

パフォーマンスの順番は、
dance flow
彭于晏(エディ・ポン)
A-Lin(アリン)
唐禹哲(ダンソン・タン)
林依晨(アリエル・リン)
鄭元暢(ジョセフ・チェン)
の順番。1組3曲披露でした。

dance flow。
男女4人ずつ8人のダンスは迫力あって良かったです。
でもね、いかにもavexって感じの曲調ばかりじゃなくて、
dance flowらしい曲が出来るといいのになって思った。
ごめんなさい、素人がエラそうなこと言って。
でも、dance flowのオープニングアクトで盛り上がったよー!

エディ・ポン。
ポンちゃん。意外とダンスが上手でビックリ。
MCも、可愛かったな~。

A-Lin。
歌の実績が一番あるアリンは、安心して聞けました。
土屋アンナの日本語の曲も上手に歌ってたし、
オリジナルで日本語の曲を歌ってみるのもアリじゃないでしょーか。

唐禹哲(ダンソン・タン)。
なんだか、外国ではダンソン・タンでいくみたいなDT。
ずっと、DTって呼んでたから慣れないよぉ。
アタシはこれからもDTって呼んじゃうかも(笑)
さて、DTは頑張って歌ってました。
正直、口パクな人(曲)もあったけど、DTは全部ちゃんと歌ってた(はず)。
歌ってほしい曲があったんだけど、残念ながら聞けなかった。
次回は歌ってくれるかなぁ。
黄色い声援は、ジョセフよりも大きかったかも。
とっても良かったよ~、DT。

林依晨(アリエル・リン)。
フワァ~と可愛いアリエル。歌も彼女の雰囲気にあった曲。
もうねぇ、可愛いすぎるアリエルにおねーさん(アタシね)はメロメロ。

オオトリ、鄭元暢(ジョセフ・チェン)。
たくさん練習したジョセフ。
でも、応援するというより「見守る」気持ちになっちゃうのよねん。
大丈夫かなー。。。。うん、頑張れー!みたいな(笑)
でも、楽しそうに歌って踊るジョセフ。良かったよん。

でも、おいらはデコは出てないほうが好きでっす。
なんだか大陸っぽいヘアースタイルじゃない!?
お願いだよぉ、ジョセフ。前髪は有りの方向で。

ライブの仕切りの悪さには、今までで散々経験済みだけど、
今回も相変わらずだった。うーん。。。。
言い出したらキリがないけど、お願いだからハンドマイクぐらい
使ってください!!

ライブ後のタッチ会。
パフォーマンスの順番で並ぶメンバーと右手でタッチー!!!
でも、DTはしっかりとニギニギして離さない(!)
アタシ、思わずニギニギし返す(爆)
そーしたら、DT、自分のほうへ軽く引き寄せる(爆爆)
アタシ、「好聽~!」と感想を言うと、
DT喜んで、この上ない笑顔で「謝謝」。
・・・その間スタッフから腰をずぅ~っと押される(!)
DTが離してくれないから、アリエルとジョセフが待ちぼうけ(笑)
アリエルとは微かなタッチとなっちゃうし、
一番大事なジョセフもパン!とタッチで終わってしまった(泣)

DT~、罪なオトコだねぇ。
今回もDT堕ちした人は多いと思われます(笑)

ライブ後、一緒にライブに行ったMさん、Kちゃん、Gさんと、
台湾好きつながり(!)のRさん、Uさん、Cさんとオフ会。
初めましてのKちゃん、Gさん、Uさん、Cさん、よろしく~。
久しぶりにやっと会えた大好きなRさん。
今回は一緒にお泊りしてお世話になったMさん。
楽しい時間をありがとうございました~!!!!
このメンバーでこのまま台湾で集えたら最高なのになぁ。

宴は、終電時間を過ぎ、午前3時過ぎまで続いたのでした。
また、お会いしましょうねん、みなさん♪

ホテルの部屋では、Mさんが持って来てくれたDVDを見て、
あーだ、こーだとツッコミを入れて楽しかったぁ。
どんなツッコミだったかは、内緒です(笑)
また、遊んでくださいね、Mさん♪

翌日、17日は親友M家族と横浜中華街で待ち合わせ。
「梅蘭」って店でランチをとって、
ベイブリッジの下を通るクルーズに乗って、
楽しい時間でした。眠かったけど(笑)

5ヶ月ぶりに会ったUッチとHちゃん兄弟も
アタシのことを覚えてくれてたみたいで一安心。
親友Mの旦那Sちゃんは、ほんとーに良くしてくれるので感謝です。

横浜駅で親友M家に見送られてリムジンバスで羽田へ行き、
「帰りたくな~い」けど、帰ってきました。

短い時間だったけど、たくさんの会いたかった人、
たくさんの大好きな友達に会えて、充実した週末だったなぁ。

晩安♪

取れた(汗)★

2010.10.18 00:17|日記
ただいまー!!
慌ただしくも、楽しい東京週末旅から帰ってきました。

「asia music summit」に参加するのが主目的だけど、
友達に会ったり、楽しい集い(!)に参加したり、
充実の2日間でした。
詳しい話は、明日(あっ、もう今日だ!笑)

と、楽しげに書き出してみたものの、
只今、テンションガタ落ち。

と、言うのも。
広島空港→広島駅へ向かうリムジンバスに乗ってる時に、
メントス(ピンクグレープフルーツ)を食べてたら、
歯の詰め物が取れたーっ!!!!!(泣)

左の上奥歯。
何も食べれないじゃ~ん。
明日、速攻で歯医者に行かなくちゃ~。
予約が取れるといいなー。

取れた詰め物は、なかなかの変わった形。
写真に撮って載せちゃおうかと思ったけど、
あんまり生々しいので止めときました(爆)

ただいま、洗濯中。
早く寝たいよぉー。

晩安♪

到着★

2010.10.16 09:23|日記

久しぶりの東京へ到着。

さぁー、行くぞぉー!
と、思ったら、
手荷物がなかなか出て来ない(汗)
空港内通路が込んでるらしい。
はぁ~。

では、また♪

毎週木曜日午後6時★

2010.10.15 00:02|LOVE台湾
BSジャパンで始まった番組「MADE IN BS JAPAN」。
曜日によって、韓国、香港、台湾、日本の情報を生放送。
台湾は木曜日!今日はDT(ダンソン タン)が生出演でしたー!

会社終わって、速攻で帰ってみましたよん。
エンタメだけじゃなく、台湾の色々な情報があっていいぃー!
DTもカッコ良かった!!!
毎週、録画して見なくっちゃー。

小美のドラマ「スターな彼」の放送後は、dance flowも出演して、
DTと一緒に土曜日のAsia Music Summitの宣伝してましたね~。

アタシも1年以上ぶりに上京してAsia Music Summitへ行ってきま~す!
国際のイベントにも、なかなか参加できないし、
1年に一回はジョセフに会わないとね~(笑)
ジョセフに会えるのはもちろん嬉しいけど、
久しぶりだったり、お初だったりの友達に会えるのが
めちゃめちゃ楽しみぃ~♪

韓国の勢いには負けちゃうけど、
台湾をとりあげてくれる番組が増えて嬉しいなぁ~。
毎週木曜日午後6時からは台湾の日ですよ~ぉ。

はるまクン

春馬クンが可愛くて、カメラ講座の撮影時にパチリ。
さわやかだなぁ~、春馬クン。
※本文とは何のつながりもにゃいでっす。

晩安♪

出来た~★

2010.10.14 01:13|日記
リトルプレスが出来ました~!!
悩んだタイトルは、『臺灣快樂』。

台湾快楽1

手作り感満載の出来上がりです。
見た目も、中身も(汗)
そのうえ、調子にのって「しおり」を作ったのだけど、
これまた手作り感いっぱい(笑)

台湾快楽2

とりあえず10冊作ったんだけど、
写真がキレイに印刷できなかったのが残念。
プリンターが悪いのかなぁ~。。。
空の色、青色がキレイに出なかったー。

自己満足的な1冊だけど、
週末にお会いする方々には、有無をいわせずお渡しするので、
だまって受け取ってください。ぺこり。

あっ!リアル友の方も、アタシに差し出されたら、
だまって受け取ってください(笑)
よろしくー!!

晩安♪

好好台湾★

2010.10.12 12:40|LOVE台湾
台湾本『奇怪ねー』の青木由香さんが
10月21日に新しい台湾本を出版されます!

好好台湾

好好台湾好好台湾
(2010/10/21)
青木 由香

商品詳細を見る

あまぞんには、写真がまだないけど、
青木由香さんのブログには表紙写真が載ってます。

青木由香さんのブログ→コチラ

いやぁ~、楽しみですねぇー!!
もちろん、『買い!』です。

なんたって、サブタイトルが、
「台湾にハマって抜け出せなくなるかもしれないガイドブック」。
あのぉ~、、、もうハマってるアタシはどうなるんでしょーか!?(笑)

では、また♪


方程式★

2010.10.12 00:32|日記
3連休真ん中の昨日は、テニスの試合。
団体戦で、たくさん試合をして疲れたぁー。
夜はお好み焼きを食べに行って、満足なり。

そして、3連休最後の今日(時間的には昨日だけど)は、
家から出ることなく、よく寝たぁ~(爆)
洗濯と掃除(掃除機だけね)はしたけど、
なぁ~んにもしない1日。

不毛な1日のような気もするけど、
頭の中を空っぽにするのも大事なのだ。
ちょっと前向きすぎる考え方かな~?(笑)

さて、何もネタがないので、
土曜日のカメラ講座の写真を載せま~す。

8人の生徒と先生で一緒に撮影に出かけたものの、
アタシは我が道をいってしまい(爆)、
途中で先生とはぐれてしまったのでした。

カメラ講座2-9

このサッポロを見た瞬間、アタシの頭の中は、
サッポロ→黒生ビール!!!となり。。。

道路反対側にあった、この店に向かって小走りで信号を渡ったのでした。

カメラ講座2-10

焼肉。

カメラ講座2-11

最高のコンビ。

カメラ講座2-12

サッポロ→黒生ビール→ビールにはやっぱり→焼肉!

なんて、ストレートな方程式(笑)

あとで、先生に「小走りで信号を渡ったところまでは見てたんだけど」と
いわれたアタシは、この方程式を披露したのでした。
はい、、、、笑いはとれましたよ。

晩安♪

カメラ講座へ行く★

2010.10.09 22:10|日記
今日から、3連休ですね~。
今日は、台湾友達A子さんに誘われてランチへ行った後、
用事のあるA子さんと別れて、アタシはカメラ講座に行ってきました。

ランチをしたのは、「43」っていうお店。

43-2

43-3

パンガレットのランチと、パスタのランチを、A子さんとシェア。
がっ!食べるのと喋るのが忙しくて写真がにゃい(笑)

お会計の時に、系列店が10月15日にオープンするとかで、
ショップカードとトマトをもらいました。

43-1

「野菜のためのごはんやさん」がコンセプトで、
野菜が売りのお店なので、トマトのプレゼント。
夜御飯に食べましたー!美味しかったでっす。

さて、ランチの後は、カメラ講座へ!
会場は四万十新聞紙バッグと同じNO89。

カメラ講座2-4

講師の先生は写真家の中元紀子さん。
プロカメラマンに教えていただく、というので、少し緊張。
今度、アメリカでも個展をされるそう。すごーい!!!

8月終わりにあった1回目には参加できなかったんだけど、
今回の2回目と12月にある3回目を受講。
少しはいい写真が撮れるようになるかな(笑)

今回は「風景」がテーマなので、
まずは、1時間ほど外へ出て撮りましょう!ということで、
外への撮影へGO!
八丁堀近辺という身近な場所をカメラをぶら下げて撮影するというのは
なんだか恥ずかしい感じ。
でも、アタシは今日はカメラマン!と思って撮影しました。

撮影した後は、先生がPCに取り込んで、プロジェクターで皆で見ながら、
一人一人、先生が総評やアドバイスをしてくれました。

そんなアタシが撮った一部は、こんな感じ。

カメラ講座2-1

カメラ講座2-2

カメラ講座2-3

カメラ講座2-5

カメラ講座2-6

カメラ講座2-7

カメラ講座2-8

気になるもの、連想するものが、けっこうはっきりしてて、
ついつい台湾を思い出すものを撮ってしまっていたり(笑)
先生からは、前のめりで好奇心いっぱいに撮ってるのが良い。
(写真にもガツガツしてる性格が出るのかなぁ~笑)
このまま沢山写真を撮っていけば、そぎ落とすものが判ってくるって
言われました。
技術的なことはまだまだ判らないし、
まだ、そこまでのレベルじゃない。
とにかく、撮るべし!。。。。ですね。

同じ場所を撮っても、人によって視点が違って個性が出るのが
面白かった!次回の12月も楽しみだなぁ。

晩安♪

ホッチキス★

2010.10.08 00:55|日記
リトルプレスの中身はまだなのに、
こんなの買ってみました。

ホッチキス 中とじ用

ホッチキス1

これで中とじ製本もバッチリ。
まぁ~、中身が出来てからの、最後の出番なので、
まだまだ先だけどね~(笑)

写真だけ配置した見本をホッチキスして製本してみました。
なんか、ちゃんとしてますー!!!(笑)

でも、中身がまだまだなんですけどね~ん。

ホッチキス2

空いてるトコに文章をいれちゃおうかと思ってますが、
これが一番、難題だっ。

ホッチキスの出番が早く来ますように~(笑)

晩安♪

リトルプレス★

2010.10.07 09:42|日記
今、頑張って作業している冊子作り。
作ってみたいなぁ~、、、と思ったのは、
こんな1冊を買ってから。

Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~
(2007/06/22)
yojohan

商品詳細を見る


可愛い本や、素敵な本、個性的な本がたくさん載っていて、
見てたら、自分でも作れるかも!?って勘違いしちゃったのよねぇ。

写真の配置だけでも、かな~り悩んでしまった、、、ところで、
「大変だぁー!!」と気がつく暢気なアタシ。

自分でプリントアウトして、自分で製本する。
本当に手作りなので、仕上がりは微妙かもしれないけど。

ただ、NEW一眼デジカメで撮った写真が、
プリントアウトだと綺麗にできないのが残念。
台湾の抜けるような青空が、、、、、(泣)

今週は、仕事がヒマなのをいいことに、
かなり集中して作業してます(爆爆)
・・・・・内緒だよ~。

では、また♪

こんなの作ってます★

2010.10.06 00:16|LOVE台湾
何を思ったのか、作り始めてしまったもの。
それは、コレ。
  ↓
  ↓
  ↓
台湾快楽~

大好きな台湾の思い出を、
形に残したいな、、、、と。

冊子っていう、なんともアナログなんだけど。

でも、作業してる時には、
台湾のこと考えて、幸せなアタシです(笑)

晩安♪

温かいのがいいね★

2010.10.05 00:58|日記
この間まで、冷茶を飲んでいたんだけど、
最近は温かい台湾茶を飲んでます。
秋ですねぇ~。。。。
温かい烏龍茶、ホッとしますね。

会社のパートのおばさんが、今月、韓国に行くそうな。
ちょっと前まで韓国ドラマにハマってたおばさんだけど、
今では、旅行に一緒にいく娘さんのほうが
ハマっているらしい。
初海外旅行にめちゃめちゃ慎重なおばさん。
アタシが「大丈夫だよ、ツアーなんだし」って言っても、
「どうなるかねぇ~」と心配気。でも、楽しそう(笑)
旅行に行く前がやっぱり楽しいよねぇ。
アタシは、来年、、、、、、だなぁ~。台湾~。

今日はチャイ語だったんだけど、
最近取り入れられたフリートークタイムは、
やっぱり無口になってしまう(爆)
一応、二日酔いの話題は、単語を調べておいたので、
話すことができた。
まぁ、それでいいことにしよーっと。

チャイ語の老師にお願いしてるプライベートレッスンは、
今月はお休みになった。論文の提出が今月末で、
1週間の通訳出張がはいったり、他の小論文があったり、
なんだか忙しそうな老師。加油~!老師~!!

その間に、、、と言ってはなんだけど、
次の次の週末までにと作業を進めている事がある。
会社でも暇な時にちょこちょこと作業してるんだけど、
ちょっと焦らないとダメかもー。

アタシのいつものパターン。
計画はいい。だけど、作業が遅い。←とりかかるのが遅い(爆)
結果、シンプルな仕上がりになる(笑)
または、、、出来上がらない(汗)

そうならないように、がんばろ。

台湾-421

台湾のマンゴー。今年は、もう終わったのかなぁ。
来年もゼッタイ食べるぞぉぉぉ。

晩安♪

二日酔い★

2010.10.03 23:54|日記
忘れた頃に、やってくる。
それは、二日酔い~。

忘れた頃に、繰り返す。
それは、二日酔い~~。

金曜日の夜。久しぶりの友達との飲み会で
楽しく飲んだのはいいんだけど、
雨後の月(冷酒)を飲み過ぎちゃった。
ビールもけっこう飲んだしなぁー。

歩いて帰れるトコで飲んでたから、
よけいに気がゆるんだのか。
たぶん、午前1時半頃に帰って、
気がついたら朝の5時半。
シャワー浴びて、ソファーに座ったところで、
寝ちゃったらしい(汗)
「寒いっ」って、目がさめたら、
テレビは早朝のアニメをやっていた(爆爆)

土曜日は、二日酔いで1日、ぐったり。
御飯も食べれず。。。。ちょっと痩せた。
ラッキ~って思ったけど、日曜日の夜、
ほぼ戻った(涙)

そんな、情けないグダグダな週末。
でも、楽しかったから、いいのだ!←懲りてない(笑)

晩安♪

何、聴いてるの?★

2010.10.01 00:01|日記
歩いてたり、電車やバスに乗ったりしてると、
音楽を聴いてる人が多いよね。

アタシも、ipodで時々聴いてるけど、
みんな、どんな音楽を聴いてるんだろ~?

この間、電車に乗ってる時、沢山の人が聴いていて、
すっごく気になった。

J-POP?K-POP?
それともアタシみたいにC-POP?

演歌?語学教材?ジャズ?ヒップホップ?歌謡曲?ロック?
きっと、みんな、いろ~んなジャンルのいろ~んな音楽を聴いてるんだろうなぁ。

ちょっとお聞きしますがー。
って、尋ねてみたい。

ちなみに、みなさんご存知のように、
アタシはC-POPを聴いてます。←えっ?聞いてない?(笑)

特に、TANKを相変わらずヘビロテしてます。

tank-1

最近、動きのないTANK。
ライブとか、してくれないかなぁ。

歩いてる時とか、周りに人がいない時に、
一緒に歌ってしまいます。それも、情感たっぷりに(笑)
で、ほんとは周りに人がいた!!時に
めちゃめちゃ慌てます。アタフタ。
でも、顔は冷静を装ってます。

晩安♪
| 2010.10 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
