
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おめでとう×2人★

2011.07.31 02:20|LOVE台湾


7月30日、アタシの誕生日。
そして、誕生日が一緒の小猪の誕生日会に
参加してきました(*^◯^*)

初めての小猪はキラキラでした~。

帰ってきたら、テレビでも小猪が(*^◯^*)





大好きな台湾で誕生日が過ごせて
とっても幸せでした。

晩安♪

行ってきます★

2011.07.29 07:44|LOVE台湾


チェックイン開始して
すぐに手続き。
あっという間に終わったら
入国審査は8時から( ̄▽ ̄)

40分も待つのね。。。。
3時間半しか寝てないアタシ。
まったりしてると、めっちゃ眠い。

なんとか用意も出来たはず。
忘れ物は、たぶん、ないはず。←ちょっと自信ない(笑)

では、では、行ってまいります(*^◯^*)
現地でブログアップ出来ればと思ってます。

さぁ~、マンゴー何回食べれるかな⁉

では、また♪

低空飛行★

2011.07.28 00:54|日記
よろよろ、、、、

久々の仕事の忙しさに、ヘロヘロですー。
眼精疲労が半端ないですぅぅぅ。

よりによって、旅行前に入らなくてもいいのになー。
最近は大量入力の仕事がなかったから、
打つ速度も落ちてるしなぁ。
目の疲れと背中の痛みがひどいですー。

そして、何より堪えるのがその内容です。
十何人かの被爆体験をまとめているんだけど、
小さな頃から良く耳にし目にしてきたアタシでも、
その壮絶な内容にちょっと凹みます。

詳しくは書かないけど、
文字を追っているだけでもグッときます。
なんとなく気持ちが低空飛行になります。
でも、沢山の人に知ってもらいたい事だから、
誤字脱字がないように打たなくちゃね。

でも、今日は仕事が終わっても
気持ちの切り替えができなくて、
旅の準備に取りかかれず。
昨日、少し準備しといて良かったな~。
旅の間の洋服は決まりましたー!
いつもは前日の夜にファッションショーだからね(笑)

今日が無事過ごせた事に感謝して。
さぁ、寝ようかな。

晩安♪

旅の前には★

2011.07.26 00:45|日記
昨日の夜遅くからの雷雨はすごかったー。
この間の台風では全然雨が降らなかったけど、
その分まで降ってしまえ~って感じで、
めちゃめちゃ良く降りました。
雷もすごくて、今朝の通勤のことを考えたらブルーだった。

朝には小雨になっていたけど、
時々激しく降ってゴロゴロいうので、
今日はビーサンで通勤しました(爆)

昨日は大人しく家の用事をしていたけど、
急に思い立ってクローゼットから機織りを出して、
トントンと織り始めたアタシ。
ショウくんへのBDプレゼントにしようと思うんだけど、
絶対、彼の好みじゃないなぁ~(汗)

でも、必死に織って日付が終わるころに出来上がった。
かな~り自己満足だけど、渡しちゃおうと思いマス。
たくさんのプレゼントがあるんだから、
1つぐらいヘンなのがあっても気付かないはず(笑)

友達からも旅の用意は出来た~?ってメールが来たけど、
まだスーツケースも出していないのよねぇ。
・・・・・・明日やろう、、、うん、明日。

なんだか、ほんとに台湾に行くのか、
ぜぇっんぜん実感がない。
旅って、行くまでに色々考えるのが楽しいのに、
出発3週間前に決めたもんだから、
予定も何も漠然としか考えてないんだよねぇ。
まぁ、予定っていうのは、どこに食べにいくか、なんだけど(爆)
1人だと予定は未定で、いつでも臨機応援、変更大歓迎なのだっ。

30日のBDディナーは、どこかの夜市に行こう!
でも結局、7-11の鶏肉飯おにぎりを食べてたりしてね(笑)

もちろん、しっかり決まってるスケジュールもありますよ。
とっても楽しみな予定なんですよ~ん。

仕事がヒマだったら、ちょこちょこ作業が出来るんだけど(!)
ちょっと大きな仕事が入ってきちゃいまして、慌ててます。
頑張って仕上げてから台湾へ行かねばっ。
がんばろぉ~!

晩安♪

半分の半分★

2011.07.23 21:28|日記
ギラギラ夏模様の土曜日。
午前11時ぐらいまで仕事に行って、
友達とランチ。
短い時間だったけど、
喋って、喋って、喋って。
楽しいランチでした~♪
次回の御飯の約束もして、
楽しみが増えましたー。

その後、バスに乗って、
気になっていたお店(雑貨系)に行ったけど、
思ったより狭くて、
思ったより閉鎖的な雰囲気に
早々にお店を出てしまった。
常連さんとの会話に忙しい店主さん(たぶん)。
気持ちのこもっていない「ありがとうございました」
もう行くことはないな。。。残念。

歩いて、何軒か雑貨屋さんをのぞいたけど、
「これはっ!」と思えるものには出会えなかった。
やっぱり手作りかな~と思ったりするけど、
時間がないので、ちょっとムリかなぁ。

その後、セールのお店にも行ったけど、
結局何も買わなかった。

やっぱり、週末の買い物はアタシには向いてない(笑)
人が多いと、買い物意欲が激減しちゃうんだよね~。

帰りにスイカを買って帰った。
夏はやっぱり、スイカだねっ!

日本のスイカは丸い。
台湾のスイカは楕円形。長いのだ。
・・・どっちも美味しいよ。

まだ早い時間だけど、睡魔と戦ってるアタシ。
27時間テレビをしてるけど、
どうやっても、半分?
いや、半分の半分も見れそうにないな(笑)

晩安♪



NEW台湾本★

2011.07.22 11:56|日記
なにやら楽しそうな台湾本を見つけましたー。
それも、発売日が7月30日!!
アタシの誕生日じゃないですか~♪
(羅志祥の誕生日とも言う!笑)


わんわん台湾

わんわん台湾 ぶらぶら♪ラブラブ(ハート)めおと旅 (Kuma*Kumaトラベル本)わんわん台湾 ぶらぶら♪ラブラブ(ハート)めおと旅 (Kuma*Kumaトラベル本)
(2011/07/30)
Kuma*Kuma

商品詳細を見る

今回の台湾行きには間に合わないけど、
帰ってきてからのお楽しみといたしましょう。

でも、「ぶらぶら♪ラブラブめおと旅」っていうサブタイトルは
アタシには関係ないんですけどー(遠い目)

でも、でも、台湾へ行って、帰ってきてから、
楽しそうな台湾本を見たら、またすぐに「行き台湾病」に
なっちゃうなぁー。困ったもんだ(笑)
・・・・・行く前から心配するアタシ(爆)


昨日は比較的涼しかったけど、
今日は、暑そうだなぁ~。
お昼のお弁当を買いに行くだけで焼けちゃいそうだ。
立派な二の腕に、せめて日焼け止めでも塗ったほうがいいかな。
・・・・顔は、まんま、すっぴんデス(爆)←めっちゃ危険~^^

では、また♪

SHOWクン、恭喜!★

2011.07.20 21:20|日記
昨日は、1月に転勤で東京へ行ったMクンが
広島へ遊びに来てくれたので、
台風が来てるというのに、お出掛けしました。

半年ぶりのMクン。
相変わらず、でした(笑)
まぁ、アタシも相変わらずだけど(爆)
ワイワイと話して、帰ったら午前1時過ぎ。
週の始めの飲み会はツライでっす。
今日は眠かったー。
仕事が忙しかったので、睡魔におそわれることもなく、
なんとか乗り切りましたが(笑)

今度は、東京で会おう!Mクン。
おごってくださいっ!!(爆)

さて、今日7月20日は、
羅志祥(SHOW)の日本デビューの日です!

恭喜!恭喜!おめでとー!!

ネットで注文してたCDも届きましたよ。

Only for You(リリース記念イベント参加補助券入り)Only for You(リリース記念イベント参加補助券入り)
(2011/07/20)
SHOW

商品詳細を見る

当初、大阪であるデビューイベントに参加するつもりだったけど、
紆余曲折あり、行けないことになっちゃいましたが、
沢山の人が集まるといいな。

デビューイベントに行く変わりに、
台湾である誕生日ファンミに行く事にしたんだけど、
これが見事に1人の知り合いもいない、
全くもって1人での参加。
行くことにしてから、どんどん不安になってくるアタシ。
本当に参加できるのかどうかも不安だしぃ~
(参加するってメールしたけど、返信がないんだよねー
 それでも、ちゃんと参加できるのかなぁ)
現地でちゃんと手続き(?)出来るのかなぁ~とか。
「行く」って決めた勢いは、いずこへ(笑)

がんばれ!自分!(苦笑)

短い滞在時間の中で、
どれだけ食べられるかが勝負なんだけど←どんな勝負だ(笑)
流石のアタシも暑いと食欲落ちるんだよねぇ。
夏ならではのスイーツも食べる気満々!
芒果(マンゴー)食べるぞぉ~。

とりあえずは、ちゃんとお休みを取るために、
仕事をちゃんとしなくちゃいけませんね。
休みを取る前は、色々大変なんだ~(汗)

あっ!最後に一言だけ。

なでしこJAPAN!ありがとー!!
めちゃめちゃ感動したーーっ!

晩安♪

「魂の宴」★

2011.07.18 00:06|日記
今、お世話になっているNORi写真講座の
NORi先生が、今日、7月18日から東京銀座で
個展を開催されます。


中元紀子 詩写真展

「魂の宴」~写真と言葉が灯す光~

NORi先生個展

2011年7月18日(祝)~30日(土)
10:00-19:00(18日、23日、30日は~17:00)
日曜休館

会場/ギャラリーアートグラフ
 〒104-0061 東京都中央区銀座2-9-14
 写真弘社フォトアート銀座内
 TEL 03-3563-0372

7月23日には「写真と詩の教室」も開講されます。
詳しいこと、申し込みは→コチラ

私も、なんとか足を運びたいと思っていたんだけど、
日程的にも金銭的にもムリだったー。
NORi先生、頑張ってくださいね~!!

関東にお住まいの方、
お時間がありましたら、
ぜひご覧下さいませ!

晩安♪

ツバメさん★

2011.07.17 12:24|日記
暑いですねーっ!!
夏ですねー。

もうすっかり夏だけど、
我が実家には春の使者ツバメさんが滞在中。
ガレージの中に巣を作り始めたのが6月中頃。
Wikiで調べてみたら、この時期の巣作りは2度目の繁殖らしいです。

2011tubame1

そ~っと近づいてみたけど、親鳥さんは出ていっちゃった。
びっくりさせて、ごめんね。

2011tubame2

立派な巣が出来てますねー。上手~。

しばらく時間をおいて、
今度は、そ~っとカメラを向けてみると、
親鳥さんがいましたよ。
お休みのご様子だったので、すぐに退散。

2011tubame3

近所のニャンコに狙われてるみたいだけど(汗)、
無事育って、巣だってくれるといいなぁ。

暑い中、花たちも頑張って咲いてます。

2011tubame4

トメェ~ト(とまと)も沢山実ってます。

2011tubame5

今月末のお楽しみが待っているんだから、
三連休、大人しくしております。節約、節約!

カレンダーでは三連休だけど、
今年の節電で休日が変更になり
仕事をしている友達もいます。
A子さん、加油!加油~!
また、御飯食べに行こうねっ♪

明日の朝は超早起きして
女子ワールドカップ決勝を応援しなくちゃ!

では、また♪



30%★

2011.07.15 22:34|日記
もう後30分をきっちゃいましたが、
今日の「アナザースカイ」は台湾ですよぉ♪

溝端淳平くんが台湾だったのが記憶に新しいトコですが、
今回のゲストは、石田ゆり子さん。
楽しみぃ~。


さて、悩んで、悩んで、やっぱりリーズナブルなホテルに変更しようと、
今、予約しているホテルをキャンセルしようとしたら、
なんとっ!キャンセル料がかかることが判明~(汗)
30%のキャンセル料をだしたら、
結局、同じぐらいのトータル料金になっちゃうし(笑)
キャンセルをキャンセルしました(爆)

慌ただしく出発を決めると、
あれこれと変更する時間がないんだなー。
今更ながら、気がついたアタシ。

なんだか気分が忙しないです。
で、ちょっと夏バテ中。
この暑さ、、、皆様もお気をつけくださいね。

晩安♪

寝不足★

2011.07.14 21:54|日記
めちゃめちゃ、寝不足ですー。
皆様もそうではないですか~??

女子ワールドカップ、日本女子の快進撃を、
朝早くから観ていたら、今日は仕事中に
何度か意識を失いました(笑)
今日は早く寝よう。。。。。

寝不足の原因は、女子サッカーだけではなくぅー、
暑過ぎて、寝れないぃぃぃ。
エアコンをつけると冷え過ぎるし、
扇風機は身体が冷えるし、
でも、何もしないと暑いし。
扇風機を点けたり、消したりしていたら、
朝になっちゃったーって感じ。
眠りが浅いんだよなぁ~。

週末、実家に帰るので(アタシん家より少し涼しい)
寝溜めしちゃおう。
何しに帰ってきたの?って、おかーさんに言われるかな(笑)

今月末の台湾行き。
慌てて旅手配をしたんだけど、
ホテルがなかなか決まらないっ。
楽天トラベルで予約をしたんだけど、
ホテルL予約→キャンセル、
ホテルT予約→キャンセル、
で、ただいま3つ目のホテルPを予約中。

いつもだったら、手頃な値段で場所も良くて、
お気に入りのホテルSで決まり!なんだけど、
今回は誕生日を過ごすということで、
ちょっと奮発しちゃう気持ちが強くってねぇ~。
それで、悩んでいるんだよねー。

ほとんど外出していて、寝るだけなんだから、
安いトコでいいって話なんだけど、
ちょっと良いトコへ泊りたいお年頃なのだ。

奮発しちゃう、、、、かな。←自分に甘い(笑)

そして、今日、ジョセフからのバースデーカードが届きました。
ごめんね、ジョセフ。なかなか会いにいけなくて。
6月も8月も会いにいけなくて、不好意思。

今年のアタシの誕生日、
台北にいるアタシにかけてきてみない?(笑)

晩安♪

FRaU★

2011.07.13 00:43|LOVE台湾
本日発売!

FRaU 2011年8月号 感謝台湾

ブログで取り上げていらっしゃる台湾好きさんが沢山~。ワイワイ
ちょっぴり出遅れちゃったけど、アタシも載せちゃうぞ~。

FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]FRaU (フラウ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/12)
不明

商品詳細を見る

今日、早速1冊買いましたー!
もう2冊ぐらい買っちゃおうかなぁ~。
保存用と持ち歩き用と、、、鑑賞用(笑)

今晩は、チャイ語教室の新老師歓迎会だったんだけど、
こんなのが発売になったから~!って宣伝しときました。

今回のFRaUがすごいのは、何ページか台湾の記事っていうんじゃなくて、
全体の3分の2ぐらいが色々な台湾記事なのだっ!
美食からエンタメから街歩きと、ほんと、色々!
たまんないっす(笑)

ただ1つだけ不満なのは、エンタメ座談会の中で、
小綜の名前が出てこなかったこと(泣)
小美も小天も名前が出てるのにぃ~!
あと、小豬の名前もなかったのよね。ぐすん。

それでも、FRaUがこれだけ台湾を取り上げてくれたのには
感謝でございます。

そして、25ans(ヴァンサンカン)にも台湾記事があります~。

25ans (ヴァンサンカン) 2011年 08月号 [雑誌]25ans (ヴァンサンカン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/28)
不明

商品詳細を見る

こちらは、雑誌の方向性がアタシにはちょっと高級すぎるので(爆)
立ち読みで見させていただきました。
とりあげてくれるのは、めちゃめちゃ嬉しいけど、
う~ん、、、、アタシには、、、ごにょごにょ(笑)

ということで!!!←どういうことだっ?(笑)

休みも無事取れましたので、
今月末に台湾へ行ってきます!

まだまだ調整しないといけないことがあるけど、
FRaU表紙のサブタイトル、
「訪れて楽しむことが、一番のお礼だと思うから」を
実践してきたいと思いま~す。

ギラギラ真夏の太陽に耐えられるかなぁ~。


晩安♪

手数料100円★

2011.07.10 15:39|日記
金曜日の夜。

ある事で、勘違いしていたことに気付いたアタシ。
そ~したら、もう色々と考えちゃって、
一応、おかーさんへ電話して(笑)、
許可をもらい、、、、←形だけのお伺い
友達にメールで相談(?)して、
後押ししてもらい、、、すっかり、その気に。

それからはネットで検索、検索、、、、
結局寝たのは午前4時半。

そして、土曜日。

寝不足でヘロヘロになりながら、
NORi写真講座へ行って来ましたー。

がりがりくん

あまりの暑さに講座前にガリガリ君で涼をとるアタシ。
普通の道端で食べるガリガリ君。
溶けるの早いから、速攻食べました。

そうそう、午前中には、
変更したことによる高速バスのキャンセル手続きをしたんだけど、
まさかのタライ回しに合う。

1ー神戸のバス会社(運行会社)へ電話。
  神戸に来ることはありますか?(ないから電話してる!)
  広島のバス会社へ電話しろ~と言われる。
2ー広島のバス会社(提携運行会社)へ電話。
  払戻できないから、ここへ電話しろ~と、ある電話番号を教えられる。
3-03で始まる某旅行会社系の支払扱い会社へ電話。
  うちは関係ないから、ここへ電話しろ~と言われる。
4-01で始まるローソンでの入金を扱う会社へ電話。
  うちでは払戻できないから、ここへ電話しろ~と言われる。

それが、まさかの1ー神戸のバス会社!!!
また1からのスタートですか????

もうね~、キレていいですか~?(泣)
仕方ないから、電話しましたよー。
この頃には、もうどうでも良くなってて(爆)
高速バスチケット代5000円、もう諦めよう~って気分に。

さて、神戸のバス会社へ二度目の電話。
そうすると、広島のバス会社へ電話しろと言うので、
ちょいキレ気味にアタシは言いました。
「もういいです。これも勉強代だと思うことにします!!
ブログに事の顛末を書いて、憂さをはらすことにします。」
・・・えっ?

自分が思ってたよりも怒ってたみたい(爆)
すると、神戸のバス会社から広島のバス会社へ連絡しますと。
30分後。神戸のバス会社から電話があり、
広島のバス会社さんから電話がありますという電話。
その10分後。広島のバス会社から電話が。
「払戻できます。」←当たり前だーっ
「手数料が100円かかります」←電話代はもっとかかってるぞっ
「取りに来れますか?」

ラッキーなことに、近くだったから写真講座の前にチャリで行って払戻。
何か言わずにいられないアタシは、
「キャンセルする人はいないんですか?」と、せめてものイヤミ(笑)
変更する人が多くて、キャンセルする人は、、、と、おじさん。
なんでも、コンビニで支払いをすると、
払戻が運行バス会社の本社でしか出来ない。←最初は出来ないって言ったくせにー!
そんな払戻できないシステム、やめてしまえ~っ!!

あー、すっきり(爆)

結局、書いてしまったけど、
一応、会社名は伏せて書いてみました。
このバス会社の決済方法はちょっと不親切。
関西方面へバスで行く時は、やっぱり大阪行きにしよう。
神戸行きは、当分利用することはないなー。

土曜日の夜も、あ~でもない、こ~でもないと検索しつつ、
色々としていたら午前3時半。
今朝起きたら、不摂生の証、吹き出物が2つ。
はぅぅぅ。

長くなったけど、、、、
そんなこんなで、関西遠征は中止。
もうちょっと遠くへ遠征しようと画策中です。

では、また♪


0.7mm★

2011.07.07 23:53|お気に入り
チャイ語の勉強で使っている
シャープペンは0.7mm。
書き心地が0.5mmより好きなんだよねー。



ずっと同じのを使っていたら
ちょっとくたびれてきちゃった。
新しいシャープペンを買いに行ったけど、
圧倒的に0.5mmが多くて
0.7mmはめっちゃ少ない_| ̄|○
気にいるのが全然なくって困りますぅ。

今度は違うトコへ探しに行かなくちゃ。

晩安♪

平日の夜★

2011.07.06 22:45|日記
新しいDVDプレーヤーが到着~。
最近のDVDは小さいんだね。
この機会に思い切ってビデオ(VHS)も捨てたら←まだ持ってたのだ
棚の中がスッキリ。

ビデオデッキを捨てたんだから、
ビデオも捨てないと意味がな~い。
ということで、こちらも全部捨てました。
5年以上見てないビデオ、もう見ることもないはず。

旧DVDプレーヤーのHDに入っていたのは
なんとか昨日の夜にDVDに移しました。
がんばりました(笑)

そして、今晩はニコニコ動画のSHOWクンの番組を観ました!
ニコ動は初めてだったから、使い勝手がよく判らなかったけど、
開始前にはスタンバイ!無事観れました~。
入室したのが早かったからか、アリーナ最前列で観れました♪
(と言っても、仮想の席だけど~)
でも、思ったより短かったなぁ。
ぜひ、またやってほしいでっす。

雨がめちゃめちゃ降ってますね。
せっかく干してた洗濯物が半乾き。
部屋干しにしたけど、もう1回洗濯したほうがいいのかなぁ。
早く梅雨が明けてくれないかな~。

平日の夜のいたって普通の過ごし方。
特別なことはないけれど、
それも幸せだと思える今日この頃。

晩安♪


市兵衛★

2011.07.05 20:32|日記
昨日行ったお寿司屋さんは、
「さかもと屋 市兵衛」というお店。
中国茶会の先生とお仲間総勢10人で、
L字型のカウンターを貸切でいただきました。

お店の大将さんは、こちらの方。

7/4sushi-1

「大将~、目線くださ~い!」と言うと、
ポーズをとってくれるお茶目な大将です。

まずは、ビールで乾杯~!

7/4sushi-2

先付け。
もずく・稚鮎・ハモ・姫さざえ・たこ
7/4sushi-3

ビールのお次は冷酒ですー。
ミニグラスのサイズで色々な種類を楽しみましょ~。
7/4sushi-4

まずは(!)、竹泉。
7/4sushi-5

アジにアジの白子のトッピング
7/4sushi-6

左はスズキ。浮き袋をトッピング
右はカレイ。キモが乗ってますぅ。
7/4sushi-7

冷たい炊き合わせ。
冬瓜が美味しいぃぃ。
7/4sushi-8

玉子焼の端っこをサービス。
アタシのお隣ぴろこは、「いい匂い~!」と
鼻につく感じで匂いを堪能しておりました(笑)
7/4sushi-9

ウナギ。中にジャガイモが入ってます。
7/4sushi-10

焼き物。
たいらぎ・スズキ。ヤングコーン好き!
ウニクリームが美味しい~
7/4sushi-11

竹泉の後、宝剣、土佐しらぎく、南部美人、田酒、
最後は越の影虎と6種類いただきました!
7/4sushi-12

最後は、にぎりをいただきま~す。
ワクワクと待つお嬢様(?)方。
7/4sushi-13

山盛りのガリ。ガリ、大好きっ!←完食
7/4sushi-14

玉のにぎり。
7/4sushi-15

中トロ
7/4sushi-16

イカ
7/4sushi-17

カレイ
7/4sushi-18

芽ネギとアジ
7/4sushi-19

大好きなウニ
7/4sushi-20

赤出し
7/4sushi-21

デザートは杏仁豆腐と抹茶豆乳アイス
7/4sushi-22

久々に魚を堪能しました~!
グラスが小さいとはいえ、6種類の冷酒をいただいて幸せ♪
普段なら酔いそうなものだけど、ぴろこに先に酔われちゃったので(笑)
アタシはしっかりしてましたよ。家に帰りつくまでは!

もちろん、お値段は普段行ってるお店より多少高いけど、
たまにはこんなお店に行くのもいいですね。
自分へのご褒美。と言っても、この口実はアタシ良く使うけど(爆)

かしましいアタシ達。大将たいへんお騒がせしました。
とても楽しく、美味しかったです。
次回行った時には、先生のご紹介ということで、
常連扱いでよろしくお願いしま~す。

でもね、出来れば月曜日じゃなくて、木・金あたりに行きたかったなぁ。
今日から、また粗食で頑張りますよん(笑)

晩安♪

バイバイ、ソファ★

2011.07.05 00:43|インテリア
今晩は、暑気払いということで、
中国茶会のメンバーでお寿司を食べに行ってきましたー。
もちろん、回らない寿司ですよぉ~!

ちょっとばかり飲み過ぎまして、
ただいま、めっちゃ眠たいっ。
だけど、今朝のことを簡単にブログアッ~プ。

何年か使っていたソファを大型ゴミで捨てて、
買い替えることに。
ネットでソファを注文したので、
市の収集でソファを廃棄。手数料500円なり。
今朝、手数料領収のシールを貼って、
頑張って一人で持っておりましたー。

クッションもヘタってるし、汚れてるソファ。
お世話になりました~。

7/4ソファ2

なんとも言えない、面白い景色だな(笑)

7/4ソファ1

ソファを捨てたものの、新しいソファは納期待ちで
あと1ヶ月ぐらい届きません。
しばらく、ソファ無しの生活でっす。

あっ、今日のお寿司は、明日書きま~す。
あー、眠たいっっ。

晩安♪

週末の過ごし方★

2011.07.04 00:52|日記
土曜日の午後、完全防備で散歩へGO!
帽子にサングラス、日焼け止めもバッチリ。

7/2散歩撮影1

あっ、、、ハレーション(汗)
ま、いっか。

家の近くの公園でパチリ。

7/2散歩撮影2

足元はサンダル。
外反母趾が良くわかるぅ(笑)

7/2散歩撮影3

ジョギングする人、ベンチで鳩にエサをあげる人、
普通の歩行者の方々、、、、
なんでもない公園で撮影しているアタシを
遠巻きに不思議そうに見られてたけど、
ipodtouchで羅志祥を聞きながら
ノリノリで撮影していたので、
全然気にならなかった(笑)


なんとか時間を作った日曜日の午後。
アナログ放送終了前でDVDプレーヤーを買い替えたので、
今のDVDのHDに入ってるのを移す作業に大忙し。
貯めてる全部はムリかもなぁ~。
飛び飛びで録れてる「笑ハナ」は諦めるしかないかもー。

DVD作業

水曜日の新DVD到着まで、がんばらねば。

晩安♪

メンタルタフネス★

2011.07.02 12:08|日記
昨日のカープは残念ながら、負けー。
とってもいい席だったから、勝ち試合にしてほしかったけど、
まぁ、仕方ないね。
でも、周りのおじさん(おじいさんも)のヤジはすごかった(汗)
ベンチのすぐ上だから、絶対聞こえてるだろうなぁ~。
選手(監督、コーチも)はメンタルが強くないとダメだね。

アタシの中では断トツ!メンタルタフネスな男、ナダル。
痛み止めの注射を打ちながらも決勝進出!
半分夢の中で見た(というか、聞いた)マレーとの準決勝。
やっぱり、強いなー、ナダル。
決勝の相手はウィンブルドン後のランキングが1位となるジョコビッチ。
1位の座はジョコに奪われちゃったけど、
ナダルには決勝で勝って優勝してほしいな。
がんばれ~、ナダル!

さて、さて。
今日は1週間後の写真講座に向けて、撮影歩きに出掛けよう。
宿題が出来てないし(とにかく、撮る!)、
室内撮りばかりだから、外で撮影もしなくちゃ。

先週、撮った紫陽花。

2011.6ajisai1

もう、紫陽花も盛りが過ぎてきたけど、
葉っぱも、かなり良い感じ、だよ。

2011.6ajisai2


では、また♪

カープ★

2011.07.01 20:35|日記

只今、カープ観戦中。


ピ~ンチ。

あっ、ホームラン打たれた(;_;)


| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
