
--.--.-- --:--|スポンサー広告

買い過ぎ?★

2011.04.30 23:52|LOVE台湾
釣り糸バッグ、買いました。

買い過ぎ?


現地のおばさんに
不思議そうな顔で
めっちゃ見られちゃった(笑)

今日はサイクリングをしたら、
疲れた( ̄◇ ̄;)

頑張って毎日歩いて
しっかり食べてます!


コメントのお返事は帰ってからになります。
不好意思m(_ _)m




晩安♪

行ってきま~す★

2011.04.28 13:04|日記

羽田の乗り継ぎはギリギリ。バタバタ。

行ってきま~す。

では、また♪

国際電話★

2011.04.27 15:54|日記
さっき、携帯に国際電話がかかってきました。
たまたま、すぐ近くに携帯があったので、???と思いながらも出てみると、
台北で泊まる予定のホテルからの電話でした。

まぁ~、ただの確認・挨拶の電話みたいだけど、
アタシはドキドキ、アタフタ(笑)
でも、電話をかけてきたホテルのおに~さんも日本語でモゴモゴ(笑)

日本語でかけてきてくれた電話でこれだけアタフタするなんて、
台湾へ行ってからどうなることやら(苦笑)

まだ、ぜぇ~んぜん準備が出来ていないのだけど、
今晩、社会人になったばかりの以前のチャイ語の先生にちょこっと会うので、
いろいろ聞いちゃおうと思ってます。
と言っても、現地に行ってみないと、
どんな事が言いたいのか思いつかないんだよなぁ。

やっぱり、重たいけど電子辞書を持っていくべきだろ~か??

準備も出来ていなければ、日程のツメもしていない(汗)
はぁー、今晩は徹夜だな(遠い目)

あっ、とりあえず現地の天気予報でもチェックしとくかなー。

では、また♪

touchから★

2011.04.25 16:06|日記
iPod touchから初投稿です!

ちゃんと送れるかなぁ〜?


ミッキーイチゴ。



毎年恒例だったGWのイチゴ狩り。
今年は行けなくて、ごめんね。

では、また♪

感謝★

2011.04.24 02:15|LOVE台湾
3時間程かかって、こんなのを作ってみましたー。

感謝台湾

感謝台湾1

台湾旅に持っていくバッグにつけてみました。
「謝謝台湾」のTシャツを着るっていうわけにもいかないので、
フェルトで作ってみましたよん。
「謝謝」は画数が多くて大変だから「感謝」にしてみたんだけど、
「多謝」でも良かったなぁ~と、出来てから気付いた(笑)

感謝台湾2

名刺ぐらいなら中に入れられます。
バッグとのバランス的には、ちょっと大きかったかなぁ。
もうちょっと目立つ色にしたほうが良かったかしらん。

感謝の気持ちが少しでも伝わるといいな。


さて、さて。
台湾ロケの番組が続けてありますよ。

「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」の次回は台湾です。
(毎週月曜日 11:58~)
その1ってなってるから、何回かに分けて台湾編の放送なのかな。
何気にナイナイ岡村好きなので、楽しみだ~。

そして、来週土曜日の「世界ふしぎ発見!」も台湾です。
続きますねぇ~、台湾。ちゃんとタイマー録画にしとかなくっちゃ。

晩安♪

もう寝なくちゃ★

2011.04.23 01:32|日記
今日は、アタシのipod touch師匠のA子さんと待ち合わせ。
色々と設定を教えてもらったり、Skype設定したり。

向かいあった席で、Skypeで話す怪しいアタシ達。
オタク度、高いかなー?(笑)

昨日の夜は、Macちゃんとtouchが同期できなくて、
あ~でもない、こ~でもないと午前0時ぐらいからやり始めちゃったら、
結局、あれこれUGしたりして、なんとか同期できたのが午前3時30分。
慌てて寝たけど、めっちゃ眠たい。

と、言っても、現在午前1時過ぎ(滝汗)
明日は仕事だから、もう寝なくちゃ!!

それにしても、ダウンロードする時の「あと◯分」のカウントダウン。
17、、、16、、、と減って、18と増えるの止めてほしいよ(笑)

さて、ただいま疲れ(&寝不足)がちょっぴりキテル。
風邪ひきかけたトコで、なんとか持ちこたえてる感じ。
旅行前で風邪なんてひいてられない!って、気が張ってる。
やらなきゃいけないこと、やりたいこととのほうが、
残り時間より多過ぎて困っちゃう。
でも、このまま、風邪ひきかけてるのは気のせいってことで、
台湾へ駆け込もうっ!


カープの連勝も、6連勝でいったん切れました。
明日から、また頑張ろう!!!

ただいま、午前1時半。
寝まーす!

晩安♪

まだまだ咲きます★

2011.04.21 22:11|日記

葉っぱだけになっちゃって、
もう花は終わりかな~と思ってたシクラメン。

いえいえ、どっこい!
まだまだ咲きます!

暖かくなってきたら、花がどんどん出てきました。
確か、シクラメンは冬の花だと思ってたんだけど、、、没問題(笑)


晩安♪

EASY CARD★

2011.04.19 23:59|日記
今年のEASY CARD(台湾のスイカとかイコカみたいなもの)が届きました。
金曜日にFAXしたんだけど、月曜日には届いて、めちゃめちゃ早い仕事です。
台湾観光協会さま、ありがとうございま~す。

EASYCARD1

と、言うことで、GWに台湾旅に行ってきます。

2月に予約をいれていて、どうしようかと色々と考えましたが、
台湾へ行って、直接お礼を言ってきたいと思います。
予約していた航空会社さんには心良く変更をしていただいて感謝です。

EASYCARDの他に、建国100年記念カードケースがついてました。
赤い色が台湾らしくて良いですね~。
カードケースはOPENちゃんの可愛いのがあるので、
どこかにぶら下げておこうかなー。

GW前で仕事がバタバタしてるので、
思うように用意が出来てないんだけど、
まぁ、いつも前日の夜勝負だからなぁ(笑)

今日の天気雨(へんな天気だったー!)と、思わぬ寒さに、
ほんとに風邪をひいちゃいそうだー。
季節の変わり目、皆様もお気をつけくださいね。


話変わって。

あ~、首位だよ、首位。
4連勝だよ、4連勝!

あ、カープのことですよ。

鯉の季節までと毎年言われているけれど、
バリントン、今村、福井、マエケンと、
投手がそろってきてるし、今年は違うよ!きっと!
負けちゃったけど、篠田も良かったし。

そして今日、プロ初ホームランを打った丸佳浩選手!
イキの良い選手が出てきて、おねーさんは嬉しいぞっ!
丸クンのウリ(?)は、顔のデカさ!
「顔のデカイ、丸です。この顔を覚えてもらえたらと思います。」と、
丸クンは申しておりましたよ(笑)

はい、覚えましたー!

晩安♪

気合いだー★

2011.04.18 14:14|日記
土曜日、写真教室の後に、速攻でプリンターを買いに行き、
(NORi先生はじめ皆さんにすごい行動力といわれる。爆)
プリンターだけのつもりが、営業時間が過ぎてから店を出るほどの
別の買い物をして、ぐったりと家路につく。

プリンターと、、、、

ipod touchを買ってしまいました。


ipad2が欲しかったんだけど、待ちきれなかった。
あ~んど、touchの小ささが良かった~。
あ~んど、お友達A子さんがtouchユーザーなので、
なにかと聞くことができる。←これ大事

まぁ、ipad2のお値段でプリンター含め諸々買えたので、
良かったことにしよう。
・・・と、思っていたんだけど、そうはいかなかった(滝汗)

土曜日の夜は、梱包をとく事なく、寝た。
日曜日、起きたら、めちゃめちゃ頭が痛い。
う~ん、喉もちょっぴり痛いような。
いやいや、気のせい、気のせい。→病は気から

頭は痛いけど、洗濯だけはやって、午後になってから、
touchを取り出す。

が、アタシのMacちゃん、OS低くてtouchが使えない。
色々、検索してみたら、なんとかOSを上げるBOX SETがあることが判明。
仕方なく、Macちゃんを携えて、お店までチャリをとばす。
無事、BOX SETと今さら(!)の外付ハードディスクを買う。
あー、想定外の出費です(泣)

お店から帰ったのが午後5時前。
頭痛いのピークで、今日のテニスを断念。
ちょっと横になってから、OSのUGをインストール開始。
けっこう、時間がかかる。がんばれ、Macちゃん。がんばれ、アタシ。

夜も遅くなって、なんとかMacちゃんとtouchが同期できました。
もう、時間切れ、体力切れ。
続きは明日。

はぁ~、疲れた。
結局、予定してたことが全然出来なかったなぁ。
テニスもしたかったのになー。

それでも今日は月曜日。今週も、気合いで頑張っていきましょー。
気合いだー!気合いだー!気合いだー!!!←ちょい古い?

では、また♪

モデルは慣れない★

2011.04.17 00:07|日記
今日はNORi写真教室でした。
はりきって参加してきましたよ~ん。

今日のテーマは「室内」。
部屋の中の光量を感じながら撮影しましょ~。

撮る対象は何でも良かったみたいなんだけど、
室内での人物撮影ということになりました。
と言うのも、アタシがNORi先生に見てもらおうと
台湾で撮った変身写真アルバムを張り切って持ってきてたので
せっかくだから、「人物」を撮ってみましょうということに
なったのでっす。

いやぁ~、変身写真アルバムを見た皆のリアクションに、
撮って良かったと思ったアタシです(笑)
でも、「いいじゃないですか~。いつも、こうすればいいのに~」っていうのは
やめてくださいね、NORi先生!
つけ睫毛3枚で初めて完成する出来上がりなんですから、無理ですよぉ。

ということで、モデル慣れしてるでしょ~って言われ、
アタシが最初のモデルになって撮影開始することに。
いやいや、モデルなんて全然慣れてませんから!
参加者全員が交代でモデルになって撮影しました。
最後はNORi先生にもモデルになってもらいました~。

人物写真なので、ここには載せられないけど、
窓際の光を柔らかく撮ると素敵な感じになって、いい感じでした。

参加者全員の撮影したのを皆で見ながら、
先生からのアドバイスと講評がはいります。
やっぱり、たくさん撮ることが今のアタシには一番大事かも。

参加者のお一人のデータの中にカナダ旅行の写真があって、
皆で「わぁ~、すてき!」って見たのだけど、
どーん!とナイアガラの滝が出てきた時には、
写真でもすごく迫力ありました!

皆は「すごい!」って言ってたけど(アタシも言ってたけど)、
アタシが思ってたことは、
「うわぁ~、ほんとのナイアガラはすごいなー!
台湾のナイアガラって言われる十分瀑布とは全然違うー!
虹のハッキリ度と大きさと鮮やかさが別物だ~。」
ってことでした(爆爆)

今回も楽しい写真教室でした~。
NORi先生、今日もにぎやかですみませ~ん。
やんさん、NORi先生にお伝えしましたよぉ。
NORi先生と一緒にやんcafeに行けるといいな~。

次回の写真教室は来月です。
それまで、撮って、撮って、撮りまくるぞ~!!

晩安♪

初勝利★

2011.04.14 22:15|カープ
やっと、カープ今季初勝利です。
バリントン、良かったよぉ~!!!

開幕戦でマエケンが打たれたのは心配したけど、
彼のことだから、次回はキッチリ投げてくれるでしょう!
アタシ的には、今季、広瀬と岩本に期待してるんだけど、
頑張って打ってほしいです。

カープファンにしか分からないですかね??(笑)

明日15日の地元開幕戦では、福島県いわき市で被災され、
広島市に避難されている会社員(男性38歳)の方が始球式を行います。
この方は、子どものころから大のカープファンで、
ファン仲間を頼って広島へ来られたという経緯を知った球団が、
被災地支援につながればと依頼したそう。
このまま広島にとどまるか、福島に帰るか、
気持ちが揺れているということも書いてありました。

いろいろと考えなければいけない事もあって大変でしょうが、
明日の始球式で少しでも笑顔になっていただけると嬉しいです。

きっと、他にも東日本にカープファンはいるはず(数は少ないかもしれないけど)。
そんな方達のためにも、がんばれ!カープ!!


今朝、めざましテレビ「ココ調」で、台湾がとりあげられてましたね。
震災のワールド・リアクション台湾編ということで、
詳しくレポートされてました。

台湾の方達がどうしてこんなに支援をしてくれるか?と
インタビューなどされてました。
理由としては、一番には、台湾大地震の時の日本の支援への感謝と恩返しでしたが、
二番目の「日本が好きだから」という答えに、朝から泣いちゃいました。

4/11現在で台湾からの義援金は128億円を越えました。
非常感謝台湾。ほんとうにありがとうございます。

晩安♪

はぁ~と★

2011.04.13 12:55|日記

お昼ごはんの、お味噌汁(インスタント)。

はぁ~と、見っけ♪

小さなことだけど、
ほっこり、うれしい。


はぁ~と、いただきます(*^o^*)

では、また♪

ちょっと、凹む★

2011.04.13 01:17|チャイ語
4月から先生が変わったチャイ語講座。
先週の初回は、ほぼ雑談と新しいテキストの話とかで終わったけど
昨日(月曜日)は、新しいテキストで授業スタート。
と言っても、もちろん雑談もあったけどね(笑)

新しい先生でスタートして、、、、ちょっと凹む。
日本語も出来る先生なんだけど、
先生が喋るのは8割以上がチャイ語。日本語はちょっと(滝汗~)
で、分からない単語があっても聞けない感じ。
分かってないのがアタシだけ(?)みたいな時はよけいに聞けない。
う~ん、困った。

前の先生は、文法の説明を日本語で判りやすくしてくれてたんだけど、
新しい先生はどうなのかなぁ~。
昨日は、文法の説明はなかったから分からないけど、
ずっとこんな感じだと、他の講座にも行ったりしないと
厳しいかもしれないなー。

自分のレベルより上のクラスだけど、
今まではなんとかやってたんだけど、
ちょっと考えないといけないかも。
判らないままで進んでいくと、結局遠回りになっちゃうし。

勉学の道は険しいなぁ。。。
アタシ、加油!

晩安♪

黒い帽子★

2011.04.11 00:31|日記


久しぶりに帽子を買いました。
普段、ほとんど化粧をしないので、
やっぱり日焼けが心配だしね。
日焼け止めぐらいつけなさいって話なんだけど、
まぁ、いっか~って思うズボラなアタシ(汗)

黒色の帽子は久々なので、なんだか新鮮な感じ。
今年はこの帽子がヘビロテだな。


いいのがあったら、買おうかなぁ~って感じだったんだけど、
お店の人がとっても感じ良くて気持ち良く買い物出来ました。
ちょっと前にも、あるトコのカスタマーセンターに電話したんだけど、
そこの人もとっても感じ良かったな~。
快く変更してもらって助かりました。
良い接客をしてもらうと、また行きたくなっちゃうよね~。

晩安♪

元気をくれる場所★

2011.04.09 00:49|LOVE台湾
良かったぁ~!アナザースカイ!!
大好きな台湾を他の人の目線でみれて楽しかったなぁ。

最後に、あなたにとってアナザースカイ=台湾はどんな所ですか?

「元気をくれる場所」です。

アナザースカイ

くぅぅぅ~、わかってるなぁ、淳平クン!!!!

おねーさんはテレビの前で大きな拍手をしちゃいましたよ。
ちょっと涙目になりながら。。。←涙もろすぎ

「人が優しくて、笑顔がいい。」とも淳平クンは申しておりました。
そうなの、そうなのよぉ。わかってるなぁ!←しつこい(笑)

官民合わせて100億円以上の義援金をしてくれる台湾の方々。
この番組を見ると、少しだけその理由が感じられたんじゃないかな。
感じてもらえるといいな~。


そして、再確認。
アタシにとっても、台湾は「元気をくれる場所」で
「笑顔になれる場所」なんだってこと。


とっても楽しい30分間。
素敵な台湾を紹介してくれて、ありがとう。淳平クン。

晩安♪

アナザースカイ★

2011.04.08 13:04|LOVE台湾
今晩23時からの日テレ「アナザースカイ」は台湾です!

溝端淳平クンが台湾の街を歩きま~す。

楽しみですねぇ~。

お時間の合う方は、ぜひご覧くださいませ。


6/13街歩きー57

淳平クンも小龍包食べるのかな~。


では、また♪

あと5日★

2011.04.07 23:16|カープ
いろいろと二転三転したプロ野球の開幕まで、あと5日。

マエケン、昨日はいいピッチングしてくれたし、
前田(1)もなんとか1軍スタートできそうだし、
頑張ってほしいです!!

まだまだ野球どころじゃない方達も沢山いると思うけど、
カープだけじゃなく、セパ共に
日本を元気にするようなプレイを期待します。

そして、今日は木村拓也さんの命日でした。
最後はGのユニフォームだったけど、
アタシはやっぱりカープのキムタクと今でも思ってしまいます。

キムタク、カープの戦いを見守っていて下さいね。


晩安♪

洗濯バサミ入れ★

2011.04.06 23:27|Pink
ずぅ~っと、見て見ぬ振りをしてきたもの。
それは、ベランダの洗濯バサミ入れ。

室外機の上に置いていたんだけど、
風が強い日に落ちて、割れた!

洗濯バサミ1

まぁ~、見事な割れっぷり(笑)
周りが汚れているのは気になさらずー。

で、この状態で使い続けて3ヶ月。
いい加減、これじゃぁ~ダメだなーと(遅)
こんな割れたのを使い続けてるアタシ。
女子力が落ちてるぅぅ(汗)

やっとこさ、百均に行って買ってきました。

洗濯バサミ2

洗濯バサミ3

やっぱり、ピンク。
なかなか良い感じのが見つかりました~。

(室外機、掃除しなくちゃなぁ~。ばっちぃ)

晩安♪

アタシの筋肉さん★

2011.04.06 00:27|日記
今日はいつものマッサージへGO!!
日曜日のテニスの時、久しぶりに股関節に痛みが(汗)
最近、調子良かったんだけどなぁ。
あわてて腰痛ベルトをつけました(テニスは続行)

マッセージしてくれたおにーさんには、
なんだか、アタシが思ってるより「悪い」と言われ。
ちょっと、ビビった。

せめて、今週は2回以上来るように言われ。
素直に「はい」と答えましたよ。

基本、どこもかしこも、かたい。アタシの筋肉さん。
どうやったら柔らかくなるんだろ?
やっぱり、揉むしかないのかなぁ。
かたいから、手がすぐ疲れちゃうんだよねぇ。

痛い時は、ストレッチもほどほどにと言われたし、
どうしようかなー。

とりあえず、今週は1回、行ければ2回マッサージに行こう。

あ~、いつにも増して内容がないね(笑)

晩安♪

遅かったり、早かったり★

2011.04.04 23:59|日記
やぁ~っと、ayacoさんの「台湾のたびしおり」が届きました!
はぁー、時間がかかったなぁ~。

じ~っくりと読みたいと思いま~す♪


それから、ずっと修理に出さなくちゃって思ってたデジカメ(コンデジ)。
やっと1日の金曜日、仕事帰りにデオデオ(電器屋さん)へ修理に出しに行きました。

通常2週間程度の修理期間だけど、
部品等によっては3~4週間かかるそう。
早く修理に出せば良かったのに、グズグズしてたアタシが悪いんですから、
それでお願いしま~す!と預けて帰りました。

で、3日の日曜日、夕方5時前。
着信&留守電が携帯に(チャリに乗ってて気付かなかった)
留守電聞いてみたらば、デオデオからで「修理が完了しました」ですと!

えぇ~!早くない?(笑)

早くて文句言うわけじゃないけど、びっくり!
早速、今日(月曜日)受け取りに行ってきました。
デオデオのおに~さんもビックリの早さだったみたいです。

やるなぁ~、CASIO!!

気軽に持ち歩けるコンデジは、やっぱり必要だよね。
ありがと~、CASIO修理係さん。


発売日から1週間以上かかって届いた本と
中1日で修理完了した(早っ)デジカメのお話でした。

晩安♪

三分咲き★

2011.04.03 19:30|日記

テニスコート近くの桜、
三分咲きってとこかな。


まだまだ咲いてないと思っていたから、
ちょっとびっくりしちゃった。

春は着実に近づいてるんだね。

晩安♪

たびしおり★

2011.04.01 22:49|日記
4月になりましたね。
新入社員でも新入生でもないけれど、
なんだか改まった気持ちになります。
陽気もあたたかくて、一気に春めいてきた感じ。
被災地にも早く春が届きますように。あたたかくなりますように。


さてー、今日も、届かなかったayacoさんの「台湾のたびしおり」。

台湾のたびしおり台湾のたびしおり
(2011/03/27)
ayaco

商品詳細を見る


いつもはamazonで頼むんだけど、
今回は楽天ブックスで頼んでみたら、、、届かなーい。
amazonでは届いてきてるみたいなんだけどなぁ。
発送状況をみても、まだ、「予約受付中」になってるし~。
失敗したなぁ~。

早く届きますように。


台湾からの義援金が100億円を越えたそうです。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。
真的非常感謝!

晩安♪
| 2011.04 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
