
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お留守番★

2011.09.29 21:28|LOVE台湾
今日あたり、たくさんの台湾好きさんが渡台されたんでしょうね。
10月1・2日と台北である青木由香さん企画のツアー。
アタシも時間とお金が許せば、行きたかったなぁ。
まぁ、ちょっと頑張るぐらいじゃムリだったけどー(遠い目)

参加された方の帰ってからのレポを楽しみにして、
いい子でお留守番してまーす。

青木さんのツアーには参加しないけど、
一番の台湾好き友達A子さんも、今日、台湾へ。
今晩は広東粥を食べるって言ってた♪
いいな、いいなぁ~。
たくさん美味しいもの食べて、楽しんできてね!A子さん^^

今日の台北101は、どんなんだろ~!?

2011-7taiwan-164

また、会いに行くからね~。


連休明けで長かった今週も、やっと明日は金曜日。
ほっーんと、今週は長かった。
給料日前だったから、よけいに長く感じた(笑)


そうそう。この間の日曜日に模様替えをして、
ベッドの位置を変えたんだけど、
そ~すると、ちょっとした不具合が。

照明からぶら下げてるドリームキャッチャー。

どりーむきゃっちゃー

ちょっとだけ、ジャマになる(爆)

でも、他に下げるトコがないから、そのまま。
ほんと~にジャマになるまで、このままで(笑)

このドリームキャッチャー、なかなかの存在感。
なので、自然とよけちゃうんだよねぇ。

晩安♪

ムートンブーツ★

2011.09.28 22:16|日記
涼しくなったはずなのに、、、日中は半袖で仕事しているアタシ。
だって、暑くないですか~?

今の時季は本当に着る物に困るぅー。
時々、気の抜けた格好で会社に行ってしまい、
そんな時に限って、仕事の後に出掛けることになったり。
まぁ、それでも行っちゃいますけどね(笑)

さて、こちらは今日届いたばっかりのムートンブーツ。

むーとんぶーつ

ネットでお安いモノなので、見た感じも安っぽいけど(爆)
1年で履き潰しちゃおう!ぐらいの勢いで買いました。
2足あるのは、友達Dちゃんのも一緒に注文したから。

4色あったんだけど、同じグレーを選択。
まぁ、無難っちゃ、無難だよねぇ。
色は同じでも、サイズが違うと可愛さにも差が出る。
DちゃんのMサイズは可愛らしいけど、
アタシのLLサイズは、、、う~ん(自粛)

大きいとブーツの存在感が半端ない(笑)
い~んだ。1年で履き潰しちゃうんだから!

お安いムートンブーツだから、底があまり高くなくて、
寒さにどこまで対応できるか、若干不安だけど、
見た目は暖かそうです。見た目、大事だよね?(笑)


ブログを書きながら、小猪のMVをDVDで流し、
今宵の夢の準備はオッケー♪
うふふ~、夢の続きが、どーしても見たいのよん。

晩安♪

にんまり★

2011.09.27 23:39|日記
連休明け。
体というのは正直で、すっかり怠けてしまってる(汗)
朝、起きれないんですけど~。。。

まぁ、早く寝れば?っていうのに尽きるんだけど。
・・・うん、今日こそ早く寝よう。

昨日のチャイ語教室。
相変わらずリスニングがダメ。
単語力をどうにかしなければ(切実)

もう少し、自分を追い込まないといけないかも。
だって、アタシ、自分に甘いから(爆)

あっ!そういえば、、、
一昨日、とっても良い夢をみました♪
小猪が登場!夢とはいえ、めっちゃ嬉しかったなぁ。

ipodでずぅ~っと小猪を聞いてたからかなー?
小猪登場の夢を見てるアタシは、きっとこんな顔してたはず。
  ↓
にっこり

にんまり。にっこり。

ふふふふふぅ~♪

今日も寝るまで、小猪を聞いちゃおう。

晩安♪

スッキリ★

2011.09.25 23:38|日記
シルバーウィークも終わりましたね。。。
後半の3連休は良いお天気で、気持ちのいい秋晴れ。
昨日のテニスの試合は、まぁ~、いい運動になりました(汗)
今日もいつものように夕方からテニスの練習だったけど、
予想外に暑くて、長袖・ロンパン(ロングパンツ)だったアタシは
汗だくだくになりましたー。

今日のお昼は、はりきって模様替え!
ベッドの配置を替えて、掃除をしたらスッキリ。
さて、寝心地はどうでしょ~。
(枕の位置がどうかなー)

でも、ベッドの下って、どうしてあんなにホコリがたまるんだっ?
・・・あ、はい。掃除しないからですね(爆)

せっかくスッキリしたので、
着ない洋服も整理して、もっとスッキリしちゃおう。

さぁ、9月もラストスパート。
明日、ちゃんと起きれるかなぁ(笑)

晩安♪

第38巻★

2011.09.24 00:55|日記
昨晩は実家に帰って、いつもの焼肉屋さんで
た~っぷりとを堪能してきました。
食欲の秋、満喫ですぅ~。

最後にもうちょっと食べたい!と、カルビを追加したら、
さすがにお腹いっぱいで、ちょっぴり後悔したのは内緒(爆)
でも、ちゃんと最後まで美味しくいただきましたよ。

今日は、探してる本があって、本屋さんへ寄ったんだけど見つけられず。
それでも、じっくりと中身をチェックして、何冊かお買い上げ。
で、そ~いえば!と、コミックのコーナーへ。

あっ!あった~。

エロイカより愛をこめて 第38巻

エロイカより愛をこめて 38 (プリンセスコミックス)エロイカより愛をこめて 38 (プリンセスコミックス)
(2011/08/16)
青池 保子

商品詳細を見る


大学生だった頃、何故か部室に「エロイカより愛をこめて」が何冊かあって、
何気なく読んだのが始まり(遠~い目)
で、今も読み続けてるのだ(爆)
時々、ふっ、と思い出して、コミックコーナーをのぞいて買うので、
発売されてから何ヶ月後に買うってことも、よくある。
そんぐらい、ゆる~い感じだけど、今でも読み続けてます。

基本、男性しか出てこないマンガ。
登場人物もしっかり年数を重ねてるから、
今ではすっかりおじさんばかり(笑)

いいんです。
そんなおじさんにホッとするんだから。


これも、読書の秋って言っていいのかな(笑)
明日は、スポーツの秋、テニスの試合です。
怪我をしないように頑張ってきまっす。←目標が違う(爆)

晩安♪

10cm★

2011.09.21 22:15|日記
一気に涼しくなってきましたね。
半袖だと風邪引いちゃいそう。

台風の進路が一番行ってほしくないほうへ行っちゃって、、、
これ以上被害が出ませんように。
みなさま、お気をつけくださいね。


さて~、先日、こんなものを買ってきましたー。

正式名は何て言うんだろ~?
「刺繍の枠」で、あってるかな?

10cm1

小さいのが欲しかったのだけど、
大きいのとあんまり値段が変わらないのが納得いかな~い(笑)

これは直径10cmのです。
大きさが分かるように携帯を並べてみましたよん。

10cm2

小さいですねぇ~。

6月に開店したtoto*yaで出したコースター(四角)。
ちょこっと刺繍をしてみたのだけど、
枠が大きいのしかなくて、刺繍しずらかったので、
小さいのが欲しかったんですよ~。

toto*ya6/3-2

うっ、、、わかりにくいなぁー(汗)

第2回toto*yaが、いつ出来るか分からないけど、
BD台湾旅でも客家花柄布を買ってきたし、
ちょこちょこと作ってようかなと思ったのでしたー。

暑~い夏の間は、刺繍もかぎ針もする気にならなかったけど、
秋になってきて、ちょっと作りたいモードになってきたかも~。

・・・って言うほど、上手に出来ないんだけどねぇ(笑)

短い秋を楽しみましょ~♪

晩安♪

時間の使い方★

2011.09.20 00:02|日記
3連休も終わり。
3日間働いたら、また3連休。

そっかぁ~、シルバーウィークっていうんだね。

お休みがあっても、すでに今月、
金欠なアタシは大人しくするしかにゃ~い。

昨日、思いっきり夜更かししたら、
当然、今日は朝寝坊。
で、ちょこちょこと片付けをしていたら
1日があっという間に過ぎましたー。

なんだか、残念な休日かしらん?(笑)

でも、サンダルからブーツに衣替えできたも~ん。
・・・かなりの強がりだけど(爆)

台湾のガイドブックやら色んな台湾本を読みまくったし。
アタシにとっては、楽しい時間なんだよぉ~。

やっぱ、強がりかな?(笑)

でも、もう少し時間の使い方を考えようって、
お風呂の中で思ったりしましたー。

シルバーウィーク後半の3連休。
テニスの試合があったりするけど、
さぁ、どうやって時間を使いましょう。

カーテンでも洗おうかなぁ~。。。←地味~(笑)

晩安♪

やんcafe★

2011.09.18 15:21|日記
3連休初日。
雨が降る中、岡山にある「やんcafe」へ行ってきました!

本当は、2週間前の土曜日に行く予定だったんだけど、
台風のため仕方なく延期にー。

広島バスセンターから高速バスで岡山へ向かいます。
同じくこの日、広島からやんcafeへ行かれるSさんと、
はじめまして~とご挨拶して、一緒のバスにて出発。
3連休だからか、バスは満員!

岡山駅でアタシとSさんをピックアップしてくださったのは、
やんcafeの常連のお客様、くにりんさん。
有り難くも声をかけていただいて、ランチをご一緒してやんcafeへ向かいます♪

ランチの場所は「たのたの庵」。
こちらで同じくやんcafe常連のAさんとSさんも合流されて
5人でのランチで~す。
野菜た~くさんの体が喜びそうなランチをいただきます。

アタシが選んだのは、いわしの蒲焼きがメイン。
20110917-1

ほらぁ~、体に良さそうでしょ~。

20110917-2

デザートと飲み物もついてます。

20110917-3

ランチが終わると、やんcafeへ向かいま~す。

ドキドキ。ドキドキ。

笑顔のやんさんに迎えられて、お店の中へ。
やんさん、はじめまして~。

台湾の物がい~っぱい!

20110917-5

あ~、やんさんのブログで拝見したことのあるサンルームだっ。

20110917-4

サンルームで皆さんとお喋りしながら、お茶をします。
皆さんは、台湾茶をいただかれましたが、アタシは、、、

20110917-6

タピオカミルクティーを注文!

20110917-8

おっきなグラスです。
お腹いっぱ~い!
でも、しっかり完飲でっす。

でも、芋圓も食べたいー。
お腹がいっぱいで悩んでいると、お店ではじめまして~の挨拶をした
同じく常連のお客様、ゆうこちゃんが、半分ずつする~?と言ってくれたので
お言葉に甘えて、半分でいただきま~す♪

これで、半分ですよっ!

20110917-7

普通の1人分はこちら。
(くにりんさんが注文されたのをパチリ)

20110917-9

やんcafeの盛り(サイズ)は、台湾と一緒で大盛りです(笑)

台湾の物がいっぱいの店内を細かく見ていくのは、
きっと1日がかりですよぉ(爆)
今日は、とりあえず「やんcafe」デビュー。
次回、じっくり探索しなくちゃ←ただの金欠?(笑)

20110917-10

20110917-11

20110917-12

やんさんはお忙しいので、なかなかお話が出来なかったですが、
くにりんさん、ゆうこちゃん、Sさんと楽しくお話をしていると、
あっという間に時間が過ぎていきました。

バタバタと帰り支度をして、やんcafeをあとにします。
岡山駅まで又くにりんさんに送っていただきました。

そして、くにりんさんからお土産をいただいてしまいました。
今回、車に乗せていただいてお世話になったのに、恐縮ですー。
本当にありがとうございました。

20110917-14

ポワブリエールの赤道の風は広島からご一緒したSさんのお土産。
ずうずうしくもアタシまでもらって帰ってきました(汗)


やんcafeで購入したのは、台湾啤酒のガラスコップ2個。
可愛いものは沢山あったのに、これを買うアタシって(笑)

20110917-15

そして、ガラスコップ2個しか買ってないのに、
たくさんお土産をいただいてしまいました。
ありがとうございました!!やんさん。


あっという間のやんcafe訪問。
生サクラちゃんに会えたのも嬉しかったな~。
最初はお店の人かと思っちゃったゆうこちゃん。
おかっぱ先生のワンピが似合ってたなぁ。
あっ、ゆうこちゃんからパンをもらったー!
今日の朝食に食べました^^

やんさん、また遊びに行きますね~!
今度はしっかりお小遣いを握りしめて行きたいですっ!
こんなアタシですが、これからもよろしくお願いしま~す。

そうそう、帰りのバスでは大爆睡。
よく寝ました~。
でも、ちょっと首がこりました(爆)

晩安♪

リセット★

2011.09.17 00:00|LOVE台湾
another sky GACKT編。
録画しながら、しっかり観ました。

アタシ、GACKTが台湾で撮影した映画のことを
全然知らなかったので、びっくり!の連続。

MAKIYOが出て来て、ま~き~よ~!!と叫び、
リーホンが出てきて、リ~~ホン!と叫び、
(画面を)写真に撮る余裕もなく、見入ってしまったー。

最後のエピソードは、思わず涙してしまいました。

知らなかったとはいえ、台湾とめちゃめちゃ縁がある人だったんだね。


GACKTにとって台湾とは?

リセットできるところ。

うん、うん。
思わず、大きく頷いちゃった。
そうだね。その通り。

番組では、MC今田が「番組見てる人は小龍包の口になってるでしょうね」と
言いながら、美味しそうに京鼎樓の小龍包を食べてたけど、
アタシは、阿宗麺線の口になってました(笑)
パクチーはあんなに大盛りじゃなくてもいいけどね(爆)

やっぱり台湾は最高♪

晩安♪

カメロンパン★

2011.09.15 23:07|日記
仕事が終わって、友達ぴろことウィンドウショッピング。
ウィンドウとは言っても、しっかり買っちゃったけど(爆)
やっぱり、ブーツは可愛いぃぃ~。
早く涼しくならないかなぁ。。。

で、ぴろこから可愛いパンをもらいました。
「トロンちゃんのパン屋さん」ってお店のパンですよん。

あっ!カメロンパンだっ!←勝手に命名(笑)

カメロンパン

カメでメロンパンだから、カメロンパンで正解だよね?
バッグの中に入れて持って帰ったら、
手や首が取れちゃわないかとドキドキしたけど、
取れることなく、無事に持って帰れました~。
明日の朝食にしたいと思いまっす!

韓国料理屋さんで定食っぽいのを食べて帰りました。
アタシは「石焼ビビンバと(ミニ)サムゲタン」を注文。
・・・大ハズレ、でしたー。

ビビンバの具が少なくって、
何よりダメだったのがサムゲタンの鶏肉が、くちゃかった。
それでも食い意地はってるアタシは鶏肉を3分の2ぐらい食べたけど、
とにかく、、、くちゃいーっ!

ぴろこの「海苔冷麺」は正解だったね(笑)

ぴろこ、、、寿司が食べたいよ~ん。


明日1日頑張れば、三連休だっ!
がんばっ!←古い?(笑)


そして!

明日のanother sky-アナザースカイ-台湾ですよ~。

ゲストはGACKTです。・・・GACKT?
GACKTと台湾って、あまりピンとこないけど、
どんな所をどんな風に取り上げるのか楽しみ~。
23時から放送です。
ぜひ、みなさまご覧くださいね~。

それにしても、最近、
another skyで台湾が取り上げられる事が多いよね。
嬉しいなぁ~♪

晩安♪

どぶん★

2011.09.14 00:03|日記
眠たい、眠たい2週間が終わりました。。。
はい、、、全米オープンテニスが終わりました。

女子優勝、ストーサー。
男子優勝、ジョコビッチ。

女子は、セレナが予想外にさえなかったなー。
流石のセレナも決勝は違うのかな。
主審への暴言で罰金2000ドル(15万5000円)科せられちゃうし。

男子は、またしてもジョコビッチ。
フェデラーもナダルも、もうジョコに勝てないの?
ジョコビッチのプレイはすごい!と思うけど、
自信満々どや顔のジョコは好きくないー。
ナダル~、怪我をちゃんと治して頑張って!

なんか、今回は毎日は見れなかったけど、
すっごく眠たいです。
やっぱり時差が一番きついんだよね、NY。
午前2時半からとか、無理~。

で、今日は早く寝ようと思ってたのに、
日付が変わる頃にブログを書いているアタシ。
もう少し早く寝るようにしなくちゃダメだね~。

あっ、そうそう。
先週末、釣りに行ったおとーさんが海に落ちちゃって、
おかーさんから「折り返し、電話ちょうだい!」って
留守電が入ってたのに、ちょっとビビりました。

釣り仲間のおじさんと2人で行ってたんだけど、
舟(小さいのね)に乗り移る時に、舟がツゥ~って離れちゃって、
海にドブンって落ちたらしい。ほんとに、もう(滝汗)

怪我がなかったのが幸いだけど、ビックリしたー。
携帯が水没しちゃって再起不能で、
お財布も一緒に海にインだったから、
お札を並べて乾かしたんだって(着てた服も)。
乾いたら、海水だし、パリパリしてたらしい。
携帯の登録してたアドレス帳もダメだから、
昨日、アタシが新携帯に必死で入力しまくりました。

でも、アドレス帳がパァ~になったら困るよねー!
何かにデータをとっとくのがいいんだろうけど、
携帯のデータって、どうやってバックアップ取るんだろ?
まっ、もし、そうなったら、このブログで呼びかけちゃおうかな(笑)
最近、リアル知り合いの訪問者さまが増えてるし~。
その時には、よろしくお願いします。ペコリ

久々(?)に思いつくままに、ダラダラと書いちゃいました~

晩安♪

おみやげ★

2011.09.13 00:54|チャイ語
今日はチャイ語の日。
老師が大学の夏休みで帰省していたので、
1ヶ月ぶりに老師の授業でした。

お土産をもらいました。

お粥とかにトッピングして食べてね~と、豆豉と搾菜。
それから、ピアス。

20110911お土産

ありがとう、老師。
ピアス、ブラブラさせて着けるねぇ~。

色違いのピアスを同学Kちゃんに渡した老師。
Kちゃんが言った一言。

私、(ピアスのあな)開いてません。

なんとっ!(笑)

なんとか活用する方法を考えてみようね、Kちゃん。

老師がお休みの間は、他の曜日の老師が臨時授業をしてくれました。
正直、臨時の老師のほうが経験が長いので教え方が上手です。
でも、最近真面目に勉強してなかったのはアタシだし、
老師が帰ってきたことだし(!)、一から頑張ろ~。
次回の台湾旅で、もっと、ちゃんと、話せるように、ねっ。

晩安♪

月を見ながら★

2011.09.12 00:22|日記
土曜日。
8/6平和キャンドルの撮影会を終えての講評会でした。
講評会の場所は、いつもの会場近くのビル屋上を借りて開催。
まさしく野外活動ですっ!

明るいうちに集まって、用意開始。
みんなで料理は持ち寄りです。

講評会1

アタシは頑張って、魯肉飯を作っていきました。
タッパーに白御飯と魯肉の素(肉だれ)をいれて、
新聞でくるんで出来るだけ保温して持参。
で、給食係のように、1つずつ配膳をして、
みんなに半強制的に手渡し、食べてもらいましたー。
ほんとは、もっと熱々で食べてほしかったな~。

気がつけば、魯肉飯の写真を撮ってなかったー(汗)
残念なり~。

暗くなってきたところで、講評会開始。
壁を使ってプロジェクターで映してます。
シャレオツ~(笑)

NORi先生が選んだアタシの1枚はコチラ。

20110806-5

アタシなんて、なかなかコレというのが無いから、
選ぶのは大変だっただろうなぁ。
NORi先生、お疲れさまでした~。

講評会が終わった後は、参加者のみんなが最近撮影した写真を
順番にみていきま~す。月も高くなってきて、いい雰囲気~。

講評会2

講評会3

Mさん、なかなか出来ない楽しい企画ありがとうございました!
月とのコラボ、最高だったなぁ~。

この日の月は、満月まであと少し。
12日(あっ、日付変わって、もう今日だ!)が満月ですよん。
中秋の名月で満月!ありそうで中々無い巡り合わせらしいです(友達談)。

明日はお月見だ~。

晩安♪

歩き方★

2011.09.09 22:49|LOVE台湾
台湾旅レポを書き終わってから、
ちょっと気がぬけちゃってるアタシ。
出来ることなら、ずぅぅぅぅ~っと書いていたいけど、
せっかちなアタシは一気に書いちゃうから、
あっという間に終わっちゃうのよねん。

さて、さて。
いつでも台湾旅の情報収集と学習は続けてないといけません!
って、アタシが勝手に思ってるだけですがー(笑)
気になるお店を見つけた時は、台湾ノートにメモメモ。
ノートを時々眺めてはニヤニヤしてる。

台湾行きたい病が悪化するのは目にみえてるけど、
やっぱり、ガイドブックは買ってしまうのよ(遠い目)

出たばっかりの1冊。台湾の歩き方。

台湾の歩き方 2012-13 (地球の歩き方ムック 海外 6)台湾の歩き方 2012-13 (地球の歩き方ムック 海外 6)
(2011/09/08)
不明

商品詳細を見る


この表紙にやられちゃう単純なアタシ。
思う壷、デス(爆)

明日、さっそく本屋へ行ってこよ。←懲りないアタシ(笑)

晩安♪

やっと到着★

2011.09.09 00:09|明星的話
発売されてから1ヶ月以上、
やっと、ぞうさんで注文した小猪の写真集が届きました。

届いた段ボールがめっちゃ大きくて、
宅配の人に渡された時、思わず「デカッ!」と言ってしまった。
お兄さん、苦笑(爆)

SHOW写真集-1

携帯を置いてみたけど、大きさが分かるかなぁ?
開けてみると、びっくりするくらいスカスカです(笑)

SHOW写真集-2

大きさに合わせるとコレしかなかったのかなぁ~。
無意味な深さだよねー。。。

肝心の写真集はコチラ。

SHOW写真集-3

写真集にしては紙質がちょっと良くないけど、
カワカッコイイ小猪がいっぱいでっす。

晩安♪

ゴールド★

2011.09.07 22:55|日記
今日は仕事終わりでチャリで、ちょっとお出掛け。
到着したのは、某ショッピングセンター。

普段、あまり来ないトコなので、
ぶらぶらとウィンドウショッピング。
秋物の洋服がいっぱいで、心ひかれたけど、
我慢~、我慢~。

最近、ゴールドの買い取りが話題ですよね~。
で、そういえば指輪とかあったなーと思い、
買い取りのお店へ来たのですー。

「ちょっとだけなんですけど、いいですか~?」と聞くと、
「大丈夫ですよ~!」と笑顔の店員さん。

まぁ、ゴールドと言っても、
鎖がきれたネックレスのチェーンと、
ルビーやアメジストなんかの指輪。
この指輪たち、つけたままでテニスしたりしてたから、
形が変形しちゃってるのばっかり(笑)
ルビーが1つ取れちゃってたりね。
高い指輪はないから査定に期待はできないけど、
ちょっと美味しいものが食べられるくらいのお金になりました。

他にお客さんがいなかったから、
お店の女の子2人と話に花が咲いちゃったわぁ。
二十歳からつけてるゴールドのネックレスも洗浄してもらったら、
めちゃめちゃキレイになったー。キラキラ

査定を待ってる間も飲み物とお菓子を出してくれたり、
帰りにはティッシュや洗剤をくれたりとサービス満点でした。
「長居しちゃって、ごめんね」と言うと、
「いいえ~、楽しかったです!」と
店員さん2人が声を揃えて言ってくれました(笑)

捨てるしかなかったゴールドだけど、
良かった、良かった。
元カレの指輪も整理できたし(爆爆)


さて、さて、昨晩はPCにガブッと、かじりつき。
検索しては検索を繰り返してたら、日付がと~うに変わってて
慌てて寝たのでした。なので、今日は眠たかったー。

そ~いえば、朝晩涼しくなりましたね~。
夏をひきずった格好をしてたら、風邪ひいちゃいそう。
そろそろ靴下履かないといけないのかなぁ~。←そこ?(笑)
今週末は、サンダルをしまって、ブーツを出さなくちゃね。


晩安♪



やっぱり気になる★

2011.09.06 10:36|日記
コンビニへ行くと、気になるオレンジ色のパッケージ。

アルフォンソマンゴー乳飲料。
マンゴーミルクってことかな⁈



う~ん、、、普通だ。

アルフォンソマンゴーより愛文マンゴーのほうが好きだな。
でも、一度は飲んでみなくちゃね。
期間限定だし(笑)


会社近くの中華屋さんでランチ。
こちらもずっと気になってたので、初来店。

エビのXO醤炒め(日替わり)


う~ん、、、次はないな。

メインのエビはイマイチ。
それ以上にスープがイマイチf^_^;)
くさくて、後味がまずゅい。

でも、気になったら、
一度はトライしないとね~。
やってみなくちゃ(食べてみなくちゃ?)わからないよね。

晩安♪

蒸し蒸しサンデー★

2011.09.05 00:16|日記
今日は、テニスの試合の運営をしてきました。
時々、霧のような雨がぱらつき、それも天気雨だったり、
そうかと思うと強い日差しだったり、
何とも言えない蒸し蒸しだったり。
1日、外にいるのは体力的にしんどいぃ~。
最近、体力がないよなぁ~(汗)

20110904

台湾の蒸し蒸しなら、文句言わないのにな(笑)

・・・う~ん、、、やっぱり言うかな(爆)


次のシングルスの試合まで(3週間後)、
ちょっとウォーキングでもしようかなぁ。
こんなんじゃ、試合になんないよ(汗)


あ~、台湾行きたいなぁぁぁ。←脈絡ない(笑)


晩安♪


天気予報★

2011.09.04 01:07|気になること
台風12号、広範囲にわたって被害が出てますね。
これ以上被害が出ませんようにー。

今日の広島市内は、台風の影響はあまりなくて、
時々強い風が吹いていたけど、雨もあまり降りませんでした。
逆に陽がさしたりして、ヘンな天気。

アタシは予定はキャンセルして、1日大人しくしてましたー。
明日の天気予報を気にしつつ、台風情報をずっとチェックしてました。

さて、、、天気予報といえば、
「花柄ぶらっこ」って、知ってますか~?
知らない?じゃぁ、「貝殻ぶらっこ」は?

ほとんどの方は知らないのかなぁ。
知ってる方は、広島か愛媛の方ですね~。
広島ホームテレビの天気予報なんですよ、「花柄ぶらっこ」
(愛媛では天気予報なしでアニメーションだけ流れてるらしい)

あんまりにもインパクトあって、シュールなので、
ついつい見入ってしまうんだけど、
はっ!と気付いた時には毎回、肝心の天気予報を見逃してる(汗)

天気予報1

天気予報2

天気予報3

天気予報4

天気予報5

天気予報6

どうですか?見たくなったでしょ?(笑)

「花柄ぶらっこ」「貝殻ぶらっこ」の他に、
「たまこちゃんとコックボー」っていうのもあるんだけど、
こちらも不思議な天気予報です(笑)

絶対、天気予報を見逃すと思うんだけどなー(笑)

お時間がある時にぜひ一度見てみてください!

「花柄ぶらっこ」はコチラ。

「貝殻ぶらっこ」はコチラ。

「たまこちゃんとコックボー」はコチラ。
たまこちゃんとコックボーは好き嫌い編とか何パターンかありますー。

ご感想お待ちしております。

晩安♪

スポーツの秋★

2011.09.02 16:04|日記
台風が来てます。
ま~さか、週末までかかるノロノロ台風とは思わなかったなー。

明日、計画していた日帰りバスの旅は延期(涙)
とっても楽しみにしていたけど、
台風に向かっていくのは、さすがにマズイよね(汗)

台風12号(タラス/Talas)は、当初の予想より西よりに方向が変わって
明日、アタシがお伺いするはずだったところの
めっちゃ近くを通過する予報になってます。
皆々様、本当にお気をつけくださいね。


さて。

ただいま絶賛放送中の全米オープンテニス。
テニス好きじゃない方には、あっ、そうなの~?な話題です(笑)

日本人選手、男女3人ずつ本戦に出場したけど、
見事に全員敗退してしまった。くぅー、残念。
錦織クンはもうちょっと体を鍛えないとダメなんじゃ、、、?と
グチグチ言ってしまいたくなるけど(すでに、言ってるし。笑)、
今回のクルム伊達選手には、本当に頭が下がります。
本人の不注意での怪我(左手甲・小指下の骨にヒビ)とはいえ、
直前の怪我だったし、伊達選手は左利きだから利き腕だし、
いろ~んなことを乗り越えて出場したのは、流石としか言えないー。
結果は6-7、6-7で負けちゃったけど、
やっぱり、ランキング4位にまでなった選手は違うな~と
改めて思いました。

アタシも左手首のヒビが入った時は2ヶ月ぐらいテニス出来なかったけど、
普通に生活するのも大変なんだよね。
髪のセットも結ぶのも出来ないから、毎日カチューシャしてたなぁ。

日本に帰ってきてからのアジアシーズン、頑張ってほしいです。
錦織クンもデ杯頑張って~!!

そんでもって、カープ!!!
勝率5割復帰を4回も逃しちゃってますが、
まだまだこれからっ!!

ここにきて、前田&石井の2人の存在感は半端ないー!
ぜひぜひ、優勝経験も優勝を意識したペナントレースの経験もない若手を
ぐぃ~い!と引っ張っていって下さいっ。


晩安♪
| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
