
--.--.-- --:--|スポンサー広告

セミロング★

2010.11.30 23:18|日記
4ヶ月ぶりにカラー&カットに行ってきました~。
ちょっと切っちゃうかなー、、、って気分だったので、
切りましたー!!!!
と、言っても、切ったのは15cmぐらい(?)
もうちょっと切ったかな。

ロングからセミロングになりましたー。
久しくなかった前髪もできました(笑)

明日の朝、ちゃんとセットできるか、心配だ。
どうもアタシ、天然パーマちゃんだったみたいで←つい最近まで自覚なし
ハネちゃうんだよねぇ。
そんなアタシを心配してか、
アタシ担当のスタイリスト、Kクンが
詳しく詳しくスタイリングのコツをレクチャーしてくれました。
え~、それはそれは詳しくね(笑)
アタシは信用されてないらしい(爆爆)
「まぁ、いっか」のO型気質が原因かな(笑)

で、もう1回、前髪のカットに年内来るように
指導されました~。
「よいお年を」の挨拶を受け入れてもらえなかったよ(笑)
アタシって、ほんとに信用されてないのね~。

まぁ、前髪カットは無料なので、
1ヶ月に1回、出来れば2週間に1回来ると
いいんだけど、と、Kクンは申しておりました。
そっか~、そのぐらいの頻度でカットしないと、
前髪はキープできないんだねぇ。
がんばるよ、Kクン。

リアル友達のみなさん、アタシに会ったらば、
是非!「髪切ったねぇ~!」って、
言ってくださいね。

晩安♪

中国茶会で忘年会★

2010.11.28 23:48|日記
昨日、土曜日は月に1度の中国茶会でした。
今回は、お茶会の後、食事会(忘年会)!
美味しい中国茶を飲んで、美味しい食事をして、
贅沢な忘年会でした♪

食事会の場所をお借りして、お茶会を行ったので、
いつもと雰囲気が変わって、これまた一興って感じ。

お茶会11/27-1

お茶会11/27-2

お茶会が終わって、さぁ、食事会スタート!

お茶会11/27-3

お茶会11/27-4

お茶会11/27-5

料理はまだまだ出て来たけど、写真を撮ったのはこれだけ(笑)
食べるのと、飲むのと、喋るのに忙しかったもんでね~。

帰りには、ケーキを食べて帰ろう~ってことで、
ぴろこと二度目のデザートへGO!

お店に入ったのが閉店30分前だったので、
お客さんは1組だけだったけど、
可愛いインテリアのお店です。

お茶会11/27-6

マカロン付きのケーキセット(イチゴレアチーズをセレクト)を
いただきましたぁ~。マカロンは大好きなフランボワーズ♪

お茶会11/27-7

中国茶会に行き始めてもうすぐ1年。
テニスの試合と重なってお休みしたこともあるけど、
月に1回のお楽しみなので、これからも通いませう。

ぴろこ~、今度はゆっくりお喋りできるように
またお出掛けしようね~!

晩安♪

カエデ★

2010.11.27 02:07|日記
筋肉痛もなんとか一段落。
ツライ2日間だったー(滝汗)
昨日、接骨院で筋肉痛の場所をマッサージされ、
あまりの痛さに「ギブッ!ギブッ!」と言ったんだけど、
「ギブはないんですよ」と担当クンに言われた。
治療が終わった後のアタシはかなりボロボロで、
「なんか老けた気がするー」と言ったら、
「そんなことないですよ。Kサン(アタシね)、若いですよ~」と
まるで、ホストみたいな返しをされました。

・・・いや、ゼッタイ老けたと思う(爆)


閑話休題。

普段はおしゃべりなアタシだけど、
ブログを書くにしても、
メールを打つにしても、
本当に大事なこと、伝えたいことを
言葉にするのは難しいなぁって思う。


宮島弥山のキレイな紅葉。たぶん、カエデかな~。

宮島紅葉1

宮島紅葉2

元気をだしてね。


晩安♪

宮島弥山・大人の遠足★

2010.11.24 23:20|日記
祝日の23日、女友達5人で宮島の弥山に登ってきました。
弥山の標高は535m。
弘法大師空海が開基したといわれる霊峰です。

厳島神社の鳥居。いい天気ですねー。
宮島3

厳島神社も満潮でギリギリな感じ。
宮島4

弥山登山は何通りかのコースがあるんだけど、
一番初心者向きの「紅葉谷コース」を上ります。
紅葉谷公園を抜けて進みます。
宮島5

さぁ、ここが登山口。頑張って行きましょう~!
宮島6

途中には、至る所に巨岩があって、原始林が鬱蒼と。
宮島7

後半、石段が続く難所があって、何回も休憩しながら登ります。
宮島2

弘法大師ゆかりの「消えずの火」が
1200年間守られている霊火堂へ到着。
宮島8

お参りをして、心願成就のゴマ木の
お炊き上げをお願いしました。
宮島9

霊火堂内の消えずの火。
もう、すっごい煙で5秒といられない。
宮島10

でも、せっかくだからと、友達と協力して
消えずの火で沸いたお茶(白湯?)をいただきます。
釜の蓋が重くって、友達2人がかりで開けて、
煙たくて涙がポロポロ流れるのを耐えて注ぎました。
ご利益あるかなぁ~。
宮島11

さぁ、頂上までもう少し。
宮島12

くぐり岩。自然のトンネルをくぐりま~す。
宮島13

頂上到着!が、頂上は激混みっ。
ちなみに真ん中の大きな岩の上が弥山の一番高いところ、頂上です。
宮島14

なんとか、お昼を食べるトコを見つけて、
宮島と言えば!の、うえのの「穴子飯」弁当をいただきます。
あ~、久しぶりの穴子飯。うまーーーっい!
宮島15

お腹も満たされたらば、下山開始です。
さぁ、がんばるぞ~。

干満岩。
穴の水が潮の干満に合わせて上下する不思議な岩。
この時は、あふれるくらいの水が!満潮かー!?
宮島16

帰りは大聖院コースを下ります。
もう、ここらへんから余裕がなくって、写真を撮る量がガクッと減る(笑)

時々、見晴らしのいいトコから鳥居側が見下ろせます。
宮島17

あっ、鳥居が見えますぅー!(小さいけど)
宮島18

大聖院コースのゴール、大聖院へ到着。
もみじがキレイだなぁー。
宮島19

大聖院をお参りして、女5人でお願いしまくりました(爆)
曼荼羅の砂絵は一見の価値がありますよ。
宮島20

大聖院をあとにして、もみじまんじゅうを食べながら、
町家通りへ向かいます。
宮島21

町家通りのカフェで休憩。
あったかいココアが疲れた(プルプルの足に!)効きますぅ。
ちなみにこのカフェはケルビンが寄ったトコですよ。
宮島22

日が暮れてきたので、閉店してるお土産屋さんもある商店街の中、
開いているお店で買い物をして帰路につきます。
あっ、焼き牡蠣も食べました♪

ちょっとハードな大人の遠足も無事に終了。
おつかれさまでした~。
アタシは、しっかり筋肉痛でっす(笑)
でも、楽しい遠足だったな。
また、みんなで大人の遠足に行こうねぇ~!

晩安♪

膝が笑う★

2010.11.23 22:28|日記
宮島、弥山に登ってきましたー。

ゼッタイ、筋肉痛になると思う(笑)

宮島2

頑張って登ったら、見れる景色。
・・・ロープウェイっていう手もあるけどね(爆)

宮島1

下りでは、み~んな膝が笑ってました。
久々に「膝が笑う」っていう感覚を味わったなぁ。

詳しい話は、また明日。
あ~、疲れたぁ。
もう、今日は寝ますーっ!

晩安♪

弥山頂上★

2010.11.23 13:40|日記

無事に弥山頂上到着!

うえのの穴子飯のお弁当食べて
今から下山しま~す。

では、また♪

ぎゃっふう、にゃ★

2010.11.23 00:51|日記
雨の月曜日は憂鬱なものだけど、
翌日(火曜日)がお休みだと気にならないね(笑)

ただ、降るんだったら早めに降り出してほしかったなぁ。
家を出るギリギリで降り出されちゃって、
チャリを諦めて歩いて通勤になって、慌てたー。
なんとか遅刻にならなかったけど、危なかったぁ。

仕事が終わって、電車に乗って接骨院へGO。
温めて、電気流して、入念にマッサージしてもらいました。
明日(もう今日だけど)、ちょっとした行事が控えているので、
特に入念にお願いしました~。

で、今日のマッサージを担当してくれた人は
初めての人だったんだけど、これが効くーっっ。
あまりの痛みに、形容しがたい声が出てしまったアタシ。
猫が尻尾を踏まれたような感じ。「ぎゃっふぅ、にゃ」
かな~り、しっかりとツボに入りました(爆)

担当してくれた兄ちゃんは、なかなかの腕だけど、
その兄ちゃんにして「どこもかしこも固いっ!」と言われちゃったよ。
長ーーい目で、ほぐしてやってくださいな。

さて、明日は世界遺産「安芸の宮島」へ行ってきます。
重たいけど、一眼デジカメ持っていくので、
頑張って写真撮ってこよう~っと。
まだ紅葉が保ってたらいいなぁ。

晩安♪

お気に入り3つ★

2010.11.20 17:54|日記

今のお気に入り、3つ。

OPENちゃんパスケース。
ピンクのがま口。
アルパカ柄のミニトートポシェット。

どれも可愛いなぁ♪

晩安♪

杏仁風味★

2010.11.18 20:39|日記

アロエヨーグルトの杏仁風味。
non・noと森永アロエヨーグルトのコラボ商品らしい。

杏仁豆腐好きとしては、試してみなくちゃね。

う~んとねぇ、
杏仁豆腐は杏仁豆腐で、
ヨーグルトはヨーグルトで、
食べたほうが、ゴニョゴニョ(汗)

あとね、普通のアロエヨーグルトより量が少ないっ!

食べた後、杏仁豆腐が食べたくなっちゃった(笑)

晩安♪

加油!Tank!★

2010.11.17 20:12|明星的話
ミュージシャンで一番大好きなTank。
新しいアルバムを出してくれないかな~、
コンサートにいつか行きたいな~、って、
ずぅ~っと思ってるアタシ。

tank-1

それが、久しぶりに華研(Tankの所属事務所)のHPを
のぞいてみたら、Tankのライブ情報がーっ!!
でもね、10日後なのよー(泣)
時間がなさすぎるぅー!
休みがとれても、没有銭(金欠)なのよー(泣)
お金はなんとかなっても(なるのか?笑)、
ライブの翌日、外せない用事があるのよー(もちろん、日本で)

ライブハウスが会場なので、こじんまりしたライブなのかなぁ。
ライブ代なんて、500元っていう安さなのになー。
日本円で1500円しないなんて、安すぎない?
あ~、行きたかったなぁ。

tank9 tank10

Tankの生歌、聴きた~い。
はぁぁぁぁあぁぁぁ~

まぁ、最近、目立った動きがなかったから、
活動してくれて嬉しいな。
来年こそ、NEWアルバム、待ってるよぉ♪
ライブには行けないけど、加油!Tank!


でね、華研のHPに驚きの情報があったの。
アタシが知らなかっただけかもしれないけど、
小美(賀軍翔)が華研に入ってたーっ!!!

音楽活動は華研でするってことだよねぇ。
そうかぁ~、小綜に続いて、小美もかぁ。。。。

Tank~、小美にいい曲を書いてあげて~。

晩安♪

チャリを飛ばすぜ★

2010.11.16 23:28|日記
風邪は小康状態、低め安定(!)な感じ。
このまま良くなるといいなぁ~。

日曜日、風邪をおして行ったテニスだったんだけど、
風邪よりも腰(股関節)が痛くって、最後はリタイヤだったのよね(汗)
この1ヶ月ぐらいずっと痛くて、テニスしてない時も痛くなってるし、
もう限界だーって、友達に教えてもらった接骨院に行ってきた。

温めて、電気をあてて、30分ちょっとマッサージをしてくれるんだけど、
このマッサージがめちゃめちゃ効くぅー。
昨日、今日と続けて行ったらば、かなり痛みが楽になった。
けど、マッサージの時はすっごく痛い。
うぅぅ、、、って、声がでちゃうくらい(笑)

保険が効く接骨院なので、1回の治療費が安いし、
良くなるまで集中して通おう。
が!ちょ~っと離れたトコなので、ほんとに頑張らなくちゃ。
会社からチャリで25分。帰りは30分。←けっこう飛ばして
電車で行けるんだけど、節約とダイエット(!)のために
チャリをぶっとばしまっす(爆)
・・・チャリがもつかなぁぁぁ(笑)


何回もブログで取り上げた青木由香さんの「好好台湾」。
この間の土曜日、岡山の「やんcafe」さんに青木由香さんが来られて
「好好台湾」出版記念講演会が行われたんです。
とっても行きたかったんだけど、行けず。。。。
おしゃべりタイムもあったみたいだし、行きたかったなぁ。
せっかく隣の岡山だったのにな、、、残念~。

「好好台湾」はじめ、台湾本を寝る前にベッドの中で見るんだけど、
小説を読むのと違って眠くならないんだよね。
かるくテンション上がっちゃって、夜更かししちゃうんだよ~。
でも、、、、寝る前に台湾本を見てたら、
いつか夢に出てくるかなぁ~と思ってるんだな。
まだ、出てきてないけどね(笑)

そ~いえば、この間、夢にキムタクが出てきた!
次の日はナカイくんだった。
おっ、日替わりスマ◯プかーっ?と思ったら、続きはなかった~。

アタシ、キムタク&ナカイくん、好きなんだろ~か????
う~ん。。。。ジョセフがいいんですけど~。

晩安♪

素敵なサブタイトル★

2010.11.15 01:09|LOVE台湾
掃除機かけて掃除終了。
でも、シーツを替えて、洗濯2回して、
風邪ひきさんにしては頑張った。
自分をほめてやりたいぞ。←自分には激甘(笑)

それ以外は、ほぼ寝てた。
あっ、男子ゴルフをテレビ観戦した!石川遼クン、おめでとー。
夕方からのテニスは、頑張って1時間遅れて行ったけど、
休んだほうが良かったかなーっていう感じだった(笑)
そんな日曜日。ふつうの日常。


話はまるっきり変わって。

台湾本にはめちゃめちゃ弱いアタシ。
「ま◯ぷる」や「る◯ぶ」もいいけど、
「ベストガイド」が意外とお気に入りなアタシ。

台湾ベストガイド 2011年版―人も街も温かい。幸せが待つ島のおもてなし (SEIBIDO MOOK Best GUIDE)台湾ベストガイド 2011年版―人も街も温かい。幸せが待つ島のおもてなし (SEIBIDO MOOK Best GUIDE)
(2010/10/01)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

もうね~、サブタイトルが素敵すぎっ!

人も街も温かい。
幸せが待つ島のおもてなし。

ホントに素敵なサブタイトル。
そんな温かい台湾へ早く行きたいなぁ。

晩安♪

くるん★

2010.11.12 19:29|日記

風邪をひいた~。
熱はないけど、すっごいクシャミが出る。

えっとね、クシュンじゃなくて、
ハッッークショ~ッン!って、
オヤジのクシャミ(笑)

会社終わって行った病院のパキラ。
幹が「くるん」(◎o◎)

なんか、違和感があるくらい、くるん(笑)


晩安♪

久々に直樹★

2010.11.11 00:08|日記
今日も動画祭りをしてしまった。←ヒマ人?(笑)
で、以前に取り込んでたジョセフの動画を見て、
すっかり気分はイタキスモードになってしまい、
久々にDVDを出して見始めました。

そう、これ。
 ↓
イタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXIイタズラなKiss~惡作劇之吻~ デラックスDVD-BOXI
(2008/04/02)
アリエル・リンジョセフ・チェン

商品詳細を見る

やっぱり、ツンデレ直樹のジョセフはいいねぇ。
目をハートにして見てまっす。

しばらく、イタキス祭りになりそう。


それにしても、さむぅ~いっ!
寒いと、早く家に帰りたくて仕方なくなっちゃうアタシ。
暑い時のほうがアクティブになれるんだよね。
寒いのはダメ!出不精になりがち。←冬眠じゃないですよ

なが~い冬の夜のお供は、イタキスで♪

晩安♪

がまぐち★

2010.11.09 23:07|幸せの種
日曜日のテニスの試合の疲れをひきずりながらも、
昨日、今日と動画祭りとばかりにMVを見まくってます。
早く寝たほうがいいのはわかってるんだけどなぁ~(笑)

何個かはダウンロードしてみたり。
昨晩、またBSジャパンでやっていたジェイの映画のもダウンロード。
よぉ~し、忘年会にむけて練習しちゃうぞ~!!

話はぜぇ~んぜん変わって。
思わずニンマリしてしまうプレゼントをいただきました♪

かわいいピンクのがまぐちに、キュンときちゃうくらい可愛いポーチとか。

ピンクがま口

使うのがもったいないなぁ~。
でも、さっそくピンクのがまぐちは小銭入れとして使っちゃおう。
ありがとうー!!!!Rさん。

臺灣快樂VOL.2が完成したので、送りますので、
ちら~んと見てやってくださいませ。


さて、その臺灣快樂。
VOL.3はドコにするかなぁ~と思案中。
はい、まだまだ作りますよ(笑)

で、意外と台北市内の写真が少ないことに気がついた。
まぁ、範囲が広いのもあるし、台北は街だから景色の写真を撮るのが
ちょっとハードル高かったりするんだよなー。
今度は台北市内もしっかり歩きたいな。
あー、行き台湾。行き台北。

晩安♪

スポーツの秋★

2010.11.08 00:42|日記
天気の良かった土曜日と打って変わって、
朝方は雨が降って、どんより曇りの日曜日。
テニスの試合に出場して、「スポーツの秋」を堪能~。
食べてばかりではないんですよぅ(笑)

今日の試合はミックスダブルスだったんだけど、
ペアを組んだM君の活躍のおかげで準優勝できました。

ほんとーーーーーに、M君にはお世話になってしまった。
もう、自分にイラッとくるくらい下手だったアタシ。
M君には申し訳なかったなぁ。

それにしても、疲れたぁぁぁぁぁ。

予選から決勝まで6試合したんだけど、
腰(股関節)が痛いし、体力的にもしんどいっ。
やっぱり、もうトシなのかしらねぇ~(遠い目)

帰りにお好み焼きを食べて帰ったんだけど、
お店で、あくび連発(笑)
今日は良く寝れそうだ。
っていうか、ちゃんと起きれるか心配~。
おやすみなさ~い。

(小声)今日のブログは一段と中味がないなぁ(苦笑)

晩安♪

食欲の秋★

2010.11.06 22:21|日記
食べ物ネタが続きますー。
まだまだ気分は「食欲の秋」ですからねぇ(笑)

おとーさんから松茸をもらいました。
国産!と言いたいとこだけど、カナダ産。

まつたけ1

カナダ産は、白いんですよね~。
香りはいい感じ。
網焼きにして、すだちをキュッと絞っていただきました。

まつたけ2

ありがとー!おとーさん。
美味しかったよ。

「食欲の秋」はとどまることなく(爆)、
魯肉飯が食べたくなって、また作ってみた~。
台湾で買ってきた酸辣湯の素も一緒に。

る~ろ~ふぁん

多めに魯肉飯を作ったから、3日はもつかなぁ~と思ってたら、
2日で無くなっちゃった(笑)
これまた新米によく合うんだよなぁー(苦笑)


ボヤ~っとしてたら20000カウントを越えてました。
ありがとうございまーす!
これからもマイペースでがんばりまっす。

晩安♪

新米★

2010.11.04 14:12|日記
焼き肉食べたくって帰った祝日前夜。
カルビ、コーネその他いろいろに〆は豚足(!)
コラーゲンも補給して、言う事なし♪

翌日、文化の日は、おかーさんのお手伝いでポイントアップとばかりに、
花の植え替えをお手伝い。
天気が良すぎて暑かったけど、日焼け止めバッチリで、
しっかりお手伝いしましたー!

ビオラのお裾分けをもらって帰って、
ちゃんとすぐに植えたしね。←時々、1週間ぐらい放置しちゃうのだ
なかなか可愛いプリーツビオラちゃんで、
大きくなるのが楽しみぃ~。

買い物しないで帰っちゃったから、
冷蔵庫の中がちょいと寂しい。
夕食は、残ってる野菜をいれて味噌汁に。
あとは新米の御飯!!

新米1

新米の御飯に、キムチをのっけて、韓国海苔でクルッと巻いてパクリ。

新米2

うん!美味いっ!!

焼き肉の後は一汁一菜、シンプル御飯で帳尻合わせ(笑)
でも、なかなか満足な御飯だったよ~。

ちなみに、この日の新米御飯は会社のおじさんがくれた新米。
やわらかくて、あまくて、美味しかった!

ポツンとある祝日のおかげで、今週は明日仕事をすれば週末。
きっと、来週は長く感じるんだろうなぁ~(笑)

では、また♪

カルビ補給★

2010.11.02 19:48|日記

久々の恋太郎。

カルビの補給完了~(笑)


晩安♪

あとだしはキライだ★

2010.11.02 00:28|日記
11月になりましたねぇー。
今年もあと2ヶ月。
毎年、毎年言ってるような気がするけど、
やっぱり、言っちゃいます。。。。

1年経つのが早すぎるぅぅぅぅー!

あ~、すっきりした(笑)


今日は仕事が終わった後、バタバタと歯医者さんへ。
で、歯医者さんのイスの、あの、横になった不利な態勢で、
かる~くキレてしまいました、アタシ。

だって~、最初にはずれた詰め物を型を取り直して治療して、
これで終わり!と思ったら、ココが虫歯(軽いのね)っぽいとか言い出して、
じゃあ治療して下さいってことで2回通院して治療して、
今日はホントに終わると思ったら、
また!虫歯(ほんとに軽いやつ)があるって言い出して。
で、部分的にレントゲン撮ったら、最初言ってたトコは大丈夫で、
違うトコが虫歯っぽいって。

もう、はぁ~????って感じ。
なんか、あとだし的に小出しに言われるのがイラッとしちゃって、
そのうえ、虫歯っぽいって?ぽいって????

治療はすごく下手でも、すごく上手でもなく、フツウにオッケーだったんだけど、
今度から考えちゃうなぁ~。
前回、虫歯っぽいって言われた時は我慢したけど、
今日はイラッときたのが隠せなくて(笑)、
「何回も通うのも大変なんで、小出しに言うのはやめて下さい」って言っちゃった。

これって、キレてるのかな?(爆)

歯医者さんて、こんなものなのかなぁ~。
最近、いい歯医者さんに巡り会えなくて、歯医者難民になりつつあるな。
もう少し我慢しなくちゃいけないんだろ~か。

う~ん。


今日はグチってしまいました。
不好意思。


晩安♪
| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
