
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行ってきま~す★

2011.12.31 11:35|日記

可愛らしいキティちゃんで
行ってきま~す。

やっと、おとーさんのテンション上がってきました(笑)
やれやれf^_^;

ではまた♪


やっぱりバタバタ★

2011.12.30 23:09|日記
いよいよ今年も残すところ後1日になりましたね~。
ほんとにあっという間だったなー。

「家族旅行in台湾」への出発は明日。
結局、未だに準備をバタバタとしています。
まぁ、いつもの事だけど(笑)

冬は荷物が多くなるけど、
夏と違って着回せるかな~と、
出来るだけ荷物を減らそうとしてるんだけど、
、、、だけど、、、、限界がある(笑)

そのうえ、おとーさんとおかーさんがケンカしちゃって、
おとーさんが「もう、行かん」って言ったらしい。
もうー、カンベンしてよぉぉぉ。
ガイドさん(←アタシ)は、まだまだ気が抜けません(爆)

さて、さて。
今年もお世話になりました。
更新もサボりがちだった今年。
それでも、のぞいて下さった皆様、ありがとうございました。
来年も、あいかわらずのマイペースブログとなると思いますが、
遊びに来ていただけると嬉しいです。

年越し台湾からも更新できたらと思ってるんだけど、
ガイドさんtotoにそんな時間はあるんでしょ~か!?
乞うご期待!?(笑)

来年も引き続き、台湾愛を叫んでいきたいと思いマス。


みなさま、よいお年を。

晩安♪

ピンクなガイドさん★

2011.12.27 23:41|日記
寒いですねーーー。

寒過ぎですぅぅぅ。


とりあえず、旅の準備を始めてみました。
が、、、、冬の台湾は初めてなので、
どんな格好で行けばいいのか悩んでます~。

日本に比べれば暖かいはず。
でも、夜はまぁまぁ寒いのかなぁ~。
冬の旅行は荷物が増えるなー。

アタシはやっぱり夏の台湾が好きみたい。
暑過ぎるっていうけど、アタシは平気だもん(笑)
歩きすぎて疲れたことはあっても、
熱中症とか暑さにやられたことはないんだよねぇ。
まぁ、日焼けはしちゃうけど(爆)

ユ◯クロのウルトラライトダウン(もちろん、ピンク!)を着て、
ピンクのバッグで、ピンクのスヌードで行く予定のアタシ。
見事にピンクばっかりなんだけど、
ちょっと目立つほうが、ガイドさんとしてはいいかなと(笑)

さて、準備に戻るとするかぁ~。

晩安♪

カプサイシン、いっぱい★

2011.12.26 21:34|日記
クリスマス3連休。
すっかりブログをサボってしまいましたー(汗)

23日は実家にて旅行説明会(!)
もう、すっかりガイドさんです(笑)

24日は友達ぴろことインドカレーランチ。
お店で一番辛い「3」にして完食。
夜はA子さんと大好きな四川料理店へ。
こちらでも唐辛子いっぱいの料理を沢山食べましたぁ。

クリスマスイブは関係なく、辛いものいっぱい食べてたら、
老板(オーナー)が湯圓を御馳走してくれました。
「クリスマスイブだからね!」と(爆爆)
ありがとうございまーす。

それにしても、一日でカプサイシン取り過ぎぃぃぃ。
辛いものいっぱい食べたら、
口の周りがピリピリしました(笑)

まぁ、寒い時に唐辛子はいいよね!?

で、25日の朝、喉がちょっぴり痛くて、
こりゃ~いかん!風邪なんてひいてられな~いということで、
そのままお昼過ぎまで寝続けました。
寒いから首がこってて、頭痛がぬけないんだよなー。

寒い時は、これ↓食べた~い。。。

2011.4台湾277

今年もあと数日。
相変わらず掃除が出来てないけど、
年賀状は終わって、ホッ。

そろそろ台湾旅の準備を始めようかな。←遅っ(笑)

晩安♪

バッドタイミング★

2011.12.22 20:37|日記
昨日はテニスチームの忘年会でしたー。
一次会終わって、ラーメン食べに行く組には加わらずに、
Oちゃんと「お茶しに行こう~」と、スイーツへ一直線(笑)

とりあえず平和大通りに出たら、
ドリミネーションのライトアップが綺麗~♪
でも、トイレに行きたくなったアタシ(汗)
そうだ!オリエンタルホテルで借りましょ~。

で、落ち着いて(笑)、ライトアップを見ようと、
ホテルから出てきたら、、、、

あっ、、、、消えてるぅ。

トイレを借りてる間に、ライトアップが終了してました(泣)
そっかー、10時30分までだったんだねぇ。
残念~。

Oちゃんと、あまりのタイミングに大爆笑。
その後、並木通りのcafeでケーキを食べました。
今日はちょっぴり眠たかったけど、
久しぶりにいっぱいオシャベリできて楽しかった~。
Oちゃん、アタシは応援してるから、
悔いのないように頑張ろうねっ!

さて、さて。
今年もあと10日ですよぉ~(汗汗)
困りましたねぇ~(笑)
なんだか、あせりますねぇ~。

あっ、またまた台湾を特集してくれた雑誌が出ましたよん。

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 02月号 [雑誌]madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/20)
不明

商品詳細を見る


きてますねー。きてますねぇー。
台湾、きてますねーーーっ!!

早速、明日本屋さんチェックだっ!

晩安♪

写真ライフ★

2011.12.19 23:18|日記
先々月に参加した尾道撮影会。
雑誌「写真ライフ」主催だったのだけど、
1月号(冬号)に参加者の写真が掲載されました。

写真ライフ 2012年 01月号 [雑誌]写真ライフ 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/17)
不明

商品詳細を見る


NORi先生が一人一人の写真に講評をしてくれてます。
3枚提出して、先生が1枚選んで載るのだけど、
どれが選ばれたのか知らないアタシはドキドキ。

もちろん、ピースキャンドルを除いて初めての撮影会参加だし、
写真教室に行ってるとはいえ、まだまだ初心者。
3枚を選ぶのも、タイトルをつけるのも、作品について一言書くのも
どれもアタシ的にはイマイチな出来上がりで(爆)
提出したくないなぁ~と正直思ったけど(笑)
こうして載ってるのを見ると、やっぱり嬉しい。←単純~
まぁ、欲を言えば、もっともっと納得の写真であれば良かったけどね。

先生の講評。苦心されて書いていただいたと思うのだけど、
(だって、そんな誉めるトコないしぃ。笑)
素敵に書いていただいて感謝です。
さすが、NORi先生!

気がついたら、意外とはまっていた(!)写真撮影。
写真教室の来年の予定を聞いた時には、
あまりに壮大すぎて、ちょっと皆で固まったけど(笑)
今は逆に楽しみかも^^

ちなみに、来年1月早々、写真教室のグループ展がありま~す。
前回の教室で選んだ3枚を展示するんだけど、
あっ、タイトルを考えないといけないんだったー!(汗)

初心者なりに楽しみながら、来年も続けていこうと思いまっす。

晩安♪

あと3つ★

2011.12.18 23:14|日記
今日はテニスの試合。
まぁ、結果は、、、聞かないで(笑)
ミックスダブルスは楽しいのが一番なんだよー。

でも、久しぶりに日が出る前に起きて出掛けたら、
めちゃめちゃ疲れちゃった。
寒い野外にずっといたから、肩もこっちゃって、
頭も若干痛いような。。。
お風呂入って、ストレッチしてても眠くて眠くて大アクビ。
・・・と言うことで、今日はもう寝よう。

疲れが一晩寝ただけじゃとれなくなってるのは
華麗なる加齢のせい???
いや、いや、気のせいと思い込むことにしよう(笑)

今年もあと2週間きったけど、
友達はまだ忘年会が5つも6つも7つもあるらしい。
アタシは、あと3つ。
みんな、元気だなぁ~(人ごと)

今年を乗り切るためにも、今日はもう寝ます。
と言っても、午後11時過ぎ。
そんなに早い時間じゃないけどね(爆)
みなさまも風邪ひかないで、今年を乗り切りませう。

晩安♪

Hanako★

2011.12.16 10:47|LOVE台湾
久しぶりにポチッとしてみました、Hanako。
買った理由はもちろん「台湾特集」だから(笑)
それに雑誌にしては安いよねー。
届くのが楽しみぃ。

Hanako (ハナコ) 2012年 1/12号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2012年 1/12号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る


なんかね、、、今日は心情不好。
朝の(TVの)占い、昨日は1位だったのに、
今日は12位、最下位でしたー。

まぁ、昨日、1位っていっても、
仕事でミスしてしまって対応に追われ、
ほんとに1位かー?って感じだったけど。

あとね、人間関係って難しいねぇぇぇ。
アタシも結構大人なのに、、、難しいなぁぁぁ。

あーーーー、これ以上書くとグチになっちゃう。
明日は楽しいことが書けるように。
書けますように。
我加油。

晩安♪

年内ノルマ★

2011.12.14 20:31|明星的話
やぁ~~~っと、小猪のDVDが届きましたっ!

で、ミーハーなアタシとしては、
サイン付きがいいなぁと注文してたんけど、
あんまり意味なかったかも(爆)

だって、黒に黒でサインしてるから、
全然わかんないのぉー。

showDVD

まぁ、いいや(笑)
早速、鑑賞したいと思いマス。

あ~、年末は忙しいと昨日ボヤいたばかりなのに(汗)
やることが沢山だって言ったばかりなのにー。

まぁ、いいや。

これも年内のノルマってことにしちゃおう。
えへへ。

晩安♪

今年こそ★

2011.12.14 01:03|日記
久しぶりにPCとにらめっこ。
ゴソゴソと作業をしていたら、
肩こったぁ~。
目がづかれたぁー。

会社の大きなディスプレイに慣れてると、
お家のノートPCは作業に向いてないな~と実感。

今日は早く寝ようと思ってたのになぁ(遠い目)

きりがないから、もう終わり。
あとはボチボチいきませう。

それにしても、時間が経つのが早ぁ~い。
ついこの間、12月になったと思ってたのに(汗)
やらなきゃいけないことを書き出して、
1つ1つチェックして、終わらせないと、
2012年を迎えられないよぉー。

で、いつも掃除が後回しになって年越しちゃうのよね(滝汗)
今年こそ、、、、。うん、今年こそ。←毎年言ってる!?

あっ、でもね。
とっても残念なことに、
年末までの間でクリスマスの連休が一番ヒマなの(涙)
ううう、い~んだもん。
アタシ、浄土真宗だし←ひらきなおり(笑)
年賀状作業日に決定だー。

あっ、でも、ケーキは食べるよ。とーぜん!

2011-7taiwan-66

観覧車に1人で乗るのは切ないよねぇ。
(写真に深い意味はありませ~ん)

晩安♪

スタンド貸します★

2011.12.12 14:22|日記
土曜日の夜。
写真教室の忘年会。

参加者18人。そのうち男性は2人だけ。
あとは、み~んな女性。
カメラ女子がいっぱ~い!

とっても楽しい忘年会でした♪

一次会が終わって、
しばし月を鑑賞した後、
二次会(カラオケ)へGO!!

先生が「カラオケ嫌いじゃない」って言ってたしぃ。
嫌いじゃないって、好きってことだよね(笑)
7人で行って(みんな女子)、めちゃめちゃ盛り上がりました。

アタシ、いきなりカラオケでもいいかも(爆)
そんぐらい楽しいメンバーでした♪

で、アタシが初めて知ったこと。
カラオケで、マイクスタンド貸してくれるんだねぇ~
Mちゃんがマイクスタンドを1本貸してもらって、
みごとな歌とダンスを披露してくれました。
いやぁ~、MちゃんとHちゃんのコンビは最強でっす。

アタシはカラオケに行くまでに喋りすぎたのか、
声がかれちゃったよー。
本人にしか分からないぐらいだけど、
昨日もまだかれてた(汗)
アタシ、声帯あんまり強くないんだよねー

お酒も弱くなっちゃったし。
まだまだだな、アタシも。

次の新年会もMちゃん発案で決まったし。
めっちゃ楽しみぃ~。うしし。

また、Mちゃんの華麗なるスタンドプレーを見たいぞっ。

晩安♪

ガイドなアタシ★

2011.12.09 22:00|日記
グッと寒くなりましたねぇ。
寒いと、より猫背になっちゃうから肩こっちゃうんだよねー。
寒くても、ピシッと背筋を伸ばさなくちゃダメだね。

そうそう、おとーさんとおかーさんは、今日、
台湾旅行の買い物に行くって言ってましたー。
・・・いったい、何を買うんだろ~か?

で、聞いてみました。「何買うの?」

「帽子とか~、靴下とか~」と、
なんとも、ほのぼのとした答えでした。

まぁ、頑張って準備してくだしゃい。

ちなみに、ガイドtoto(←アタシ)は、
まだまだ予約に追われてますぅ。
そのうえ、「日程表」が欲しいと言われ、
「え~!?アバウトな予定じゃダメなのぉ~?」と、
一人旅との違いをすでに痛感してます(爆)

で、「日程表」を作って渡したら、
タクシーが多いとクレームがつき(爆爆)、
「台湾のタクシーは安いし、3人だとタクシーが便利だ」と
説明をしたりと、、、、ほっんと、ガイドさん状態のアタシです(汗)

そして、今度、旅行前の説明会を行うことになりましたー。

はぁ、行く前に疲れそうだわぁ。

2011-7taiwan-70

台湾ビールで乾杯を楽しみに頑張りまーす。


あっ、その前に。
明日は写真教室の忘年会。
日本のビールで乾杯で~す♪

晩安♪

5ヶ月ぶり★

2011.12.07 23:18|日記
5ヶ月ぶりに美容院に行ってきたー。

担当のコウヘイくんに、プリンと言われ(爆)、

これはカラーしないとダメでしょ!?と言われ、

傷んだ毛先15cm(もはや毛先じゃな~い。笑)切って、

いい感じになりました。自画自賛(笑)


なんだか美容院に行くと年末気分になるなぁー。


あと、めちゃくちゃ傷んでるので、
ちょっと奮発してトリートメントもしたよ。
少しでも健康な髪になりますよーに(切実)

さぁ、今晩はこれから、まだ、しなくちゃいけない作業がありまっす。
頑張るぞっ!

晩安♪

うぇい。に~はお。★

2011.12.05 23:11|チャイ語
月1台湾華語のレッスン。
授業中に台北へ電話をしたアタシ。
はい、台湾旅到着日の夜御飯の予約の電話です!

週末なので、ちゃんと予約しとかないとね。
行ってみたものの、満員満席じゃ困っちゃうもん。

「うぇ~い。に~はお!(もしもし、こんにちは!)」

「予約したいんですけど~」

「えっと、◯月◯日です」

「あっ、3人です」

「8時からで」

ここまでは、アタシのタドタドしいチャイ語でなんとかなったけど、
ここから、ちょっと長文(アタシにとってね)のやり取りになりー、

かるく、パニック(笑)

あっ!ムリ。

「先生、お願いっ!」

はい、先生に携帯を渡しちゃいました。


無事、予約完了~。ホッ


先生、ありがとうございましたー!!
アタシのチャイ語はこんなものなので、
よろしくお願いします~(ペコリ)

到着日の夜御飯さえ予約しておけば
あとはなんとかなるかな。
なるよね?←聞くなー(爆)


2011-7taiwan-134

これも食べに行きたいぞっ。

晩安♪

ダァーーー!★

2011.12.03 11:15|日記
今日は月に一度の台湾華語、チャイ語レッスンの日。

今からJRに乗って行ってきまーす!


2011.4台湾272

ちゃんと両親をアテンド出来るように、
レッスン頑張ってきまっす。


1、2、3、ダァーー!

今日は12月3日。
これが言いたかっただけ(笑)

ではまた♪

師走★

2011.12.01 21:55|LOVE台湾
12月ですねー。
師走ですねー。

あーっ、、、年賀状やらなくちゃ。

12月に入った途端、寒くなって、
これからの冬が思いやられますぅ。
夏生まれのアタシは、寒いのめっちゃ苦手なんです。


と、言うことで(!)
年越しは台湾へ行ってまいります。

台湾も寒かったら、シャレになんないけど(笑)

でもね、、、、今回は一人旅じゃないの。
なんと、両親と一緒に行ってきます。
て言うか、今回はアタシの自由時間はほぼ無し(涙)
アテンド集中、ガイドに徹底でっす。

両親にとっては初台湾。
アタシが大好きな台湾を両親にも気に入ってもらいたいし。
まぁ、両親にしてみれば、娘が一人で何度も遊びに行く台湾は、
どんだけ良いトコなのか?と思ってるはずだしね(笑)
あ~、なかなかのプレッシャーです。

ホテルと飛行機は取ったけど(ツアーじゃないの~)、
細かいトコは、まだこれから決めてかないといけましぇん。

台湾で年越し!が決まって、最初はテンション上がったけど、
最近はちょっとテンション下がり気味。
だって、、、自由になる時間がないぃぃぃぃ
小猪に会いにも行けないしぃ。
ジョセフは今年はどこで年越しなんだろ~?
台湾じゃなかったら、諦めもつくのになぁ。

仕方ないよね。。。。
まぁ、がんばりまっす。

2011-7taiwan-164

台北101の年越し花火をガン見してやるぞぉ~!!!

晩安♪
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

★透透★

Author:★透透★
★透透★(とぅとぅ:toto)です。
アタシの思わずニコッ~としてしまうような<幸せの種>をつぶやきたいと思ってます。どうぞよろしく♪

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2ブログ

無料blog

ブログ内検索

  • ページトップへ
  • ホームへ
