
--.--.-- --:--|スポンサー広告

スンドゥブ★

2011.01.29 22:04|日記

寒い時は温かいものに限りますねー。
スンドゥブ・チゲであったまるぅ。


普通より一つ辛いベリーホットにしたけど、
思ったより辛くなかった。
今度はもっと辛くしちゃお~っと。


晩安♪


気が早い?★

2011.01.29 02:36|LOVE台湾
GWのホテル、決めちゃいましたーっ!
まだ3ヶ月先のことだけど、早割とか使ったりして、
お安く手配できました~。

と、言っても、元々、エコノミーなホテルなんだけどね(笑)
それでも、1泊だけラグジュアリーなホテルにしちゃった。
楽しみだわ~ん。

で、「歩く台北 2010」を買ってきました。
えっ?買ってなかったのー?って感じだけど。
新しい「歩く台北」は毎年9月頃に発売。(だよね?)
2年続けて8月に行ってるアタシが帰ってからの発売なので、
次の渡台が決まってからじゃないと買う気にならないのよねぇ(爆)

歩く台北 2010 (歩くシリーズ)歩く台北 2010 (歩くシリーズ)
(2010/09/01)
不明

商品詳細を見る

やっと、心置きなく地図を見て楽しめまっす(笑)

でもね、、、、
行きたいトコをちょこっと考えただけで、
もうすでに日程に収まらないことが判明!(爆爆)
厳選して、厳選して、決めないとなー。

決めれるかなぁぁぁ?


晩安♪

ジンジン・冷え冷え★

2011.01.26 21:54|日記
あっ~~、ショック~。
ナダルが負けちゃった(涙)

QF(準々決勝)が始まって3ゲーム目が終わったトコで
ナダルがメディカル タイムアウトをとったので、
どうしたんだろ?って思って観てたんだけど。
試合開始からなんだか元気なくて調子悪そうだったけど、
どこか痛めてたんだろうなぁ。

棄権することなく最後まで試合はしたけど、
明らかにいつものナダルじゃなかったー。
試合相手のフェレールも同じスペインの選手だし、
棄権だけはしたくなさそうだったな。

どこを痛めたのか分からないけど、
あまり大きなダメージじゃありませんように。
全仏までには良くなりますように。


それにしても、寒いですねぇ。
暖房をつけた部屋にいても、
足先が冷え冷えになっちゃって
ジンジンしちゃうんですけど(笑)
ファンヒーターの設定温度、
20℃じゃ低いのかしらん(爆)

この2日間は早速、ホテル探しを始めて、
あーでもない、こーでもないと考え中~。
節約旅行決定なので、ホテル代は抑えて、、、ね(笑)

出発するまで、いろいろ考えるのが楽しいぃぃぃぃ。
まだまだ先なのにねぇ~(笑)

晩安♪

取れちゃったー★

2011.01.24 23:54|LOVE台湾
チケット、取れちゃったー。
びっくりっっっっっ。

空席待ちって、こんなにアッサリ取れちゃうもんなの?
よくわかんないけど。

はい、GWに台湾に行くことになりました!

これから、より節約を心がけなければ(笑)


て、言うかねぇ~、
空席待ち(往復)でエアチケットが取れたら、
「行って来なさい」ってことかなー、、、
ぐらいに思ってポチッとしたから、
こんな簡単に取れちゃうなんて思ってなくて、
ちょっと、いや、かな~り慌てちゃった。

直行便が飛んでるチャイナエアの金額が
まだ出てないから、もしかすると、
「早まったかー!?」ってなっちゃう可能性もあるんだけど、
もう、買っちゃったもんは仕方ないよねぇ。

直行便の一番安い時より、すこし高いくらいだったから、
まぁ、良い事にしておこう(爆)


台湾-389

待っててね~!台北101~♪

晩安♪

ジェイ★

2011.01.23 00:07|日記

今日から公開の
グリーンホーネットを
観てきました!


ジェイ、すご~い!
ハリウッドスターみたいだった。
カッコよかったよん。

映画、面白かった!
映画はこうじゃなくっちゃね!


晩安♪

72時間★

2011.01.21 22:22|LOVE台湾
ポチッとしてしまったよ。
GWの台北行き。

でもね、広島からじゃなくて、
成田から飛ぶ行程。

でね、広島ー成田が取れなくて(泣)
実をいうと、空席待ち。
それも、行きも帰りも(!)

なので、ポチッとしたけど、
行けるかどうかは、う~ん???
可能性は低いなぁ~。

GWにしては安かったんだけど、
ムリっぽい、、、かな。


空席待ちの預かり期限は72時間。
ドキドキの72時間だわね。

晩安♪

寒いんだもん★

2011.01.20 23:06|日記
眠いぃぃぃぃ。
寒いぃぃぃぃ。

冬眠しちゃいたいよー。


あんまり寒くて、眠くならない?
防衛反応なのかしらん???(笑)


寒いうえに、全豪オープンテニスが始まったことで、
今週は接骨院のマッサージに行けてないなぁ~。
明日は、錦織クンの3回戦のライブ放送があるから
速攻で帰ってみなくちゃいけないし。
あ、、、、うぅー、寒くても、チャリが辛くても、
今日、行っとくできだったのかなー。
まぁ、仕方ないな。土曜日に頑張って行こ~。

(ボソッ)
今日は、いつにも増して、中味がないですね。
不好意思~。ごめんなちゃい。


話変わって。


昨日、S.H.EのSelinaが退院しましたね。
本当に良かったです。

昨日の記者会見に表れたSelinaの勇気は素晴らしいですね。
どうかマスコミの人達がそっとしてあげて、
これからの治療とリハビリが順調にすすみますように。

Ellaが嗚咽をこらえながら話していた時、
SelinaがEllaにそっと手をまわしていたのに
グッときました(泣)

Selina、加油!加油!



その後、ヴァネのドラマ観て、これまた泣いてしまって、
今日の朝は目が大変なことになっておりましたー。

晩安♪

忘れた~★

2011.01.19 10:29|日記
17日から絶賛開催中の全豪オープンテニス!
昨日、クルム伊達公子選手は残念ながら惜敗してしまったけど、
初日の1回戦を勝った錦織圭選手の2回戦は、
今、まさにWO○OWで生中継放送中~。

はい、タイマー録画にしてくるのを忘れてしまいました。。。。
あ~ん、失敗。。。

なので、公式サイトのスコアボードで逐一カウントを追っております。
そぉ~っと、PC画面の左下に忍ばせて。。。(笑)

失敗しちゃったなぁ~。忘れちゃったのは、
昨日の伊達選手の敗戦をひきずっちゃったのよねー。
ほっっっっんとに、惜しかった。
確かにミスも多かったけど、守って勝てる相手じゃないんだから仕方ない。
それより、あの審判のオーバーコール!!
審判と選手の相性っていうのもあるんだねぇ。
伊達選手には、ダブルス頑張ってほしいな~。

あと、、、ヒューイットVSナルバンディアン戦。
あそこまで延長して放送してくれたんだから、
最後まで放送してほしかったぁ(涙)
ファイナルセット、7ー7で放送終わっちゃうなんてー!ブーブー
結局試合は、9-7で終わったから、最後の2ゲームだけ見れなかったので、
めっちゃ消化不良だったよ。。。
立ち上がって、ナルバンディアンを応援してたのにぃ(笑)

と、テニスを知らない方には、
全然わからない話を勢いで書いてみましたー。

仕事に戻りまっす。
ドロ~ン(古っ!)♪

ハートだよん★

2011.01.18 20:17|日記

カフェラテ★ハート。

ちょっとした事だけど、
嬉しいなぁ。

ハートだよ~ん。


最近、チャイ語の勉強をサボりがちなので、
アンデルセンでちょっとお勉強。
お家より外のほうが勉強しやすいのよね~(笑)

晩安♪

ドリームキャッチャー★

2011.01.16 21:09|お気に入り
最近、眠りが浅くって、良く夢を見ますー。
良い夢ばっかりだといいんだけど、
あんまり良くない夢も見ちゃうんだよねぇ~。

前は、爆睡で夢をあんまり見なかった(覚えてなかっただけ?)のに、
最近は寝ても寝ても疲れがとれないしなぁ。
眠りの質が悪いんだろ~なぁ。

で、昨日、「ドリームキャッチャー」を買ってきました。
ドリームキャッチャーは、アメリカインディアンの
輪を基にした手作りの装飾品で
「良い夢は網目の中央の穴を通って眠っている人に運ばれ、
悪夢は網目に引っかかって夜明けと共に消え去る」って
いわれています。

釘が使えないから、照明からぶら下げてみました~。

ドリームキャッチャー1

これでもか~と長いドリームキャッチャーです。
ちなみにこれより小さいのを3つ飾ってます。
どれだけ悪い夢みてるんだ、、、アタシ(滝汗)

羽もたくさん使ってあって豪華です。
部屋の真ん中にぶら下げてるので、
いやでも目に入っちゃうんだけど、
見るたびに「にこぉ~」としてしまうくらい
お気に入りです♪

ドリームキャッチャー2

昨年末の大掃除の時に、天蓋(モスキートネット)をはずしたので、
スッキリしたベッド周りになってたんだけど、
今度は、ドリームキャッチャーがいい味だしてます。

いい夢が見れますようにー。

晩安♪

神頼み★

2011.01.15 00:46|LOVE台湾
ただいま、台湾行きたい病が悪化中。。。

いろんな人の台湾旅ブログを読んでみたり、
自分の旅レポを読み返してみたり。
余計に行きたくなるのはわかってるのよぉ。
わかってるけど、、、、ねぇ~。

今日は、「十分」の旅ブログを見て、
我慢できなくなったーっ。

駅前をひやかして。

台湾-139

十分瀑布でマイナスイオン浴びて。

台湾-168

今度もピンクの上げちゃって。

台湾-193

平渓の民宿に泊るのもアリだな、とか思ったり。

台湾-190

妄想しまくっておりまする。
あ、あぶない人ではないですよぉー!(たぶん)




最後はやっぱり神頼み。

キンピカ神様、お願いっ~!!

台湾-172



晩安♪

練習あるのみ★

2011.01.13 00:00|日記
正月ボケから抜け出せず、、、、
のんびりしてたら、出遅れたーっ。

はい、昨年参加したカメラ講座の申し込みです。

今年は、つかってるカメラで時間がわけてあったり、
人数も6人までと昨年とは違っていたり、
新しく申し込む人もいるだろうしねぇ~、
初回は満員御礼になってて、
あわてて2、3回目を申し込み。
人数が少なくなったことで、受講料は高くなったけど、
先生にお会いすると、「がんばろー」って刺激をもらえるので
とっても楽しみで~す。
先生、オーラがあるんですよねぇ~。

と、言うことで、台湾で「いいーっ!!」写真を撮るために、
今年もカメラ修行は続きます。
練習あるのみ!

カメラ講座12/18-7

話はぜ~んぜん変わるけど。

今朝、朝の番組(やじ◯ま)にフェイさん達(飛輪海)が出てました!
昨日、イベントがあったんだよねぇ~。
平日なのにけっこう集まったみたいで、ちょっとホッとしました(笑)

で、ウーズンがなんか疲れた顔してたような気がしたけど、
気のせいかしらん?
でも、4人とも格好良く写ってたので、
良かった、良かった♪←なんか親目線ですな(笑)

朝、一瞬、テンションがあがったアタシでした。

晩安♪

運気が上がる★

2011.01.12 01:03|LOVE台湾
またまた新しい台湾本が出てますよ~。


福福台湾開運旅行

福福台湾開運旅行福福台湾開運旅行
(2011/01/11)
鈴木 夕未

商品詳細を見る


台湾開運運気が上がる!
アタシが弱いトコを、こ~う攻められてちゃ、たまりません(笑)
タイトルだけでも、「買い」かもねん。

それにしても、最近は台湾本や台湾を取り上げたTV番組が多いなぁ~。
台湾を知ってもらうのは嬉しいけど、
飛行機とかホテルの予約が取りにくくなるのは困っちゃうかも~(爆爆)

アタシ、前は、台湾本だっていうだけで買っちゃってたけど、
最近はお店とかが載ってるガイドブックより、
写真がいっぱいの旅行本や、紀行本みたいな読むトコが多いのを
買っちゃうんだよねー。
で、自分でも、勘違いして作っちゃって強制配布しちゃったし(笑)

風邪も治ってきたし、今年の台湾活動(台湾快楽VOL.3)も開始しなくちゃ~!


晩安♪

食べちゃうよ★

2011.01.11 00:14|日記
3連休の真ん中、日曜日。
テニスの試合の運営で朝からお出掛け。
思ってたほど寒くなくて良かったけど、
万全の態勢で出掛けたので体調もあまり悪くならずにすみました。
なんたって、ロングのダウンジャケットを着てるアタシは、
まるで羽毛布団を身にまとってるようなもの(笑)
遠目にみたら、太めなペンギン状態。

Aちゃんがミスドのドーナツを持って、
顔を出してくれました。
ありがとー!Aちゃん~。
なかなか食べる時間がなかったけど、
しっかり持って帰ったよ~ん♪

エンゼルテディパンのくまチョコ。

くまチョコ

「可愛くて食べられな~い」って、
ブリッコ(死語?)で言ってるのに、
思いっきり食べちゃう、あのCMのドーナツですよぉ。

「食べるね」、、、、と、
妙に冷めた口調でドーナツくんが言うのが
いい味だしてるよね(笑)

そんなもん、食べるに決まってるじゃ~ん。

アタシもパクッと美味しく頂きました。
ふわふわドーナツの中にホイップクリームが入っております。

薬がきいてるのか、気持ち悪くなるのも時々になってきたし、
いいのか、悪いのか(笑)、食欲復活。さよなら、お粥さ~ん。

今度は「くまキャラメル」を買いに行っちゃおうかなぁ。

晩安♪

アルパカ★

2011.01.08 23:23|日記
病院行ってきました。
点滴打って、薬ももらって、これで治るはず。
「病は気から」です。

昨日、な~んとなくブログ壁紙をアルパカにしてみたんだけど、
違和感がある(爆爆)
自分で変えたのにねぇ(笑)
(あっ、携帯で見てる人は分からないですねん)

アルパカ、好きなんだけど、
ブログの壁紙にはどうなんだろうか(笑)

また、変えちゃうかも、ねぇ~。

晩安♪


風邪、、、かな?★

2011.01.06 22:31|日記
なんか、、、、調子悪いっ。
今日から仕事始めだったんだけど、
しんどかったぁ~。

4日頃から調子悪くて、昨日(5日)はほぼ寝ておりました。
とにかく気持ち悪くて、食欲がなぁ~い。
で、頭が痛い。
4日の夜にちょっと熱が出たけど(37.8℃ほど)、今は平熱。
明日が「七草がゆ」の日だというのに、
昨日からお粥食べてますけど、何か~?

食べないと元気が出ない!と思って、
出来るだけ食べてます。
だって、食べても、食べなくても、
気持ち悪いのは一緒だからね(笑)

そして、今日、「それって風邪だよっ!」と3人から言われ、
「やっぱ、そうなのか!?」と今頃思うアタシ。
明日もあんまり変わらないようだったら、病院行こうかなぁ。
でも、いっつも、病院に行った頃には「治りかけだね」と
先生に言われてしまうんだけど、今回もそうかもね(爆)

あ~、ちゃんとポカリの買い置きをしておかなくちゃいけなかったな。
・・・風邪の時は、とにかくポカリで栄養補給(?)して
治ると信じているアタシです。

気合いだっー!(笑)


そう言えば、ここ何年か、新年早々風邪をひいてることが多い気がする。
やっぱり、実家が寒いのが良くないのかしらねん。
大晦日の夜は雪が降ってたのに、アタシの寝た部屋には
暖房器具はなくって、とにかく寒かったもんなぁ。

まぁ、明日頑張って仕事すれば、
また3連休だし(!)、勝負はその後だな(爆爆)

またまた寒気がきてるみたいだし、
皆様もご自愛くださいね。

台湾-421

こんなん食べたら、すぐ治る!(キッパリ)

晩安♪

どすこい、ネモフィラ★

2011.01.04 01:08|日記
明けましたね~、2011年。
みなさま、良いお正月でしたかぁ~?
アタシは実家で、まさしく寝正月を過ごし、
今日、部屋に帰ってきました。
はぁ~、良く寝たー(爆爆)

こんなに寝れるのか?と自分でも思うくらい寝ました(笑)
うんとねぇ~、24時間のうち半分は確実に寝てた。
こんだけ寝れるのは、まだまだ若いぞっ!と一人勘違いしつつ、、、
2011年がスタート(苦笑)
・・・がんばろ~っと。

実家の庭。っていうか、なんだろ?通路?で
玉砂利に負けず、根をはるネモフィラ。

どすこい、ネモフィラ。

2011.1.3頑張るネモフィラ

そう、悪条件にも負けず、頑張るのだっ!


で、他に撮ったものといえば、、、、
やっぱ、金運=黄色でしょ~ということで、黄色いパンジー。
ドアップです。

2011.1.3黄色いパンジー

金運、来いっ!!!!(笑)

と、いいつつ、今日、セールに行ってしまったアタシです。


晩安♪

新年快楽2011★

2011.01.01 00:09|日記
新年快楽!

あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いします。

台湾旅ー66

今年も幸福種子をよろしくお願いしま~す。

台湾-248

あ~、台湾行きたいよぉ。
今年も行き台湾ネタが多くなっちゃうかも(笑)

toto★透透

| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
