
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ときめく★

2011.11.29 13:35|日記
最近、テレビで良くみかける片付け法。
「人生がときめく片づけの魔法」の〝こんまり先生〟

人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

アタシも、この前見たけど、
可愛いこんまり先生がビシバシと指導してました。
ナカイクンもタジタジ(笑)

アタシの友達も、片づけ法を実践してみたって言ってたけど、
アタシは片付ける順番を間違えちゃったみたいです(爆)
衣類から片付けるのが正解なんだけど、
アタシは紙のもの(書類とか)から片づけはじめてしまったー。

こんまり先生の片づける基準は、
ときめくか、ときめかないかなので、
分かりやすいと友達も言ってました。

でもね、、、、アタシ、かなぁ~りときめくのっ!!

着てる着てないで整理したほうが絶対片付くかも(笑)
だって、着てなくてもときめくから、困っちゃう。

一気にしたほうが良いのだろうけど、
時間をまとめて取れないから、少しずつしか出来ないなぁ。
そんな事言ったら、こんまり先生の厳しい指導が入りそうだけど(爆)

片づけをしてると、途中から、
あ~、これも捨てる!あれも捨てる!って
妙に加速して、何でもかんでも捨てちゃう時ってない!?
で、しばらくして探しても無いぃ~、
「あっ、捨てたんだっ!」って気づく。

買い替えれば済むものは、また必要だったら買えばいいけど、
思い出系はちょっと後悔しちゃうんだよなー。
意志の弱いアタシ。

すこ~し抑えめにときめきながら、
片づけを続けたいと思いまっす。

晩安♪

行き台湾ー★

2011.11.27 00:06|LOVE台湾
新しい台湾本、み~っけ!

キレイになり台湾 ー食べて祈って変身してー

キレイになり台湾 -食べて祈って変身して-キレイになり台湾 -食べて祈って変身して-
(2011/11/15)
おがたちえ

商品詳細を見る

最近は台湾本を見る目が厳しくなってるから、
中味をチェックしないと買わないアタシでっす。

サブタイトルが「食べて祈って変身して」って、
なんだか某映画のタイトルみたいだけどー(爆)
どうなんだろ~???

台湾へ行くことに幸せを感じているアタシがつけるタイトルは、
「幸せになり台湾」でキマリだな~。
ていうか、、、、行き台湾ーーー!(笑)


話変わって。

今日は中国茶会の忘年会でしたー。
もうそんな季節なんだねぇ。

行ったお店はオシャレな中華のお店。
中華に、そこまでオシャレさを求めていないのよね、アタシ(爆)
とにかく適度な量(少ないより多い方がいい)で美味しいのが全て!
・・・と言うことで、オシャレな中華のお店は、
アタシには合わないのかも、ね(笑)

とにかく、とにかく。
いつもの四川料理屋さんの「水煮牛肉」が
めちゃめちゃ食べたくなっちゃったー!!!
あと、ピータンもね~♪

晩安♪

ず~っと!★

2011.11.24 19:28|ジョセフだよ
小綜(ジョセフ)、来年7月から兵役に行くんだね。。。

最近、小綜のことは遠くから見守ってるんだけど、
このニュースはya◯ooで知りましたー。

来年7月かぁ~。誕生日の後に行くってことなのかなー。

ジョセフ2009生日

ジョセフイタキス2番宣2

投げキッスジョセフ

兵役に行く来年7月までに、小綜に会えるといいなぁ。。。
会いたいなぁ~。
でも、最近は小綜に会うの太貴了(高いっ)なんだよなぁ(遠い目)

ず~っと応援してるよー、小綜。

晩安♪

明日は祝日★

2011.11.22 21:45|日記
昨日の地震。
アタシはちょうどチャイ語の授業中だったんだけど、
授業は続けて受けたし、大丈夫でした~
部屋に帰っても、特に被害はなかったです。

心配してメールをくれたお友達。
ありがとうございますー。嬉しかったよん♪
アタシは大丈夫で~す。

そう言えば、地震の後、おかあさんが携帯に電話かけてきたけど、
すぐはつながらなくって、ちょっと慌ててました。
広島市は震度3だったんだけど、
大きな被害もなくて、良かったー。
広島(特に県北)のみなさん、大丈夫でしたか?


明日は祝日。
写真撮影にGO!!と思ってたんだけど、
天気がイマイチみたいで、う~ん。
部屋の模様替えの続きもしたいし、
月末に向けて金欠だし(笑)
ヘタしたら、部屋にこもっちゃうかもな(爆)

きらきら1

今日はちょっと夜更かししちゃお~。

晩安♪

赤い薔薇★

2011.11.20 23:28|日記
土曜日は、写真友達のAちゃんとランチ。
パルコ前で待ち合わせをしてたんだけど、
なんだか人がたくさん~!
司会のお姉さんまでいて、なにかのイベントみたい。

この日は11月22日。「いい夫婦」の日ということで、
先着1000名に花のプレゼント!というイベントです。
プレゼンターにM市長夫婦も来てましたー。

「いい夫婦」には何も関係ないアタシだけど(遠い目)
もちろん、と~ぜん!もらいましたよ。

1122-1

もらったのは良いけど、ランチして、えびす講へ寄って、
お茶して、、、と、ずっと持ち歩いたので、
帰ってみると、若干元気なかったような(笑)
まぁ、水あげしたら、元気になりましたけどねん。

1122-2

赤い薔薇。1本でも、やっぱり薔薇は存在感ありますねぇ。
かすみ草の香りも好きだし、やっぱり花はいいなぁ。
最近、気持ちが落ちてたけど、和みますぅ。

晩安♪

小龍先生★

2011.11.18 14:09|チャイ語
チャイ語の勉強頑張ろう~!ということで、
またまたテキストを買ってきました。
形から入るタイプなんです、アタシ(笑)

ネットで見つけた1冊は、「あなただけの中国語家庭教師」。
こればかりは中を見てみなくちゃ!と、某紀○国屋へ行ってみました。

あなただけの中国語家庭教師 (CDブック)あなただけの中国語家庭教師 (CDブック)
(2010/10)
陸 偉榮

商品詳細を見る


う~ん。悪くはないけど、、、
初心者からの内容なので、ちょっと物足りないかなぁ。

挫折させないように小龍先生が励ましてくれるのはいいかも~。
小龍先生、イラストじゃなくって、実際のイケメンさんだともっといいかも(爆)
ジョセフとか、旭とか、ねぇ~。
この家庭教師シリーズは、チャイ語だけじゃなくて他の言語もあるみたい。


で、チャイ語テキストを色々チェックして、こちらをお買い上げ。

中国語作文のための短文練習―中文造句
中国語作文のための短文練習―中文造句中国語作文のための短文練習―中文造句
(1999/03)
中山 時子、飯泉 彰裕 他

商品詳細を見る

なんだか堅い表紙だけど、中身も堅いです。
CDもついてない1色刷りだけど、上の小龍先生よりお高いです。

週1のグループレッスンは、あまり勉強してる実感がないので、
このテキストをやってみよ~っと。
独学から始めたチャイ語だけど、結局コツコツ頑張るのが一番なんだよね(遠い目)

もっと、しゃべれるようになりたいなー。

晩安♪

モコモコ★

2011.11.15 15:01|日記
どうも風邪をひいちゃったみたい。
日曜日の夜から、たいぎいなぁ~って思ってたんだけど。

昨日はチャイ語も休んで早く帰って休んだのに、
くしゃみ止まらず、鼻もウズウズ、グズグズ。

これ以上ひどくならないように、
今日も早く休みませう。

昨日と同じような格好だと、今朝はちょっと寒かったー。
さぁ、温かく着込んで、モコモコにならなくちゃ(笑)

モコモコで思い出したけど、
「MOCO'Sキッチン」好きだな~。
ちょっと作ってみようかな~と思えるような料理だし、
なにより、朝からシュッとしてカッコいいもこみちクンを見ると、
テンション上がるんだよね~(爆)


寒くなってきました。
みなさまもお気をつけくださいませ。

晩安♪

サンマにトマト★

2011.11.13 22:09|日記
土曜日。NORi写真教室の日。
教室の前に、Aちゃんと待ち合わせてランチ♪

日替わりのプレートランチをオーダー。
アタシはサンマの香草焼きをチョイス。

2011さんま1

カメラを出して、撮影タイムな二人。
美味しそうにとれるかな~!?

2011さんま2

サンマとトマトソースって合うんだねぇ~。
美味しかった♪
Aちゃんのハンバーグ、きのこソースも美味しかったね~。

教室が始まるまで、まだ時間があったから、
平和大通りで撮影タイム。

2011さんま3

色々と忙しかったり、ちょっと落ちてたりして、
あまり撮影できてなかったアタシ。
溜め息ばかりの教室となってしまったー(汗)
はぁーーーーー

それなのに、なかなか壮大(?)な今後の予定が発表され、
ちゃんと出来るのか、かな~り心配になっちゃった。

あまり遠い事を気にしないで、目の前の事に取り組もう。
まずは来月の教室まで1ヶ月、撮影を頑張ろう。

来月の教室の後は、忘年会だしね(笑)
ふふふ、楽しみだ。

晩安♪

サラリと★

2011.11.11 20:53|日記
さ、、、む、、いぃぃぃー。

寒くない!?
ファンヒーター、出さなくちゃ~。
灯油買いに行かなくちゃーーー。

あっ、その前に、短パンはやめなくちゃ(笑)


いつも、早く寝なくちゃ~と思いながら、
気がついたら、午前1時、、、遅い時は午前2時(!)
これじゃ美容にも良くないわぁ~ということで、
遅くても午前0時30分ぐらいにはベッドに入るように
心がけている今日この頃。
でも、昨晩は帰ったのが午前1時で(汗)
今日は1日中眠たかったよぉ。

もうねぇ~、だんだんムリが効かなくなるよね(笑)
肌にも露骨に出ちゃいます(爆爆)

でもね、ちょっと時間があると、
「台湾 旅行記」な~んて検索しちゃって、
色んな人の台湾旅レポを夜な夜な読んでます。

せつないわぁー

たまに、自分のを読み返してみたり。

せつな~いっ


2011.4台湾290

我想去台湾!!!!!!


ネタが無いってバレバレの今日の記事。
サラリと流して下さいませ。

うふ。

晩安♪

秋の夜長★

2011.11.09 20:18|日記
実をいうと、まだ扇風機を出したままなアタシ。
そろそろ仕舞って、ファンヒーターを出したほうがいいのかな~。
部屋が狭いから、置く場所を選ぶんだよねぇ。

秋の夜長。昨日は、録画しといた「海角7号」を見ました。
公開時には映画館に見にいったけど、
また見たいな~と思ってたから、wo◯owで放送してくれてラッキー。

海角七号/君想う、国境の南 [DVD]海角七号/君想う、国境の南 [DVD]
(2010/06/25)
ファン・イーチェン、田中千絵 他

商品詳細を見る

台湾で大ヒットしたこの映画。
主人公・友子が怒るトコの演技は微妙だけど、
台湾(特に南のほうね)の香りがプンプンして、
それだけで台湾好きにはたまりません(笑)

台湾華語の聞き取りにもなるかなぁ~と見てたけど、
半分以上、台湾語なので、全然わかんなーい。

もっと、もっと、広島で台湾映画が見れるといいんだけどなぁ。

そ~いえば、昨日、ポチッとした「バーオソルダイエット」が到着。
簡単な基本のだけでも続けてみようかなぁ~と思ってまっす。
少しは体が柔らかくなるかなー。

最近、日が暮れるのが早くなって、
なんだか急き立てられるように帰ってる。
早く帰っても、ただ、ぼぉ~としてる時間も長いんだけどね。
何かしなくちゃって、気持ちだけが焦ってる感じ。
まぁ、、、、こんな時もあるよね。


晩安♪

背中★

2011.11.07 22:07|明星的話
先週の金曜日。
メールが1件届いたー。

やっぱり、イタキス2のDVD貸してもらえませんか?

前にイタキス1のDVDを貸した知り合い?友達?からのメールでした。

アタシは、
いいよぉ~!!喜んで貸しますよ~ん。
と、速攻で次の日に持って行きましたー。

週末に一気に見た~い!と嬉しいことを言ってくれるから、
速攻で持っていったのでっす(笑)

今度会う時に感想を聞くのが楽しみだわ^^


で、今、アタシが欲しいDVDは旭のコレ!

君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2君には絶対恋してない! ~Down with Love DVD-BOX2
(2011/03/30)
ジェリー・イェン、エラ・チェン 他

商品詳細を見る

BSでの放送があったけど、録画が飛び飛びだしぃ、
CMでブチブチ切れてるしぃ。

旭の背中、、、、のためだけでも、持っておきたいDVDだわ(笑)
背中が素敵なんですよ。。。。
あっ、もちろん、他も素敵ですよん♪

(注)浮気じゃないよぉ(笑)

晩安♪

レッスンへgo★

2011.11.06 00:37|チャイ語
今日(あっ、もう昨日だ~)は、往復4時間かけて、
月1の台湾華語レッスンに行ってきましたー。
2時間のプライベートレッスンはあっという間だったけど、
さすがに疲れたぁ~。

行きは高速バス。帰りはJR。
時間的にはどちらも変わらないけど、JRは乗り換えがあるのと、
座席がイマイチなんだよねぇ。
ただ、最寄りの駅まで乗れちゃうから、降りてからが楽~。
バスは着いてから家までチャリで帰るのがたいぎいー。
と、どちらも一長一短あるなぁ。。。

帰る時は、すっかり日が暮れちゃってるから、
景色が見えないのが残念~。ずっと、ウトウトしちゃった。

授業は、、、、、頑張りましたっ!
ちゃんと、繁体字の練習しなくちゃ。

そういえば、高速バスがバスセンター発だったから、
ちょっと早く出掛けてパセーラを、ふら~っとしたんだけど、
今日はタキツバのイベントがあったんだね~。
知らなかったなぁ~(爆)

タキツバ出演のラジオ公開録音は18時からなのに、
お昼には場所取りして待ってる人が沢山いましたー。
どんな感じだったのか、ちょっと気になる←みーはー(笑)

最近、週末のたびに天気が悪いなー。
明日は雨が止みますように。

晩安♪

もう一杯!★

2011.11.04 13:54|日記
今日は金曜日。
でも、気分は月曜日(笑)

せっかくの祝日の昨日。
カメラをもって(ちょっと長めの)撮影散歩に出掛けようと思ってたのに、
結局、部屋から1歩も出なかったー。
洗濯して、掃除して、ちょっと片付けて、お昼を食べたら、たいぎくなっちゃった。
はぁ~。。。。写真教室の課題が出来てないよぉ。。。

そして、最近、お休みがちなブログ。
だって、、、ネタがないっ。
最近、ちょっと、なんて言うか、、、落ちてる感じなんだよねぇ(遠い目)

なので、、、

だから、、、、、

と、言うわけじゃないけど、

本紹介3連チャン(爆)


愛しのローカルごはん旅 もう一杯! たかぎなおこ

愛しのローカルごはん旅 もう一杯!愛しのローカルごはん旅 もう一杯!
(2011/07/13)
たかぎなおこ

商品詳細を見る


番外編で「台湾まんぷくツアー」なるものが収録されてまっす。

ほら、ほら~!
表紙の台湾ビールのイラストがめちゃ可愛い♪

ちょっと本屋で見てみよう~っと。←すぐにはポチッとしないのよ(笑)

晩安♪

バーオソル★

2011.11.01 20:42|日記
今日から11月。。。

早いよねぇ~。早すぎるよねぇ~。
もう年賀状???だなんて、心の準備が出来てません。←おおげさ(笑)

閑話休題。

さっき、テレビ(ダイエットもの)を見てたら、
テンション高い、ちょっぴり天然ちゃんぽい(?)人が。
その人は、バレエダンサーの竹田純さん。

ちょっと中性的な感じだけど、イケメンです。
でも、レッスンはとっても体育会系でした。
やっぱり、トレーニングなんかは体育会系じゃないとね(笑)

DVDは見つけられなかったけど、本があったよ。

バーオソル・ダイエット ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―バーオソル・ダイエット ―バレエダンサーのしなやかな身体の秘密―
(2011/05/13)
竹田 純

商品詳細を見る


背筋は人よりあるのに、腹筋がないアタシ。
そのうえ、柔軟性がま~ったく無いっ!
そのうえ、そのうえ、今晩はカレーをたらふく食べちゃったよ(汗)


ふっ、、、思わずポチッとしてしまった。←思うツボ

カモ~ン。腹筋ちゃ~ん。

晩安♪
| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
