
--.--.-- --:--|スポンサー広告

仕事納め★

2010.12.30 00:08|日記
アタシは今日(29日)で仕事納め。
昨日で終わりのトコが多かったのか、
今朝は人も車も少なかったなぁ。
朝だけじゃなくて、夕方も車が少なかったから、
もう皆、帰省や旅行へ、お正月休みに入ってるんだね、きっと。

明日から実家へ帰省するんだけど、
市内でも北部にある実家は寒いんだよなー。
寒がりなアタシには堪えます(笑)
「何時に帰ってくるの~?」って、
おかーさんから電話があったから
早めに帰って家のお手伝いをしてポイントを稼がなくちゃ(笑)


全然話は変わるんだけど。

昨日、忘年会から帰って午前3時半、
テレビをつけたらナカイクンが司会をしてる野球の番組をしてました。
それにマエケンが出ててね、寝なくちゃいけないのに
ついつい観ちゃって、でも、泣く泣く諦めて寝たんだけど。
今ではカープの宝となったマエケン。
性格も良いし、真っ向勝負の投球は見ていて、とっても気持ちいい!
来年も今年の3冠+沢村賞を上回る活躍を期待してますっ!


さて、、、、
色んな事があったはずなのに、
過ぎてしまうとあっという間の1年。
来年も台湾へ遊びにいけますように。
元気で過ごせますように。

今年もあと2日。
2010年を最後まで楽しみませう。

よいお年を♪


晩安♪



さんきゅ~M本クン★

2010.12.29 11:30|日記
今年も残すところ、あと2日。
例年、30日に投函していた年賀状は、
2日早く昨日出したし、
昨日のラスト忘年会が終わったし、
会社も今日のお昼で終了~。
なんとか年内にやることが終わったー。


あっ、、、、部屋の掃除がまだあった(汗)

まぁ、置いといて(笑)


昨日の忘年会は送別会を兼ねることになっちゃったので、
乾杯~と言いながらも、とっても寂しい気持ちになった。
仲良くなった頃にお別れになってしまうものなのかなぁ~。
とっても残念。

でも、これも「くされ縁」だと思って、
これからもよろしくね、M本クン。
うちのチームの関東支部はしっかりしてるので(パパ~!)、
ぜひ、ご紹介させていただきまっす!
東京行った時は遊んでやってください。

はぁ~、それにしても眠い。。。。。。

昨日の忘年会(送別会)は3次会まであった。
帰ったのは午前3時20分頃。
午前4時に寝て、午前7時30分に起きて、会社へ。
眠いーーーっ!眠すぎる(笑)
若干、二日酔いだし(爆爆)

「今日は帰さないぜっ」とM本クンやKっぴーに言った手前、
先に帰るとも言えず(笑)
でも、さすがに午前3時に「失礼します」と言ってしまったら、
2週間飲み会続きのM本クンも帰りましょーと言った(爆)

さんきゅ~、M本クン(笑)


なんだか、最近、飲み会のことばっかり書いてるような気が
しないこともない、、、けど、
まっ、いっか。日記ブログだしぃ。

いつも遊びにいってるブログさんの中には、
年越し海外に出発している人、出発する人がチラホラと。
「いいなぁ~」と言っても仕方ないけど、
思わず「いいなぁ~」と口から出ちゃうのは仕方ない。
台湾年越しは「いつか叶える夢」(←おおげさ。笑)として
大事にとっておこう。←強がりです

さて、もう限界なので、
今から帰ってお昼寝です。

あくまでも、マイペース、マイペース。

では、また♪



イブの顛末★

2010.12.27 15:06|日記
クリスマスイブの顛末。
思いがけず、弾けたクリスマスイブになりました。

24日クリスマスイブは、テニス友達Dちゃんと、
午後10時という遅い待ち合わせをして
ケーキを食べることになっていたんだけど、
日付も変わって25日になった頃、
「カラオケに行こう」ってことになってビ○グエコーへGO!

歌い始めて30分経った頃、テニス友M氏が会社の方2人と
飛び入り合流。その後、2時間カラオケタイムだったのが
フリータイムに変更になって(笑)、
結局午前5時過ぎまで歌うことに(爆爆)
眠いし、寒いし、ちょっと小腹空いたし(えっ?)の中、
チャリで帰るのは辛かったわぁ~。

帰って、シャワー浴びて、午前6時に就寝。
年甲斐もなく、弾けたクリスマスイブになってしまったけど、
楽しかったので、まぁ、いっか(笑)

でもねー、チャイ語の歌は、M氏達が合流する前に歌っただけだから、
結局2曲だけなのよねー。
ショウくん(小猪)の「愛不單行」を歌ったのは嬉しかったけど、
ジェイの「蒲公英的約定」も歌いたかったから、
またカラオケに行きたーぃい!

しっかり昼過ぎまで寝た翌25日の夜、
またまた忘年会というか食事会で中華(四川料理)を食べにいって、
たらふく食べて、めっちゃシンフ~(幸福~)なクリスマスでした♪

でも、おかげで年賀状が全然進まず。←自業自得
昨日、今年最後のテニス→夜御飯を食べに行く。から帰った後、
宛名印刷をしたり頑張りました。
・・・まだ、終わってないけどね。

来年は、素敵なサンタさんが来てくれないかなぁ~(笑)

今年もあと数日。
年賀状仕上げて、掃除して、あと1つ忘年会行って、
あっ、接骨院のマッサージにも行かなくちゃ~。
まだまだ、バタバタした師走。
このまま走り抜けるぞぉ。

では、また♪

小猪を歌う★

2010.12.25 02:52|日記

クリスマスイブはカラオケ。

小猪を歌っております。

晩安♪

間違えないでね★

2010.12.22 22:09|LOVE台湾
昨日の夜のウンナンの番組。
ナンちゃんチームは台湾で、
チラッとチーリンが出たりして、
楽しく観ました~。

アタシ、けっこうウッちゃん好きなんだー。
ウッちゃんにも台湾へ行ってほしかったな~。

それにしても、龍虎塔で虎の口から入っちゃったのには
まいっちゃった。
ぜったい、阿部力くんは気付いてたと思うんだけどー!
阿部くん、チャイ語が出来るんだしぃ。
番組的に盛り上げるために言わなかったのかなぁ。

アタシのこの夏の台湾旅行記を読んでくれた人は
ぜったい間違えないよねぇ。
龍の口から入って虎の口から出るんですよ~。

テレビで台湾をとりあげてくれるのは嬉しいけど、
見ちゃうと「行き台湾病」が悪化しちゃうのよねぇ(笑)

それにしても、ナギリン(片平なぎささん)はお酒に強いっ!
かな~り素のナギリンになってて、びっくり(爆)
台湾の雰囲気が開放的にさせちゃったのかしらねん(笑)


まだまだ台湾旅行の予定は未定だけど、
気になったお店はコマメにメモしてるの。
でもね、行きたいお店、行きたいトコ、
全部行こうと思ったら、何日いるのやら(笑)
最低1ヶ月は必要かもー(爆爆)
・・・まだまだ台湾!行き台湾!だなぁ。

晩安♪

激・週末★

2010.12.21 00:05|日記
12月18日、土曜日。
前日の中国語講座忘年会の疲れを残しながら起床。
ぴろこからの電話で起きた(爆爆)

すっごい勢いでチャリを飛ばして、
まず向かったのは、中国茶会。

今年最後のお茶会。
メンバーの生徒さん提供(義兄家で中国の知人からもらったけど、
飲んでないお茶があるんです~って、持って来られたみたい)の
なんだかすっごいプアール茶をいただきました。

12/18お茶の1

固い固い象の型押しになってるプアール茶。
先生が頑張って削ってくれました。

12/18お茶の2

入っていた木製ケースもすっごいです。

12/18お茶の3

12/18お茶の4

飲んでみると、ちょっと漢方っぽい感じ。
変わったものを飲ませてもらっちゃいました。

12/18お茶の6

パワーストーンに囲まれた、とっても運気のいい場所で
お茶会をしているんですよ~。

12/18お茶の5

楽しく5種類の中国茶を飲んだところで、
少し早く失礼しました。
今度は、カメラ講座へ向かいまっす。

3回講座の3回目だったカメラ講座。
1回目は参加できなくて、2回目と今回3回目に参加したのだけど、
買ったばかりのあまり使い方がわかってない一眼デジカメを持って
恥ずかしながらのザ・初心者なアタシ。

今回は「室内で撮る」。

設定を色々変えながら、撮っていきます。

カメラ講座12/18-1

カメラ講座12/18-2

カメラ講座12/18-3

カメラ講座12/18-4

カメラ講座12/18-5

カメラ講座12/18-6

カメラ講座12/18-7

カメラ講座12/18-8

カメラ講座12/18-9

申し訳ないくらい初心者な質問にも丁寧に答えてくれる先生。
ありがとうございました!!
どんどん、どんどん、撮っていこうと思います!

これでカメラ講座も終わりか~と、残念に思っていたら、
来年も引き続き、講座があるみたいで嬉しい。
次の講座で先生に見てもらえるように、ガンガン撮るぞーっ!

はぁー、でもね、
忘年会の次の日のダブルヘッダーは疲れたよん。
そのうえ、次の日(昨日の日曜日ね)はテニスの試合で
1日中テニス三昧。

12/19テニス1

今日の整体院のマッサージは、首、肩を重点的にやってもらいました。
担当クン曰く、「悪化してます」だって(笑)

今日の担当クンは上手な子だったので、
すっごく楽になって、ご機嫌なアタシでした。

晩安♪

つかれたびぃ★

2010.12.20 00:11|日記
ふぅぅぅぅぅ、疲れたぁぁぁぁ。

金曜日の夜、忘年会。
土曜日、中国茶セミナー→カメラ講座のダブルヘッダー。
日曜日、テニスの試合。

お出掛けばかりの3日間。
今月の山場の3日間だったんだけど、
と~っても疲れた。

体力の限界でっす(笑)

詳しい話を書きたいのだけど、
目がもう、今にも閉じちゃいそうなので、
また後日。
・・・いや、別にいいし、、、と言われても、
ネタにして、書いちゃいますので(笑)

では、皆々様、おやすみなさい。

晩安♪

二重に決定★

2010.12.16 22:46|日記
昨日から、「寒いっ!」を連発。

・・・だって、寒いんだもんねぇ~。

ファンヒーターの設定温度は20度で頑張ってマス。
足元がちょっと冷えるけど、まだ大丈夫かな(笑)

それと、この冬は寒いらしい。
あぁ、、、、、困った。
寒いのはダメなのよぉ~(泣)
あったかい南の国へ行ってしまいたい。

ちなみに、アタシの思う南の国=台湾も、
いつもより寒いみたい。
暖房らしい暖房がないトコだから、寒くても暖をとれないし、
冬に行っても南国気分は味わえないかもね。
それでも、行き台湾には変わらないけど(笑)

いつも、6~8月と、夏にしか行ったことがないから、
夏以外の台湾にも行ってみたいよー。←結局、ただ行きたいだけ。

話は戻るけど、、、、
手袋してて手が冷たいって、どうなの?
アタシの手袋、毛糸(極太)だから保温がイマイチなのかなぁ。

う~ん、、、、手袋、二重にしよ。

ソックスも、、、、二重にしようかな。。。。^^


8/14-62

サンダルで歩く台湾、最高~!

晩安♪

待っててね★

2010.12.14 20:56|日記
日が暮れるのが早くなりましたねぇ~。。。
仕事が終わって、外に出るともう真っ暗で、
なんだか寂しい~気持ちになって、
早く帰りたくなっちゃうんだよねー。

特に他の月と変わりないはずなのに、
師走とは上手く言ったもので、なんだか気忙しいー。
まずは、年賀状をなんとかしなくちゃ~。

そんでもって、来年の手帳を手にすると、
あ~、年末だぁー!!!!と、すっごく焦る。
ここ数年は会社で作ってる得意先配布用の手帳を使ってるんだけど、
ちょっと持ち運ぶには大きいけど、領収証を貼ったりできて、
意外と使い勝手が良い。
ただ、表紙にバァーン!と、会社名が入ってるのが難点(汗)

来年の手帳のどこに「台湾旅行」と書き込めるのか!?と
思ってたけど、有休を使わずにまとまって休めるトコ発見っ!!!
ただ、いわゆる連休だから(←いわゆるゴールデン)、
エアチケットが高いだろうなぁ~~~。
でも、行きたいなぁ~!

だって、フルに行っちゃったら1週間行けるのよ~ん。
でも、ほんと高いだろうなぁ~、エアチケ(泣)

はっ!!!

来年の事を言ったら鬼が笑う?

とりあえず、年内するべきことを頑張りませう(笑)

台湾-385

待っててね~、大好きな糖胡蘆ちゃん。

晩安♪


緑豆湯★

2010.12.13 00:00|日記
なんのテレビだったか忘れちゃったけど、
ダイエットにいいよ~って、
台湾のおしるこ「緑豆意仁湯」が紹介されてました。

そ~ういえば、持ってる台湾料理本に、
名前は「緑豆湯」で、ちょっと違うけど、
台湾おしるこって、作り方が載ってたなぁ~と思いだし、
作ってみることに。

はと麦と緑豆で作るんだけど、
はと麦がなかったので、大麦で代用。
はい、名前も似てるし、いいっしょー!と、
大雑把な性格丸出しですぅ。(笑)

出来たっ!!!

緑豆湯1

「緑豆湯」の「湯」はスープって意味なんだけど、
これまたいい加減な目分量で作ったら、
「湯」は見当たらない出来上がりになっちゃった(汗)

どうもねぇ~、大麦の量が多かったみたいで(かなりね)、
煮てる時に、お湯を足しても、足しても、大麦が吸っちゃうの~。
どうみても、おはぎのあんこだねぇ(爆)
味は、なかなか美味しいですっ!

でね、作り過ぎちゃったから残りを冷蔵庫に入れといたら、
余計にあんこ状態になっちゃったー。

緑豆湯2

砂糖はちょ~控え目だし、食物繊維いっぱいだし、
と、言い訳しながら、食べまくっております。

だって、鍋いっぱい作っちゃったんだも~ん。
・・・・・・ダイエットにならにゃいっ!

晩安♪

時にはハズレ★

2010.12.10 22:43|日記
長かった1週間が終わったー。。。
ガチガチの首をなんとかしてもらわなくちゃ~と
接骨院までチャリを飛ばしました。

施術してくれる人(すべてメンズ)が何人もいるので、
行く度に違う人だったりしますが、
今日、担当してくれたのはお初の人でした。

え~っと~、結論から言うと、
今日の彼は今までで一番ヨロシクなかったでっす。
すっごい下手っていうわけではないんだけど、
後の揉み返しが。。。。。痛いっす。

あとね、あとね、ちょっと自慢しぃ~なんですよ。
彼は施術者の中で一番年下ぽいっから、
まだまだ人間ができてないのかもねぇ。←なぜか上から目線

今まで4人ぐらいの人にマッサージしてもらったけど、
やってもらってる時は「ギブッー!!!」って
言っちゃうくらい痛いけど、後はホカホカして軽くなるんだよねぇ。

できればこれから、今日の彼はあんまり担当してほしくないなぁ。
人間の出来てないアタシは、思わずグチッてしまいまちた。
でもね、接骨院では何も言わないですよー。

そんな、こんなで、首と肩と腰をほぐすために、
今からお風呂に長々とつかりたいと思いま~す。
バブを入れてね~ん♪

台湾-413

台湾、行きたい。
台湾、食べたい(!)


今日のバブは、ローズだよ~。

晩安♪

宇治抹茶★

2010.12.09 20:46|日記

先週から仕事が忙しい。
でも、残業は基本的にしない。
と、言うより、出来ないっ!

ずっとPCの前で同じ態勢なもんだから、
もう~、肩と首がバリバリ、ガチガチなのよ~(>_<)


前置きが長くなりました(笑)

疲れた時は甘いものに限る!
プレミアム宇治抹茶と黒胡麻ロールケーキをいただきました♪

はい、長~い言い訳でした(笑)

晩安♪

ネックレス★

2010.12.07 22:41|お気に入り
今日は仕事帰りに、
「恋愛運アップネックレス作り」に行ってきましたー!

まずは、友達と待ち合わせて、腹ごしらえ。
ガッツリとハンバーグをいただきま~す。

12/7ハンバーグ1

12/7ハンバーグ2

イタリアンハンバーグ、アボカドトッピング♪
美味しゅうございましたぁ。

しっかり御飯を食べて、ネックレス作りに向かったお店は、
いつも中国茶会に行っているところ。
パワーストーンがいっぱいのお店で、ネックレスを作りま~す。

好きな色のビーズを選んで、ビーズの間に天然石やパーツを配置します。
まずは、ポイントになる天然石の組み合わせを考えるんだけど、
これに30分もかかってしまった。
なんとか決まったら、ワイヤーに通しま~す。

初めてだったんだけど、若干無口になりながらも完成~。

12/7ネックレス1

12/7ネックレス2

一重でも二重でも出来るんだよ~。
写真でみると、パッとしないけど(あっ、ボケボケだっ)
なかなか可愛くできました♪

12/7ネックレス3

インカローズやラブラド、アメジスト、ガーネットなど
天然石に、シルバーのパーツをつかっているので、
ライトがあたるとキラキラして、とってもキレイ。
恋愛運アップするかな~?

晩安♪

VICTORIA'S SECRET★

2010.12.06 21:56|日記
NY帰りのAちゃんからお土産をもらいました。

VICTORIA'S SECRET(ヴィクトリアシークレット)の
BODY MISTとBODY LOTION。

ヴィクトリアシークレット

アタシはこういった物に詳しくないので知らなかったんだけど、
全米では有名なブランドらしい。←調べた

もうね、めちゃめちゃいい香りなのよぉ。
アタシがもらったのは、「LOVE SPELL」っていうのなんだけど、
チェリーブロッサム、レッドアップル、ピーチ、
桜、タマリンド、サンダルウッドのブレンド。

ミストをシュッ、シュッとすると、
セレブモデル気分が味わえます(!)

ありがと~、Aちゃん。
シュッ、シュッして、大人な香りを演出したいと
思いま~す(笑)

晩安♪

みぞれ鍋★

2010.12.04 23:48|日記
金曜日の夜、野菜たっぷり、大根おろした~っぷりのみぞれ鍋パーティ♪
ちょっと見た感じのビジュアルはイマイチだけど(笑)
美味しかったでーす!!

みぞれ鍋1

会社のおじさんにもらった大根は、
スーパーで売ってるのより大きかったんだけど、
がんばって、AちゃんとDちゃんがすってくれました。

きしめんを用意してたんだけど、
最後の〆までいかなくって、
今日、アタシ1人で〆ちゃいました~!

みぞれ鍋2

大根おろしでさ~っぱり!
ポン酢を少したらして、うまかったなぁー。

た~くさんもらったユズとスダチを使って、
ポン酢も手作りしたんだけど、
絞りカスをお風呂にいれてユズ湯も楽しみましたよん。

みぞれ鍋3

まだまだユズもスダチも野菜もたくさんあるから、
しばらく1人鍋が続きそう。
よぉ~し、鍋ダイエットでもするかな(爆)

晩安♪

野菜準備オッケー★

2010.12.02 17:38|日記

会社のおじさんから、
た~くさんの野菜をもらいました。

大根、白菜、水菜、春菊、
それから、大量の柚子とスダチも!
頑張って、ポン酢を作っちゃおう♪

なんたって、明日は鍋パーティー(#^.^#)

準備は着々と進行中~。

晩安♪

| 2010.12 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
